パピルイ お疲れさんでした




GW前の事~☆




ルイたん 年一回の予防接種に行ってきました♪
今年もいつもと一緒の6種!!
ついでにフィラリアの検査もしてもらいました☆
ルイは毎年この時期 いつも予防接種なので狂犬病ワクチンは来月です。

しば




写真撮り忘れちゃったんだけど(^_^;) パピは次の日狂犬病ワクチンへ・・・・・。
ホントはふたり一緒に連れて行けば1回で終わるんだけど
1人でパピルイふたりは大変なので(ルイが騒ぐ(笑)) 別々の日に行きました。








パピルイが通う病院は 毎年簡単な血液検査をタダでしてくれるの!
ありがたい~~(*˘︶˘*)

しば1






パピたんの検査結果♪

しば3

チェックが4個も付いちゃってるけど
毎年同じでこの位の数値なので大丈夫との事!!!
血がすごく濃いのです!!
興奮したり緊張すると この数値が上がるらしいんだけど
病院が怖くてかなり緊張してるかも・・・って言ってたな。







そしてこれがルイたん♪

しば4

ルイたんも血が濃い!!!
そしてチェックは3つで毎年同じ数値なので特に気にすることはないって!
親子揃って血が濃いだなんて・・・・(^_^;)



血が濃い=お水をあまり飲まない・・・・らしいんだけど
パピルイとも あんまり家ではお水を飲まないから
たくさん飲ませてあげてね~って言われたけど
どーやったらたくさんお水を飲むんですか?って聞いたら
頻繁にお水を変えてあげたり 氷を入れて冷たくしてあげたりと
工夫してみるといいよ~って教えてくれました☆
何かいい方法を知ってる人が居たら教えてくださいね(*^^*)








パピルイの母子手帳
あたしの宝物です♪
パピィの頃からの予防注射や狂犬病の記録を書いています

しば2






ふたりともフィラリアの検査はバッチリだったのでお薬を・・・・・♡
大好物なので毎月楽しみにしています♪ 
( 大きい声では言えないけど 食べさせるの忘れちゃう月もある(;゜0゜) )

018_convert_20160504215342.jpg





後は来月ルイたんの狂犬病ワクチンです☆
大事な子供だからこそ 予防接種も狂犬病もしっかりしてあげなきゃって思っています

028_convert_20160504215518.jpg










   *:..。o○ おまけ ○o。..:*





ツツジ姫

008_convert_20160504215306.jpg

010_convert_20160504215240.jpg

チーンなお顔もカワユス(*˘︶˘*)





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                     ~いつも ありがとぅ~ 




