★久しぶりにササミチップを作ってみた★




先日 久しぶりにパピルイにササミチップを作りました

016_convert_20140624233843.jpg




今回はササミではなく 鳥の胸肉で・・・・・・
 ( 激安だったので  )


茹でちゃうと 肉の旨味が逃げちゃいそうなので
ラップに包んで5分ほどチン~

017_convert_20140624233858.jpg

しばらく冷蔵庫で冷ましたら
手で食べやすい大きさに割いていきますよ~





170度の(余熱あり)オーブンにブチ込んで15分~

018_convert_20140624233917.jpg



チン~♪って鳴ったら 一度 菜箸でマゼマゼします~
その後 もう一度5分焼きます~
またまたマゼマゼ~~
そして また5分焼き焼き~~♪
この繰り返しを数回やるとだんだん いい色に
( 我が家は4回ほど繰り返しました )

019_convert_20140624233933.jpg





ほら~
いい感じの色になったでしょ?

020_convert_20140624233949.jpg




この後 保存用は カリッカリにしたいのでザルにいれて
半日くらい放置しました
( 2週間くらいで食べちゃいましょう~  それ以上保存する時は冷凍庫へ・・・・ )

021_convert_20140624234006.jpg



それでは・・・・・・・・・



The 試食~

022_convert_20140624234023.jpg





ものすごい食いっぷりでしたっ
作った甲斐があったわぁぁぁ~~~

026_convert_20140624234244.jpg024_convert_20140624234147.jpg
030_convert_20140624234334.jpg032_convert_20140624234357.jpg
039_convert_20140624234427.jpg041_convert_20140624234445.jpg



人間も美味しく頂けますよ~
ビールの お供に最高らしい  ( パパさん曰く )

034_convert_20140624234126.jpg



メッチャ簡単に出来るワンコ様のおやつ~~
ズボラな私でも作れちゃいます~
みなさまも 作ってみてはいかが??

036_convert_20140624234108.jpg




          愛に来てくれて ありがとっ 

               ポチッとねっ  
               ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


