2015年05月

♪アンクロダのお友達♪




続きです~



前回 アンクロのランでほとんど動かなかったルピたん・・・・

003_convert_20150529164400.jpg

今回は 結構ランランしてたね
アンクロダのランに少し慣れたかな?
次に来る時はもっともっとランラン出来るといいねっ
よっこちゃ~~~ん  会員になっちゃえば~??




この日は月曜日だというのにたくさんのお友達が・・・・・

023_convert_20150526233812.jpg

この黒のトイプーちゃんに
ルイ様 ギャフンと喝入れられてました

024_convert_20150526233844.jpg




ノワちゃん いい笑顔~

025_convert_20150526233902.jpg

すずちゃん どした??  疲れちゃった??

026_convert_20150526233922.jpg





よっこちゃんが袋をガサガサしてたら
ワラワラとみんな集まって来ちゃいました☆

よっこちゃん

恥っ!!!!wwww  うちのコたちメッチャセンター陣取っとるし・・・

よっこちゃん1

パピたんがセンターにおるなんて珍しい事なんだよ~
よっぽど よっこちゃんに慣れたって事よっ☆

044_convert_20150526234020.jpg

・・・・って思ってたら ルイたんったら待ちきれなくて
よっこちゃんの膝に飛び乗ってウマウマゲット (恥)(恥)

046_convert_20150526234037.jpg

さすがフーファイルイ様だわっ☆





穏やかで楽しいひととき・・・・・

047_convert_20150526234152.jpg




くむちゃんも仲間入り~
くむちゃんは偶然 豊橋の(しかもまぁまぁ近所)ブロ友さんなんですよ~

053_convert_20150526234336.jpg

ルイに何気に似てるけど かわゆいチワワちゃんですの

051_convert_20150526234300.jpg

走るの大好きなくむちゃんは
この7キロ越えのデカチワワちゃんとメッチャ気が合って
アンクロの芝の上を始終駆け回っておりました

052_convert_20150526234320.jpg

くむちゃんも会員になっちゃえば~~~????

058_convert_20150526234406.jpg



たくさんのお友達が来た月曜日のアンクロ

069_convert_20150526234236.jpg

すっごい楽しかったなっ

066_convert_20150526234105.jpg





ルピちゃん  よっこちゃん
遠くから愛に来てくれてありがとぉ~

よっこちゃん2

また遊ぼーねっ




      
         愛に来てくれて ありがとっ 

        ここをポチッと応援お願いしますっ 
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                      ~いつも ありがとぅ~ 








♪我が家のお庭 アンクロダでおデート♪



我が家のお庭・・・・アンクロダ



アンクロダに新しくパーティルームが出来ました

022_convert_20150526211906.jpg

オーナーこだわりのヨーロッパ調で お洒落なハウス

021_convert_20150526211845.jpg

オーナー自ら ドアを開けて見せてくれました
( 見せたかったんだよね?(笑) )

あんくろ

ちょっとしたオフ会とかパーティーとかに使うのもいいねっ☆
もちろんランの料金とは別ですよ~

 005_convert_20150526211556.jpg007_convert_20150526211627.jpg
 006_convert_20150526211611.jpg008_convert_20150526211709.jpg
 013_convert_20150526211647.jpg071_convert_20150526212113.jpg

いつか利用してみたいなっ♪





これは モネの絵
1億円だって!!!!!!!!!!!!!
コピーだけどっ

014_convert_20150526211930.jpg




パーティールームがあるお庭の前に
オーナー自慢のパワーストーンが新入り!!!

あんくろ1

悪いものを排除して 良いものを取り入れるパワーがあるんだって



パピルイにも そのパワーを分けてもらいました
これから来るたびに 
このパワーストーンに乗っけさせてもらわなくっちゃだわっ

018_convert_20150526212018.jpg








さてさて~

065_convert_20150526214217.jpg

パピルイのお庭に お友達が愛に来てくれました

002_convert_20150526211514.jpg




 ルピちゃん 

001_convert_20150526211418.jpg



わんにゃんドームのイベントで声を掛けてもらってから
ず~~っと仲良くしてもらってるお友達

004_convert_20150526211530.jpg

ルピたん 2回目のアンクロダ




この日はいつもの月曜日と違って たくさんのお友達が遊びに来てたね~

あんくろ2

続くぅぅぅぅぅ~~~





        愛に来てくれて ありがとっ 

           ここ・・・・・ 押してねっ 
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                      ~いつも ありがとぅ~ 







♪愛の薔薇を見た後の豪華スペシャルランチ(爆)♪



天野さんのお庭 都苑を見に行った後はコンビニに寄って・・・・・・


帰り道にある 花博の跡地 
浜名湖ガーデンパークで豪華スペシャルランチ~

豪華ランチ

キレイな公園を見ながら
ベンチでのスペシャルランチは格別!!!!




素敵なカフェで美味しいランチもいいけれど
こーやってベンチで食べるランチも たまには新鮮でいいよね?



ルイたんのお口が何かくれっ!!!って物語ってる・・・(゚m゚*)プッ

042_convert_20150524231827.jpg

もちろん パピルイにもウマウマあげましたよ 

039_convert_20150524231809.jpg


食べるのが遅いパピは 
ゆっくりゆっくり いつまでも食べてるんだよね~

045_convert_20150524231910.jpg

私に似て ガツガツと食べるのが早いルイたん☆

1ほん

そんな可愛い顔でおねだりしても1つしかあげませんよっ







スペシャルランチを食べた後は公園内を散歩~

ちょっと前にアップしたんだけど
この赤いマルの中にネモフィラが咲いてたの
今はキレイに刈られてました。
今度は何を植えるんだろ?  コスモスかな?

豪華ランチ1



いつ来ても お花まるけな素晴らしい公園

豪華ランチ2

大好きな お気に入りの公園です

056_convert_20150524232054.jpg








♪゜・*:.。. おまけ  .。.:*・♪



私がトイレから出て来たら こんな感じで待っててくれました
ずっと動かずに私の事 待っててくれてたんだって!!!!
嬉しくて泣きそうになりましたっ

051_convert_20150524232009.jpg





       愛に来てくれて ありがとっ 

      パピルイにポチッとお願いしますっ 
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                     ~いつも ありがとぅ~ 






*~亡き妻を思い作った薔薇園~*




前回の記事で たくさんの拍手コメントありがとうございました
全てのみなさまが一緒になって怒ってくれて
怒りMAXだった私の心が少し軽くなりました
ブログをしている方・・・
ブログをしていなくても読んでいてくださる方・・・・・
ここに愛に来てくださる方全てが
我がコの事を愛おしいと思う方達ばかりで とっても嬉しかったです







   ドットラインだよ。_lドットラインだよ。_l





24日(日)

この日 大好きなお友達とおデートのはずだったパピルイ・・・・
しかーーーーーし!!!!!
大嘘つきの天気予報が雨だったため おデートを延期・・・・
そ・・・・それなのに・・・・なぜかとってもいいお天気に・・・・・


ショックで凹んでたので 近場でどっかに行きましょう~って事で
♥パピラヴママ♥ が教えてくれた薔薇園に行ってきました




☆ばらの都苑☆

036_convert_20150524223517.jpg

メッチャ青空だし・・・・・・・(笑)

003_convert_20150524223537.jpg





この薔薇園は都苑と言って 奥様の「都さん」の名前をとって作ったお庭・・・・

030_convert_20150524223839.jpg



ガンで亡くなった奥様が薔薇が大好きだったので
亡くなった後 旦那さんが都さんを想い
都さんの為に一生懸命薔薇を育てて出来たお庭なんです。

さんじゅうよん





何とここは その都さんと旦那さんの家のお庭なんです!!!!!

035_convert_20150524223913.jpg





そのお宅のお庭を無料開放しているの
( ワンコは抱っコかスリングかカートで入れます )

じゅうに




今では この素晴らしいお庭と
旦那さんの奥様への愛のお話が有名になって
薔薇の咲く季節になると たくさんの人がここを訪れる様になったそうです。

005_convert_20150524223553.jpg





本当に素敵なお庭でビックリ!!!!!

008_convert_20150524223610.jpg





都さんの為に旦那さんが育てた薔薇を
ほんの少しだけど ご紹介~

029_convert_20150524225359.jpg
 006_convert_20150524225115.jpg009_convert_20150524225133.jpg
 010_convert_20150524225149.jpg016_convert_20150524225210.jpg
022_convert_20150524225239.jpg
027_convert_20150524225332.jpg
 028_convert_20150524225446.jpg023_convert_20150524230237.jpg






さすが!!!!
奥様への「愛」が溢れています~
薔薇で「愛」ってゆー字を描くなんて素敵すぎるっ
「絆」ってゆー字もあったんだけど写真撮るの忘れちゃった

020_convert_20150524223755.jpg




お庭いっぱいに薔薇のいい香りと「愛」が溢れていました

026_convert_20150524223818.jpg




天野さん!!!! (旦那さんの苗字)
また来年も この季節に愛に来ますねっ

014_convert_20150524223647.jpg






        愛に来てくれて ありがとっ 

         ポチッと応援お願いしますっ 
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                     ~いつも ありがとぅ~ 






★警察に通報してやるっ!★




昨日の事・・・・・

014_convert_20150523230351.jpg

ある公園にパピルイとお散歩に行きました。





楽しくお散歩をしていたら ある1匹の黒いミニピンが
ノーリードで牙を剥いてギャン吠えしながら こっちに向かって走ってきました。

008_convert_20150523230147.jpg

え? 何? 何? って思っているうちに
パピに喧嘩を売るかの様に突進して来たのですが
パピルイともリードをしているので逃げたくても逃げれません。
ほんの何秒の出来事だったけど
私はどうしよう・・どうしよう・・・ってパニックになって
少し前のポメちゃんがシェパードに襲われた事件を思い出し
とっさに そのミニピンの腹めがけて蹴りを入れてしまいました。

ギャンという鈍い声が聞こえたと同時に
その飼い主が現れ 謝りもせず
「OOちゃん~ ダメよ~ こっちにおいで~」って
呑気な言い方をしたのです。

010_convert_20150523230301.jpg

実はこのミニピンのノーリード初めてじゃないんです。
今回で私が見たのは3回目だったし
お友達のチワワちゃんがそのミニピンに半年ほど前
噛まれたのも聞いていました。



色んな事が頭を巡って
怒りが抑えきれなくなって 噴火してしまいました。

011_convert_20150523230318.jpg

おい! このクOOバア!!!!
何でノーリードなんだよ?
あんた何回目?
少なくとも3回はノーリードでバカ犬を放牧させてるの見てるんだけど?
家も知ってるんだからな!!! ( 有名なオバハンなのでホントに知ってる )
このバカ飼い主!!
警察に通報してやるで!!!!
・・・・・・って!!!!


その後 持ってたiPhoneでリードをしていないミニピンと
オバハンの顔の写真を撮ってやったわっ!!!
そのオバハンは写真を撮られた事が嫌だったのか顔を隠しながら
逃げるようにミニピンを引っ張って逃げて行ったし!!


何であんな凶暴なコをノーリードで散歩させるのか意味わからん!!
あれもこれも全て あのバカ飼い主が悪いのはわかってるけど
襲って来たミニピンまで憎いって思えてしまう!!


撮った写真を持って
警察に通報しようかどうしようか考え中の私・・・・




とにかくパピルイが何の怪我もなく無事で良かった・・・・

006_convert_20150523230127.jpg

今だに怒りがおさまらない心の狭い私です。





        愛に来てくれて ありがとっ 

       怒りがおさまらない母にポチッと 
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                     ~いつも ありがとぅ~ 








♪またまた買っちゃいました♪



先日パピルイ家にお届けものが・・・・・・



見て見て~~
☆みるくみかんままさん☆ のお店の可愛い小物たち
(みるくみかんままさんのお店はコチラ→→→ ☆★☆ )

010_convert_20150520231845.jpg





今回 ポチッたのはコレッ!!!!!

015_convert_20150520232207.jpg




まずは前回 人気商品の為売り切れだったファスナーフック
これはね・・・
あたしのiPhoneのイヤホンジャックにつける予定なの

011_convert_20150520231901.jpg

黒白パピヨンの柄がパピに似てるでしょ?
なかなかこの柄って無いからプレミアもんだわっ





もぅ1つはウッドシール
木で出来てるシールなの
すっごく可愛くてメッチャ気に入ったので即座にポチッ

013_convert_20150520231923.jpg

どこに貼っつけるかは今 考え中~




パピヨングッズを見つけると
ついつい右の人差し指がポチッとキーを押しちゃうの!!
ダメダメ~~~って言っても言うことを聞かないのよーーーー★





みるくみかんままさぁ~~ん

006_convert_20150520231611.jpg

これからも 可愛いパピヨン&ワンコさんの小物を

007_convert_20150520231633.jpg

いっぱい作ってくださいね~~

009_convert_20150520231715.jpg





        愛に来てくれて ありがとっ 

            ここをポチッとねっ  
              ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                        ~いつも ありがとぅ~ 






♪ワンコが喜ぶパン屋さん♪



ラ・ローズデバンでセレブランチしたパピルイ家



続いてやってきたのは ザ・ローズデバンから
30分ほどで着く ☆ブロードリーベン☆ 

122_convert_20150518224344.jpg

ここは何度来たかわからないくらい来店してるパン屋さん




看板ヤギのやっこちゃん&サンちゃんがいるお店

066_convert_20150518224424.jpg

最初のうち ガゥガゥ言いまくってたパピルイも

115_convert_20150518224451.jpg

今じゃ ウンともスンとも言わないくらいの仲良し?に(*`艸´*)

114_convert_20150518224510.jpg





このパン屋さんのすごいとこ!!!!!!!



店内&テラス席 ワンコさんOKな上に・・・・・





ランまであるパン屋さん

081_convert_20150518224714.jpg
 070_convert_20150518224733.jpg 072_convert_20150518224950.jpg
 074_convert_20150518224855.jpg 083_convert_20150518224819.jpg
 076_convert_20150518224751.jpg 082_convert_20150518230037.jpg

この日も いつも以上にたくさんのワンコさんとお客さんで賑わってました

087_convert_20150518225034.jpg






ランでたくさん遊んだ後は店内でマッタリ休憩

068_convert_20150518224532.jpg

ワンコOKの店内スペース
向こう側の店内はワンコNGスペース
きちんと扉で分かれています☆

094_convert_20150518225148.jpg

他のワンコさんが入ってきてもガゥらず良いコで居られたね

091_convert_20150518225132.jpg





やっこちゃんの生のヤギミルク
栄養満点でパピルイの大好物です
1本250円で販売しています
( パピルイが飲んで三分の一ほど無くなってます )

079_convert_20150518225105.jpg

大人気商品の為 すぐ完売しちゃうんだけど
この日はまだ残っててラッキーでした☆





私とパパさんのアイスパン

077_convert_20150518225012.jpg

大食いの私とパパさん・・・・
ラ・ローズデパンのランチだけでは足りなかったので(笑)
ここでもおデザ系アイスパンを二人で貪りました(*`艸´*)
メッチャ美味かった~~





涼しい店内でパピルイの好きなマッサージのナデナデ
ここをナデナデするのが1番好きみたい

099_convert_20150518225217.jpg
100_convert_20150518225233.jpg




薔薇のお庭のセレブランチとラン付きパン屋さん・・・・

093_convert_20150518225257.jpg




楽しい1日だったね~

ブロードリーベン





         愛に来てくれて ありがとっ 

         ポチッと応援 夜露死苦ですっ  
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪美しいオープンカフェでセレブ気分♪




17日(日)


ラ・ローズデバン に行ってきました

063_convert_20150518092119.jpg



去年も行ったんだけど あまりにもの素晴らしいお庭なので 
また今年も行きたくなっちゃったのです☆

薔薇1

ここは全席テラス席・・・オープンカフェになっています

011_convert_20150518093354.jpg

こんなに素晴らしいお庭なのにワンコOkなんですよ
ありがたいです

 012_convert_20150518093420.jpg017_convert_20150518093438.jpg
 018_convert_20150518093530.jpg019_convert_20150518093454.jpg




ここのカフェはね・・・・

021_convert_20150518093549.jpg




薔薇の咲いている間しかやってないのです☆
なのでオープンしてる期間は3ヶ月ほど・・・・

薔薇



薔薇が本当にキレイでいい香りでした

030_convert_20150518093712.jpg
009_convert_20150518093250.jpg



ルイたんも嬉しそうだね~

036_convert_20150518093752.jpg






薔薇まるけの中食べるランチは贅沢そのもの~


ホタテとエビのカレー

047_convert_20150518094042.jpg

生ハムのピザ

049_convert_20150518094059.jpg

パパさんと半分個づつにして食べたんだけど
どっうちもウマウマ~~!!!!!!
特にピザは私の大好きな薄くてパリパリの生地だったから更にウマしっ!!!!






もちろんおデザも食べるよね~

レアチーズケーキ
チョコで薔薇の絵が書いてあったよ

050_convert_20150518094119.jpg

シフォンケーキ
このシフォン フワッフワで口に入れたらフワッと無くなっちゃった
おデザもパパさんと半分個☆

051_convert_20150518094134.jpg

半分個にすると違う味が楽しめて美味しさ2倍だもんね




パピルイはというと・・・・・・

042_convert_20150518094006.jpg

上から何か美味しいもんが降って来ないかな・・・って待機中

046_convert_20150518094024.jpg

そんなに可愛い顔で待たれたらねぇ~~
もちろん ガムンボを進呈しましたよ~

052_convert_20150518094151.jpg




ランチの後は またまたお庭の散歩

ものすごい人で待ち時間最後の人で約3時間だって!!( ºΔº ;)

055_convert_20150518094214.jpg

我が家はオープン30分前に到着してたのでスグでした





薔薇たち・・・・

037_convert_20150518093837.jpg
016_convert_20150518093911.jpg
059_convert_20150518093857.jpg
061_convert_20150518093929.jpg
062_convert_20150518093947.jpg




ラ・ローズデパン・・・・・

057_convert_20150518100050.jpg

素敵なお庭・・・・・

060_convert_20150518100027.jpg







来年も再来年もそのまた次の次の次の∞・・・・も
パピルイと一緒に来れますように

薔薇2






         愛に来てくれて ありがとっ 

         パピルイの事・・・・応援してねっ  
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

      目のかすみがヒドイ為(老化かっ?!) 暫くコメ欄封鎖します 

                     ~いつも ありがとぅ~ 





★すっげぇ~汚いんですけど( ºΔº ;)★



今日(17日)
エアコンのお掃除を業者さんに頼んでやってもらいました



毎年エアコンを掃除するスプレーを買ってきて
パパさんがシューーーーってしてくれるんだけど
試しにどんなもんか?って感じで興味本位でお願いしてみました





ここから先 メッチャ汚いです!!!!!!!!
汚いのが好き~~~~♪
汚いの見たいっ!!!!!って人だけ見てくださいね~(笑)


















カバーを外したパピルイ家のリビングのエアコン

001_convert_20150516163130.jpg

これでも毎年スプレーで掃除してるんですけどね・・・・
どこもかしこもカビまるけ~~~~
奥に見える 回転するローラーみたいなのにも
びっしりカビがコビり付いてました

003_convert_20150516163218.jpg



エアコン専用の洗剤を まんべんなくスプレーし

005_convert_20150516163309.jpg

ジェット噴射でキレイに洗い流します。
真っ黒のカビが どんどん出てきました

エアコン

この作業を数回やって終了~



ほらっ!!!!!
ピッカピカになりました~~
カビも汚れも全て取れて新品のようになりました

024_convert_20150516232742.jpg

009_convert_20150516163358.jpg




パピルイ家のエアコンのカビ・・・・・・・・

008_convert_20150516163344.jpg

こんなに汚いエアコンを 毎年真夏にフル回転させてたなんて・・・・・・・
信じられないっ


今年の夏はパピルイも気持ちよく過ごせるね



・・・・・・ってな事で・・・・エアコン掃除をしてもらってる間・・・・・




パピルイはトリミング~

015_convert_20150516163500.jpg

ふんわりモコモコに仕上がりました

エアコン1

エアコン2





今回はブラウスの襟みたいな可愛い花柄の飾りをつけてくれました

021_convert_20150516163550.jpg

019_convert_20150516163535.jpg





さらにさらにさらに 可愛くなったね~(*`艸´*)
お疲れ様っ

エアコン3





         愛に来てくれて ありがとっ 

       キレイになったパピルイを応援してねっ  
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~ 


☆病院へ~すべて終了~☆



10日(日)

パピルイ 病院に行ってきました~



病院っていっても病気じゃなくてこれっ!!!!

007_convert_20150513212255.jpg

フィラリア~~☆
5月~12月分 計8個×ふたり分
( 5月分 もぅ食べさせちゃったから1個無くなってます )



ルイのワクチンが毎年4月だから
我が家のフィラリアはどーしてもGW明けになってしまうの。

ついでに狂犬病のワクチンもブスッとねっ





今回のパピの体重
ヨシヨシ・・・・・まぁまぁだね

006_convert_20150513212239.jpg




ルイの体重







  ( ºΔº ;)  ( ºΔº ;)  ( ºΔº ;)  ( ºΔº ;)  ( ºΔº ;)  








うそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~

005_convert_20150513212224.jpg

いつものベスト体重は3・20なのに
先月のワクチンの時150g超えの3.35・・・・・
そしてその約3週間後に3・50ってどうよ??
また150g増えてるじゃん!!!!!!!
先生んとこの体重計壊れてね?


これはルイたん 完全にダイエット決定だねっ!!!!!!











毎年無料(タダ)でやってくれる血液検査~
この項目で数値がおかしいと有料で再検査らしいです。
毎年ありがたいなぁ・・・って先生に感謝


今回も3項目チェックが付いたんだけど
去年もその前もずーーーっと前からこの3項目は数値が高いの。
血液が濃い・・・みたいな事言ってたんだけど
大嫌いな病院に来てドキドキしながら診察呼ばれるまで待ってる
ストレスと興奮でこの数値が出てると思うから
全然気にしなくていいって♪
いつもと変わらず元気でこの数値なら問題無しって♪♪

良かった~~~~~
ふたりともシニアだから 何かあったらどーしよ~って思ってたの☆

013_convert_20150513212329.jpg

iPhoneのカメラで撮ると傷ついてるのか何だか知らないけど
黒い点が写っちまうわ~~





狂犬病のワクチンと
フィラリアの検査&8ヶ月分のフィラリアの薬で
パピルイふたりで24200円なり~

わ

あぁ・・・・・大出費だわぁ~~


これも全てパピルイの為だもんね~
そぅ思ったらこれくらいの出費 屁でもないわぁ~( ←強がり )





次はパピのワクチンまで(9月)病院に行かなくてすみますように☆

031_convert_20150513212355.jpg





         愛に来てくれて ありがとっ 

      素敵な週末を・・・・・ これもポチッと~ 
             ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                   ~いつも ありがとぅ~ 


☆~こりゃぁ~便利だわぁ~☆




家のパパさん・・・・・


先日行ったハワイでも・・・・・・飛んでたみたい・・・・・( ºΔº ;) (恥)

あほ







 


  18.png






100均でこんなもの買いました

018_convert_20150512162309.jpg




これ何だかわかる??

017_convert_20150511220452.jpg

カバンホルダー





こ~んな感じに使うの

おほ

今まではカバンを地面に置いたり 机の上や椅子の後ろやらに置いたりして
大きなカバンが邪魔だなぁ~っていつも思ってたんだけど
これを使うだけでご覧の通りスッキリ~~
100円のくせにメッチャいい仕事してるよね?




お出掛けの時 大活躍しそうだわっ(*`艸´*)

180_convert_20150511220613.jpg





         愛に来てくれて ありがとっ 

            パピルイを応援してねっ  
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪GW最終日は~お花まるけ&ネモフィラの海♪



10日・・・・・ 母の日の事


ねぇねからプレゼントもらいました
お花と洋服2枚と
その洋服に合いそうだったから・・・ってネックレス
そんなにたくさん買わなくてよかったのに~~って言ったら
いつもいっぱい大事にしてもらってるから・・・・って・・・・。
目の奥が熱くなっちゃいました
見た目は派手だけど 心優しい自慢の娘・・・・・。
こちらこそ・・・・・いつもありがとぅ~

205_convert_20150511082043.jpg

にぃには・・・・・完全に忘れてるみたい・・・・??? (≧◇≦)ブハッ!




400.png






GW最終日の6日


天小屋で うどんとそばをおデザ付きで平らげた私とパパさん☆
このカロリーを消費しなければ・・・・って事で
☆浜名湖ガーデンパーク☆ へ・・・・・

117_convert_20150510223046.jpg

ここは花博が行われた会場を無料で開放してる大型公園なんですよ~
駐車場も公園も全てタダ!!!!!
主婦ってタダって聞くとついつい走っちゃうよね~?(笑)





花博の跡地だけあって お花まるけ~~

119_convert_20150510223202.jpg

124_convert_20150510223228.jpg





前回来た時はコスモスのお花畑だった所が
今回はネモフェラの海になっていました

137_convert_20150511081325.jpg

お友達のブログでネモフィラを見てから私も大好きになったの

142_convert_20150511081430.jpg






パピも感動してアゴが外れたみたいっ

141_convert_20150511081454.jpg

可愛いっ

145_convert_20150511081520.jpg




この時満開のはずだったネモフィラ・・・・・( 私の予想(笑) )
もぅ終わりかけでした
ネモフィラの海の中 ポピーがポツン・・・・・何か可愛いっ

148_convert_20150511081704.jpg
147_convert_20150511081539.jpg




パピルイに海の中 入ってもらいました
( 当然の事ですが ちゃんと通路に座らせてまっす☆ )

152_convert_20150511081612.jpg

ネモフィラが似合いすぎて困っちゃうぅぅぅぅ~~~

153_convert_20150511081638.jpg






ネモフィラの隣にはポピーも咲いてました

127_convert_20150510223251.jpg

あぁ・・・・・・罪なコたちだわっ

130_convert_20150510223314.jpg
135_convert_20150510223358.jpg





こんなハートのオブジェ?もありました
奥側がネモフィラで手前がポピー

133_convert_20150510223339.jpg

綺麗だったなぁ~







ネモフェラとポピーを満喫してテクテク公園をお散歩

183_convert_20150511081759.jpg

186_convert_20150511081408.jpg

191_convert_20150511081841.jpg





白い藤とパピルイ
ルイたん 頑張って!!!!!!

189_convert_20150511081822.jpg

うんうん  いいお顔~~

195_convert_20150511081904.jpg




そして・・・・・
お決まりのお馬鹿なパパさん

パパ

こんなお馬鹿なパパさんがトイレに行っちゃったら
その場から全く離れずに
ず~~っとひたすら待ち続ける健気な娘ふたり・・・

204_convert_20150511082022.jpg








浜名湖ガーデンパーク    とってもいい所ですっ
お近くに来た際には 是非とも寄ってみてねっ

200_convert_20150511081950.jpg






         愛に来てくれて ありがとっ 

               応援してね~  
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                   ~いつも ありがとぅ~ 


☆ワンコと入れる麺処~天小屋☆



連休最後の6日(水)


テラス席OKな麺処 ☆天小屋☆ に行ってきました
なぜか無性に おうどんが食べたくて・・・・・
そうゆー時ってあるよね?


ここは巷では ちと有名処!!!!
ワンコOKな上に うどんもそばもメッチャ美味しいの

103_convert_20150508195301.jpg

山の中の一角に建ってて
大自然を眺めながら食べるお蕎麦は最高級
ここに来るのは2回目  
近かったら通うんだけど我が家からは ちと遠いの

104_convert_20150508195320.jpg




テラス席
ワンコさんがいっぱいだったけど珍しく良いコだったパピルイ

097_convert_20150508195108.jpg

テラス席は のどかな風景がドドド~ンと広がってます
( 電線多っ )

100_convert_20150508195209.jpg




ワンコの写真もいっぱい~

102_convert_20150508195242.jpg

☆ななママ☆ のパリパリチップスも売ってます

101_convert_20150508195228.jpg




今回食べた物~

パパさんは殿セット☆  私は姫セット☆
おデザもついててお得なのだー(*`艸´*)

 107_convert_20150508195432.jpg106_convert_20150508195411.jpg
 112_convert_20150508200000.jpg108_convert_20150508195933.jpg





麺がつるっつるで激ウマだった~
おかわりしたかった(≧◇≦)

110_convert_20150508200041.jpg





この日 またまた美味しいもんを食べちゃった私・・・・・

天小屋

食ってばかりの生活を何とかせねば~~~って事で・・・・・

天小屋3

続くぅぅぅ~~~~~






          愛に来てくれて ありがとっ 

         パピルイをポチッと応援してねっ 
              ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                   ~いつも ありがとぅ~ 



☆残念だったけど~な絶景スポット&お初カフェ☆




にぃにのお誕生日に 
たくさんのお祝いメッセージありがとうございました
嬉しくてちょっとウルッてしちゃいました
ブログを続けててよかった・・・・って心からそぅ思った日でした





  400.png





続きです





突然の呼び出しにも嫌な顔1つせず
数分でブッ飛んで愛に来てくれたお友達は・・・・・・

045_convert_20150507111831.jpg

マシンガントークで有名な☆フェンママファミリー☆





パディちゃんは新薬のおかげで元気元気なんだけど
大事をとってバギーin☆

046_convert_20150507111906.jpg





三保の松原には知られざる(笑)穴場スポットがあるらしく
その場所を案内してもらう為 遊歩道をテクテク歩きます
(フェンママ撮影)

050_convert_20150507111925.jpg



遊歩道から脇に逸れた所に砂の斜面が・・・・・・
その斜面を転がり降りた(笑)その場所が・・・・・・・

051_convert_20150507112005.jpg







ここっ!!!!!





三保の松原の1番の絶景の場所なんです☆
パパさんと2人で来てたら この場所は知らずに帰ってました☆
フェンママ~
教えてくれてありがとぉ~~

052_convert_20150507112021.jpg

ホントはここに富士山がデーーンって立ってるはずだったんだけど
曇が多かった為見れなかったの

フェンママ44

富士山が無くても かなりの絶景ポイントだったけどねっ





もちろん記念撮影

フェンママ

富士山が見えてたらすごかったんだろうなぁ・・・・

フェンママ1

 アッ君 大あくびしてるし(*`艸´*)ブッ!

フェンママ2

ヴィーたん メッチャよいお顔~

フェンママ3




ホントはこんな感じで富士が後ろに写る予定だったんだけど
お目見え出来なかったので
駐車場入口にあった写真の前で家族写真を撮ってもらいました
(フェンママカメラマンに

フェンママ5



三保の松原を満喫した後 向かった先は・・・・・・・





フェンママ行きつけのカフェ
☆Dogs Garden POCKET☆

062_convert_20150507112249.jpg

ここのカフェ フェンママのブログを見てずっと行きたかったカフェなの~
やっと念願が叶ったわー☆


カフェ隣接で室内ランとお外のランと両方あるんだよ~

  064_convert_20150507112316.jpg065_convert_20150507112331.jpg




店内は大人気で満席!!!
こうゆーワンコ室内OK&ラン付きのカフェが豊橋にもあればいいのになっ☆

069_convert_20150507112355.jpg




フェンママん家の4ワン
アクア君 パディちゃん ヴィアンちゃん フェンディ君

076_convert_20150507112439.jpg




この写真 私のお気に入り

フェンママ6



この後 我が家は焼津のさかなセンターで
海鮮丼を食べる予定だったから ドリンクだけのつもりが
メニューを見たらすっごい旨そうだったのでランチも食べちゃいました
( 私とパパさんが食べたのはど~れだっ! )

  080_convert_20150507112501.jpg081_convert_20150507112516.jpg
  082_convert_20150507112532.jpg083_convert_20150507112548.jpg

しかもランチだけじゃなく おデザまでしっかり平らげてしまった

  086_convert_20150507112643.jpg085_convert_20150507112623.jpg





フェンパパが頼んだストロベリーパフェ

084_convert_20150507112608.jpg

デカッ!!! って思ったら フェンママと仲良く半分こして食べてました
ヒュ~ヒュ~~ ( ← 冷やかし隊 )

フェンママ9

顔を隠したくないくらいフェンママが可愛かったの
だって お口の周りにパフェのアイスがいっぱいついてたんだもん
フェンママ子供みたいだったよっ






フェンママ~  この日は ホントにありがとぅ~
フェンママのおかげで すっごい楽しい1日になったよ


フェンママ8






フェンママ7



 この後 焼津でしっかり 海鮮丼を食べた私とパパさん
 未だ 怖くて体重計に乗れない私です
 マジでヤベェ~~~~~~~






            愛に来てくれて ありがとっ 

              ここ・・・・・ 押してみてっ 
                  ↓  ↓  ↓
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                       ~いつも ありがとぅ~ 



♪三保の松原~~愛に・・・・・♪



今日はにぃにのお誕生日です    

24歳になりました

私に似て(笑) 穏やかで優しいにぃに・・・・・・・
これからも今と変わらず 毎日を楽しく過ごしてくださいね
いたらない母ですが・・・・君が幸せになれるよう
全力でサポートしていきたいと思っています
おめでと~ 






  400.png






5月5日 こどもの日

パピルイ家はこの日 
世界文化遺産 「富士山」構成資産 ☆三保の松原☆ に行って来ました



三保の松原っていえば
むかーーーーし昔・・・・・・
天女が松に羽衣を掛けたので有名な場所だよね~
ここの景色が素晴らしい!!って聞いてたので
ずっと行ってみたいなぁ~って思ってて やっと行くことが出来ました☆

024_convert_20150507092332.jpg

松がね・・・・・素晴らしかったの!!!!!





この木が3代目の羽衣の松!!!

025_convert_20150507092411.jpg










そして これが2代目の羽衣の松!!
650年以上もこの場所で踏ん張ってるんだって~
もぅ老衰でヨボヨボになっちゃって枝を切られて保護されてました☆

030_convert_20150507092432.jpg

そして・・・・・・
本当の羽衣の松はというと・・・・・・
富士山の大噴火の時に津波が起きて流されてしまったそうな。
今は海の奥底に眠っているそうですよ
(売店のおばちゃんに聞きました)






母親に乗っかる娘
(マウンティングじゃありません~ 遠くの景色が見たい時 この体制をとるの

026_convert_20150507092535.jpg





浜辺から見た風景~

035_convert_20150507092448.jpg





GWだけあってものすごい人!!!!
ワンコさんもいっぱいいました

043_convert_20150507092517.jpg




さてさて・・・・・パピルイ家・・・・・・



 
「今 三保の松原にいるの~!! 何してるの?」 って
あるお友達を突然呼び出しちゃいました

039_convert_20150507092502.jpg






突然の呼び出しにも 嫌な顔1つせず
数分でブッ飛んで愛に来てくれたお友達・・・・・・










ムフフフフフフフフッ

044_convert_20150507092639.jpg

続くよ~~~~






            愛に来てくれて ありがとっ 

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
                ↓  ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                     ~いつも ありがとぅ~ 


♪Ryriyuiのお洋服♪




先日 ずーーーっと楽しみに待ってたパピルイのお洋服が届きました



☆Ryriyui☆ のお洋服
私のお気に入りの依音さんが作るお洋服



今回頼んだのは3種類(計6枚)






パピヨンのドットフリルワンピ

208_convert_20150506170719.jpg

ハッピーパーカー

207_convert_20150506170701.jpg

お花の切り替えワンピ

206_convert_20150506170641.jpg

もうね~
どうしようもなく可愛いのよ~~(*`艸´*)




さっそくモデルさんに着てもらいましょうね~




まずはパピヨンのワンピから~

164_convert_20150506170949.jpg

169_convert_20150506171622.jpg

パピルイも超笑顔で気に入ってくれたみたい
やわらくて着せやすくてかわゆいっ☆
フードに付いたワンポイントのパピヨンもナイスです

165_convert_20150506171602.jpg





お次はハッピーパーカー



この素材もやわらかくて薄手になってるから夏でも涼しそう~

171_convert_20150506171643.jpg

優しい色合いでメッチャパピルイに似合ってるっ
この胸についてる可愛いタグがたまらなく可愛いのっ

175_convert_20150506171700.jpg

177_convert_20150506171726.jpg




最後はお花の切り替えワンピ


これね~~!!
一番私のお気に入りっ

160_convert_20150506171513.jpg

道行く人に
「可愛い服ですね~ どこで売ってますか?」 って聞かれちゃったの
ちょっと自慢~~~~

161_convert_20150506171539.jpg

依音さん~~
お洋服 大人気で大忙しだったのに
どーーしてもGWまでに仕上げてください~なんて無理言ってごめんね~
おかげで とっても楽しいGWを過ごすことが出来ました
ホントにホントにありがとうございました





こ~~~んな可愛い☆Ryriyui☆の服を着て
GW お出掛けしてきました

159_convert_20150506171806.jpg

そのお話はまた今度~







            愛に来てくれて ありがとっ 

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
              ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~ 


★最近気づいちゃった事★



前も書いたけど パピルイの普段のお散歩は1日4回・・・・

お家トイレが出来ないルイの為に
毎日 雨が降ろうとヤリが降ろうと (未だ一度も降ってきたことはないけど)  
頑張って行っています☆


その度に毎回付けるのがハーネス!!!

でも・・・・・・最近気づいちゃったんです☆




ほれっ!!!

ハーネス1

ここの部分・・・・・・・・・

ハーネス2

何だか薄くなってるでしょ?



もしかして パピルイのショボ毛って
日々何度も付けるハーネスのせいなんじゃないかな?って・・・・

047_convert_20150428213546.jpg

ハーネスで擦れて毛がチギれてるんじゃないか?って・・・・・・・



・・・・・・・と いう訳で・・・・・・
暫く ハーネスをやめて
カラーでのお散歩に変えてみようか・・・って思ってます

ハーネス3




薄くなった毛が パピルイもパパさんも
ボーボーに生えてきますように・・・・・

ハーネス4





♪゜・*:.。. .。.:*・ おまけ ゜・*:.。. .。.:*・♪




パパさんのハワイのおみや~

パピヨンまるけ~~

066_convert_20150504163549.jpg

この中のコがパピに似てて笑えた

 ぱぴ1ぱぴ




           愛に来てくれて ありがとっ 

             ここ・・・・・ 押してみてっ 
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                   ~いつも ありがとぅ~ 



♪ついに買っちゃった~♪



ずーーーっと欲しかった食品乾燥機!!!!

ついに買っちゃいました~~~

006_convert_20150428233719.jpg

☆蘭ちゃん☆ のブログで見るたびに
欲しい~欲しい~~~~って思ってたんだよね~






パピルイに出来るだけ安全なおやつを作ってあげるために
今まではオーブンでササミさんを焼いたりしてきたんだけど
オーブンよりも こっちの方が簡単に出来るから
これからは我が家で大活躍しそうだよ

002_convert_20150428233643.jpg





ササミを薄くスライスして
このアミアミに乗っけるだけ!!!!!

003_convert_20150428233700.jpg

後は上に付いてる温度調節のボタンを合わせてコンセントを入れるだけ




待ってる間のパピルイ・・・・・・
匂いにつられてソワソワ~~~

007_convert_20150428233736.jpg

約4時間後・・・・・・
ちょっと時間はかかるんだけど 
火とか使わないから放置しておいても安心安全だから問題なし

010_convert_20150428233826.jpg

こんなに美味しそうに出来上がりました

011_convert_20150428233843.jpg

さささっ  パピルイ~ 味見してみる??





メッチャ ガッついてました
買ってよかった~~~

015_convert_20150428233959.jpg
 014_convert_20150428233934.jpg016_convert_20150428234019.jpg
 017_convert_20150428234035.jpg027_convert_20150428234052.jpg

撮影不可能なくらいの勢いだったわっ

034_convert_20150428234130.jpg

これからジャンジャン作ってあげるね







 愛に来てくれて ありがとっ 

  ここ・・・・・ 押してみてっ 
      ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
              
  ~いつも ありがとぅ~ 




☆パープルフラワー☆



パピルイの散歩コースの公園の藤

012_convert_20150429211259.jpg

とてもキレイに咲いています




藤の花って
とってもいい香りがするんですね~

013_convert_20150429211317.jpg

今まで生きてきた中で
何回も藤の花を見てきたけれど




いい香りだなぁ~ とか 
キレイだなぁ~って心から感じた事ってあったっけかな?

016_convert_20150429211408.jpg




パピルイと一緒にお散歩するようになって

017_convert_20150429211424.jpg



私の中で色んな事が変わったな・・・・・

018_convert_20150429211440.jpg



パピと藤

008_convert_20150429211221.jpg

ルイと藤

009_convert_20150429211239.jpg




この日のお天気は曇り☆

014_convert_20150429211334.jpg

015_convert_20150429211351.jpg




やっぱ青空の時に写真撮ればよかったな

007_convert_20150429211137.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

           ここ・・・・・ 押してみてっ 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~