2017年09月

☆レゴランド&メイカーズピア☆





わんだらけを後にして 向かった先は~♪




レゴランド

めいかー1

めいか2





。。。。。。。。。の隣にある
メイカーズピア

420_convert_20170929211525.jpg




いろんなショップが立ち並び
メッチャお洒落なメイカーズピアタウン♪
なんとっ!!! 入場料はタダよっ! タダっ!!!!

ここメイカーズピアは こんな感じでテラス席があちこちにあって
ワンコと一緒にご飯やおデザが食べられます♪
ドッグランもあるワンコに優しいタウンなのだー☆o(≧▽≦)o ☆

めいかー8


怪奇学校もあるよっ(..>◡<..)


めいかー





ここに来た一番の目的は~~



ここの海鮮丼を食べるため~~

428_convert_20170929211653.jpg



升の中に溢れんばかりの海鮮たち~

めいかー4


パパさんが食べたのはこの肉丼!!!
すずさん~~~!!!
肉よっ! 肉っ!!!! (*`艸´*)

めいかー5

どちらもお味噌汁付きでと~~っても美味しかった~♡
次に行った時は 向かいにあるステーキのお店で
ぶ厚い肉 食べるぞっ

めいかー6




食後はクレミアのおデザで大満足

448_convert_20170929212125.jpg



わんだらけでのパピヨン祭りに美味しいご飯と美味しいおデザ♪
すっごく楽しい1日でした(*˘︶˘*).。.:*♡

めいかー3

ながーーい記事 最後まで読んでくれてありがとぅでした 




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 





☆まだまだパピヨン祭り☆




続きです♪



パピヨンまるけで興奮しまくったあたしー☆

352_convert_20170927205024.jpg





みんなと解散した後は
レアちゃんママのお母様が並んでくれてた
ハロウィンのステージでみんなでパシャリ♪

はろ

可愛すぎるパピヨンズ





マロンちゃんとモカちゃん ヤバ過ぎる

350_convert_20170927204815.jpg





フリマを回ってたら会えたよ~♪
アンクロダのいつメン ぴゅー汰くんピノちゃん

367_convert_20170927205048.jpg

ベリーキュートなこのふたり~♪
メッチャ人気者なんですよ~♡
ママもどぇりゃ~おもしろいっ!!!!





すっごく会いたかったたっくんにも会えました~~o(≧▽≦)o

394_convert_20170927214600.jpg

すっごい大人しくて可愛い子
フリフリのワンピ着てるけど男子だよっ♡

たっくんママの撮る写真が大好きで今回会えて感動です♪
パピルイもメッチャ素敵に撮ってくれたよ~
ブログはここだよ→ → ★☆ 

はろ1





えんちゃんにも会えました
ブログはここっ→ → ☆★ 

はろ2

会った瞬間 すぐにわかりました♪
ブログのとおり笑顔が可愛い女子だった~~o(≧▽≦)o
今度はまひるちゃんにも会いたいなっ

はろ3





たくさんのパピヨンズに会えたわんだらけ~
ホントにホントに楽しかったなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

419_convert_20170927204923.jpg

あああああーーーー!!
お腹空いたぞ~~~~~~!!!!
また続く~~☆




            愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




☆パピヨンだらけのわんだらけ☆




続きです~☆





わんだらけはパピヨンだらけ~♪

いつメン チョコちゃんも加わって

169_convert_20170927173006.jpg

177_convert_20170927173254.jpg





向かいの広場で超でっかいステーキを食べてたww レオ家の
レオくんも加わって

187_convert_20170927173232.jpg

だら





ぽぽちゃんとハルマくんも加わって

280_convert_20170927173436.jpg

だら1


最強東海チーム全員集結~~


だら2





パパさんのスカウトのおかげで
パピヨンちゃんもどんどん増えて・・・・・・
( 名前 全然覚えてなくてすみませーん )

だら7

160_convert_20170927172836.jpg

215_convert_20170927173142.jpg

229_convert_20170927173544.jpg

324_convert_20170927173515.jpg

332_convert_20170927173751.jpg

だら4



あっという間に21パピ???
もしかしたらそれ以上かも~~!!



わんだらけはパピヨンだらけ~♪

だら3


幸せな時間をありがとぅ~


だら5

続くのだ☆




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 




☆あの港がパピヨンまみれになった日☆





24日(日) 


名古屋ガーデンふ頭ひがし広場  
第4回 わんだらけに行ってきました☆

わんだ

わんだらけとは~??
日本最大級のワンコイベント
ガーデンふ頭がワンコまみれになる日なんです!!




会場の目の前の公園でレオくんに会えたよ~♪
( イベント遭遇率90% )

018_convert_20170926001423.jpg

いつ会っても穏やかで優しいイケワンくん

022_convert_20170926001443.jpg

レオパパとレオママはビックリするくらいぶ厚くてでっかいステーキを片手に
公園内をウロウロしてました(*≧m≦*)プププ





会場に入場してフリマを回ってたら
またまた会えたよ~♪


マロンちゃんモカちゃん
( イベント遭遇率80% )

114_convert_20170926001750.jpg

あのねー!!
このふたりはヤバイレベルの可愛さなんだよ~!!!




芝生広場で写真を撮ってたら・・・・

わんだ2




パピヨンちゃん追加~o(≧▽≦)o
(名前は。。。。。。( ̄▽ ̄;) スイマセン!! )

わんだ1





LINEして呼び寄せて~~
レア様入場~

わんだ6

息子くん誕生の為 一年間イベント休止中で
ひっさびさに会えてホント嬉しかったよ~



ここだけの話  (← みんな知ってるww )
パピルイとレア様はガゥ友



顔合わせたと同時にギャオギャオ騒いでおりました
ず~~っと会えなかったから積もる話に盛り上がったんだよね~(*´艸`*)

わんだ4

わんだ3

わんだ5

可愛かったなぁ~





わらわらしてたら~へら坊さんとこの
ナナお嬢様とくぅお嬢様がぁ~~
( イベント遭遇率90% )

わんだ7

どーしようもなくかわいい姉妹




カイトくん?そうたくん? (←全然違うかも。。。。名前忘れてすいませーん ) も参加♪

わんだ8



この後 パパさんがパピヨンを見つけるたびにスカウトに走りww
あっという間に芝生広場がパピヨンまるけに~~




続くよ~~☆

わんだ9



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                         ~いつも ありがとぅ~ 



値引きシールでお買い得.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




先日 近所のペットショップの大創業祭でした☆



年に2回のこのイベント。。。。
このシールを欲しい商品にペタペタ貼っつけると
値引きしてもらえるんですよ~♪

194_convert_20170922221458.jpg

197_convert_20170922221532.jpg





ペット博でメッチャおやつを買っちゃったから
フードくらいしか買うものがなくて・・・・・・( ̄▽ ̄;)
カフェとかでパピルイを黙らせておく(爆)ササミさんの棒ガムも必需品☆

210_convert_20170922221630.jpg




こーゆーイベントは絶対行くべしよねo(≧▽≦)o

215_convert_20170922221715.jpg

217_convert_20170922221734.jpg




ローズマリーさん~!!
お財布に優しいイベント いつもありがとぅございます~

214_convert_20170922221656.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 




トリミングで変装ww♪





22日(金)
パピルイ トリミングでした


今日の 「おみや」 は こ~~んな可愛いリボン♪
もぅすぐハロウィンなんだね~(*˘︶˘*)

とりり1

とりり


さらっさらふわっふわになったパピルイ♡
炭酸泉で毛穴の中までキレイにしてもらったよ~♪
炭酸泉って抜け毛が少なくなるんだって~!!
そー言われてみると抜け毛少ない気がする!!
いやいや 気がするんじゃなくて絶対抜け毛少ないわっo(≧▽≦)o


体重も健康チェックもしてくれました♪
パピ 3.35㌔  (ベスト体重 3.2㌔)
ルイ 3.75㌔  (ベスト体重 3.5㌔)
ふたりとも完全にダイエット決定Σ( ̄□ ̄;)





キレイにしてもらった後はトリミング施設内のスタジオで撮影♪

とりり3

とりり2

かわいい~~



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                       ~いつも ありがとぅ~ 




振り返ればヤツがいる!!!





おやつ♡

ぬん3







パピは必ずこのベッドに持って行って後ろを向いて隠れて食べます ((≧艸≦)) 

ぬん2





えっ??  何でかって???

ぬん1





この方に取られるからです(*`艸´*)

ぬん



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 




ペット博2017☆~in名古屋




17日(日)
ペット博2017に行ってきました♪

ペット博




会場に入ってすぐ会えたのは~
犬族・猫族・大家族 の
ナッツちゃんと柚子ちゃん~~o(≧▽≦)o
新しく家族になった柚子ちゃんにお初にお目にかかります♡
人懐っこくてほんと可愛かった~
カートの下段からそっと顔を出してくれてるツンデレのナッツちゃんも大好きだよ~

ペット博1



アンクロのお友達のノンたんとぴゅーピノちゃんにも会えたのに
カメラも携帯もパピルイ号に乗せたまま
パパさんとパピがどっかに行ってしまった為
写真も撮れずパパさんに連絡も取れずイラ~~~~


結局 ペット博の写真は16枚しか撮りませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏
まっ! 楽しかったからヨシとしよう。。。。。。。。。。( ̄- ̄;)ww



戦利品☆

パピルイの冬用ベッド♪
(1つ1000えん♡)

013_convert_20170918214652.jpg


ディアラさんのおやつ♪
(1つ1000えん♡)

014_convert_20170918214710.jpg


匠の一品♪
(4つで1000えん♡)

018_convert_20170918214759.jpg


パピルイのトレードマークのお花チャーム♪

015_convert_20170918214728.jpg


いつも使ってるココナッツさんとこの歯磨きジェル♪
マジックゼオデイリー☆

ペット博3





それにしてもオヤツ買いすぎたわーーーo(≧▽≦)o

ペット博4



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




ルイたんのお目目





14日(金)
目薬をさしはじめて2日目のお目目♪

005_convert_20170916140044.jpg

たった2日ですっごく良くなってきました♪
いつもは1週間以上かかってたのに今回は治りが早いっ!!




16日(土)
もぅ赤みもなくなり
エリカラを外してもこすったりしなくなりました(*˘︶˘*).。.:*♡
お目目もほぼいつものルイのお目目です

015_convert_20170916140605.jpg

ルイにたくさんの優しいメッセージありがとぅございました




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                        ~いつも ありがとぅ~ 




ブロードリーベンで待ち合わせ♪





10日(日) 
ブロードリーベン 

132_convert_20170911222643.jpg


ここは看板ワンコじゃなくww 看板ヤギさんがいる
ワンコに最強に優しいパン屋さんです♪


135_convert_20170911222713.jpg

ここでお友達と女子会~




パピラヴママ の娘っこの
パピちゃんとエルちゃん

083_convert_20170911222825.jpg



ひかるさんとこの娘っこの
モモちゃんと(ビーグルちゃん) ハルちゃん(アメコカちゃん)

041_convert_20170911222845.jpg

050_convert_20170911222920.jpg




我が家の可愛すぎるwwパピルイ

046_convert_20170911222943.jpg



ここのコンテナハウスはワンコ専用コンテナで
冷暖房完備のお部屋なんですよ~~!!!
コンテナの中は寒いくらいひえひえで暑がりのあたしには最高の空間♪

043_convert_20170911222802.jpg

みんなも快適に過ごせたね~♪♪

107_convert_20170911223006.jpg



あれれ??
ルッたんがふたり??(笑)(*`艸´*)

048_convert_20170911223027.jpg




美味しいグラタンパンのランチを食べて(写真撮り忘れた!!!!!!)
いちじくのチーズケーキのおデザまでもちろん食べちゃったー

130_convert_20170911223206.jpg

あたし いちじくって苦手なんだけどこのチーズケーキは絶品だった~♪♪




敷地内にランもあるからそこでパチリ~~
(°□°;) (°□°;) (°□°;)
パピたん?? どしたーーーー?? (*`艸´*)

102_convert_20170911223053.jpg



いつものようにいろんな事い~~っぱい喋って
涙が出るほど笑って( ホントに泣けるほど大笑いしまくり )
楽しすぎる1日を過ごしたよ~

103_convert_20170911223114.jpg


誘ってくれてありがとね~


088_convert_20170911222740.jpg


次はいつにする~~??   ((≧艸≦))


152_convert_20170911223138.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




ルイのお目目がぁぁぁ~~!!




突然おぶちゅなお顔ですが・・・・・



ルイたん またお目目がショボボンの角膜潰瘍になっちまいました(>_<)

001_convert_20170912220256.jpg

なんで傷ついたのかは全然わかんないけど朝起きたらこのお目目に、、、
速攻 『 病院送りの刑 』 


みんなもぅ知ってると思うけど
今まで行ってた病院はトリミング時に耳毛をぶち切られた上 
動物病院まで出禁になったのでww
( これからも何度も言い続けますっ!! )
重症の時や
麻酔をかけたり 緊急な病気の時にかかっていた
評判のいい腕利きの病院に行ってきました★
( これからはどんな小さな病気でもここに通うことにしましたよ~♪ ) 

フローレステストをして角膜に傷がある事が判明!!
二種類の目薬が処方されました☆

004_convert_20170912220329.jpg

一週間くらいで綺麗な目になるから大丈夫だよ~!!って言ってくれた時は
ちょっとウルッとしちゃった・・・・。

先生がそぅ言ってくれると心強い!!
今までの病院は
このまま治らなければ眼球を削って目を縫い合わせる手術をする・・・
とかあたしらが不安になることしか言わなかったから
よけいにこの先生がすっごく頼もしかった。。。
先生!! ありがとぅございます!!!




もぅひとつビックリしたのがこの手帳!!

006_convert_20170912220420.jpg

007_convert_20170912220404.jpg

こーゆーのありがたい(*^^*)♡  あったかい(*^^*)♡
そぅそぅ・・・・
体重だけどカラーしたまま体重計に乗っかったからすごい事に・・・( ̄□ ̄;)
ホントの体重は3.5弱だと思われる(・・;)




頑張って目薬して早くかわいいお目目に戻ろうねっ☆ 
ルッたん♡

002_convert_20170912220313.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




パスタにはタマゴよね?






Hutte 

008_convert_20170911165315.jpg




パピルイのよくお散歩で行く公園の近くにあるカフェ♪

014_convert_20170911165347.jpg

つーか、ルイたん わっるい顔してるなぁ・・・・・・(*´艸`)





パピルイ連れて久々に行ってきました

016_convert_20170911165404.jpg

024_convert_20170911165421.jpg





ここに来たら必ず食べるのがナポリタン♪

036_convert_20170911165437.jpg

ここのナポリは最高~♪



パピルイ地方のパスタは
鉄板にとき卵を流し入れた上にパスタを乗っける鉄板パスタが主流♪
これ本当に美味しいんです♪

自宅で食べる時は鉄板がないので
フライパンにとき卵を流し入れてパスタを乗っけて食べてます
メッチャ絶品なので みんなもやってみっ






また来ようねっ♪♪♪

026_convert_20170911165454.jpg

030_convert_20170911165512.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




秋花便 またまた届きました~♪





届いたよっ!!!!



秋花さんからのお届け物が~
ブログはここだよっ♪ → → ☆★ 

さーもん1






秋花さんが自らハーブから作ってる化粧品

028_convert_20170908000919.jpg

ローズマリーの軟膏は
ガサガサの指先やガサガサかかとをツルツルにしてくれる
あたしのお気に入り軟膏なのだ♪





パピルイのうまうまちゃん♪
パピが何気に写りこんでる(〃゚艸゚)

029_convert_20170908000935.jpg




秋花さん行きつけのドッグカフェの素敵なカップとお皿♪

026_convert_20170908000859.jpg



人間用のうまうまちゃん♪

033_convert_20170908001122.jpg



さっそく素敵なカップとお皿でうまうま 頂きましたよ~( *´艸`)

034_convert_20170908000954.jpg

美味しかった~~~~


さーもん





秋花さーーん
またまたこんなにたくさんのお届け物ホントにホントにありがとぅね~

011_convert_20170908000826.jpg

すっごく嬉しかったよ~♪




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




夢のパピヨン365日カレンダー!!ついに完成~O(>▽<)O




ついに・・・・
ついに・・・・・・・・
ついに完成しました!!!!!



パピヨン365日カレンダー


056_convert_20170905005549.jpg


パピルイも何度も何度もエントリーしたけれど
枠が全部埋まらずに毎年ボツになってたパピヨンカレンダー★

今回はルビーままさんがみんなに呼びかけてくれて
パピヨン界が燃えました~~!!!
あっという間にパピヨン枠が埋まりパピヨンカレンダーが完成

このカレンダーにパピルイを載っけれてとっても嬉しい♡
先頭をきってみんなを盛り上げてくれたルビーままさんに感謝です




カレンダー 早く来ないかなぁ~♡




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




アンクロダ始めました♪





大好きなラン♪
アンクロダ

047_convert_20170904171416.jpg




毎年 夏の間は行くのをお休みしてるんだけど

050_convert_20170904171523.jpg




先週から涼しくなってきたので始めましたよ~

026_convert_20170904171501.jpg

038_convert_20170904171442.jpg


おぶちゅルイたん(*`艸´*)

054_convert_20170904171542.jpg





ブルーベリーがゴロゴロ入った名物のブルーベリーかき氷♡

056_convert_20170904171602.jpg


メッチャ美味しかった~~


064_convert_20170904171625.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




みんなの子はどっちっ子??





パピルイとパパさん♡

うみ1





パピルイはパパさんと一緒だととってもいい顔をする。

うみ2




うみ3

153_convert_20170831222610.jpg





パピルイはパパっ子だ★
あたし・・・・この人にはかなわないのかなぁ・・・・・・

うみ

ちょっとイラッとするけど なんでだろ・・・・・・





ちょっと しあわせ(*˘︶˘*).。.:*♡

うみ4






             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




*~みんな ありがとう~*




前回の動物病院の記事に
たくさんの拍手コメントありがとぅございました*



LINEやインスタのDMにもコメントいただき本当に嬉しかったです(*^^*)
はじめましてな方も多々コメントいただきました。
みんな自分の子を大事に大事に思ってる方達ばかりで感動~*
優しいメッセージ♡温かい励ましメッセージ
激怒メッセージ♡呆れメッセージ♡ビックリメッセージ
どれもこれも全て感動しました☆

013_convert_20170830203238.jpg

病院名出しちまえ~~!!って方がたくさんいましたので
出してやろうかと一瞬 思ったけれど
その獣医にも家族がおり 
知り合いの家族の子供が同級生だったり
なんだーかんだーで子供さんの事などなどあるので配慮します。

いつも連れ歩く大事な子供さん・・・・
とっても愛おしいだろうし 何よりも大事だと思います。
あたしたちにとってもパピルイは同じです。
家族同様に大事で愛おしい存在です。

あなたちにとってはパピヨンの耳毛を切って何が悪い! 
どーせ犬だろ! 
動物は荷物と同じ扱いだ!
って思ってるかもしれないけれど
それは断じて間違いです!!!

あなたが大事に大事にしている家族と同様
あたしも・・・
そしてこのブログに愛に来てくれるみんなも・・・
自分の愛しい子と日々生活している人すべて・・・
みんなみんな我が子が大事で愛しいんです。
動物だなんてひとりも思っていないはず。
家族です!!!
それが心の底からわからないのならば転職したほうがいいかもです。




噂ってあっという間に広がります。
「あそこの病院 すごくいいよね~」 って噂が聞ける事を願っています。

014_convert_20170830203209.jpg

最後に一言・・・・・・
みんな・・・ありがとぅ~




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~