2017年08月

フリンジを切られたうえ緊急時以外出禁になりました





インスタには出したから
知ってる人もいると思うけど記録なのでブログにもアップします。
長文になるのでお暇な時にでも見てやってくださいまし。




パピルイ 5日(土) いつもの動物病院付設のサロンでトリミングでした。
そしてそのトリミング時に
12年間大事に大事にしてきた
パピヨンにとって一番大事なフリンジをぶち切られました。

ぶち切られ

パピはフリンジがフサフサで自慢だったのにこの有様!!!


即 動物病院に電話して 
担当だったトリマーからあらためて電話をもらいました。
なぜパピのフリンジを切ったのか?
パピヨンにとって一番大事な毛です!!って伝えたところ
「トリミングはふたりで確認しあってやってるのでこちらで切ったんではない」と・・・・。
はぃ?? ではあたしが切ったと?
12年間大事にしている自慢のパピのフリンジをあたしがぶち切ったとでも?と 伝えると
「いやそれは・・・・・もしかしたらバリカンが当たっちゃったかもです」と・・・・・。
いやいや・・・・バリカンが当たっちゃったってさ・・・
そちらではバリカンを振り回して遊んでるのかって思っちゃうじゃん??
しかもふたりで確認してるって言ったけど
もぅ一人のトリマーは目が悪いのか?
もぅね・・・ いい加減な言い訳に腹が立ちすぎて呆れちゃったしね。。。


で・・・・
次の日!!

そこの動物病院の院長から電話があって
こーゆー事があって
パピルイをトリミングするのが嫌だ!ってみんなが言ってるから
もぅトリミングに来ないでほしい!!!
後3回 予約しているトリミングもキャンセルしてほしい・・・
動物病院の方も緊急以外は来ないでほしい!
 って!!!
言われたんですよ~!!!
ありえない!!!
信じられない!! 
マジで言ってるのか?
それでも生きてる大事な命を預かる動物病院かっ?
ちょっと信じられない言葉に愕然としました。

まあね・・・・
パピルイ そこの病院には予防注射とかフィラリアの薬とか
獣医なら誰でも治せるお目目のポッチンやお腹のゆるゆるなんかだけでしか
通ってないんだけどね・・・・・

麻酔をかけてするような病気、
避妊手術やらなどの命にかかわるような事は他の病院でしてたんです。
なぜって 治療の費用等など聞くととても嫌そうな顔をして
金額を言いたがらない!
避妊手術をしようと思った時も金額を聞いたらその時その時によるけれど
最低でも5万円以上です。って!! パピルイ地方の相場は普通3万です!!

で、他の動物病院2ヶ所回ったり
他の病院に相場の値段を電話で聞いたりしたんだけどほとんどのとこが3万円!!
5万円って言ってたけど2万円は何にするんだ?
最後には ボッタクリだね~って他の病院の獣医に言われる始末!!
歯石取りの時の値段を聞いた時もそぅだった・・・
訳のわからないことも言われたし(`言´)
だから信用できなくて他でやってもらってました。

いろんな噂も近所の人や ワン友さんにたくさん聞いてたけど
いつでも空いててすぐ診てもらえるし
フィラリアとかの薬だけならいっか!って思って行ってました。

トリミングも激安で
そこの動物病院で予防接種とかちゃんとしてるワンちゃん限定でしか
トリミングしてもらえないので行ってただけだしね。。。



トリミングでのアクシデントが
まさか動物病院まで出禁になるなんて思ってなかったけど
パパさんもこれでよかったんだって言ってました★
そんな院長にパピルイの体を触ってほしくない!!って!!
だから パピの耳毛は無くなっちゃったけど 実態がわかってよかったんだ・・・って


近所の人やワン友さんや散歩仲間にもこの事を話したら
やっぱりなぁ~~!!
だから あそこはやめときんって言ったじゃん!!って言われたし
こーゆー事を知らない人にも伝えてあげなければ・・・って思っています。

016_convert_20170828182813.jpg

あぁ・・・・
言いたいことがてんこ盛りで
自分が何を書いてるのかわからなくなってきた・・・・・( ̄▽ ̄;)






このサラサラつやつやしっとり~~~なパピルイは
他のサロンで仕上げてもらいました♪

022_convert_20170828182908.jpg




この事を知って ワン友さん&散歩仲間が紹介してくれたの♡

034_convert_20170828183008.jpg




新しいサロンもとってもいい所だし

038_convert_20170828183047.jpg



病院もちゃんと安心して任せられる獣医がいるので大丈夫です。

041_convert_20170828183151.jpg




これからはパピルイも震えずに病院に行けると思います(*^^*)

039_convert_20170828183233.jpg

自分の我が子と置きかえて
一緒に怒ってくれたお友達・・・・・本当にありがとぅございました。 
感謝




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





アニコムの腸内フローラ測定キット♪






お題のとおり
アニコムの腸内フローラ測定キットが届きました♪
 詳しくはここっ → → ★☆★

012_convert_20170823232130.jpg




なんとっ!!!




あたしの大好きなタダ!!!!!
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

016_convert_20170823232721.jpg




このブラシみたいなヤツで
パピルイのうOちちゃんを取って送ります★

014_convert_20170823232021.jpg

017_convert_20170823232114.jpg

パピ12歳☆
ルイ10歳☆
ふたりとももぅ若くはないけど
いいうOちちゃんを毎日2回ほどします♪
きっと腸内フローラ測定は素晴らしい結果だと信じています^^






結果は1ヶ月後くらいかな~*
届いたらまたアップしますね~

058_convert_20170823232311.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 




やっぱり最後はまっきっきー!!

  

続きだよ☆


南知多ビーチランドで楽しんで
地魚料理 『翁』 で美味しいご飯を食べて
最後に寄った所は・・・・



☆観光農園 花ひろば☆

qqqっくぁくぁ

えうぇうぇうぇうぇwdcx

093_convert_20170821155702.jpg





まっきっきーがあるところ

097_convert_20170821155720.jpg




受付してから丘を越えて少し歩きます♪

094_convert_20170821155756.jpg

フェンママが作ってくれたサンバイザーが
大事なお目目を守ってくれてるよ♪   フェンママ~ ありがとね~♡ 

128_convert_20170821155945.jpg

098_convert_20170821155816.jpg





ひまわり畑 着いた~~!!

102_convert_20170821160003.jpg

南知多の観光の雑誌を見て
まわり一面 まっきっきーなひまわりに感動して
どーしても行ってみたかった場所☆

105_convert_20170821160023.jpg

んがーーーー!!!





雑誌とは程遠く・・・・・・・・・・
あんますごくなかった( ̄▽ ̄;)


まだ咲いてないひまわりやら 
もぅ枯れ果てて頭からぶった切られてるひまわりやらがたくさん・・・・

126_convert_20170821155835.jpg

咲いてたひまわりも小ぶりで・・・・・・
う~~~~~んな感じ・・・・・・
雑誌とかポスターとかで すんばらしいひまわりを見て行ったから
ギャップがありすぎちゃったかな(T ^ T)





それでもそれでも・・・・
パピルイとここに一緒に来られたからヨシとしましょうか(*^^*)

117_convert_20170821160101.jpg

119_convert_20170821160122.jpg

125_convert_20170821160042.jpg

ぐるり南知多
暑かったけど すっごーーーーく楽しい1日でした





  おまけ  




ここの農園ね・・・
帰りにひまわりの花を1人3本ハサミで切って持ち帰っていいんだよ


で。。。。。。
パパさんが 綺麗で大きいのを取って来てあげるからここで待っとって~!って
ひまわり畑の奥の方へ
どんどん入って取りに行ってくれたのは嬉しかったんだけど・・・・・




ブスッ!!!!!







蜂に刺されちゃいまして・・・・・・
針が皮膚に残ってその針がドクドクビクビク動いてて・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)
急いでその刺さったミツバチの針を引っこ抜いて。。。
大急ぎで受付の場所まで戻って

132_convert_20170821160148.jpg



毒出しの器具を借りました(>_<)(>_<)(>_<)
その後 すっごく腫れるかと思ったけど
ちゃんと毒を出して薬をつけたせいか腫れることはなかったの★
だけども ものすごい痒みと格闘しておりました(〃゚艸゚)

133_convert_20170821160208.jpg




みなさまもお花畑に行く時は 蜂に気をつけてね

135_convert_20170821160226.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

        蜂に刺された可哀想なパパさんにポチッと(*´艸`*)  
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




☆ 地魚料理 翁 ☆



続きです☆


南知多ビーチランドを満喫して腹ペコになったあたしたち☆


お友達のブログで見て
ずーーっと行きたかったお店 『 翁 』 に行ってきました♪

058_convert_20170818165829.jpg


海岸沿いにある すっごく素敵なお店!!!


057_convert_20170818165806.jpg059_convert_20170818165854.jpg
060_convert_20170818165916.jpgびーちらんど2


ワンコが一緒だとさっ

びーちらんど1



食べれる所ってイタリアンとかカフェ系が多いじゃん?
でもここは美味しいを食べさせてくれる
ありがたいお店なの♪

びーちらんど3

イタリアンとかあんま好きじゃないパパさんはごっきげん~(*`艸´*)






名前忘れたけど
大海老フライとシラス丼の定食食べたよ~!!
あまりにもの旨さに ペロッと平らげてしまった(〃゚艸゚)

067_convert_20170818165627.jpg069_convert_20170818165701.jpg

びーちらんど






ランチの後は~

063_convert_20170818172911.jpg




目の前にある砂浜で放牧~♪

081_convert_20170818172710.jpg

びーちらんどど1

086_convert_20170818172820.jpg




パピルイともすっごく楽しそうにはしゃいでました

びーちらんどど

078_convert_20170818172301.jpg



まだ続くのだ☆

077_convert_20170818172224.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




南知多ビーチランドでサメに食われる(〃゚艸゚)





12日(土)  



お友達ブログで知って ずーーっと行ってみたかった
南知多ビーチランドに行ってきました♪

011_convert_20170817215712.jpg



同じ敷地内には おもちゃ王国もありましたがーー
ワンコは遊具には乗れません( ̄▽ ̄;)www

018_convert_20170817215845.jpg





会場に入ってすぐのところにはセイウチくんがっ!!

びーち

そして・・・・・




パピルイ サメに食われておりました(((´゚艸゚`*)))

005_convert_20170817215740.jpg




館内は冷房がきいてて涼しい~♪♪

015_convert_20170817215827.jpg




パピルイと水族館に入れるなんて夢みたいだ~~o(≧▽≦)o
こーゆーとこ もっともっといっぱい作ってほしいなぁ☆

030_convert_20170817215927.jpg

031_convert_20170817215943.jpg

025_convert_20170817215905.jpg




アシカショーやイルカのショーもやってて
すっごく迫力満点で楽しかったよ~

036_convert_20170817220002.jpg
046_convert_20170817220024.jpg047_convert_20170817220047.jpg
049_convert_20170817220208.jpg052_convert_20170817220136.jpg




もちろん続くのだ☆

013_convert_20170817215811.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




☆ひまわり娘☆





浜名湖ガーデンパーク♪

258_convert_20170815183149.jpg






ひまわりってさっ♪

278_convert_20170815181445.jpg


み~~んな太陽に向かって咲いてるって聞いたけどホントなんだね☆


262_convert_20170815181510.jpg





 ひまわり娘 

267_convert_20170815181309.jpg

263_convert_20170815181242.jpg





ビタミンカラーのひまわりからパワーをもらって

272_convert_20170815181555.jpg

来年もみんなで絶対ここにひまわりを見に来ることを誓ったよ☆

271_convert_20170815181530.jpg





綺麗だったねッ♪♪♪

181_convert_20170815181621.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 



~O☆HI☆SA☆~




おひさでございます☆



あたしのばね指・・・・・・
全然全く良くなりません(T▽T)
指を固定し動かさないように安静にしていたけど
前と変わらず痛いまま・・・・
動かすのもよけい辛くなったんじゃ??って感じ!!
それなら今度はどんどん動かしてみて~~って言われたけれど
いったいどっちなんじゃ??って感じる今日この頃・・・・・( ̄- ̄;)

固定したって動かしたって変わらないのならば
どーせいつかはまた前回みたいに手術しなけりゃならぬのならば
愛しいパピルイブログも再開しよーと思います☆

怠けてる 休んでる間にいろいろありましてね・・・
あんなそんなでまた少しづつでも
無理せず綴っていけたらなぁ~って思っています♪




400.png




いつぞやのあの日☆

064_convert_20170814211604.jpg




フェンママ に作ってもらった
フリフリサンバイザーとひぇひぇりぼんバンダナをつけて

068_convert_20170814211655.jpg


パピルイの大好きなあの場所へ・・・・・・・


066_convert_20170814211631.jpg





浜名湖ガーデンパーク

299_convert_20170814211900.jpg

073_convert_20170814211718.jpg




今のお花畑はひまわり

076_convert_20170814211742.jpg

292_convert_20170814211836.jpg

091_convert_20170814211807.jpg

続くのだ☆



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~