2016年02月

♪河津桜とカワイコちゃん&papiruiママの決意♪





ちょっと用事でお出掛けした時に
「 きれいだに。 見ておいきん。」( きれいだよ。 見て行ってね。)
って書いたノボリを見つけたので 
パピルイとどーしても一緒に見たくて後日見に行ってきました

001_convert_20160228213814.jpg





ちょっとまだ早すぎたみたいで五分咲きくらいかなぁ・・・・・・

135_convert_20160228214004.jpg





この日の陽気はポカポカで 春が来た?ってくらい暖かかったです☆

132_convert_20160228214236.jpg





パパさんは休日出勤!!!!!
忙しくて休んでいられないそうで 私1人で撮影・・・・( ̄◇ ̄;)




おっ!!
なかなかいい感じに撮れてるよね?

145_convert_20160228214118.jpg

140_convert_20160228214052.jpg

018_convert_20160228213940.jpg





パパさんが居なくたって 私一人でも まぁまぁいいじゃん?(笑)
( お目目に桜の蕾が引っ付いちゃったけどねー )

138_convert_20160228214029.jpg

148_convert_20160228214318.jpg

010_convert_20160228213922.jpg

ホントは伊豆の河津桜に行けたら最高だったんだけど
パパさんは3月末までは 超忙しくて土日は出勤が多いかもなんだって~!!

でもまぁ・・・・
どこの河津桜でもパピルイと見れたからヨシとしよう~



来年こそは 本場 伊豆の河津桜を見に行けたらいいなっ





さて・・・・・・

本日 わたくしpapiruiママ・・・・ばね指の手術でございます(>_<)
どんなにすぐ終わる・・・簡単な手術・・・ってわかっていても
怖いもんは怖いのさーー★
逃げ出したい気持ちをグググッと心のタンスにしまって
頑張ってスパッと治してきます!!!!!

抜糸までは二週間・・・・
それまではあまり無理な事をしないように・・・って言われています。
術後数日は 腫れ上がるそうで ブログ更新も出来ないかもしれません。。。
みなさまのところへも愛に行けないかもしれませんが(ポチ逃げ 読み逃げするかもです)
どーか・・・どーか・・・・お許しを~~~





ほんでは・・・・・・・・・・ 頑張ってきまぁーーーす★

156_convert_20160228214210.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

        弱虫なpapiruiママに愛のポッチンお願いしますっ 
                 ↓  ↓
         

 
                   ~いつも ありがとぅ~ 






♪ドライブ大好き♪




車が大好きなパピルイ

110_convert_20160219182645.jpg





車に乗る=お出掛けってわかっているから
車に乗るとすっごく嬉しそうな顔をするんです

120_convert_20160208221902.jpg




そんな顔が見たくて 近所の公園に連れて行くのも
車に乗せて連れてっちゃうあたしです( *´艸`)

119_convert_20160208221841.jpg




さて・・・・・・



明日はどこに行こうかな~

092_convert_20160219182704.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

             パピルイ ポチッとお願いしますっ 
                  ↓  ↓
         


                 ~いつも ありがとぅ~ 





★鳥のクOを食べるなーΣ( ̄□ ̄;)★




パピルイがよくお散歩に利用する公園~♪



この公園には大きな大きな池があって 
その周りは約1キロほどで ちょうどいい散歩コースになるんです♪

052_convert_20160225220049.jpg

池の周りには たくさんのカモや渡り鳥がいて
お散歩コースもとっても歩きやすい最高の公園なの♪





パピルイもこの公園が大好き
特にお散歩大好きパピたんは ここに来る道中でわかるのか
着く前からおシッポフリフリなんです

071_convert_20160225220417.jpg





ところがですね・・・・・・・・・・・・







ルイたんが・・・・・











ルイたんが・・・・・・・・・・・・・・・・

ばびゅーん

芝の上に落ちているカモや渡り鳥のを食べるんですΣ( ̄□ ̄;)






最初はサラダバーでもしてるのかなぁ~って思ってたんだけど
よ~~~~~~~~く見たらを食ってやがった( ºΔº ;)


何度注意してもよっぽど美味しかったのか
見つけるたびに食いやがる!!!!┗(`皿´)┛┗(`皿´)┛






こんな可愛い顔をしてるのにを食うなんて・・・・( ;∀;)

084_convert_20160225220234.jpg

ありえねーーーーーーー( ºΔº ;)








・・・・・・・・と いう訳で
渡り鳥などが居なくなるまで しばらくここは封印しようと思います(>_<)

061_convert_20160225220152.jpg





まったく~~!!!
鳥のを食べるなんて どこまでルイたんはフーファイなんだかっ!!

086_convert_20160225220347.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          

          


                   ~いつも ありがとぅ~ 






♪パピルイ地方がロケ地になりました♪





「新宿スワン」って知ってる??
( 知らない人はこちら→ → ★☆ )




その新宿スワンのロケがパピルイ地方の豊橋で行われる・・・って聞いて
野次馬根性丸出しで行ってきました( *´艸`)

016_convert_20160224210505.jpg





駅前のアロハテーブルの通りで行われたロケ・・・・
こっそり遠くからだけど動画 撮っちゃいました!!!!(パパさんが!)(笑)
途中から何を思ったのか動画が縦になって見にくくなっちまってるし
通行人のおばちゃんが立ち止まるわで散々な動画だけど
よかったら見てやってくださいなっ♪
金髪の背の高いのが綾野剛ですのよ~♪  ( メッチャわかりづらいです!! )



☆★





沢尻エリカとか山田孝之とかも一緒に来てたみたいだけど
見れなかったーーーー(>_<)




こんな田舎の豊橋がロケ地に選ばれるなんて
ちょっとした自慢よね?(笑)www




パピルイももちろん一緒に行きました♪
寒いので暖かくしてスリングin
つーか、パパさんマスク ちっちゃくね?∑(*゚艸゚*)

新宿スワン1

どんなシーンに使われるのかわからないけれど
公開されたら速攻映画館に見に行かなくっちゃ~!!!





ルイたん♪ パピたん♪
田舎もん丸出しのあたしたちに付き合ってくれてありがと~

013_convert_20160224210604.jpg



            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


                     ~いつも ありがとぅ~ 

♪かわいいかわいいダウンジャケットが届きました♪




先日の私事に
たくさんの励ましの拍手コメントありがとぅございました
今でも怖くてビビってますが
みなさまから頂いた優しいメッセージを励みに頑張ってきますね
ホントにホントにありがとぅございました





 ドットラインだよ。_lドットラインだよ。_l










パピルイ家にメッチャ可愛いダウンジャケットが届きました

031_convert_20160223193509.jpg





見て見て見て~~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆







お気に入りの*Ryriyui*のお洋服~
私の大好きなドット柄

001_convert_20160223193451.jpg

寒~~い冬にあったかポカポカの長袖&フード付きダウンジャケットです

033_convert_20160223193540.jpg

054_convert_20160223193559.jpg




裏地はメルトンフリースになっています♪
すっごく柔らかい肌触りで何といっても暖かいっ!!!
フード部分の裏地は可愛いレースっぽい生地になっています♪
こんな所にも可愛さを忘れない依音さんは素晴らしい~(*˘︶˘*).。.:*♡

036_convert_20160223193614.jpg







さっそくパピルイにモデルさんしてもらいましょう~






かっ・・・・かっ・・・・・かっわいぃぃぃぃ~~~(≧▽≦)
 イスが破れてるのは見なかった事にしてねっ(*`艸´*) 

050_convert_20160223193711.jpg



帽子を被せると撃沈して大人しくなるパピルイ(*´艸`)
ギャン吠えした時に被せられる様につけてもらいました★     ( 嘘です(*´艸`)ププ )

053_convert_20160223193732.jpg




くそさっぶい日の為に 
普段着ている服の上からでも着れるように少し大きめに作ってくださいました

018_convert_20160223193749.jpg






後ろ姿もメッチャ可愛いんですけどっ

041_convert_20160223193651.jpg

みんなに見せびらかすためにお出掛けしなくっちゃだわー






依音さーん
かわいいかわいいダウンジャケットをありがとぅございました 
後の2枚もいつまでも待ってますので どーかよろしくお願いしますっ

040_convert_20160223193635.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~ 




*~ 心を込めて・・・・ありがとぅ ~*






ホッピーくんの手術 無事終わりました
ホッピーくん!! いっぱい頑張ったね~ ゆっくりゆっくり休んでね(*^^*)
元気玉をたっくさん飛ばしてくれた そこのあなた・・・・・。
ホントにホントにありがとぅございました

mayuyuちゃんのブログにホッピーくんのお写真載ってましたよ~
是非愛に行ってみてくださいな~
 ( ブログはこちら → → ☆★ )









旗









さてと・・・・・・




ホッピー君も頑張ったんだから 今度はあたしが頑張る番だね・・・・・

115_convert_20160222192335.jpg




今日 指専門医と手術のお話をしてきました☆
1週間後の月曜日!!!!!!

ばね指

手術時間は約10分~20分で局所麻酔で行います☆
簡単な手術だけれどやっぱ怖ぇぇぇ~~~~(T_T)(T_T)







手のひらの中指の下を約1cmくらい切るらしい・・・・・(T_T)
その後1週間くらいはあまり手を使わないように・・・って言われたから
仕事が休めるのが嬉しいけどねッ(*`艸´*)

106_convert_20160222192400.jpg





とにかくーーー!!!
怖いけどやるっきゃないよねーー(T_T)
頑張らねばーーーー!!!

ばね指1





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~ 




*~ 絶対絶対大丈夫!!! ~*




本日22日・・・・・・
パピルイのお友達の ホッピー君 が膀胱結石の手術をする日です。



お腹を切っての手術になるから
パパとママとは数日間離れ離れになっちゃうけれど・・・ 頑張るんだよ!!
今日は一日中 君にウザイくらいの元気玉を送り続けるよ~*
みなさまも・・・・・・・どうかお願いです・・・・・
心の中で 「ホッピー君 頑張れっ!」 って
元気玉を送ってあげてくださいね




ホッピーくん!! ガンバ!!!!

ほっぴー

( お写真mayuyuちゃんのブログから勝手に盗みました・・・・ゴメンネ・・・。 )








そしてそして・・・・・・






わたくし事ですが・・・・・・




ずーーーーーっと痛く辛い思いをしてきたバネ指の事・・・・・・・


先週 術前検査が全て終わりました。





本日 指専門の先生にお会いして術日を決めることになっています。。。。

121_convert_20160221193113.jpg

手術は多分 あっという間に終わるんだと思うけど
手術着に着替え手術室でやるみたい・・・・・
あたし的には 処置室でサササッと手術するんかなぁ・・・って思ってたのに
何か本格的で・・・・・

そぅ考えたら・・・・・だんだん怖くなってきた・・・・・






麻酔の注射も怖ぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!
誰か変わってくれ~~~って思ってみたり・・・・・(;´Д`)


でもやるしかないもんね!!!!





ずーーーーーーっと痛みと戦ってきたし
これで解放されるんだもんね・・・・・
だから・・・・頑張るしかない・・・・・・!!







最近はリードを持つのも辛くなってきたあたしの中指・・・・・
パピルイの為にもやるっきゃない!!!
頑張るぞーーーーー!!!!

119_convert_20160221193137.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~ 



~ホンワカふわりんこ~



20日(土) 




パピルイ トリミングデーでした

前回もだったけど パピルイのトリミングの日っていつも雨なの
何でなんかしら・・・

161_convert_20160220161328.jpg




今日のリボンはこれっ  真ん中にパピヨンがついてるぅぅ~~ ((≧艸≦)) 
ホントはお耳につけてくれるリボン・・・・・
耳毛がちぎれるし パピルイも嫌がってストレスになるから
毎回リードにつけてもらってるの♪
この毎回つけてくれるリボンがあたしの楽しみでもあるんだ

173_convert_20160220161349.jpg





お耳がサラッサラになってゴージャスになったパピしゃん

171_convert_20160220161410.jpg



((≧艸≦))プププ・・・・・・・
お耳の毛がショボショボのルイたんは・・・・・変わらないかな?

163_convert_20160220161430.jpg

でも体の毛はパピよりボリューミーなんだよね~






ホンワカふわりんこになっていい香り~~




パピルイ~    お疲れちゃん~

149_convert_20160220161306.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

         パピルイのケツをポチッとお願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪ギャンギャンドーム2016~またねっ♪



続きです~♪


ギャンギャンドームも後半になりました~☆
そろそろ帰る時間だよなぁ~なんて考えてたら会えました



はじめまして~~なお友達
ナナちゃんとくぅちゃん
( ブログはこちら→ → ☆★ )

わんにゃん22

ナナちゃんとくぅちゃんはインスタで知り合ったお友達なの♪
今回会えた事でブログもしてるって知ったので
これからはブログにも愛に行かせてもらいますね~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
メッチャ大人しくて可愛いお嬢様でしたよ~








レオくんのお友達のララパパさんとこのララちゃんにも会えました
私はお初に会う方だったんだけど
ブログはちょくちょく読み逃げしてたんですよ~~(≧∇≦)
大事に大事にララちゃんの事を抱っこしてて
とっても愛されてるんだなぁ~って感動しました
ララちゃんも超~~~~大人しくて可愛かったなぁ~
( ブログはこちら→ → ☆★ )

274_convert_20160215170937.jpg




近くに居たパピヨンちゃんも飛び入り参加♪♪♪
たしかルルちゃんって名前だったと思います~( 間違ってたらごめんなさい )

267_convert_20160215170914.jpg






今回会場はパピヨン率高しっ!!!
たくさんのパピヨンちゃんに会うことができました

こうゆーイベントはお店を回るのも楽しいけれど
1番嬉しいのはブロ友さんやお友達や
可愛い可愛いパピヨンちゃん&わんにゃんに会える事だよね♪









今回の戦利品

タダでもらったもの~♪
何度も何度もお店の前を行ったり来たりして たくさんもらっちゃいましたよ~(*≧m≦)
( 初めて行ったわんにゃんの時のサンプルとは月とスッポン!!! かなり少なくなりました(>_<) )

279_convert_20160215171250.jpg




買ったもの

パピヨンのイヤホンジャック♪

281_convert_20160215171411.jpg

歯磨きスプレー♪

282_convert_20160215171428.jpg

ウマウマいっぱい~♪
むかって左の長ーーーーいウマウマは馬の肺なの~
カロリー控えめでパピルイの大好物

284_convert_20160215171446.jpg





楽しかったギャンギャンドーム
来年も絶対参戦したいなっ

172_convert_20160215170429.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 



☆わんわんドーム2016からの~ギャンギャンドーム2016☆



前回の☆ゆんこさん☆のコメントで
ギャンギャンドーム 楽しそう! ってコメ頂きました!!!
最高にドンピシャリで久しぶりに大爆笑させてもらいました∑(*゚艸゚*)
ゆんこさん~♪ ありがとぉ~









ギャンギャンドームに響き渡るほどの歌声を披露しまくったパピルイ☆

066_convert_20160215165744.jpg

わんにゃん12




TOYOTAのブースでの写真撮影の時も もちろん騒いでおりました( ̄◇ ̄;)

わんにゃん8






被り物を被せると大人しくなるお馬鹿ルイ☆
この日 ずーーーっと頭に何か被せておけばよかったなっ(((*゚艸゚)))

052_convert_20160215165645.jpg





東海オフメンバーのマロンちゃんとモカちゃんに会えました
(ブログはこちら→ → ☆★ ) 

053_convert_20160215170021.jpg



マロンちゃんの事を家のパパさんがお気に入りでね~
切なげなお目目がたまらん~って胸をときめかせておりました(*≧m≦)
モカちゃんもパピーだったのにメッチャレディなパピヨンに変身しとりました☆

わんにゃん20





東海オフメンバーのレオくんにだって会えちゃったもんね~
( ブログはこちら→ → ☆★ )

079_convert_20160215170517.jpg

おっとりレオくん・・・・・・・


歯磨きコーナーで成すがままに歯をゴシゴシされてました(≧∇≦)
大人しく磨かれて 賢いね~

わんにゃん11



レオくんに会った時 私とパピとふたりだけでしてね・・・・
パピルイはふたり揃ってないとギャンギャン言わないんですよ~
なのでレオくんのカートに乗っけちゃっても
吠えずに大人しくしててくれたパピたん
頼むから いつもこんな風に良い子でいてくれ~~~

わんにゃん9

なかなかいい感じでしょ?

わんにゃん10





ミモザちゃんこと ミモちゃんにも会えました~

ミモちゃんはアンクロダのお友達~
やかましいルイを大好きで居てくれる貴重なお友達なの(笑)

204_convert_20160215171023.jpg

ママがトリマーさんなので いっつも可愛い髪型のミモちゃん♪
とってもお洒落さんなんだよね~
いつもアンクロで会ってるけど こうゆー所で会えるのも新鮮でいいねっ




そぅそぅ!!!
チョコちゃんにも会えたんだよね~
( ブログはこちら→ → ★☆ )

わんにゃん7

チョコちゃんは前日の土曜日参戦だったから会えなかったんだけど
コンテストでの入賞ワンコだったから会場に写真が飾られてたんだよねっ☆
来年は忘れずにパピルイも応募してみなくっちゃ!!!







ちょいと長くなっちゃったので もぅ1回続きます~

261_convert_20160217184848.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

            パピルイをポチッとお願いしますっ  
                   ↓  ↓
          


                   ~いつも ありがとぅ~ 




♪わんにゃんドーム 2016~アルソックは控えめに(`言´)♪




今年もやってきました名古屋ドーム!!!




この日は日曜日だからなのか
パピルイ号がなかなか前に進めないほどたくさんの人やワンコが・・・・!!

わんにゃん





「たまべえ」君と☆
(名札にそぅ書いてあった)


006_convert_20160215165550.jpg




会場に着いてすぐにレアちゃんに会いました
東海チームのメンバーで合唱チームのお友達でもあります∑(*゚艸゚*)
(レアちゃんのブログはこちら→ → ★☆ )

わんにゃん19


この日も会った直後に始まった合唱~
レアちゃんの大きなお口にまたまた大笑い(*≧m≦)
あまりにもの大合唱にパパさんったら服で壁を作ってました(*^m^*)

013_convert_20160215165852.jpg

それはそれは もぅ~
メッチャ大きな声での合唱に楽しませてもらったよ~(笑)

わんにゃん1




だけどね・・・・
オヤツ見せたらフーファイのレアルイコンビは大人しくなったYO~♪(艸` )

わんにゃん18

レアちゃんとバイバイした後で色々お店を回ってたら・・・・




会えました~~~



ルピたん~

パピルイブログを見てくれてる方ならわかるよねっ♪
数年前のわんにゃんで
「パピルイちゃんのブログ見てます~」って声をかけてくださってから
ずーーーーっと仲良くしてくれてるお友達なの
アンクロダにも数回愛に来てくれてるんだよねっ

わんにゃん2

ルピたん やかましいパピルイをジロリンチョ☆

わんにゃん3

ルピママこと よっこちゃんとお話してたら
なんと~~ 隣に居たのは!!




ナッツちゃん
(ナッツちゃんのブログはこちら→ → ☆★ )

わんにゃん4

あぁ・・・・またしてもパピルイのギャオギャオが・・・・・( ̄◇ ̄;)

045_convert_20160215171207.jpg

ナッツちゃんは大人しくカートINしてたのに
パピルイのガゥガゥでナッツちゃんがご機嫌斜めに・・・(´Д`;)
ナッツちゃん~~!!
やかましいパピルイを許してね~~




3カート並べてみんなの通行を阻止!
(みなさま・・・大変申し訳ございません)

わんにゃん5






アンクロダでのお友達のリンクくんとメリーちゃん
( ブログはこちら→ → ★☆ )

わんにゃん15


同じくアンクロダのお友達のノンたんにも会えました

163_convert_20160215175842.jpg



そぅそぅ・・・・・



会場にはトリックアートもありましたよ~~~☆

わんにゃん17




わんにゃんドームでの写真
設定がおかしくなってるのを気づかずに
ほぼ全部の写真がブレブレでございます(T▽T)
とっても見にくくて申し訳ございませーーん



・・・・・・・・といぅ事で続く~~~~

わんにゃん16



            愛に来てくれて ありがとっ  

             パピルイをポチッと応援してねっ 
                  ↓  ↓
           


                    ~いつも ありがとぅ~ 




♪わんにゃんドーム 2016~はじまりはじまり~♪




今日はバレンタインデー

みなさまは愛しのあの人にチョコをちゃんと渡せましたか?
え?
あたし・・・・・??
あたしはモチロンあげましたよ~☆
スーパーで買ってきたチョコだけどねっ( *´艸`)

にぃに~~
パパさん~!!!
3月14日 楽しみにしてるね~O(>▽<)O





     a1.png






14日(日)のち



☆わんにゃんドーム 2016☆

パピルイ もちろん参戦してきました

001_convert_20160214222444.jpg




そこのけ~そこのけ~
パピルイ様が通る~~( *´艸`)

262_convert_20160214222644.jpg





お決まりの大合唱も軽やかに~♪

259_convert_20160214222409.jpg


たくさんのたくさんのお友達にも会えました





写真整理・・・・・・・一生懸命頑張りますっ( ̄◇ ̄;)

004_convert_20160214222503.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
           


                    ~いつも ありがとぅ~ 


♪メッチャ嬉しかった事♪



数日前の事~





私は仕事に行く前に
パピルイがちゃんと部屋にいるかどうか必ず確認してから出掛けます。






コタツの中を確認したら・・・・・・







いつもは滅多に引っ付くことも無く 別々に寝ているパピルイが
こんな風に寄り添うように寝てました~~~O(>▽<)O

006_convert_20160212231430.jpg

かわぇぇぇぇ~~~~~





何だか心がホッコリする出勤前の出来事でした
( 絨毯が毛羽立っている事はお気になさらずに~♪(艸` ) )

012_convert_20160212231454.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

            パピルイをポチッと応援してねっ 
                 ↓  ↓
          


                    ~素敵な休日を~ 



♪仲良しのお友達と菜の花畑で♪







月曜日のアンクロダ~

048_convert_20160210194447.jpg




いつものように
マッタリ平和に過ごした月曜日☆
( ルイたんにも後光がさしております(笑) )

023_convert_20160210194646.jpg




前日 パピルイと菜の花を見に行きたかったのに
パパさんが仕事で行けなかったんだよ~!! ってお友達に愚痴ってたら(笑)
アンクロの訓練用ランの向こう側に
菜の花畑があるよ~!!ってティコママに教えてもらったのでみんなで見に行くことに・・・・。

022_convert_20160210194707.jpg




リードをつけてみんなでゾロゾロ移動~

わん1





ゆ~~っくり歩く事3分






ありました
ありました~~~







こんな近くに菜の花畑が~~~~!!!!

わんわん2




母たちは必死で写真を撮ろうとするんだけど
子供たちはワラワラワラワ・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)
サラダバーに夢中

051_convert_20160210194729.jpg





あっ!!!
こっち向いてくれた~~!!! って思ったら
アンちゃんったら食ってた菜の花の葉っぱが口にぶら下がってるし・・・・(*´艸`)プププ

わんわん

アンちゃん メッチャ デッカイの引っ付けてるね~
可愛すぎだよ~~(*´艸`)

あん



黄色の可愛い菜の花畑

わんわん1

写真を撮るのが下手くそな私は 最後までナイスな写真が撮れずじまい

わんわん3





仕方がないから
全員がこっちを向いて写ってる写真をアンママに
またまたおねだりして頂いちゃいました

001_convert_20160210194401.jpg

       ↑
   アンママ撮影






今年は菜の花い~~っぱいの中で写真が撮れないのかなぁ・・・
って思ってたけど撮れてよかった~~

061_convert_20160210194917.jpg

来年もまたここでみんなで写真撮ろうねっ

060_convert_20160210194937.jpg




             愛に来てくれて ありがとっ  

             パピルイをポチッと応援してねっ 
                  ↓  ↓
           

 
                   ~いつも ありがとぅ~ 

☆秘密基地で大ハシャギ☆




日曜日の事~




2月とは思えないくらい暖かな休日☆
青空が素晴らしくキレイで深い深いブルーをしていました

090_convert_20160208221631.jpg

110_convert_20160208221719.jpg






ここはパピルイの秘密基地

154_convert_20160208221651.jpg

広いし滅多に人が来ないし パピルイが走り回れる最高の場所なんです

125_convert_20160208221945.jpg




そぅそぅ・・・・
この木に引っ付いてる丸いもの!!!
秋花さんがブログでアップしてたけど何て名前だっけか?

156_convert_20160208222212.jpg






ホントはこの日 菜の花を見に渥美半島まで行くはずだったんだけど
パパさんの仕事が切羽詰ってて自宅に仕事を持ち帰るほど忙しかったから断念☆
パパさんの仕事の息抜きの合間に パピルイをここに連れてきて
あたしたちもリフレシュ~~

111_convert_20160208221740.jpg

パピルイとも ここが大好きなので 着いたとたん走りまくっていました

122_convert_20160208221925.jpg

131_convert_20160208222006.jpg

132_convert_20160208222026.jpg






栄養補給もバッチリだね(^_-)-☆

140_convert_20160208222146.jpg

138_convert_20160208222126.jpg






猛スピードで追いかけてくるルイからパピを救って
ギューーーーーって抱きしめたら すっごい迷惑そうな顔されました

もざ







たくさん走って うまうま食べてゴキゲンなパピルイ

134_convert_20160208222106.jpg

135_convert_20160208222049.jpg





どこにも行けなかったけど とっても充実した休日だったね

144_convert_20160208222235.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 


♪可愛い可愛い手作りティペット頂いちゃいました♪




パピルイのお庭 アンクロダでとっても仲良くしてくれてる
ポメちゃん4ワンのママさん アンママ が 
パピルイにすっごく可愛いアレをプレゼントしてくれました










ジャーーーーーン

071_convert_20160208201050.jpg

毛糸の手編みのティペットです~



アンママん家の4ポメちゃんが このティペットを付けてて
メッチャ可愛くて一目惚れしたあたし~!!
「欲しい~~!! 作って~~!!」 っておねだりしたら
サクサクッと作って持って来てくれました   





ほら見て~~O(>▽<)O

011_convert_20160208201222.jpg






メッチャ可愛いでしょ~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

016_convert_20160208201404.jpg

018_convert_20160208201422.jpg

服の上から付けると
可愛いお洋服が更に更にバージョンアップして可愛くなるの

そのまま裸につけてもすんごく可愛いんだよ~ 
( また今度アップしまーす♪ )







アンママ~~
こんなにも可愛いティペットをパピルイの為に編み編みしてくれて
ホントーーにありがとぉ~
大事に大事にするからね~

あんまま




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 


☆ねぇねぇ? ワンコだよね?☆





先日インスタに投稿したんだけど
あまりにも可愛いので(笑) 
もっとたくさんのみなさまに見てもらいたくて・・・・・・・・・・・(*≧m≦)



お顔を洗うパピ






パピたん よくこうやって お顔を洗って身だしなみを整えているの
ニャンコ様にはよく見られる光景だけど・・・・ワンコもやるのね~
ちなみにルイたんもやりますよ~









おばあちゃんだけど女子力アップのつもりかしら?
あたしも見習わないとっ(*`艸´*)

021_convert_20160207101316.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 


*~期間限定のSIAWASE~*



この時期になると見られる光景・・・・・






ひなたぼっこ

006_convert_20160205173953.jpg



お気に入りの 「しまホイ」 にあたる お日様が目当てで
いつもは滅多にひっつかないパピルイが寄り添っています

013_convert_20160205174046.jpg





こんな普通の光景に

015_convert_20160205174120.jpg




ホッコリと幸せを感じる今日この頃

014_convert_20160205174102.jpg





心癒される ひなたぼっこの光景が見られるのは4月くらいまでかな?







みなさまにも ホッコリSIAWASE おすそわけ~

011_convert_20160205174028.jpg

素敵な週末を~






             愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッとパピルイを応援してねっ  
                   ↓  ↓
            


                   ~いつも ありがとぅ~ 


♪常滑のイオンに行って来た♪




わんこマルシェの帰りに
常滑に出来たイオンに行ってきました

えへへ7
えへへ3

着いてビックリ!!!!
今まで色んなイオンに行ったけど一番デカくて施設が多いっ!!!!





パピルイがまず向かったのはイオンペット
( 商品は撮影してはいけないと言われたので全てモザイクしてあります☆ )

いおん

イオンペットでは3000円以上お買い物をすると
2時間無料でワンコを預かってくれる・・・といぅサービスが付いていたので
パピルイを預かってもらって ご飯を食べに行きました





本当は東海地方初出店のここのステーキが食べたかったんだけど
2時間半待ち!!って言われたのでやめました
いつか食べてみたいなっ★

058_convert_20160202173756.jpg



パピルイを預けている・・・ってゆー事が何をしてても頭から離れないので
すぐに食べれる普通のフードコートでご飯タイム♪


私の食べた 「1日分の野菜カレー」
スプーンがスコップなのがかわいい
( ご飯が大盛りなのは見なかった事にしてね )

189_convert_20160202174010.jpg

パパさんの食べた 「牛タン定食」

190_convert_20160202174034.jpg

どちらも大急ぎで食べたけど(笑)ウマウマでした





食べ終わったら即座にパピルイを迎えに行って
イオンの外の敷地内にある☆きゅりお☆へ~

208_convert_20160202174150.jpg

地面に肉球マークがあってかわいい~
( パピルイの影もかわいい~

213_convert_20160202174402.jpg





ここにはサーキットやら・・・・・・

217_convert_20160202174422.jpg

アイススケートやら・・・・・・・

えへへ6

アスレチックやら遊ぶ所がいっぱい~~\(^o^)/
このアスレチックは階級に合わせて命綱をつけての挑戦ができるんだって!!

パパさんがこのアスレチックがやりたい・・・・って言い出してね・・・
もしも足でも踏み外して働けない体になったらマジで困るので・・・・・・

212_convert_20160202174340.jpg







ちびっこ広場で遊んでもらいました(*`艸´*)ブッ!

えへへ4

えへへ5







常滑のイオン!!
次こそは 「いきなりステーキ」 食べたいなっ☆

えへへ1











 ~おまけ~ 




わんこマルシェで買ったもの☆


1000円のベッド♪

234_convert_20160202174214.jpg

大きめスヌード♪

236_convert_20160202174243.jpg

カラーにつける羊毛ペンダントトップ♪

237_convert_20160202174301.jpg




そしてそして・・・・・・・












節分の日のパピルイ

014_convert_20160203181704.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 




☆東海チームで大合唱☆



続きです~





わんこマルシェで可愛い可愛い子に会いました




レアちゃん    ( レアちゃんのブログはこちら→ → ☆★☆ )    
東海オフチームのお友達なの

008_convert_20160201193956.jpg




パピルイレアコンビで並べて写してみた

102_convert_20160201194235.jpg

ものすごい大合唱に近くにいた人達はみんなドン引き!!!!!∑(*゚艸゚*)



レアちゃん 大きなお口を開けて上手に歌えたね~( *´艸`) フフフフフ

103_convert_20160201194255.jpg

この口のレアちゃんの写真が笑えて笑えて何度も何度も見ちゃうの

107_convert_20160201194315.jpg



あまりにもの大合唱だったので

013_convert_20160201194059.jpg

黙らせるために みんなの口の中にウマウマをねじ込んでみました(笑)

018_convert_20160201194156.jpg



ちょっとは静かになったかしらね?wwww

007_convert_20160201193921.jpg






ノンちゃんにも会えたよ~

のんちゃん

ノンちゃんはアンクロのお友達~
会えて嬉しかったよ~(*˘︶˘*).。.:*♡

のんちゃん1







ぐるぐる会場を回ってたら・・・・・・・・・・・





会えました~~~O(>▽<)O




くるくるお目目のチョコちゃんにっ!!!!
( チョコちゃんのブログはこちら→ → ☆★☆ )

145_convert_20160201194709.jpg

チョコちゃんも東海オフチームのお友達なの




レアちゃんとも合流して~

東海チーム2





みんなで集合写真を撮りました

188_convert_20160201194833.jpg

ここでも みんなで元気に大合唱~

東海チーム



一番大声で歌ってたのは コヤツらだけどね┐(´д`)┌
( わっるい顔してるでしょ? )

143_convert_20160201194606.jpg




レアちゃん~♪
チョコちゃん~♪
mai☆ちゃん~♪
ひんさん~♪
この日はホントありがとぅ~
イベントよりも みんなでワイワイ楽しく喋くれた事の方が楽しかったよ~

次は来週のわんにゃんドームでねっ(^_-)-☆

027_convert_20160201195027.jpg

もぅ1回続く~






            愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 



♪第二弾☆赤レンガ建物@わんこマルシェへ♪




1月31日(日) 


パピルイ家は半田市にある
赤レンガ建物で開催されたわんこマルシェに行ってきました

001_convert_20160131220905.jpg

今回で2回目のわんこマルシェ☆
第1回目は先月に行われたばかり♪
大盛況だったらしく早々の第二回目わんこマルシェだったんですよ~





もぅね・・・・
パピルイ様は 着いたとたん大合唱
全く困ったちゃんでした(T_T)

183_convert_20160131221255.jpg




なによ?
その獲物を探すような目は・・・・・・( ̄0 ̄;)

005_convert_20160131220933.jpg





パパさんは着いたとたん モリモリのダブル乗せカレーを頼んで食べてました! ( ºΔº ;)
ホント ヨク クウ オトコダワ┓( ̄∇ ̄;)┏  マァ・・・アタシモ ヒトノコト イエナイケド∑(*゚艸゚*)

121_convert_20160131221028.jpg





そぅそぅ・・・・・
お友達にも会えたんですよ~

022_convert_20160131220949.jpg

その写真は また今度~

120_convert_20160131221159.jpg






☆パピ☆

152_convert_20160131221055.jpg

☆ルイ☆

153_convert_20160131221119.jpg

☆パピルイ☆

156_convert_20160131221008.jpg







まだまだ続く~

わわわ






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~