♪目薬を作ってみた♪

 


朝晩過ごしやすくなってきましたね~

暑いのが大嫌いな私・・・・・
夕方 優しく吹いてくる秋の風に 幸せを感じる今日この頃



さてさて・・・・・

先日 お目目の弱いルイたんに  目薬  を作りました

ホウさん






ウルウルお目目のルイたんは 常に涙を拭いてあげないと
涙ヤケが出来てきてしまいます

涙ヤケで湿っている所は 細菌がもの凄いんだよ~ って聞いて
こりゃ大変~~ってパソコンで調べました

目薬で目を洗い流して コットンなどの柔らかいもので こまめに拭き取る・・・・



素直なpapiruiママ・・・・
それを忠実に守って 毎日毎日目薬で綺麗綺麗~ にしてあげてたのはいいけれど
あっという間に 目薬って無くなっちゃうの・・・・・

ワンコ用目薬って高いでしょ・・・・・
だから この際だから 作っちゃえ~~~ って・・・・



作り方は 超~超~超~簡単 

ホウさん1

ドラッグストアーで売ってる ホウ酸(3g)と 精製水(150ml)(または 熱したお湯)
これを まぜまぜするだけ~
たった これだけなのーーーー

作り方は こちら~ →→ ☆★☆





前まで使ってた目薬の空容器を 煮沸殺菌して
その中に出来立てホヤホヤの目薬を入れました~~

ホウさん2

いやいや・・・・
食べれませんよ~




早速 さしてみましょう~

ホウさん3

上手にさせれるね~ いい子いい子







お目目にさしたら 化粧用コットンを小さく切ったもので
優しく 目の周りをフキフキ
その後 コットンに たっぷりのホウ酸目薬を含ませて
涙ヤケの所を優しくフキフキ~~ 

ホウさん4





初めの頃に比べたら だいぶ綺麗になってきました

ホウさん5






アイドルイたんの名が恥じぬよう これからも毎日お手入れしてあげるからね~

ホウさん6




            愛に来てくれて ありがとっ 

      お手入れを頑張ってる アイドルイたんにポッチンしてあげてね~  
             ↓  ↓  ↓

        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  papiruiママからのお知らせです 
  
  暫くの間 コメントのお返事を ご訪問&応援ポッチンにかえさせていただきます
  それでも いいのよ~~ って思ってくださる方は
  ジャンジャン コメントくださいなっ 



 

スポンサーサイト