2015年11月

♪chucchuの新作出来上がりました♪




chucchu(まゆちゃん)の新作出来上がりました~


浜松のイベントの時に選んだ服を
ちょいとアレンジしてもらって可愛く仕上げてくれましたよ~

024_convert_20151126214658.jpg




浜松のイベントで選んだ服はこれっ!!!

わはは





1つ目はイギリス~

023_convert_20151126214628.jpg

イベントに並んでたのは袖なしだったんだけど
袖をつけてもらって腕の所に名前をプラス

005_convert_20151126214428.jpg

タータンチェックのボックススカートが可愛さをアップしてるよね~

007_convert_20151126214525.jpg





2つ目はこれっ☆
ボーイッシュな感じだったけどスカートをつけてかわゆ~~くしてくれました
背中にはパピ(82)☆ルイ(61)の数字つき 

020_convert_20151126220114.jpg

054_convert_20151126214752.jpg

057_convert_20151126214810.jpg

058_convert_20151126214851.jpg

この服 ほんとシャレてるわぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡
すっごいお気に入りですっ








最後はボアフードのお洋服☆
どの服もみ~んな可愛いけど今回1番のお気に入りっ

021_convert_20151126214557.jpg

ポケットの所がsmileの文字だったんだけど
まゆちゃんアレンジのかわゆいタグを作ってもらって引っ付けてもらいました
メッチャ可愛いよね~





フードが苦手なパピルイなんだけど(首が苦しそうで可哀想なんです。)
首の所にボタンをつけてくれて ちょっとフードを大きめに作ってくれました♪
これなら苦しくないもんねっ(o^^o)
(名前もいれてくれたの♡)

022_convert_20151126214611.jpg

044_convert_20151126215017.jpg

赤レンガ建物のイベントに着てく服はこれに決まりだねっ

086_convert_20151126214910.jpg

まゆちゃん~  










           おまけ  




パピルイ家の玄関の入口
      


まゆちゃん





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 





♪連休最終日はワンラブ主催のドッグマルシェへ♪



23日 (月) 



ラグーナ蒲郡~

002_convert_20151125194432.jpg



3連休の最終日はワンラブ主催のドッグマルシェへ☆

007_convert_20151125194538.jpg



かわゆすパピたん

036_convert_20151125194703.jpg

かわゆすルッたん

039_convert_20151125194718.jpg





イベントではワンコ服や雑貨 
ワンコのおやつなどなど 色んなお店が出店してました

017_convert_20151126175411.jpg
093_convert_20151125194822.jpg



アンクロのお友達ティコちゃんに会えたよ

020_convert_20151125194619.jpg




パピヨンのアクアちゃんのママとお友達とも会って しばし喋くりタイム~

ラグーナ1




1番印象に残ってるのが
ここのテキサスハンバーガーの旨さっ!!!!

食べ方は グチャって手で押さえて つぶしてからガブりつくべし!!
( お店の人に聞きました )

094_convert_20151125194839.jpg

これホント美味しかったーーー!!
もぅ1つ食べればよかったって後悔中(笑)






イベントって楽しいね~

040_convert_20151125194736.jpg

042_convert_20151125194756.jpg





次のイベントは 12/13の半田の赤レンガ建物のイベントだなっ

ラグーナ






            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                ~いつも ありがとぅ~ 




☆アンクロダがパピヨンまるけに~&追記☆





22日のアンクロダ~
50m走に来てる子も ランでランラン遊んでる子も
み~~んな合わせたら100ワンコ近く来てましたよ~
( あたし すっごい格好してるなっ∑(*゚艸゚*) )

あんくろちゃん3




フェンママに パピの50mで走ってる写真頂きました

あんくろちゃん8

パピたん 飛んでるぅぅぅぅ~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
フェンママ~






この日のアンクロダのイベントは50m走の他にも
タダのコーヒー
タダのポップコーン
タダの焼き芋(安納芋) などなどが振舞われ 
コーヒーと焼き芋☆ポップコーンを頬張りながらお喋りに花が咲きました♪


アンクロ内のログハウスでは整体師が来ていてタダで整体をしてました☆
(予約制です)

私たちおばちゃん’Sは(笑) 予約してなかったんだけど
試しに「やって~~~」ってお願いしたら
始まる時間まで(予約の人が来るまで)ならやってあげるよ~って事で
フェンパパ☆フェンママ☆私☆パピラヴママの順でやってもらいました




フェンママったら首を掴まれて 腕をギュッと持たれたら固まってました∑(*゚艸゚*)
しかも メッチャ可愛いポーズだし

あんくろちゃん5



私も ばね指が辛いことを伝えて整体してもらったら
整体後 指の痛みが少しだけ治ったのー!
嬉しくなって指をニギニギしてるとこをフェンママに激写されました(笑)
( 大股開きで失礼します♪(艸` )プ )

あんくろちゃん7

整体師に言われたんだけど
腕も肩も指もガチガチに凝ってるんだってー!
ばね指も こうゆーのが原因でなる人もいる・・・って言われたの

あんくろちゃん6

あまりにもヒドイらしいので
指に繋がる場所に(計4ヶ所)パワーの出るシールを貼ってくれましたよ~♪
パソコン 控えなきゃなっ。。。。。



他のログハウスではアニマルコミュニケーションもやってました
(予約制です)





うまうまタイムでは
フーファイ ルイ様とアッくんが可愛すぎるポーズをっ
ルイがアッくんの腰に手を回してるみたいでしょ

124_convert_20151124222326.jpg

フェンママに釣られるルイ(≧∇≦)

126_convert_20151124222346.jpg





お庭には(ラン) パピヨンがい~~~~っぱい!!!!

072_convert_20151124222700.jpg071_convert_20151124222643.jpg
075_convert_20151124222721.jpg076_convert_20151124222743.jpg
077_convert_20151124223120.jpg078_convert_20151124222951.jpg

チョコママさんとこの4パピ
姫ママさんとこの2パピ
テオくん
アクアちゃん
フェンママんとこの4パピ
パピラヴママんとこの2パピ
我が家のパピルイの計16パピず



記念撮影だってしちゃったもんね~

081_convert_20151124232813.jpg


16パピも居たから
みんなそれぞれ ワラワラのグッチャグチャだったけど
こんなにパピヨンまるけになる事は滅多にないので
とってもいい記念になりました

087_convert_20151124232900.jpg

090_convert_20151124232936.jpg




アンクロダのイベント~  すっごく楽しかったなっ

106_convert_20151124233013.jpg

またみんなで

108_convert_20151124233036.jpg

会えるといいねっ♪

109_convert_20151124233054.jpg

 





            愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~ 



 コメント欄は封鎖していますが拍手コメントは開いています 
  ↓↓

☆アンクロダのイベントでパピがっ☆





大好きなアンクロダ~

002_convert_20151124173340.jpg


このアンクロダの敷地内にあるブルーベリー園で
ワンコの50m走が開催されました♪

001_convert_20151124173319.jpg



コースはここっ!!

009_convert_20151124173401.jpg






この日 アンクロダに遊びに来てくれたのは・・・・・



お馴染み フェンママん家の
( フェンママのブログはこちら→ → ☆★☆ )


フェンディくん

039_convert_20151124173808.jpg

パディちゃん

045_convert_20151124173909.jpg

アクアくん

044_convert_20151124173849.jpg

ヴィアンちゃん

043_convert_20151124173829.jpg



アッくん(アクア)とヴィーたん(ヴィアン)は我が家と同じで親子なんですの~

047_convert_20151124173937.jpg

笑顔が眩しすぎるわっ







お次は またまたお馴染みのパピラヴママん家の
( パピラヴママのブログはこちら→ → ☆★☆ )


パピちゃん

あんくろ

エルちゃん

025_convert_20151124173653.jpg


こちらも姉妹でピカピカ笑顔

あんくろ7



王子様の様な テオくん

あんくろ1






アンクロの常連 アクアちゃん

021_convert_20151124173610.jpg




我が家からは もちろんアルと~

069_convert_20151124174027.jpg

ソック~~~∑(*゚艸゚*)ブッ!

059_convert_20151124174057.jpg

他にもパピヨンちゃんがてんこ盛り!!!!!
その様子はまた今度~








50mで一番最初に走ったのはヴィーたん

010_convert_20151124173524.jpg

メッチャ早かったけど 芝がフワフワしすぎてて走りにくそうだったね(^^ゞ





テオくんは優雅にスィ~~ン

134_convert_20151124174451.jpg



続いてパピルイだったんだけど
この日 パパさんが資格試験で名古屋に行ってた為
私 1人でアルソックのお世話をしてたのー!!
だから写真はナシーー(T_T)
・・・・・・という訳で・・・・・
パピルイの50mの様子はフェンママとパピラヴママのブログに丸投げ!(笑)
( フェンママのブログはこちら→ → ☆★☆ )
( パピラヴママのブログはこちら→ → ☆★☆ )

141_convert_20151124174539.jpg
142_convert_20151124174559.jpg

 この写真は50m時の写真ではありませんよー☆






エルちゃんもバビューン

056_convert_20151124174401.jpg








パピラヴママだってババババビュ~~~~~~ン((≧艸≦))プププ

あんくろ3



結果!!
パピヨン部門ではアンクロで鍛え抜いた走りでダントツ アクアちゃんがトップでした☆
1位 アクアちゃん♪
2位 ヴィアンちゃん♪
3位 パピ!!
4位 ルイ!!
5位 エルちゃん♪
6位 テオくん♪




いつもならパピはルイより遅いんだけど
この日はルイもヴィーたん同様 
フカフカ過ぎる芝にツマづいて速度が落ちちゃった!!
でも おかげでパピたんが初めてルイより順位が良かったからヨシとしましょ♪

あんくろ5

参加賞まで頂いて 楽しいレースだったね~

あんくろ6




この後は アンクロのお庭がパピヨンまるけに~

あんくろ4





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 





☆16パピヨン集まった連休2日目☆





22日(日)



3連休2日目の今日は・・・・・・・・

041_convert_20151121172159.jpg



我が家のお庭 アンクロダ でイベントがありました

043_convert_20151121172815.jpg



パピヨン16ワンコが集まったアンクロダ~

048_convert_20151121172258.jpg

とっても楽しくて 夢のような1日でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





その様子は・・・・・・・・・・また今度~~

053_convert_20151121172320.jpg

ラスト1日 みなさまも楽しい休日を~





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


              ~いつも ありがとぅ~ 




☆刈谷ハイウェイオアシスのキラキラ☆





アスナル金山から我が家に帰る途中にある場所。
刈谷ハイウェイオアシス

243_convert_20151118201233.jpg




トイレ休憩に寄るだけのはずだったんだけど
ちょっとしたイルミがある・・・・っていぅ情報を耳にしたので見てきました

245_convert_20151118201255.jpg



こうゆーサービスがあると
運転で疲れた人の目の保養にもなるし心が癒されますね~

250_convert_20151118201419.jpg

247_convert_20151118201318.jpg

266_convert_20151118201349.jpg







キラキラしたイルミネーションに パピルイはどぅ思ったかな?

258_convert_20151118201440.jpg

パピルイ地方でも 色んな所でキラキラが始まったから

オアシス

また見に行かなくっちゃだわー

260_convert_20151118201527.jpg




それにしてもイルミ撮るのってホントむずかしい・・・・・・ m(_ _;)m
フラッシュするとお目目ピッカーンだし
フラッシュしないと人間もワンコも真っ暗だし残念だぁぁぁーー

269_convert_20151118201547.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



 

☆アスナル金山のキラキラ☆




チャコちゃんとのおデートランランの帰り道
アスナル金山のクリスマスツリーを見に行きました

176_convert_20151118190447.jpg




テレビでクリスマスツリーの点灯式を見て
ちょうど帰り道にあるから行こう~って事でねっ

225_convert_20151118191147.jpg
175_convert_20151118190508.jpg



可愛らしいクリスマスツリーと可愛らしいパピルイ
( パピはツリーに見とれてました(*^m^*) )

180_convert_20151118190613.jpg



この中に入って撮影出来るらしく行列ができてたの♪

スタッフの人に
「 この子達も中に入っていいですか? 」って聞いたら
笑顔でOKですよ~って言ってくれました

金山アスナル6



中はね・・・ こ~んな感じにポコポコしてて可愛いっ♪
写真はピンクだけど色んな色に変化します

210_convert_20151118190738.jpg





後ろに並んでいた方に家族写真を撮ってもらいました

金山あすなる

金山あすなる1






ツリーを満喫した後はアスナル金山の中にあるアロハテーブルで夕食☆

235_convert_20151118190855.jpg

夜だし外だし ちょっと寒かったーー★

金山あすなる2




昼はディニーズ・ガーデンで軽食だったから(笑)
夜はガッツリ肉でっ!!
ちなみにご飯も大盛りでっ(*`艸´*)

240_convert_20151118190959.jpg

239_convert_20151118190936.jpg

241_convert_20151118191029.jpg




よく食う父母に パピルイも呆れ顔?  ∑(*゚艸゚*)

金山あすなる3







そぅそぅ!!!
この後の帰り道 高速で素敵な場所を見つけちゃいましたよ~

220_convert_20151118190804.jpg

その話は また今度~





            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          


                    ~いつも ありがとぅ~ 



♪パピルイチャコdeランララーン♪後半♪




ランチしてランに戻ると
いつの間にやら ワンコまるけになっておりました~♪
( ルイたん・・・・大型ワンコさんに囲まれております(*^m^*) )

095_convert_20151117072921.jpg


色んなランに行ったけど
こんなにワンコまるけなランは初めてかもーー!!
ディニーズ・ガーデンってすごい大人気のランなんだね☆

115_convert_20151116214417.jpg
118_convert_20151116214445.jpg045_convert_20151116214334.jpg
019_convert_20151116214256.jpg086_convert_20151116215008.jpg





チャコちゃんのブログでいつも見る
やわらかフリスビーの 「もってこ~い」 遊び!!!
初めてこの目で見ることが出来ました

083_convert_20151117072902.jpg

パピルイはボールとかおもちゃには
全く興味が無くって遊ばないから すっごく新鮮だったよ




チャコちゃん 軽やかだったね~

チャコ





ルイたんはというと・・・・・・・・・・。

チャコ1

デッカイ子にまでイチャモンつけてました( ̄◇ ̄;)

チャコ2







チャコ4



チャコ3




チャコちゃんとパピルイ・・・・

127_convert_20151117073012.jpg

一緒に追いかけっこしたり 遊んだりすることは無かったけれど

110_convert_20151117072943.jpg

前回会った時よりも

162_convert_20151117072750.jpg

ちょっと距離が縮まった様な気がしたよ

167_convert_20151117072810.jpg

楽しい楽しい時間をありがとぅ~




また一緒にパピルイと遊んでやってくださいなっ

169_convert_20151117072840.jpg

  






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                   ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪パピルイチャコdeランララ~ン♪前半♪



続きですっ



ディニーズ・ガーデンでパピルイがおデートランランしたのは~







チャコちゃん~
( チャコちゃんのブログはこちら→ → ☆★☆ )

チャコちゃんはパピヨンとポメラニアンのハイブリットなんですよ~

006_convert_20151116213741.jpg

チャコちゃんに会うのは2回目♪
前回はパピルイ家の近くのカフェでおデートしたんだよね~(≧∇≦)b
( その時の記事はこちら→ → ☆★☆ )

028_convert_20151116213959.jpg

あの時はルイと一緒にガゥガゥのガゥ友だったのに
今回のチャコちゃんは超賢い子になっててビックリ~\(◎o◎)/
ルイたん~~!! 少しは見習って~~( ̄0 ̄;)

035_convert_20151116214033.jpg




そぅそぅ!!!
パピルイ チャコねぇちゃんに抱っこしてもらったんだよ~


お手手が可愛すぎなパピ∑(*゚艸゚*)

ぱぴ

ワンコはモチロン 他人様をも寄せつけないルイ様ですが
チャコねぇちゃんに抱っこされてました~!! スゴイッ!!!

るい

かわゆすチャコちゃん(o^^o)

ちゃこ



お昼時になるとすっごく混んでゆっくりご飯を食べられなくなるから
早めに館内のカフェでランチ~


チャコねぇちゃんがトイレに行ってる間
ずーーーーっと待ってたチャコちゃんの背中が切なかったわぁ~

054_convert_20151116222141.jpg




私の食べた きのこピラフ♪

071_convert_20151116222335.jpg

パパさんが食べたナポリタンとペンネグラタン!!!
この日も2つ食べてたパパさん・・・・・どんだけ食うんだっ┐(´д`)┌

070_convert_20151116222355.jpg072_convert_20151116222415.jpg




子供たちにも手作りうまうまを進呈~

チャコちゃん すっごく美味しそうに食べてくれました♪

059_convert_20151116222202.jpg

パピたんだって

067_convert_20151116222246.jpg

ルイたんだって

063_convert_20151116222228.jpg

食らいついたら離さないよねっ?( *´艸`)



もっとください~!!! のチャコちゃんのアゴ乗せにズキュン

077_convert_20151116222444.jpg





ランチの後は またまたランにレッツラゴー

・・・・・ってな訳で続くぅぅぅ~

017_convert_20151116213941.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 


♪お友達とデートdeランラン♪



15日(日) 

朝まで降っていた雨も
この時を待っていたかのように止みピーカンなお天気に!!!
 mayuyuちゃん~!!! あたし晴れ女よね~~~?? ∑(*゚艸゚*)プププ 



この日 パピルイは ディニーズ・ガーデンへ・・・・・

050_convert_20151116181225.jpg

8000坪の どでかいラン♪

048_convert_20151116181242.jpg

ゴルフ場跡地だった この莫大にダダっ広いランで

おでーと1









今日も親子で狩る・・・・・・・・・・

026_convert_20151116181134.jpg

狩る・・・・・・・・

025_convert_20151116181104.jpg




パピたんよ・・・・・・・
あなたはホントに10歳超えてるのかぃ??

らんらん1






ヤツももちろん・・・・・・










狩る・・・・・・・・・

043_convert_20151116181648.jpg

狩る・・・・・・・・・・・・

046_convert_20151116181703.jpg



叱られても 全く凹たれないお馬鹿ルイ様☆

らんらん







大型ワンさんも小型ワンさんも
数え切れないほどたくさん居ましたよ~

112_convert_20151116181443.jpg

108_convert_20151116181420.jpg






このディニーズ・ガーデンで
お友達とおデートランランしたパピルイ

131_convert_20151116182413.jpg

008_convert_20151116181316.jpg





この続きはまた今度~

おでーと

写真整理 頑張りまっす





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 



♪パピヨンだから~PAPILLON♪



アップが後回しになっちゃったんだけど・・・・・・(^^ゞ


先日の浜松のペットイベントの帰りに
素敵なカフェ見つけちゃいました




 PAPILLON 

075_convert_20151111181423.jpg


PAPILLONだけに パピルイにピッタリな名前のお店


077_convert_20151111181440.jpg

067_convert_20151111181642.jpg



テラス席のみワンコOKですっ
(パピルイが居るのわかる?)

ぱぴよん1





ここのカフェは 食事ってゆー食事は無いんだけど
ケーキ屋さんの様で パンやケーキやクッキーを選んで
店内Orテラス席で食べていくことが出来るんです

069_convert_20151111181723.jpg070_convert_20151111181743.jpg
072_convert_20151111181828.jpg071_convert_20151111181805.jpg

お店の方も とっても感じのいい方で
パピルイの事を可愛い可愛いと何度も言ってくれました
( ホントの事をありがとぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ )






私がチョイスしたのはレアチーズ&モンブラン~♪♪
( え? 2つも?? って思った? もちろん2つよっ♪ )

055_convert_20151111181331.jpg


パパさんはコーヒームース&マロンケーキ♪♪
( こっちも2つねっ∑(*゚艸゚*) )

059_convert_20151111181404.jpg




気持ちの良いお天気で
パピたんは始終笑顔でかわゆしっ

061_convert_20151111181555.jpg




ルイたんの写真を撮るの忘れた~~って思ったら
1枚だけありました(*`艸´*)フフフ

ぱぴよん



感じが良くって ゆったり出来て 
とってもお気に入りのカフェになりました

こっち方面に来たら また寄りたいねっ

066_convert_20151111181616.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

                応援してねっ 
                  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪安心安全おやつ出来上がりました~&とりみんぐぅ~♪





パピルイのおやつが少なくなってきたので
いつもの食品乾燥機でウマウマ作り~



今回は特売で買ったササミさんと 超特売で買ったサーモン☆

078_convert_20151114171709.jpg

お刺身用の新鮮なハマチさんも乾燥させちゃいましょ~

077_convert_20151114171634.jpg




ほかっとく事 7時間・・・・・・
カリッカリのおやつの出来上がり~p(*^-^*)q

088_convert_20151114171747.jpg

毎回 脂でベタベタになっちゃうサーモンですが
今回 お友達に教えてもらってお刺身用のサーモンではなく
ムニエルなんかで使う 秋生鮭でチャレンジしてみたら大成功!!!
カリカリサクサクに仕上がって大満足o(≧ω≦)o
( お刺身用は脂が乗りまくってるせいで乾燥には向かないらしいです )





向かって左から サーモン☆ハマチ☆ササミ

091_convert_20151114171840.jpg






出来立てホヤホヤのウマウマは とにかく美味いらしい♪
目ん玉ひん剥いて食べておりました

114_convert_20151114172124.jpg116_convert_20151114172206.jpg
124_convert_20151114172030.jpg128_convert_20151114172004.jpg

もっとくれ~~!! って顔に 
ついついいつもより多めにあげちゃうダメな母デス( ̄0 ̄;)
( だって可愛いんだも~ん )

132_convert_20151114172238.jpg






そぅそぅ~
パピルイ 今日トリミングでしたー

135_convert_20151114172309.jpg

ものすご~~~くいい香りになって帰ってきましが
ものすご~~~くお疲れちゃんだったみたいで
全くヤル気なしのモデルさん┐(´д`)┌

137_convert_20151114172326.jpg






今年最後の年末トリミング予約もバッチリとってきました
年末はなかなか空いてないんだけどラッキーだったわぁ~!!

次のトリミングまで6週間も先だから途中で1回家シャンしなきゃなっ

134_convert_20151114172342.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いしますっ 
                 ↓  ↓
         


                  ~いつも ありがとぅ~ 


♪ワンコOKな大型家電屋さん♪





パパさんのお友達がパピルイの動画を作ってくれました
( 音楽が流れます~ 是非是非見てやってくださいましっ!! )



ぱぴるい


OOさん  ありがとうございますっ













パピルイ地方にワンコが入場してもOKな電気屋さん見つけました
コジマ×ビックカメラ豊橋店でーーす

095_convert_20151109093754.jpg

ガスコンロと加湿器が欲しかったので
ダメもとで電話して聞いてみたら
「下に降ろさなければ全然OKですよ~!!」 って言ってくれました♪
ありがたいなぁ~p(*^-^*)q






聞いてみてよかったーー
意外にワンコOKなとこ もっともっとあるかもしれないなっ♪

099_convert_20151109093928.jpg

これからも利用させていただきまぁ~~す\(^o^)/







            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援4649ですっ 
                   ↓  ↓
          

 
                 ~いつも ありがとぅ~ 



☆タダのランに行ってきた☆





パピルイ地方にある
ハウジングプラザ豊橋南~♪

143_convert_20151109160756.jpg



ここにタダの(無料)ドッグランがあるんです

101_convert_20151109160848.jpg






久しぶりに来てみると
この黄色い丸の所までランだったのに 半分にされてました( ̄0 ̄;)

らん

この日は貸切~





ワンコが苦手なルイ様
誰も居ないので嬉しくて(笑)テンションMAXになってましたよ

らん1

139_convert_20151109161333.jpg

らん2

( *´艸`) ふふふ♪
ルイたん メッチャ嬉しそうだねっ(*`艸´*)






パピたんは 逃げ足の速いルイたんについて行けず
ポワワワ~ンってしてました

130_convert_20151109161232.jpg

137_convert_20151109161352.jpg






おやつ~って言うと どんなに遠くにいてもブッ飛んでくるよね( *´艸`)

らん4

らん5

この可愛い仕草をずっと見ていたいから
1回分のおやつを小さく小さくちぎって何度もあげるの

120_convert_20151109161040.jpg
らん3






さっぶくなる前に また来ようねっ

133_convert_20151109161252.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

             パピルイをポチッと応援してねっ 
                   ↓  ↓
           


                    ~いつも ありがとぅ~ 




☆一発芸!! まわれ~♪ (*`艸´*)♪





ねぇねにワンコ用 「たい焼きくん」 を買ってもらったパピルイ




まわれっ♪




ウマウマの為なら何でもやりますっ(*`艸´*)





            愛に来てくれて ありがとっ  

          ポチッとパピルイに応援よろしくですっ 
                   ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪パピルイがやってきた♪




パピルイん家のお庭アンクロダ~


そのアンクロダで
いつもパピルイと仲良くしてくれてる この4ポメちゃん

あんまま3




この可愛い可愛い4ポメちゃんのママのアンママが 
すっごい可愛いパピルイの絵を書いてくれました


あんまま4









見てぇぇ~~~~~~~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
すっごく可愛いでしょ~



001_convert_20151107164738.jpg

002_convert_20151107164757.jpg


パピルイの特徴を すっごくよくわかってるわぁ~

アンママがこんなに絵が上手だなんて全然知らなかったよ




今度会った時に 現物の絵を持って来てくれるって言ってたから
すっごく楽しみにしてるよ~♪♪♪
ホントにありがとうねっ










ほれっ!!!
あんたたちもお礼を言いなさいっ!!!!





1446795675u26pMtWiilTiH081446795640.gif






あんまま2






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここをブスッと押してねっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪Dogフェスタで超可愛いコに会ったよ~♪





3日(火) 


文化の日で祝日のこの日 
浜松で行われたペットイベントに行ってきました

004_convert_20151104192613.jpg

ワンコ





1番の目的は  7style wan kitchen  の 
なな副店長のお店に出店しているパピルイデザイナーの
まゆちゃんを冷やかすためですっ (≧∀≦)ブッ!




なな副店長!!!
今日も警備ご苦労様ですっ(((*゚艸゚)))

044_convert_20151104192732.jpg


まゆちゃん 頑張ってましたよ~~
お客さんがメッチャいっぱい居ました!!!!!!

ワンコ1


パピルイはこの3点をチョイス~♪

008_convert_20151104192646.jpg

パピルイの苦手なフードを取って
文字をフリル付きのタグに変えてもらって
全ての服に袖をつけてもらって 
パピルイにぴったりの可愛いお洋服にアレンジしてもらいますっ


出来上がりが楽しみだわぁ~








そしてそして!!!!
メッチャ可愛いコにお会いしたんですよ~





ブログはやられてないみたいなんだけど
パピヨンブログのコメ欄に登場するチーさん家のまりんちゃん

ワンコ7


もぅね~~~!!!!
超激かわプリチーガールなの~
何なんだ? この可愛さは??

ワンコ2


あまりにもの可愛さに
パピがヤキモチ焼いて困っちゃったよ~

ワンコ4

パピルイがぎゃおぎゃお騒がしくても
嫌な顔ひとつせず 抱っこしてくれたりおやつを頂いたりして
ありがとうございました
とっても嬉しかったです




コートがサラッサラでお目目クリクリなまりんちゃん~
今度は何処で会えるかな?
また会えますように☆

ワンコ5

チーさん~~
声を掛けてくださってありがとぅございましたっ





アンクロのお友達のスコッチの のんたんにも会えたよ~
ママの肩の上がいつもの定位置なんだよね~^^

ワンコ9



同じ豊橋のお友達で
パピルイと病院もトリミングするとこも一緒のレーシーちゃん

ワンコ10

レーシーちゃんと姉妹のダックスのアリスちゃん

050_convert_20151104221015.jpg

お友達にも会えてイベントも満喫して楽しい楽しい1日でした







☆☆☆ 戦利品 ☆☆☆



 タダでもらったもの 

080_convert_20151104192814.jpg




 買ったもの 

マナーポーチ2点♪

081_convert_20151104212115.jpg


カツオのうまうま

082_convert_20151104212134.jpg




ルイたんがヒュゴヒュゴ逆くしゃみしやすいので
「Amo.k」のBBベルト!!
BBベルトだけで4000円以上する物なのにリードとセットで1000円だったの!!
リードと合わせたら1セット約9000円くらいするのに激安でしょっ!!
( ななママの店で )

083_convert_20151104212201.jpg

084_convert_20151104212229.jpg


いい買い物したわぁ~~!!!

ワンコ8








      ~おまけ~ 




ルイたんの下半身に萌えっ

ワンコ6






            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここをブスッと押してねっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪みるちゃいぱぴるいwith伊豆旅行~大室山♪



みるちゃいぱぴるいの伊豆旅行記もこの記事で最後




最後にみるちゃいぱぴるいがやって来たのは
ここ  大室山 

IMG_0847_convert_20151031224722.jpg






お椀をひっくり返した様な形の大室山☆
お山なのに木は無く 草?に覆われたお山なんですよ~
毎年2月に山焼きが行われるそうで
山全体が火で覆われ かなりの迫力なんだそぅです
国の天然記念物デス☆

226_convert_20151031225609.jpg

このお山のてっぺんを目指してリフトで登って行きます

IMG_0849_convert_20151031224815.jpg


kaoちゃんよっちゃんみるちゃいの乗ったリフト

IMG_0850_convert_20151031224841.jpg

よっちゃんがパピルイ家を写してくれました

大室山4

ご存知の方もいると思いますが
私は高所恐怖症・・・・・・
この時すでにお股がキューーーーーッでございます





登って行った先には

229_convert_20151031225657.jpg228_convert_20151031225636.jpg

IMG_0846_convert_20151031224637.jpg





素晴らしい絶景!!!!!!!

富士山も見えたのーー!!!
 ( 写真中央 雲の真下だよ~わかるかな? )
富士山見るとテンション上がるよね~

IMG_0867_convert_20151031225127.jpg
IMG_0857_convert_20151031224959.jpgIMG_0859_convert_20151031225024.jpg




真ん中はポッカリ穴が空いていて
アーチェリーが出来るようになっています♪

IMG_0854_convert_20151031224916.jpg




怖くて大股開いて地を踏ん張っている私・・・・

大室山2






絶景とスヤスヤみるたん

IMG_0871_convert_20151031225247.jpg

絶景と天真爛漫なちゃいちゃい
( 向こう側に写ってるパパさんとよっちゃん カップルみたいよっ∑(*゚艸゚*) )

IMG_0872_convert_20151031225317.jpg




パラグライダーも飛んでたよ!!
こんな近くで飛んでるの見たから感動!!!!

IMG_0876_convert_20151031225149.jpg

「怖くないですか~~??」 って聞いたら
「ちょっと怖いかもーー!!」 って答えてくれました(*^m^*)

IMG_0878_convert_20151031225351.jpg
238_convert_20151031225755.jpg






テクテクテクテク
てっぺんをみんなでお散歩~

大室山
大室山1
大室山3
大室山8

みるく様はスリングでねっ(*`艸´*)フフフ♪

IMG_0889_convert_20151031225422.jpg





子供達だけで記念撮影
( 大室山の字の大の上に富士山も写ってるよ~/^o^\ )

246_convert_20151031225852.jpg






みるちゃいぱぴるいwith伊豆旅行

大室山5

ホントにホントに楽しかったなっ

大室山6

みるちゃい~
kaoちゃん&よっちゃん~
いっぱいいっぱいありがとぅ~
また絶対 お泊り旅行行こうね~

大室山7




            愛に来てくれて ありがとっ  

     長い長ーーーーい旅行記 最後まで読んでくれてありがとっ 
             最後にポチッとお願いしますっ  
                     
                  ↓  ↓
          


                   ~いつも ありがとぅ~ 



  

♪みるちゃいぱぴるいwith伊豆旅行~Kenny's House♪







バガテル公園を後にしてカフェに向かいます

めざすは  Kenny's House 

213_convert_20151030222012.jpg



とってもオサレ~なお店~
kaoちゃん 素敵なお店いっぱい知ってるんだね~
ホント ありがとぅ~

216_convert_20151030222313.jpg


テラス席のみワンコさんOKっす

218_convert_20151030222034.jpg




ここのお店はビーフシチューが美味しいの~
お噂どおり メッチャ美味かったよ~♪

221_convert_20151030222514.jpg

揚げパンソフトも美味しいって聞いたから モチロン頼みましたの~
激ウマで もぅ1個食べたかったわぁ~

224_convert_20151030222106.jpg


みるるんは パンが運ばれてくると目をキラキラさせてたね
ホントにパンが好きなんだね

095_convert_20151030222206.jpg


ちゃいちゃいも賢くしてたね

かふぇ1




パピルイもカフェでは とってもいい子にしててくれるから
安心してご飯が食べられるんだよね~
( お願いだからランでもいい子にしててくれっ!! )

096_convert_20151030222448.jpg

あっ・・・・ルイたんの写真が・・・・・・一枚もなかった!! (*`艸´*)フフフ





お次は今回一番感動した場所に向かいますっ

かふぇ







            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここをブスッと押してねっ 
                 ↓  ↓
         


                  ~いつも ありがとぅ~ 




♪みるちゃいぱぴるいwith伊豆旅行~バガテル公園♪




白浜に感動して お次に向かった先は・・・・・



 バガテル公園 

IMG_0799_convert_20151030213905.jpg

この公園は

IMG_0804_convert_20151030214823.jpg


6000株のバラが咲いている公園なの


IMG_0837_convert_20151030213741.jpg

・・・・・・・って HPで見たけれど・・・・・・

IMG_0841_convert_20151030213811.jpg

あれれ・・・・・・・・・?

IMG_0835_convert_20151030213625.jpg

ちょい少なめ? (笑) (*゚艸゚*)プッ!!

IMG_0836_convert_20151030213720.jpg





そこのけそこのけ~ パピルイ様が通る~

IMG_0802_convert_20151030214023.jpg




真っ青な青空に色とりどりのバラ~
すっごくキレイでしたよ~

212_convert_20151030215058.jpg
IMG_0815_convert_20151030214931.jpgIMG_0805_convert_20151030214850.jpg
IMG_0814_convert_20151030214910.jpgIMG_0819_convert_20151030215026.jpg




可愛い子供達

IMG_0818_convert_20151030214112.jpg

IMG_0820_convert_20151030214148.jpg

IMG_0823_convert_20151030214209.jpg

IMG_0827_convert_20151030214552.jpg





旅行中 ずっと一緒に居て思ったんだけど
ちゃいちゃいとルイって何げに似てるの

IMG_0831_convert_20151030214706.jpg

IMG_0832_convert_20151030214725.jpg

えっ? ルイ? って思うことが何度もあったよ





たくさん歩いたので 腹が減ってきたぞ・・・・って事で カフェに向かいます

IMG_0825_convert_20151030214343.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここをブスッと押してねっ 
                 ↓  ↓
         


                 ~いつも ありがとぅ~ 



♪みるちゃいぱぴるいwith伊豆旅行~白浜♪




太陽人を後にして 
一番最初に向かったのは白浜~

逋ス豬彑convert_20151030184709

見て~~!!!
この素晴らしい景色をっ!!!!!
( この画像は借り物です(笑) )





すっごく綺麗だったわぁ~

IMG_0786_convert_20151029202410.jpg


伊豆の海ってホント綺麗なんだねぇ~
パピルイ地方の海と全然ちがうの★

IMG_0787_convert_20151029202429.jpg

白浜って有名だから もっと人がいっぱい居るのかな・・・って
思ってたんだけど全然居なかった(??)
( 平日だったからか? )





∑(*゚艸゚*)
みるるん・・・・ご機嫌ななめ?

IMG_0790_convert_20151029202532.jpg

( ̄ー ̄)ニヤリ~~なちゃいちゃい

IMG_0789_convert_20151029202452.jpg





パパさんよ・・・・・
何を黄昏てるんだぃ??(笑)

白浜






綺麗な白浜に パピルイの足跡を残して来たよっ

IMG_0797_convert_20151029202629.jpg

ついでにパパさんの足跡もねっ(*`艸´*)ブッ!

IMG_0798_convert_20151029202709.jpg

続きます~






            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここをブスッと押してねっ 
                  ↓  ↓
          


                  ~いつも ありがとぅ~ 




♪みるちゃいぱぴるいwith伊豆旅行~お宿 太陽人 No.2♪



さぁさぁ~
お宿一番のお楽しみ お料理ですぞーー!!!


素敵お宿でと~~~ってもリーズナボーなのに
すっごい豪華で美味しくてボリューミーだったの!!!

060_convert_20151029180412.jpg




新鮮なピチピチコリコリなお造り

168_convert_20151029181217.jpg

シラスご飯はおかわり自由~

064_convert_20151029180555.jpg069_convert_20151029180652.jpg

サザエの壷焼き~~ ウマウマ

065_convert_20151029180615.jpg

名前はわかんないけど やわらかお肉ぅぅ~~

169_convert_20151029181238.jpg

そして ここのメイン料理!!
 金目鯛のしゃぶしゃぶ 

この金目鯛は金目鯛の中でも更に上の最高ランクの金目鯛で 
お刺身として食べる事もできるそぅですよ~♪

170_convert_20151029181038.jpg

あのね・・・・例えようがないくらい美味しかったよ~~(≧∇≦)b



さすがワンコのお宿~
おデザにはワンコマークがっ

075_convert_20151029180837.jpg

どれもこれも ぜぇ~~んぶ美味しゅうございました




私たちが食べている間はパピルイにもウマウマを
ずっといい子にしててくれてありがとぅ~

070_convert_20151029180909.jpg

071_convert_20151029180928.jpg





ご飯を食べたあとは お部屋でマッタリしながら
みるちゃい家と10時過ぎまでお喋り~

太陽人2





翌朝 パパさんはパピルイのトイレついでに浜辺までドライブしたんだって!!
( 早朝だったので 私は睡眠中 )

175_convert_20151029181351.jpg

素晴らしい朝日をパピルイと一緒に見れて感動した~!! だって!
( わたしだって一緒に見たかったのに・・・起こせよっ )

178_convert_20151029181412.jpg




朝食待ちの時間もパパさんにピッタリ寄り添ってるふたり・・・・・
( めざましテレビ見てるパパさんに乗ってるの・・・これマジでヤラセじゃないですよ~ )

185_convert_20151029181539.jpg



朝食もメッチャ美味しくて
男性陣3杯づつ 女性陣2杯づつ 計10杯 ご飯のおかわりをしました∑(*゚艸゚*)

188_convert_20151029181649.jpg




太陽人・・・・すっごくいいお宿だったな~

199_convert_20151029181813.jpg

お世話になりました~






みるちゃいぱぴるいの旅行記は

太陽人1

まだまだまだまだ続くよ~~

太陽人




            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここをブスッと押してねっ 
                   ↓  ↓
         


                   ~いつも ありがとぅ~