2016年01月

♪今年お初な我が家のお庭~アンクロダ~♪



パピのうんOさん とっても立派なのが出るようになりました☆
心配してくださったみなさま・・・・
元気玉を飛ばしてくれたみなさま・・・・
メッチャ嬉しかったです
本当にありがとうございました






   18.png
    






今週の月曜日のお話~




いつもの我が家のお庭~♪ アンクロダ~♪
ほぼ毎週月曜日はここに来るんだけど
色々用事があって 今年お初のアンクロダでした☆

141_convert_20160129170731.jpg



パピルイもここが大好きっ

138_convert_20160129170806.jpg

139_convert_20160129170826.jpg






いつものように大好きなアンママにウマウマのおねだり

011_convert_20160129170950.jpg

フーファイ ルイは真っ先に頂いてました(*^m^*)

012_convert_20160129171051.jpg

後ろで控えめに待機しているパピの事も
いつも忘れないでいてくれてありがとぅ

013_convert_20160129171111.jpg





青空とノワちゃん

051_convert_20160129171513.jpg






この日は2ヶ月ぶりにミモちゃんに会えました
ミモちゃんは唯一うるさいルイの事を大好きでいてくれる
貴重なお友達なのっ( *´艸`)
ルイがどんなにガゥガゥ言って追いかけても
全く動じず ルイの追っかけに付き合ってくれるんだよね

073_convert_20160129171410.jpg

一緒に座らせたらルイったらチーーーーーーンなお顔∑(*゚艸゚*)






ミモママがカバンをガサガサ・・・・・・
おやつでもないのにみんなが集まってきます(*´艸`)ププ

034_convert_20160129170928.jpg








そぅそぅ!!!
アンクロ名物のタダのコーヒー!!


そのコーヒーマシンが新しくなってたよ~\(^o^)/

024_convert_20160129170910.jpg

これからも たくさんゴチになりますっ

016_convert_20160129171341.jpg




みんなで写真を撮ろうと思ったんだけど

046_convert_20160129171215.jpg

ワシャワシャ動いちゃってダメだった~~(*≧m≦)

047_convert_20160129171246.jpg



楽しかったねっ

006_convert_20160129171316.jpg








    ~おまけ~     



パーカーをかぶらされて固まっちゃったパピ カワイスギル 

021_convert_20160129171534.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~ 



~ 覚書 ~




火曜日の夕方からお腹がゴロゴロでピーヒャララだったパピたん☆




翌日水曜日に速攻 病院へ。



病院が大嫌いなパピは行く途中の車の中からずーーーっとガクブル((((;゚Д゚))))


パピ 病院








あのドアが開いたら逃げ出してやる!! って可愛い背中が言ってるよね( *´艸`)

132_convert_20160127204720.jpg

検便検査をした結果 
細菌性やウイルス性の便では無く 脂分がたくさん反応してるらしいので
おやつの食べ過ぎなんじゃない? だって!!

よく考えたら 前日にお留守番をしてもらう時にあげる棒ガムを
ルイの分まで( 半分残しておいてあった )食べた形跡があったから 
それかなぁ~って思います( ̄◇ ̄;)
最近寒くなったから 冷えとかとも重なったかな?



下痢止めの注射をブスッとしてもらってからは
1度もうんOさんが出てないから 少しは落ち着いたかな?

byouinn1.jpg

明日の朝 いいうんOさんが出るといいなっ
早く早く いつもの元気なパピたんに戻りますように☆









      ~おまけ~      







パピと病院に行ってる間
ねぇねがルイとずっと一緒にいてくれました( *´艸`)

byouinn 2

何かヤケる・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 


♪これ 新しくしました♪




今までパピルイが使っていた水飲みスタンド♪




いちごのデザインで かなーーり気に入ってたんだけど・・・・・・

075_convert_20160125215651.jpg




ついにこんな姿に・・・・・・・( ̄0 ̄;)

074_convert_20160125215802.jpg

木で作られていたから周りがひび割れて
知らない間に中がカビてましたΣ( ̄□ ̄;)








・・・・・・・・という訳で 新しいのポチリました









今回のは木ではなくワイヤータイプの物にしてみました

076_convert_20160125215741.jpg




高さもあるのでパピルイもお水が飲みやすいし

079_convert_20160125215844.jpg

ワイヤーだからカビにくいっ!!

077_convert_20160125215821.jpg

やっぱ新しいモノってテンションあがるわぁ~





むふ

むふふ1





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 


♪可愛いのポチッちゃいました♪




前回ご紹介した多肉ちゃん
(多肉植物)

100_convert_20160123230704.jpg
003_convert_20160123230824.jpg004_convert_20160123230842.jpg





第1弾は こ~んな感じにしてみました
かわゆしっO(>▽<)O

たにく







     旗







ずっと欲しかったチュールスカートをポチッたのが届きました

015_convert_20160124202545.jpg

トップスを着せた時に
フリッとしたスカートがチラッと見えると女子力もアップするしねっ♪







お友達のこあちーが着てるのを見て
パピルイにもどーしても着せたくて真似しちゃった
( こあちーのブログはこちら→ → ☆★☆ )

010_convert_20160124202528.jpg




裸に着せるとこんな感じ~~♪
何かエロいねっ∑(*゚艸゚*)ブッ!

026_convert_20160124202720.jpg




ではでは~
お洋服に合わせて着てみましょう~♪





可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

005_convert_20160124202810.jpg

絶体買って正解だったわー(*˘︶˘*).。.:*♡

004_convert_20160124202751.jpg

日曜日の赤レンガ建物で行われる
第二回 わんこマルシェに着せて行かなっくちゃ~






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* ☆~おまけ~☆ *-*-*-*-*-*-*-*-*-*








こんな着け方もアリかね?

019_convert_20160124202647.jpg
017_convert_20160124202601.jpg

何しても かわぇぇぇ~~~~~

022_convert_20160124202704.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
            


                    ~いつも ありがとぅ~ 



♪ピッカピカになって帰って来ました♪




22日(土)   のち 




パピルイ トリミングdayでした♪

125_convert_20160123231051.jpg
095_convert_20160123231119.jpg

最近ちょっくら ケダモノの香りがほのかにしてたパピルイ・・・・( ̄◇ ̄;)

119_convert_20160123230938.jpg
120_convert_20160123231026.jpg

メッチャいい香りになって帰って来ました♪




今日のリボンはコレッ!!

127_convert_20160123230913.jpg




サラッサラのフワフワリン~

105_convert_20160123231144.jpg

パピルイ~~   お疲れちゃんでした☆

113_convert_20160123231212.jpg





そぅそぅ・・・・・・・・・





パピルイのトリミング中にちょっと寄り道をして 多肉ちゃんを買っちゃいました

100_convert_20160123230704.jpg

ずーーーっと前から欲しかった多肉ちゃん 
かわゆしっ

003_convert_20160123230824.jpg004_convert_20160123230842.jpg

100均で可愛い鉢とか買ってきて かわゆく植え替えしなくっちゃO(>▽<)O





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                  ~いつも ありがとぅ~ 




☆今、流行りのアレやってみました☆





今 大流行の書き始めメーカーやってみました☆   ( もぅ古い? (笑) )
書き始めメーカーはこちら → → ☆★☆





ルイの確信犯がウケる!!

パピ   ルイ






苗字も入れてみたよ~☆

ぱぱぱんn   るるるるる







ついでに私とパパさんも!!!!!

あたし   パパ

何だか意味わからんけど あたし・・・・・・ビンゴじゃん??(笑)





うま


うまま


 みなさまも お暇ならやってみてねっ
 




             愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                     ↓  ↓
           


                     ~いつも ありがとぅ~ 




*~こんなんなってました~*



東海地方にやってきた強い寒気。。。。。





朝 起きたらこんなんなってました

さぶい4

パピルイ地方は滅多に雪が降らないから
雪が降るとテンションが上がっちゃうんだよね

さぶい5

052_convert_20160120204646.jpg






雪が積もったらやっぱ雪だるまだよね~
パピルイの為に作った雪だるまちゃん

025_convert_20160120202707.jpg





せっかく作ったんだから 一緒に写真を撮ろうと外に出したら
ふたりともメッチャ迷惑そうな顔してました(*`艸´*)
( 雪だるまちゃんが解け始めてきちゃってます )

さぶい1
さぶい

寒いからって そんなに嫌な顔しなくてもいいじゃんね~ ((≧艸≦)) 

009_convert_20160120202212.jpg





昼過ぎには雪も解けちゃって地面も乾いてきたのでお散歩へ







でもね・・・・・・・





あんなにお散歩好きのパピが
あまりにもの寒さにお散歩を拒否したのーーー

さぶい2



ルイまでも座り込んで文句を言い出す始末でした(^^ゞ

さぶい3





やっぱ さっぶい日は暖かいお家でヌクヌクがいいねっ

027_convert_20160120202751.jpg




てか・・・・ルイたん??
魂 抜けてない?(((*゚艸゚)))=3

028_convert_20160120202823.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
            


                  ~いつも ありがとぅ~ 




☆どーしても美味しいグラタンが食べたくて☆




お友達のレアちゃんのInstagramで見てから
どーーしても食べたくなっちゃった カフェ ハグス のグラタン~♪
( レアちゃんのブログはこちら→ → ☆★☆ )

001_convert_20160118174432.jpg




さっそくパピルイと行ってきました

003_convert_20160118174458.jpg





グラタン グラタン~~
これこれ~!!!!
これが食べたかったんだよ~
ここのグラタンは絶品なんです♪♪

062_convert_20160118174739.jpg






今回はパピルイにもウマウマをオーダー
ササミとブロッコリーのチーズ焼き

063_convert_20160118174647.jpg


ガッツガツな食べっぷりに

016_convert_20160118174857.jpg

思わず大爆笑してしまいました(*゚艸゚*)

014_convert_20160118174842.jpg





ハグスさん特製 手作りおやつも購入☆

020_convert_20160118174827.jpg



パピルイともすっごく嬉しそうだったな

017_convert_20160118174803.jpg
022_convert_20160118174914.jpg





ウマウマたっくさんでルイたんは高速舌レロレロ~☆

061_convert_20160118174625.jpg




また来ようねっ

ぱぴるい





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
        


                   ~いつも ありがとぅ~ 




♪チラリと見えちゃったもの♪




パピたんの定位置♪
( はちみつポットのベッドを 入りやすい様に横にひっくり返したもの )

076_convert_20151121172403.jpg

可愛いなぁ~って写真をパシャパシャ撮ってたら・・・・











わわわわわ~~~~ ((≧艸≦))

195_convert_20151121172438.jpg

見つけちゃった~~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆








可愛い肉球ちゃん

194_convert_20151121172457.jpg

萌えぇぇぇぇぇぇ~~~
( 大変申し訳ございませんっ m(_ _)m )






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 



♪この顔が好きっ♪




先週の事~☆




朝からずーーーっと家でゴロゴロしてたので
パピルイ孝行の為 夕方 まぁまぁ近場の 『潮見坂』に お散歩ついでに行ってきました

045_convert_20160113213359.jpg

だ~~~れも居なくて貸切状態.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
でも どっさぶかった(すごい寒い)ーーーー(>_<)

062_convert_20160113213726.jpg




わたしたちは震え上がるほどさぶかったけど
パピルイたちはそんな素振りはまったく見せず大喜び





このワクワク顔が好き

051_convert_20160113213803.jpg


ニシャ~~って笑う顔が好き

057_convert_20160113213945.jpg


おかぁ~しゃ~~~ん!! って駆け寄ってくる顔が好き

049_convert_20160113213340.jpg


ふたり並んで歩く姿が好きっ

044_convert_20160113213306.jpg


おか~しゃん~!! 早くおいでなの~♪ って待っててくれるふたりが好き

073_convert_20160113214314.jpg


砂浜を歩くときになるパーのアンヨが好きっ
( このアンヨは誰のアンヨでしょう?(笑) )

048_convert_20160113213325.jpg


この可愛い足跡が好きっ

074_convert_20160113214332.jpg

パピルイへの好きが止まらない~~





いつもそっとそばに居てくれるパピルイ

umi.jpg



これからも

061_convert_20160113213654.jpg

ずーーーーっとずーーーーーーっと

064_convert_20160113214036.jpg
066_convert_20160113214056.jpg

私のとなりで

067_convert_20160113214206.jpg
069_convert_20160113214230.jpg

笑顔でいてねっ

070_convert_20160113214254.jpg



            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                 ~いつも ありがとぅ~ 





♪さっぶいケドあったかい♪



毎日さっぶい日が続いてますね
みなさま 風邪など引いてないですか?

これからインフルも流行ってくる季節★
手洗い☆うがい☆運動☆お散歩をして予防しましょう~*






我が家は お外トイレのルイ様の為に
どんなに寒くても毎日数回 お散歩に出掛けます

014_convert_20151221181406.jpg




さっぶい日って 空が澄んでてとってもキレイ

027_convert_20151221181621.jpg
025_convert_20151221181550.jpg




冷たい風が吹いてたって
パピルイはスタスタ嬉しそうに歩きます

019_convert_20151221181509.jpg




パピルイが家族になる前は お散歩なんて絶対しなかった私☆

020_convert_20151221181527.jpg

パピルイのおかげで 
私も毎日季節を感じながら楽しくお散歩することが出来ます





このブログを読んでくれているみなさまも きっと そぅなんじゃないかな?







我が子に・・・・・・・日々感謝です

016_convert_20151221181439.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 



☆秘密のドッグランへ~( *´艸`) ☆



以前もアップした場所☆




パピルイ家からまぁまぁ近いこの公園♪
超~~~山奥にあるため人がほとんど居ません∑(*゚艸゚*)

041_convert_20160112233557.jpg



ここは我が家の秘密のドッグラン

035_convert_20160112234104.jpg

004_convert_20160112233624.jpg

パピルイもここが大好きです

015_convert_20160112233915.jpg




ここに着いたとたん ふたりで走る~♪走る~♪走る~♪

012_convert_20160112233902.jpg
024_convert_20160112233756.jpg023_convert_20160112233735.jpg
039_convert_20160112233832.jpg025_convert_20160112233813.jpg

( ルイの走ってる所は早すぎてブレブレでボツ!(*^m^*) )





散策だって大好きなんだよね

020_convert_20160112233952.jpg

向こうの方に鳩を発見!!
いつもの事ながら パピを杖にして鳩に文句を言うルイ(*`艸´*)

028_convert_20160112234025.jpg






思いっきり走って
思う存分 お手紙交換してご機嫌さんのパピルイ

033_convert_20160112234048.jpg
027_convert_20160112234007.jpg
036_convert_20160112234204.jpg






私もマッタリ パピルイに癒してもらいました

214_convert_20160112234515.jpg
215_convert_20160112234539.jpg





帰りにセブンに寄って
セブンコーヒーを2つ買って帰りました

199_convert_20160112234338.jpg

200_convert_20160112234413.jpg

212_convert_20160112234442.jpg

この日 使ったお金は200円☆




パピルイのピカピカ笑顔もゲットできたし

007_convert_20160112233708.jpg

200円しか使わなかったし

172_convert_20160112234249.jpg

お得な休日を過ごすことが出来ました

179_convert_20160112234311.jpg

また近いうち 秘密のランに行こうねっ

006_convert_20160112233652.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                    ~いつも ありがとぅ~ 




♪パピルイ家にもカレンダー届きました\(^o^)/♪




パピルイのお家にも届きました~

148_convert_20160112181902.jpg





ブログ10周年記念で ルビーままさんが 
お友達カレンダー2016 を作ってくれたんです 

☆ルビたんのブログはこちら→ → ★☆★

003_convert_20160112181949.jpg

001_convert_20160112181807.jpg





1月はもちろんルビたん

020_convert_20160112182042.jpg



パピルイは5月です
この写真はパピルイブログのバナーにしてるほどお気に入りの写真なの

017_convert_20160112182025.jpg



可愛コちゃんまるけでウホウホ(*>∀<)ノ

012_convert_20160112182058.jpg
013_convert_20160112182114.jpg
014_convert_20160112182128.jpg
015_convert_20160112182141.jpg





ルビーままさぁ~~ん

011_convert_20160112182006.jpg





素敵なカレンダーありがとうございました   

026_convert_20160112182202.jpg



            愛に来てくれて ありがとっ  

           ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
        

                   ~いつも ありがとぅ~ 




☆今年も飛びますっ!!おもしろ映像 ((≧艸≦))☆



我が家のパパさん☆






今年も・・・・・・・









飛びます!!!!∑(*゚艸゚*)

とぶ1









みなさま

とぶ








こんなパパさんですが・・・・・・








見捨てずに見守ってやってくださいね

とぶ2










とぶ3



とぶ4





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         


                  ~いつも ありがとぅ~ 





☆びっくり仰天!! 柵の無いドッグラン\(◎o◎)/☆



続きです~



富士山が目の前にデデーーンと見えるハートランド・朝霧☆

ハート3



入場料はまたまたタダ!!( *´艸`)
その代わりに日本一美味しいソフトを買って食べることが条件です☆



お約束通りソフトを購入
この人がオーナーのおっちゃん(≧∇≦)
メッチャ面白くてイケてるおっちゃんでした♪

さく6

我が家が食べたのはプリンソフト
あのね・・・・言わせてもらうけどホント激ウマ!!
濃厚で「乳~~~~~」って感じでした

こんな美味しいソフトを食べるだけでここを満喫できるなんて贅沢だわぁ~♪

204_convert_20160107214817.jpg



でねでね!!!


一番驚いたのはドッグラン!!!!!
( ドッグラン利用は1ワン500円です☆ )



なんとっ!!!!




ここのドッグランには柵が無いのよ~!!




しかもありえんくらい だだっ広いの!!!\(◎o◎)/!!

さく2



どこまで行っても草原~~~

032_convert_20160107214231.jpg




果てしなく膨大なランにただただビックリで
パピルイも私たちもかなり運動することができました
( 次の日期待して体重計に乗ったら増えてた( ºΔº ;) )

さく4

ちょっと田舎の香りがするけど(笑)気にしなぁ~~い∑(*゚艸゚*)

さく5

柵の無いランに大喜びのパピルイでした

045_convert_20160107214633.jpg







ドッグラン






さく1






素晴らしい富士山を心に焼き付けて・・・・・

202_convert_20160107214734.jpg




ハートランド・朝霧☆ また必ず来ます

さく7




今度はお友達と一緒に行きたいね

さく8






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 




♪ハートランド・朝霧でビックリ仰天!!♪



続きです~♪



ミルクランドを満喫したパピルイ家御一行様は次なる場所へ




富士山の真ん前にある

ハート3

ハートランド 朝霧

030_convert_20160106190439.jpg




ここは日本一美味しいソフトクリームのお店らしい( *´艸`)
(そぅ書いてありました)

029_convert_20160106190455.jpg

入場料はここでソフトクリームを買う事!!
ソフトクリームを買うことで入場できるなんて実に面白い!!(←古い)

ドッグランもあるんだけど
ドッグランは1ワン500円なので我が家は1000円デス☆






中に入ると変わった面白い建物がいっぱい~(((*゚艸゚)))

ハート1



これ ほとんどがオーナーの手作りらしいっ\(◎o◎)/

ハート9



この面白い建物全てが宿泊施設になっています☆

ハート

ハート5

ハート6




中を覗いて見ると こ~んな感じ

ハート7

綺麗でお洒落な部屋もあったけど
へっ? っていぅお部屋もありました∑(*゚艸゚*)(爆)




屋根付きBBQスペースも広々してていい感じ~♪
BBQオフとかも出来そうでナイスかもっ

ハート8



でね・・・・・・




マジで信じられないくらいビックリした事があったの!!!!






長くなりそうなので続きはまた今度~

037_convert_20160106191923.jpg

続きますぅ~




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 




♪朝霧高原 富士ミルクランドでアルソック♪



3日(日) 


ネオパーサ浜松の無料ランにパピルイを連れて行ったんだけど
ランで遊んでる時にパパさんが「今から富士山を見に行こう~♪」
って突然言い出したので急遽行って来ました




まさか富士山に行くなんて思ってもなかったのでカメラも持ってなく 
ここからの写真は全てiPhoneで撮りましたよ~(´ε`;)


車の中で色々調べた結果
朝霧高原 富士ミルクランドに行くことに♪

え? 何でここにしたかって??
それは楽しそうなのにタダだからですっ(*`艸´*)

028_convert_20160105204250.jpg

この日はすっごくいい天気で富士山が素晴らしかったです☆
こんなにキレイな富士を見たのは久々で感動~(≧∇≦)b





ふれあい牧場があったので入ってみました♪
今日のお当番は「さくらちゃん」(笑)

007_convert_20160105204528.jpg

パピルイ共ビビってました∑(*゚艸゚*)

068_convert_20160105204556.jpg

072_convert_20160105204621.jpg




母を杖にして辺りを見回すとんでもない娘

005_convert_20160105204509.jpg





ドッグランもあるんです
(ドッグラン使用の場合は300円必要です)

077_convert_20160105204639.jpg

富士山を目の前にパピルイ親子は走る~

あさぎり


いつでもどこでもアルソックなパピルイ☆
ルイって何で走りながらワンワン言うのかしら
パピがメッチャ ウザそうにしてる(((*゚艸゚)))

あさぎり1

困ったちゃんだわー

206_convert_20160105225119.jpg


でもまっ! 何だかんだ言っても楽しそうだからいっか(*`艸´*)

015_convert_20160105205326.jpg

021_convert_20160105205344.jpg




こんな楽しい所なのに入園料がタダなんて信じられないなぁ~

088_convert_20160105205407.jpg

こっち方面に来た時は 

091_convert_20160105205423.jpg

必ずまた利用させていただきますっ

093_convert_20160105205506.jpg

続くぅ~





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~ 




☆豊川稲荷で激ウマなアレ食べてきました☆



豊川稲荷に行ってきました♪



ここも毎年行くんだけど
最近ワンコNGになった・・・って聞いたので(神社内)
参拝はせずに豊川稲荷表参道をウロウロ~♪♪♪

稲荷




豊川稲荷のキツネの神様は女子なんですよ~★

157_convert_20160104174516.jpg




なので カップルで参拝に行くと別れるそうです(*`艸´*)

162_convert_20160104174717.jpg

ホントなのか? 迷信なのか? ( *´艸`)ププ

159_convert_20160104174650.jpg







レトロな感じのこの場所は
EXILEのAKIRA主演の 「ちゃんと伝える」 のロケで使われた場所なの☆

稲荷1

164_convert_20160104174822.jpg

165_convert_20160104174931.jpg




表参道にある 「まつや」さん!!!
ここの ★おきつね揚げ★ は絶品で 長者の列になるくらいです♪
もちろん我が家も並んでゲット!!

稲荷2




焼いたお揚げに白髪ネギをはさんで海苔で巻いて七味をかけて頂きます!
もぅね~!!
言い表せないくらい激ウマなの!!
1個じゃ足りなかったわぁ・・・・(後3個はイケたな(笑))

169_convert_20160104175022.jpg




食べてる間 パピたんは大好きなパパさんの腕の中でマッタリ~
可愛くて困ってしまいます( *´艸`)  モウシワケゴザイマセン(*`艸´*)

040_convert_20160104175149.jpg

豊川稲荷 裏情報(笑)でした~







 今日は私の大事な大事なお友達の手術の日・・・・
    きっときっと怖いはず・・・・
    きっときっと心配なはず・・・・
    でも絶対大丈夫・・・・。

    今日は一日中 あなたの事を考えて過ごします。
    だから・・・・・頑張るんだよっ 







            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
          
            

                    ~いつも ありがとぅ~ 



☆見付天神 矢奈比賣神社の本堂へ☆




Oーさん!!!
まさかそんな近くだったとはっ!!!!
よーーーく思い出してみたら去年ここの記事をアップしたとき
そう教えてもらったような気が・・・・・(´Д`;)スイマセヌ
毎年行きますので来年こそはっ!!!
またよろしければ連絡先を教えてくださいな~






見付天神 矢奈比賣神社の霊犬神社で心を込めて参拝した後は本堂へ~

079_convert_20160102224231.jpg

105_convert_20160102223913.jpg





ここには雄と雌の牛さんが居ます☆

095_convert_20160102224029.jpg




この子が雄の牛さん♪
パピルイも牛さんをナデナデして
健康と平凡で楽しい事まるけの日常をお祈りしました☆

106_convert_20160102223939.jpg




この子は雌の牛さん♪
願いを込めてナデナデナデナデ☆

096_convert_20160102223817.jpg

094_convert_20160102223759.jpg




パパさんもナデナデ~♪
鼻の穴に指を突っ込んでるみたいに見えますがたまたまですよ~
決して決して そんなことはしてませんっ!!!! キッパリ!!(笑)

うし




パピルイの健康を守ってくださっている見付天神 矢奈比賣神社

100_convert_20160102223838.jpg

また来年も参拝に来ますね☆

101_convert_20160102223855.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                  ~いつも ありがとぅ~ 



♪初詣は日本唯一のワンコの神社へ♪



元旦


パピルイ家は静岡県にある
見付天神 矢奈比賣神社 に行ってきました♪♪
    
051_convert_20160102201151.jpg



ここの一角にある霊犬神社は
ワンコを祀ってある日本唯一の神社なんです☆

060_convert_20160102201231.jpg




お友達のパピラヴママに教えてもらってから
毎年ここの神社に初詣に来るようになりました。

065_convert_20160102201320.jpg




10歳のパピと9歳のルイですが
大きな病気をせず 元気に笑顔で過ごしていられるのは
ここの神様のおかげだと心から信じている私です☆

081_convert_20160102201430.jpg




いつもは5円か10円をお賽銭箱に入れる我が家ですが
パピルイの為なので100円を・・・・(笑)

064_convert_20160102201300.jpg

1年間 平凡に元気で笑顔で過ごせるように祈りを






そぅそぅ!!
ワンコの為の神社だからワンコのおみくじだってあるんですよ~♪
(我が家はおみくじは怖いのでやりません(笑))

089_convert_20160102201538.jpg





去年と同じで
カラーに付けるお守りと絵馬を

086_convert_20160102201447.jpg

やなひめ





パピルイが病気などせず 楽しく元気に過ごせますように・・・・

やなひめ1




続きます☆

076_convert_20160102201342.jpg




           愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         


                    ~いつも ありがとぅ~ 



*~Happy☆new☆year☆2016~*




 ☆::*Happy-New-Year☆2016*::☆ 




photofacefun_com_1451473111.jpg



本年は・・・・・・・心にゆとりの出来るブログを心掛けたいと思っています





お馬鹿な親子ブログ

 「真っ黒パピとお馬鹿ルイ」

photofacefun_com_1451521544.jpg






どうぞ ご贔屓にしてやってくださいませっ

photofacefun_com_1451521874.jpg






インスタグラムもはじめました

photofacefun_com_1451473253.jpg




こっちにも可愛いパピルイを放出中ですっ(≧∇≦)b
是非 愛に来てねっ

photofacefun_com_1451522806.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~