超簡単!! 手作り安心おやつ♪





お友達に教えてもらった超簡単 手作り安心おやつ♪♪♪

 しっとりおからクッキー 




材料はたったこれだけ~♪

004_convert_20170202174856.jpg

今回はさつまいもを使ったけど 人参や卵でも美味く出来ますよ~


作り方は・・・・・

① ザルなどの上にキッチンペーパーを敷いて
   ヨーグルト1パック全部を乗っけて水切りします☆  (約3~4時間くらい)

② さつまいもをレンジでチンして柔らかくしてつぶします☆

③ おからパウダー60グラム(1袋の半分)に①と②をぶち込んでマゼマゼ☆

④ 型抜きして180℃のオーブンで10分~15分で出来上がり~☆
   
005_convert_20170202174947.jpg




出来上がりは柔らかくしっとりです

019_convert_20170202175500.jpg





クッキーとか絶対食べないパピがこのおからクッキーだけはガッつくんです!!

006_convert_20170202175020.jpg

009_convert_20170202175357.jpg

取り合い!!! (笑)

011_convert_20170202175411.jpg

014_convert_20170202175424.jpg






あたしも食べたけど
ヨーグルトがいい味出してるんだよね~♪
お腹にも優しいしオススメですっ

うまも^


             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                       ~いつも ありがとぅ~ 





