2017年03月

マヌカハニーとクリルオイル始めてみました☆






マヌカハニー

044_convert_20170330175806.jpg

簡単に例えると最高級はちみつ!!!!


ルビたんのブログ で見てから
ずーーーっと気になっていたものなんです♪


殺菌効果がとても優れており
病気予防やガン細胞退治 歯周病&口臭予防などで知られているそうです☆

人間でも歯を磨かなくても(無理だけど)歯周病・口臭予防が出来るほど
殺菌効果抜群だそうです!!
また 胃ガンの原因になるピロリ菌をもヤッつけるほど最強みたいです!



病気予防はもちろん
ルイたんも歯石除去してピッカピカな口内環境になった事だし
パピも綺麗な歯をキープするために これから続けていこうと思っています♪



このマヌカハニーを選んだ理由・・・・・
殺菌作用は 健康な常在菌に一切のダメージを与えないということ!!
悪い細菌 バイキンのみに作用を発揮するのです!
なので安心してパピルイにも使ってあげれるなぁ~って思って選びました(*^^*)



夜のご飯を食べた後に
マジックゼオデイリーで歯を磨き 寝る前にこのくらいの量を舐めさしてます♪
パピルイともマヌカハニーが大好きなので助かります

045_convert_20170330175825.jpg





そしてこれっ


ワイルドアラスカンサーモンオイル と クリルオイル

ワイルドアラスカサーモンオイルはお友達ブログで見てこれだっ!!って思って購入!
クリルオイルはまたまたルビーままさんに教えて頂きました☆

043_convert_20170330175746.jpg

最初はずーーっとサーモンオイルをサプリとして使ってきたんだけど
これね~~ 体にと~ってもいいんだけど・・・・ちょっとクチャイの(笑)
魚臭がね・・・・ちょっとね・・・・・・
で・・・・・カプセルのクリルオイルに変更しようと思ったんだけど
パピがクリルオイルを嫌がって食べん( ̄◇ ̄;)




ルイは薬だろーがサプリだろーが何でも食べるから
これからはパピはサーモンオイル
ルイはクリルオイルを食べさせていこうと思っています
( 緑の粒は小さい時からずーっとあげてるクロレラです )

040_convert_20170330175648.jpg

両方ともオメガ3系脂肪酸が豊富に含まれていて
DHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)が
一緒に摂取できるから嬉しい(*˘︶˘*)
パピはもぅすぐ12歳・ルイは10歳で 
これからだんだん体にガタが出てくる年齢になってきたから
1日でも長く元気で楽しく笑顔で過ごしてもらうために
サプリなどで補ってあげたいなぁ・・・って思っています

042_convert_20170330175732.jpg

041_convert_20170330175713.jpg





ずーーーーーーっと元気であたしの隣で笑顔でいてねっ

035_convert_20170330175846.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          


                        ~いつも ありがとぅ~ 






虐待に見えたかもー(T▽T)

 



お馬鹿ルイ・・・・・・・

029_convert_20170222203714.jpg

先日 お散歩中に何げにルイを見ると口がモゴモゴ・・・・・・・・・・・


ビックリして口を見ると何か大きな物が口の中に入ってる・・・・・( ̄◇ ̄;)!!!!


こら~~!!!って指を口の中に入れて出そうとすると
ルイも必死に飲み込もうとする!!!!
絶対飲み込ませるものか~~~!って大声で怒鳴りながら
逃げようとするルイの尻尾をふんずかまえて口に指を入れてこじ開ける・・・・
      ★

      ★

      ★

やっと吐き出したもんがコレ・・・・・・

005_convert_20170222203236.jpg

手羽先!!!!!


誰だ~~~~!!!
こんな所に手羽先捨てやがったのは~~~



けっこうデカかったから
あんなん丸飲みしたら絶対食道に詰まってエライ事になるところだった~(>_<)

ホントにお馬鹿ルイには困ったもんだ・・・・・って
しっかり見てなかったあたしにも問題があるけど・・・(-_-;)

なにはともあれ ルイが何ともなかったからよかった・・・・(T_T)





おかぁ~しゃんったら鬼の形相だったのよ~(*`艸´*)

062_convert_20170222203739.jpg

恐ろしくて開いた口がふさがらなかったのよ~





みんなにもあの鬼の様な顔を見せてあげたかったのよ~~ ((≧艸≦)) 

066_convert_20170222203812.jpg

はぁぁぁぁ・・・・・・・(;´Д`)
あの形相で大声出しながら尻尾掴んで口に手を突っ込んでる姿・・・・
傍から見たら絶対虐待してる・・・・って思われただろうな




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                       ~いつも ありがとぅ~ 



いい場所見~っけ♪





近場の道の駅で激安お野菜をゲットした帰り道に
すっごい穴場を見つけました

126_convert_20170326102140.jpg







辺り一面菜の花畑~~

149_convert_20170326102101.jpg





菜の花がそこにあったら撮るでしょ?ww

139_convert_20170326102224.jpg



パピルイはビタミンカラーが似合うっ

142_convert_20170326102200.jpg

お花を見つけるたびに寄り道してなかなか家にたどり着けないパピルイ家です(;・∀・)



   ドットラインだよ。_lドットラインだよ。_l


余談ですが・・・・・・・・・・・・★


       ↑
上4枚の写真はデジイチで撮った写真♪





下3枚はiPhone7plusのカメラ機能 ポートレートで撮った写真☆
      ↓


背景がボケてデジイチで撮った感が表現できる機能なんだけど
やっぱ何枚撮っても色が暗っぽい・・・・・( ̄▽ ̄;)
すっごく綺麗に撮れるけど やっぱデジイチにはかなわないなぁ・・・・・

ばばば

ばばば1

ばばば2



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 


~トンネルを抜けるとそこはピンクのトンネル~





美味しいうどんを食べた後は~~♪




お友達に教えてもらった
新城☆ 長篠の河津桜を見に行って来ました

036_convert_20170322222732.jpg

042_convert_20170322222828.jpg






トンネルを抜けると~~~

064_convert_20170322222702.jpg

そこにはまた~~~~

さく

ピンクのトンネルが~~

さく4



とっても綺麗だったので
パピルイとパパさんの事はすっかり忘れてw写真を撮りまくってたら

さく1

さく2

さく3





パピルイに
おかぁ~しゃん!!!
早くしてくださいなの~~!!!って言われました(*´艸`)ププ

さく6





たくさん撮った中で一番好きな写真♡

さく5





初めて来たこの場所・・・・・・・

さく7

さく8






来年もリピ決定だなっ

さく9





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                       ~いつも ありがとぅ~ 


☆天小屋☆





20日(月) 



うどん・そば☆お食事処
☆天小屋☆
( カメラの設定ミスで写真がモヤかかってます(^^ゞ )

029_convert_20170321220407.jpg





ここはテラス席ワンコOKの貴重なお食事処♪
久々に来たらテラス席の入口がオープンだったのにドアが出来ていました☆

018_convert_20170321220522.jpg

大きなエアコンも導入されてて
テラス席だけど夏は涼しく冬は暖かくお食事ができるようになったみたい♡
ありがたや~~~





田舎ののんび~~りとした景色を見ながらご飯が食べれます♪

021_convert_20170321220608.jpg






ここのうどん&そばはマジで旨いっ!!!!
巷でも有名な旨さなのでいつも満席なんです!!!
しかもこんなに美味しいうどん・そばが食べられるのに
ワンコも一緒に隣に居ていいなんてホント神のお店!!!

022_convert_20170321222632.jpg

おろしうどん&桜えび丼&濃厚ソフト&コーヒー&おはぎ

024_convert_20170321220749.jpg025_convert_20170321220816.jpg
026_convert_20170321220837.jpg027_convert_20170321220919.jpg

あぁぁ~~~ 食った食った~~~(*≧m≦)
美味しくマッタリとした時間に感謝です





おダシに使った茹でた鰹節は
ワンコのおやつとしてお水と一緒に持ってきてくれるんです♡

016_convert_20170321220505.jpg

パピルイともガッついてました( *´艸`)

015_convert_20170321220450.jpg





この日の食事の時もいっぱいワンコが居たのに
お利口さんで居てくれてありがとぅ~(*˘︶˘*).。.:*♡

020_convert_20170321222604.jpg

続きます



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                       ~いつも ありがとぅ~ 


抜歯前☆抜歯後=before☆after





ルイたんの抜歯&歯石除去のことで
たくさんのあたたかいメッセージいっぱい届いてます
本当にありがとぅございます☆

005_convert_20170320174840.jpg

当日 術後はクンクン泣いてばかりで
あたしから離れず ずーーーっと抱っこしてナデナデしていました。
痛いのか?
苦しいのか?
麻酔が抜け切れてなくて体がつらいのか?って
いろんな事を考えてメッチャ心配したけれど
次の日からは いつものルイ様 炸裂していました。
ホッと一安心・・・・・・・。

たかが抜歯&歯石除去・・・・・されど抜歯&歯石除去・・・・・。
全身麻酔はやっぱり怖いです。。。。





さてさて・・・・・
ルイの抜歯&歯石除去のビフォーアフターを・・・・・★




上がビフォー★
下がアフターです★

151_convert_20170320173626.jpg




歯石除去を抜歯のついでにする・・・・って決めてから
一度も歯磨きしてないので(笑)
汚れがあって汚い歯ですが・・・・歯石はほとんどついてないです。


152_convert_20170320173649.jpg




歯の裏側を絶対磨かせてくれないので
裏側はヤニみたいな汚れがいっぱいでど汚くてスイマセン( ̄▽ ̄;)
裏側を磨くコツを知ってる方・・・・・どーか教えてください(T▽T)

153_convert_20170320173711.jpg

前歯の抜歯も 切開して抜歯すると縫ったり抜糸したりで
負担がかかってかわいそうだから・・・ってゆっくり周りの歯茎を歯から剥がして
スポッって抜いてくれました。

グラグラしてる歯もなく
ひどい歯肉炎などもなく
抜かなくてはいけない歯も一本もありませんでした^^

歯も真っ白になってホント綺麗~~♪
で・・・・・・
マジで嬉しかった事・・・・・
お口が無臭~~~~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
どんなにフガフガ口の中の匂いを嗅いでも全く全く無臭~~!!(≧▽≦)彡
嬉しすぎて1日に何回も何回もフガフガしちゃう♡ ( ←変態 )





抜いた歯はもちろん頂いてきましたよ~

068_convert_20170320173859.jpg



パピーの時に抜けたルイたんの乳歯も(見つけれた乳歯全て)
宝箱に入れて大事にとってあるので この歯も宝箱にいれました☆

069_convert_20170320173921.jpg





もぅ麻酔なんてかけたくないから
この綺麗な歯をキープするために歯磨き毎日頑張ろうねっ

045_convert_20170320213023.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

        頑張ったルイたんにポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                       ~いつも ありがとぅ~ 


☆ただいま☆







ただいまです☆
ルイの折れた歯の抜歯&歯石除去 無事に終わりました☆

007_convert_20170318225453.jpg

ホントの事言うと昨日の夜も
「もしも麻酔で目が覚めなかったらどうしよう・・・・」
「あたしのこの選択が間違っててルイに何かあったらどうしよう・・・」とか
そんなことばっか考えて全然眠れませんでした。。。。

病院に預けてからもずーーーっとドキドキで
無事終わって麻酔からもすぐ目覚めてくれて元気にしてますよ~って
電話をくださった時は張り詰めていた糸がブチッって切れて
泣きそうになりました。 ( ホントはウルウルしてた )

元気玉☆デッカイpowerたくさんたくさんありがとぅございました。
とっても嬉しかったし心強かったです。

みなさまの所になかなか愛に行けず申し訳ありません
落ち着いたら必ず愛に行きますのでそれまでもぅちっと待っててくださいなっ☆



             愛に来てくれて ありがとっ  

        頑張ったルイたんにポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         
 

                       ~いつも ありがとぅ~ 



病院ジプシーして決めた事。




今週の火曜日は有給をもらって月・火曜日で病院ジプシーしていました。




2年ほど前にルイの前歯が抜けていることに気づき
その時 見た限りでは歯は完全に抜けていると思っていたんだけど
歯茎の中にまだ歯が残っていたらしく最近その歯が顔を出してきたんです。
( その時の記事はこちら→→ ☆★☆ )


ははは


シニアになってくると歯も弱くなってくるため
硬いガムやおもちゃの引っ張りっこで抜けたり折れたりするらしく
歯が重力に耐えられなくなるんだそうです★



結果。。。。。
今はまだ大丈夫だけどいずれその部分の根元が腐って炎症を起こすかもしれない・・・
そ〜なってから麻酔をして抜歯すればいい・・・・と・・・・・。

ルイは今年11歳・・・・・。
麻酔をかけるにはリスクを伴う危険な年齢になってきています。
炎症はいつ起きるかわからないし 
13・14・15歳・・・いやもっと先かもしれません・・・・
そーなった時に 麻酔をかけるのは危険だから抜歯は出来ない・・・って
その歯が爆弾になってしまうかもじゃないですか?
そんなん絶対嫌なのでどーせ抜くなら
メッチャ元気な今やってください!!ってお願いしたんです。
そしたら すっごくめんどくさそうな顔をして
抜歯とか歯石取りなら他でも(他の病院)出来ますけどね・・・・って言われたんです!!!



はぁぁぁぁ~~~???
他でも出来るって何? 
パピルイは11年以上も前から
ずーーーっと信頼してこの病院に通ってるのに!!





マジでムカついて
何なんだ? その言い方は? 
そのめんどくせ~~って顔 ありえねーだろ? って怒りが噴火しそうになったけど
グッとこらえて診察を終えました。



パパさんと相談して
色んな病院に相談してみよう・・・・ってなり3件回りました。

021_convert_20170314221317.jpg

3件目の病院は新しい病院で
先生もすっごく若くて大丈夫かいな?って心配になったけど
歯と口腔系疾患が特に得意分野で
写真や本などでとてもわかりやすく説明してくれて
一番心配していた麻酔のことも 全然心配ないですよ~!!って
自信有りげに堂々と言ってくれたのでここにお願いすることにしました。
ルイたんは今年11歳にしては歯は綺麗な方だと思うけど
(先生もとても11歳の歯とは思えないほど綺麗って言ってくれました^^)
この機に初の歯石除去もして歯を真っ白にしてもらおうと思っています。





血液検査の結果もバッチシです!!
ちょっと血が濃いのですが これはパピーの頃からずーーっとで
遺伝(パピも血が濃い)とか犬種とか色々あるそーで大丈夫との事!!!

022_convert_20170314221335.jpg





初めての病院でルイたんを不安にさせちゃうかもだし
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど
めんどくせ~~~って顔に出す先生よりも
真剣に向き合ってくれた先生にお願いしたいので
ルイたんには頑張ってもらいますっ!!



ルイたん!!!! 頑張るんだよっ!!!!!

015_convert_20170314221414.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                       ~いつも ありがとぅ~ 



★わんだらけで買ったもの★




わんだらけで買ったもの




お店が開けるほどあるwwパピルイのお洋服をかけるハンガー

023_convert_20170314214641.jpg




カラーとリード
セットで700円でいいよ!! の声に負けて買っちゃった( ̄▽ ̄;) 


024_convert_20170314214720.jpg




パピたんベッド
ホリホリし過ぎて中綿が出てきてた為(T▽T)

025_convert_20170314214738.jpg





お友達が持っててすっごく欲しかったポッシュ
オーダーして買うと諭吉さんが1~2枚は飛んでいくお高いものなんだけど
激安で売ってたので即買!!!!!


038_convert_20170314214841.jpg

ペッタンコにするとカフェマットにもなるし
リバーシブルでも使えて丸洗い出来ます

039_convert_20170314214934.jpg040_convert_20170314214950.jpg
わわわわ1

片方だけシボって椅子に立てかけたり~

わわ5

キュッとつぼんでベッドにしたり持ち運びにも使えます☆
1つあると色々な用途に使えてとっても便利

わわ2わわ3

わわ4

いい買い物したわ~(≧ο≦)人(≧V≦)ノ




そしてそして~~
いつもはお金を全然使わないパパさんが
お店の人の話を30分以上も熱心に聞いて買ったもの!!!!!



すずさん~~~!!!
なっつばーさ~~ん!!!
ビンゴだよ~~ww



これっ!!!!

042_convert_20170314215156.jpg



上部部分が取り外せるカート!!!!

わわ9



今使ってるパピルイ号は
思い出い~~~っぱいの大事な大事なカートなんだけど・・・・・・

050_convert_20170315174310.jpg

使いすぎてフード部分を閉めるチャックの部分がブッ壊れてるんです(^^ゞ
こんなにビリビリになってたんだけど
布で補修したりボンドでくっつけたり(笑)して使ってたの★ ( ←ビンボー臭w )

049_convert_20170315174423.jpg052_convert_20170315174356.jpg

車輪も使いまくってタイヤが磨り減り動かすのが重たくて重たくて・・・・・・・。




で・・・・・
パパさんが見るに見かねて買ってくれた・・・・って訳 ( *´艸`)




ホントはkaoちゃんとこと一緒のエアバギーが欲しかったんだけど
スッゲ~~高くてね・・・・・トホホ・・・・

050_convert_20170314215245.jpg




ブースで何度も試し乗りさせてもらったけど
これもエアバギーと同じくらいスイスイ動いて軽い~

わわ6

買ったポッシュもスポッと入れれるしね(^_-)-☆

わわ7



という訳で
これからこのカートがパピルイ号になりますよ~♪
早く乗っけてお出掛けしたいなっ

わわ8




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                       ~いつも ありがとぅ~ 



わんだらけはわんだらけ~♪ お友達に会えたよ☆





東海地区最大級のワンコイベント~
わんだらけはわんだらけ~~~

わん00

今回はパピヨン率も高しでテンションアップでした




最初に会えたお友達♪
☆へら坊とナナ嬢&くぅ嬢☆
ナナお嬢様と~

わんだら

くぅお嬢様~

023_convert_20170313172854.jpg

へら坊さんと息子くんがパピルイの事いっぱいナデナデしてくれました
吠えてたルイたんもナデナデに大人しくなっておりました(*´艸`)ププ

022_convert_20170313171939.jpg






☆ランチな日々~今日はどこへ?☆
マロンちゃんとモカちゃんにも会えました
このふたりは何回見ても可愛いっ

028_convert_20170313171815.jpg




そしてそして~~♪

なんとっ!!!
インスタでお友達になった小太郎くんに会うことができました
(ママちゃん~ 声をかけてくれてありがとぅございました♡)

わんだら2

ちっちゃくて大人しくてかわいかった~~~~





アルソック合唱隊のチョコちゃんにも会えました  ( ブログはここ→→ ★☆★ ) 
今回はお互いいつもより歌声が弱々しかった気が・・・・・・(笑)
これからも このくらいの歌声でお願いしますよ~(*´艸`)ププ

044_convert_20170313171900.jpg

3ショットで宝物の一枚です






他にもたくさんのパピヨンちゃんや地元のお友達に会えたんだけど
写真撮り忘れた( ̄▽ ̄;)




このイベントでメッチャたくさんの買い物をしました!!
今まで行ったイベントの中で一番お金使ったかもだわ~~Σ( ̄□ ̄;)Σ( ̄□ ̄;)
今回 普段お金を使わないパパさんが珍しく高価な物をこのお店で購入!!!!!!

わんだら3

在庫が無く近いうちに自宅に届くそうです~!!!!!
えっ??
何を買い物したかって??
それは届いてからのお楽しみ~~~~~




わんだらけ~~
大盛況だったのでもしかしたら年4回開催されるかも・・・だそうです

さぁ~~~~~~!!
たっくさんお金使っちゃったから ジャンジャン働かなくっちゃだわ~~

026_convert_20170313172035.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                       ~いつも ありがとぅ~ 





東海地区最大級イベント★わんだらけはわんだらけ~♪






★わんだらけ★

わん00




12日(日) 

わん

名古屋ガーデン埠頭で東海地区最大級のワンコイベントが行われました☆




名前のとおりガーデン埠頭はわんだらけ~~~!!!!!




長蛇の列・・・・・・・・・・

013_convert_20170313094755.jpg





会場入りするのに1時間もかかりました

わん1




最初に向かったブースは
☆7style wan kitchen☆
ななママのお店です

わん2

なな副店長とお友達のちろんちゃんも看板娘してましたよ~

017_convert_20170313095008.jpg






さぁさぁ~~♪
お友達を探せっ!!!!!!
パピルイアルソック合唱隊出動せよ~~~

027_convert_20170313095137.jpg

続きます~




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                         ~いつも ありがとぅ~ 





MOKOMOKOピンクとルイたんのお目目






みるちゃい家との旅行の帰り道に
モッコモコに咲いている河津桜を見かけました

411_convert_20170311172641.jpg




もちろん撮るでしょ♪(艸` )

379_convert_20170311172901.jpg

404_convert_20170311172745.jpg





桜のかんざし~

387_convert_20170311172841.jpg

( 落ちてたのを拾って乗っけてますよ~^^ )

398_convert_20170311172813.jpg

いつもはキラキラ笑顔を見せてくれるルイたんだけど
お目目のせいで笑顔をほとんど見せてくれませんでした






あれから約二週間弱・・・・・・・・。

428_convert_20170311172952.jpg

420_convert_20170311172928.jpg




ルイたんのお目目が完全復活しました

436_convert_20170311173034.jpg

ルイたん お目目大丈夫?って何度も何度も気にかけてくださり
本当にありがとぅございます





ルイ様!!!  復活ですっO(>▽<)O

434_convert_20170311173011.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                       ~いつも ありがとぅ~ 



みるちゃい家と春の伊豆旅行~爪木崎♪




お宿を後にして向かった先は・・・・・・




☆爪木崎☆

つめ1




友達のブログで見てすっごく行って見たかった場所★

つめ99


もぅちょい早かったら水仙がすっごく綺麗に咲いてたんだけど
あたしらが行った時にはもぅ葉っぱだけだったのであ~~るww

つめ2

つめ999




海がメッチャ綺麗だった~~!!!!!

つめ3

つめ5

つめ6

伊豆の海は海の底が見えるくらい水が透き通ってて綺麗だから大好きっ





誰も居なかったのでパピルイちゃいはとりあえず勝手にドッグラン(*≧m≦)

つめ4




ちゃいが何処にいるかわかるかな?
可愛いおケツが見えてるでしょ?O(>▽<)O

つめ9

この日ありえんくらい強風でキチガイ風がビュービューだったの( ̄▽ ̄;)





爆風に耐えながら灯台まで登ったら素晴らしい景色が見れました
あっ!!
灯台 曲がってない??ってクレームは受け付けておりませんよ~(笑)
( パパさんが来るのをずっと待ってるケナゲなルイたん )

つめ7

つめ






楽しかったみるちゃい家との旅行もこれで終わり★★

つめ8

この後 もっとみるちゃい家と伊豆を観光したかったんだけど
ルイのお目目が心配で 
この日のうちに病院に行きたかったのでお開きとなりました☆


気心知れたみるちゃい家との伊豆旅行♪
ホント楽しかった~~
またこれでしばらく仕事&主婦業&母業w頑張れそうです★
みるちゃい~♡ kaoちゃん~♡ よっちゃん~♡
楽しい時間をありがとぅ~
今度はあそこでねっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

そしてみなさま・・・・・・・
なが~~~~い旅行記 最後までお付き合いくださりありがとぅございました(*^^*)




             愛に来てくれて ありがとっ  

            最後にポチッと応援お願いしますっ
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 




みるちゃい家と春の伊豆旅行~お宿☆四季の蔵No.2♪





夜桜を見に行った後は
みるちゃい家のお部屋に集まって宴会~O(>▽<)O



みるるんもちゃ~~んと一緒だったんだよ~(*˘︶˘*).。.:*♡

しき3




お酒やらお菓子やらつまみながら
あ~~んな事やこ~~~んな事を喋りまくりました
kaoちゃんがずーーーーっとパピの事ナデナデしてくれてたよ~

しき4






子供たちはこの時はもぅお疲れモードで爆睡(*≧m≦)

しき6

しき5

あっ。。。。あれ? ちゃいちゃいは元気くん?ww

しき7







朝食の時間が9時でして・・・・・・・

しき8

腹ペコで辛かったぁ~~~

しき9

サラダやらソーセージやらメッチャボリューミーだったからヨシとしましょ(*^^*)

しき0

パンも食べ放題だし焼きたてで美味しかった~~

しき99






チェックアウトの時間が近づいてきたのでお宿の中庭で記念撮影~

しき1

しき





キ・・・・・キモイ・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

しき2

後1回続きます~




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





みるちゃい家と春の伊豆旅行~お宿☆四季の蔵♪






今回のみるちゃい家とのお宿はここっ


☆ホテル 四季の蔵☆

40






着いて早々 このふたりはウッドデッキのラン内にある
シーソーで遊んでおりました♪(艸` )プ

11





24時間OKなウッドデッキのランは素敵なくつろぎスペースが☆

6

とりあえずここで記念撮影~

8





お部屋紹介~♪
それがね・・・・・
いつも通り撮ったのに 何故か全ての写真がブレてたの・・・・
何でだ?  怖ぇぇぇぇ~~~Σ( ̄□ ̄;)

2

綺麗でとっても素敵なお部屋でした♪





古いホテル?をアジアン風にお洒落にリフォーム&DIYした感じだったよ~
お散歩コースもウッドデッキになっててお洒落だったわぁ~☆

3
4
5

ホームページ見るとわかるんだけど
ランが4つもあるんです♪
屋上ラン&森のドッグラン&雨でも遊べる屋根付きラン&ウッドデッキラン♪
だ~~け~~ど~~。。。。。。
ウッドデッキのラン以外写真撮るの忘れちゃった~~( ̄▽ ̄;)





さぁさぁ~
待ちに待った夕食の時間です♪

乾杯~~~~

23



ちゃんとワンコ用の椅子が用意してあって嬉しかったなぁ~♡
( ルイたんの痛々しいお目目が辛い・・・・今はクリクリお目目に戻ってますよ~^^ )

24




食事はイタリアン☆
美味しかったんだけど・・・・・・・・パンでして・・・・・
ガッツリご飯大好きッ!! な我が家には上品過ぎたお食事でした(^^ゞ

1





食事の後はホテルの送迎で夜桜を見に~♪

36



昼間の桜と違って
ライトアップされた桜も幻想的で素敵だったんだけど・・・・
屋台とか出てるのかなぁ~
屋台で何か食べようね~って楽しみにしてたのに
一軒もお店が無くて ただ夜桜を見るだけだったのが残念だった。。。。。。( ̄▽ ̄;)

31

まだまだ続く~~

39





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                       ~いつも ありがとぅ~ 




みるちゃい家と春の伊豆旅行~峰温泉大噴湯公園♪






可愛らしい河津桜を見てると面白そうな看板がっ!!!

aa1.jpg




☆峰温泉
大噴湯公園☆


通った時 ちょうど14:30の噴き上げの時間に間に合いそうだったので
行ってみることに

aa.jpg

aa2.jpg

( クリクリお目目のルイたんなのに痛々しい(T_T)







生卵が売っていて~

189_convert_20170304222151.jpg

ここの温泉が沸いている場所に数分浸けておくとゆで卵になるということで
4つ購入しましたよ~♪

aa3.jpg




温泉噴き上げ~~~!!!!!
ものすごい勢いで温泉が噴き上っておりました★
雨が降ったように辺はズブ濡れ・・・・・・自分も濡れましたww
この温泉水浴びたら何かいい事あるのかしら( *´艸`)

aa5.jpg





ゆで卵もいい感じに出来ました♡
美味しかったなぁ~♪♪

aa6.jpg




可愛いちゃいちゃい

aa4.jpg




ずーーーーーーーっとパパさんに抱っこされてたルイ様
アゴ外れるぞ~~~ww

aa7.jpg






さぁさぁ・・・・・・
お宿に向かいます

aa8.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           



                       ~いつも ありがとぅ~ 


みるちゃい家と春の伊豆旅行~素晴らしき河津桜♪





東府やを後にして・・・・・
今回の旅行の一番の目的・・・・・・そぅ・・・
この時期の伊豆といえば 河津桜

かわ1

去年のこの時期の河津桜はとても見事だったので この日を旅行日に決めたのに
今年は暖かくなるのが早く その前の週が一番の見頃だったそぅ・・・。
葉っぱがモリモリ生えてきてました( ̄◇ ̄;)






だけどね・・・
まだまだまだまだピンクは残ってましたよ~

そんな河津桜の並木道をお散歩~
みるちゃい号に乗車させてもらってピンクの下を歩きました
あたしが着てる赤のダウンの肩がズリ落ちてるのは
パパさんのダウンを寒くて借りたからです。
このダウン超デカッ( ̄▽ ̄;)


024_convert_20170303221155.jpg




川沿い両側にピンクの河津桜
見頃は過ぎちゃったかもだけど
みるちゃい家と一緒にここに来れてよかった(*˘︶˘*).。.:*♡

013_convert_20170303221338.jpg






それでは 可愛すぎる子供達と河津桜のコラボを~~(*´艸`*)

010_convert_20170303221249.jpg

かわ9

011_convert_20170303221307.jpg

016_convert_20170303221411.jpg

006_convert_20170303221229.jpg

012_convert_20170303221323.jpg





可愛すぎて・・・・愛しすぎて・・・・・涙が出そうだったよ~~☆

034_convert_20170303221447.jpg

いっぱい続く~~





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           

 
                         ~いつも ありがとぅ~ 


みるちゃい家と春の伊豆旅行~東府やベーカリー♪





三島スカイウォークを後にし
アレに向かう前にここに寄ってちょっと腹ごしらえ♪



☆東府やベーカリー☆

とうふ

足湯の席のみワンコNGです。
他の席は大丈夫ですよ~♪

とうふ1





一昨年初めてここにみるちゃい家と来た時
パンが大好きなみるるんがよっちゃんに
「パンくれ~~!!」 っておねだりしてたの思い出したよ(*^^*)
きっとこの時も絶対一緒に居たよね?

067_convert_20170301222604.jpg

068_convert_20170301222635.jpg




ねっ?  ちゃい?
みる姉 となりに居たよね?

とうふ2





よっちゃんったらこれ全部1人で食べたんだよ~
( いちごショートのみパパさんのです。 )
あんなに細っそい体のどこに入るのだろうか・・?
なんでこんなに食べても太らないんだろう・・・・
くっそぉ~~!!! 羨ましいぜっ┐(´д`)┌

071_convert_20170301222740.jpg




あたしたちが食べたり喋くりまくっている間
うちらの子達は とっても良い子でジーーっと待っててくれました

とうふ3

073_convert_20170301222800.jpg

とうふ5

とうふ4






さぁさぁ・・・・アレアレ!!!!



この時期の伊豆と言ったらアレww・・・・河津桜よね?

123_convert_20170301223000.jpg

有名な河原に向かいます~

とうふ6





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                          ~いつも ありがとぅ~ 


みるちゃい家と春の伊豆旅行~三島スカイウォーク♪






2月26日(日) 



伊豆旅行~
あたしも大好きな家族だけどパパさんも大好きな家族と待ち合わせ~

みしま

さぁ~♪
だぁ~~れだ??



・・・・って もぅみんなもご存知の~~



みるちゃい家~~~

みしま1

ちゃい~~~
3ヶ月ぶり~~!!!!
会いたかったよぉぉ~~~O(>▽<)O




みるちゃい家と待ち合わせしたところは
日本一長~~~~~い吊り橋がある 三島スカイウォーク 

みしま6

ここね~~!!
みーちゃんズさんのブログで見てから
ずーーっと行ってみたかった場所なの♪
やっと行けたよ~

030_convert_20170301121732.jpg






高所恐怖症でお股がキューーーってなっちゃうあたしだけど
どーしても行きたくて・・・・・
大好きな日本最高の富士山を日本最長の吊り橋の上から見てみたかったのだー☆

みしま5





まずは日本一の富士山をバックに記念撮影~

みしま3

お天気に恵まれてテンションMAX!!!

005_convert_20170301121412.jpg

みしま4






日本一ながーーーーい吊り橋☆
この高~~~~い長~~い吊り橋をみんなで元気に渡るよ~~

273_convert_20170301121604.jpg


  Let's Go~~(^O^)/  
 

みしま2





橋を渡るときは事故防止の為
カートのフードを被せて顔や体や手足が出ないようにしなければ渡れませんよ~
抱っこやスリングでは渡れません

みしま7

そぅそぅ・・・
橋がハンパなく揺れてね・・・・・
お○ッコをチビりそうなくらいビビったわぁ~~( ̄◇ ̄;)
怖くて手すりにしがみついてガニ股で渡ったの(笑)




渡った向こう側のお店で買ったお団子が旨かった~

039_convert_20170301121814.jpg043_convert_20170301121838.jpg





この時期の伊豆といえばアレだよね~♪

みしま8

みるちゃいぱぴるい家

みしま9

さぁ~♪
アレを見に向かいます

052_convert_20170301122112.jpg

ルイたんのお目目の事で
たくさんの優しくてあたたかいメッセージありがとぅございます
おかげさまで半分以上お目目が開いてきました^^
みなさまから届いた元気玉で食欲モリモリ
元気もモリモリでございます
ホントにホントにありがとぅございます。
引き続き 目薬頑張りますっ




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                        ~いつも ありがとぅ~ 



旅行記の前に ちょっとルイのお目目の事を・・・。




お友達と伊豆に旅行に行く前日。
夜に家を出て 駿河湾沼津のSAで車中泊をしたんだけど
朝になってルイたんの左のお目目が負傷してることに気づきました★

005_convert_20170228210128.jpg

どうしたらいいんだ? って迷ったけど
途中 目薬を買って様子を見ながら行動しようと決めて
待ち合わせ場所に出発!!!








一泊2日の楽しい旅行だったけど
ちょっとだけ早く帰って病院へ直行しました!!




結果 染色検査をしてもらったんだけど
真ん中あたりに白くなってるところがあるでしょ?
それが傷なんだって(>_<)
かなり大きく 
瞳孔も閉じたままなので かなり痛いはずです・・・って言われちゃった(T_T)(T_T)

目

SAで寝る前におチッコさせるために散歩に行ったんだけど
背の低い(パピルイの背丈くらい)木が生えてる所を散歩したみたいで
多分だけど その時にその木にお目目をぶつけたのかなぁ・・・?
それしか考えられないし。。。。(T_T)
暗くて木がよく見えてなかったかも・・・・・(ホントニカワイソウナコトヲシタ)



目薬3種類。。。
しばらくエリカラ生活です★

003_convert_20170228210204.jpg






少しでも早くルイのお目目がパッチリお目目になります様に

011_convert_20170228210239.jpg

。。。。。。。って事で 次からの旅行記のルイたんの写真は
お目目が全部大変な事になっちゃってますので・・・・・・





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                       ~いつも ありがとぅ~