♪菖蒲園でOSANPO散歩♪





先週 お散歩がてら
パピルイと花しょうぶを見に行ってきました

042_convert_20150616163407.jpg



入園料はもちろん無料!!! 

001_convert_20150616162836.jpg




豊橋市内で まぁまぁ近所ですっ(*`艸´*)

029_convert_20150616163250.jpg

紫陽花も綺麗に咲いていました

041_convert_20150616163351.jpg




パピルイ一緒に来るのは初めて・・・・・
前はパピがひとりっコの時に連れてきたんだよね

003_convert_20150616162902.jpg

・・・・・・って事は8年以上も来てないって事なんだなぁ・・・・・。

030_convert_20150616163306.jpg




花しょうぶって色んな色や形をしてるんだね

005_convert_20150616162916.jpg

色とりどりで すごく綺麗だったなっ

016_convert_20150616162948.jpg




向こう側にワンコさん見つけて
ガゥろーかどーしようか考えてるパピルイ・・・・・ (≧∀≦)

012_convert_20150616162934.jpg

ガゥらなくて良いコだったね
( つーか、パピのお毛毛ボサボサ(*´艸`)ププ )

022_convert_20150616163231.jpg




そぅそぅ・・・・・・
花しょうぶとあやめの違いが今まで全然わからなかったんだけど
やっと理解出来ました☆

040_convert_20150616163326.jpg

あやめは乾いた山野に咲いてるお花で
花しょうぶは水辺に
そして水の中に咲いてるのがカキツバタなんだって!!!!!
私 今まで花しょうぶは水の中に咲いてるかと思ってたんだけど違ってた!!
詳しくはこちら~  → → ☆★☆




なので花しょうぶは こんな感じでジメッとした水辺に咲いてるんですね☆

017_convert_20150616163132.jpg



1つ お利口ちゃんになったねっ

020_convert_20150616163149.jpg




         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
               ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                   ~いつも ありがとぅ~ 




