美しき池☆忍野八海  ~後半~





前回からの続きです

081_convert_20160819180541.jpg






山梨県にある 忍野八海

089_convert_20160819181423.jpg




ネットで調べ最高気温24度だったから ここに決めたのに
何故だか どんどん気温が上がってきちゃったのでパピルイには日傘を

095_convert_20160819181132.jpg






 御釜池(おかまいけ)  

115_convert_20160819181038.jpg

この真ん中の穴が開いたようになっているところは
水深7メートルなんだって!!
忍野八海で最も深い池なんだそう・・・・・
むか~~~~~し この池から大きなガマガエルが現れて
娘を引きずり込んだという伝説があるそうですよ~~ヒエェェェェェ~~~

112_convert_20160819181000.jpg









 銚子池(ちょうしいけ) 

106_convert_20160819181111.jpg

この池の伝説は・・・・
昔々・・・・・ある花嫁が結婚式の場でおならをしてしまいました。
それを恥じた花嫁は 銚子(お酒を分ける器)を持ったままこの池に身を投げたそうです。
その時履いていた草履が 池の底に見えることもあるそうです・・・ギャァァァァァァァ~~






意外にも心霊スポットだった~~


後二つの池は
どこにあるのかわからず 通り過ぎてしまったので
寄ることが出来ませんでした☆
なので画像をお借りして載っけておきます♪




 出口池(でぐちいけ) 

蜃コ蜿」豎_convert_20160821081923




底抜池(そこなしいけ) 

縺昴%縺ェ縺誉convert_20160821081900

落としたものが飲まれて消えてしまうことからこの名前がついたそぅです






ぐるりと一周回った後は
やっぱここの名物のお蕎麦を食べないとね~

087_convert_20160819181308.jpg




あたしの大好きな細めの麺でメッチャ美味しかった~~!!!
パパさんは2段にしたんだけど
あたしも2段にすればよかった~~(*´艸`*)

090_convert_20160819181511.jpg

パピルイにも もちウマウマを~

088_convert_20160819181330.jpg





楽しい楽しい1日でした

159_convert_20160819181226.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
          


          


                    ~いつも ありがとぅ~ 




