2016年06月

今日のパピ

 


今日のパピたん・・・・・・。






昨日まで真っ赤で半分瞑ったままの右目でしたが
今日はどんどん良くなって段々いつものパピのお目目に戻ってきました。

005_convert_20160629201224.jpg

まだ目薬をさすと 傷があるのでシミルらしく目を痛そうにしますが
その他は特に痛がったりすることなく元気に過ごしています。
( この目薬は傷がある間はシミルらしく シミル素振りを見せなくなったら傷が治ってきた証拠らしい )





みなさまからの元気玉 どんどん届いています
このままパピのお目目がどんどん良くなっていきます様に・・・

明日は病院・・・・・・・。
引き続きパピの監視続けます☆





エリカラをつけると元気がなくなるパピ。。。。。
早くエリカラが取れるといいなっ


008_convert_20160629201244.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
        


                  ~いつも ありがとぅ~ 





ご心配ありがとぅございます。



前回の記事にたくさんの拍手コメントありがとぅございます。


優しいコメント・・・・
色々なアドバイス・・・・
こんな治療があるよ~などなど 
あたしのとって全てがありがたいコメントでした。
今まで知らなかった事なども知ることができてホント為になりました。




昨日パピルイがいつも通う病院で
目は様子を見ていたら手遅れになる!と言われたので
今日 眼科専門の病院に行ってきました。

先生から出してもらった目薬を持って行き
眼球染色検査・眼球検査などをしてもらった結果
この目薬で様子をまず見て 
眼球が真っ白になってきたり ブヨブヨした膜で覆われてきたりしたら
即座に連れてきてもらって手術します。。。。。と言われました。



パピの場合 傷はそれほど深くないみたいです。

その子その子によって進行の仕方が違うため 
あっという間に悪くなる子や
段々ゆっくりと良くなっていく子や 
ルイの様にあっという間に良くなる子など
様々だけど 
パピの場合はきっと段々良くなるタイプなんじゃないかと思います・・・・
と言っていただけました。
でもそれは先生の勘なので明らかではない!! とも言われました。



いつもの先生の所で一番最後に出してもらった
プラノプロフェン点眼液がとてもよく効くと思うので 
用法用量を確実に守って頑張って点眼してください・・・とのことでした。



今日の今もパピのお目目は半分瞑った状態で目を開けると白目が真っ赤です。
でも先生が要注意だ!!って言っていた
眼球に真っ白な膜がかかった状態やブヨブヨはありません。





引き続き目薬頑張ります。
みなさまのブログになかなかご挨拶に行けずにすみません。

IMG_2267_convert_20160628164434.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         


                 ~いつも ありがとぅ~ 




パピのお目目が全然良くなりません



パピルイの目の・・・・・・・。
最初に病院に行った日から丸3日経ちました。



ルイはほぼ完治した様でクリクリお目目に戻りました。


でも・・・・
でも・・・・・・・・・



パピが全く良くならず 逆に酷くなっている様にさえ感じます。

最初に病院に行った次の日(パピのお誕生日)には
少し良くなった感じで お誕生日に可愛いお顔でケーキも食べれました。
だけど その次の日の日曜には また痛そうなお目目になってました。



今日また病院に行ってきました。
また目薬追加・・・・・・・・。

002_convert_20160627162627.jpg

今回は非ステロイド性抗炎症剤です。







この4種類の目薬でも治る兆しが見えなければ
豊橋にある眼科専門医の所を紹介するから行って!! って言われました。

004_convert_20160627162328.jpg

いつもパピルイが行ってる病院は眼科の専門的な器具などが無いため
治療としては瞼を開けれないように糸で縫い合わせてする治療しか出来ないと・・・・。
(その治療がどーゆー治療かは色々説明してくれたけどパニックで全く聞いてませんでした) 




眼科専門の病院なら器具も揃ってるから
麻酔をかけて(点眼麻酔) 目の表面を(眼球)を削る処置が出来るから
なるべく早く大事になる前にやった方がいいかも・・・って!!!





どっちも嫌だーーーーー!!!!
そんな事パピにさせたくない!!!!



この目薬で治るよね?
目を縫い合わせるだとか 眼球を削るとか
ビビることばっか言ってたけど ホント嫌ーーー!!



あたし目薬一生懸命頑張るから
どーか・・・・
どーか・・・・・
どーーーーーーか・・・・・・・・
パピの可愛いお目目が そんな恐ろしい事をしなくても治りますように☆

006_convert_20160627162350.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
        


                  ~いつも ありがとぅ~ 




実はエリカラ生活してました(>_<)




パピのお誕生日には
たくさんのたくさんのお祝いメッセージありがとぅございました
みなさまから頂いたメッセージはひとつひとつ大事に読ませて頂きました。
パピにも 
「みんなからたくさんお祝いしてもらってよかったね」って伝えさせて頂きました。

インスタグラムでもたくさんのメッセージを頂き
こんなにたくさんの方々からお祝いしてもらえるパピを誇りに思いました

これからも今までどおり・・・・いや・・・・今まで以上に
パピの事を大事に大事にしていきたいと思っています。

本当にありがとぅございました






   旗





さてさて・・・・・・


お題のとおり・・・・・・・・






実はエリカラ生活してました

151_convert_20160626213100.jpg






パピたんのお目目が・・・・・右目が・・・・・・傷ついてしまいました(T_T)

153_convert_20160626213138.jpg

パピをお誕生日前に洗おうと家シャンしてたんだけど
乾かす時に抜け毛が多いため 家の中では無く
外の人工芝の所で乾かしてたんです★

シャンプーすると
床にアホみたいにスリゴロをするパピ・・・・。
そのスリゴロをした時に人工芝にお目目を擦り付けて
その時に多分傷ついたんじゃないかな・・・・って思います(T_T)







そして 何とルイまでもっ!!!!! (T_T)

154_convert_20160626213208.jpg




ルイもパピを洗った後に洗い
同じように乾かして同じ様にスリゴロしていました(T_T)
しかも同じ右目だし・・・・・・・(T▽T)

159_convert_20160626213232.jpg



なんとなくいつもと違う雰囲気だったので
今回はいつも作るホウ酸目薬は作らず 速攻病院へ・・・・・・






角膜染色検査をしたら やっぱ傷ついてました。。。。。
しかもパピは目ん玉の中心の所がガリッと・・・・・・
ルイはほとんどわからないくらいの傷でした★


パピの傷 そんなに深くはないみたいだけど・・・・
白く濁ったり目の中がブヨブヨしてきたりしたら即病院に連れて来てください!!
速攻手術します!!・・・・・なんて言われたし(T_T)





目薬も3種類出ました!!!

163_convert_20160626213258.jpg

絶対絶体 目薬で治してやるっ!!!







みなさまも 家シャン・・・・・・お気をつけくださいませ

IMG_2265_convert_20160626212931.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         

 
                     ~いつも ありがとぅ~ 


☆*:.。.*.。.:* Happy☆Birthday☆パピ *:.。.*.。.:*☆





☆*:.。.*.。.:* Happy☆Birthday☆パピ *:.。.*.。.:*☆   





パピが11歳になりました

はぴば4

人間で言えば60歳くらい・・・・・・。






元気でこの日を迎えられて ただただ幸せを感じています

はぴば2








”10歳を超えると、そこからは神様からのご褒美の時間”
そぅ聞いた事があるけれど
まだまだまだまだずーーーーっと一緒に居たいから
パピにはもっともっと頑張って長生きして あたしのそばに居てもらうつもりです

はぴば5






ルイと一緒に・・・・・
あたしたち家族みんな一緒に・・・・・・

はぴば3

毎日元気で・・・・・そして笑顔で楽しく過ごそうね







あの日 あの場所に居てくれてありがとぅ

はぴば1






あなたの笑顔はあたしの元気玉です

はぴば

*~Happy 11th Birthday~*  My love papi~*





             愛に来てくれて ありがとっ  

           パピたんにポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 




今年ももちろん紫陽花アフロ♪



今年も紫陽花アフロ始めました




でもね・・・・・・・








まだ紫陽花がいっぱい咲いてる所に行けていません・・・・・・。

じじじ




近所のお花屋さんに行った時に そっと・・・撮らせてもらいました((≧艸≦)) 

じsじs






たくさんたくさん紫陽花が咲いてる所もいいけれど

044_convert_20160622085201.jpg





ここの紫陽花でも大満足!!!!

039_convert_20160622085053.jpg





すっごく可愛く撮れました

046_convert_20160622085219.jpg





ふたりとも紫陽花の妖精みたいだよ

041_convert_20160622085124.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

               ポチッと応援お願いしますっ 
                    ↓  ↓
           


                     ~いつも ありがとぅ~ 




★フロントラインとネクスガード★





パピルイの大嫌いなフロントライン!!!!!

028_convert_20160619224304.jpg

特にパピはこれを見ただけでガタガタ震えます☆






この写真は怖さのあまり変な笑顔になっちゃってます ((≧艸≦)) 

029_convert_20160619224335.jpg

毎月フロントラインをやるのが可哀想だなぁ・・・って思って
今話題の食べるフロントライン=ネクスガードの事を
パピルイの先生に(獣医)聞いてみました☆





色々 専門的な事を長いこと説明してくれたけど簡単に説明すると・・・・

wann.jpg

フロントラインはノミダニが皮膚に触れると弱って死んでしまう・・・
なので血を吸われない!!


ネクスガードは血を吸ってから死ぬ!!!



ネクスガードって血を吸われるんだ? 吸血されるんだ?って思ったら
やっぱパピルイは嫌がるけどフロントラインのがいいじゃん!!って
思ってしまったあたしです( ̄0 ̄;)


ノミダニが毛の表面をフラフラしてるのは何度も見たけど
刺されなかったのはフロントラインのおかげなのかなぁ・・・・って今あらためて思いました。



どちらをどぅ使うかは その家その家によって違うから
こっちがいいとかあっちがいいとかは言わないし
フロントラインをしててもノミダニに刺された!!って子もいるけれど
パピルイは今まで10年間ノミダニに刺された事は多分無いように思います。
(気づいてないだけかもだけど・・・・)

014_convert_20160619224750.jpg

みなさまは どちら派?
どんな方法で予防してるのかな?





これからノミダニの大活躍の季節です。。。。
大事な我が子・・・・・・・ノミダニから守ってあげたいですね

010_convert_20160619224521.jpg



  愛に来てくれて ありがとっ  

  ポチッと応援お願いしますっ 
       ↓  ↓



             ~いつも ありがとぅ~ 


★ブチッとしました★





ルイたん 狂犬病ワクチンをブチッとしてきました




本当は4月・5月にする狂犬病ワクチンなんだけど
ルイはその時期ちょうど年1回の予防接種の時期なんです★
なので1ヶ月後のこの時期になっちゃうんだよね

005_convert_20160617215602.jpg








病院が大っ嫌いなルイたん☆
ここに着く前からビクビクドキドキブルブルでしたよ~(*´艸`)
( 動画が何故か横向き・・・・・・・首を左に傾けて見てね(笑) )



ルイたん病院








大変よく頑張りました

ちく












        ~おまけ~        









帰りに近くのお花屋さんでサボテン買ってきました
可愛いっ


ちく2







            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          


                     ~いつも ありがとぅ~ 



毎日の日課で元気元気!!





パピたんの毎日の日課・・・・・・・・・・・。











それは・・・・・・・・・・・・・・・・これっ!!



パピたん メッチャ元気です





あたしの足でヘコヘコする事 ((≧艸≦)) 





もぅすぐ11歳のパピばぁちゃんだけど
このヘコヘコはほぼ毎日しております♪(艸` )


おかげであたしの膝から下は 
パピの爪痕でボロボロの血だらけになっておりますが
パピの元気の印・・・・・って思って耐えています


この傷だらけの大根足・・・・・いつでもパピに貸してあげるよ




           愛に来てくれて ありがとっ  

           ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
        


                   ~いつも ありがとぅ~ 


グランベリーで待ち合わせ~♪♪ part2☆



続きだよ~♪




パパさんが会議に行っちゃった後は
お待ちかねの(笑)女子タイム~♪
( あっ! ちゃいちゃいは男子だったっけ(*≧m≦) )




グランベリー内にあるペッパラさんへ~

026_convert_20160613130234.jpg



パピルイとも白内障なので 光をなるべく遮るために
サンバイザーみたいなツバが長めな帽子が今欲しいんだけど
気に入ったのがなかなか無いんだよね・・・・。


こんな感じのタイプで ツバがもっと長くて可愛いのが欲しい!!
どっかにいいのを見かけたら教えてくださいね~♪
ちゃいちゃい 可愛いっO(>▽<)O

028_convert_20160613130249.jpg

ここであるモノをゲットしたんだけど それはまたいつかご紹介しますね~(*˘︶˘*)








ルイたんが芝っぽい所じゃないとチッコが出来ないので
グランベリーの隣にある公園でチッコ「う」タイム~★

029_convert_20160613130124.jpg





紫陽花が咲いてたの~

042_convert_20160613130218.jpg

もちろん撮るでしょ(*`艸´*)

ぐらんべり2



最近パピがカメラを向けると吠えるようになったの・・・・。
なんでだろ?
カメラ向けて あたしがこっちよ~!!とか大騒ぎするからだ!!って
パパさんが言ってたけど・・・・・当たりかも(´ε`;)

ぐらんべり1

まっ・・・・怒っても撮るけどねっ(*`艸´*)






ちゃいちゃいと紫陽花

089_convert_20160613125859.jpg

091_convert_20160613125931.jpg

092_convert_20160613125959.jpg

かわゆしっ






この後はグランベリーに戻ってスタバへ~
6月発売のベイクドチーズケーキフラペチーノ

チーズ

一足早くこれを飲んだねぇねは「微妙・・・」って言ってたけど
あたしは好きな味でした
すんごく甘かったけどねっ(*´艸`*)

045_convert_20160613130330.jpg





ランチでロコモコやらおデザやらをあんなに食べたのに
更にマックでチキンナゲットやらドリンクやらツイストまで買い込んで
またまた座り込んでお喋り~(*≧m≦)

ちゃい

ちゃい1

ちゃい2

大きなお世話ですっ!! (`言´)







パピたん疲れちゃったかな・・・
( かわぇぇ・・・・・ )

ぐらんべり



パパさん 最初は1時間くらいの会議・・・って言ってたのに
結局18時過ぎまでかかってしまったらしく( 3時間 )
そんな時間までずーーーーっと付き合ってくれたkaoちゃんに感謝です






最後は恒例の記念写真で

♪






8時間以上も喋り続けたあたしたち・・・・・
全然話が尽きないのが不思議~~O(>▽<)O

♪♪

とってもとっても楽しい1日でした




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ここをポチッと4649です 
                   ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 



グランベリーで待ち合わせ~♪♪ part1☆




続きです~♪



ここは東京都町田市にあるグランべりモール




ここのお店で待ち合わせしたのは~

miruchaipapirui_convert_20160612113510.jpg








みるくな毎日


ちゃい

017_convert_20160612183857.jpg

みるるんもちゃんと居たよ~

006_convert_20160612183925.jpg





我が家からは~

パピルイ

011_convert_20160612184002.jpg

009_convert_20160612183947.jpg







パパさんがここから数分の所にある場所で ある会議に(笑)出る為
あたしも便乗して みるちゃいに愛に行こう~って事になってやってきました






その前の週にも朝霧で会って散々喋りまくったんだけど
何故かまだまだ話が尽きない・・・・・・・( *´艸`)

018_convert_20160612184054.jpg

ちゃいちゃいも そんなあたしとkaoちゃんを呆れて見てた? (*^m^*)





あたしの食べたロコモコ

008_convert_20160612184113.jpg


パパさんの食べたナポリタン

012_convert_20160612184131.jpg

おデザだって忘れず食べたよ~(*≧m≦)

このパフェ メッチャ美味しかったけど
あたしの嫌いなコーンフレークがモリモリで
食べるとこが上のソフトしかなくて残念だったわー┓( ̄∇ ̄;)┏

022_convert_20160612184153.jpg




ご飯を食べて暫くしたらパパさんは電車に乗って会議へ~★

019_convert_20160612184027.jpg

続く~




            愛に来てくれて ありがとっ  

                ここ押してっ 
                  ↓  ↓
          


                     ~いつも ありがとぅ~ 



おデートしてきました♪♪





11日(土) 




ここはどこかわかるかな?





アウトレットモールでお友達とおデートしてきました

001_convert_20160612112727.jpg




待ち合わせしたお店はここっ
( 画像お借りしております )

miruchaipapirui_convert_20160612113510.jpg

とっても楽しい1日を過ごすことが出来ました

その様子はまた今度~





            愛に来てくれて ありがとっ  

               ここ押してっ 
                 ↓  ↓
        


                     ~いつも ありがとぅ~ 


★お目目が変・・・(>_<) ワンコ目薬の作り方★




いきなりですがまず動画を・・・・・・・




お目目痛いの?




パピたん 月曜日の夜に 気づいたらこんなお目目になってました
夜のお散歩の時 草木とかにぶつかったのかな・・・・・。






そんな時間に病院はやってないし
次の日の火曜は パピルイの行きつけの病院は休診日( ̄0 ̄;)
仕方がないので いつものワンコの目薬を作って様子見することに。。。。






どこのドラックストアにでも売ってるホウ酸☆

010_convert_20160609222536.jpg






ホウ酸3gに150ccのお水を加えて出来上がりです♪
( ホウ酸は水に溶けにくいので 我が家は沸騰させて熱消毒した150ccのお湯に溶かしています) 

009_convert_20160609222519.jpg

超簡単でしょ~♪







出来上がった目薬は 
いつも使ってるパピの白内障の目薬が入ってた空の容器に入れて使いました☆

014_convert_20160609222907.jpg

( 防腐剤等が入ってないので1週間で使い切る!! )








治らなかったら 速攻病院送りの予定だったけど
次の日のお昼にあたしが仕事から帰ってきた時には
いつもの可愛いパッチリお目目に戻っていました♪

ome.jpg

ワンコ目薬!!  グッジョブ




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 



また今年も♪ みるちゃいぱぴるいin朝霧♪ またねっ(*^-^*)ノ




朝霧 Field Dogs Garden を後にして向かった先は 
帰りの高速に向かう途中にあるホムセン





あのね・・・・・・
あたし みるちゃいぱぴるいをホムセンのカートに乗せて
一緒にお買い物するのが夢だったの(≧∇≦)b

ホムセン2

やっと夢が叶った~♪



それにまだみるちゃい家とバイバイしたくなかったし・・・・・・(*˘︶˘*)
だからこのホムセンも強制で一緒に行ってもらったの★




買ったものは トイレットペーパーとか
豊橋で買えるもんばっかだったんだけど

ホムセン

一緒にお買い物が出来て嬉しかったよ~

ホムセン1





パピの後ろにみるるんもきっと乗ってたはず

161_convert_20160608175231.jpg







いつもの記念写真はホムセンで~ ((≧艸≦)) 

ホムセン3




よっちゃんのデコに何かついてるよ~♪(艸` )

ホムセン4



kaoちゃんのおデコにも(*≧m≦) プププ

ホムセン5



ついてたのはこれっ♪

108_convert_20160608175025.jpg


朝霧のランで遊ぶ時に付けるシールでしたっ

018_convert_20160608174920.jpg






そぅそぅ~♪




kaoちゃんにおみや頂いちゃいました~\(^o^)/




kaoちゃんのブログで一目惚れしたひぇひぇピロー
( その時の記事はこちら→ → ☆★ )

016_convert_20160608174836.jpg

どっかで見つけたら絶対買おう!!って思ってたら
kaoちゃんが同じ日にグランベリーでパピルイにも買っておいてくれたの~!!

017_convert_20160608174856.jpg

パピルイは女子だからピンクね~って
もぅメッチャ嬉しくてね(*≧m≦)   またおそろが増えたね~
kaoちゃん ありがとぅ







みるちゃいぱぴるいin朝霧☆  
楽しかったなっ







最後まで見てくれてありがとでした

、みるちゃい





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
        


                  ~いつも ありがとぅ~ 





今年もまた♪ みるちゃいぱぴるいin朝霧♪ ~ラン編



続きです




BBQを楽しんで 膨らんだ腹をなでてると・・・・・・・・



なんと!!!
ザザ降りだった雨がやんで青空が見えてきました♪♪

みるるんがきっと空にお願いしてくれたんだよね?





そりゃぁ~ もぅ ランに飛び出して行きましたよ~


よっちゃんが一番嬉しそうだったよ♪   ∑(*゚艸゚*)

よっちゃん



ちゃいちゃいを親子狩りするはずだったのに(笑)
よっちゃん狩りしてたパピルイ♪

よっちゃん1




ちゃいちゃいも嬉しそう~

052_convert_20160606202406.jpg




貸切のお金払ってないのに 貸切なんて贅沢だぁ~( *´艸`)

よっちゃん2





もぅすぐ 11歳のパピ

057_convert_20160606202500.jpg




ちょっと目を離すとサダラバーに夢中になってるルイ

060_convert_20160606202519.jpg




ちゃいちゃいよ・・・・・・・  何を思う?  (艸` )

056_convert_20160606202441.jpg



みるるんだって絶対楽しんでくれてたよね?

みるく








みんな絡むことは無かったけれど 思い思いにランを満喫してたね☆

096_convert_20160606203005.jpg

053_convert_20160606202423.jpg

066_convert_20160606202735.jpg

100_convert_20160606203231.jpg



kaoちゃんとおそろのワンダ君付きバッグ
並ぶと更に可愛いね~♪

061_convert_20160606202609.jpg

062_convert_20160606202650.jpg

082_convert_20160606202926.jpg

075_convert_20160606202845.jpg

084_convert_20160606202946.jpg

081_convert_20160606202903.jpg






沼津のイベントでおそろで買ったヒスミニのスタイで♪

158_convert_20160606203146.jpg

ねぇ?  気づいた??





みんなをもっと引っつけて写真を撮ろうと思ったのに
どーしてもどーしても 引っついてくれなかったの・・・・・

160_convert_20160606203207.jpg

家に帰って写真整理して気づいたんだけど 
この空間にきっとみるるんが居たんだね







みるちゃいぱぴるいin朝霧
来年もまたここで・・・・・・・ねっ♪

mirurunn1.jpg

あと1回続く~





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~ 



今年もまた♪ みるちゃいぱぴるいin朝霧♪




5日(日) 大




この日 大好きなお友達とおデートでした






★Field Dogs Garden★

あさぎり
063_convert_20160606103622.jpg




去年もここで待ち合わせした仲良しなお友達♪

129_convert_20160606102859.jpg

パピルイ家の仲良しなお友達といえば もぅ みなさまおわかりよね?(笑)









みるくな毎日

ちゃい    

017_convert_20160606102936.jpg






もちろん みるるんだって一緒だよ

2

kaoちゃんがネックレスチェーンに13年間みるるんが付けてた
大事な大事なカラーを付けて 連れてきてくれました

それを見た時 泣きそうになった・・・・つーか、堪えるのに必死だった・・・。






みるるん

053_convert_20160513174126.jpg






そして~ 我が家からはパピルイ

020_convert_20160606102952.jpg






kaoちゃんがトイレに行ってる間にちゃいちゃいをパピルイcarに投入O(>▽<)O

1


ちゃいちゃいったら そんな怯えんでも・・・・・(*≧m≦)

005_convert_20160606102652.jpg


ほんとはね・・・・・
ここのランで去年みたいにちゃいちゃいを親子狩りするつもりだったけど(笑)
外はありえんくらいの大雨でしてね・・・・・
すんげー大雨だったから中止にするべきだったかもなんだけど
どーしてもどーしてもみるちゃい家に会いたかったあたしは
強制集合かけちゃいました(≧∇≦)b





とりあえずランでは遊べないので カフェで喋くった後 BBQ




かんぱ~~~~い!!!!!

3




BBQ 1年ぶり~~♪♪♪

014_convert_20160606103047.jpg
016_convert_20160606103121.jpg015_convert_20160606103105.jpg

今年も男性軍 焼き焼き頑張ってくれました~

019_convert_20160606103139.jpg

〆の焼きそば旨かった~~

027_convert_20160606103210.jpg
039_convert_20160606103031.jpg007_convert_20160606103013.jpg


結構ボリューミーな量だったのに 更にご飯やらおデザやら追加して
ひとつ残らずペロリと平らげました
やっぱ みんなで食べると旨~~~~い!!

4







BBQやり始めの時は まぁまぁこのカフェに人が居たんだけど
気づいたら貸切状態に・・・・・・・

5


しかも全部開放してあったはずのカフェとホールを遮る扉が 
知らない間に全て閉められてた・・・・・・( ºΔº ;)

037_convert_20160606103237.jpg

あたしたち・・・・・・・そんなにやかましかったのかしら??





まっ・・・・
こんな人気のある場所で貸切状態を満喫出来るなんて
滅多にない事だと思うので ありがたかったけどねっ♪ 

036_convert_20160606102832.jpg

028_convert_20160606102815.jpg






そぅそぅ・・・・
今年もまた記念写真を撮ったんだよ

137_convert_20160606102918.jpg






みるるんも ちゃんとそこに居たよね?

mirurunn.jpg

みるちゃいぱぴるいin朝霧~♪    続く~~





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
        


                  ~いつも ありがとぅ~ 


  

待っててねっ♪♪





今日はお出掛け~

191_convert_20160602222825.jpg


大好きなあの子達に愛に行くの~~





だけどお天気は下り坂・・・・・・・・・(T_T)





これを書いてる今はこんなにも良いお天気なのに・・・・・・・・

197_convert_20160602222854.jpg

きっときっと・・・・雨降らないことを祈って・・・・・
降っても雨間があることを祈って・・・・・・・・




愛に行くよ





待っててねッ


102_convert_20160602221850.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 





いつもこぅならいいのになっ♪






車中のパピ♪

040_convert_20160602221550.jpg




車中のルイ♪

037_convert_20160602221606.jpg







車中だと いつも寄り添ってるふたり

038_convert_20160602221423.jpg







お家の中でも もっと寄り添っててくれたらいいのになっ

039_convert_20160602221524.jpg












 ~おまけ~ 













くまモン=くまルイ

171_convert_20160602221734.jpg






くまモン=くまパピ

172_convert_20160602221702.jpg

パピ 全然 違和感ないよね?   ((≧艸≦))プププ




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 



春の浜名湖 DOG フェスティバル♪ 後半☆



続きです~♪



ピーチクパーチクみんなで喋くりまくってるとフェンママが
お友達から作ってもらった
豪華振袖やら着物やらを持ってきてるから着てみる?って言ってくれたので





もちろん 着ましたわよっ ((≧艸≦)) 

063_convert_20160530215106.jpg

着物なんて高級な物 一般庶民のパピルイ家は絶対着れない・・・って思って
フェンママの気が変わらないうちに(笑)大急ぎで着替えました











パピルイ お初着物姿~♪♪♪

059_convert_20160530215009.jpg

もぉぉぉ~~~ ((≧艸≦))    可愛すぎ~~





でも・・・・・・・

215_convert_20160530215327.jpg


何か・・・・ルイたん・・・・・・・??

217_convert_20160530215305.jpg

下町の娘つーか 田舎っぺに見える・・・・・・・∑(*゚艸゚*)

220_convert_20160530215359.jpg

でも可愛いぃぃぃ~~~   そして嬉しいぃぃぃ~~~






この紫の振袖!!!
フェンママの娘ちゃん(人間)の着なくなった振袖を
お友達に頼んでワンコ用の振袖に仕立てたんですよ~
すごいね~♪

067_convert_20160530215126.jpg

パピ似合いすぎ~~O(>▽<)O

197_convert_20160530215243.jpg




この振袖ね・・・・
リバーシブルに仕立ててあって
ひっくり返すとお花の柄になってるの~♪
ホントすごいっ!!!   素敵すぎるっ


パピちゃん♪

085_convert_20160530215203.jpg

なみちゃん♪

090_convert_20160530215223.jpg






パパさん( ºΔº ;)    ( すすすすいませーーん )

れーく

フェンママ~~♪  セレブな気分にさせてくれてありがとぅ~






ランでも遊びましたよ~

129_convert_20160530220331.jpg

ランではみんなイキイキしてたねっ

125_convert_20160530220025.jpg

クローバーで敷き詰められた 足に優しいランがありがたい

126_convert_20160530220005.jpg

137_convert_20160530215828.jpg

138_convert_20160530215740.jpg

163_convert_20160530215532.jpg

133_convert_20160530215852.jpg

155_convert_20160530220102.jpg

148_convert_20160530220134.jpg







最後は集合写真だよっ☆



みんなモデル魂発揮で すっごく良い子だったね~

229_convert_20160530215637.jpg

れーく1



最後に綺麗な輪を崩したのは・・・・・・・・・・・・・・・・





我が家のお馬鹿ルイたんでした♪(艸` )

わわ

楽しい1日をありがとぅございました
またみんなで遊ぼーねっ







    ~おまけ~ 




パピルイのカートで一緒に爆睡するパピちゃん
ワンコが苦手なパピルイも パピちゃんには心を許してるのね~
嬉しくて心がホッコリしちゃいました

227_convert_20160530215619.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 




春の浜名湖 DOG フェスティバル♪ 前半☆




22日(日) 時々





春の浜名湖DOGフェスティバルが開催されました♪

097_convert_20160530180800.jpg

我が家から30分の浜名湖!!!
近場でのワンコイベントってなかなか無いからありがたい




そして何といっても このホテルはフェンママ家会員の御用達ホテル!!!
フェンママが一緒だと 大人1000円☆ワンコ500円の入場料が
なんと タダよっ!! タダっ!!!
我が家は大人2人とパピルイだから合計3000円!!!!
それが タダ なんだから ホントありがたい
カフェでの食事もフェンママが一緒だと20%オフだし
綺麗で整備されたランも タダ!! 
フェンママ いつもありがとぅ~






入口で このリストバンドをつけてもらっていざ会場へ~

れーくさいど4





このイベントでご一緒してくれたのは~



もちろん 会員様のフェンママんとこの
フェンディくん♪ パディちゃん♪ アクアくん♪ ヴィアンちゃん♪
( ブログはこちら→ →  ☆★ )

025_convert_20160530181206.jpg



お馴染み パピラヴママんとこの
パピちゃん♪ エルちゃん♪
( ブログはこちら→ → ☆★ )

れーくさいど





なみちゃん♪

018_convert_20160530181133.jpg

妹のみきちゃん♪

020_convert_20160530181148.jpg





テオくん♪

102_convert_20160530181246.jpg




我が家からは もちろんパピルイ♪

100_convert_20160530181115.jpg








まず1番最初に向かった先は ドッグタイムレース
30mの距離のタイムレースです☆

013_convert_20160530180305.jpg
014_convert_20160530180347.jpg




パピばぁちゃん 走る走る~

008_convert_20160530180428.jpg


ルイたんも楽しそう~

004_convert_20160530180411.jpg

下が砂浜だったから走りにくそうだったけどルイは意外に早かった!!!

wawawa.jpg

写真撮れなかったんだけど
フェンママんとこのヴィアンちゃんがパピヨン部門ではダントツの一位!!
アンクロダのタイムレースとかで何度もヴィーたんと走った事があるけれど
今だに1度も抜かせれない・・・・( ̄▽ ̄;)
秋のアンクロダのタイムレースで1位を取れるように特訓しなければ( *´艸`)







タイムレースを終え
あまりにもの暑さに仮面が剥がれ落ちそうになったので 
レークサイドホテル内の1番涼しい場所を陣取って まず休憩!!!!

れーくさいど5

みんなで楽しく ピーチクパーチク喋り続けましたO(>▽<)O





三ヶ日牛のハンバーガーセット  1000円\(◎o◎)/
うまうまだった~

196_convert_20160530181308.jpg





母たちが喋り続けてる間 みんなそれぞれお利口にしててくれたね

021_convert_20160530180847.jpg

027_convert_20160530180922.jpg

033_convert_20160530180939.jpg

れーくさ

104_convert_20160530181034.jpg

れーくさいど3

れーくさいど6

れーくさいど7

012_convert_20160530184407.jpg

れーくさ




パディちゃんはこの日12歳のお誕生日だったんだよね~
改めまして・・・・・
*~Happy☆Birthday☆パディ~*
笑顔い~~~~っぱいな1年になりますように

048_convert_20160530181011.jpg







そぅそぅ♪




東海オフメンバーのマロンちゃんとモカちゃんにも会えました

039_convert_20160530180638.jpg


パパさんがマロンちゃんのファンでして・・・・( ちっこい子 )
ワンコさんが苦手らしいんだけど
毎回見せてくれる この人間の様な態度がたまらなく可愛いっ

れーくさいど2

れーくさいど1

長くなっちゃったので 続く~☆




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~