★ちゃんと歯磨きしてますか?★




パピルイは週に1~2回私の気の向いた時に歯磨きをしています★



今の歯ブラシは人間の子供用のアンパンマン歯ブラシ!

歯磨き3


人間の子供用 コロコロ歯ブラシ!

172_convert_20151129111151.jpg


ワンコ用 スケーラー!

178_convert_20151129111235.jpg

この3本を使ってキレイに磨き上げます







さぁ~♪   磨きましょう~♪♪♪

歯磨き2







すごく嫌がるんだけど押さえつけて頑張って磨きます∑(*゚艸゚*)

歯磨き

机の上にある白いドロッとしたものは歯磨き粉ですよ~
ここにとりあえず出して 少しづつ歯ブラシにつけて磨きます☆

歯磨き1

前までは ずーーっとリーバスリーを使っていたんだけど
リーバスリーのおかげで歯がとっても綺麗になったので
やめて歯磨き粉に変えました。( リーバスリーお高いので(笑) )

歯磨き4





ねっ?  10歳5ヶ月にしては綺麗な歯でしょ?
( 1度も歯石除去術などしたことないんですよ~ )

182_convert_20151129113417.jpg





これからもキレイな歯を保つ為にマメに歯磨きしよーねっ~~♪

歯磨き5




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 




