2015年12月

*~2015年☆たくさんのありがとぅ~*

   




今年も残すところ後1日となりました



photofacefun_com_1451472820.jpg



パピルイブログを初めて3年5ヶ月☆




たくさんの方々に励ましや応援を頂きました
たくさんの方々に笑顔や感動や涙を頂きました
本当にありがとうございます


photofacefun_com_1451473504.jpg





嬉しい時・楽しい時 一緒に喜んでくれてありがとぅ
悲しい時・辛い時 一緒に悩み涙してくれてありがとぅ
2015年もみなさまに支えられ ありがとぅがいっぱいな年になりました



photofacefun_com_1451473167.jpg




2016年の目標は 無理なくボチボチ


そんな感じでパピルイの記録をブログに残してゆけたらいいな・・・・って思っています







2016年も・・・・・可愛いパピルイに愛に来てくれたらうれしいなっ


photofacefun_com_1451472782.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

                良いお年を~  
                   ↓  ↓
          


                     ~いつも ありがとぅ~ 




☆キラキラクリクリお目目を守るために☆




パピルイのお庭・・・・・・アンクロダ~




そこのトリマーの方のダックスちゃんが13歳か14歳なんだけど
この前会った時 お年の割にはお目目が黒々してたから
何かサプリでもあげてるの?って聞いたら
DHCのサプリメントをずーーっとあげてるの~って言ってたから
さっそくパピルイにも購入しましたよ~

034_convert_20151221184350.jpg

お目目の為に ぱっちり☆
足腰の為に きびきび散歩☆
クロレラはパピがまだパピーの頃から食べさせているので
もぅ10年来のお供です

040_convert_20151221184306.jpg

大事な大事なパピルイ

すこしでも快適に過ごせるように
良いと聞けば何でも買ってあげたいの






10歳6ヶ月のパピたんのお目目も少しだけど白く濁ってきました。。。。

044_convert_20151221184328.jpg

このサプリで少しでも白内障の進行が遅れればいいなっ☆





クリクリキラキラなルイたんのお目目も
このまま何事もなく維持出来ますように☆

1450691122RXmlj75zNNjWHjH1450691120.gif




私ごとですが・・・・・・・・






本日OO歳になりました(笑)





ばね指症状も出ちゃって
ちょっとずつガタが来ちゃってる私ですが
パピルイが何の病気もせず
元気で楽しく穏やかな日々を過ごしてくれている事が何よりの救いです


OO歳の1年も これまでと変わらず平凡で穏やかな年になるといいなっ

papirui.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



☆Xmasプレゼントは大好きなM*mania★のお洋服☆




ちょっとアップするのが遅れちゃったけど
パピルイにサンタさんからプレゼントが届きました~



プレゼントは3点☆





私の大好きな作家さん
MELTY*MANIA のメルメルさんのお洋服ですっ



まずは1つめ☆


 M*mania★インナーワンピ   

める

メッチャ伸びるのでとっても着せやすいの♪
シンプルなので色々なコーデで可愛くパピルイを着飾っちゃおうと思っています♪
前にメルメルさんが作ってくれたデニムのスカートと合わせてみようかな

める1

039_convert_20151226223129.jpg

042_convert_20151226223144.jpg




2つめは☆


 M*mania★リトルブルックナー×ボアのパーカー   

める6

おシッポがメッチャ可愛くてたまんない~O(>▽<)O
フードが苦手なパピルイだけど
フード部分を大きめに作ってくれてあるので全然苦しそうじゃないんだよ




袖にはLeeのワッペンがペタリ~♪

める8

merumeru.jpg

解りにくいかもだけどフードのとこにもLEEのオサレなボタンが付いてますっ(≧∇≦)b

035_convert_20151226223111.jpg

後ろ姿までオサレさが出ててニクいわぁ~

meru.jpg





3つめは☆



 M*mania★インディゴボーダー×アランのパーカー 

める2

前からの写真をよく撮るパピルイなので
こんな風に胸の所にも袖の所にも可愛いペッタンが付いてると嬉しいっ

める3

後ろのペッタンはパンダとバンビにしてもらいました♪

繧√k・農convert_20151226221216繧√k・廟convert_20151226221235



012_convert_20151226222953.jpg

016_convert_20151226223013.jpg

どの服もぜ~~~んぶお気に入りですっ♪
お出掛けいっぱいして みんなにメルメルさんの服を自慢しなきゃ





メルメルサンタさん~~
今回もスペシャル可愛い服を届けてくれてありがとぉ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
またよろしくお願いしまぁ~す


める123




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
        


                  ~いつも ありがとぅ~ 




☆今年の汚れは今年のうちに☆





26日(土)


パピルイ様 今年最後のトリミングでした

070_convert_20151226185850.jpg





サラッサラのフワッフワになっていい香り~
やっぱプロだなぁ~って思う仕上がりになりました

071_convert_20151226185912.jpg





今回のリボンはこれっ♪
お正月っぽいリボンでかわゆい

080_convert_20151226185937.jpg






パピたん

086_convert_20151226185958.jpg




ルイたん

091_convert_20151226190019.jpg




大変よく頑張りましたっ

toriminngu.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
        


                   ~いつも ありがとぅ~ 



☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆





 ☆*::*:☆Merry☆Xmas☆:*::*☆ 





photofacefun_com_1450997388.jpg




みんなの所にも サンタさん来たかな?




photofacefun_com_1450997255.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪素晴らしい黄色の絨毯の上で♪




大和の大イチョウの木

078_convert_20151220180523.jpg




6日に見に行った時はこ~んな感じでまだグリーン多しだったイチョウの木も
( その時の記事はこちら→ → ☆★☆ )

やまと






2週間後の20日は だいぶハゲハゲになっていました

070_convert_20151220180444.jpg

ちょっと残ってる所もあったけどねっ( *´艸`)

071_convert_20151220180542.jpg





去年来た時はふたりとも避妊手術をしたすぐ後だったから
こうやって体を持ち上げて写真を撮らなかったんだけど
今年は空とイチョウとパピルイで写真が撮れてよかったなっ

168_convert_20151220180603.jpg

174_convert_20151220180621.jpg





黄色の絨毯とパピルイ

144_convert_20151220180734.jpg

148_convert_20151220180753.jpg

151_convert_20151220180811.jpg

152_convert_20151220180829.jpg

139_convert_20151220180659.jpg

141_convert_20151220180716.jpg






来年も必ずみんなで来ようねっ

178_convert_20151220180933.jpg








 ~おまけ~ 





振り向きパピルイ

いちょう1






立っちdeおやつ~なパピルイ


イチョウ





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
               ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 





♪秋花ベーカリー2015 ((≧艸≦))♪




ばね指が全然治らず 
指を動かすと激痛が走るようになったので
勇気を振り絞って ちょっと名のある病院に行ってきました。

絶対痛いことされるだろうな・・・・ってビクビクしてたんだけど
やっぱり かなり悪いらしくブロック注射しましょ!!って先生がっ!! ( ̄0 ̄;)

ブロック注射って激痛で飛び上がるほど痛い・・・って聞いてたので
怖い・・・・・・逃げ出したい・・・・・・って思って泣きそうだったけど
チクッとしただけで終わっちゃいました( ºΔº ;)
良かった~~ 違う意味で泣きそうだったよ~(ホッとして)

今は注射のせいかビリビリ手がしびれて腫れています(T_T)
痛みはありませんが治ったんじゃなくて注射の効果だと思います。
このままリハビリをしても痛みが取れなければ手術だそうです(T_T)(T_T)
はぁ・・・・・・・このまま治ってくれ・・・・・・・(T_T)

002_convert_20151222172012.jpg





   旗






昨日 とっても嬉しいことが!!!!





パピルイ家にまたまた お届け物がっ!!!

014_convert_20151222171258.jpg

え? 誰からだって??




それはね~ この子

015_convert_20151222171316.jpg

そぅ~
パピヨンと私
めるるんのかぁ~しゃんの秋花さんから






今年もまた届きましたよ~
( 去年も頂きました )

メッチャ美味しい クッキーとスコーン

009_convert_20151222171225.jpg

自慢のシュトーレン

010_convert_20151222171243.jpg

これぜ~~んぶ秋花さんの手作りなんですよ~!!
すごくね?





富士山パッケージ限定の塩ミルキー

017_convert_20151222171351.jpg




パピルイには高級うまうま

007_convert_20151222171159.jpg




秋花さん~~
こ~~んなに沢山ありがとぉ~(≧∇≦)b

019_convert_20151222171411.jpg




クッキーはね・・・・
クリスマスまでとっておきたかったんだけど
あまりにもの旨さに即食いしちゃったよ♪

023_convert_20151222171434.jpg

パピルイのくれくれ攻撃が止まらなかったから
ミジンコサイズのクッキーをお裾分け♪

あっ・・・・・スコーンも今の時点で後5個しかない・・・・・(笑)

026_convert_20151222171453.jpg




そしてこのシュトーレン!!!!!
お酒が苦手な私だけど これは本当に美味しいの!!!
これだけはクリスマスまで ちゃんと手を付けずとっておかなくては・・・・・(笑)
( きっと手をつける(爆) )

029_convert_20151222171512.jpg




秋花さん~~
美味しい美味しい「秋花ベーカリー」を今年もありがとぉ~

秋花さん

メッチャ嬉しかったよっ





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         

 
                  ~いつも ありがとぅ~ 




♪今日は冬至~冬至といえばゆず湯でしょ?♪





先日 パピルイ家にゆずが届きました

042_convert_20151221215641.jpg



送ってくれたのは・・・・・・




PONKOとおしゃべり のponkoしゃん

ゆず




ponkoさんのお家のお庭になってる ゆずなんです
( 去年も送ってくださいました♪ )

054_convert_20151221215659.jpg




パピルイにはおもちゃを

044_convert_20151221215734.jpg

045_convert_20151221215749.jpg





今日は冬至☆





ゆず湯に入って心も体もポッカポカにあったまりましょう~

050_convert_20151221215804.jpg




ponkoしゃん~   たくさんのゆずをありがとぅですっ

ゆず1





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
               ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 





☆しまホイの正しい使い方? ( *´艸`) ☆

  


最近寒くなってきたパピルイ地方☆



先日買ったしまホイが暖かいみたいで
パピルイ共 よくそこで寝るようになってきました

174_convert_20151215232335.jpg

今日のしまホイは ルイが中に潜り込み パピは上に乗っかっていました
パピが寒そうだったので上に毛布をかけてあげました



そぅそぅ・・・・
このしまホイなんだけど・・・・・





とっても暖かいので
私もお気に入りでこ~んな感じで使わせてもらってます☆
( 鏡に映った姿をiPhoneで撮影中 )

176_convert_20151215232424.jpg




いつでもどこでもピッタリ寄り添っていたい方にオススメですよ~

177_convert_20151215232450.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



★怖い・・・ストーカー出現!?(笑)★




先日 有給だったので 
パピルイと一緒に いつもと違う場所にお散歩に行きました



☆吉田城☆
この赤丸の所が・・・・・

すとーかー3




このお城です

158_convert_20151215230928.jpg

今ではもぅこのお城1つしか建っていませんが
立派に豊橋の地に踏ん張ってます☆






パピルイ共 シニアなんだけど
こんな急な階段も嬉しそうにヒョイヒョイと登って行くんです

すとーかー

写真を編集してて気がついたんだけど・・・・



この階段でオヤツを食べたり 数枚の写真を撮ったりました☆
この場所の滞在時間は約15分くらい・・・・・




その間すべての写真に
変なおっさんがこっちをずーーーーーっと見てる姿が!!!!
( 赤丸の中 )

すとーかー1

キモイ・・・・・・・・・( ºΔº ;)



何なん?



可愛いパピルイを隙あらば誘拐しようとしてたのか?(笑)







そんなおっさんが こっちを見ていたなんて全然知らなかった私は
「パピルイ~~!! こっち見て~~
「かっわいい~ね~~」などなど・・・奇声を発していました☆

すとーかー2

もしかして私のアホみたいな行動に呆気にとられ動けなくなってただけ?
そぅ考えたら ちと恥ずかしくなってきた(´ε`;)



なにはともあれ あのおっさんはいったい何だったんだろ?






気持ちが悪いので
最後は可愛いスマイルイちゃんで〆っ

すとーかー4





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 





*~ 大事なお友達 ~*

  


我が家のお庭 アンクロダ~




今週もマッタリ楽しみました♪

072_convert_20151215073853.jpg






今日のお客様はルピちゃん

082_convert_20151215073723.jpg





パピルイブログではお馴染みのアンママん家の4ポメちゃん

アンちゃん

073_convert_20151215073742.jpg


まりもちゃん

076_convert_20151215073819.jpg


ノワちゃん
( ノワちゃんは今日*~Happy☆Birthday~*だったんだよね~7歳おめでとぉ~\(^o^)/ )

077_convert_20151215073835.jpg


すずちゃん

074_convert_20151215073757.jpg






みんな~!! おいで~~!!って言うと駆け寄って来てくれる( *´艸`)

083_convert_20151215073930.jpg
084_convert_20151215073945.jpg
085_convert_20151215074003.jpg





ルピたんも最初の頃に比べたら かなりワンコに慣れたよね?

068_convert_20151215073616.jpg

遠いところから いつも愛に来てくれてありがとぅ~





この日もみんなで あんな事やこんな事・・・・・
い~~~~ぱい喋くりまくってストレス解消~





ここは私の癒しの場

080_convert_20151215073704.jpg


パピルイも・・・・・・?
そぅだといいなっ

062_convert_20151215073912.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪ 赤レンガ建物@わんこマルシェに行ってきた♪



13日(日) 


半田市にある このレトロな赤レンガ建物で

赤レンガ1


中部地区最大級のワンコマルシェが開催されました


赤レンガ6



出店店舗数は50ブース!!
色んなお店が出店してて とっても楽しかったです


015_convert_20151214202658.jpg044_convert_20151214202716.jpg
028_convert_20151214202643.jpg046_convert_20151214202736.jpg





お友達にも会えたよ~


アンクロのお友達の
アンちゃんノワちゃんまりもちゃんすずちゃん
( アンママ~!! 上手に写真撮れなくてゴメンネ(>_<) )

011_convert_20151214202336.jpg
赤レンガ2013_convert_20151214202359.jpg





東海オフのメンバー
マロンちゃんモカちゃん

017_convert_20151214202547.jpg

025_convert_20151214202605.jpg





同じく東海オフメンバーの
チョコちゃん

047_convert_20151214202851.jpg




犬族・猫族・大家族  のナッツちゃん

052_convert_20151214202908.jpg



心残りなのは・・・・・・


レオくんと会えて 写真を撮った気になってたんだけど
一枚も写ってなくて??? 
・・・・・何で? 
(痴呆症かっ?)



会いたかったレアちゃんには会えずじまいで涙・・・・・
次のイベントで会えるといいねっ



定期的に行われるらしい このイベント!!!

赤レンガ3

次も絶対行きたいーーー☆

赤レンガ5




イベントの帰りはテラス席ワンコOKのテキサスバーガー屋さんで遅めのランチ~
( ベーコンが舌みたい・・・・( ºΔº ;) )

058_convert_20151214202953.jpg

大変美味しゅうございました☆







とっても満喫した楽しい1日だったねっ

056_convert_20151214203013.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 





☆おいしいケーキを食べましょう☆





先日9歳になったルイたん

088_convert_20151212230546.jpg

けーき




もちろんお祝いのケーキをご用意致しましたよ~





ケーキはもちろん7style wan kitchenのななママの手作りケーキ
( ななちゃんのブログはこちら→ → ★☆★ )

ケーキ6

このクレープは ななママからのプレゼントです♪  

ケーキ4

068_convert_20151212231754.jpg





ローソクに火を灯して

037_convert_20151212230317.jpg

Happy☆Birthdayを歌ってお祝いしました(*´艸`)

078_convert_20151212235133.jpg




毎回思うんだけど
ななママのケーキはかなり美味しいらしく

049_convert_20151212230355.jpg

食にうるさいパピ様も瞬時に完食するんです☆

ケーキ

お皿がピカピカになるほど美味しかったんだねっ

085_convert_20151213215427.jpg




ななママ~

ケーキ3

いつも美味しいものいっぱい届けてくれて

ケーキ2

ありがとね~

ケーキ1

また来年もねっ(^_-)-☆





 今日はパパさんのお誕生日でした☆
*~Happy☆Birthday☆パパさん~*


これからも私たちとパピルイの為に必死こいて働いてくださいなっ( *´艸`)
そして・・・いつもありがとぅです






            愛に来てくれて ありがとっ  

           ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 





*~感動・・・・・・ありがとぅ~*



先日はルイにたくさんのお誕生日のメッセージ 
ありがとうございました


忙しいお時間を裂いてルイの為に書いてくださったメッセージのお返事が
遅れてしまっていてごめんなさい・・・。
必ず・・・必ず・・・お返事してお礼に伺いますので
もぅちょいとお待ちくださいませ





   400.png








ルイのお誕生日の日にパピルイ家にお届け物が!!!!!

LEOくん



開けてみると可愛らしいブランケットがっ!!!!!

003_convert_20151211171051.jpg


広げて見たら・・・・・・・・・・ 







 ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆ 








見て~~~~~~!!!!!!!
可愛らしいパピルイのイラスト入りブランケット!!!


004_convert_20151211171109.jpg

LEOくんママさんが自らデザインして
業者さんに頼んで制作してくださったそぅです








見たとたん 感動で胸が熱くなって涙が出そうになりました

010_convert_20151211171124.jpg

フワフワで暖かいのにサラサラしたブランケットで
パピルイのお毛毛が付きにくい生地で作られています







おやつも頂いちゃいました☆
LEOくん地方産の「宗田節チップス」と「沖さより燻製」

014_convert_20151211171155.jpg

高級うまうまに夢中で食らいついておりましたよ~

019_convert_20151211171226.jpg
022_convert_20151211171242.jpg




そしてそして・・・・・・








LEOくんからメッセージカードまで頂いちゃいました

028_convert_20151211171302.jpg
062_convert_20151211171333.jpg


このカードについてるボタンを押すと可愛らしい音楽が


 
LEOくんありがとぅ♪









LEOくん・・・・・ありがとぅねっ♪
大事に大事にするぞね~

033_convert_20151211171445.jpg


でね・・・・・・・・








可愛いブランケットと一緒に 赤い物が一緒に入ってたんだけど・・・・・・・



















この使い方で いいのよね?? ∑(*゚艸゚*)

035_convert_20151211171356.jpg





LEOくん
LEOくんママさん

038_convert_20151211171412.jpg




ホントにホントにありがとぅございました

LEOくん1

  




            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 




☆*:.。~Happy☆Birthday☆ルイ~。.:*☆




photofacefun_com_1449653529.jpg




 *~Happy☆Birthday☆ルイ~*   

 







ルイたん 本日9歳になりました

008_convert_20150523230147.jpg





家族以外の人間も苦手・・・・
パピ以外のワンコも苦手・・・・・

009_convert_20150317202549.jpg




家族以外の誰かが近づいたりすると
ガゥガゥギャンギャンうるさくて ホント困ってしまう時もあるけれど

043_convert_20150524231848.jpg




そんな・・・やかましく 元気なルイたんを
丸っと全て愛おしいと思っています

052_convert_20150518094151.jpg



あなたがそばにいるだけで

086_convert_20141204214133.jpg



家族みんなが笑顔になるよ

002_convert_20150711232407.jpg






ルイたん

090_convert_20141128214534.jpg




生まれてきてくれてありがとぅ~

137_convert_20150407153638.jpg




そして・・・・・・・・・・・・・  

146_convert_20150704071239.jpg





パピたん・・・・・

049_convert_20150915232236.jpg





こんなに可愛いルイたんを この世に誕生させてくれてありがとぅ~
この日はパピたんにも心から感謝すべき特別な日

IMG_0578_convert_20151019210502.jpg







これからも そのピッカピカな笑顔が

088_convert_20151106163102.jpg





少しも曇ることがないように
私たち家族一同 必死こいて守っていきたいと思っています

065_convert_20151205200648.jpg





ルイたん~ お誕生日おめでとぅ
これからも末永く・・・末永く・・・・よろしくねっ

ルイ9さい





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 




☆おばちゃんだけど負けないよっ☆




10歳5ヶ月のパピたん♪
人間の年齢にすると58歳


125_convert_20151207204435.jpg



もぅすぐ9歳のルイたん♪
人間の年齢にすると52歳

062_convert_20151207204148.jpg

どっちも こんな可愛い顔しておばちゃんだけれど・・・・・





ひろ~~~~い原っぱに放つと走る~走る~走る~~
そりゃぁ~もぅ お目目をギラギラさせてイキイキと走ります

059_convert_20151207204125.jpg
063_convert_20151207204205.jpg
064_convert_20151207204226.jpg
065_convert_20151207204249.jpg
068_convert_20151207204311.jpg






60歳になろうとしているパピたんのパワーの源は・・・・・

108_convert_20151207204614.jpg
101_convert_20151207204331.jpg
143_convert_20151207204536.jpg
142_convert_20151207204514.jpg



どんなに逃げても追っかけてくる
恐ろしい無邪気なルイたんの存在なんだろうなっ

081_convert_20151207221934.jpg
082_convert_20151207221951.jpg
083_convert_20151207222021.jpg
086_convert_20151207222057.jpg





パピルイ

129_convert_20151207204456.jpg

いつの間にか・・・・年も追い越されてしまったけれど





あなたたちは私の大事な大事な娘です

らんらん



            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
          


                   ~いつも ありがとぅ~ 





☆大きな大きなイチョウの木の下で☆




6日(日)

大和の大いちょうを見に行ってきました☆

001_convert_20151207185836.jpg

おととしも去年もこのイチョウの木にパワーをもらいに来てるんだけど
この日パパさんは用事で不在の為 パピルイと私でおデートですっ♪





ほんとはねっ・・・・・
こうなってる予定だったんだけどまだ早かったみたいなの☆

006_convert_20151207185742.jpg





黄色の絨毯をパピルイに見せてあげたかったから ちょっと残念・・・・
来週くらいが見頃なのかもだわー(´・_・`)

005_convert_20151207185852.jpg





入口に椿?  ( 花に疎いので何の花なのかわからない(笑) )
キレイだったからパピルイとパシャリ~

009_convert_20151207185908.jpg

可愛すぎてヤバイ・・・・・・

011_convert_20151207185926.jpg

012_convert_20151207185941.jpg







この大イチョウは大正9年からずっとこの地に根を張って踏ん張っているそぅです。
一時は台風の影響でみすぼらしい姿になった時もあったけど
今またこうやって元の立派な大イチョウになったんです!!

018_convert_20151207190017.jpg





枝が何本にも分かれていて神秘的・・・・・
パワー&生命力を感じます

023_convert_20151207190033.jpg


パピルイも この大イチョウのように いつまでも元気で輝いていてほしいなっ

030_convert_20151207190131.jpg

038_convert_20151207190203.jpg





大きな大きなイチョウの木

054_convert_20151207190054.jpg

来年も再来年もそのまた次の年も次も次も・・・・・・・・・・・・







願いを込めて・・・・・・・・・・・







みんなで一緒に来れますように☆

049_convert_20151207190001.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~ 





♪おからクッキーの作リ方教えちゃいます♪




アンクロダの入口の無人販売で売ってた1袋100円の安納芋

059_convert_20151203180410.jpg




これを魚焼きグリルの中にブチ込んで焼き芋にして
パピルイにクッキーを作りました

037_convert_20151203180441.jpg



作り方はメッチャ簡単で しかも適当!!!(笑)





おからパウダー約20g☆

おから1



無糖ヨーグルト約40g☆

039_convert_20151203180729.jpg

ヨーグルトはキッチンペーパーで濾して水分をとります。
( そんなに完全に水分は取らなくても大丈夫! 適当~ )

040_convert_20151203180756.jpg



タマゴちゃん1つ☆

042_convert_20151203180827.jpg


先ほど焼き芋にしたお芋ちゃん約200gを潰して

041_convert_20151203180812.jpg



お芋ちゃん・おからパウダー・ヨーグルト・タマゴちゃんを
ぜ~~んぶ入れてマゼマゼします☆

043_convert_20151203180841.jpg


マゼマゼした生地をクッキー型で抜いて並べ
180度のオーブンで(予熱する)15分焼いたらでっきあがり~♪
簡単でしょ~!!!

044_convert_20151203180900.jpg



まだちょっと焼きがゆるいかな・・・って思ったら
裏返して更に5分焼くといい感じになりますよ~♪
ちなみにこのおからクッキーは
しっとりやわらかタイプなおからクッキーです

046_convert_20151203180918.jpg


ふふふふ・・・・
ずーーーっと見てる((≧艸≦)) 

okara.jpg




パピはササミとか肉系のおやつしか食べないんだけど
このお芋のおからクッキーはすっごい大好きでガツガツ食べてくれます

050_convert_20151203180955.jpg

ルイたんは食べ物ならどんなモノでも食べちゃうけどねッ((≧艸≦)) 

052_convert_20151203181021.jpg

お芋のおからクッキー♪
みなさまも作ってみてはいかが?





             愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 



★ちゃんと歯磨きしてますか?★




パピルイは週に1~2回私の気の向いた時に歯磨きをしています★



今の歯ブラシは人間の子供用のアンパンマン歯ブラシ!

歯磨き3


人間の子供用 コロコロ歯ブラシ!

172_convert_20151129111151.jpg


ワンコ用 スケーラー!

178_convert_20151129111235.jpg

この3本を使ってキレイに磨き上げます







さぁ~♪   磨きましょう~♪♪♪

歯磨き2







すごく嫌がるんだけど押さえつけて頑張って磨きます∑(*゚艸゚*)

歯磨き

机の上にある白いドロッとしたものは歯磨き粉ですよ~
ここにとりあえず出して 少しづつ歯ブラシにつけて磨きます☆

歯磨き1

前までは ずーーっとリーバスリーを使っていたんだけど
リーバスリーのおかげで歯がとっても綺麗になったので
やめて歯磨き粉に変えました。( リーバスリーお高いので(笑) )

歯磨き4





ねっ?  10歳5ヶ月にしては綺麗な歯でしょ?
( 1度も歯石除去術などしたことないんですよ~ )

182_convert_20151129113417.jpg





これからもキレイな歯を保つ為にマメに歯磨きしよーねっ~~♪

歯磨き5




            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 




♪クイズに当たって頂いちゃいました ((≧艸≦))♪





パピルイ家に メッチャたくさんのうまうまが届きました

017_convert_20151202193753.jpg


毎年恒例のランディくんのかぼちゃクイズ!!
( クイズの記事はこちら→ → かぼちゃクイズ )


このクイズをいつも楽しみにしてる私♪
毎年ハズレてしまって悔しい思いをしてたんだけど
なななななんとっ!!!
今年は初の全問正解!!!!
( その時の記事はこちら→ → 正解発表 )


全問正解しただけでも嬉しいのに
わざわざこんなにたくさんのプレゼントを送ってくださいました ((≧艸≦)) 



それではそれでは~
うまうまのご紹介~




まずはパピルイのうまうま♪

☆ささみチーズのソーセージ☆

003_convert_20151202192517.jpg

☆ササミの細切りジャーキー☆

005_convert_20151202192626.jpg

☆グレースさんの虫除けスプレー☆

004_convert_20151202192609.jpg




私たちまでうまうま頂いちゃいましたよ~!!!



☆福岡の高級お醤油☆

008_convert_20151202193635.jpg

☆福岡の高級おだし☆

009_convert_20151202193652.jpg

☆福岡名菓 ひよ子ちゃん☆

011_convert_20151202193726.jpg

☆高級紅茶☆

010_convert_20151202193710.jpg

そしてそして 私の大好きなハチミツぅぅぅ~~~
☆福岡県産 高級ハチミツ☆

006_convert_20151202193616.jpg

メッチャ嬉しい~~~






早速パピルイに
高級ささみチーズのソーセージをあげてみた

021_convert_20151202193852.jpg

指まで食われそうな勢いだったわっO(>▽<)O

020_convert_20151202193834.jpg

らんらんさ~~ん   ありがとぅございましたっ
来年も全問正解目指して頑張りまぁ~す






            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 







♪ワンコがダメになるクッション「通称“しまホイ”」Get~♪





ワンコがダメになるクッションしまホイをついにゲットしました☆
( しまホイ→ → ☆★☆ )

014_convert_20151128214235.jpg

人間用なのに何故かワンコ界で大ブームとなり
去年あっという間にしまむらから姿を消した☆しまホイ☆

しまほい

お友達に 今年は2種類出てて もぅしまむらに売ってたよ~!!って聞いて
次の日 速攻しまむらへ・・・・・・・


しかーーーーーーーし!!!!!
前日そのお友達が行った時には5~6個あった☆しまホイ☆も
私が行った時には売り切れに・・・・・( ̄0 ̄;)!!!


ガッカリしてた私の姿を見て
お友達が田舎地方のしまむらまで行って買って来てくれました


この☆しまホイ☆も最後の1個だったみたいです





パピルイにここに入るんだよ~って教えた途端
もぅ ☆しまホイ☆から出てきません(*^m^*)
ワンコをダメにするクッション・・・・・ってこの事を言うのね

016_convert_20151128215302.jpg





あったかポカポカ

006_convert_20151128214430.jpg




おっと~~!!
パピたん 使い方間違えてるよ~(*`艸´*)

010_convert_20151128215244.jpg

021_convert_20151128215325.jpg

024_convert_20151128215406.jpg





急がないと今年も無くなっちゃうよ~~
( 決してしまむらの回し者ではございませんよーー )

しまほい1





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
           


                ~いつも ありがとぅ~