2015年09月

♪第3回 山梨オフ☆可愛く撮れたで賞♪




続きで~~す


芝が濡れててもへっちゃらなコドモたち
ちゃいちゃい??
冷たくないかい?(笑)
そぅやって君は 時折たたずんで居たね
とっても不思議ちゃんな ちゃいちゃい・・・・
そんな君が大好きだよ
( カメラ目線バッチリな おうちゃん♡ )

054_convert_20150928000459.jpg



さすが12歳の貫禄ありな おうちゃん♪
やかましいパピもタジタジ?(笑)

わふ




みるたんは 相変わらず ずーーーっとkaoちゃんのストーカー!!
kaoちゃんを見失うと 速攻探して駆け寄って行ってたね

みるるん





まいちゃん??
そんなに女王に近づくと危ないよっ(*`艸´*)フフフ!!

066_convert_20150928000623.jpg




パピはね・・・・
よっちさんが大好きなんですよ~!!!
見つけるとガゥガゥ騒ぐくせに 
よっちさんがパピから離れると近くに行って またガゥガゥ!!!
何でだ?
遊んで欲しかったのかな(*^m^*)♪

081_convert_20150928000857.jpg082_convert_20150928000922.jpg
083_convert_20150928000942.jpg084_convert_20150928001001.jpg




ちびっコ みずきくん
可愛くて抱っこしたかったけど拒否られた(笑)

004_convert_20150927233832.jpg



風ちゃんのお毛毛が柔らかくてフワフワで気持ちよくって
ナデナデしまくっちゃってごめんね♡
君の笑顔は みんなの癒しだね

024_convert_20150927233948.jpg




ホッピーくんよ・・・・・!!
君たち兄と妹のパワフルさには恐れ入りました(*`艸´*)
ずーーーーーっと走り回ってたおかげで
写真がブレブレでほとんどボツ写真だったの(;^ω^)
ごめんね

056_convert_20150927234747.jpg





ルイ様もぶっ飛ぶほどのフーファイとわちん!!!
あなたの腹は 私と一緒で底なしだね( *´艸`) ふふふ♪
( 風ちゃん? 後ろで何してるの? O(>▽<)O )

034_convert_20150927233503.jpg




みんな同じパピヨンなのに それぞれの個性があって可愛すぎっ
可愛いお顔をみなさまにお届け~~

003_convert_20150927234610.jpg

010_convert_20150927233122.jpg

016_convert_20150927233152.jpg

021_convert_20150927233215.jpg

025_convert_20150927233247.jpg

028_convert_20150927233307.jpg

029_convert_20150927233353.jpg

031_convert_20150927233526.jpg

060_convert_20150927233335.jpg

070_convert_20150927233410.jpg

075_convert_20150927233042.jpg

079_convert_20150927232855.jpg

073_convert_20150927233546.jpg

071_convert_20150927233915.jpg




まだまだまだまだ続くよ~~~~ん

023_convert_20150927233001.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~ 




♪第3回 山梨オフ★可愛コちゃんまるけ~♪




26日(土)  時々

第3回 山梨オフ決行~


悲惨だと思われてたお天気にも恵まれ??
いつものあの場所 ☆ドッグリゾートWoof☆ で
今年もまた みんなで会うことが出来たね
今回は新しいお友達も加わり とっても楽しいオフ会になりました

186_convert_20150927104337.jpg

ホントだったら この赤い丸の中に
デデデデーーーンって日本一の富士山が見えるはずだったんだけど・・・

ふじ

そんな事は もぅどーでも良くって
みんなで会えたことだけがただただ嬉しかった私です♪




さてさて~
もぅ みんな知ってるとは思うけど(笑)
メンバー紹介でーーす((≧艸≦)) 




遥々 山口県から10時間以上かけて毎回愛に来てくれてありがとぅ~

ぽぴらー兄妹  ( ブログはこちら→ ☆★☆ )    

ホッピーくん

065_convert_20150927104644.jpg

アイラちゃん

049_convert_20150927104707.jpg




みるちゃい姉弟     ( ブログはこちら→  ★☆★ )   

みるくちゃん  

012_convert_20150927104314.jpg

ちゃいくん

002_convert_20150927104209.jpg




こちらははじめまして~な    
おうじろうの瓦版の  ( ブログはこちら→ ☆★☆ )  

おうじろうくん
  
008_convert_20150927104450.jpg

舞亜ちゃん

068_convert_20150927104544.jpg

みずきくん

045_convert_20150927104513.jpg





おビール大好きママちゃんの娘 とわちん      ( ブログはこちら→  ★☆★ )     

182_convert_20150927104621.jpg



ふうりん兄妹      ( ブログはこちら→  ☆★☆ )  

風ちゃん     

022_convert_20150927104801.jpg

凛ちゃん

063_convert_20150927104736.jpg




我が家の 困っちゃうくらい可愛いパピルイ親子

パピたん

072_convert_20150927105156.jpg

ルイたん

009_convert_20150927105134.jpg


6家族 12美パピが大集合~!!!!!






早朝まで降っていた雨で芝がズブ濡れだったけど
みんな気にせずランランラ~~ン

ぽぴらー 軽やかに仲良くシンクロ

040_convert_20150927110025.jpg

みるたんだって大好きなスリングから出て楽しんでたね~

042_convert_20150927110339.jpg

おうちゃんだって~

035_convert_20150927105944.jpg

まいちゃんだって~

055_convert_20150927110106.jpg

みんなみんな・・・・・・

077_convert_20150927110139.jpg

楽しかったよね?

080_convert_20150927110203.jpg

さてさて・・・・ この親子・・・・・・
今回も やかましさ炸裂で困ったもんだ・・・・o(`ω´ )oo(`ω´ )o

やまなし

いったいどんなオフ会になったのかな・・・・?(*`艸´*)フフフ・・・
もちろんまだまだ続くよ~~o(≧ω≦)o





            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~ 







♪またまたお届け物が~~o(>▽<)o &いってきまぁ~す♪




パピルイ家に またまたお届け物が届きました

126_convert_20150924220259.jpg

パピルイ メッチャ興味深々だし(*^m^*)




入ってたものは・・・・・
限定 柿の種!!!  ( あたしが柿の種だ大好物って何で知ってるんだろ? )
パピヨンの生家おフランス製のひまわりのはちみつぅぅぅ~
ひまわりなんて食べたこと無い!! 
超 貴重な蜜じゃないの~~O(>▽<)O
( パピルイがどんどん押してくるから写真がブレブレ(^^ゞ )

129_convert_20150924220320.jpg


パピルイにはウマウマが!!
パピルイともサーモンが大好物!!!
きっと奪い合いになりそう( *´艸`)

131_convert_20150924220349.jpg



手作り りんごジャム♪
舐めたら濃厚ですっごく美味しかった!!
やっぱ手作りは違うなぁ~

133_convert_20150924220411.jpg







そして スコーン!!!!
このスコーンでわかった人 居るかな? ♪(艸` )

139_convert_20150924220444.jpg

そぅ・・・・・・めるるんのかーしゃん 秋花さんから~
( ブログはこちら→ → ★☆★ )



これねっ・・・
秋花さんの手作りなんだよ~!!!!
これがまた たまらなく美味しいのよ~O(>▽<)O
今まで食べたスコーンの中で一番美味しいの♪( これマジですっ! )
去年のクリスマスの時に頂いてから ずーっとこの味が忘れられなくてね(*^^*)

144_convert_20150924220528.jpg

開けたとたん3個 即食い!!! ((≧艸≦)) 
旨かった~~~~~(*ノ≧∀)ノ



秋花さん

161_convert_20150924220546.jpg

こんなにたくさんのウマウマありがとぉ~でしたっ
とっても嬉しかったよっ








     400.png





そしてそして・・・・・・・・






我が家・・・・パピルイ家

041_convert_20150924072530.jpg




大好きな大好きな あのコたちに愛に ちょっくら遠出してきます

043_convert_20150924072546.jpg




たんまりササミさんも作ったし・・・・・準備はバッチリ

124_convert_20150924220626.jpg

でも・・・・・・・でも・・・・・・・・・・お天気がぁぁぁ~~~~~( ºΔº ;)




頼む・・・・・・・
どーか 晴れてくれっ!
いや 曇でもいいっ!!!!




雨・・・・・・・降りませんように・・・・・・・・






それでは・・・・・・



いってきまぁ~~~すっ

028_convert_20150924072439.jpg



            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ押すの忘れないでねッ 
                    ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 




♪MELTY*MANIA プリティーが止まらない・・・(*`艸´*)♪




先日またまたお届け物が。。。。。(*`艸´*)

002_convert_20150924183758.jpg





パピルイのお気に入りの作家さん MELTY*MANIAから~
( ブログはこちら→ → ★☆★ )


今回は2種類お頼みしちゃいました♪


まず1つ目は
M*mania★きらきらデニムスカート

きら

可愛らしく2段フリルに仕上げてもらいました
ウエストのラインストーンテープがキラキラ~♪
ポケットにはお星様~♪
反対側にはキラキラのハートのワッペンがっ!!!

縺阪i縺阪i_convert_20150924190405縺阪i縺阪i・狙convert_20150924190430

メタリックゴールドの糸で縫ってあるから
すっごくオシャレでゴージャスなの

120_convert_20150924185450.jpg




どう??
すっごく可愛いでしょ?

113_convert_20150924185418.jpg

この写真は裸にデニスカ(笑)だけど 下にインナーを着ても可愛いし
上からトップスを着ても可愛いよね?





前にメルメルさんが作ってくれた
ヒスミニのTシャツと合わせてみた!!!!
かーーーわーーーーいーーーーいーーーーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

107_convert_20150924185239.jpg

メルメルさんのお洋服 大好きっ O(>▽<)O








2つ目は
M*mania★ヒスミニモノトーンジャンスカ

122_convert_20150924190128.jpg

私の大好きなヒステリックmini!!!
今回はフワッとした女子力アップなワンピ


タグも可愛くシルバーとゴールドで

縺阪i縺阪i・胆convert_20150924190451縺阪i縺阪i・点convert_20150924190506

わわわわわーーーーー!!!!
これも可愛くて困っちゃう~~(*ノ≧∀)ノ




前から見るとこんな感じ

035_convert_20150924184955.jpg


後ろショットからの~♪

038_convert_20150924185012.jpg

振り向きポーズ

078_convert_20150924185220.jpg

似合いすぎてごめん~~~~~





メルメルさん~~
今回もまた 可愛いお洋服を作ってくれてありがとぉ~

004_convert_20150924184906.jpg

ジャンジャンお出掛けして見せびらかして来まぁ~~す






               愛に来てくれて ありがとっ  

                 ここ・・・・・ 押してみてっ 
                       ↓  ↓
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~ 





♪あの子に愛に いつもの場所へ~♪




SW3日目
パパさんはお仕事☆


パピルイはというと・・・・・・
かわゆい あの子がやってくる~って事で愛に行ってきました




ここは・・・・・・・・そぅ・・・・・

001_convert_20150923082248.jpg



アンクロダ

003_convert_20150923082319.jpg

我が家のお庭~

019_convert_20150923083022.jpg

リード外した途端 嬉しくて暴走しだしたルイたん☆

004_convert_20150923082406.jpg007_convert_20150923082426.jpg
008_convert_20150923082458.jpg009_convert_20150923082515.jpg

パピたんは大迷惑!!って顔して見てたなっ(*`艸´*)





秋花さぁ~~ん!!
彼岸花 咲いてたよ~(*`艸´*)

018_convert_20150923084516.jpg

何かいっぱい引っ付けてるルイ様

017_convert_20150923082601.jpg



そんな大好きなアンクロに遊びに来たのは・・・・・・











ルピたん
2回目のお庭だね(*^^*)

043_convert_20150923082722.jpg

ルピたんが この日に来る・・・・って聞いてたので
どーしても愛たくて 車ブッ飛ばして愛に来ちゃいましたよん




SWだけあって みんな合わせたら30ワンくらい居た気がする♪

033_convert_20150923201623.jpg047_convert_20150923201559.jpg
048_convert_20150923201648.jpg051_convert_20150923201726.jpg
053_convert_20150923201806.jpg049_convert_20150923201705.jpg

ワン種は違っても み~~~んな可愛いっ





ルピたんは 前回来た時 
よっこちゃんに抱っこ抱っこって せがみっぱなしだったけど

040_convert_20150923083207.jpg

今回は下に降りてても大丈夫だったね(*^^*)
( まだちょっとへっぴり腰だったけどねっ(*`艸´*) )

段々 ランに慣れるといいねっ

025_convert_20150923083102.jpg








楽しくて優しく穏やかな時間が流れて・・・・・・

035_convert_20150923201412.jpg

036_convert_20150923201433.jpg

038_convert_20150923201523.jpg

021_convert_20150923082624.jpg



あっという間に 帰る時間・・・・・・






ルピたんっ






またねっ

042_convert_20150923083354.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                   ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 




♪ペット博 2015~パピルイ参戦♪




SW2日目~


名古屋のポートメッセで開催されたペット博へ

ぺっとはく

何か 去年より規模的に縮小された?? って感じの小さな会場だったな☆





でもでも そんな小さな会場だったけど
松本くんと何とかさん( 名前忘れた~ ((≧艸≦))  )も来てました♪

045_convert_20150922072733.jpg

松本くんに初めて会った私・・・・。
テレビのまんまでした!!!






会場内でまず一番最初にやってもらったのは
つめきりと耳掃除☆
もちろん無料!! タダですっ ((≧艸≦))♪

011_convert_20150922072117.jpg

パピたん ホント良い子だったわぁ~

031_convert_20150922072755.jpg

ルイたんだって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぺっとはく2

3人がかりでやってもらってたね(*ノ≧∀)ノ

038_convert_20150922072915.jpg





ワンちゃんのマッサージコーナーでも
( これもタダだよ♪ )

020_convert_20150922072134.jpg

パピたん笑顔でお利口さんで出来ました♪

017_convert_20150922072325.jpg

018_convert_20150922072340.jpg

ルイたんは・・・・・・・・・・・・・・・・・

014_convert_20150922072159.jpg

押さえつけられてたねっ(*`艸´*)ブハハッ!

016_convert_20150922072219.jpg





お友達にも会えたよ~



アンクロ仲間のメリーくんにリンクくん
( ブログはこちら~ ☆★☆ )  

ぺっとはく1




犬族・猫族・大家族のナッツ姫
( ブログはこちら~  ☆★☆ )

056_convert_20150922072433.jpg



ナッツちゃんもパピルイも威張りんぼうさんなので
目が合ったとたんガゥガゥガゥ!!! ( *´艸`)
ルイが大騒ぎしてくれたので写真がブレブレ(*ノ≧∀)ノ

059_convert_20150922072634.jpg

パパさんがうちわで壁を作ってくれたので(笑)
何とか3ショットを撮る事が出来ました

064_convert_20150922072712.jpg

ナッツ姫~
ビックリさせちゃってごめんね~(*≧∪≦)

ぺっとはく3





グラサン(死語)パピ

ぺっとはく4

グラサンルイ

ぺっとはく5









 ~戦利品~ 

リボンのカラー

074_convert_20150922185158.jpg

おやつ~♪
真ん中のササミ棒はパピルイを黙らせるための必需品○(>▽<)o

075_convert_20150922185225.jpg

かわゆすスリング

076_convert_20150922185244.jpg

093_convert_20150922185302.jpg






そしてこれは頂いたもの

お試しで置いてあるオヤツを集めてジップロックに~(*^m^*)
え?  セコイ??

081_convert_20150922185326.jpg

けっこう 小さい規模の割には沢山もらえたかな
しばらくは おやつ買わなくていいねっ

077_convert_20150922185346.jpg





楽しい1日だったなっ
次のペットイベントはインターペットかな(*`艸´*)プププ

053_convert_20150922073141.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 







♪ペット博 2015 in NAGOYA♪




パピのガブり事件で たくさんの温かい拍手コメありがとでした(*^^*)
おかげ様で 傷口はキレイに乾いてかさぶたになってきました。
ちょっと凹んだけど みなさまからの元気玉で元気モリモリ!!!!
いつも助けられています・・・・・・ありがとぅ~   





     旗







シルバーウィーク2日目



名古屋のペット博に行ってきました

008_convert_20150921081514.jpg




パピルイとも すんごく嬉しそうに会場内をキョロキョロ

068_convert_20150921081909.jpg

えてtt




焼きそばとカレーも美味しかったなっ(*≧∪≦)

065_convert_20150921081745.jpg









このお話は また今度


みなさま
引き続き 楽しいシルバーウィークをお過ごし下さい~

007_convert_20150921081652.jpg






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 







!!食いつかれてました!!(T_T)!!



先日アップしたアンクロダ


ここで パピたん 白いシュナウザーに食いつかれてたみたいですΣ(´Д`lll)!!

026_convert_20150919172731.jpg

最初にランに入った時 猛スピードでかけよって来て
まだリードをしているパピルイの背中に乗っかってガゥガゥ!!!
もちろん パピルイもガゥガゥ!!!

その飼い主さんが
 「うちの子キツイからごめんなさいね~」って言ってたから
しっかりパピルイを見ていよう!! 
このシュナに近寄らないようにしよう!! って思っていたのに
ルイの「う」を片付けてる ちょっとだけ目を離したスキに
パピの背中に乗っかってガブりとした様です。
パピがキャインキャインとすごい泣き方をしたので食いつかれてないか
その時 体を確認したんだけど 何ともなかったので
そのままランで遊んでいました。
( その飼い主はその後なぜか すぐに帰って行きました )




木曜の夜に パピをナデナデしていたら
なんだか毛の中にゴワゴワした物が・・・・・・・






傷口の画像が出てきます。
苦手な方は見ないでください!! 















かき分けてみると 血で毛が固まっていました。
あの時 噛まれたのを見落としてしまっていたんです(T_T)














牙が食い込んだのか穴が開いてました(>_<)

051_convert_20150919172844.jpg






次の日 速攻 病院へ・・・・・・・・


傷口の周りの毛を刈って(少しだけ)
傷をよく見てもらったら 
「食いつかれてるね~ 犬歯が食い込んだ傷跡だね」って言われました!(T_T)




この写真は毛を刈ってキレイに消毒してもらった後の傷です。
       ↓

061_convert_20150919172943.jpg

傷の周りが黒くなってるのは
噛まれた時に出来たアザなんだって(>_<)(T_T)


思い出したら あの飼い主とシュナにイラーーーー ってしたけれど
それよりも 3日間も気づいてあげられなかった自分に腹が立った1日でした。



パピたん・・・・・・ごめんね・・・・・・・・。




抗生剤 しっかり飲んで早く治そうね。

060_convert_20150919172906.jpg





ガブッって食いつかれたけれど
パピはものすごく元気に走り回っているので大丈夫ですっ(*^^*)

がぶり

もっとしっかり我が子の事を見てあげなくっちゃ・・・・・・。






             愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援お願いします  
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 




♪お久しぶり~☆これからまたお世話になりますっ♪





お久しぶりです~♪
我が家のお庭 アンクロダ~

021_convert_20150916173624.jpg

真夏の間 お休みしてたので 久々のアンクロちゃん♪




涼しくなってきたので月曜日に行ってきました
パピもすっごく嬉しそう~

030_convert_20150916173657.jpg

ルイたんは囲まれてたね(*^m^*)フフフ☆

あんくろだ7





この日もお友達がいっぱい~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

031_convert_20150916180910.jpg066_convert_20150916181106.jpg
076_convert_20150916181203.jpg072_convert_20150916181141.jpg
058_convert_20150916181036.jpg034_convert_20150916180950.jpg






いつものうまうまタイム
センター陣取ってるのは誰かしらん?

あんくろだ

あんくろだ2

あんくろだ3





もぅすぐ夏までメニューから無くなる
アンクロダ特製のカキ氷も食べ納めました

あんくろだ4

この時期は巨峰!!!
本物の巨峰が下までぎっしりゴロゴロと入ってて (10個以上)
ボリューミーなカキ氷!!!
ワンコインで食べれます o(≧ω≦)o






いつもパピルイを可愛がってくれる るいちゃん

あんくろだ1

ルイと同じ名前なんだよね~ ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪






アンクロダ
大好きなお気に入りのお庭です

056_convert_20150916173846.jpg

074_convert_20150916173913.jpg

あんくろだ5





更新もしてきました

1年間 好きなだけ通えて
お豆から挽いたコーヒーが好きなだけ飲めて(笑) 1万円ポッキリ!!!!!

これからまた 来年の夏が来るまでお世話になりますっ

あんくろだ6





            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 


☆こんなの見たことないっ!! 耳出しスヌード!!☆

 

先日 仲良しのフェンママからプレゼントが届きました♪
( フェンママのブログはこっち→ →  ☆★☆ )





ふりふりワンピ&ふりふりスヌード ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

007_convert_20150916153721.jpg



このスヌードは そんじょそこらには売ってない代物なのだ☆
フェンママが色々考えて考えて考え抜いた結果
パピヨンのトレードマークは大きなお耳なんだから
お耳が出てるスヌードがあってもいいんでねぇかぃ?って思いつき
フェンママデザインで作ったスヌードなんですよ~\(^o^)/

010_convert_20150916153800.jpg




せっかくなんでモデルさんしてもらいましょ o(^▽^)oo(^▽^)o

016_convert_20150916153842.jpg

赤ちゃんみたいでかわいいーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

025_convert_20150916153919.jpg





後ろから見るとこんなんなってます♪
ちゃんとお耳が出るようにデザインされてるんですよ~♪
しかもお顔をブルブルしてもスヌードがズレない仕組みになってます!!!
( スバラシー )

034_convert_20150916154009.jpg


しかーーーーーーしっ!!!!!






こんな可愛いのに
パピルイともスヌードが大の苦手・・・・・・(T_T)

028_convert_20150916153935.jpg

しばらくしたら チーーンなお姿に・・・・・( ̄▽ ̄;)

029_convert_20150916153951.jpg

慣れるのに ちと時間がかかりそうです(^^ゞ






お~~~~い!!!
笑って~~~~~!!!!

046_convert_20150916154036.jpg

ワンピも着せてみましたよ




前から見ると 可愛いお花がワンポイントについててキュートでしょ?

050_convert_20150916154109.jpg052_convert_20150916154129.jpg


サイズもピッタリで 
ふりふりの裾が更に可愛さアップなの

067_convert_20150916154210.jpg

このワンピとスヌードは ルビたんともおそろなんですよ~♪  
( ルビたんのブログはこっち → → ☆★☆ )
いつかみんなで並んで写真撮りたいねっ
それまでにパピルイのスヌード嫌いを克服させてみせますっ(*`艸´*)





フェンママ~~
可愛いプレゼント ありがとうね~
今度みんなで撮影会しよっ

061_convert_20150916154151.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



★土日は炊事拒否!(*^m^*)★



12日(土) 


土曜日はパパさんが休みなのに私は午前中仕事なの☆
旦那さんがお休みの日ってご飯の支度するのイヤじゃないですか?
私はすっごくイヤなのでほとんど作りませんっ!! ( キッパリ!! )
なのでパピルイを連れてランチへ~
( ちなみに日曜も作りたくないの・・・・(笑))



ヤギさんがいるカフェ
 メイとバク 

001_convert_20150913101504.jpg
002_convert_20150913101539.jpg003_convert_20150913101555.jpg
004_convert_20150913101613.jpg006_convert_20150913101628.jpg

テラス席 ワンコOKです♪
パピルイ家 お気に入りなカフェ
これからの季節 テラス席が気持ちいいよね~♪





今日のランチは
 野菜ゴロゴロハンバーグランチ 

012_convert_20150913101744.jpg

おデザには 苺のババロア&バニラアイス
ドリンクもついて1100円

013_convert_20150913101803.jpg

美味しかった~(*˘︶˘*).。.:*♡






もちろんお利口さんにしてたパピルイにはいつものウマウマを

007_convert_20150913101643.jpg

010_convert_20150913101714.jpg






ランチの後は
豊橋で行われてたイベント 『炎の祭典』 へ・・・・
( パピの顔ウケる!! )

043_convert_20150915232155.jpg

たくさんの屋台が出ていてパピルイもワクワク

046_convert_20150915232220.jpg

可愛いなぁ・・・・・ ((≧艸≦)) 

049_convert_20150915232236.jpg






ここで カワイコちゃんに偶然バッタリ会いました




パピルイブログではお馴染みの てんつぶ姉妹





てん

016_convert_20150913101846.jpg

つぶ

017_convert_20150913101903.jpg





イベントの写真とか撮るつもりだったケド
そんな事はすっかり忘れてずーーーっとまゆちゃんと喋くってました

てんつぶ

楽しい1日だったなっ






            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                   ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 














☆5ヶ月待ち~~!! ついに出来た---!!☆




先日パピルイ家がお気に入りの作家さん ぽんっ!さんから
やっとやっと・・・・・頼んでいたものが届きました~!!!

待つこと5ヶ月!!!!
ぽんっ!さんの商品は それだけ大人気!ってことなんですのー ((≧艸≦)) 




でもねー
5ヶ月待ちでも納得するくらい メッチャ可愛いのが届きましたよ~



まずは 写真 de バッグ

ぽんっ!さん

大きめのお写真を加工してカバンにペッタンしてあります♪
ぽんっ!さんの新作ですっ





お次は 写真 de ポーチ
こちらも新作なんですよ~

012_convert_20150913011810.jpg

((≧艸≦)) かわゆーーーーーー
うんぴょ袋や おやつなんて入れてもいいよね

013_convert_20150913011825.jpg







そしてそして・・・・
今回一番楽しみにしてたのがこれっ!!!!
お出掛け用パピルイバッグ

162_convert_20150913011626.jpg

見て~~~!!!
もぅ どーしたらいいかわからんくらい可愛いでしょ~

パピルイのお顔やお花など 全部フェルトでチクチクしてあるんですよ~
メッチャ細かくて手間がかかった作品です
しかもパピルイの特徴がバッチリ!!!!


ぽんっ!さんのHPに載ってたサイズは
横43センチ  縦26.5センチ  まち5センチ  持ち手75センチだったんだけど

荷物がたくさん入るように一回り大きめの
横48センチ  縦30センチ  まち10センチ  持ち手60センチにしてもらいました





肩から掛けるとこんな感じ~

033_convert_20150913011934.jpg

大きめに作ってもらったカバンの中には 大きなポケットも3つ付いてます
アリガタイ

031_convert_20150913011950.jpg







そして このバッグとおそろで作ってもらったポーチも爆カワッ

159.jpg

160_convert_20150913011722.jpg

こんな可愛いの見たことないでしょ?
ホントにホントに可愛いのっ

早く これ持ってお出掛けして みんなに見せびらかしたい~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ





世界にひとつだけの可愛い我が子グッズ

038_convert_20150913012126.jpg

もっともっと集めたいなっ ((≧艸≦)) 

042_convert_20150913012153.jpg

ぽんっ!さん~
メッチャ忙しいのに 私のあーして欲しい こーして欲しいってゆー
ワガママを全部聞いて こんな可愛く作ってくれてありがとぉ~
また お願いしまぁぁーーーーす





ぽんっ!さんのお店はこちら→ → ☆★☆
ぽんっ!さんのブログはこちら→ → ☆★☆




ぽんっ!さん







     ♪゜・*:.。. ~おまけ~.。.:*・♪





ルイたんも運べちゃう? (*^m^*)


おきに♡





            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 



★遠慮しなくても空いてますけど?★




大雨の影響で あちこちで被害が出ていますね。
屋根の上でじーーっと救助を待ってたシバちゃん2ワン見た?
あの映像とパピルイがダブって胸が締め付けられる思いでした。
しばらくの間 テレビの前から離れられませんでした。
あのコたち 助かってよかった。。。

大変な思いをしている全てのみなさまが
一日も早く いつもどおりの生活に戻れますように☆





     ドットラインだよ。_lドットラインだよ。_l





ある日の事・・・・・・・・






パピルイよ・・・・・・・・・・・・・

020_convert_20150904214845.jpg

なぜに いつもふたりそろってパパさんの側で幸せそうに寝てるの?

                。


                。


                。


                。
                

                。
                

                。
                

                。


                。


                。


                。





ここも空いてますけど???

あいてる




            愛に来てくれて ありがとっ  

              お星様・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪東海オフ~なつ会 2015☆負けたパパさん・・・また会う日まで~♪





ズブ濡れパピず達~

ザザ降りの雨の中でも みんなイキイキ楽しく遊べたね~

037_convert_20150908182424.jpg
016_convert_20150908182505.jpg024_convert_20150908182545.jpg

でも・・・・・・・






でも・・・・・・・





でも・・・・・・・・







一番イキイキして楽しんでたのは君達だよね?
((≧艸≦))ブハハハッ!

ぱぱさん

なつりずパパさん ジャンプ力すごっ!!! (°□°;)
ウチのパパさん 腹が丸出しになった割には
ジャンプはダメだったね~( 完敗だぁ~~!!! )
なつりずパパさぁ~~ん!!!!
ウチのパパさんからの伝言だよ~~!!
来年リベンジするから
なつ会 2016☆企画してくださいね~~だって(*^m^*)

ぱぱさん1

ウチのパパさんに
ズボンを思いっきり上に上げられて
訳のわからんポーズをとらされたなつりずパパさん!!
大迷惑だったでしょ?
ホントにごめんよ~~ ((≧艸≦)) 
でも・・・・・・来年もやるよね?
その時まで W開脚もお預けですぞ~~(*ノ≧∀)ノ

ぱぱさん3





大笑いした後は カフェでお待ちかねのランチ~

118_convert_20150908173256.jpg

ランではやかましいけれど カフェでは賢いパピルイ(*^m^*)

133_convert_20150908173531.jpg

頼むでランでも賢く居てくれ~~~(T_T)






私のキノコピラフセット
 ( ちょっと食べちゃったけど(笑) )

121_convert_20150908173407.jpg

パパさんのナポリタンセットと・・・・・・・・・・・・・・・・・

122_convert_20150908173425.jpg

オムライス!!!!!
( 食いすぎだろ? )

123_convert_20150908173445.jpg




パピルイには いつものササミ付きの棒ガム

127_convert_20150908173508.jpg






集合写真だって ちゃんと撮ったんだよねっ
みんなバラバラでまとまりが無かったけど
それはそれで ご愛嬌ということで・・・・

175_convert_20150908173943.jpg

176_convert_20150908174121.jpg

185_convert_20150908174140.jpg

おふ2

195_convert_20150908174236.jpg

190_convert_20150908174159.jpg







こんなザザ降りのオフ会だったのに
ホントにホントに楽しかった なつ会 2015☆

また来年もみんなで会えますように

おふ1






♪゜・*:.。.  おまけ~   .。.:*・♪


なつ会の帰り道・・・・・・・・
ホムセンに立ち寄られて丸洗いされたパピルイ~( ルイの写真撮り忘れた(*^m^*) )
お疲れさーーん

204_convert_20150908173735.jpg

210_convert_20150908173755.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 



♪東海オフ~なつ会 2015☆ズブ濡れドロリんちょ♪



東海オフ~なつ会 2015





7家族 11ワンコが集まったのは ここっ!!
ディニーズ ガーデン

134_convert_20150907155018.jpg

最高な青空の下 パピずとランラン~・・・・・・のはずだったのに
お空は雨模様・・・・・

たしか去年の山梨オフもザザ降りの雨・・・・・
私って・・・・・・私って・・・・・・・・まさかの・・・・・・・




前日のギリギリまで天気予報とにらめっこしてたけど
幹事のなつりずパパさんの
「明日は決行~!!」の合図にテンションは

そぅそぅ~
雨だって みんなに会えるだけで・・・・それだけでいいよね



この日の面ズは~~
去年とほぼ同じメンバー


第2回 なつ会 2015☆~~~
トップバッターはもちろん~~~


幹事 なつりずパパさんとこの
なつさん     ブログはこちら → → ☆★☆

011_convert_20150907155351.jpg

りずさん

013_convert_20150907155424.jpg

ふたり合わせて 「カツアゲ親子」 ((≧艸≦)) 
ふたりが力を合わせると我が家のパピルイも怯えるほど最強な親子







mai☆ちゃんとこの レアちゃん       ブログはこちら → → ☆★☆

 2015

メッチャンコ可愛い~の♪
笑顔がトレードマークでお姫様のような女子





ひんさんとこの チョコちゃん      ブログはこちら → → ★☆★      

030_convert_20150907155456.jpg

お目目クリクリの元気女子!!
パピルイの次にやかましかったねっ






まっさんさんとこの ぽぽちゃん     ブログはこちら → → ★☆★   

038_convert_20150907155521.jpg

パパさん大好きっこ~~ 繊細で美人さん
今年 なつ会初参戦!!!
はじめまして~な まっさんさん!! 
とっても喋りやすくて楽しいパパさん!!
お初と思えないほど この場に馴染んでたよね( *´艸`)♪






モカロンさんとこの モカちゃん&マロンちゃん       ブログはこちら → → ☆★☆  

20151

去年までひとりっこだったマロンちゃんに妹モカちゃんが・・・
萌え萌えなふたり~





ちびララさんとこの ララちゃん      ブログはこちら → → ☆★☆  

080_convert_20150907172116.jpg

妹のピッピちゃん

197_convert_20150907155319.jpg

ピッピちゃんも今年初参戦!!!
去年はララちゃんもひとりっこだったんだよね~
泥まるけのララちゃんを期待してたけど大人しかった??
きっとカツアゲ親子とギャオギャオ親子にビビってたんだね?





そして・・・・・
この なつ会 2015☆で一番やかましかったパピルイ

060_convert_20150907155838.jpg

目が合う人やらパピずに ずーーーーっと吠えまくる・・・・
全く・・・どうゆー躾してるんだか?
親の顔が見てみたい・・・・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏   ( あっ・・・あたしだっ!!!  ((≧艸≦)) )
みなさま・・・・・・
やかましいパピルイが大変失礼しましたm(_)m







ディニーズガーデンのだだっ広いラン・・・・・
雨&大雨の為 ほぼ貸切状態の中 
なつ会メンバーはズブ濡れになって元気よく駆け回りました

014_convert_20150907164909.jpg
136_convert_20150907165049.jpg140_convert_20150907165116.jpg






お写真どどどどーーーーーん!!!
ズブ濡れパピず

057_convert_20150907165825.jpg

021_convert_20150907165553.jpg

093_convert_20150907165723.jpg

095_convert_20150907165743.jpg

071_convert_20150907165618.jpg

168_convert_20150907165152.jpg

063_convert_20150907164820.jpg

039_convert_20150907164758.jpg

084_convert_20150907171831.jpg

こんな風に ズブ濡れになって遊ぶのは初めてで
逆に新鮮で すっごく笑えて楽しかったーーー







みんながズブ濡れになって走りまくっていた中
このおふたりさんは おしとやかに屋根の下でマッタリしてたね

マロンちゃん

164_convert_20150907155150.jpg

ぽぽちゃん

165_convert_20150907155216.jpg







みんなイキイキしてたよー☆
雨時々大雨だったけど オフ会 決行してホントよかったね~

031_convert_20150907165703.jpg

049_convert_20150907164844.jpg

056_convert_20150907165518.jpg

085_convert_20150907165356.jpg

077_convert_20150907171857.jpg

108_convert_20150907164737.jpg

雨

あめ

あめ1

続くよ~~





            愛に来てくれて ありがとっ  

         ここ ここっ!!・・・・・ここを押してみてっ 
                 ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 




♪東海オフ~なつ会 2015☆ちょっとだけよ~♪



6日(日)  雨 時々 大雨・・・・・・・・




なつ会☆2015 東海オフに行って来ました

149_convert_20150906201045.jpg

集まった家族は7家族!!!!

ギャング達は11ワンコ!!!!!






麗しく美しく可愛らしいパピヨンがとんでもない姿に!!!!!

181_convert_20150906200318.jpg

この続きは また今度~





            愛に来てくれて ありがとっ  

          ここ ここっ!!  ここ押してみてっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 




★のし上がるタイプよね?★





母親を踏み台にするルイ・・・・・・・(; ̄д ̄)

るいさま2

どんな事があっても這い上がってくるタイプよね?

るいさま1

るいさま

・・・・・・・・・・( ºΔº ;) ・・・・・・・・・・




              愛に来てくれて ありがとっ  

               ここ・・・・・ 押してみてっ 
                    ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 




♪第二弾!! M*maniaのお洋服♪



第2弾でーーす!!!


M*maniaのお洋服~
メルメルさんのブログはこちら~ → →  ★☆★




最後の2枚はスペシャル可愛くてビックリするよ~ (≧∀≦)♪




まず最初は・・・・





M*mania★ドット&カラフルボーダーTシャツ

めるめるさん3

背中満タンのスヌーピーのパッチがキュート
スヌーピー好きのあたしにはたまらないのだ☆
ちなみにパピルイとのお出掛けバッグもスヌーピーなの♪


前から見るとこんな感じ~♪
大きな可愛らしいドット柄とカラフルなボーダー柄でインパクト大
どこに居てもわかるほどド派手でメッチャ可愛い~~ (≧∀≦)

めるめるさん4



どぉ?  すっごく可愛いでしょ~

めるめるさん5

047_convert_20150901174548.jpg

050_convert_20150901174620.jpg

めるめるさん6

M*mania★ のオーダーメイド・・・・
あたくし ハマっちゃいそうでございます ((≧艸≦))




最後はお洋服は・・・・・・




M*mania★トリコロール ボーダーワンピ

めるめるさん8

これまたベリーキュートでたまりませんなぁ~

最初見た時はスヌーピーのパッチが付いてたんだけど
ドット柄のTシャツにデカスヌーピーがついてるから
スヌーピーじゃなく違うワッペンに変えてほしい~って言ったら
色んな組み合わせをLINEで送ってくれてこれに決めたんですよ~
何度も何度も画像を送ってくれて申し訳ないほど親切だったメルメルさん
本当にありがとぅです



腕の所には可愛いお星様
パピルイは前から写真を撮る事が多いから
お星様のワッペンが目立って更に可愛さアップだねっ

めるめるさん7

ほらねっ♪

020_convert_20150902191235.jpg

すっごくカワユイ~~~~

024_convert_20150902191347.jpg

スカートの裾についたポンポンもかーーわーーいーーいーーー ((≧艸≦)) 






そぅそぅ・・・
後ろのワッペンなんだけど気付いた人居るかな・・・・・?
このワッペンも一緒のようで一緒じゃないんだよ~
文字のフチの色が黒と赤になってるの
ふたりが並んだ時 全く一緒のおそろもいいけど
一緒のようでちょっと違う~ってのもすっごくいいよねっ♪
( ボーダーの色も違っててオサレー )

025_convert_20150902191328.jpg

026_convert_20150902191252.jpg

031_convert_20150902191309.jpg

メルメルさぁ~~ん
こ~~んな可愛いのを一気に8枚も作ってくれて
本当に本当にありがとうございました♪
お出掛けいっぱいして みんなに見せびらかしに行ってくるね~






              愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 



♪キタ━(゚∀゚)━!!M*maniaのお洋服♪




すごくすごくすごぉ~~~く
楽しみにしてた ★M*mania★の服が出来上がりました~♪
メルメルさんのブログはこちら→ → → ★☆★



あのね・・・・
メルメルさんの作るお洋服は可愛いのばっかりで
欲しいのがたくさんで かな~~り悩みまして・・・・・・
どーしてもこれだけは外せない~~って服を絞って
オーダーメイドしてもらったの

今回は4枚づつ 計8枚注文しちゃったーーー(*^m^*)♪
え?
頼み過ぎ???
いいのいいの~~!!!!
パピルイの為に私 働いてるんだもん~(*^▽^*)♪




ということで・・・・・・・
4種類のうち 今回は2種類をアップしますね



まずは・・・・



M*mania★ヒスミニTシャツ

めるめるさん

がわぇぇ~~~~

にぃにとねぇねが小さい頃
このヒステリック ミニが大好きで ここの子供服を着せてたんです♪
なので見た瞬間 一目惚れ!!!




2枚を全く同じ様に作らないで
袖の色を変えたり ワッペンを違う色にしてくれたりと
アレンジも色々 すっごく可愛くしてくれて
可愛く楽しいお洋服にしてくれました♪

めるめるさん1





ちょっとちょっと~~~!!!
すっごく可愛いじゃないの~~~

125_convert_20150901154534.jpg

132_convert_20150901154613.jpg

128_convert_20150901154554.jpg

139_convert_20150901154712.jpg

135_convert_20150901154633.jpg

138_convert_20150901154651.jpg

なんて可愛いんでしょう~
ジャンジャンお出掛けして みんなに見せびらかさなくっちゃだわー★







お次は・・・

M*mania★ウッドストックのロンTワンピース

めるめるさん2

これまたがわぇぇ~~~

ウッドストックの位置を逆につけてくれてるから
ふたりが着て並んだ時に可愛らしさがアップするの♪
メルメルさん ちゃんと考えてくれててすごいよっ!!



前は 3色のボーダーを使ってカラフルに
どの角度から見ても可愛く仕上げてくれてますっ♪

めるめる3


029_convert_20150901154306.jpg

072_convert_20150901154346.jpg

036_convert_20150901154325.jpg


前回作ってくれたクールリボンと合わせても可愛い~ねっ

083_convert_20150901154735.jpg

084_convert_20150901154827.jpg



後の2枚の服のアップは後ほど~
可愛くて目ん玉飛び出るよっ(*>∀<)ノ♪
お楽しみに~

095_convert_20150901154512.jpg


前回の 『 ばね指 』 の事で
みなさまから温かいコメントをたくさん頂きました
パピルイの事だけじゃなく 私の心配までしてくださり本当に感動しました。

ブログをしている方・・・
ブログはしていないけど いつも読んでくれている方・・・・
全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです  






            愛に来てくれて ありがとっ  

            ポチッと応援お願いしますっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 




★えらいこっちゃ~な事★



私事で恐縮ですが・・・・・・・・・





わたくしpapiruiママ・・・・・
人生初の 『ばね指』 とゆーものになりまして・・・・・
右手 中指が思うように動かなくなってしまいました。

ばね指1

グーで手を握ってパーーって開くと
中指だけ 戻りが悪く 戻る時に激痛が走ります(T_T)

ばね指の説明はこちら→ → ★☆★






老化? 更年期? 自律神経? 職業病? 指の使いすぎ? 
パソコンの使いすぎ? ストレス?
いろいろいろいろ原因はあるみたいですが
指を曲げると痛いので伸ばした状態にしてテーピングしています。



病院で電気治療もしています。
何かお婆ちゃんになった気分ですが
ゆるりと頑張っていきたいと思っています♪

147_convert_20150831203830.jpg






愛しいパピルイのブログは
これからもいつもと同じ様に綴っていきたいと思っています。

お返事を打つのが辛いのでコメ欄を封鎖したり
コメ欄が開いていてもお返事が出来なかったりすることもあると思います。

写真多めの言葉少なし~なブログになると思います。
どうか見守ってください。

ばね指

こんな お婆ちゃんみたいな私ですが
これからも 『 真っ黒パピとお馬鹿ルイ 』 
どうぞ ご贔屓にしてやってくださいなっ





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ポチッと応援よろしくですっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~