ルイの内視鏡検査の結果




papiruiママです~ 

この度は 我が家のルイたん&パピルイ一家に
温かい たくさんのたくさんのメッセージ・・・
おっきなおっきな元気玉ありがとうございました

魔法をかけてくれた 皆様のおかげで
ルイたんの異物は腫瘍ではなく 毛玉の様な塊だった事が判明 

毛玉って何だ??
って思ったけど パピヨンの様に耳の毛が長い子は
耳を掻いたりしている時に
長い毛も一緒に 耳の中に入り ちぎれて更に掻き掻きしているうちに
ドンドン奥に入り込み それが長い年月で貯まりこんで
耳の中で毛玉になり そうとは知らない私達が
イヤークリーナーなどの液体を流し込んだり
トリミングの際 水が入ったりで 中の溜まった毛玉が湿って 
バイ菌が繁殖して炎症を起こした・・・・・・
って感じでした。

多分 ずーーっと前から この毛玉は溜まっていたんじゃないかなぁ~
って先生は言ってました。



ルイを迎えに行った時に
内視鏡を耳の中に入れ その異物を鉗子??の様な物で 
そっとそっと 少しづつ掻き出して行く様子を
パソコンの画面で見せてくれました。

今って こんな風に見せてくれるのか??
それとも 私がセカンドオピニオンをして信用してなかったから
見せてくれたのか??
どっちにしろ ルイの耳の中には 確実に何かがあったんだ・・・って
ちょっと恥ずかしい気持ちになりましたが
私は セカンドオピニオンをした事は正解だったと思っています。
(セカンドオピニオンに選んだ場所を間違えちゃったけどね・・・

これから もし こうゆう事が また起きたとしたならば・・・・
最終的に 今の病院に戻ってくる結果になったとしても
セカンドオピニオンするつもりでいます

びょういん1







これが ルイの耳の中の異物の正体だっ!!!
(苦手な方は 目をつぶって カーソルを下げてね~)
↓  ↓  ↓  ↓

















びょういん2




蜂の巣の巣室の中の幼虫の様に見えてキモーーーーーイ

例え 毛玉でも こんな風にルイの耳を塞いでいたなんて怖い・・・・
もっと早く気付いて もっと早く取ってあげれば良かったなぁ・・・・


結局 鼓膜ギリギリまで詰まっていた異物・・・・
これ以上取ると出血を起こす・・・・・というギリギリの所まで
鉗子??で掻き出してもらいました。
後の残りは (ほとんどない・・・微量) 一日2回の処方された イヤークリーナーで
少しづつ出して行きましょう~って事になりました

そんなんで 出るのかな??  ・・・・という思いもありましたが
まぁ この先生を信じてみようかな・・・・って 







ルイたんのお目目の 「 マイボーム腺異常 」

これも 最近涙焼けがヒドイなぁ~
涙が多いなぁ~ ・・・・って思ってて
近所のワン友さんも 涙ヤケ=涙が多いのは異常=病気・・・って
言われたのがきっかけで 
すごく気にしてはいたんだけど
きっと大丈夫だよね? ・・・・って 自己判断してました。

この マイボーム腺の事を もっと早く気にしていてあげれたなら
お耳が炎症を起こす前に
気付いてあげれたのかなぁ・・・・

化膿したマイボーム腺も 麻酔のついでに
ギュギュギューーーーーーッって絞ってもらいました

麻酔から冷めて 初めてルイたんの顔を見た時
絞ったせいなのか クリクリお目目がパンパンに!!!

今は腫れもひいて ご覧の通り
べっぴんさんに

びょういんん3




暫くは 週1くらいで通うのかな??
とりあえず 今週の金曜に また見せに行ってきます~

びょういん4

  ホントにホントに 励ましてくださって ありがとうございました



byouinn.jpg







ふふふふ・・・・・・

暫く ご無沙汰だったパピ様・・・・・・
とってもとっても 元気です

どぶろく




  愛に来てくれてありがとっ  

 最近ずーーーっと一人で留守番を頑張ってたパピにポチッと 
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








スポンサーサイト