2016年05月

素敵な公園み~つけた♪






ばらの都苑の帰り道
すっごく素敵な公園を見つけたので寄ってみました

IMG_2248_convert_20160528234929.jpg





すごーーーい広い公園で 一面がシロツメクサでいっぱい!!!!!

029_convert_20160528234655.jpg

IMG_2250_convert_20160528234951.jpg





パピルイもご満悦

IMG_2254_convert_20160528235015.jpg






たくさん走って~

しば








スッキリ爽やか~~( *´艸`)

IMG_2259_convert_20160528235038.jpg






パピルイ 楽しんでくれたかな・・・・・・。

IMG_2240_convert_20160528234816.jpg






知らない公園散策も意外にいいかもだね~

IMG_2239_convert_20160528234741.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


              ~いつも ありがとぅ~ 





♪おでかけ日和~薔薇まるけ~♪




28日(土) 




この日有給だった私・・・・・・



お天気は曇ってて そんなに暑くないので
パピルイにとっては(あたしにとっても)お出掛け日和
毎年この時期に行ってる薔薇苑に行って来ました
☆ ばらの都苑 ☆ 


IMG_2166_convert_20160528221759.jpg

ホントはものすごくモコモコに薔薇が咲いてる予定だったんだけど・・・・・・
もぅ遅かった・・・・( ̄▽ ̄;)
枯れ始めてる(笑)薔薇がたくさん・・・・・





去年は素晴らしかったんだけどなぁ・・・・・・。
去年の都苑はこちら→ → ☆★☆ 




IMG_2172_convert_20160528221838.jpg

それでもパピルイがこの薔薇園に入れば
枯れ始めた薔薇も何故か綺麗に見える・・・・・wwww

IMG_2173_convert_20160528221905.jpg

IMG_2175_convert_20160528221938.jpg

IMG_2179_convert_20160528222039.jpg







この薔薇苑は普通の個人宅のお庭なんです☆
この薔薇を育てている旦那さんの奥さんの都さんがガンで亡くなり
薔薇が大好きだった奥さんの為に亡くなった今もずっと大事に大事にお世話をし 
この薔薇を毎年咲かせているんです☆

IMG_2215_convert_20160528223321.jpg
IMG_2170_convert_20160528223044.jpgIMG_2171_convert_20160528223105.jpgIMG_2183_convert_20160528223125.jpg
IMG_2184_convert_20160528223143.jpgIMG_2185_convert_20160528223205.jpgIMG_2198_convert_20160528223225.jpg
IMG_2197_convert_20160528222839.jpg
IMG_2214_convert_20160528222910.jpg

美しく咲く薔薇を見に毎年たくさんの人が訪れるようになった為
個人宅のお庭を無料で一般公開してるそうですよ~







何ともロマンティックなお話ですね
( 羨ましいなぁ・・・ )

IMG_2180_convert_20160528222104.jpg

IMG_2187_convert_20160528222136.jpg

IMG_2189_convert_20160528222206.jpg

IMG_2191_convert_20160528222405.jpg





IMG_2199_convert_20160528222524.jpg

IMG_2201_convert_20160528222552.jpg






去年に比べたら かな~~りショボショボだったけど

IMG_2204_convert_20160528222635.jpg


来年は時期を逃さないように また必ずここに来ようと思います

IMG_2212_convert_20160528222714.jpg

IMG_2178_convert_20160528222010.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 



ボツだけど可愛い(*^^*)







洗濯槽クリーナーをしました☆
( ドラッグストアなどで売ってる市販の物です )

IMG_1581_convert_20160527210712.jpg

前回は確か3か月前にやった記憶が・・・・・・・






それなのに・・・・・・




それなのに・・・・・・・・・・










超~~~~~~~~~~~~汚いんですけど・・・・・( ̄▽ ̄;)

IMG_1580_convert_20160527210646.jpg

ありえないくらい汚くて 
何度洗濯機を回しても出てくる出てくる・・・・・・








真っ黒なカビが・・・・・・・・・・Σ(゚д゚|||)

IMG_1563_convert_20160527210428.jpg

もぅ 9回も洗濯機を回してるのに・・・・・・・(>_<)(>_<)(>_<)








いつになったら綺麗になるんだろうか・・・・・・・・・・
( 今から10回目を回します )

IMG_1570_convert_20160527210530.jpg

ちなみに洗濯槽クリーナーは液体派? それとも粉末派?








我が家は今まで液体派でした★


今回 お友達に液体より粉末の方がゴッソリだよ!! って教えてもらったので
ほんじゃあ やってみよう~って思い粉末でやったんだけど

IMG_1578_convert_20160527210621.jpg

汚れの取れ方がハンパない!!!!!!


我が家は液体派だよ~!!っていう人は 次回粉末にしてやってみてっ!!
かなり驚くと思います┓( ̄∇ ̄;)┏







今日のパピルイのお写真は 今までのボツ写真でした~☆

IMG_1574_convert_20160527210557.jpg

ボツにするのがもったいないくらい可愛いかったので載っけさせて頂きました







            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
        

                     ~いつも ありがとぅ~ 




♪豊川 おいでん祭♪




22日(日) 





豊川 おいでん祭に行ってきました

みみ5




スパイダーマン★スーパーマン★バッドマンにも会えました(≧∇≦)b
( 顔出しOKだよ~って言われたけど一応モザイクしときました )

みみ2






この日 ここに来た目的は・・・・・・・
これっ!!!

みみ4

美味しいもんに弱い我が家・・・








食べたいもんが山ほどあって困る・・・・(笑)

みみ3



色々考えてチョイスしたのは~


白髪ネギ乗っけ盛りの塩ダレの唐揚げ♪
これウマウマだったわぁ~~♪♪  今度家でも作ろうと思います

011_convert_20160526205925.jpg

坦々麺♪

012_convert_20160526205944.jpg

ボケちゃったけど 岐阜 郡上初! 奥美濃カレー!!!
ソーセージに見えるけど この中に味の薄ーーーーーーい(笑)オムライス的なものが入ってて
カレーをつけて食べるんだけど微妙だった(笑)(笑)

018_convert_20160526210000.jpg






他にもいろいろいろいろいろいろ食べたけど写真はナシ!!!(*^m^*)
( パピがカートと一体化してる(≧∇≦) )

みみ






この日は かなーーーり暑くて 食べるもん食べて さっさと帰って来ました☆
これからの季節 お出掛けもホント気をつけなきゃですね★

みみ1




           愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~ 





パピルイのイラストを書いてもらっちゃいました♪





先日 インスタグラムで仲良しになったお友達に
パピルイのイラストを書いて頂きました

137_convert_20160524175755.jpg




ほらほら~~!!! 見て~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆







色鉛筆で書いたんだって~!!
すっごく似てるよね~♪ 
可愛くて思わずニッコリ~

034_convert_20160524175706.png

ふたりともいつも幸せそうなお顔をしていて
私はルイちゃんのこの顔が1番幸せそうで好き
いつもsmileで元気ももらえるんですよ  
これからもよろしくお願いします~

・・・・・・っていぅコメントと一緒に・・・・・・

とっても嬉しかったです♪♪
ありがとぅございました





そしてこれが そのママさんが今回イラストを書いた全員のお友達の集合写真( *´艸`)

017_convert_20160525210137.png

ウマウマタイムでセンターをいつも陣取るパピルイだけど
この集合写真もセンター陣取ってました(*≧m≦)


ちなみにパピのすぐ上の赤いリボンをした茶色の可愛い男子・・・・・
誰だかわかる?


ちょっちゃんだよ~~~
ちょっちゃんのブログ・・・・・( ブログはこちら→ → ☆★☆ )
今はお休みしてるけど インスタグラムで可愛いちょっちゃんに会えますよ~

こんなふうに その子その子の特徴をとらえて
可愛くイラストが書けちゃう人を尊敬します♪
( あたし絵心 全くゼロなんですのー )







インスタグラム
今まで知らなかったお友達から

145_convert_20160524175840.jpg

パピルイちゃんのブログ見ています~
パピルイちゃんのブログ大好きです~
いつも楽しみにしています~ などなど・・・・コメントを頂きます☆




そうゆーコメントを頂くと 大声を出したくなるほど(笑)
嬉しい気持ちになります。

153_convert_20160524175903.jpg





パピルイに愛に来てくださる全ての皆様に感謝の気持ちを込めて・・・・
いつもありがとぅございます





これからも無理をせず ゆるりと愛おしいパピルイの事を綴っていきますので
今までどおり 親子共々 ご贔屓にしてくれたら幸いです

141_convert_20160524175816.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 




我が家のおやつのあげ方♪(パパさん編)



我が家の毎日の習慣







パパさんが仕事から帰ってくると おやつをもらえます

うま








あげ方は いつもこんな感じですっ(*´艸`)ププ

うま1





うま3





うま4

普通にあげれんのかぃ!!!!  w( ̄o ̄)w









うま5





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         


                     ~いつも ありがとぅ~ 




もぅ手放せません!!






食品乾燥機でパピルイのおやつを作りました♪

024_convert_20160520220423.jpg





我が家はケチなので(笑) ササミではなく鳥の胸肉を使います(*≧m≦)

023_convert_20160520220354.jpg





適当な大きさに切って並べます♪

025_convert_20160520220442.jpg






自分たちのおやつを作ってるってわかってるんだよね~
まだ出来ていないのにシンクロペロリんちょ

030_convert_20160520220502.jpg







出来たてはアチチだけど美味しいんだよね~♪
ル・・・ルイの目が怖い・・・・・( ̄▽ ̄;)

032_convert_20160520220536.jpg

うまうま





この食品乾燥機・・・・・
最初は数回使ったらタンスの肥やしになるであろう・・・って思ってたけど

041_convert_20160520220633.jpg





この食いっぷりを見たいからメッチャ重宝しております♪♪

037_convert_20160520220615.jpg







      ~おまけ~ 







乗っけてみました(*`艸´*)

012_convert_20160521174927.jpg







             愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 





耳付きスヌード ゲットしました♪





突然ですがーーー!!!





メッチャ可愛い 迷彩柄の耳付きスヌード ゲットしました

022_convert_20160519192649.jpg

パピルイのいつも行くアンクロダのお友達
ピノコちゃんとスピカちゃんのママ ピノスピママの手作りです







どぅ?
メッチャかわいいでしょ~O(>▽<)O
パピ 似合いすぎだよ~~

019_convert_20160519192629.jpg

耳毛がフサフサのパピたんにはスヌードは必需品だもんね







耳毛がショボショボのルイたんだけど・・・・・・・
とりあえず付けとこか?(笑)

018_convert_20160519192609.jpg






こんなに可愛いスヌード♪
ご飯やおやつの時だけじゃ もったいないねっ☆
お出掛けの時も付けて行っちゃおうかなぁ~ ((≧艸≦)) 

008_convert_20160519192528.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~ 




透明度がハンパないっ!!




名もなき池☆モネの池を見て心が癒されたパピルイ家♪






すぐ近くに流れる 「板取川」 の美しさに感動したので
川の道沿いをドライブ&散策しました

050_convert_20160517223424.jpg





ちょっと 見て~~~!!!!
お水が透明なのーーー!!!  水色っつーの?   とにかく綺麗過ぎ~~!!!!

051_convert_20160517223447.jpg

049_convert_20160517223244.jpg







豊橋じゃ こんな綺麗な川は絶対無いっ!!!

055_convert_20160517223535.jpg






ボロボロの吊り橋(笑)があったんだけど
橋の向こう側に滝がある・・・・って看板に書いてあったから
パパさんが行ってみよう!!ってルイを連れてスタスタ行っちゃいまして・・・・

058_convert_20160517223631.jpg



でもあたしは 高所恐怖症だから怖くて・・・・・・・・(T▽T)
( 恐怖でお股が閉じれない(笑) )

066_convert_20160517223655.jpg

結局 橋の向こう側にある滝は見ませんでした
( あたしが渡れなかった(´ε`;) )

002_convert_20160516084135.jpg

067_convert_20160517223716.jpg





川に降りれる所があったので行ってみたよ~♪

003_convert_20160516084150.jpg

なんじゃ? この透明度は!!!\(◎o◎)/

005_convert_20160516084219.jpg





お見苦しいお写真大変申し訳ございません(笑)

007_convert_20160516084240.jpg






こんな所でもサラダバーするルイたん☆
この後 あたしにどん叱られました♪(艸` )

077_convert_20160517223926.jpg

ルイたん? 食べ残しがついてますよ ((≧艸≦)) 

078_convert_20160517223949.jpg




パピたんはこの日 ずーーっと笑顔だったね

076_convert_20160517223835.jpg






水の透明度がハンパない板取川

004_convert_20160516084205.jpg





心も体も癒された1日でした

072_convert_20160517223813.jpg

089_convert_20160517224028.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 





~まるで絵画の中に入り込んだ様・・・・・名もなき池☆モネの池~



続きです♪






☆根道神社☆

044_convert_20160516081332.jpg




その横にある池・・・・・・・  その名は・・・・







名もなき池
( ↑ クリックしてみてっ♪ )

4.jpg

お友達の なっつばーさん のブログで見てから
ずーーーーーっと行きたかった場所









モネの絵画 『睡蓮』 のような光景から 『モネの池』 とも呼ばれています


127_convert_20160516082952.jpg


その水は透きとおり

018_convert_20160516081409.jpg

季節や天候や見る角度・光によって池の色が変わるのです☆

021_convert_20160516081508.jpg


とてもとても美しく 心が洗われるような気持ちになりました

022_convert_20160516081525.jpg

023_convert_20160516081608.jpg

いつまで見ていても飽きないくらい美しかった・・・・・・。

1.jpg

031_convert_20160516081714.jpg

2.jpg

3.jpg





名もなき池・・・・・  素晴らしい所でした

126_convert_20160516081641.jpg

もぅ1回続きます♪




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~ 






ちょっと お出掛けしてきました♪



15日(日)  時々




パピルイとお出掛けして来ました






高速道路に乗って・・・・・・

119_convert_20160515193012.jpg

006_convert_20160515193147.jpg

004_convert_20160515193120.jpg


着いた所は・・・・・・・・・岐阜県関市






テレビや雑誌でとりあげられて もぅすっかり名所となってしまったこの場所

013_convert_20160515193230.jpg







☆根道神社☆

014_convert_20160515193207.jpg

そのすぐ横にある池・・・・・ 








まるで絵画の世界に入り込んでしまった様な 素晴らしく美しい池
「名もなき池」 をパピルイと見てきました♪

045_convert_20160515193250.jpg






そのお写真はまた今度~         続きます

026_convert_20160515193340.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 




そろそろ気をつけなければならない季節です!




昨日・今日と気温が上昇したパピルイ地方☆






いつも行く時間帯(14時頃)にお散歩に行こうと思ったら かなーーり暑い・・・・

IMG_1429_convert_20160513174448.jpg





素足になって地面の温度を体感してみたらビックリするほど熱かった!!
( 手で体感したほうがしっかり熱さを感じることが出来る気がする・・・ )

IMG_1428_convert_20160513174409.jpg

これからのロング散歩は夕方に決定!!!



毎年 熱い日差しの中 ワンコを引きずるように散歩している人を見かけます。
そうゆー人を見るとぶん殴りたくなる悲しくなります。







熱いよ!! 助けて!!! って言えないワンコ・・・・
あたしたちがちゃんと気づいてあげなきゃですよね。






週末も暑くなりそうです・・・・
水分補給も忘れずに~~

みなさま・・・・・・楽しい週末を・・・・・・・・


IMG_1468_convert_20160513174320.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 




すごいっ!! 正解率98%でした☆



前回の記事 「誰のお手手でしょーか?」 のクイズに(笑)
たくさんの拍手コメありがとぅございました!!




なんとっ!!!

正解率98%!!!!!!!




正解は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



































るる

ルイたんでした♪ (((*゚艸゚)))






とんままさん 秋花さん チャコねぇちゃん kaoちゃん よっこちゃん 
towaさん チーさん すずさん ハリーママさん フェンママ~ 
ゆんこさん ムサシママさん 蘭ママさん なっつばーさん 
miniらんらんさん なかちゃんさん
 


大正解ですっ!!




あっ・・・・・・そぅそぅ・・・・


ゆんこさーーーーん♪ 
正解しても賞金・商品はナシですよ~~(*´艸`*)


たくさんの方に参加していただいて とっても嬉しかったです





ハズレちゃった方・・・・・・次は是非 正解してくださいねっ  ( またやるのか?(笑) )

045_convert_20160510230920.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~ 




誰のお手手でしょーか?(笑)



9日(月)  





パピルイ トリミングdayでした♪♪

026_convert_20160509163227.jpg



パピルイがトリミングdayの日は かな~~りの確率で雨・・・・・・・( ̄▽ ̄;)





さらふわりんこDEいい香り~

029_convert_20160509163300.jpg





アンヨもお毛毛で滑らないようにサッパリしてもらいました

046_convert_20160509163354.jpg

047_convert_20160509163412.jpg





帰りは疲れたのか車の中でウトウト・・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

039_convert_20160509163334.jpg





パピルイ~   お疲れちゃんでした

035_convert_20160509163319.jpg






   ♪゜・*:.。. クイズ(笑)  .。.:*・♪    






今回のリボンは真ん中の黄色だよっ♪



さてさて・・・・・クイズです♪♪♪
この子はだあれ??

パピでしょうか? ルイでしょうか?

048_convert_20160509163436.jpg

わかった人は かな~~りのパピルイ通ですっ( *´艸`) fufufu・・・





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


                   ~いつも ありがとぅ~ 



最後はやっぱここでしょ♪



佐鳴湖を後にして向かった先は・・・・・・






やっぱここ!!   潮見坂

IMG_1646_convert_20160506205901.jpg







空に鳶がいないか確認してから放牧~

IMG_1651_convert_20160506211508.jpg


IMG_1675_convert_20160506211917.jpg



うみ





このふたり並んだおケツが好き~

うみ1









お馴染みのパパさんジャンプ~( *´艸`)
汚いお腹が出てたのでモザイクかけときました ((≧艸≦)) 

うみ2






パピルイVSパパさん♪

うみ3

うみ4






潮見坂が大好きなパピルイ

IMG_1661_convert_20160506211609.jpg

IMG_1664_convert_20160506211640.jpg





我が家から ここが近くてよかったなっ

IMG_1676_convert_20160506211938.jpg







また来ようねっ♪

IMG_1678_convert_20160506212001.jpg

潮見坂っ♪

IMG_1679_convert_20160506212020.jpg

 今日はにぃにのお誕生日
 25歳になりました
 今まで大きなケガや病気をすることなく(骨折は経験したけど・・・)
 素直で優しい子に育ってくれました。
 これからも今までと変わらず 健康で楽しく毎日を過ごしてねっ

 君にとって 素晴らしい1年になりますように







            愛に来てくれて ありがとっ  

    心配してたルイたんの逆くしゃみ すっかり良くなりました 
             心配してくださった方々・・・・ありがとぅございました

              最後にポチッとお願いします
                   ↓  ↓
          


                  ~いつも ありがとぅ~ 




こどもの日はパピルイを連れて☆



5日
こどもの日はパピルイを連れてお出掛けして来ました♪





☆佐鳴湖☆

018_convert_20160506201135.jpg





この佐鳴湖の周りはジョギングコースや公園になっていて
ぐるりと一周すると6キロもあります☆

IMG_1642_convert_20160506200804.jpg




着いてすぐパピルイ家がした事!!!!

IMG_1615_convert_20160506200531.jpg





あっ・・・・もぅ わかっちゃった??(笑)










そぅ・・・・・・・腹ごしらえ !!∑(*゚艸゚*)

IMG_1603_convert_20160506200345.jpg

眺めのいい 素晴らしい場所を陣取ってランチです♪





もちろん 手作りのお弁当ではなく コンビニ弁当です★
コンビニって助かるよね~^^

IMG_1605_convert_20160506200434.jpg



ちょっと食べかけだけど・・・・・・おデザだって忘れませんっ

IMG_1610_convert_20160506200504.jpg






とってもいいお天気で気持ちがいい~

佐鳴湖





パピルイが楽しそうにしてたからとっても嬉しかったなっ

IMG_1622_convert_20160506202117.jpg

IMG_1620_convert_20160506202050.jpg

IMG_1617_convert_20160506202027.jpg

IMG_1627_convert_20160506202136.jpg

IMG_1631_convert_20160506202204.jpg









お空がとっても綺麗だったから 大声で叫んでみたよ・・・・

IMG_1643_convert_20160506200843.jpg

「みるるーーーーーーーん!!!」 って・・・・・・。
( 向こうで若い親子にガン見されたけどね )







もちろん パピルイも大声で叫んでたよ・・・・・・
( 少し向こうを歩くワンコに?( ̄▽ ̄;) )

IMG_1641_convert_20160506222559.jpg

IMG_1639_convert_20160506202224.jpg

恥ずかしくなんかない・・・・・・
泣きたい時は泣けばいい・・・・・
叫んでみるのもなかなか気持ちよかったよ・・・・









クタクタになるほどお散歩して・・・・・・・

IMG_1644_convert_20160506200908.jpg

いつもの所に向かいました






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                    ~いつも ありがとぅ~ 



素敵なプレゼント♪





ちょっと遅れちゃったけどご紹介~♪





ルビーままさんから頂いたカレンダーがパピルイになりました ( 5月 )
☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

105_convert_20160504221333.jpg

ルビーままさーん♪ 大事に大事に使わせてもらっています\(^o^)/








さてさて・・・・・・

けっこう前の話~(笑wwww)






ねぇねがパピルイにネックレスを作ってくれました♪
今 流行りのレジン加工です

076_convert_20160422183924.jpg

キラキラしてて すっごく可愛いの♪

077_convert_20160422183941.jpg





パピたんに付けてみた

079_convert_20160422184011.jpg

085_convert_20160422184158.jpg






ルイたんにも付けてみた

080_convert_20160422184028.jpg

086_convert_20160422184216.jpg

ふたりとも似合いすぎっ ((≧艸≦)) 






いつもパピルイの事を想い 可愛がってくれるねぇねに感謝です

092_convert_20160422184233.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~ 



パピルイ お疲れさんでした




GW前の事~☆




ルイたん 年一回の予防接種に行ってきました♪
今年もいつもと一緒の6種!!
ついでにフィラリアの検査もしてもらいました☆
ルイは毎年この時期 いつも予防接種なので狂犬病ワクチンは来月です。

しば




写真撮り忘れちゃったんだけど(^_^;) パピは次の日狂犬病ワクチンへ・・・・・。
ホントはふたり一緒に連れて行けば1回で終わるんだけど
1人でパピルイふたりは大変なので(ルイが騒ぐ(笑)) 別々の日に行きました。








パピルイが通う病院は 毎年簡単な血液検査をタダでしてくれるの!
ありがたい~~(*˘︶˘*)

しば1






パピたんの検査結果♪

しば3

チェックが4個も付いちゃってるけど
毎年同じでこの位の数値なので大丈夫との事!!!
血がすごく濃いのです!!
興奮したり緊張すると この数値が上がるらしいんだけど
病院が怖くてかなり緊張してるかも・・・って言ってたな。







そしてこれがルイたん♪

しば4

ルイたんも血が濃い!!!
そしてチェックは3つで毎年同じ数値なので特に気にすることはないって!
親子揃って血が濃いだなんて・・・・(^_^;)



血が濃い=お水をあまり飲まない・・・・らしいんだけど
パピルイとも あんまり家ではお水を飲まないから
たくさん飲ませてあげてね~って言われたけど
どーやったらたくさんお水を飲むんですか?って聞いたら
頻繁にお水を変えてあげたり 氷を入れて冷たくしてあげたりと
工夫してみるといいよ~って教えてくれました☆
何かいい方法を知ってる人が居たら教えてくださいね(*^^*)








パピルイの母子手帳
あたしの宝物です♪
パピィの頃からの予防注射や狂犬病の記録を書いています

しば2






ふたりともフィラリアの検査はバッチリだったのでお薬を・・・・・♡
大好物なので毎月楽しみにしています♪ 
( 大きい声では言えないけど 食べさせるの忘れちゃう月もある(;゜0゜) )

018_convert_20160504215342.jpg





後は来月ルイたんの狂犬病ワクチンです☆
大事な子供だからこそ 予防接種も狂犬病もしっかりしてあげなきゃって思っています

028_convert_20160504215518.jpg










   *:..。o○ おまけ ○o。..:*





ツツジ姫

008_convert_20160504215306.jpg

010_convert_20160504215240.jpg

チーンなお顔もカワユス(*˘︶˘*)





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                     ~いつも ありがとぅ~ 




ルイたん病院へゆく





みるるんがお星様になって丸2日・・・・。
悲しくて悲しくて 思い出すと涙が出てきてしまう・・・・・。
こらえても・・・・・こらえても・・・・・・泣けてくる・・・・・。


泣いていると ワンコが心配するから泣かないで・・・とか
いろいろいろいろ言う人がいるけれど それは違うと思う!


悲しいから涙が出る・・・・
これは当たり前の事・・・・・
逆に おかあしゃんは こんな悲しいことがあったのに
どうして泣かないで笑っていられるの? って思うんじゃないかな?




みるるんがお星様になった事で
あたしにまでたくさんの温かいメッセージ ありがとぅございました。
涙と鼻水でグチャグチャになりながら
何度も何度も読ませていただきました。


みるるんの体調が悪いとkaoちゃんから聞いていて あまりにものショックで
GW前から 誰のところにも訪問する気がせず 応援ポッチンも出来なかったのに
毎日毎日 パピルイに愛に来てくれて応援してくれたあなた・・・・。
本当にありがとうございます。
絶対に忘れません・・・・・






 ドットラインだよ。_l ドットラインだよ。_l









ルイたん 先ほど病院に行ってきました☆







ビビリ過ぎてお馬鹿ちゃんなお顔になっちゃってます( *´艸`)

050_convert_20160504104826.jpg

早くお家に帰りたくて 入口を陣取って動きません┓( ̄∇ ̄;)┏

るい


昨日 お散歩中に草むらに顔を突っ込み お手紙チェックをしてたルイ。。。。。
その直後から 逆くしゃみと咳が頻繁に・・・・・
いつもは元気に動き回ってるルイたんが 
すっごく大人しく 目に涙をいっぱいためてジーーーッとしていました。
こりゃぁ~ ただ事じゃない!!!って思ったので速攻病院へ・・・・・。


結果・・・・・
確実じゃないけれど 喉の奥に何か(草や実?)が引っかかって炎症を起こし
喉の奥が腫れてるんじゃないか・・・って言われました。

鼻の中に何かが入り込んだのなら 鼻水が大量に出てくらしいんだけど
ルイたんはほとんど鼻水は出ていません。
なので 鼻の中ではなく 喉の奥だと思う・・・・との事。


腫れた喉の炎症を抑える注射を1本ブスッと打ってもらいました。
注射でほぼ治ると思うので 投薬は無しで良いみたい。
数日しても治らなければ また来院です。



目を離したスキに草を食べていたので
一瞬 まさか 除草剤??って冷や汗が出たけど
除草剤の場合は こんなもんじゃ済まないほどひどい症状らしい・・・・
この時期 除草剤や農薬も気をつけないとなのでサラダバーは禁止です!







この注射で 苦しそうな逆くしゃみが治りますように☆

047_convert_20160504104650.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
         
                   

                     ~いつも ありがとぅ~ 




*~みるるん ありがとっ~*





ねぇ・・・・・  みるるん・・・・・

迷わずちゃんと行けたかな?
それとも もぅこっちに戻って来てるかな?





たくさんたくさん言いたい事があるんだけれど
あまりにものショックで全部忘れちゃったよ・・・。







ただひとつ・・・・今 覚えてるのは・・・・・あなたの笑顔・・・・・・・。



みるるん




この笑顔 忘れない・・・・・
絶対に忘れない・・・・・・・・





みるるん・・・・・  ありがとぅ~*