来ちゃった~~(≧∇≦) 忍野八海☆ ~前半~



前回からの続きです☆






到着した所はここっ!!!!



 忍野八海  

137_convert_20160816192830.jpg

なっつばーさん  miekoさん
大正解です!!!!!!





天然記念物の忍野八海☆
お友達のブログで見て すっごく行ってみたかった場所なんです♪

014_convert_20160818174528.jpg

ここ 忍野八海には8つの池があり
全ての池が澄んでおり 
本当に綺麗なお水にビックリさせられました。

055_convert_20160818174452.jpg





ではでは・・・・・・・・池を散策してみましょう~♪






 湧池(わくいけ) 

パピルイが居るのわかるかなぁ~(*´艸`*)

011_convert_20160818174554.jpg

とにかく池の水がハンパなく綺麗で透明度がスゴすぎる!!!
あまりにもの透明さに人や景色が池に反射して写ってしまうの。。。
なので どれだけ水が綺麗かは写真ではなかなか伝えられません

013_convert_20160818174612.jpg







昔々のそのまた昔・・・・
山中湖と忍野八海はもともとはひとつの湖だったそうですよ~!!
ちょっと信じられないけどホントの話・・・・・らしい☆

025_convert_20160818174735.jpg

028_convert_20160818174751.jpg






 菖蒲池(しょうぶいけ)  

菖蒲の季節には綺麗な菖蒲が楽しめるそうです♪

040_convert_20160818175006.jpg






 鏡池(かがみいけ)  

ホントはこの池に富士山が映るらしんだけど
我が家が行った時は 心地よい風が吹いていて池の水が揺れて
映るのを確認出来ませんでした(>_<)
( 雲の中からニョキって頭を出してるのは富士山です♪ )

071_convert_20160818174910.jpg

069_convert_20160818174943.jpg



ホントはこんな感じで映るんだって!!
( 画像 お借りしています )

縺九°_convert_20160819170817

見てみたかったなぁ~








 濁池(にごりいけ)

100_convert_20160818175050.jpg








途中 こんな感じの古風な場所も!!

052_convert_20160818175336.jpg

撮影中 ずーっとお利口で待ってるパピルイを見て
どっかのおばちゃんが褒めてくれました

045_convert_20160818175220.jpg044_convert_20160818175238.jpg

047_convert_20160818175315.jpg

お便所まで茅葺屋根でしたよー(*´艸`*)

046_convert_20160818175258.jpg





そぅそぅ・・・・・
ここ 忍野八海のすぐ横に1200年前に建てられた神社がありました☆





 浅間神社 

056_convert_20160818175119.jpg

058_convert_20160818175138.jpg

写真だけ撮って すぐ八海に戻りましたけど(笑)






ネットでこの日の気温を調べたら
最高気温24度☆曇り!!って書いてあったのに
お日様がギラギラしてきちゃって大ハズレ!!!
暑い1日となってしまったんだけど 豊橋よりは全然涼しい~♪♪

075_convert_20160818174714.jpg


・・・・という訳で もぅちっと続きます

063_convert_20160818174823.jpg






              愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          


          


                     ~いつも ありがとぅ~ 





