* ~ 術後のパピたん ~*




8日に手術を頑張ったパピたん

004_convert_20141214094025.jpg



開けてビックリ~な子宮水腫の経過ですが・・・・・ 
すこぶるすこぶる元気です

中に溜まっていたお水の色は濁って無くて
とてもキレイな透明水で(この目でしっかり見ました)
最近発症した感じで 
とてもいい時期に手術に踏み切ったね!! って言われました。

もし手術に踏み切って無かったら
1~2月に次のヒートが来るはずだから
どうなっていたんだろう・・・・って思ったら背筋が凍ります。

006_convert_20141214094055.jpg

術後も2日ほど大人しくじっとしていましたが
その後は今までと変わらず いつも通りの生活をしています



今回パピが家族になる前から(ニャンコを飼っていました)
ずーーっと通っていた病院でもわからなかった病気が2つ見つかりました。
(あんなに何度も通ったし 何度もパピを触ったのに何でわからなかったんだろう・・・)

①  ヘルニア     (足の付け根ら辺 ・両側)
②  左足パテラ    (グレード1)

ヘルニアも飛び出している訳ではなく 
少しだけポコッとしている位なので
ほとんど心配なく様子見だそうです。

左足パテラには ちとビックリ!!!!!!
パピは右足がパテラで グレード2なんです。
なのに左足もだったなんて・・・・・・・・・(T_T)
つー事は 両足パテラかよっ!!! ってショックだったんだけど
今の所 あれこれする必要はなく
今まで通り 段差など気を付けてればいいみたいです。



これからも 少しの異変にすぐに気づいてあげられるよう
監視(笑)していきたいと思っています


005_convert_20141214094041.jpg

あっ!!!  もう1回言わせて~~~!!!
新たに病気は見つかっちゃったけど・・・・・・・
パピはすこぶーーーる元気ですっ



         愛に来てくれて ありがとっ 

         いつも・・・・・ありがと~デス   
             ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

