2017年10月

★★〜HAPPY☆HALLOWEEN〜★★






~HAPPY★HALLOWEEN~




152_convert_20171030190957.jpg



今日はハロウィン~
楽しい1日になりますように






Trick or Treat~


144_convert_20171030190857.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





注入完了~~嬉しかったこと♪




24日☆


パピたん 6種混合ワクチンでした★

るるるるるるるるr111


でね・・・・
嬉しかったことがあったんですよ~(*^^*)




ワンチンを打つ前の事前チェックで
体温を測ったり 体全体をチェックしてくれてる時に
12歳にしては歯がとても綺麗ですね~って言われました~
今回ルイはお留守番してもらってて病院へは連れて行かなかったんだけど
ルイちゃんも歯磨き頑張ってるかな?ってルイの事も気にかけてくれてね。。。
何だかとっても嬉しくなっちゃった

るるるる444

先生~~♪
ありがとぉぉぉ~~





さぁ~~♪
ワクチンも済んだし 
これで1年間 安心してお出掛けできるね

るるるるるるるr



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




Happy☆Days ~ありがとぅ~*






台風が去った次の日。
何日も続いた雨がやっとやんでお日様が

057_convert_20171026201841.jpg

久々に 泥んこになるまでパピルイを
だ~~~れも居ない大きな公園で遊ばせてあげました♪




ふたりとも大喜び~~♪





ルイたんはいつもの様に母親を狩りまくってました (≧▽≦)彡

077_convert_20171026202045.jpg


パピたん 逃げて~~~!!! (艸` )

078_convert_20171026202153.jpg

082_convert_20171026202219.jpg


12歳になっても パピがこーやって
元気に逃げまくって走れるのは ルイたんのおかげだと思ってるよ

052_convert_20171026202106.jpg

050_convert_20171026201924.jpg





これからもず~~っとこうしてふたりで飛び跳ねててほしいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
そして・・・・ルイたん・・・・・・・お手柔らかに (*´艸`)

051_convert_20171026202025.jpg





にぃにとREIちゃんに
たくさーーーんのお祝いメッセージありがとぅございます
メッセージ 1つ1つ大事に読ませていただきました。
心がホッコリ・・・・・とっても嬉しかったです♪
REIちゃんがパピルイ家色に染まってきたら またご報告致しますね~ (*≧m≦)

あっ!!そぅそぅ・・・・
入籍が先なのは出来ちゃった???って思った方が多々居たんだけどw
babyは残念ながらまだですの☆
10月20日はにぃにとREIちゃんが付き合って2年・・・の記念日だからなんだって♪


みなさまの 優しさに包まれて
パピルイ家一同 しあわせいっぱいです
あらためて もぅ一度・・・・・・・・
本当に本当にありがとぅございました

054_convert_20171026202300.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




*~突然ですが・・・・・結婚しました~*






突然ですが・・・・・・・・・・

039_convert_20171024215851.jpg






5日前の10月20日(金)の事ですが・・・・・・・

かぞく3







我が家のにぃにが入籍しました

かぞく2

結婚式は2月です☆ 
楽しみだなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡




おチャラケな我が家へようこそ~~

かぞく1






おっとりな優しいREIちゃんを
あたしらみたいにお馬鹿丸出しにするのがあたしの夢です(〃゚艸゚)

かぞく

末永く末永くよろしくねっ




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




WPF『貴族の祭典』☆~プレ貴族ミーティングに変更になったケド・・・







貴族様にお食べ頂くササミさんも美味しく出来たってのに・・・・・・

づづd

結局 台風接近で 『貴族の祭典』 は春に延期に・・・・・・(T▽T)






このままじゃ淋しいよね~って事で
『プレ貴族ミーティング』 が大阪のカフェで開かれたんだけど
カフェで4時間の拘束は
ワンコが苦手なパピルイに負担がかかってカワイソウ・・・・って思って
メッチャメッチャ行きたかったけど泣く泣く断念しました★

194_convert_20171022234946.jpg





みんなに会える・・・・って思ってとっても楽しみにしてたけど 
春までの我慢・・・・・・

199_convert_20171022235013.jpg

このイベントの事を知った人もいっぱい居ると思うから
春にはもっともっとたくさんのパピヨン様が増えて
もっとデッカイ規模の 『貴族の祭典』 になるといいなっ





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




★貴族様がお食べになるササミさんを乾燥中★






日曜日に貴族様120パピがお食べになるササミさんを乾燥中です☆

004_convert_20171020215834.jpg




んがーーーーーーーーーー!!!!!

041_convert_20171020215940.jpg




大雨降りそうじゃん!!
風も強くてテントが飛びそうじゃん!!
台風来とるじゃん!! 
ズブ濡れじゃん!!!

045_convert_20171020220008.jpg

どーすんのさ~~~( ̄◇ ̄;)!!!





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




WPF☆貴族の祭典☆パピヨン120パピ集合~!!





22日(日) に行われるワールドパピヨンフェスティバル(WPF)
☆貴族の祭典☆ のチケットが届いたよ~

wa-papi.jpg

大阪まで遠いけど
パピルイが元気なうちにたくさんのパピヨンに会わせてあげたい!!って
パパさんが言い出して。。。。。
大張り切りのパパさんです(*´艸`*)




ギャンギャンワンワンうるさいけれど
決して噛んだりしないので( 今までは誰も食いついた事がないww )
ワーパピに行かれる方は仲良くしてくださいねっ




名刺交換の名刺も100枚作ってもらいました♪♪
表がパピたん♡
裏がルイたん♡ です♪

005_convert_20171018163406.jpg

006_convert_20171018163419.jpg



今回の貴族の祭典でパピヨン様120パピ出席予定~!!!!!

あぁ・・・・・・
どうしよう・・・・・・・今からドキドキワクワクが止まらない




だけどさ・・・・・・・
その日のお天気は雨模様・・・・・・
しかも台風が・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)



たのむ~~~~!!!
晴れなくていいから せめて曇になってくれ~~~~

421_convert_20171018163548.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




ちびちびパピルイがやってきた♪





インスタグラムで知り合った 天才羊毛フェルト作家さんから 
『ちびちびパピルイ』 が届きました♪
作家さんのブログはこちら♡ → → ☆★

085_convert_20171017173850.jpg

初めてななさんの作品を見た時 マジでドキドキしました




絶対にどーーーしてもななさんにパピルイを作ってほしいと思ったんだけど
その時 ななさんはオーダー停止中でして
いつ再開するかわからない状態だったんだけど
でもでも とにかくどーしてもななさんに作ってもらいたかったから
オーダー再開したら教えてください!!って伝えてたんです!!
で、 OO日にオーダー再開です!!
お返事を頂いた方から順番に受付させてもらいます!! って知らせを聞いて
OO日の夜中の12時を待って即座にオーダーしたんです!!
絶対1番だと思ってたけどそれでも2番目でしたΣ( ̄□ ̄;)



念願のななさんの羊毛フェルト♪
ビックリするくらいかわいいパピルイが出来上がりましたよ~~






見て見て~~~!!!!
ヤバイでしょ??
そっくりでしょ??
メッチャ かわいいでしょ~~~~~~o(≧▽≦)o

059_convert_20171017173746.jpg

058_convert_20171017173722.jpg





笑顔のパピルイと真顔のパピルイを作ってもらったの

036_convert_20171017173916.jpg

038_convert_20171017173936.jpg

首にはパピルイのトレードマークのお花のチャームも

040_convert_20171017173956.jpg

041_convert_20171017174018.jpg







後ろ姿もそっくりに!!!
パピにはお手手とアンヨに黒のブチがあるんだけど
それも細かくチクチクしてくれました♡
鼻の上にある2つのホクロもちゃんと付いてます♡

126_convert_20171017174128.jpg

128_convert_20171017174147.jpg





こんなにソックリに しかもこんなにかわいく作って頂いて感動です☆
やっぱ ななさんにパピルイを託してよかった(*˘︶˘*).。.:*♡

052_convert_20171017173827.jpg



かわいいかわいい 『ちびちびパピルイ』
大事に大事にしますっ

106_convert_20171017174205.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




届いたよ♪




インスタグラムで知り合ったお友達の作品に一目惚れして
作ってもらいました




ジャーーン!!!!!!!

091_convert_20171016204929.jpg

パピルイステッカー

あたしのピカピカ新車に貼るために出来上がるのを
ずーーっと楽しみにしてたんです☆



色紙にパピルイの絵も書いてもらったよ~~
この色紙に書いた絵を下絵にしてステッカーを作るんだって☆

090_convert_20171016204902.jpg

パピルイに似てるかな?





かわいい出来上がりに大満足
いろんな所にペタペタ貼っちゃお~~っと♪♪

097_convert_20171016204949.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




住宅街の中にある素敵カフェ♪



浜名湖ガーデンパークで☆KO☆SU☆MO☆SU☆を満喫した後は~♪





ALOHA MAI へ~~

まい1




住宅街の中にある小さなお店だけどオサレな雰囲気でいい感じ~♪

まい





パパさんはALOHA MAIバーガー♪
あたしはアボガドバーガー♪
メッチャ美味しかった~~!!!!
今度はローストビーフも食べたいなっ!!!

477_convert_20171012221252.jpg




ふたりともカフェではほ~~~んと良い子

484_convert_20171012221317.jpg

472_convert_20171012221214.jpg






明日から雨続きのパピルイ地方・・・・・・・。
こんなにいい季節になったのにどこにも行けないのかなぁ・・・・・(T ^ T)( ºΔº ;)

464_convert_20171012221147.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




☆ため息が出ちゃうほどのpinkな世界☆




続きです♪



浜名湖ガーデンパークのお花畑
今はかわいいコスモスです

344_convert_20171011214258.jpg


お空がね・・・・・・
ほんとは真っ青なブルーのはずだったんだけど・・・・・・
残念なことに曇りだったためグレー。。。。。。。

こす




だけどもね・・・・・・

313_convert_20171011215004.jpg


うちのかわいい妖精たちを投入すれば
グレーな景色もキラキラに変わるのだ☆


330_convert_20171011214701.jpg






投入~~

282_convert_20171011214407.jpg

293_convert_20171011214606.jpg

300_convert_20171011214636.jpg

Σ( ̄□ ̄;)

こす2

403_convert_20171011214519.jpg

408_convert_20171011214542.jpg






パパさんにデジイチを渡して撮ってもらったよ~♪♪♪

こす3

こす5

そしたらさっ!!!



写真整理してたらさっ!!!!!!!!!!!!!






誰じゃ~~~( ̄- ̄;)
このオナゴはぁぁぁぁぁ~~~~

こす4

パパさん曰く・・・・・・
綺麗だったから・・・・・・・・・・だって!!!!!!!!
アホかっ┗(`皿´)┛






こっちの妖精の方が何百倍何千倍もかわいいのにねっ

383_convert_20171011214921.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




やっぱりここが大好きっ♪



9日(月)



連休最終日はやっぱここっ♪



浜名湖ガーデンパーク

228_convert_20171011152237.jpg



ここに来るとパピルイともゴッキゲンになるのだ☆

241_convert_20171011152708.jpg




見えた・・・・・???

236_convert_20171011152426.jpg


ピンクや白のアレを見に来たの♪


253_convert_20171011152540.jpg

256_convert_20171011152602.jpg




~KO☆SU☆MO☆SU~

265_convert_20171011152839.jpg

263_convert_20171011152949.jpg

302_convert_20171011153019.jpg






続くよ~~

233_convert_20171011152357.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




こんな所にこんな素敵カフェあったんだ~♪



続きです☆



カルジーナの森でパフェを食べれなかったので
すぐ近くにある~YOUR TABLE~へ★
岡崎市美術館のすぐ横にあるカフェです

103_convert_20171010182250.jpg


高台にあって
カフェから見えるロケーションが最高~♪
ディナー時にはとっても素敵な夜景が見れるそうな♪


130_convert_20171010182429.jpg

128_convert_20171010182404.jpg


だけどディナーはお高いので
我が家はお得なランチで楽しみましょう~(*`艸´*)




開放感のあるテラス席

kakakakaka.jpg

パピたんもゆっくりまったりできたかなぁ~

110_convert_20171010182317.jpg





前菜のなんちゃらかんちゃら!!!

132_convert_20171010182623.jpg

後ろに写ってるパン!!!
ひとり1切れで しかもちっちぇ~~~~!!! 全然足りん~~(;・∀・)
5個は食べれるし・・・・・・いや・・・・もっと食べれると思う (T▽T)





イベリコ豚のなんちゃら~ww
これヤバイ・・・・・・激ウマ~~~!!
3皿は食べれる(≧∇≦)b

133_convert_20171010182716.jpg

アイスコーヒーと紅茶のパウンドケーキもついてます♡

135_convert_20171010182741.jpg




肉・・・・・美味しかったなぁ~~~(笑)

kafe.jpg

kafeeee.jpg



カフェのすぐ横は ダダっ広い公園と散歩コースがあるので
たくさん歩いてカロリー消費★
あんなに歩いたのに体重増えてたΣ( ̄□ ̄;) 

106_convert_20171010182531.jpg




楽しい連休1日目でした

115_convert_20171010182339.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




☆カルジーナの森~ミールカフェ☆





8日(日) 



カルジーナの森 に行ってきました♪

085_convert_20171009215950.jpg


以前 なっつばーさん に教えてもらって
ずーーっと行ってみたかった場所なんです☆


075_convert_20171009220029.jpg




メッチャ レトロな建物にオシャレすぎるお店が並んでいます

071_convert_20171009220109.jpg

079_convert_20171009220137.jpg

074_convert_20171009220050.jpg




目的は その中の一番奥のカフェ 『ミールカフェ』
看板ワンコのボーダーちゃん♡

083_convert_20171009220306.jpg

パピルイ 珍しくww この子達に吠えませんでした♪

091_convert_20171009220218.jpg



そのカフェで 巨峰パフェを食べようと思ったんだけど
3時間待ち・・・・って事で諦めました(T▽T)

このカフェの季節のパフェは有名で
桃の季節の『極桃パフェ』の時期は待ち時間が最高11時間だった事があるそうで・・・・
11時間ってありえんだろ??ってくらい大人気カフェなのです

093_convert_20171009220332.jpg




いつか必ずここのパフェを食べてやるっ!!!・・・って事で続く~~★

078_convert_20171009220156.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 




☆リアル画像と新車☆





見て見て見て~~~~~!!!!!


フェンママから
超~~リアル画像頂きました~~o(≧▽≦)o




フェンママが先日 伊豆のアニマルキングダムに行った時に撮った写真を
画像編集して
チーターとホワイトタイガーの画像にパピルイをブチ込んでくれました~(〃゚艸゚)
メッチャ リアル~~!!!!!

DSC05674-7_-_繧ウ繝斐・_convert_20171005174734

DSC05668_convert_20171005174611.jpg


こんな中にパピルイをホントにブチ込んだら
あっ!という間にチーターとホワイトタイガーの腹の中だわっ(*`艸´*)


DSC05692_-_繧ウ繝斐・_convert_20171005174757


フェンママ~   ありがとぅ~


DSC05715_-_繧ウ繝斐・_convert_20171005174817





     400.png





さてさて☆



パピルイ家 車を買い換えました
(私の車)

028_convert_20171005175206.jpg

今まで乗ってたバモス・・・・・・・・・。
もぅかれこれ15年以上前の車でね・・・・
ボッロボロでエアコンのききも悪くなって
終いにはオイルを入れてもすぐ無くなっちゃう・・・ってくらい
ボロっちーになっちゃったの( ̄▽ ̄;)

なので この際奮発して新車にしましたの~~☆



たくさんの思い出がい~~っぱいのバモスとのお別れは淋しいけど
これからはエブリィワゴンでまた楽しい思い出作っていこうと思います

くるま



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 




♪カフェ とまと♪ 食べたのはやっぱこれ~~(*`艸´*)




続きです♪


アンクロダでジョイくんとおそろDEデート~

あんく1


ジョイママがお便所に行った時のジョイくん♡

あんく

ずーーっとお便所を見つめクンクン泣いてたよ~
かわいいぃぃ~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆





たくさん写真も撮ったしたくさん狩ったしww
そろそろランチの時間だよ~





向かった先は~



☆カフェ とまと☆
( 我が子のかわいい姿を撮ろうと必死のジョイママ♡ )

あんく2


自家農園のミニトマトが自慢のカフェなの


あんく3





ランチが来るまでの間
さんにんともと~~っても良い子でした

134_convert_20171002172039.jpg





お肉のランチ♪
すずさん! また肉だよ~~!!! にぐにぐ~~~~(笑) (←しつこい )

126_convert_20171002172003.jpg


とっても美味しゅうございました♡


124_convert_20171002171946.jpg

150_convert_20171002172058.jpg




              愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 





♪アンクロダでおそろいデート♪





パピルイのお庭~アンクロダ~

102_convert_20171002093640.jpg




アンクロダのオーナー♪
こんな素敵なランを作ってくれて感謝です♪

あん

ちょいと前のお話ですが・・・・・www




お友達のジョイくんとアンクロおそろデートしてました

002_convert_20171002093132.jpg

パピルイが着てるこの服!!!!
パピルイ専属デザイナーのwwメルメルさんに今年の初めに作ってもらったやつなんだけど
ジョイママがえら~~~~~く気にいってどーーしても欲しい!!って事で
忙しいメルメルさんに頼んで作ってもらったんですよ~☆

いつもは紹介して~~~!!って言われても
お断りしてるんだけど(←この可愛さを独り占めしたいから(爆))
ジョイママはご近所で仲良し&大好きなので特別ですっ

074_convert_20171002093530.jpg






キラキラジョイくん

015_convert_20171002093201.jpg

006_convert_20171002093451.jpg

021_convert_20171002093509.jpg





看板ワンコのキャンディ

023_convert_20171002093735.jpg






そしてもぅ一着 これもねっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

079_convert_20171002093832.jpg

106_convert_20171002093716.jpg

かわいいなぁ~~





続くよーーー

033_convert_20171002093550.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~