2017年07月

☆サンバイザーオフ&papiruiママからのおしらせ☆




23日(日)  


サンバイザーオフに参加してきました♪

048_convert_20170726163928.jpg

みんなが被ってる可愛いサンバイザー!!!
これっ! なんとっ! 全て手作りなんですよ~O(>▽<)O

作ってくれたのはフェンママ♪
( ブログはここっ→ → ☆★☆ )

参加メンバーはこの2家族♪ 
      ↓
パピラブママ~☆★☆
チョコママ~~☆★☆

可愛い可愛い子供たちの姿をこのブログに残したいのですが
訳ありでアップできません。。。。。。
なので この3人のブログで可愛い姿を見てやってくださいまし






     400.png




わたくしpapiruiママ。。。。。。

去年の2月末に右中指のばね指の手術をしました。
痛い思いをして頑張って受けた手術・・・・・
もぅこれで治ったんだ・・・ってホッとしていたんだけど
数ヶ月前から今度は同じ手の人差し指と薬指がばね指に・・・・・・。
今度は2本一気に症状が出て痛みも・・・・・。
曲げた時の痛みは涙が出るほど痛く
一度曲げると今度は真っ直ぐにするのがさらに激痛です。

ふきんだって絞れないし
食器を洗う時にスポンジを泡立てる事も苦痛です。
虫除けスプレーをシュッってするのも激痛だし
洗濯バサミをつまむのも痛い・・・・苦痛・・・・・
パピルイのお散歩時のリードを握って引っ張ることも辛いです。


病院の先生が これ以上使い続けるともっと炎症が強くなって辛くなるから・・・って
人差し指と中指と薬指を3本一緒にテーピングで固定しました。
お風呂以外外さないほうがいい・・・って事なので
しばらくこのテーピングで過ごすつもりです。

ただこのテーピングをすると
ブログをアップするための
画像縮小がとてもやりづらく パソコンで文字を打つのも大変。。。
あたしはパソコンでブログを書いています。
なのでマウスを押したりクルクル指で回したりする仕草が苦痛です。
スマホでもアップ出来ないことはないけれど
慣れていないのでものすごくものすごくものすごーーーく時間がかかるの・・・
なのでこの際 しばらくブログをお休みしようと思います。


テーピングをして動かさないようにしたからって
この2本のばね指が治るかどーかはわかりませんが
とりあえず先生の言うことを聞いて指を休めようと思っています☆


スマホを使うのは苦痛じゃないので
パピルイの日々は
無理のない程度でインスタグラムにpostしていきたいと思ってます☆
お時間がある時はインスタグラムのパピルイに愛に来てくれたら嬉しいです




このクソッタレなばね指・・・・・・・治ったらいいのにな。。。。

035_convert_20170726164218.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





お次もやっぱり涼しい所♪





ランチの後は~♪


☆東京インテリア☆

124_convert_20170720181758.jpg




ここね・・・・
パピルイ地方には無いの・・・・・
だから ワンコ店内OKって知らなかった~!!

052_convert_20170720181911.jpg


パピラヴママはワンコOKなお店いっぱい知ってるから心強いなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
エルちゃんとルイたん そっくりでしょ?  どっちがルイかわかる?www

079_convert_20170720181842.jpg

エルちゃんとルイはガゥ友で顔を合わせればガゥガゥ言い合う仲だから
同じカートにブチ込んだら
とんでもないバトルが始まるかも・・・・って思ってたけど
ま~~~~ったく吠えませんでしたo(≧▽≦)o
ホントはマブダチかもだわ~~ ((≧艸≦)) 





涼しい店内をウロウロ♪♪♪

100_convert_20170720181944.jpg



インテリアのお店だから素敵な撮影スポットがい~~っぱい
エルちゃん お顔!!お顔~~~!!!  ((≧艸≦)) 

046_convert_20170720182158.jpg

107_convert_20170720182029.jpg




通り過ぎる人がパピルイパピエルを見て
「可愛い~~!!!!」
「いい子だね~~!!!」
ってキャーキャー言ってくれてあたしたちは鼻高々

110_convert_20170720182047.jpg

みんなの気持ち わかるっ(*`艸´*)

112_convert_20170720182111.jpg


東京インテリアを出た後は・・・・・・・・








ハマワン☆ におデザを食べに~♪

128_convert_20170720182218.jpg

おしゃべりに夢中で写真は全然撮ってませーん(・・;)

136_convert_20170720182236.jpg

145_convert_20170720182320.jpg

パピラヴママ~♡
この日は1日運転手とカート引きありがとぅ~(*`艸´*)
また今週も4649ねっ




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




涼しい涼しい素敵カフェ♪




16日(日) 



 オスピターレ 


テラス席 ワンコOKなお店
画像お借りしています☆

・舌☆縺エ・狙convert_20170718221924



この日一緒におデートしてくれたのは~♪




お馴染み パピラヴママっ家の パピちゃんとエルちゃん

003_convert_20170718221235.jpg

ここね・・・・
テラス席なんだけど
ガラス張りになっててエアコンの涼しい風が外に逃げないようになってるの




涼しいテラス席でビュッフェ式のランチをいただきます(*˘︶˘*).。.:*♡

009_convert_20170718221356.jpg

042_convert_20170718221422.jpg





お料理も美味しくて ビュッフェ3回くらいおかわりしちゃったよ~~(〃゚艸゚)

001_convert_20170718221637.jpg
007_convert_20170718221328.jpg
017_convert_20170718221700.jpg019_convert_20170718221752.jpg
020_convert_20170718221610.jpg
023_convert_20170718221825.jpg025_convert_20170718221859.jpg

コーンスープも絶品で4杯おかわりした~~―(゚艸゚*)―


ランチしながらパピラヴママと喋りまくって
結構 長居しちゃったんだけど
お店の人は嫌な顔ひとつしないでと~っても親切だったの(*^^*)
こんな素敵カフェを教えてくれたパピラヴママに感謝です



ビュッフェにあったカボチャ♡
パピルイともガツガツ食べてた~~!!!!
カボチャ 食べないと思ってたから食べてくれてすっごく嬉しい
カリカリのトッピングメニューに追加しよ~~っと

027_convert_20170718221446.jpg

035_convert_20170718221509.jpg





ランチの後は~
またまた涼しい所へ~~


ららららら

続くよ~~




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





☆動物病院で聞いてきました☆




8日(土)


パピルイトリミングでした

051_convert_20170716075442.jpg

048_convert_20170716075422.jpg

サラサラフワフワでほ~~んといい香り~




トリミングでキレイになった姿を見せびらかしにww
涼しいホムセンにそのままGO~

006_convert_20170716075105.jpg




パピルイのトリミングはいつも行く動物病院です☆

010_convert_20170716075132.jpg

ついでにワンコが快適でいられるエアコンの設定温度を聞いてみました☆




病院内&入院室のエアコン設定温度は25℃!!!
人間が少し寒い・・・・・・ってくらいがワンコにとって快適な温度なんだって!!

011_convert_20170716075223.jpg





ワンコ服で有名なOールOュールの服も
25℃をキープできるような素材を使って作っているように
ワンコって25℃前後が
快適に思える気温なんですよ~って教えていただきました♪♪

013_convert_20170716075251.jpg

もちろん湿度も大事だそうですよ~^^





かわいい愛おしい我が子だもの・・・・
快適に夏を乗り越えさせてあげたいですねっ

023_convert_20170716075350.jpg





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




ワンコが快適だな・・・って思う温度って・・・・・!!!





前回のフードを食べなくなった・・・・・・の記事に
たくさんのコメント&アドバイスありがとぅです(^O^)/

002_convert_20170714215144.jpg




食欲あんま変わらずモリモリ食べるよ~って子が多い中
1つ ビックリ&参考になった事がありました☆

004_convert_20170714214719.jpg



我が家のエアコン設定温度は24℃だよ~!!って事!!
しかも24℃設定のお家が4件もあった事!!

001_convert_20170714214754.jpg

他にも家は25℃よ~~!とか
家は26℃なの~!!とか・・・・・・・・


メッチャ低いやん!!! ( ºΔº ;)



・・・・・・・という事でググってみた・・・・・・。
そしたらワンコが快適だと思う温度は22℃~26℃です!!って載っかってたの!!




我が家の設定温度は28℃★★
そ〜考えたら設定温度高かったんだなぁ・・・・・
そうだよね~
毛皮着てるんだもんね・・・・・・(>_<)
もしかしたらそれで夏バテしてたのかもしれないなぁ・・・・・



一気に25℃とかにしちゃうとパピルイの体がビックリしちゃうから
とりあえず27℃に下げてみました☆
パピルイの様子見ながら慣れてきたら26℃に変えてみようかな・・・・・



ご報告までに
昨日と今日は朝少しだけフードを残しただけで
夜はガツガツ完食しました♪♪

あんあん

みなさま・・・・
貴重なアドバイス 本当にありがとぅございました 感謝・・・・・



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




最近フードを食べなくなった・・・・・。



あっつい・・・・・・・
暑くてなんもやる気になれん・・・・・・。



先週 ドケチな上司が開局前までエアコンを入れてくれず(わざと)
くそ暑い中で仕事をさせられてたので
軽い熱中症になったあたし☆
頭痛と吐き気で2回吐き 白衣がゲロまみれになりました(>_<)
ムカついて その上司とは
仕事以外の話は未だにしておりませぬヽ(*`皿´*)ノ
みなさまも熱中症に注意してくださいね★






パピたんも。

053_convert_20170711223446.jpg


ルッたんも。

054_convert_20170711223523.jpg



最近この暑さのせいなのか
エアコンを一日中入れてるので(28℃設定)エアコンボケのせいなのか
食欲がありません(>_<)

特に朝のご飯は食べたり食べなかったり・・・・
朝食べなかったら夜はガツガツ食べる・・・・とムラが出てきました。

055_convert_20170711223603.jpg

オヤツは目の色変えて飛んでくるので病気じゃないと思います┓( ̄∇ ̄;)┏


たしか去年もこんな感じだったような・・・・・



みなさまのこどもたちは食欲ありますかーーーー??

068_convert_20170711223627.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 




こあちーとゆく♪



9日(日) 



ここは浜名湖サービスエリア上り♪♪

044_convert_20170710164200.jpg




ここであの娘と待ち合わせ

039_convert_20170710164141.jpg

伊豆に旅行!!って聞いて
「お願い!! 頼むから浜名湖SAで休憩して!!!」 って
強引にお願いして ここで休憩してもらったのだ☆




あなたに愛に来たよ♪♪




 こあちー 
  ホントの名前は ♡こあ♡ ちゃんだよ~♪

004_convert_20170710163929.jpg

ブログを初めてから
ずっとずっとずーーーーーーっと会いたかったお友達
やっと・・・やっと・・・・・やっと会えたね





こあちーといえば・・・・・・・・
食い物・・・・・・・・
食い物・・・・・・・・
食い物の執念。。。。。。こあちーに勝るものは無し!!(((´゚艸゚`*)))

こあ

食べ物に食らいつく時のこのギロリとしたお目目が有名なんだよね~ww

こあ1

やっと写真じゃなくて この目で見る事ができてしあわせ

こあ2





ふみさんからウマウマもらったよ~♪

こあ5



あのね・・・・

みんなも知ってのとおりww
ワンコや他人に会うとギャン吠えが止まらないパピルイがね・・・・
こあちーとふみさんに会ってもほとんど吠えなかったの!!!!
信じられない・・・・
こんな事ってあるのね??
よっぽど相性がよかったんだわ!!
あたし 嬉しくて嬉しくてマジで感動しちゃったし




ほらっ!!
カートにこあちーをブチ込んでもこの笑顔!!!!

こあ3






初めて会ったふみさんだけど 
初めてとは思えないくらいにおしゃべりに花が咲き
30分くらいのつもりが1時間もしゃべりまくっとった!!! (*`艸´*)

022_convert_20170710164220.jpg


ホントに楽しかったなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡


こあ4





旅行の道中だったのに・・・・・
メッチャ暑かったのに・・・・・・
パピルイに愛に来てくれてありがとぅ~

こあちーパパさん・・・・
ここに連れてきてくれてありがとぅ~
そしてそして・・・・
1時間以上も待っててくれてありがとぅ~

070_convert_20170710164411.jpg

夢のような時間でした





こあちー   またねっ(^_-)-☆

071_convert_20170710164429.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 





☆あのイベントで買ったもの☆




お誕生日ケーキのパピのお顔・・・・
どーしたらいいい?? って質問にたくさーーんのアドバイスありがとぅ~(*^^*)

① 来年の誕生日まで冷凍保存しとく☆
② パピルイの好きなお肉や野菜と一緒に煮ておじやとかスープにする☆
③ 記念写真をとってポイする☆
④ 他のワンちゃんにあげる☆
⑤ papiruiママさんの腹の中に収める☆
などなど・・・・
みなさまアドバイス助かります♪
同じワフさんで注文した人のワンちゃんはガツガツ食べた・・・って人も多かったから
ケーキ自体は とっても美味しいんだと思います♡

冷凍保存してもぅ少ししたらまたあげてみて
それでも食べなかったらパピルイの好きなお肉と一緒に煮て
フードのトッピングとかにしてあげようと思います♡
みなさま ありがとぅ~







   400.png





さてさて~
いまさらですが・・・・・・(((´゚艸゚`*)))



先月のわんだらけのイベントで買ったもののご紹介




第1回目のわんだらけでポッシュを買ったんだけど
これがすっごいスグレモノだったのでもぅ1つ買っちゃいました♪

237_convert_20170707181015.jpg


リバーシブルで水玉とストライプ~


219_convert_20170707180827.jpg



カフェマットにもなるし
紐を絞ればベッドにも♪
ベルトをつければキャリーバッグに大変身!!!!
1つあればほ~~んと重宝します♪♪



今まで1つしかなかったから パピルイで取り合い(笑)してたけど
これでお互いゆっくりできるね(*^^*)

228_convert_20170707181059.jpg





大きめサマーバッグ♪

これね・・・
1000円なんだよ~!!!! 安いっ!!

ルイたん チーンなお顔になっちゃってますが かなりのお気に入りで
出すと自分から入ります

252_convert_20170707180934.jpg




ライフマトリックスさんのウマウマ~♪
ここのオヤツは香りが違う~
パピルイの食いつきがヤバイ!!!!

242_convert_20170707180909.jpg

お友達にオーダーしてたリードもカラフルでお気に入り~♡




イベントってお友達にも会えてうれしいけど
お買い物も楽しすぎる~o(≧▽≦)o
涼しくなったらまたいろんなイベントに参加するぞ~~

226_convert_20170707181122.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 




ここだけの話・・・・全然食べなかったんです・・・・。





先日のパピのお誕生日に合わせてオーダーした
この超~~~~~かわいいケーキ

005_convert_20170704215905.jpg

食べてるところブログにアップして~~とか・・・・
食べてるとこの動画が見たい~~~とか
言ってくれたお友達がいたんだけどね・・・・・・




実は・・・・・

実は・・・・・・・・・・・・




パピルイとも全然食べなかったの(・・;)

ぱぴたん1

周りに飾ってるペッタンコのアルファベットのクッキーは
すっごく美味しそうにふとりとも食べたんだけどね・・・・
肝心のケーキはほぼ食べなかった( ̄▽ ̄;)





仕方ないから半分はあたしが食べて半分は捨てちゃったの★

ぱぴたん2



だけど・・・・・





このかわゆいパピたんの部分はどーしても捨てれないし食べれない・・・・・(笑)

ぱぴたん

みなさま・・・・・・
どうしたらいいと思う??






             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                         ~いつも ありがとぅ~ 




お届けものですよ~♪




先週の事~♪




パピにお届けものですよ~o(≧▽≦)o

024_convert_20170704163922.jpg

パピのお誕生日に合わせてめるるんのママ 秋花さん が送ってくれました~





甘いもの大好物のあたし用のお豆のお菓子~♪
これはもぅすでにあたしとねぇねの腹の中~(((´゚艸゚`*)))

014_convert_20170704163750.jpg



ハーブティ~♪

016_convert_20170704163834.jpg




秋花さんがめるるんとよく行くカフェで売ってるお皿~♪
ここのコーヒーカップも以前プレゼントしてもらって
今でも愛用してるんですよ~♡

013_convert_20170704170133.jpg






パピルイ用のうまうま♪

015_convert_20170704163818.jpg





パピヨンのフック~♪
パピルイ用のお出掛けカバンをかけるフックが欲しかったから
ちょうど良かった~~
すっごく嬉しいよ~o(≧▽≦)o

017_convert_20170704163850.jpg

いつも ホントにありがとぅ~♪
大事に大事に使わせてもらいまーす






一番パピルイが嬉しかったのはコレみたいだよ(*`艸´*)

030_convert_20170704163938.jpg

032_convert_20170704163955.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                         ~いつも ありがとぅ~ 




ティアラ乗っけてみました♪





先日 紫陽花を見に近くの大型園芸店に行ってきました(笑)

171_convert_20170629221806.jpg




ほんとはね~
紫陽花がい~~っぱい咲いてるところがあってね・・・
そこでパピルイとアジサイの写真をいっぱい撮りたかったんだけどね・・・・・

176_convert_20170629221553.jpg

178_convert_20170629221618.jpg





パパさんが7月の半ば過ぎまで忙しくてお出掛けできないの(T▽T)

156_convert_20170629221403.jpg

162_convert_20170629221500.jpg





仕方がないから近所のお花屋さんで紫陽花を乗っけてきた・・・
って次第でございます☆

180_convert_20170629221647.jpg





かわいい~~~~!!(≧▽≦)彡

158_convert_20170629221434.jpg

166_convert_20170629221529.jpg

お耳が出ちゃうので紫陽花アフロじゃなくて紫陽花ティアラ





今年も乗っけれてよかった~

167_convert_20170629221714.jpg

紫陽花には毒があると言われています★
紫陽花に近づける時や乗っける時には自己責任でねっ★





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~