☆THE★特訓☆



数ヶ月前から パピルイ家は毎日毎日欠かさず
特別な用事がない限り) 
やっていることがあります






それは・・・・・・
毎日この位の時間になると始まる 個別散歩~

特訓






重症な位 ガゥりのパピルイ
「 吠えるな~ガゥるな~静かにしろ~ 」
・・・・・とまでは言わないから
何とか人並み(ワンコ並み?)になってほしい・・・・・と思い 初めた散歩



10歳にしてガゥガゥワンコから脱出した
☆ みるくな毎日 ☆ の みるたん
kaoさんのブログを
何度も何度も読み返し 自分なり&自分流に 特訓をしています

特訓1

         (リーダーウォーク中)



  夜の画像だと汚過ぎるので 土日の夕方散歩の写真に変更~ 









アホみたくガゥりのパピルイ

少しでも ガゥらなくなって いつの日か大好きなブロ友さんに会いたい・・・・
そんな思いで 毎日毎日 私なりに頑張ってきましたが
どうしてもキチガイの様なガゥりは治りませんでした


少し前に ルイたんの お耳の異物取りや 
お目目の治療で通った病院・・・・・
動物病院には たくさんのワンコやニャンコがいます。


なのに・・・・・・・ん???   吠えない・・・・・


パピルイは 2ワン一緒に居ると 気がデッカく なってガゥるんだ・・・
そう 実感しました











以前 2度ほどアップした ☆ 幸せ橋の 幸 公園 ☆・・・・・


パパさんが仕事から帰ってくると パピルイを連れて車で ここまでやってきます~


広い ひろ~~~いこの公園は 1周するのに20分かかります
それを 毎日2周します
お互いパピルイどちらかを(毎日変わる代わる)連れて 
私は右から・・・・パパさんは左からお散歩するんです

クソ暑い時期だからかな・・・? 
夜になると たくさんのたくさんの 人やワンコが散歩しているので
もの凄く いい練習場に(笑)なるんです

他人様にも 超ガゥりだったパピルイ・・・・
ランニングしてる人や 通り過ぎる人 ほとんど全ての人にガゥガゥしてたパピルイも
単独個別散歩&kaoさんのリーダーウォーク&ブログ記事のおかげで
かなりかなりかなり~~~ガゥらなくなりました

人間だったら 走って駆け寄って来ない限り
ガゥる事はなくなりました
ワンコも すれ違って通り過ぎるくらいなら ほとんどガゥりません
 
お鼻とお鼻の(*´・з・`*)チュッの挨拶も
大人しいワンコならパピルイとも出来るようになりました

特訓3






激しいワンコやスタスタドタドタ寄って来るワンコ・・・
ガゥガゥしてくるワンコには いつもの様に発狂してしまうけれど
かなり進歩してきたと実感しています





特訓5


まだまだガウリンチョなパピルイだけど
これからも毎日少しづつ 無理なく頑張っていきたいなぁ~


そして ・・・・・・

「 パピルイちゃん達 全然お利口さんじゃない~ 」って
言ってもらえるようになるのが 私の目標です







グルッと一周すると
この橋ら辺が ちょうどパピルイが会う場所なんです

特訓6

橋の嫌いなルイたん
何度も何度も渡っているせいかな? 
向こう側にパピが見えるせいかな??
怖がらずにピョンピョン渡って来れるようになりました







ルイたんは パピを見つけると毎回 超嬉しそうに走ってきます

特訓7




特訓8








パピたんは ルイよりパパさん&私 ( 自分で言っちゃった(*≧m≦*)) かな?・・・

特訓9






 頑張ろうね 

特訓10



             愛に来てくれてありがとっ  

             頑張ってるパピルイを応援してあげてねっ  
               ↓  ↓  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト