♪おからクッキーの作リ方教えちゃいます♪




アンクロダの入口の無人販売で売ってた1袋100円の安納芋

059_convert_20151203180410.jpg




これを魚焼きグリルの中にブチ込んで焼き芋にして
パピルイにクッキーを作りました

037_convert_20151203180441.jpg



作り方はメッチャ簡単で しかも適当!!!(笑)





おからパウダー約20g☆

おから1



無糖ヨーグルト約40g☆

039_convert_20151203180729.jpg

ヨーグルトはキッチンペーパーで濾して水分をとります。
( そんなに完全に水分は取らなくても大丈夫! 適当~ )

040_convert_20151203180756.jpg



タマゴちゃん1つ☆

042_convert_20151203180827.jpg


先ほど焼き芋にしたお芋ちゃん約200gを潰して

041_convert_20151203180812.jpg



お芋ちゃん・おからパウダー・ヨーグルト・タマゴちゃんを
ぜ~~んぶ入れてマゼマゼします☆

043_convert_20151203180841.jpg


マゼマゼした生地をクッキー型で抜いて並べ
180度のオーブンで(予熱する)15分焼いたらでっきあがり~♪
簡単でしょ~!!!

044_convert_20151203180900.jpg



まだちょっと焼きがゆるいかな・・・って思ったら
裏返して更に5分焼くといい感じになりますよ~♪
ちなみにこのおからクッキーは
しっとりやわらかタイプなおからクッキーです

046_convert_20151203180918.jpg


ふふふふ・・・・
ずーーーっと見てる((≧艸≦)) 

okara.jpg




パピはササミとか肉系のおやつしか食べないんだけど
このお芋のおからクッキーはすっごい大好きでガツガツ食べてくれます

050_convert_20151203180955.jpg

ルイたんは食べ物ならどんなモノでも食べちゃうけどねッ((≧艸≦)) 

052_convert_20151203181021.jpg

お芋のおからクッキー♪
みなさまも作ってみてはいかが?





             愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 



