フロントラインしてるのにダニが~~(T▽T)






先日 パピの脇腹の毛の奥に何か黒いゴマの様な物を見つけました!!

025_convert_20170515211935.jpg

何だ??
まさかーーーーーΣ( ̄□ ̄;) ・・・って思ったら
そのまさかだったんです!!!!





黒いダニ!!!! Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)

026_convert_20170515212005.jpg

毛をかき分けてよーーく見ると 皮膚には食いついてなく
毛から2~3mm離れた所に張り付いており
もぅ既に死んでいました★





でも~~~~!!!
でも~~~~~!!!!
でも~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!

027_convert_20170515212020.jpg

そのダニが居た場所の皮膚が赤くなっていました(T▽T)(T▽T)
つーー事は血を吸われたって事ジャン!!



パピルイには毎月欠かさずこの時期フロントラインをしてるのに何でよ~!!
って思ってしっかり調べました。

フロントラインの効果は
虫が付かないのではなく ワンコの血の中に薬が浸透して
それを吸ったマダニが死んで落ちる!!!



えぇぇぇぇぇ~~~!!!!!



今まで11年間ずーっとフロントラインしてきて
一度もこんな風に血を吸われた事がなかったから ( 気付かなかっただけかもだけど・・・ )
フロントラインしてれば大丈夫だって思ってたよ~~(T▽T)
結局吸われるんだ。。。。。。

028_convert_20170515212036.jpg

ネクスガードもフロントラインと同じで血を吸ってからダニが死ぬらしい( ̄- ̄;)


ダニが付かないようにする・・・・
自宅にダニを持ち帰らない様にするにはどうしたらいいんだろ?





みなさまはどんな対策してますか?

147_convert_20170515212427.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                       ~いつも ありがとぅ~ 



