・・・・・パピの歩き方が変・・・・・



昨日の夕方(21日) パピの歩き方が急におかしくなりました。


尻尾が下がり まったく上がりません。
思い当たる事もなく 寝て起きたらいきなりこぅなってました(T ^ T)

008_convert_20150122172436.jpg

歩き方も いつもみたいリズミカルな感じではなく
のっそりのっそり・・・・・って感じで歩きます。
猫背のようなポーズで頭を下げて歩くので
どこか痛いのかな?って思ったんだけど
食欲はモリモリで ルイのカラになったお皿まで舐めるほど。

夜だったので 次の日まで様子を見ることに・・・・・



パピの歩き方




朝になっても
尻尾は下がったままで歩き方も何だかおかしいので
病院に行きました★
( 食欲はすごい )

パピ

先生曰く
持病のパテラの痛みではなさそうなので
もしかしたら腰を何かの衝撃で痛めたのかも・・・って。
まずはステロイド無しの炎症止めで様子を見ましょう~って言われました。 


今回の体重は3.35㌔

水腫の手術のときは3.30㌔だったので50㌘増えてた!!
パピは両足パテラっコなので体重は絶対増やしたくない!!
なので・・・ダイエット決定ーーー!!!


3570円の診察料がアニコム適用で1068円に~*
ありがたいなぁ・・・・・

006_convert_20150123002931.jpg


1番下に書いてある点眼薬はというと・・・・・・





パピたん 白内障なんですのーーー(>_<)
次のお誕生日で10歳だから 
仕方がないっつったらそうなのかもしれないけど悲しい。。。。
この白内障も水腫の手術の時に見つけてもらいました。
なので1ヶ月ほど前から この目薬をさしてます。
あくまでも治る目薬じゃなく
これ以上ひどくならない様に・・・・ってゆー予防の目薬なんだけどね。

白内障のサプリもあるみたいだから
そっちに切り替えようかなぁ・・・とも思っています。

030_convert_20150122172615.jpg

パピたんのショボボーーーンな尻尾・・・・・・
早く早く いつものふわふわ尻尾に戻りますように




        愛に来てくれて ありがとっ 

   パピたんが元気になるようにポチッと応援してねっ 
            ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


