2015年07月

★papiruiママのボヤキ★





先日 夕方の4時半頃 夕飯の材料を買いにスーパーに車で行きました。
( 記事と写真は全く関係ないです★ )

017_convert_20150529231510.jpg



アホみたいにチャラチャラしたおばさんとシーズーが散歩・・・・
自分は帽子かぶって完全に日光から防御してる・・・・

018_convert_20150529231452.jpg

しかも携帯いじくってて全くシーズーちゃんを見てないし!




まだ太陽がギラギラしてて
息が苦しいほどムンムンした熱気の中 ふつう散歩するか?
いや・・・・・・あれは散歩じゃなく拷問だ!!

019_convert_20150529231433.jpg

どんだけ地面が・・・・・ 
どんだけアスファルトが熱いか知ってんの?



スニーカーなんて履いてないで あんたも裸足で歩いてみなよ!!!

020_convert_20150529231417.jpg

腹が立って腹が立って腹が立ちまくりだったのに
それをそのおばさんに言えずに通り過ぎた自分にムカついた1日でした。




あたしもさ・・・・・・
そりゃー完璧じゃないし
いろいろいろいろ偉そうなことは言えないけど・・・・・・・

そーゆー事はわかる人間でありたいなっ。

023_convert_20150529231302.jpg




           愛に来てくれて ありがとっ 

              ポチッと応援よろしくね 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                  ~いつも ありがとぅ~ 










★そろそろ秋までお休みします★



我が家のお庭アンクロダ






パピルイも私もアンクロダが大好きっ

001_convert_20150715162724.jpg

でも・・・・・・・





このアンクロダでランランするのが辛い時期になってきました

003_convert_20150715162740.jpg

この暑さで
大事な大事なパピルイが干物になっちゃうと困るから





ほぼ毎週の様に行ってたアンクロも暫くお休みするつもりデス☆

004_convert_20150715162753.jpg

いつもパピルイと遊んでくれてたお友達~
また・・・・・・・・涼しくなったら遊ぼうね~






          愛に来てくれて ありがとっ 

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                   ~いつも ありがとぅ~ 


☆この時期は やっぱ暗闇ワンポだよね?☆




うだるような暑さだった週末・・・・・


昼間は暑くてどこにも行けないので
夜になって暗闇ワンポ~

005_convert_20150725221726.jpg




近くの潮見坂まで車でブィーーン





夜の海ってすっごく涼しいんだね~
台風が近づいてるせいかな・・・・
波がすっごく荒々しかったわぁ・・・・・
写真撮ったけど真っ暗で映らなかった

わんぽ1




海岸沿いの堤防をパピルイとゆっくりお散歩

昼間どこにも行かなかったから
嬉しくて大はしゃぎのふたり

わんぽ




しばらく我が家は夜行性になりますっ

003_convert_20150725221804.jpg

みなさまも引き続き 熱中症にはお気を付けくださいませっ





            愛に来てくれて ありがとっ  

               ここ・・・・・ 押してみてっ 
                    ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                     ~いつも ありがとぅ~ 



☆祇園祭に行ってきた☆




フェンママとパピラヴママとのおデートの日
パピルイ地方では ☆豊橋 祇園祭☆ がありました




・・・・・・って事は もちろん行くよね~







家に帰って 浴衣に着替えて花火を見にレッツラゴ~~

139_convert_20150724211226.jpg

かわゆいおケツ
パピルイのちょうちんブルマ大好きっ





iPhoneで写真撮ると なぜか写真がデカくなる・・・・・
見にくくてごめんなさいデス

145_convert_20150724211354.jpg

花火とかカミナリが苦手なワンコさんが多いみたいだけど
パピルイは両方とも全く平気なんですよ~

152_convert_20150724211413.jpg




たくさんの打ち上げ花火をパピルイと一緒に見ました

163_convert_20150724211520.jpg
 162_convert_20150724211543.jpg164_convert_20150724211638.jpg
 166_convert_20150724211655.jpg168_convert_20150724211747.jpg
167_convert_20150724211726.jpg





今年もみんなで一緒に見れてよかった
来年も一緒に来ようね

161_convert_20150724211440.jpg







      ゜・*:.。. おまけ~.。.:*・



フェンママに家族写真を撮ってもらいました
家族写真って なかなか撮らないから嬉しかったなぁ~ 

縺オ縺・s縺セ縺セ・狙convert_20150722181946

縺オ縺・s縺セ縺セ_convert_20150722181930





           愛に来てくれて ありがとっ 

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                     ↓  ↓
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                    ~いつも ありがとぅ~ 



☆パピルイベイビー☆



続きですぅ~



ロードスのランを満喫した
フェンパディアクヴィーパピエルパピルイ・・・・・(長っ!!)

かなり暑くなって来たので
ヒェヒェに冷えた カフェ ロードスの特別ルームに移動~

112_convert_20150722172411.jpg

フェンママご用達ホテルだけあって
個室の特別ルームを用意してくれるなんてありがたい~
個室だから気兼ねなく喋くれるんだよね







アイドルに夢中だったパパさんも
やっとこさ戻ってきたかと思ったらパスタ(ボロネーズ)を注文!!!
さっき天小屋でうどんのセットを食べたばかりなのに
声援飛ばし過ぎて お腹すいたんだって┓( ̄∇ ̄;)┏

118_convert_20150722172525.jpg

私はケーキセットを

119_convert_20150722172545.jpg


ろーどす





エルちゃんも母達のマシンガントークに呆れてたね ((≧艸≦)) 

14375559592dzV2mn8DqDG9Dq1437555958.gif





暫くしたら フェンママのお友達が到着~

☆chocoママさん☆
パピヨン4ワンのママさんです

ちょこままさん

アイシングの講師なんだって~~~!!!
ブログも覗かせてもらったんだけど
素晴らしいケーキやクッキーがてんこ盛り~

フェンママはchocoママさんに ケーキ&クッキーを注文してて
パピラヴママと私にもおすそ分けしてくれたのー

chocoママさんのアイシングクッキーのブログはこちら~~ → → ☆★☆





これが アイシングクッキー
すっごい可愛い色合いで食べるのもったいないよね★

129_convert_20150722172820.jpg

細長いのは おいものクッキー
ワンコ用です
( 蝶のアイシングクッキーは人間用です♪ 

128_convert_20150722172842.jpg

フェンママ~
こんな可愛いの頂いちゃってありがとぉ~ 



そして・・・・・もぅ1つ・・・・・・・・







パピルイ お初スヌード
フェンママに作って~~~っておねだりして作ってもらっちゃいました

024_convert_20150722173035.jpg

可愛いパピヨン柄です





パピベイビー

014_convert_20150722173112.jpg

ルイベイビー

021_convert_20150722173055.jpg

可愛過ぎて 悩んじゃう~(*`艸´*)



パピのヒラヒラ耳毛ちゃんも これを装着すれば汚れないね
(大きい声じゃ言えないけど ルイは必要ないけどねっ )

あ




アイシングクッキーはというと・・・・




ねぇねがディズニーランドから帰って来た次の日に
にぃに・ねぇね・パパさん・私の4人で焼肉に行き~

027

メロンのケーキの上にデコってお祝いしました

036

ねぇね すっごく喜んでました
即効で2つとも食べられちゃたよ~

037





         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                   ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



                         ~いつも ありがとぅ~ 


★~どーしようもないパパさん┓( ̄∇ ̄;)┏ ~★



ねぇねのお誕生日のお祝いメッセージ ありがとうございます

こんなにたくさんの方からお祝いしていただいてビックリ!!
でもでも・・・・・・
とっても嬉しかったなぁ~
ねぇねにもしっかり伝えました

いつも 温かいお言葉ありがとうございます
しあわせいっぱいのパピルイ家です




18.png





続きです~






美味しいツルツル麺を満喫した後は やっぱり ここっ!!


フェンママの別荘(笑)
浜名湖レークサイドホテル

099_convert_20150721082339.jpg
045_convert_20150721082256.jpg
100_convert_20150721082314.jpg

カフェ ロードスへ

044_convert_20150721082131.jpg

ここで フェンママがお友達と待ち合わせの約束をしてたので
それまでラン&カフェを満喫する事に・・・・

047_convert_20150721082402.jpg





ランに着いたとたん みんな嬉しそうに走る走る走る~~
パディちゃんもバビューン

ロードス

アッくんも~

050_convert_20150721082637.jpg

ヴィーたんも~

052_convert_20150721082705.jpg

エルちゃんも~

063_convert_20150721082738.jpg

パピたんだってバビューン
( お子チャマに文句言いまくってるエルちゃんのアンヨがカワユス )

ロードス2





やっぱ ここは落ち着くね~

ロードス1

みんな思い思いに楽しんでました

069_convert_20150721083224.jpg

086_convert_20150721083036.jpg

090_convert_20150721083106.jpg




目を細めてニッコリする このルイの笑顔・・・・・・ 
私の一番大好きな表情なんですっ
( 舌の上にゴミが乗っかってるケド(笑) )

ロードス3






ランを ミミズの干物ちゃんを 一番満喫してたエルちゃん

058_convert_20150721082912.jpg

なんて幸せそうなお顔なの~

059_convert_20150721082928.jpg

この後 ムナゲーに干物ちゃんの残骸がぁぁぁぁぁ~~~~((((( ;゚Д゚)))))
でも 楽しかったから いいよね? ( ← いいのか?)






いつもの見せびらかしパパさん

ロードス4

可愛い可愛い~~って言われて調子こいてました

ロードス5








この日 ランの隣にあるイベント会場で
愛知県名古屋発アイドル “dela” が歌って踊るイベントをやってたんだけど

ロードス9

パ・・・・・・・パパさん・・・・・・・・・・・・???・・・・・( ºΔº ;)

077_convert_20150721100737.jpg

なぜか “dela” に釘付け・・・・・・・・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

ロードス6

そのうち “dela” の前にいる親衛隊?と同じ掛け声を・・・( ºΔº ;)

ロードス7

この暑さで 頭でもイカレたのかしらね?? (笑)

ロードス8




あまりにもの暑さで みんなで涼しいカフェに移動したのに
パパさん1人 このクソ暑い中 いつまでも声援を送ってましたとさっ

ロードス10

ロードス11

もぅ1回続くぅぅぅ~~~




          愛に来てくれて ありがとっ 

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~ 



♪~8パピヨン集合~♪




19日(日) 

この日は ねぇねのお誕生日
21歳になりました


しかーーーーーし!!!
ねぇねは彼氏と(1ヶ月ほど前に出来た)ディズニーランドへ・・・・・


なので・・・・・・・
私たちもお友達に愛に行ってきましたyo~




待ち合わせの場所は
我が家の大好きな 『 麺処 天小屋 』

039_convert_20150720213542.jpg




ご一緒してくれたのは~


☆フェンママん家の☆~  フェンディくん

って言いたかったんだけど
天小屋でのフェンくんの写真失敗しちゃったのーーー★★
フェンママ~~~!!!   ごめーーーーん



なので・・・・・・


続いてパディちゃん

032_convert_20150720213708.jpg

アクアくん (アッくん

008_convert_20150720213744.jpg

ヴィアンちゃん (ヴィーたん

026_convert_20150720213801.jpg




お馴染み
☆パピラヴママん家の☆~  パピちゃん

あまごや

エルちゃん

030_convert_20150720213819.jpg





我が家の可愛すぎるパピルイ    ~タイヘンモウシワケゴザイマセン~

あまごや1




みんな待ってました!とばかりにワイワイガヤガヤマシンガントーク

喋るのと食べるのに夢中で写真があんま撮ってないの

011_convert_20150720214103.jpg




私はいつもの 姫セット~
今回はフライカレー丼にしました 旨しっ!!!

014_convert_20150720214018.jpg

おデザはコーヒーゼリー
隣のはパパさんのクリームぜんざい

021_convert_20150720214043.jpg

ここのソフトはその辺のソフトに負けないくらい美味しいの




ヴィーたんのお耳・・・・・
何でそんなに大きくて立派なの?
両耳とも お顔よりおっきんですけど???

015_convert_20150720213914.jpg

となりのルイ様のお耳と比べたら・・・・・・・・

038_convert_20150720214004.jpg

という訳で・・・・・続くぅぅぅぅ~~~





         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                   ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


               ~いつも ありがとぅ~ 



★こんなに取れたんで乗っけました★




ちょっと前からパピルイの抜け毛がひどいデス・・・・・


この前は旦那のお弁当に入ってたらしく ((≧艸≦)) 
「食べる気が失せた・・・」 と言われました
★ タベナケレバイイジャン★




ファーミネーター

元気な毛を傷めず 死毛(毛根が死んでいる毛)を毛根から抜き取る。
アンダーコートの処理に適していて 抜け毛対策にもなるスグレモノです

014_convert_20150717215550.jpg




さっそくやってみました~





これ毎回ビックリするくらいゴッソリお毛毛が取れるから楽しいの~

お毛毛2

左がパピの子で 右がルイの子です





ぱぴアフロ

010_convert_20150717215516.jpg

るいアフロの写真も撮りたかったんだけど
ファーミネーターが終わったとたん 押し入れの奥に逃げて行っちゃった

お毛毛1






いらないお毛毛が取れてスッキリしたねっ

お毛毛




         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                 ~いつも ありがとぅ~ 


= 言葉にならないほど酷い事 =




パピヨンにとって お耳は一番の萌えポイント・・・・・

042_convert_20150715162530.jpg

私もパピルイのこの大きなお耳が大好きです。

043_convert_20150715162549.jpg

そんな・・・・・・・そんな・・・・・・・
大きな可愛いお耳を 大型犬に噛み付かれ
片方が無くなったコを見かけました。


お散歩中 曲がり角でバッタリ遭遇して
お互いがビックリし合って吠え合いになり
飼い主さんがなだめようとしているうちにガブッと食いつかれ
噛みちぎられたそうです。
「このコを見るたびに その日の事が思い出され忘れることが出来ない」
・・・と心を痛めておられました。

でもどんな姿になっても
このコが一番愛おしくて可愛いの! 。。。。と
本当に愛おしそうに抱きしめていた姿に感動した私・・・・・。





パピルイもお散歩中 
曲がり角などで 突然ワンコさんと遭遇した時に
ビックリして吠え合いになった事が何度もあります。

毎回 吠え合うだけで終わるけど
こうゆー風に大事件になる事もあるんだ!!!って
思い知らされた1日でした。

辛いことをお話してくださったパピヨンのママさんに感謝です。

たかがお散歩・・・・って思わない様に
しっかりと気を引き締めて守っていかなくては・・・・と
新たな気持ちになりました。

024_convert_20150715162707.jpg




         愛に来てくれて ありがとっ 

             パピルイを応援してねっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                ~いつも ありがとぅ~ 



♪何がそんなに嬉しいの?(*´艸`)♪



先週の事~~

パピルイ地方は雨間はあったものの10日間連続雨続き・・・・・



雨・・・雨・・・・雨・・・・・・で どっこもお出掛け出来なかったので
パピルイを連れてホムセンに~~

012_convert_20150711233508.jpg


あっちをキョロキョロ・・・
こっちをキョロキョロ・・・





ホムセンでさえも
パピルイにとっちゃ~楽しい場所なんだね~

009_convert_20150711233429.jpg




こんなに嬉しそうな顔してくれるなら
なんも用事がなくたって連れてってあげたくなっちゃうわーー

010_convert_20150711233447.jpg

先週とはうって変わって激アツな ここ数日・・・・・・
みなさま・・・・
熱中症には充分お気をつけくださいませ~
ちなみにパピルイは私が仕事で留守中も
涼しいエアコンの中で心地よくおネンネしとります~
電気代の恐ろしい季節になってきましたが
愛おしい我がコの為なら屁でもないよねっ




         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


                ~いつも ありがとぅ~ 



♪最高のホームグランドを見~つけたっ♪




ちょっと前に (梅雨前)
くむちゃんのママから教えてもらった公園に行ってきました

パピルイ家の裏山を登って降りた所にある秘密の公園(笑)

007_convert_20150708171651.jpg

山の奥底にひっそりとある 滅多に誰も来ない公園です

 020_convert_20150708171807.jpg005_convert_20150708171737.jpg
 021_convert_20150708171824.jpg022_convert_20150708171840.jpg
 027_convert_20150708172011.jpg037_convert_20150708171923.jpg





草刈りをしてくれているおっちゃんに
「可愛いワンコだね~」って言ってもらいました
お気持ち よーーーーーーくわかります(*>∀<)ノ

018_convert_20150708171714.jpg





だぁ~~れも居ないし こ~~~~~んなに広い公園だもの・・・・
ちょっと走らせてもらっちゃえぇぇぇ~

009_convert_20150708172932.jpg

ルッたん バビューーーーン

010_convert_20150708172955.jpg

ん~~~~ いい笑顔

011_convert_20150708173010.jpg




パピたんだってバビューーーーーン

039_convert_20150708173107.jpg

ふふふふふふ・・・・・

015_convert_20150708173032.jpg

いつものキラキラ笑顔だね~
( サラダバーの残骸が引っ付いてるよ~(≧∀≦) )

017_convert_20150708173050.jpg




たくさん走って うまうま食べて

040_convert_20150708173126.jpg

すごく楽しそうなふたりの顔を見る事が出来ました

041_convert_20150708173141.jpg





梅雨が明けたら また走りに行こうねっ

035_convert_20150708173203.jpg






         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村     

                      ~いつも ありがとぅ~ 





♪どーしても欲しくて買ったもの♪



☆ (⊹^◡^)ノo゚。*こんちわぁ~*。♡
papiruiママです~
いつも パピルイに愛に来てくれてありがとぅです

ルイが歯抜けばぁさんになった記事で
たくさんのご心配の拍手コメありがとぅございました

 うちのコも知らない間に抜けて無くなってたよ~
 うちもコも今グラグラしてる歯があるの~
 何か硬い物とか食べたんじゃない?
・・・・・・っていぅ コメントがたくさんでちょいとビックリ!!!
結構 歯がグラついてるコっているんですね~
ルイもきっとグラグラしてて そこに固いガムとかを
食べさせたからポロッって取れちゃったんだろうな・・・・・
グラグラしてたのに全然気づいてあげれてなかったのかも・・・・

これからはパピルイとも 今ある歯をもっと大事にしてあげなきゃ・・・・って
あらためて反省しました。





さてさて・・・・・・・・・





このバッグ覚えてる???

097_convert_20150708174616.jpg

そぅ~
朝霧に行った時に
kaoちゃんとおそろで買ったWANDAWAYのお散歩バッグ


この度・・・・・・・・
この黄緑ワンダくんに弟が出来ました












ブラックワンダくん
098_convert_20150708174638.jpg

このマヌケ顔にメロメロの私です

099_convert_20150708174654.jpg

黄緑ワンダくんを日頃のお散歩に毎回持っていくんだけど
お散歩仲間に可愛いぃ~~可愛いぃぃ~~って言われたので
ついつい調子こいて また買っちゃった ((≧艸≦)) 





こんな感じで たまにチェンジしても可愛いよね?

100_convert_20150708174711.jpg





わんだくん2

そぅそぅ!!
おと~しゃんには内緒だよ!!!!!!

わんだくん




これ持って早くお出掛けしたいねっ

わんだくん3




         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~ 







★歯・・・歯・・・歯ぐわぁぁぁぁぁぁ~~(T▽T)★





ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~

014_convert_20150707225104.jpg



何でか知らんけど歯が無くなってるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

015_convert_20150707225129.jpg




何で?????
何処いったの~~~~???

歯が


ルイの歯を磨こうと思ったら
歯が1本無いことに気がつきました
1週間前は確かにあったのに・・・・・・
ルイは8歳・・・・・・
シニアですが こんなに早く抜けるものなんでしょうか?
ちなみに歯槽膿漏とかの病気はございません
ショックだぁぁぁぁぁーーーーーーーーー







         愛に来てくれて ありがとっ 

  歯抜けバァさんになった可哀想なルイたんにポチッとお願いします 
                  ↓  ↓
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村                      

                    ~いつも ありがとぅ~ 






★負けてしまったけれど・・・&サニー号★




パピなの~
毎日毎日雨ばかりで
チッコと「う」をしたら すぐ家に戻されちゃうの・・・・・
早く長~~~~いお散歩がしたいなっ





今日はね・・・ワールドカップ2015の決勝だったの~

013_convert_20150706100801.jpg




あたちもルイもおか~しゃんも

017_convert_20150706102558.jpg






一生懸命大声張り上げて(おか~しゃんが)応援したんだけど
負けちゃいました

018_convert_20150706102629.jpg




でもね・・・・
みんなみんな一生懸命頑張った姿を見れて感動したよ

014_convert_20150706100824.jpg





ありがとぅ~
なでしこJapan

016_convert_20150706100852.jpg




papiruiママです

去年 ☆ponkoしゃん☆ に頂いた この服を着せて
パピルイと一緒にサッカーを観戦!!
途中 パパさんもサボりで(笑)帰って来て みんなで応援しました。
最後は負けてしまったけれど
みんなの頑張った姿は感動ものでした。
この悔しさがきっときっと大きな財産となることでしょう~






    ♪゜・*:.。.おまけ .。.:*・♪ 



パピルイアフロの写真を撮る前にラグーナ蒲郡に寄って
♥なっつばーさん♥ から教えてもらった
☆ワンピースのサニー号☆ を見てきました

129_convert_20150707002057.jpg

思ってたよりデッカくて迫力満点!!!!!

123_convert_20150707002143.jpg

今度は サニー号が動いてる所を見てみたいなっ

121_convert_20150707002124.jpg




        愛に来てくれて ありがとっ 

          ここ ここっ!!  ここだよ~ 
                 ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~ 



*~ぱぴるいあふろ☆今年も乗っけてきました~*

 


29日(月)

パパさんが有給だったので
ちょいと遅くなっちゃったケド今年も行ってきました~



☆形原温泉 あじさいの里☆

132_convert_20150704073255.jpg

パピルイのお家から50分位の所にあります

196_convert_20150704073228.jpg




この日も お利口ちゃんでモデルさんしてくれたふたり

193_convert_20150704073419.jpg

写真を撮った後 
「おいで~」 って言ったらスッ飛んで来てくれました

194_convert_20150704073441.jpg





ここで写真を撮ってたら
デッカイ バズーカーみたいなカメラを持ってる人に
「 可愛いので ちょっとそのまま撮らせてください!!」 って
パシャパシャされてました
( あなたの その気持ち よ~~~~~~~~くわかるわっ ((≧艸≦)) )

161_convert_20150704073338.jpg



さてさて~~





ワンコのブログ界で あじさいって言ったら もちろんアフロちゃんよね?


・・・・・・・って事で・・・・‥   今年も乗っけましたよ~


パピアフロ

144_convert_20150704071135.jpg

169_convert_20150704071319.jpg

183_convert_20150704071429.jpg






ルイアフロ

185_convert_20150704071456.jpg

145_convert_20150704071215.jpg

146_convert_20150704071239.jpg

172_convert_20150704071339.jpg






パパアフロ

赤丸の中の肌色の湿布はスルーでお願いしますっ

あふろ





来年もまた絶対みんなで乗っけようねっ 

あじさい




         愛に来てくれて ありがとっ 

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

               ~いつも ありがとぅ~ 




♪ずっと行ってみたかった場所♪



モモハルパピエルパピルイの今日1番の目的は~


 

☆わんちゃんの美容室 ましか☆

033_convert_20150701001300.jpg

清潔で可愛いミニドッグランもあります

034_convert_20150701001320.jpg





この日は パピルイのお友達のななちゃんのママのお店
☆7style wan kitchen☆ の
『 出張販売 』 の日だったんです
( 毎月月末の日曜日に開催してますよ~♪ )

ななママのお店はこちら~ → → ☆★☆ 



お得なリサイクルのお洋服や
ななママが作る美味しそうなオヤツやご飯を販売しているの  
ずーーーっと前から来てみたかったんだけど
やっとこさ来れたわぁ~~

つーか、 ルイたん??
母を杖にするのはヤメなさいっ!!!

ましか2




モモちゃんは 爪切りしてもらってたね~

ましか3




7style wan kitchenの副店長ななちゃん

ましか4



月末の日曜日の ななママが居るときに愛に来ると
サービスでドリンクとおデザが頂けます

ましか5

この日のおデザはデニッシュとバナナ乗せアイスクリーム

これ みんな無料だよ~~!!!!
タダよ!! タダッ!!!!!!
ありがたや~~~

ましか6

ななママ これで商売になるのかな・・・・・
あたし心配になっちゃうよ





これはリサイクルのお洋服
ほとんど新品で キレイな服ばかり~
しかも激安価格ですっ

044_convert_20150701001557.jpg

パピルイには この服をチョイス
薄くてサラサラの生地で こんなに可愛いのに500円
もちろん新品でお店のタグがついてました

108_convert_20150701174226.jpg




オサレなクローゼットの下のひぇひぇマットで

046_convert_20150701001637.jpg

マッタリパピちゃん

057_convert_20150701001716.jpg

パピルイにもモデルさんしてもらったよっ
( ナンデソンナニカワイイノサ? )

063_convert_20150701001822.jpg

写真は大爆笑してて撮れなかったんだけど
ここでエルルイのガゥガゥ対決が!!!!!!!!
お互いものすごい勢いでガゥりしてるんだけど
絶対に危害を加えないの
ガゥガゥ何か言い合いしてるだけ!!!!
お互いにちゃんと分かり合っているんだね(*˘︶˘*).。.:*♡
最終的にはほとんどルイが負けるんだけどね (≧∀≦)
エル様 強しっ





モモハルちゃんは何故か確保されてました

054_convert_20150703072403.jpg

ましか7






お店で楽しく過ごした後は 可愛いお庭で遊ばせてもらいました


パピちゃんはヤギさん?に(*´・з・`*)チュッ♪

1435677860hTQ1ywqosXMNlHd1435677859.gif


ルイたんもヤギさんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

082_convert_20150701002043.jpg

エルちゃんに追いやられてました(*`艸´*)ブッ!!

083_convert_20150701002100.jpg





お庭に移動したら ななママがお茶を用意してくれたの~

071_convert_20150701002141.jpg

ホントいたれりつくせりで心から感謝
ななママ~~!!!   ねっ




私の荷物をあさる(笑)モモちゃん

093_convert_20150701002024.jpg






こ~~んな感じで楽しく過ごしてたら あっという間に夕方・・・・・・・

076_convert_20150701002226.jpg

ホントに楽しくて大笑いな1日だったね


ひかるさん
パピラヴママ
ななママ
りゅうパパ
ましかさん

楽しかったよ~
またねっ

036_convert_20150703072302.jpg





         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村      

                    ~いつも ありがとぅ~ 




♪モモハルパピエルパピルイルン♪



28日(日) 


この日 パパさんは千葉の幕張にお出掛けの為
私もパピルイを連れて お友達に愛に行ってきました


向かった先は☆天小屋☆
パパさんの運転ではよく行くうどん屋さんなんだけど
私1人でパピルイを連れてくのは初めてで
ちゃんとたどり着くかとドキドキもんだったけど
ナビのおかげでススイのスィ~って感じで行けました

ナビってすごいよね~
ナビを開発した人に心からお礼が言いたいっ

024_convert_20150629201541.jpg




この日 おデートしてくれたのは


ひかるさんとこの
ハルちゃん
まつげが超長くてビューテポーな女のコ

010_convert_20150629201633.jpg

モモちゃん
人間用のお茶が運ばれてきた途端
ガブガブ ガブ飲みして大笑いさせてくれてありがとっ

019_convert_20150629201601.jpg




パピルイブログでお馴染みの ☆パピラヴママ☆ のところの
パピちゃん
いつ会っても おっとりさんでいい笑顔なんだよね~
とても13歳には見えないわぁ~

004_convert_20150629201523.jpg

そして ルイのガゥ友のエルちゃん
この日のガゥり合いをメッチャ期待してたのに(笑)
あんまり やり合わなかったね~ どうして?(笑)

あまごや4





我が家からは
お行儀の悪いパピしゃんと~

あまごや2

フードファイター ルイ様
パピラヴママから「生の人参」をもらって
この後 即座に吐き出してました ((≧艸≦))wwwww
( ナンテシツレイナヤツダ ( ºΔº ;)  ) 

002_convert_20150629201507.jpg




ランチは いつもの姫セット
私の大きな胃袋には足りん量だったけど(笑)
おデザ付きだから我慢我慢・・・・・
お味は文句無しの旨さでした

 006_convert_20150629201827.jpg016_convert_20150629201735.jpg
 017_convert_20150629201753.jpg018_convert_20150629201808.jpg






たくさん喋って
たくさん笑って
日頃のストレス発散~~~!!!
お喋りに夢中になって 写真あんま 撮らんかったー

あまごや






この後はパピラヴママがアンクロに出来た
パーティールームとパワーストーンを見たい!!って事で
アンクロへ~

あまごや3






この日もたくさんのワンコさんがランランしてたよ~

 029_convert_20150629202032.jpg031_convert_20150629202016.jpg




やっぱアンクロはいいわぁ~

025_convert_20150629201912.jpg

030_convert_20150629201950.jpg



パピちゃんも楽しそうにランランしてたね~

028_convert_20150629201933.jpg






この後 この日 本当の目的の場所に向かいます~

067_convert_20150629202209.jpg




         愛に来てくれて ありがとっ 

            ここ・・・・・ 押してみてっ 
                   ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~