2015年08月

♪夕暮れのラグーナ♪



御蔵入りする前にアップ☆




ちょっと前の話~♪

夕方・・・・
我が家の大好きなラグーナに行ってきました

009_convert_20150810080459.jpg





前回行った時は まだ展示してあるだけのサニー号も
たくさんの人達を乗せて動いていました♪

033_convert_20150810080733.jpg
 037_convert_20150810080754.jpg 038_convert_20150810081830.jpg
 039_convert_20150810080827.jpg 041_convert_20150810080843.jpg





サニー号のチケット売り場に設置してあった大砲にブチ込んでみました(*´艸`)

028_convert_20150810080643.jpg

 ( ラグーナのスタッフにキチンとOKもらっています )

023_convert_20150810080611.jpg

025_convert_20150810080629.jpg





フィスティバルマーケットで買い物したかったのでカートinで館内へ・・・・

032_convert_20150810080717.jpg

館内はカートのフードを下ろせば一緒に入館できますよ~♪

040_convert_20150810080946.jpg




買い物を終えて すぐ裏にある海辺の公園をお散歩

042_convert_20150810081044.jpg

045_convert_20150810081017.jpg

053_convert_20150810081151.jpg

056_convert_20150810081210.jpg

061_convert_20150810081328.jpg





たくさん遊んで帰る頃には暗くなってたね

060_convert_20150810081357.jpg

最近 だんだん季節が秋色になってきましたね~
もぅ少ししたら昼間のお出掛けも心地良くなるかな・・・
早くランとかに連れて行ってあげたいなっ









    ☆*:.。.o おまけ o.。.:*☆ 



心霊写真かっ!!?? って思ったんだけど
ルイの爆走が早すぎてブレたみたい!!
ちとビックラこいたーー

058_convert_20150810081414.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ  

              ポチッと応援してねっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                   ~いつも ありがとぅ~ 



☆とんがりお手手とまあるいお手手☆




我が家はパピとルイのお手手のカットを変えています




パピたんのとんがりお手手
カット無しで わざと伸ばして尖らせています

101_convert_20150804212438.jpg

102_convert_20150804212458.jpg






ルイたんのまあるいお手手
トリミング時に まあるくカットしてもらってます

104_convert_20150804212525.jpg

105_convert_20150804212550.jpg

とんがりお手手とまあるいお手手

2種類の可愛いお手手の香りをクンクン嗅いで
毎日幸せを満喫してる私~ ((≧艸≦)) 

パピルイの手足の裏ってポップコーンの香りがするの
ワンコの手足の香りが好きな人っていっぱい居ると思うけど
この香りの実態は なんとっ!!!

バクテリアとキノコ菌なんだって~~Σ( ̄□ ̄;)




そうだとわかっていても
匂いを嗅ぐのをやめられない私は変態なのかもーー(*^m^*)


るる






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                 ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 




♪~激カワッ☆クールリボン~♪





パピラヴママ のブログで 一目惚れした作家さん



MELTY*MANIA


そのMELTY*MANIAのメルメルさんから
とっても可愛いクールリボンが届きました

037_convert_20150824161408.jpg


ドッドリボン&チェック柄のリボン

047_convert_20150824161546.jpg


こんな感じで 中に保冷剤がスッポリ入るんだよ~

039_convert_20150824161434.jpg


リボンが太めに出来てるから
結んだ時に超かわゆいリボンになるの

041_convert_20150824161627.jpg

ヤバイでしょ? ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆







ではでは パピルイにモデルさんしてもらいましょ

015_convert_20150824161759.jpg

019_convert_20150824161815.jpg




014_convert_20150824161724.jpg

004_convert_20150824161650.jpg

もぉ~~~!!!!
こんなに可愛くてどーしましょ(*>∀<)ノ
どちらも可愛くて大満足~
会う人会う人に可愛い可愛い~って言われて困っちゃうよーー ((≧艸≦)) 
朝晩 すこーーしだけ過ごしやすくなってきたけど
まだまだ暑いパピルイ地方☆
このクールリボンをつけて ジャンジャンお出掛けしなくっちゃε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


メルメルさぁ~~ん  ありがとぅですぅ~





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ ここっ! ここ押してっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 






~ 追記をpush ~ 
      ↓↓

★最近やらた抜けるお毛毛★




22日(土) 

3時33分33秒   33℃ 


最近ちょっとだけ涼しかったパピルイ地方にもまたまた猛暑が・・・・

023_convert_20150823094551.jpg






そんな暑い中 パピルイ トリミングdayでした

020_convert_20150823094702.jpg




サラサラフワフワ~いい香りで帰って来たパピルイ

021_convert_20150823094755.jpg

最近パピがやたら背中を床にスリスリして痒そうにしてたから
トリマーの先生に皮膚の状態などをよく見てもらったんだけど
全く皮膚はキレイで赤い所もナシ!!
ただいつも以上に抜け毛がすごかった・・・・・と。
なので ちょっと要観察!!!!
しっかり毎日皮膚状態などなどをチェックしていきたいと思います★
(まさかまさかの老化現象かな?)






今日の「おみや」はこれっ
ブラウスのエプロンの襟かな?
可愛らしいねッ

022_convert_20150823094816.jpg

028_convert_20150823094835.jpg

026_convert_20150823094851.jpg

030_convert_20150823094911.jpg

あれ?  付け方間違ってる?? (*>∀<)ノププププッ






            愛に来てくれて ありがとっ  

             最後にポチッと押してねっ  
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 




♪パピルイはゆく~in蓼科湖♪




信州のキレイな青空~
こんなに晴れてても ほとんど汗が出ないのは何故??

188_convert_20150819102617.jpg




最後にパピルイが訪れた場所は蓼科湖

173_convert_20150819102638.jpg





スワンボートに乗ろう~って誘ったのに

152_convert_20150819102701.jpg

どーせ漕ぐのは俺だし疲れるから嫌だ!!って却下されました┗(`皿´)┛

153_convert_20150819102722.jpg

テクテク池の周りをお散歩していると見つけちゃいましたーー★




 彫刻公園     

nagano.jpg

無料だって~~~ ((≧艸≦)) 

156_convert_20150819102807.jpg

無料と知れば 必ず行くよね? ♪(艸` )
( ワンコOKだけど芝の中には入ってはいけませんっ!! )

166_convert_20150819102828.jpg

湖

162_convert_20150819102940.jpg

169_convert_20150819102848.jpg

あぁ・・・・・・芸術だわー★ ( よくわからんケド )






パピルイ地方の夏は暑くて 暗くなってからのお散歩ばかり・・・・
たくさんテクテク歩けない日々が続いてたけど
この旅行でかなり歩くことが出来たのでよかったねっ

164_convert_20150819102958.jpg

涼しい長野・・・・・

167_convert_20150819103017.jpg

パピルイとまた来年の夏も来れるといいなっ

171_convert_20150819103040.jpg

長~~い事延ばしちゃったのに 最後まで読んでくれてありがとっ


                       ~完~






             愛に来てくれて ありがとっ  

             最後にポチッとお願いしますっ 
                   ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                      ~いつも ありがとぅ~ 




♪パピルイはゆく~in白樺湖♪




続きですぅ~





移動中 可愛いテディベアーを見つけたので一緒にパチリ~

 白樺湖畔 蓼科 テディベア美術館 
(ワンコは入れません!!)

139_convert_20150819101118.jpg

ワンコOKにすれば大繁盛すると思うんだけどなっ(*`艸´*)





やってきたのは白樺湖
すごく山がキレイで感動しちゃったよ~
この後ろの山は冬はスキー場になるのかな?

140_convert_20150819101139.jpg







ここ白樺湖は10年ほど前 パピがまだ1歳になる前に 
にぃに ねぇね パピ パパさん&私で旅行に来た事があるんです。

144_convert_20150819101222.jpg

その時 まだルイはこの世に誕生してなかったんだよね~

147_convert_20150819101242.jpg

今回 にぃにとねぇねは居なかったケド
パピルイと揃って ここに来られて良かったなっ

149_convert_20150819101309.jpg

150_convert_20150819101326.jpg

151_convert_20150819101342.jpg






信州って こっちと違ってすっごく涼しいし いい所・・・
パパさん・・・・・ もっと稼いで別荘買ってくれないかなぁ~~(爆)

190_convert_20150819101412.jpg

後 もぅ1回だけ続くぅぅぅ~~~~





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 




♪パピルイはゆく~inマイナスイオン♪




蓼科ランチをたらふく食べた私達・・・・
そりゃぁ~ もぅ・・・・・歩くしかないよね(≧ε≦)





横谷峡遊歩道をテクテク

たき

途中 素晴らしい滝に出会いました








 乙女滝 

108_convert_20150819093412.jpg

大きくてすごい迫力の滝!!!
マイナスイオンが降り注ぎ 最高ーーー\(^o^)/






水しぶきが ここまで飛んで来るよ~

111_convert_20150819093438.jpg





パピルイ

114_convert_20150819093506.jpg

115_convert_20150819093523.jpg

可愛すぎる私の娘 

118_convert_20150819093548.jpg

119_convert_20150819093610.jpg




 (゚艸゚*)
ルッたん すっごい顔してるし(*`艸´*)フフフ!

たき5





パパさん 修行なう (((*゚艸゚)))=3

たき2

そぅそぅ・・・・・・・・この滝ね・・・・・・
後で調べててわかったんだけど人口の滝なんだって~( ºΔº ;)
人口の滝だなんて とても信じられなかったんだけど
パピルイも私もパパさんも楽しかったから それでヨシだね






まっ、一番楽しそうにしてたのは
言うまでもなく この方だったんだけどねっ(*`艸´*)ブッ!

たき1





この後またまた ある所に行きました~

たき3

日帰り弾丸ツアーのくせに 今回メッチャ 引っぱっちゃうよ~(*`艸´*)

たき4

また愛に来てねっ






            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 




♪パピルイはゆく~蓼科ランチ~♪




水族館を後にしてパピルイ家が向かった先は・・・・・


ハリーママさん~~!!
ノアママさん~~~!!
ビンゴだよ~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。





 焼きたてパン&Pizzeria EPI 
 
080_convert_20150817172530.jpg

テラス席 ワンコOKです☆





周りはみんな ワンコまるけ~

えぴ1

ワンコ連れで混雑してて テラス席を確保するのに30分位待ちました





いっぱい待たせちゃったので 席に着いてすぐにウマウマタイム

えぴ2






パパさんの何とかサンド♪

095_convert_20150817172650.jpg

あたしの煮込みハンバーグ♪

096_convert_20150817172707.jpg

マルゲリータも頼んじゃったんだけど思ったよりデカイ!!!!
お腹いっぱいで食べきれなーーーい!!!!!
最後は二人で完食したけどね(*`艸´*)

097_convert_20150817172723.jpg





普段は滅多に人間の食べるものを欲しがらないルッたんも(パピも)
この日は なぜかパンに夢中

えぴ3

くれくれ攻撃がハンパなかったな☆

えぴ4






それにしても・・・・・・・
ルイの食欲といったら・・・・・

182_convert_20150817172957.jpg

母と一緒で恥ずかしい位すごくて困るーーー ((≧艸≦)) 
パピたんはたくさんのワンコさんが気になって仕方が無かったんだよね^^

えぴ5

そぅそぅ・・・・・
ここは無料ドッグランもあるそうでー
その事を全然知らなくて後から知った私・・・・
無料だったのにショック~~~~!!!
来年もリベンジしたいなっ






美味しいランチを頂いた後は・・・・・








横谷峡遊歩道へ~

102_convert_20150817173124.jpg

続きます☆




            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 




♪パピルイはゆく~in信州♪

  

15日(土) 


毎日毎日クソ暑いパピルイ地方を抜け出して
信州に日帰り弾丸ツアー(笑)に行ってきました



パピは2回目なんだけどルイは初めての長野☆

178_convert_20150817084423.jpg




あのね・・・・
着いて まず思ったんだけど・・・・・涼しい・・・・
涼しすぎる・・・・・・
どんなに外を歩いてても汗が噴き出してこないの!!!!!!
こんなにお日様が出てて いいお天気なのに全然暑くないの!!!!
信州ってサイコーーー

036_convert_20150817084603.jpg


まずは諏訪湖ら辺をお散歩~ のはずだったんだけど
この日は諏訪湖の花火大会だったみたいでありえんほどの人・・・人・・・人・・・・
テキ屋の数もハンパないほどで大混雑だったので
諏訪湖をやめて 蓼科の水族館に行ってきました

037_convert_20150817084619.jpg




蓼科 アミューズメント水族館

035_convert_20150817084549.jpg



世界一の高い(1750m)場所にある水族館
リード着用でワンコも一緒に館内を歩けます

038_convert_20150817084637.jpg


そんなに大きくない こじんまりとした水族館だけど
充分楽しめました♪

074_convert_20150817085049.jpg077_convert_20150817085111.jpg

039_convert_20150817084707.jpg

人食いナマズ ダイソン!!
チビルイたん・・・ 丸飲みにされそうなくらいデカイ!! 

042_convert_20150817084736.jpg

073_convert_20150817085024.jpg




ここのスペースに大量の鯉がいるんだけど
近づくと餌をもらえると思って ものすごい勢いで口を開けてくるの!!

045_convert_20150817084807.jpg

こい



さすがのルイ様もタジタジ・・・・・(*`艸´*)

こい2

こい1

このゾーンが一番楽しかったかもーー ((≧艸≦))ブフフッ!







ありがたい事にランもありました
+200円必要です☆

046_convert_20150817085144.jpg

世界一高い場所の水族館だけあって ランからの景色もすごかったよ~

053_convert_20150817085242.jpg

ふたりとも大喜びでバビューーン

058_convert_20150817085200.jpg

ずーーっと車の中だったから 走り回れるのがよっぽど嬉しかったんだね

057_convert_20150817085306.jpg








ライオンと記念撮影~
裏がお便所なのはお気になさらずに~(*`艸´*) 

072_convert_20150817085003.jpg

水族館を満喫した後は・・・・・・・・やっぱアレだよね?

068_convert_20150817084939.jpg

続くぅぅ~~






            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 




★ショボショボのひまわりと・・・( ºΔº ;) ★



13日(木) のち



夕方・・・・・・・。




お友達のブログでひまわりを見て どーしても見たくなったので
浜松にひまわりを見に行ってきました

001_convert_20150816212308.jpg




が。。。。。。。。。。





すでに遅く。。。。。。。。。。






ひまわり畑だった場所も刈り取られ
ショボショボのひまわりしか残っていませんでした( ̄▽ ̄;)

002_convert_20150816212458.jpg

気を取り直して・・・・・
一番大きめでキレイに咲いてたひまわりとパチリ☆

008_convert_20150816212519.jpg

草ボーボー&ショボショボなひまわりだったけど見れてよかったね(*´艸`*)

011_convert_20150816212441.jpg








ひまわりを見た後は近くの浜名湖ガーデンパークでお散歩

013_convert_20150816212553.jpg




この日は朝から雨で 昼過ぎに雨はやんだんだけど 
いつもの暑さは?って思うくらい涼しい日でした

こんな涼しい日が続いてくれるといいんだけどムリだよね☆

025_convert_20150816212804.jpg

017_convert_20150816212631.jpg

016_convert_20150816212611.jpg

021_convert_20150816212648.jpg

030_convert_20150816212741.jpg

パピルイ 楽しそうだったなっ





            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                   ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 




*~その後のパピルイ~*



先日アップしたルイたんの食欲不振の事。。。。。




たくさんのみなさまから 心配やアドバイスを頂きました。
いつもありがとぅございます~




いつものように朝も夜もガツガツ完食してくれるようになりました

012_convert_20150814072134.jpg

食べこぼしが無いか
お皿の周りのチェックも完璧です

013_convert_20150814072151.jpg





パピたんはというと・・・・・・・・







 before 

お目目2



 after 

014_convert_20150814073748.jpg

プクッと出来ていた麦粒腫もほとんど目立たなくなりました
( 色素が消えちゃったみたいに見えるけど だんだん黒になっていきますよ~ )









     いつも心配してくれてありがとぅ~
     いつも愛に来てくれてありがとぅ~
     パピルイはすこぶる元気ですっ



おめめめ






            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                 ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



*~新作~☆Ryriyui☆~*



ちょいと前の話なんだけど・・・・・・・



パピルイのお家にお届け物が届きました~

002_convert_20150811215216.jpg






*Ryriyui* のお洋服

003_convert_20150811215309.jpg






ボーダーベリーのキャミワンピ

065_convert_20150811215451.jpg

どぅ~?
メッチャ可愛いでしょ~?



薄手の生地で とってもやわらか~
ふわっとしてて着心地も抜群です

082_convert_20150811215639.jpg

裾の所に可愛いフリルが付いてて女子力アップ





前から見るとこんな感じデス

076_convert_20150811215612.jpg





可愛いーーーーーーー ((≧艸≦)) 

074_convert_20150811215541.jpg

ギャオギャオやかましいパピルイも*Ryriyui*の服を着たら
ちょっといいとこの家のコみたいだよね? (*`艸´*)

068_convert_20150811215518.jpg






ホムセンに着せて連れてったら
あちこちで 「 かわい~~~ 」 って声が聞こえてきました(*ノ≧∀)ノ
( ミナサマ ショウジキモノデスネ )

089_convert_20150811215711.jpg

依音さん~
今回も 可愛い服をありがとうございました





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 


★予告犯┓( ̄∇ ̄;)┏ ★



お盆ですね~
もぅとっくに大型連休を満喫してるよ~って方も居る中
私は金曜日の午前まで仕事です(; ̄д ̄)ハァァァァ・・・・


パパさんはというと・・・・・
今日から日曜日までお休みでして・・・・・
私が仕事から帰ってきたらエアコンでひぇひぇの部屋で
パピルイと何やら・・・・・・・・・・?????












 ーー 予告犯 ーー 
  ここをクリック → → ★☆★ 









こんな姿にさせられてました ( ºΔº ;)

001_convert_20150812174157.jpg

002_convert_20150812174243.jpg

可哀想に・・・・・・・・・(*`艸´*)プププ

004_convert_20150812174322.jpg

006_convert_20150812174342.jpg

009_convert_20150812174405.jpg






妻が汗水流して働いてるってのに

013_convert_20150812174441.jpg

         (パパさん作 ) 








ヒマしてるみたいで うらやましいわっ!!!!!

よこくはん

          (パパさん作 ) 









            愛に来てくれて ありがとっ  

    あなたなら・・・・・どっち押す?  好きな方をポチッとどーぞ 
                 ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                ~いつも ありがとぅ~ 


★パピたんのお目目が・・・・・(T_T)★





パピたんのお目目に
またまたプッチンが出来てしまいました

お目目2


・・・・・・・・という事なので


お目目3

もちろん速攻連れて行ってきました☆










 病院 

ドアが開いたら脱走しようと思ってるのか
ずーーーーーっと入口のドアを見てるんですよ(*´艸`)ププ
そして ずーーーーーっと震えています。。。。。。

お目目4

今回の体重は3・4キロ☆
んーーーーー まぁまぁかな★



結果はいつもと同じ 麦粒腫 でした。
麦粒腫やマイボーム腺炎は1度かかると再発しやすい・・・って聞いたけど
ホント ビンゴだな。
パピは少なくとも3回以上はこの麦粒腫になってます




お目目

お目目1

パピたん よく頑張ったね~





いつもと同じ目薬が2つ処方されました。
飲み薬もあるらしいんだけど パピはいつも目薬だけで治るから
飲まなくていいよ~って!
目薬で治らなかったら飲み薬飲もうね~って言われました☆

096_convert_20150810220753.jpg

さぁ~!!!  頑張って目薬さすよー☆







アニコム使って 1227円だったけど
ホントだったら目薬2本で4100円!!!!!!!!! ( ºΔº ;)
ワンコ目薬 高っ!!!! (; ̄д ̄)

099_convert_20150810220812.jpg





            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 


*~ ありがとぅ ~*





6月のパピのお誕生日に
LEOくんのママから書いて頂いたパピの絵
( LEOくんママさんのブログはこちら~ → → → ★☆★ )

031_convert_20150804164259.jpg

図々しくも 送ってくださいっ!!!ってお願いしちゃった私





パソコンの机の上に飾るために可愛らしくデコってみました

019_convert_20150804163828.jpg

100均で買ってきた額縁とデコ用レースとハイビの造花
合計324円!!!!!
( また100均ネタかよ?! って思ったでしょ? (笑))





324円でこんなに可愛く出来ちゃうなんて
やっぱ100均ってすごいよね?
( ちなみに我が家はいつもダイO-かオレOジです♪ )

れおくんまま

れおくんまま1

れおくんまま2

大事に大事にしますね~





            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                   ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



★フーファイルイ・・・・まさかまさかの・・・( ºΔº ;) ★




我が家の可愛いアイドル ルイたん
略して アイドルイ~

かりかり2




みなさま ご存知のフードファイタールイたんが
最近ご飯を残すようになりました
( 朝だけ食べません )

かりかり8

食べ物に対して
あんなにも恐ろしい執着心があったコだったのに・・・・・・

こんな事は 避妊手術をする前の
あの可哀想だった想像妊娠以来初めてのことです。



ちなみにパピは
お皿を洗わなくてもいい位キレイに食べます

かりかり1

想像妊娠が激しかった頃
全然カリカリを食べてくれなくて病院に何度も行ったんだけど
毎回先生に言われる事・・・・・・

「 オヤツが食べれるなら
   そんなに心配しなくていいですよ~ 」
 
 




製氷機の扉を開けると一番にブッ飛んで来るし
( 氷が大好き )

かりかり3

かりかり4

わっるい顔してるわぁ~ (≧∀≦)

034_convert_20150807221708.jpg




ササミのオヤツが出来上がると お手手揃えておねだりするし

かりかり5

かりかり6

かりかり7

きっとこの暑さで ちょっとだけ夏バテしたのかもしれないね。




カリカリのみ食べないケド ルイはメッチャ元気です

かりかり

引き続き 監視していきますっ!!!!


みなさまのお家のコドモ達は元気かな?
クソ暑い夏・・・・・・・
可愛い我がコが体調を崩さないように一緒に監視しましょうねッ



            愛に来てくれて ありがとっ  

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪100均で ひぇひぇマット売ってます♪




ちょいと前に 100均でこんなモノ見つけました




ペット用 クールシート

122_convert_20150804230329.jpg

中にジェルが入ってる やわらかアルミシート

123_convert_20150804230351.jpg

冷たくて気持ちいいのか パピたんのお気に入り

025_convert_20150804230645.jpg

ひえひえ





とっても気に入ったみたいなので
また買ってあげようと思って買いに行ったら 新しいのが出てました

031_convert_20150804230445.jpg

同じタイプなんだけどデザインが違う感じかな~

028_convert_20150804230424.jpg

一枚でも まぁ使えるっちゃー使えるんだけど
この透明テープで引っ付けると・・・・・・・・

034_convert_20150804230502.jpg






大きめでゆったりした ひぇひぇマットに早変り~
ペットショップとかで買うと1000円~2000円で売ってるけど
200円で出来ちゃった
★ ちなみに最初のマットも2枚をテープで貼っつけて1枚のマットにしています ★

035_convert_20150804230527.jpg

何かメッチャ得した気分~





私って やっぱケチ・・・・・(*`艸´*)ブフフッ 

ひえひえ1

異常なほど暑い今年の夏も
このひぇひぇマットとエアコンで乗り切ろーね






            愛に来てくれて ありがとっ  

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                   ↓  ↓
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 


★お留守番させちゃってゴメン★




2日(日)  


この日の豊橋の気温は34℃ ( ºΔº ;)
ありえん暑さ・・・・
外に出るとサウナの中にいるみたいに息がしにくい!


こんなに暑いとパピルイも溶けちゃうので(笑)
ヒェヒェのお部屋でお留守番してもらって
パパさんと2人でお出掛けしてきました


向かった先は映画館!!!!!!!




進撃の巨人を見に行って来ました

008_convert_20150803151139.jpg

春馬様 カッコェェ~~~~

006_convert_20150803151124.jpg



今回 この映画は奮発して4DXで見ましたよ~
+1000円です☆


椅子が動き 水しぶきやフラッシュ 香りや風が出ます!!

002_convert_20150803151002.jpg

迫力満点で ものすごーーーーーーーーく楽しかったです!
あっ!! という間に映画が終わってしまうほど熱中してしまいました☆






こ~~んな風に

005_convert_20150803151110.jpg

ホントはパピルイと映画が見れたら嬉しいんだけど

003_convert_20150803151052.jpg

絶対に無理よね?  ((≧艸≦)) 





映画が終わったら
大速攻でパピルイの元に帰った私とパパさん

映画

薄暗くなってから 近所の大きな公園でゆ~っくりお散歩

映画1

たまには こーゆーのもいいよね?






           愛に来てくれて ありがとっ 

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                 ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 


♪トリミングの合間にウシシシシ♪




1日(土)

パピルイ いつもの動物病院のサロンでトリミング~

とりみんぐ1


前は自宅でシャンプーしたり
ホムセンでセルフシャンプーしてたりしてたけど
今はもっぱら プロにお任せっきり(*`艸´*)

とりみんぐ2

楽チ~~ン





パピルイがトリミング中・・・・・・
パパさんと私は丸O製麺へ~


毎月1日は釜揚げうどんが半額なんだよね☆
半額だから大盛り食べちゃったし♪(艸` )

059_convert_20150802001921.jpg

食後はお気に入りの甘味屋さんでカキ氷

068_convert_20150802001944.jpg

美味しかった~






トリミング後の さらふわなパピルイちゃん

077_convert_20150802002125.jpg

写真じゃわかりづらいけど

078_convert_20150802002147.jpg

082_convert_20150802002212.jpg

083_convert_20150802002229.jpg



このモフモフなヒップを見たらわかるよね?


とりみんぐ




暑い中トリミングを頑張ったパピルイにご褒美を・・・
( 机の上にある取り込んだ洗濯物はお気になさらずに (≧∀≦) )

とりみんぐ3

お疲れちゃん~

とりみんぐ4







           愛に来てくれて ありがとっ  

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 


☆こんなすごいのがあるの知ってる?☆





パパさんが会社から 穴のあいた作業服をもらってきました(゚m゚*)プッ
この穴あき服 いくらだと思う??

013_convert_20150730163646.jpg

2万だって!!! ( ºΔº ;)








このミニ扇風機みたいなファンと

014_convert_20150730163701.jpg

バッテリーも付いてます★

015_convert_20150730163717.jpg

この様に服に取り付けると
真夏の炎天下でも涼しいファン付き作業着に早変り~

たまに現場で監視役をするパパさん・・・・・
これがあれば もっともっともっともーーーっと働けるねっ(*ノ≧∀)ノ

016_convert_20150730163733.jpg

いいもん支給されたねっ







動画で撮ってみたよ~♪


最強な上着



結構 音がデカイ!!!!
しかも服が風で膨れてデブに見えるわーーー(*`艸´*)









見苦しいモノをお見せしちゃったので
梅雨前に撮ったパピルイの写真をどーぞ

001_convert_20150711232331.jpg

002_convert_20150711232407.jpg

003_convert_20150711232424.jpg

005_convert_20150711232442.jpg

くっそぉ~~~~☆
相変わらず可愛すぎるぜぃ (*`艸´*)




         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                   ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~