2016年08月

わんわんポリス♪~ゲットしました☆





今 ワンコ界で大流行のこれっ!!!
 犬のおまわりさん 
通称 わんわんポリス

わん1

インスタグラムでお友達から教えてもらって
速攻 ガチャりに行ったあたし・・・・(≧∇≦)b





この可愛いポリス帽は全部で5種類!!!
1回300円です☆
ピンクポリス帽と迷彩ポリス帽が欲しかったんだけど
ブルーとピンクが出ました★

101_convert_20160829010336.jpg

これをガチャってる間 後ろでチビッ子達があたしをガン見・・・・
いい年のおばさんがガチャガチャをする姿が珍しかったのかしら(*>∀<)ノ
恥ずかしくて穴があったら入りたい気分でした ((≧艸≦)) 





それでは 可愛いポリスのお披露目でーす







パピポリス

085_convert_20160829010257.jpg

104_convert_20160829010318.jpg








ルイポリス

078_convert_20160829010125.jpg

080_convert_20160829010207.jpg






ふたり合わせてパピルイポリス

076_convert_20160829010405.jpg

114_convert_20160829010422.jpg

109_convert_20160829010441.jpg

みなさまもガチャってみてはいかが??





             愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
         

          


                      ~いつも ありがとぅ~ 






どうしたんだろぅ・・・・・(>_<)





パピたん ここ1ヶ月くらい毎朝ご飯を食べません

003_convert_20160821122201.jpg





上にトッピングするササミさんだけを食べて後は知らんぷり・・・・

005_convert_20160821122120.jpg




ちなみにルイたんは即食いです☆

006_convert_20160821122139.jpg






どうしたものかと お湯でふやかしてあげてみると

007_convert_20160821122242.jpg

009_convert_20160821122306.jpg







ガツガツガツ・・・・・ガツガツガツ・・・・・・・

011_convert_20160821122334.jpg

ガッツいて食べるんです( ̄▽ ̄;)

013_convert_20160821122356.jpg

ちなみに夜は普通のカリカリをガツガツ食べます☆
なんで朝だけ??






夏バテなのかな?
ちょっと心配しています

004_convert_20160821122221.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          


          


                    ~いつも ありがとぅ~ 




ゴッソリ取れました( ̄▽ ̄;)




助けて・・・・・・・








ってくらい毎日パピルイの毛が抜けます



掃除機をしても
コロコロをしても
やってる矢先にパラパラ抜けて
綺麗にしても全く意味がない(T▽T)(T▽T)(T▽T)(T▽T)






なのでファーミネーターしました☆☆

025_convert_20160821121506.jpg

パピはシングルコートなので取れたのはちょっとだけど
ルイはダブルコートなのでメッチャ取れました★







皮膚を傷つけないように
なでるようにそっとそっと梳かすだけで
ゴッソリたっぷり死毛が取れるんですよー!!!!

027_convert_20160821121428.jpg

おかげで抜け毛もかなり減りました♪♪








あぁ~~~♪
すっきりした.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

034_convert_20160821121449.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
          

          


                    ~いつも ありがとぅ~ 





あっつい日は○ンキ○ーテへ行こう~♪




お題のとおり・・・・・



あちちーな日は
可愛い可愛い子供達を連れて○ンキ○ーテへ行こう~♪

014_convert_20160821122452.jpg

カートに乗せて 
カバーをすれば涼しい店内で一緒にお買い物ができるよ








あたしたちと一緒にお出掛け出来ることが嬉しくてたまらないパピルイ

016_convert_20160821122542.jpg





あたしたちも一緒に居られて嬉しいよっ

017_convert_20160821122604.jpg

papiruiママです♪

いつもたくさんの拍手コメントありがとぅございます。
楽しく毎回読ませてもらっております。
また とても励みにもなっています*

熱中症になったパパさんは すっかり元気になり
いつもどおり・・・・いや・・・いつも以上に元気に過ごしています。   
心配してくれたみなさま・・・・・ありがとぅございました
  





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
           


           


                       ~いつも ありがとぅ~ 






熱中症になりました( ̄▽ ̄;)




突然ですが・・・・
熱中症になりました。




あたしじゃなくてパパさんだけど・・・・。

013_convert_20160812201042.jpg

その日 外仕事だったパパさん。





いきなり携帯が鳴ったと思ったら
クラクラする・・・・・・運転できないから迎えに来てほしい・・・・・って。

031_convert_20160812201214.jpg

ビックリして車を飛ばし迎えに行ったら
青白い顔をし大量の汗をかいて道路に座ってるパパさんが!!!




家に戻ったとたん トイレで大量のゲロリンチョ( ̄▽ ̄;)

032_convert_20160812201236.jpg

頭痛がする・・・・・
足がつる・・・・・・・
汗が止まらない・・・・・
の症状だったので ひえひえの部屋で横になり
OS1を飲ませて塩飴を舐めさせ しばらくしたら症状が治まってきました。





少し様子を見て 普通じゃない!! って思ったら
救急車を呼ぼう!!って思ってたけど治まってホッとしました。

016_convert_20160812201102.jpg

パパさん・・・・・
ちゃんと水分も摂って 休憩も何度もしたのに熱中症になった様です。
気をつけていても この暑さでヤラれてしまいました。






みなさまも 無理しないようにしてくださいね

019_convert_20160812201121.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


          


                    ~いつも ありがとぅ~ 






美しき池☆忍野八海  ~後半~





前回からの続きです

081_convert_20160819180541.jpg






山梨県にある 忍野八海

089_convert_20160819181423.jpg




ネットで調べ最高気温24度だったから ここに決めたのに
何故だか どんどん気温が上がってきちゃったのでパピルイには日傘を

095_convert_20160819181132.jpg






 御釜池(おかまいけ)  

115_convert_20160819181038.jpg

この真ん中の穴が開いたようになっているところは
水深7メートルなんだって!!
忍野八海で最も深い池なんだそう・・・・・
むか~~~~~し この池から大きなガマガエルが現れて
娘を引きずり込んだという伝説があるそうですよ~~ヒエェェェェェ~~~

112_convert_20160819181000.jpg









 銚子池(ちょうしいけ) 

106_convert_20160819181111.jpg

この池の伝説は・・・・
昔々・・・・・ある花嫁が結婚式の場でおならをしてしまいました。
それを恥じた花嫁は 銚子(お酒を分ける器)を持ったままこの池に身を投げたそうです。
その時履いていた草履が 池の底に見えることもあるそうです・・・ギャァァァァァァァ~~






意外にも心霊スポットだった~~


後二つの池は
どこにあるのかわからず 通り過ぎてしまったので
寄ることが出来ませんでした☆
なので画像をお借りして載っけておきます♪




 出口池(でぐちいけ) 

蜃コ蜿」豎_convert_20160821081923




底抜池(そこなしいけ) 

縺昴%縺ェ縺誉convert_20160821081900

落としたものが飲まれて消えてしまうことからこの名前がついたそぅです






ぐるりと一周回った後は
やっぱここの名物のお蕎麦を食べないとね~

087_convert_20160819181308.jpg




あたしの大好きな細めの麺でメッチャ美味しかった~~!!!
パパさんは2段にしたんだけど
あたしも2段にすればよかった~~(*´艸`*)

090_convert_20160819181511.jpg

パピルイにも もちウマウマを~

088_convert_20160819181330.jpg





楽しい楽しい1日でした

159_convert_20160819181226.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
          


          


                    ~いつも ありがとぅ~ 




来ちゃった~~(≧∇≦) 忍野八海☆ ~前半~



前回からの続きです☆






到着した所はここっ!!!!



 忍野八海  

137_convert_20160816192830.jpg

なっつばーさん  miekoさん
大正解です!!!!!!





天然記念物の忍野八海☆
お友達のブログで見て すっごく行ってみたかった場所なんです♪

014_convert_20160818174528.jpg

ここ 忍野八海には8つの池があり
全ての池が澄んでおり 
本当に綺麗なお水にビックリさせられました。

055_convert_20160818174452.jpg





ではでは・・・・・・・・池を散策してみましょう~♪






 湧池(わくいけ) 

パピルイが居るのわかるかなぁ~(*´艸`*)

011_convert_20160818174554.jpg

とにかく池の水がハンパなく綺麗で透明度がスゴすぎる!!!
あまりにもの透明さに人や景色が池に反射して写ってしまうの。。。
なので どれだけ水が綺麗かは写真ではなかなか伝えられません

013_convert_20160818174612.jpg







昔々のそのまた昔・・・・
山中湖と忍野八海はもともとはひとつの湖だったそうですよ~!!
ちょっと信じられないけどホントの話・・・・・らしい☆

025_convert_20160818174735.jpg

028_convert_20160818174751.jpg






 菖蒲池(しょうぶいけ)  

菖蒲の季節には綺麗な菖蒲が楽しめるそうです♪

040_convert_20160818175006.jpg






 鏡池(かがみいけ)  

ホントはこの池に富士山が映るらしんだけど
我が家が行った時は 心地よい風が吹いていて池の水が揺れて
映るのを確認出来ませんでした(>_<)
( 雲の中からニョキって頭を出してるのは富士山です♪ )

071_convert_20160818174910.jpg

069_convert_20160818174943.jpg



ホントはこんな感じで映るんだって!!
( 画像 お借りしています )

縺九°_convert_20160819170817

見てみたかったなぁ~








 濁池(にごりいけ)

100_convert_20160818175050.jpg








途中 こんな感じの古風な場所も!!

052_convert_20160818175336.jpg

撮影中 ずーっとお利口で待ってるパピルイを見て
どっかのおばちゃんが褒めてくれました

045_convert_20160818175220.jpg044_convert_20160818175238.jpg

047_convert_20160818175315.jpg

お便所まで茅葺屋根でしたよー(*´艸`*)

046_convert_20160818175258.jpg





そぅそぅ・・・・・
ここ 忍野八海のすぐ横に1200年前に建てられた神社がありました☆





 浅間神社 

056_convert_20160818175119.jpg

058_convert_20160818175138.jpg

写真だけ撮って すぐ八海に戻りましたけど(笑)






ネットでこの日の気温を調べたら
最高気温24度☆曇り!!って書いてあったのに
お日様がギラギラしてきちゃって大ハズレ!!!
暑い1日となってしまったんだけど 豊橋よりは全然涼しい~♪♪

075_convert_20160818174714.jpg


・・・・という訳で もぅちっと続きます

063_convert_20160818174823.jpg






              愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          


          


                     ~いつも ありがとぅ~ 





涼しい。。。。。を求めて




14日(日)


パピルイ家・・・・
いつものSAで車中泊して お出掛けして来ました

132_convert_20160816192811.jpg





クソ暑いパピルイ地方から抜け出して気温24度の世界へ・・・・・・(ネットで調べた)

001_convert_20160816192709.jpg






着いたところはここっ

009_convert_20160816192731.jpg




どこかわかったかな?・・・・・・・・( *´艸`)

008_convert_20160816192748.jpg

続く~





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          

          


                     ~いつも ありがとぅ~ 





スネてるみたいだけど違いますっ!!





壁の方を向いて寝てるパピたん


013_convert_20160730191247.jpg


何だかスネてる人間の子供みたいで可愛い~~O(>▽<)O  ( ←馬鹿 )





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          

                 
          またまたハッピー&ミルキーの
          マリリンパパさんに作って頂きました♪
          いつもありがとぅございまーす☆
                 ↓

          


              ~いつも ありがとぅ~ 





可愛いけど淋しい





9歳くらいの時から
舌チロ率が高くなってきたパピたん☆

002_convert_20160730191225.jpg

寝てる時やボーーッとしてる時に
ほぼ90%の確率でペロンって出ています。








若い時は舌チロは貴重で 珍しいくらいだったんだけどな・・・・・・

003_convert_20160730191025.jpg





年齢とともに口の締りが悪くなって
くつろいでる時などは舌がペロンと出やすくなる・・・・って聞いたことがある。

048_convert_20160730191132.jpg

それを聞いた時 
ほんとかなぁ~?なぁ~んて思ったけれど現実になった・・・・・・。






舌チロリン~
可愛いけど・・・・・・・・・・・

054_convert_20160730191151.jpg

ちょっと淋しいなっ。。。。。





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 





10周年記念のクイズイベントに正解してこんなん頂いちゃいましたO(>▽<)O




パピルイ家にお届け物が~





フェンママブログの10周年記念のクイズイベントで正解して
可愛いクールバンダナをタダで頂いちゃったの~
( その様子はこちら→ ★☆ )

002_convert_20160808101712.jpg




これがフェンママ手作りのクールバンダナだよ~♪

018_convert_20160808101933.jpg

リバーシブルでとっても可愛いの

019_convert_20160808101948.jpg


でね・・・・・・・



フェンママのお友達のレーシーママさんのブログで
一目惚れしたクールバンダナも一緒に送ってもらっちゃいました






それがこれっ!!!

016_convert_20160808101904.jpg

もうね~~~
これヤバイよ~~~~~~!!!!!

首の部分がレースのゴムになってるから
ズボッってかぶせるだけで超簡単装着!!!!
しかも後ろが大きなリボンになってて超超超可愛いのっO(>▽<)O

017_convert_20160808101919.jpg

フェンママもレーシーママさんも
このクールバンダナをフリマなどに出して 
その利益を寄付してるそうです
( 詳しいことはこちら→ ☆彡★☆彡 )  






ほらっ♪
こんな感じで保冷剤が入るの

014_convert_20160808101828.jpg

015_convert_20160808101845.jpg

あっぢー夏もこれでクールダウンできます






それではそれでは~~
かわゆいパピルイにモデルさんしてもらいましょ




 レーシーママさんのクールバンダナ 

017_convert_20160808102111.jpg

がわぇぇ~~~~

020_convert_20160808102129.jpg






 フェンママのクールバンダナ 

012_convert_20160808102054.jpg

シンプルでかなーーーーーーりお気に入りっ

009_convert_20160808102026.jpg

これからの季節 ジャンジャン活用させて頂きますねっ





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          

          


                      ~いつも ありがとぅ~ 





心がホッコリする光景





kaoちゃん から頂いた 可愛いひぇひぇ枕

007_convert_20160712234534.jpg





パピルイのお気に入りの枕となっております

008_convert_20160712234552.jpg

柔らかくて ひんやりしてて とっても気持ちがいいみたい





いつもは絶対に引っ付いて寝ないパピルイも
この枕のおかげでピッタンコ

009_convert_20160712234610.jpg

その姿が可愛くて・・・・嬉しくて・・・・なんだか心がホッコリ







ありえないほど暑い日本列島

010_convert_20160712234625.jpg

ワンコの熱中症が増加中・・・・・・・
みなさまの大事な子供たちは大丈夫かな・・・・・・





楽しい週末になりますように☆

011_convert_20160712234652.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


          


                       ~いつも ありがとぅ~ 





可哀想な事をしてしまいました。



7月30日(日) 




クソ暑い豊橋を抜け出して
鳳来町にある 乳岩峡 に行ってきました☆

022_convert_20160803172826.jpg





ここの川はとても綺麗で
浅瀬が続き 水遊びするには最高な所なんです☆

024_convert_20160803172844.jpg

028_convert_20160803172916.jpg

入口から続く石畳をずーーっと歩いて行くと







国の名勝天然記念物の乳岩へと続く道があります。
この場所から30分以上 上を目指して歩かなければならない・・・って
下山してきたおっちゃんに教えてもらったので行くのを却下!!!(艸` )

031_convert_20160803172955.jpg

033_convert_20160803173013.jpg

森の中は涼しくて もののけ姫に出てくるような神秘的な風景でした☆

056_convert_20160803172938.jpg





お友達のワンコが
川で楽しそうに遊んだり泳いだりしてるのに憧れてたので

027_convert_20160803172901.jpg




パピルイもドボンしてみました☆

032_convert_20160803173110.jpg

最初はいい感じにチャプチャプしてたので
それでは もぅちょっと深いところで・・・・・って(足がちゃんと着く深さ)
ドボンしたら

042_convert_20160803173240.jpg

ふたりとも怖がって急にガタガタ震えだし笑顔が消えました。。。。。。






速攻お水から出して体を拭いたけど

051_convert_20160803173148.jpg

049_convert_20160803173132.jpg


パピルイのあたしを見る目が冷ややかで とても悲しかった(>_<)

045_convert_20160803173219.jpg





おまけにパパさんからは
だから水の中に入れるのは可哀想だって言っただろ!!
もぅ二度と川遊びには行かない!! 
 
って激怒されてしまいました

047_convert_20160803173305.jpg

深く反省デス・・・・・・・・・・・





             愛に来てくれて ありがとっ  

  大馬鹿な母だけどポチッと応援お願いしますっ  
                  ↓  ↓

         
  
                 ~いつも ありがとぅ~ 





トリミングの日まで気づかなかったダメなあたし。



1日(月)


パピルイ トリミングでした

088_convert_20160801213934.jpg

サラッサラのふわっふわのいい香り~














。。。。。。。。。。んがっ!!!!!!




突然預けてから30分くらいして
トリマーではなく獣医から電話がっ!!!!!!!
( パピルイはいつも行く動物病院に隣接しているサロンでトリミングしてもらっています )





電話の内容は・・・・・・
パピの右前足のパッドにガムの様な物がベッタリと張り付いていて
それがカチカチに固まってどんな事をしても取れないので
パッドとパッドの間の毛を抜かせてください!・・・・・との事でした


そのやりとりは・・・・

papiruiママ 「それってパピは痛いんですか?」

先生 「毛を抜くのだからちょっとは痛いと思います」

papiruiママ 「痛くないように抜いてください!」

先生 「なるべく痛くないように頑張ってみます」








迎えに行った時 
痛がってキャンキャン泣きましたか? って聞いたら
それほど痛がってなかったですよ~って!!!




嘘つけ~~~!!!!
絶対痛いに決まっとるじゃん!!!
毛を毟られたんだよ~~!!
痛くない訳ないだろーが!!!

093_convert_20160801213958.jpg

先生は そのガムみたいな物はカチカチに固まっていたので
結構前に踏んでたんじゃないか?って言ってたんだけど
あたし全然気付かなかったの・・・・(>_<)




1日4回 お散歩行くし その都度足を洗ってちゃんとフキフキしてたけど
そんなもんが引っ付いてたなんて・・・・・(T_T)

もっと早くあたしが気づいてあげてれば
パピたんは痛い思いをしなくて済んだ・・・・って思ったら申し訳なくて・・・(T_T)

084_convert_20160801213849.jpg

これからは 足の裏のパッドとパッドの間まで
しっかり観察しなきゃだな!! って思い知らせれた1日でした

パピたん・・・・・痛かったね・・・・・・ごめんよ~~~(T ^ T)





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          

          


                     ~いつも ありがとぅ~ 





テラス席が素晴らしい cafe Ocean




 cafe Ocean  

IMG_2804_convert_20160729222103.jpg

IMG_2783_convert_20160729221909.jpg






ここは海が目の前にある素敵カフェ

IMG_2782_convert_20160729221940.jpg

おーしゃん3




ほぼ全ての席が(一部除く)海に面していて

おーしゃん1




海を見ながら美味しい石窯ピザを食べれるお店なんです♪

IMG_2778_convert_20160729222309.jpg

IMG_2775_convert_20160729222206.jpg







もちろんテラス席ワンコ様OK

IMG_2794_convert_20160729221758.jpg

IMG_2791_convert_20160729221726.jpg





海風が吹いていて この日はホントに涼しくて快適な日でした

おーしゃん

おーしゃん2






一番人気の石窯ピザマルゲリータ☆

122_convert_20160729221609.jpg

サクサクモチモチで超美味でございま~~す

124_convert_20160729221544.jpg




パピルイにはピザの隅っこをちょっとだけおすそわけ

おーしゃん4





とっても楽しい1日でした

100_convert_20160729221216.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          

          


                    ~いつも ありがとぅ~