~パピたんの腫瘍~



こんな事・・・・・・
アップしたくなかった・・・・・・・
でも・・・・・嫌だけど 大事な大事なパピの記録として
綴っていこうと思いました。



半年くらい前のこと・・・・・



いつものようにパピのお腹をナデナデ・・・・
何かある・・・・・・
何かポコッとしたモノがある・・・・・・
毛をかき分けて必死で探す・・・・・・



結果 3箇所に乳腺腫瘍が見つかりました。
パピ・・・・・9歳5ヶ月・・・・・・・。


病院の先生と相談した結果
あまりにも小さい腫瘍なので少し様子を見よう・・・と。

その後 暫くしたら あったはずの腫瘍が無くなったんです!!
安心してた矢先に・・・・・・・ 
またナデナデタイムの時に見つけてしまいました。。。。

これは もぅ切除して病理検査に出そう・・・・って
話がまとまった時にヒートが・・・・。

乳腺腫瘍と一緒に避妊手術もするつもりだったので延期に・・・・


今は ヒートは終わったけれど
体が子育て中の為(偽妊娠) お乳が出ているパピ・・・・・
なので乳腺が安定してお乳が出なくなるまでは手術は出来ません。
たぶん 出来るのは12月中旬か1月の初めになりそうかな。。。。


パピに腫瘍が出来てから
もっと早くに・・・・
もっともっとパピが小さい時に
避妊手術してれば こんな事にならなかったのかなぁ・・・・
って自分を責めました。

健康な体にメスを入れるなんて・・・・
こんな可愛い子のお腹を開いて子宮を取り出すなんて・・・・って・・・
人間には そんな事絶対にしないのに
何でワンコにはそんな残酷な事するのさ?って思ってました。
でも・・・・ちゃんと 意味があったんだなぁ・・・・・。
今更気づいても遅いけどね・・・・。



一番最初に見つけた腫瘍の大きさと
今の腫瘍の大きさは ほぼ変わらないままなので
よっぽど良性だと思う・・・って先生は言ってたけど
腫瘍を病理検査に出すまでは不安でいっぱいです。
しかも3つもあるし・・・・・・。

で・・・・・・ちょっと前に また見つけちゃいました。


今度は乳腺ではなく 
右の脇の下のしたに あずき程のコロコロしたモノ・・・・・・
これはクリクリと動くので
悪性ではないだろう・・・・との事・・・・
悪性だと しっかり根を張った感じで動かないらしい。



なんだかなぁ・・・・・・・・・・。
ちょっと辛い・・・・・・・・・・。
つーか、 かなりつらいかなぁ・・・・・・・・・。


でもでもでも パピたんはメッチャ元気です。
絶対絶対絶対絶対全ての腫瘍が良性だと信じてる・・・・

070_convert_20141120204636.jpg

うん・・・・絶対絶対絶対大丈夫!!!!!!



だから・・・・・
手術頑張ろう~~
おか~しゃんもおと~しゃんも
にぃにもねぇねも全力であなたを守るから・・・・・・ねっ






ちょいと前から付いてるから
気づいてる人もいるかもだけど・・・・
パピたんのカラーに付いてるこのお守り・・・・・・

ありがとう




ずっとこの事について話を聞いてくれてた パピラヴママ が
わざわざパピルイの為に用意してくださいました。

001_convert_20141120204420.jpg

見付天神~矢奈比賣神社 ( 霊犬神社 )




ここのお守りは とっても効果があるんだよ!!!
パピちゃんは絶対絶対大丈夫!!! って
優しさいっぱいのお手紙まで添えて・・・・・・・
嬉しくてありがたくて・・・・泣いちゃった!!!!

004_convert_20141016215226.jpg

パピラヴママ~~
ホントにホントにありがと~
肌身離さずつけてるよ~



パピたん 頑張るからね~~~!!!
ラヴちゃん・・・・・・
お空から パピの事見守っててね
頼むよ~~~~!!!!!

005_convert_20141016215244.jpg




          愛に来てくれて ありがとっ 

     願いを込めて・・・・・・パピたんをポチッと  
              ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト