★夏のお散歩で気をつけている事★




パピルイが最近ほぼ毎日訪れる公園

012_convert_20150529231651.jpg

大きな池があって緑が溢れていて とってもいい公園です






この時期 紫陽花もたくさん咲いています

024_convert_20150529231738.jpg
025_convert_20150529231754.jpg




ここはご覧のとおり道の両側に木が茂ってるため
公園内の散歩コースがほぼ日陰なんです

004_convert_20150529231611.jpg





今まで行っていた公園は お散歩する道が太陽直撃なので 
なかなか熱が冷めなくてね・・・・
17時頃行った時に素足になって1分間ほど熱くないか確認した時
まだ少し熱かったので 夏が終わるまでは暫く行かないかな。

027_convert_20150529231631.jpg




ワンコは靴を履かないから暑いアスファルトはかなり辛いと思う。
熱いよ!!!  助けてっ!!! って言えないからこそ
私達が気づいて守ってあげなきゃだね☆

001_convert_20150529231553.jpg

先日 10時頃 柴ちゃんを連れた人が道路を散歩していました。
その日は太陽がギラギラしてて とっても暑い日で
散歩してる柴ちゃんは
かなり辛そうにハァハァ言いながら歩かされてたけど
肉球とか大丈夫だったかな・・・・・。




そうゆー事が ちゃんと考えてあげられる家族でいたいなっ!!

015_convert_20150529231715.jpg





         愛に来てくれて ありがとっ 

          ポチッと4649お願いしますっ  
                ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~ 






