・・・ちょっと悲しくなっちゃいました・・・



22日(水)
今度はパピを連れて動物病院に行ってきました☆


パピルイとも病院が大っ嫌い!!!!!
病院に行くよ~って伝えてないのに
行く道中でわかっちゃうみたいで車の中でもガクブル~~
このガクブルな可愛い姿を見てやってくださいっ



ガクブルパピたん





さぁ~ 着いたよ~*

びょ



びょ3

びょ2

びょ4

びょ5

(((*゚艸゚)))=3



待合室では いつのも威勢の良さは何処に行ったの?って
聞きたいくらい大人し~~~~~くしてました
待ってる間もずーーーっとガタガタ・・・・・・・



ガクブルパピたん2

切なくなっちゃうね~




体重は3.25!!!!!!!
前回3・4だったから痩せた~~~~\(◎o◎)/
( 母も痩せたい~~~~~   何で痩せぬ~~~~~ )

050_convert_20150422185059.jpg

いつもと同じようにご飯も食べてるのに何でだろ?
おやつだってしっかり食べてるし
避妊手術してから食欲の衰えもなくバリバリに食べるのになぁ・・・
やっぱ年をとってくると体重が落ちる・・・ってホントなのかな?





今回病院に来た理由は この白内障の進行止めの点眼薬をもらう為☆

アニコムの保険を5月から回数制限の保険にしたから
今のうちにガツンともらっておこうと思ってね
4月の終わりに もぅ1回目薬をもらいにこようかなぁ~

051_convert_20150422185123.jpg

今回 よ~くパピの白内障の進行具合を診てもらったんだけど
相変わらず少しだけど白~くなってた
ちゃんと見えてはいるけれど
スリガラスから見てるみたいに見えてるだろうって!
段々そのスリガラスが濃くなっていって
いつかは光しか感じられなくなるコもいるって

パピは 人間で例えたら 完全に手術してるレベルらしい。。。。。
人間は文字が読みたいから白内障になると手術するけれど
ワンコは文字を読まないから手術しなくていいって・・・・
さほど気にしなくていいよって言ってたけど気にするよ~~
8歳の終わりくらいから ん?何か目が白い?って気付いたんだけど
早いコは6歳位から症状が出るコもいるらしい。


夕方散歩や暗い所では 今のパピのお目目の曇り方だと
見にくいと思うよ~って言ってたな・・・・
暗い夜道の段差に気をつけてあげて~って言われたの(>_<)
だんだん・・・・・・ そのうち私の顔も見えなくなってくるのかな・・・・
いやいや・・・・まだまだだよね?

今回 体重の事とか お目目の事とかで
いつもピカピカ笑顔で元気に走り回ってるパピが
少しだけ・・・・ほんの少しだけ 
明らかにおばあちゃんに向かってゆっくり歩いているんだなぁ・・・・って
感じさせられた1日でした。

もし・・・もし・・・・・・・・いつの日か・・・・ずーーっと先の事だと思うけど
光しか感じられなくなったとしても
おか~しゃんは全力でパピたんを支えるからねっ
いつまでもニカニカ笑顔で居られるように ずっとそばにいるからねっ

041_convert_20150422190826.jpg

目薬だけじゃなくて サプリも始めようかな~




追伸・・・・私は元気ですので大丈夫ですよ~



         愛に来てくれて ありがとっ 

    キラキラパピたんにポチッとお願いしますっ  
           ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                ~いつも ありがとぅ~ 


スポンサーサイト