病院ジプシーして決めた事。




今週の火曜日は有給をもらって月・火曜日で病院ジプシーしていました。




2年ほど前にルイの前歯が抜けていることに気づき
その時 見た限りでは歯は完全に抜けていると思っていたんだけど
歯茎の中にまだ歯が残っていたらしく最近その歯が顔を出してきたんです。
( その時の記事はこちら→→ ☆★☆ )


ははは


シニアになってくると歯も弱くなってくるため
硬いガムやおもちゃの引っ張りっこで抜けたり折れたりするらしく
歯が重力に耐えられなくなるんだそうです★



結果。。。。。
今はまだ大丈夫だけどいずれその部分の根元が腐って炎症を起こすかもしれない・・・
そ〜なってから麻酔をして抜歯すればいい・・・・と・・・・・。

ルイは今年11歳・・・・・。
麻酔をかけるにはリスクを伴う危険な年齢になってきています。
炎症はいつ起きるかわからないし 
13・14・15歳・・・いやもっと先かもしれません・・・・
そーなった時に 麻酔をかけるのは危険だから抜歯は出来ない・・・って
その歯が爆弾になってしまうかもじゃないですか?
そんなん絶対嫌なのでどーせ抜くなら
メッチャ元気な今やってください!!ってお願いしたんです。
そしたら すっごくめんどくさそうな顔をして
抜歯とか歯石取りなら他でも(他の病院)出来ますけどね・・・・って言われたんです!!!



はぁぁぁぁ~~~???
他でも出来るって何? 
パピルイは11年以上も前から
ずーーーっと信頼してこの病院に通ってるのに!!





マジでムカついて
何なんだ? その言い方は? 
そのめんどくせ~~って顔 ありえねーだろ? って怒りが噴火しそうになったけど
グッとこらえて診察を終えました。



パパさんと相談して
色んな病院に相談してみよう・・・・ってなり3件回りました。

021_convert_20170314221317.jpg

3件目の病院は新しい病院で
先生もすっごく若くて大丈夫かいな?って心配になったけど
歯と口腔系疾患が特に得意分野で
写真や本などでとてもわかりやすく説明してくれて
一番心配していた麻酔のことも 全然心配ないですよ~!!って
自信有りげに堂々と言ってくれたのでここにお願いすることにしました。
ルイたんは今年11歳にしては歯は綺麗な方だと思うけど
(先生もとても11歳の歯とは思えないほど綺麗って言ってくれました^^)
この機に初の歯石除去もして歯を真っ白にしてもらおうと思っています。





血液検査の結果もバッチシです!!
ちょっと血が濃いのですが これはパピーの頃からずーーっとで
遺伝(パピも血が濃い)とか犬種とか色々あるそーで大丈夫との事!!!

022_convert_20170314221335.jpg





初めての病院でルイたんを不安にさせちゃうかもだし
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
めんどくせ~~~って顔に出す先生よりも
真剣に向き合ってくれた先生にお願いしたいので
ルイたんには頑張ってもらいますっ!!



ルイたん!!!! 頑張るんだよっ!!!!!

015_convert_20170314221414.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                       ~いつも ありがとぅ~ 



