★フロントラインとネクスガード★





パピルイの大嫌いなフロントライン!!!!!

028_convert_20160619224304.jpg

特にパピはこれを見ただけでガタガタ震えます☆






この写真は怖さのあまり変な笑顔になっちゃってます ((≧艸≦)) 

029_convert_20160619224335.jpg

毎月フロントラインをやるのが可哀想だなぁ・・・って思って
今話題の食べるフロントライン=ネクスガードの事を
パピルイの先生に(獣医)聞いてみました☆





色々 専門的な事を長いこと説明してくれたけど簡単に説明すると・・・・

wann.jpg

フロントラインはノミダニが皮膚に触れると弱って死んでしまう・・・
なので血を吸われない!!


ネクスガードは血を吸ってから死ぬ!!!



ネクスガードって血を吸われるんだ? 吸血されるんだ?って思ったら
やっぱパピルイは嫌がるけどフロントラインのがいいじゃん!!って
思ってしまったあたしです( ̄0 ̄;)


ノミダニが毛の表面をフラフラしてるのは何度も見たけど
刺されなかったのはフロントラインのおかげなのかなぁ・・・・って今あらためて思いました。



どちらをどぅ使うかは その家その家によって違うから
こっちがいいとかあっちがいいとかは言わないし
フロントラインをしててもノミダニに刺された!!って子もいるけれど
パピルイは今まで10年間ノミダニに刺された事は多分無いように思います。
(気づいてないだけかもだけど・・・・)

014_convert_20160619224750.jpg

みなさまは どちら派?
どんな方法で予防してるのかな?





これからノミダニの大活躍の季節です。。。。
大事な我が子・・・・・・・ノミダニから守ってあげたいですね

010_convert_20160619224521.jpg



  愛に来てくれて ありがとっ  

  ポチッと応援お願いしますっ 
       ↓  ↓



             ~いつも ありがとぅ~ 


