★お目目が変・・・(>_<) ワンコ目薬の作り方★




いきなりですがまず動画を・・・・・・・




お目目痛いの?




パピたん 月曜日の夜に 気づいたらこんなお目目になってました
夜のお散歩の時 草木とかにぶつかったのかな・・・・・。






そんな時間に病院はやってないし
次の日の火曜は パピルイの行きつけの病院は休診日( ̄0 ̄;)
仕方がないので いつものワンコの目薬を作って様子見することに。。。。






どこのドラックストアにでも売ってるホウ酸☆

010_convert_20160609222536.jpg






ホウ酸3gに150ccのお水を加えて出来上がりです♪
( ホウ酸は水に溶けにくいので 我が家は沸騰させて熱消毒した150ccのお湯に溶かしています) 

009_convert_20160609222519.jpg

超簡単でしょ~♪







出来上がった目薬は 
いつも使ってるパピの白内障の目薬が入ってた空の容器に入れて使いました☆

014_convert_20160609222907.jpg

( 防腐剤等が入ってないので1週間で使い切る!! )








治らなかったら 速攻病院送りの予定だったけど
次の日のお昼にあたしが仕事から帰ってきた時には
いつもの可愛いパッチリお目目に戻っていました♪

ome.jpg

ワンコ目薬!!  グッジョブ




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 



