2017年02月

可愛いあの子と旅行中♪





お友達と伊豆旅行に来ています(*ˊᵕˋ*)ノ

20170227054629231.jpg

この可愛らしい背中は誰かわかるかなぁ〜*´艸`*

続きます(✿˘艸˘✿)




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 



100均ってすごいっ!!





100均にこんなん売ってました♪

083_convert_20170222203204.jpg



ワンコ用のフードボールなんだけど
ワンコが食べやすようにちゃんと高さがあってスグレモノ

081_convert_20170222203139.jpg

パピルイが小さい時からずーーーっと使ってるお皿もスポッと入ったからラッキー♪




今まではドリンク剤の箱を台代わりに使ってたんだけど
これでドリンク剤の箱とはバイバイだねっ(*≧m≦)

079_convert_20170222203107.jpg

いいもん見~つけた





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                       ~いつも ありがとぅ~ 



う○ちを放置するなっ!!(`言´)




先日パピルイお散歩に行った時のこと・・・・・





巨大なブツが放置してあって
知らず知らずに踏んでしまいましたΣ( ̄□ ̄;)

うん

メッチャデカく 
しかもさっきしたばっかなのかやわやわ!!!!!




お気に入りのムートンブーツにべっとり!!!!
デカくて柔らかいのでグニュって感じでかかとの方までべっとりついていました(`言´)




そのデカくて柔らかいブツを 
洗い流して綺麗にする気力はなく( あまりにもべっとりだったから )
うちに帰って速攻捨てました(T▽T)
ブーツお気に入りだったのにーーー


全く~~!!!
自分の子供のブツくらい片付けろっつーの!!! ┓( ̄∇ ̄;)┏

うん1




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            
 

                        ~いつも ありがとぅ~ 




歯石がポロリ!!



わんにゃんドームでとっても嬉しいことがありました♪



それは・・・・ここのブーム!!!
10分1000円で歯石を取ってくれるんです☆

003_convert_20170221161333.jpg



前回のペット博の時も出店してて
その時に歯を見てもらった時
11歳でこんなに歯が綺麗ってすごい事ですよ~!! 
って褒められおだてられていい気分になったあたしはここのジェルを購入(*`艸´*)
( 画像をお借りしています )

51g25XuAGKL__SX425_.jpg

ずーーーっと愛用しています♪

078_convert_20170221161601.jpg




おかげで今回も歯が綺麗(11歳なのに)~って
言ってもらえたんだけど 奥歯に少しの歯石が付いていたので
取ってもらうことに・・・・・

067_convert_20170221161450.jpg

ふたりとも頑張りました!!!!

わんや1



10分で取れるのか?
取れるわけないじゃん?って思ってたのに

わんや

見てっ!!!!

071_convert_20170221161541.jpg



パピルイともポロッと取れちゃいました!!!!
信じられない!!!!!

068_convert_20170221161411.jpg

069_convert_20170221161430.jpg

ルイの左側の( 赤丸 )歯石だけは
10分のタイムリミットで時間が足りなくて取れなかったんだけど
パピは両側!! ルイは右側の歯石が取れスッキリ!!

引き続きマジックゼオ diaryで歯磨きして
ルイの左側の歯石を取ってあげたいと思っています!!



    おまけ    



イヤイヤしながらも頑張りました☆


歯石取り




             愛に来てくれて ありがとっ  

        頑張ったパピルイにポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                       ~いつも ありがとぅ~ 



わんにゃんドーム 2017~出陣!!



19日(日) 




☆わんにゃんドーム 2017☆ に行って来ました

わんにゃん



日曜日だけあってスッゲー人!!!

012_convert_20170220182434.jpg

いろいろ買い物したかったし ゆっくりお店も見たかったので
パパさんとは別行動しました∑(*゚艸゚*)
( 買い物途中で「まだ~?」って言われてムカつくのでww )

035_convert_20170220182521.jpg

1人でお店回るのは淋しいので前半はパピたんと♡
後半はルイたんを連れていろんなブースを満喫しましたよ~






イベントといえばお友達に会える楽しみもあるんだよね~♪
一番最初に会えたのは・・・



★ルピちゃんねる★ のルピたん
ラインで どこ~~?って連絡取り合って会えたんだよね~

032_convert_20170220182608.jpg

相変わらず可愛かったけどカメラ見てくれんかった~~ (>_<。)

053_convert_20170220182625.jpg




★レオれおれ日記★ のレオくん
定番の優しさ&イケメンにルイ様は一喝!!!! (*`艸´*)


058_convert_20170220182704.jpg





★犬族・猫族・大家族★ のナッツちゃん
あたしとパピを見つけてくれて声をかけてきてくれました 

006_convert_20170220182550.jpg

パピたんだけだったのでいつものパピルイの大合唱は今回はナシ
そのかわりと言っちゃ~なんだけど
パピ&ナッツちゃんのツーショットがあたし1人だったので撮れなかったの
( もしかしたらなっつばーさんのブログで見れるかも♡ )






★ヘラ坊とナナ嬢&くぅ嬢★ のナナお嬢様とくぅお嬢様
見つけてくれてありがとぅ~♡
人間は大好きだけどワンコは苦手・・・・なナナちゃんとくぅちゃんらしいんだけど
全然賢い!!! 
パピルイが大騒ぎしてても怒らず知らん顔してくれてました(*≧m≦)

061_convert_20170220182641.jpg





お疲れなパパさんの為に・・・・・・・・

002_convert_20170220182413.jpg

会場内にカイロプラテックブースがあったので
奮発してやらせてあげました(*`艸´*)

わんにゃん1

パピルイはそんなパパさんをずーーっと見つめてたよ┗(`皿´)┛キィィィィィ---!!

わんにゃん2





 今回の戦利品 

わんにゃん4

もらったものはBOSのうんち袋のみ!!!!
今回のイベント・・・・・
サンプルなどのタダでゲットできるものは
全てアンケートを書かないともらえなかったので面倒でもらいませんでした。
BOSのうんち袋も長~~いアンケート書かされた(>_<)
年々ケチになっていく気がする・・・・・・(T▽T)




そうそう!!!
このイベントに来て心からよかった~~~~!!って事があったの!!!!
その話はまた今度~~
続きま~す

わんにゃん3




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                         ~いつも ありがとぅ~ 









タダでゲットしました(≧∇≦)b






パピルイが毎日必ず食べてるクロレラ★

060_convert_20170219001623.jpg





そのクロレラを先日注文したらこんなの送られて来ました

059_convert_20170219001607.jpg






★わんにゃんドーム 2017★ のペアの招待券

070_convert_20170219001504.jpg

・・・・・・・という訳で 今日パピルイと出動しますO(>▽<)O







たくさんのパピヨンちゃんお友達に会えるといいなっ

064_convert_20170219001645.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            

 
                        ~いつも ありがとぅ~ 



真っ黄っ黄~~の海の中へ





赤羽根の海で走りまくった後はここっ!!


渥美半島 菜の花まつり2017 へ~~

菜の花

3399_file_convert_20170216221159.jpg

040_convert_20170215181944.jpg






毎年必ず訪れるこの真っ黄っ黄~の菜の花畑

143_convert_20170215182339.jpg

149_convert_20170215182357.jpg

今年も綺麗に咲いていました♪






さぁ~~♪
黄色の海の中へ~~~

047_convert_20170215182000.jpg

114_convert_20170215182210.jpg

059_convert_20170215182021.jpg

そぅそぅ・・・・
この写真はちゃんと通路で撮ってますよ~






こんなふうにパパさんが頑張ってます(*≧m≦)

043_convert_20170215182041.jpg





あたしだって・・・・・・・・・

087_convert_20170215182317.jpg

パピルイの可愛い写真を撮るために頑張ってるんですよ∑(*゚艸゚*)

167_convert_20170215182418.jpg




ビタミンカラーが似合うパピルイ

092_convert_20170215182125.jpg




菜の花に負けないくらい可愛いかったなぁ~

037_convert_20170215181924.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





何でそこに突撃するの?




お出掛け記事の続きです♪




目的の地に着く前に
いつもんとこで(  )休憩がてら放牧~

025_convert_20170213180239.jpg

002_convert_20170213180126.jpg

009_convert_20170213180652.jpg






ここに来るとふたりともイキイキするの

011_convert_20170213180316.jpg

018_convert_20170213180345.jpg





あれ?。。。。。。。。。。あれれ。。。。。。。??

019_convert_20170213180542.jpg

ルイたん・・・・・・・・・・・まさか・・・・・・・(゚o゚;;・・・・・・って思ったら

020_convert_20170213180515.jpg





狙いを定めて・・・・・

016_convert_20170213180759.jpg

突撃しておりました((((;゚Д゚)))))))

001_convert_20170213175923.jpg

恐るべしルイ様





パパさん確保( ̄◇ ̄;)

026_convert_20170213180420.jpg

何で母親であるパピだけに突撃して行くのだろぅ?
わかる人 教えてください(笑)






さぁ~
真っ黄っ黄~の海へ向かいます

023_convert_20170213180720.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                          ~いつも ありがとぅ~ 





秋花サン便 またまた届きました~♪




お出掛け記の途中ですが・・・・・・
今日と~~っても嬉しいお届け物が届いたので先にこっちから~♪






ハーブの師匠 秋花さんからお届け物が~♪♪
( ブログはこちら→ → ☆★ )

001_convert_20170213213852.jpg



パピルイのチェックが入ってたよ~(*`艸´*)

002_convert_20170213214102.jpg

003_convert_20170213214119.jpg





横浜のお菓子かな?
お饅頭みたいだけど洋菓子っぽい♪
中にマロンが入っててすっごく美味しかった♡♡

しゅう




パピルイにはふたりとも大好きなサーモンさん♪
もんのすごい勢いで食べとりました(*`艸´*)

しゅう1




これこれ~!!
あたしの大好きな秋花ベーカリーのスコーン
甘さひかえめでホントに美味しいの♪

しゅう2

大好きだから 速攻コーヒーと一緒に頂きました♡

023_convert_20170213214311.jpg


手作りリンゴジャムも入ってたよ~♪♪

しゅう5






そしてそして・・・・・
これっ!!!

秋花さん手作りのハーブのスキンケアセット
今回新作でフェイスクリームも作って頂きました♡

しゅう4

去年 この化粧水&乳液&軟膏を頂いたんだけど
そろそろ終わっちゃうなぁ・・・・って思ってたら届いたのO(>▽<)O

軟膏はお顔はもちろん使ってるんだけど
寝る前とかに指先に塗って寝てたら
指のひび割れ率がこの冬 かなーーーり減りました
今までまぁまぁ高いハンドクリームとかを買って塗ってたんだけど
それよりも全然 秋花さんの軟膏の方がいい感じ!!!
ありがたいです



こんなの作っちゃうなんてすごいなぁ~
お店出したらいいのにね~





たくさんのプレゼントありがとぅ~
すっごく嬉しかったよっ(*˘︶˘*).。.:*♡



しゅう3




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                        ~いつも ありがとぅ~ 





久しぶりにお出掛けして来ました\(^o^)/





お出掛けして来ました

157_convert_20170212190118.jpg

158_convert_20170212190213.jpg





あれれ・・・・・・?
パピたん 唄ってる?? (*`艸´*)

111_convert_20170212190627.jpg

続くぅぅ~~




            愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                         ~いつも ありがとぅ~ 





☆SABUI☆






さっぶい日が続いています・・・・・・

017_convert_20170210173534.jpg

立春過ぎたってのに いったいどーなっとるの~~( ̄0 ̄;)






土日もメッチャ寒いそうです

025_convert_20170210173504.jpg






風邪などひかないように気をつけましょう~

049_convert_20170210173617.jpg







早く春にならないかなぁ・・・・・・・

027_convert_20170210173550.jpg







ポカポカ暖かくして楽しい休日をお過ごしくださいませ

052_convert_20170210173634.jpg

ルイたん!!!!  顔!顔~~~!!!  ( *´艸`)





             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                         ~いつも ありがとぅ~ 





頑張って頑張って頑張り抜いたあなたへ・・・。




苦しかったね・・・・・



最後の最後まで一生懸命頑張った・・・・・
あなたは金メダル級の頑張り屋さん・・・・・



もぅ苦しくないよね・・・・・



あなたの事を思い出すと
涙がボロボロこぼれてしまうよ・・・・・

113_convert_20170209172049.jpg

絶対に絶対に忘れないよ・・・・・・・。




さっぶいけど元気♪





風が強くてさっぶい日が続いてますね☆

045_convert_20170130115225.jpg




この寒さにあたしはウンザリしていますが
パピルイはこんなに寒くても元気いっぱい♪♪♪

041_convert_20170130115151.jpg



どんなに風が吹こうとも
毎日の散歩は一日も欠かしません!!!!
( ルイたんがお家でトイレ出来たら行かないんだけどね(*`艸´*) )

043_convert_20170130115208.jpg






インフルエンザ!!!
猛威を奮っております!!!!
あたしの務める薬局も恐ろしいことに・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

047_convert_20170130115240.jpg

みなさまもお気をつけくださいね

049_convert_20170130115259.jpg



             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                         ~いつも ありがとぅ~ 




超簡単!! 手作り安心おやつ♪





お友達に教えてもらった超簡単 手作り安心おやつ♪♪♪

 しっとりおからクッキー 




材料はたったこれだけ~♪

004_convert_20170202174856.jpg

今回はさつまいもを使ったけど 人参や卵でも美味く出来ますよ~


作り方は・・・・・

① ザルなどの上にキッチンペーパーを敷いて
   ヨーグルト1パック全部を乗っけて水切りします☆  (約3~4時間くらい)

② さつまいもをレンジでチンして柔らかくしてつぶします☆

③ おからパウダー60グラム(1袋の半分)に①と②をぶち込んでマゼマゼ☆

④ 型抜きして180℃のオーブンで10分~15分で出来上がり~☆
   
005_convert_20170202174947.jpg




出来上がりは柔らかくしっとりです

019_convert_20170202175500.jpg





クッキーとか絶対食べないパピがこのおからクッキーだけはガッつくんです!!

006_convert_20170202175020.jpg

009_convert_20170202175357.jpg

取り合い!!! (笑)

011_convert_20170202175411.jpg

014_convert_20170202175424.jpg






あたしも食べたけど
ヨーグルトがいい味出してるんだよね~♪
お腹にも優しいしオススメですっ

うまも^


             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                       ~いつも ありがとぅ~ 





可愛い節分♪




今日は節分でしたね~♪



特別 豆まきとかはしなかったけれど
北北西を向いて 願いを込めて無言で恵方巻きを完食しました


020_convert_20170203181058.jpg


今年も福がてんこ盛りなパピルイ家であります様に








楽しい楽しい休日を~

093_convert_20170126225649.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッとよろしくですっ 
                   ↓  ↓
            


                       ~いつも ありがとぅ~ 





しあわせのサンキャッチャー♪





最近すっごくお気に入りで集めてるサンキャッチャー♡

きらきら




太陽の光で虹色の光を部屋中に届けてくれます♪

きらきら1





ほらっ♪

075_convert_20161029213628.jpg

パピルイの所にもちゃんと幸せの虹色が届いてるよ~

077_convert_20161029213710.jpg

みなさまのマイブームは何かなぁ~? ( *´艸`)




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           


                      ~いつも ありがとぅ~