★えらいこっちゃ~~な連休2日目★



炎の祭典で楽しい一日を過ごした我が家でしたが・・・・・・




その日の夜中 ルイが一回ゲロッピしました。
嘔吐物の中にたくさんの草が・・・・・・・。

夜ご飯を全く食べなかったからおかしいなぁ・・・って思ってたけど
元気もモリモリだったし
お祭りでオヤツを食べ過ぎたのかな?って思ってました。

夜中だったので そのまま一緒に就寝。
朝 起きたらキッチンにゲロッピの後が5ヶ所!!!!
その中にも草が・・・・・・。

玄関に座り込み トイレに行きたい~!!って言うので
連れて行ったら 何とゲリッピー&血便ーーーー!!
最後にテッシュでお尻を拭くんだけど
ポタポタッって血液が・・・・・・・・。

・・・・・・・って事で 速攻病院送りです。

血便5

       ↑ ↑
決して笑ってる訳では無く お耳は病院側を向き引きつってます



体重3.25Kg (ベスト体重です

血便2

検便をしてもらい顕微鏡で見てもらったら
便の中に大量の「土壌菌」が・・・・・・。

土の中にいる菌で 
土の付いたものを拾い食いしてないか聞かれたけど
パピルイとも拾い食いは全くしないので
多分 お祭りの時に芝生の所で草をムシャムシャ食べていたから
その芝に付いていた土壌菌かもしれないね~って言われました。

我が家のパピルイ。
サラダバーが大好きで困っています。
何とか止めさせたいのですが油断してるとムシャムシャ。

散歩中の道路の草は絶対食べさせませんが
除草剤など撒かない事がわかっているアンクロダの芝や
公園の草などは ついつい食べさせちゃいます。

血便1

これを期に サラダバーさせないようにしなければ・・・・・。
ルイたん・・・・・・・ごめんね。。。。。。


吐き気止めの注射など2本をブスッと打たれ
お薬を5日分処方されました。
痛い(しみる)注射なので暴れるかも・・・って事で
抱っこを看護師さんに変わってもらったけど
キャンともワンとも言わず とってもお利口さんなルイたんでした。

057_convert_20140916112523.jpg




合計 7930円がアニコム70で2381円でした。

血便




ルイたん・・・・・・
辛い思いさせちゃってごめんね。。。。。
おか~しゃん これからはもっともっと気を付けるからね。

血便3



           愛に来てくれて ありがとっ 

     乙女心が傷ついたルイたんにっとしてあげてくださいな
              ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト