2015年04月

★GWなのにヒドイ~(T_T)★



みなさんは もぅGWに突入したのかな?


我が家のねぇねは29日(水)からお休みです
にぃにはカレンダー通りなんだって~
彼女と別れちゃって淋しいGWみたい(*≧m≦*)プププ

017_convert_20150424190001.jpg

私は火曜日から日曜日まで仕事で (まさかの6連勤
その後4日~7日がGWの休みになります。
たったの4日しかないGW・・・・・・・・辛いわぁ~~





パパさんはというと・・・・・・・・・・・・。

016_convert_20150424185931.jpg

信じられないことに 只今家族を残して
自分1人でハワイでリゾート気分を満喫中
( 社員旅行デス )




26日から5月1日までの約6日間の旅・・・・・・・

024_convert_20150424190020.jpg





最初はね・・・・
『 亭主元気で留守がいい! 』 って大喜びしてたんだけど
2日目の夜くらいかな・・・・・ 淋しくなってきました。

025_convert_20150424190040.jpg

夜中にカタッって音がすると怖いし
喋るのが大好きな私の話を聞いてくれる人が居ないし・・・・




近くに居ると腹が立つのに(笑)
離れるとわかるこの淋しさ・・・・・・

028_convert_20150424190108.jpg

パピルイも毎日玄関ばっかり気にしてるんだよ~☆




この埋め合わせは ハワイから帰ってきたら
イヤってゆーほど してもらうからね~
覚悟しときなよ~~~~~

033_convert_20150424190125.jpg




         愛に来てくれて ありがとっ 

          最後にポチッとお願いしますっ 
               ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                    ~いつも ありがとぅ~ 





*~愛に行ってきました~*




26日(日)


アンクロダ

レアちゃん2

日曜日だけあってメッチャたくさんのワンコさん&人間



普段 日曜日はアンクロダには行かない我が家。
しかーーーーーーし!!!
この日は アンクロでパピヨンのオフ会がある・・・って聞いて
パパさんを家に残し(笑) パピルイと3にんでブッ飛んで来ました






豊田パピヨン倶楽部

アンクロダでのオフ会は2年ぶりみたい・・・・・・

115_convert_20150427082021.jpg

このオフ会に パピルイのお友達が参加してたの
ホントは我が家もオフ会に参加したかったんだけど
パパさんがこの日 昼過ぎからお出掛けするんで
私1人じゃ やかましいパピルイふたりを見るのは無理だな・・・って
予測したため却下★
でも どーしてもお友達に愛たくて
BBQスペースでオフ会をしているお友達を
川を挟んで向かいの小型ワンコ専用ランからコッソリ覗いていると(笑)




気付いてくれました

レアちゃん





笑顔が可愛いレアちゃん
  レアちゃんのブログはこちら~ → →  ☆★☆

111_convert_20150427082325.jpg

オフ会の休憩時間にタダのコーヒーを飲みに(笑)
パピルイが居る方のランに来てくれました
少しの間だったけどお話出来て嬉しかった




レアちゃん~  いつ見ても可愛いわぁ~

レアちゃん1





アンクロダでパピヨンのオフ会があるなんて夢みたいだったなぁ~  

105_convert_20150427082405.jpg

次はパピルイも参加しなくっちゃ~







 ~おまけ~ 


園服姿のかわゆ過ぎるメリー君
こんな格好での撮影・・・・失礼しました


メリー君



         愛に来てくれて ありがとっ 

     パピルイの事をポチッと応援お願いしますっ 
             ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~ 



☆ズボッって顔を埋めたいっ☆




25日 パピルイ いつもの動物病院内のトリミングに行ってきました

078_convert_20150426004411.jpg



半分ブルマのパピのプリ尻
( ボケちゃった )

076_convert_20150426004626.jpg



フワッフワなルイのフワ尻

もえ

トリミングしたてのフワフォワぷり尻を見ると
どーしても顔をウズメたくなる私・・・・・・

もえ1

もちろんこの日もボフッとウズメさせていただきましたっ

080_convert_20150426004429.jpg




いつもはお手手の毛を 絶対丸くカットしないんだけど
今回はルイだけ丸くしてもらいました
パピはそのまま伸ばしたままで~( 先っちょがトガッてるのが好きなの )

もえ3





ハーネスに黄色の可愛いおそろのリボンもつけてくれました

082_convert_20150426004448.jpg




メッチャいい香りになって私の母性を更にくすぐります




家に着いたとたん パピたんは疲れちゃってモデルさん拒否られちゃった
ルッたんも壊れた感じの笑顔

もえ2

ふたりとも お疲れちゃん~



         愛に来てくれて ありがとっ 

           ここ・・・・・ 押してみてっ 
             ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                ~いつも ありがとぅ~ 


・・・ちょっと悲しくなっちゃいました・・・



22日(水)
今度はパピを連れて動物病院に行ってきました☆


パピルイとも病院が大っ嫌い!!!!!
病院に行くよ~って伝えてないのに
行く道中でわかっちゃうみたいで車の中でもガクブル~~
このガクブルな可愛い姿を見てやってくださいっ



ガクブルパピたん





さぁ~ 着いたよ~*

びょ



びょ3

びょ2

びょ4

びょ5

(((*゚艸゚)))=3



待合室では いつのも威勢の良さは何処に行ったの?って
聞きたいくらい大人し~~~~~くしてました
待ってる間もずーーーっとガタガタ・・・・・・・



ガクブルパピたん2

切なくなっちゃうね~




体重は3.25!!!!!!!
前回3・4だったから痩せた~~~~\(◎o◎)/
( 母も痩せたい~~~~~   何で痩せぬ~~~~~ )

050_convert_20150422185059.jpg

いつもと同じようにご飯も食べてるのに何でだろ?
おやつだってしっかり食べてるし
避妊手術してから食欲の衰えもなくバリバリに食べるのになぁ・・・
やっぱ年をとってくると体重が落ちる・・・ってホントなのかな?





今回病院に来た理由は この白内障の進行止めの点眼薬をもらう為☆

アニコムの保険を5月から回数制限の保険にしたから
今のうちにガツンともらっておこうと思ってね
4月の終わりに もぅ1回目薬をもらいにこようかなぁ~

051_convert_20150422185123.jpg

今回 よ~くパピの白内障の進行具合を診てもらったんだけど
相変わらず少しだけど白~くなってた
ちゃんと見えてはいるけれど
スリガラスから見てるみたいに見えてるだろうって!
段々そのスリガラスが濃くなっていって
いつかは光しか感じられなくなるコもいるって

パピは 人間で例えたら 完全に手術してるレベルらしい。。。。。
人間は文字が読みたいから白内障になると手術するけれど
ワンコは文字を読まないから手術しなくていいって・・・・
さほど気にしなくていいよって言ってたけど気にするよ~~
8歳の終わりくらいから ん?何か目が白い?って気付いたんだけど
早いコは6歳位から症状が出るコもいるらしい。


夕方散歩や暗い所では 今のパピのお目目の曇り方だと
見にくいと思うよ~って言ってたな・・・・
暗い夜道の段差に気をつけてあげて~って言われたの(>_<)
だんだん・・・・・・ そのうち私の顔も見えなくなってくるのかな・・・・
いやいや・・・・まだまだだよね?

今回 体重の事とか お目目の事とかで
いつもピカピカ笑顔で元気に走り回ってるパピが
少しだけ・・・・ほんの少しだけ 
明らかにおばあちゃんに向かってゆっくり歩いているんだなぁ・・・・って
感じさせられた1日でした。

もし・・・もし・・・・・・・・いつの日か・・・・ずーーっと先の事だと思うけど
光しか感じられなくなったとしても
おか~しゃんは全力でパピたんを支えるからねっ
いつまでもニカニカ笑顔で居られるように ずっとそばにいるからねっ

041_convert_20150422190826.jpg

目薬だけじゃなくて サプリも始めようかな~




追伸・・・・私は元気ですので大丈夫ですよ~



         愛に来てくれて ありがとっ 

    キラキラパピたんにポチッとお願いしますっ  
           ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                ~いつも ありがとぅ~ 


★恐るべし娘・・・・・ルイ様★



ポッキーを食べているねぇね・・・・・


チョコのついてないプリッツ部分を狙う娘ふたり☆

ぷり

ぷり1

ぷり2

ぷり3

ぷり4

ぷり5

パピたん・・・・・・・いつも負けっぱなしです






恐るべしルイ様っ!!!!
わっるい顔してるわぁぁぁぁ~~~

ぷり8




         愛に来てくれて ありがとっ 

           ここ・・・・・ 押してみてっ 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                  ~いつも ありがとぅ~ 



★ブスッとしてきました★





15日(水)
ルイのワクチンをしに いつもの病院に行きました


パピルイふたりが一緒だと
気が大きくなって他のワンさんに文句をタラタラたれるので
ルイだけ連れて行って来ました
(ルイたん 何かヒヨコさんみたいだよ )

病院



病院はフィラリアの時期なので
入りきれないほどの人で 外で待つ事30分・・・・・・・
もぉ帰ろうかしら・・・・って思って所に(笑)
先生が外まで呼びに来てくれました☆

病院1




今回の体重

病院4

前回3・20だったのに150gも増えてる!!!
先生にヤベェ~じゃん!!って言ったら
先生曰く ルイはもともと痩せてる方だったから
この位でちょうどいいよ~って言われた
ひとまずホッ

その後 色々問診やら体中触って診てもらって
ブスッ!ってしてもらいました 
痛かったのか 噛むフリして先生の手をペロンって舐めてました 

病院2

これで来年まで安心だね




毎年ワクチンが4月なので
狂犬病&フィラリアが5月になっちゃうんだよね~
ワクチン接種後3週間は間を開けないとダメだから
来月ゴールデンウィーク明けに狂犬病だな☆
あぁ・・・・・・
諭吉様がどんどん消えてゆく~~~

それもこれも可愛いパピルイの為だからね・・・・
おか~しゃん 頑張って働くよ~~



ルイたん~   大変よく頑張りましたっ

病院3




         愛に来てくれて ありがとっ 

          ここ・・・・・ 押してみてっ 
            ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                 ~いつも ありがとぅ~ 


☆超可愛いポーチ頂いちゃいました☆(≧▽≦)☆



先日 ちょ~~~可愛いポーチがパピルイ家に届きました
届けてくれたのは ぽんっ!さん!!!
以前パピルイのカフェマットやマナーポーチを作ってくれた方です
ぽんっ!さんのブログ&ショップはこちら→ →  ☆★☆




どんなのか見たいでしょ??

















これだよっ☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

126_convert_20150415204748.jpg

ちょーーー可愛いでしょ~



ハートに加工した写真が可愛く縫い付けてあるの
私の大好きなハートにピカピカ笑顔の写真
ぽんっ!さんセンスあるわぁ~




パピたんとポーチ

129_convert_20150415205055.jpg

ルッたんとポーチ

125_convert_20150415204959.jpg





前回カフェマットを作ってもらった時
このポーチと同じ赤のハートの生地で作ってもらおうと思ってたの☆
でも在庫切れだったので水色の生地で作ってもらったんだけど
その事を(在庫切れだった事) ぽんっ!さん すごく気にしてくれてて
申し訳ない・・・・って こんなに可愛いポーチをプレゼントしてくれたんです

131_convert_20150415205129.jpg

なんていい人なんだろぅ~
ぽんっ!さん・・・・・ 
腰の低い とっても素敵な作家さんです
パピルイの小物の専属デザイナーになってもらおうかなっ



この作品も いずれ商品化するそうですよ~
楽しみだなぁ~


こんな素敵な作品をサクサクッって作れちゃう ぽんっ!さん に

133_convert_20150415205147.jpg

愛に行ってみてねっ




         愛に来てくれて ありがとっ 

    ここここっ!! ここをポチッと夜露死苦ねっ 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                ~いつも ありがとぅ~ 


♪モリコロパーク~さつきとめいのお家♪



12日 (日) 

  愛・地球博記念公園 モリコロパーク  へ行ってきました


モリゾーとキッコロとパピルイ

049_convert_20150413115615.jpg

ここは我が家からナビの予想時間だと1時間くらいの場所なんだけど
私が東名で行くのをケチったせいで迷い
倍の2時間もかかってしまいました




ここに来た1番の目的は
「 となりのトトロ 」 で有名な さつきとめいのお家 草壁家を見るため

062_convert_20150413115748.jpg

予約しないと入れないため大急ぎで予約会場へ・・・・・
ワンコは もちろん入れないので
別々で入ろうと思ったんだけど予約がいっぱいだったので
パパさんだけ4時予約でチケットを購入しました
(4時しか残ってなかった)




4時までまだ4時間近くもあった為
超~~~~~ダダっ広い公園内をお散歩散策~

017_convert_20150413115700.jpg




パピルイ共 これでもかっ!!って位 いっぱい頑張って歩きました

022_convert_20150413114738.jpg023_convert_20150413114757.jpg
029_convert_20150413114833.jpg040_convert_20150413114353.jpg
054_convert_20150413114429.jpg055_convert_20150413114444.jpg
057_convert_20150413114510.jpg058_convert_20150413114529.jpg
059_convert_20150413114547.jpg060_convert_20150413114606.jpg
061_convert_20150413114632.jpg102_convert_20150413114655.jpg



ジブリの大ファンのパパさん・・・・・・・
さつきとめいのお家に入れる喜びで池にダイビング~(嘘)

019_convert_20150413115720.jpg





のんび~~り お散歩してたら 5つ葉のクローバー見つけたよ

028_convert_20150413115909.jpg

5つ葉のクローバーの花言葉は
★財運★  

で・・・・・調べました!!!
 
五葉 5枚の葉がそれぞれ 愛・希望・健康・知恵・財運を意味する

経済的繁栄 財運

巷では、発生確率は100万分の1と言われている。 



だって!!!!!!

ヤッホーーーーーーイ!!!! 
100万分の1なんてすごくない?
何だか いい事ありそうだぁ~~




お花とパピルイ

039_convert_20150413120017.jpg

かわぇぇ~~~

033_convert_20150413120002.jpg

可愛すぎるぅぅぅ~~~

031_convert_20150413115946.jpg




そろそろお腹も空いてきたので かなり遅めのランチ

パパさんの食べたロコモコ丼☆

046_convert_20150413120117.jpg

私の食べたホットドッグ&~~~~

047_convert_20150413120135.jpg

チーズケーキセット~

041_convert_20150413120041.jpg

パピルイには家から持ってきた お芋さん

043_convert_20150413120102.jpg





そろそろ時間になったので

009_convert_20150413115637.jpg

パパさんのみ ガイドと共にさつきとめいのお家へ・・・・
(さつきとめいのお家専用のガイドがいる)



草壁家は室内にも入れますが
室内からは撮影禁止なんですよ~★
外からはいくらでも写真を撮っていいので外から撮影しています
パパさん たくさんの写真を撮って来てくれました

011_convert_20150413111745.jpg077_convert_20150413111835.jpg
079_convert_20150413112258.jpg080_convert_20150413111920.jpg
108_convert_20150413111943.jpg110_convert_20150413112003.jpg
111_convert_20150413112021.jpg112_convert_20150413112036.jpg
113_convert_20150413112051.jpg114_convert_20150413112108.jpg
115_convert_20150413112127.jpg116_convert_20150413112145.jpg
118_convert_20150413112203.jpg119_convert_20150413112226.jpg

パパさんが草壁家を見学している30分間
私はさっき食べたチーズケーキを消費する為にパピルイとお散歩



ふと気づくと展望台が・・・・・・!!!!
登ってみると草壁家が一望できる展望台でした


・・・・・・・・という事で展望台からパパさんを監視

083_convert_20150413120158.jpg

監視されてる事を知らないパパさんは

papa.jpg

あちこち楽しそうにウロウロ写真を撮りまくっていました

papa1.jpg





楽しかったモリコロパーク

まだまだ回りきれてない所があるから また近いうちに行きたいなっ

morikoro.jpg




          愛に来てくれて ありがとっ 

      ここここっ!! ここをポチッと4649ねっ 
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


                 ~いつも ありがとぅ~ 



!!!お散歩・・・・断固拒否っ!!!

 



我が家のパピルイ・・・・・ 
日々のトイレはお外派です


パピはどーしても我慢できない時は お家のシートの上でもしてくれますが
ルイは絶対にしませんっ


しかたがないので
雨が降ろうが 雷が鳴ろうが 1日4回お外に連れ出すんですが・・・・・

ルイが夜中12時頃行く最後のチッコタイムを毎回嫌がるんです
(寝てるのを起こして行くから)

これに連れて行かないと
12時間近くチッコが出来ない事になるので
(3回目の散歩が19時頃なので夜中の12時に行かないと朝までチッコが出来ない)
無理にでも連れて行くんですが
この仕草が可愛いので動画を撮ってみました


★ パパさんのやかましい声が突然出るので注意!! ★


お散歩拒否


ホントは家でトイレが出来るように訓練したいんだけど
ほかっとくと チッコがしたくてガタガタ震えてウロウロ・・・・
その姿を見ると可哀想になってきちゃって 
結局お外に連れてってあげちゃうからいけないのかなぁ・・・・・。




        愛に来てくれてありがとっ  

      ここここっ!!! ここを押してねっ 
           ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

              ~いつも ありがとぅ~ 


♪飛びます~飛びます~飛びます~♪



3月の終わりにアンクロダの運動会で
飛行犬を撮ってもらった写真のデーターを
オーナーにタダで頂いちゃいました
( その時の記事はこちら→ → ☆★☆ )





プロが撮った訳じゃなく
オーナーとアンクロダの常連のパパさんが頑張って撮ってくれた写真なので 
写真のこだわる人が見たら・・・・・?? ってなるかもだけど
私にはパピルイが写っているだけで宝物です



可愛い空飛ぶルイたんを見てやってください

127_convert_20150410213756.jpg

129_convert_20150410213820.jpg

133_convert_20150410213901.jpg

131_convert_20150410213838.jpg

027_convert_20150410213723.jpg





空飛ぶパピたん

085_convert_20150410213959.jpg

151_convert_20150410214022.jpg

152_convert_20150410214054.jpg

どの写真も みんなすっごく可愛い~~
空飛ぶワンコさんの写真を見ると元気が出てきちゃうのは私だけかな?





賞状もタダで頂いちゃいました
早速 額に入れて飾ったよ~

あんくろ



今度はゴールデンウィーク 5月4日(月)に開かれるみたいです
また出場出来るといいなっ

あんくろ1




        愛に来てくれて ありがとっ 

    頑張ったパピルイにポチッとしてあげてねっ 
           ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                ~いつも ありがとぅ~ 



♪インターペット2015☆〆は楽しいランチで♪





続きですっ


インターペットを後にして向かった先は・・・・・・・


DUUMPLING New York

P020258199_480.jpg
( 画像拝借しました )


お台場にある お洒落なお店~
うしすけの姉妹店なんだって~!!



中はこ~んな感じ~
とっても居心地のいい洒落たお店でした
kaoちゃん~ 見つけてくれてありがと~

カフェ1






一緒にランチしてくれたのは・・・・

kaoちゃんとこのみるたん

098_convert_20150408164620.jpg

ちゃいちゃい

096_convert_20150408164558.jpg



emiさんとこのカカちゃん

088_convert_20150408164425.jpg

チロくん

105_convert_20150408164716.jpg

なななぜか・・・・チョッたんが居ない・・・・・・・
emiさん~~~許してぇぇぇ~~~~~



我が家の姫君たちはドッグショーで騒ぎ過ぎてお疲れモード

094_convert_20150408164541.jpg




私の食べたなんちゃらかんちゃらの油淋鶏

089_convert_20150408164441.jpg

パパさんの食べたリブステーキ

090_convert_20150408164501.jpg

どちらもウマウマでした~




1つのテーブルをみんなで囲んで

カフェ2

日々の事やら ブログの事やら
積もる話に盛り上がって 時間の経つのも忘れて喋くったね~
途中 長居し過ぎてだか やかまし過ぎてだか
店員さんが2回?3回?ほど覗きに来てました




写真も撮ってもらったね~
お店のHPに載っかってました

カフェ

 ( みるちゃいはこちら→ → ☆★☆ )





emiさんって すごく大人しい人かと思ってたら
メッチャ面白くて楽しい人だった!!!!!
店員さんとの会話も爆笑もんだったわぁ~~

カフェ3

( チョッたん*カカたん*チロくんはこちら→ → ☆★☆ )



我が家のパピルイも載っけてもらったよ~~
よかったら見てね~

 ( パピルイはこちら→ →  ☆★☆ )   




楽しい時間はあっという間・・・・・
気づいたら5時過ぎてました



この後 雨のベイブリッジを見ながらみんなでチッコタイム~
( あっ!! もちろんワンコさんのチッコタイムですぞ(笑) )

109_convert_20150408164736.jpg

たくさんのありがとぅ~~

また会う日まで・・・・・・・・・







 ~おまけ~ 



念願のスカイツリーを見に ちょっとだけ寄ったんだけど
薄暗くなってからだったから デカ過ぎて何か怖かった~~~

111_convert_20150408164804.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

  いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ 
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


                ~いつも ありがとぅ~ 




*~インターペット☆やっと会えたね~*




ドッグショーを満喫したパピルイ家・・・・

インターペットにやってきました~

053_convert_20150407153100.jpg



さすが最終日だけあって
ウンザリするほどの人・・・HITO・・・ワンコ・・・WANKO・・・・
パピルイ号が 前になかなか進まないほど凄かった

039_convert_20150407153155.jpg




とりあえず 撮れるところで写真でも・・・って事で・・・

037_convert_20150407153139.jpg

でね・・・ここで写真を撮ってもらって可愛いフォトフレームに入れて
プレゼントしてくれるはずだったんだけど20分待ち・・・って事だったんで 
その間 色んなお店回ったりしてたらもらうの忘れて来ちゃったの





HONDAにて~

こらこら~~!!!   ルイ様~~!!  
ちゃんとお仕事してよ~~ 

042_convert_20150407153211.jpg




会場内で 1つのカートに乗ったたくさんのパピヨン発見!!
全部で7ワン乗っかってるんだって
みんな サラッサラコートですっごく可愛かったなぁ~

045_convert_20150407153227.jpg





このコ なんて名前だっけな?
パピルイとも メッチャ ビビってもはやパピは放心状態
ルイのアンヨのパーが萌え萌え過ぎるぅぅぅ~

インターペット




ここから3枚の写真はパパさんがiPhoneで撮ったもの☆
可愛すぎるから載せてほしいんだって

137_convert_20150407153638.jpg

みなさま・・・・すいませぬが見てやってください

138_convert_20150407153653.jpg

お見せしたいほどのデレデレ顔のパパさん・・・・・

インターペット4

以上です・・・・・・(笑)
見てくれてありがとぅ~~







みるぱぴるい

インターペット2

みるたんはちゃんとバギーで良いコに座ってるのに
何で家のコはふたりとも いつもハコ乗りなんだろう・・・・



甘えん坊のちゃいちゃい

インターペット3

kaoちゃんに抱っこされてマッタリしてたね



あっ!!!!!  そうそう~~!!!!
抱っこといえば・・・・・・


パピもよっちさんに抱っこしてもらって固まってました

インターペット1







そしてそして・・・・・なんとっ!!!!

念願叶いました・・・・・・・・



ずーーーーーっと愛たかった あのコたち・・・・・・・
やっとやっと・・・・・・・愛う事が出来ましたっ





☆あいちゃんとリカちゃん☆

あいちゃん

061_convert_20150407153407.jpg

リカちゃん

065_convert_20150407153426.jpg

もぅもぅもぅねーーーー!!!
メチャメチャ可愛いの~~~~~~~
ぬいぐるみみたいに可愛くて大人しいあいちゃんに
あどけない仕草でモフモフのお毛毛から
チラリと見えるお目目がたまらないリカちゃん




やっとやっと愛えたね・・・・・

073_convert_20150407153445.jpg

サチさんとサチの旦那さん
ホントにホントに素敵な方・・・・・
ずっとブログを通してお話してたからかな・・・・?
初めて会ったって思えないくらいだったよ

077_convert_20150407153502.jpg

サチさんのとびっきり明るい性格とニコニコスマイル
旦那さんの穏やかで優しく見守る感じの温かい笑顔
想像してた通りのお二人でした

082_convert_20150407153550.jpg

今度会う時は もっともっといっぱいお話したいなっ
旦那さんのスペシャルなギャクも聞きたいしねっ

083_convert_20150407153608.jpg

             Thank you~AI&Rika~




お次はランチ編だよ~~~



        愛に来てくれて ありがとっ 

  いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ 
           ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

               ~いつも ありがとぅ~ 

 

♪ドッグショーで会えたお友達♪




続きです~


最初に見たのはドッグショー

030_convert_20150407121225.jpg

みんな 素晴らしくお利口さんで美しいパピヨン達・・・・・



フェンママん家のアクア君やヴィアンちゃんも
こーゆーショーに出場してたんだけど
改めてすっごいなぁ~って尊敬のため息が出ちゃいました
 ( フェンママん家のブログはこちら→ → ☆★☆ )

ドッグショー






さてさて~ 
ここで会えた可愛すぎるお友達紹介~



ムサシくん

006_convert_20150407120705.jpg

次こそ可愛い写真を撮るぜ~って言っときながら
またまたボケボケ・・・・・・
ムチャ様~~~めんご~~~




とわっち シュワッチ☆  

とわちん

ドッグショー2

とわちんったら何回見ても大人しくて可愛いの





チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!!☆  

チョッたん

009_convert_20150407120807.jpg

カカちゃん

ドッグショー1

チロくん

010_convert_20150407120826.jpg

1年5ヶ月ぶりに会えました
11月の山梨オフで会えなかったから
ずーーーーーーっと会いたくてしかたなかったの





みるくな毎日

みるたん

015_convert_20150407121009.jpg

ちゃいちゃい

007_convert_20150407120738.jpg

相変わらずふたりとも可愛かったわぁ~
みるたんの事 抱っこする予定だったけど
革の手袋を持ってくるのを忘れた為 却下






ムサシママ&とわちんのお友達のライスくん

011_convert_20150407120842.jpg

ふわふわでメッチャ可愛かった~~~






花梨&いろは

花梨ちゃんといろはちゃん

014_convert_20150407120922.jpg

パピルイちゃんのブログ見てます~って言ってくれて嬉しかったです
実は・・・・あたしも見てました~~~
これからもお邪魔させてくださいね~





マリモの海

マリモちゃん

017_convert_20150407121031.jpg

モナカちゃん

ドッグショー3

ちょーーーーーちっちゃくてふたりとも激カワ~~
可愛過ぎて鼻血ぶーになりそうだったわっ!!!



我が家の可愛すぎるパピたん

040_convert_20150407121423.jpg

可愛いのに やかましいルイ様

033_convert_20150407121354.jpg

ずっと会いたかったお友達に会うことが出来て
嬉しくてテンションが上がり 
喋りまくって ショーを見るのをすっかり忘れてた私です★





ちゃいちゃいったら熟女がお好き??

ドッグショー4

・・・・・・って思ったら・・・・・・




あっちでもこっちでもナンパしてましたっ

ドッグショー5

ドッグショー7

ププ―(゚艸゚*)―ププ!!
ちゃいちゃい!!  フラれちゃったねっ




お次はインターペット編ですっ

ドッグショー6

インターペットでは ずーーーっと会いたかったお友達に会えたの
やっと会えたね・・・・・


続くぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~




         愛に来てくれて ありがとっ 

   いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ 
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                ~いつも ありがとぅ~ 




☆インターペット&ドッグショーに行って来たっ☆




5日(日)  

パピルイ家・・・・・・東京ビッグサイトで行われた

001_convert_20150406091651.jpg

ジャパンインターナショナルドッグショー&インターペットに
行ってきました





沢山 写真を撮ったんだけど 
設定間違えててボツ写真ばっかだったのーー

002_convert_20150406091744.jpg

でもね・・・・・
可愛いお友達に いっぱい会うことが出来ました







ん・・・・・・・??









んんんん・・・・・・・・??????










この可愛い後頭部は誰かしら???   

026_convert_20150406091803.jpg





ボケボケな写真の整理・・・・・ 必死こいて頑張ります☆☆

034_convert_20150406091604.jpg


         愛に来てくれて ありがとっ 

          ポチッと応援お願いしますっ 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

              ~いつも ありがとぅ~ 

☆クドイッ! って言わないで☆




今回のSAKURAはここっ!!  
( また桜かよ? クドイ!! って言わないで~~~)


 岩田運動公園 

087_convert_20150403072552.jpg


パピルイ家から車で5分です

031_convert_20150403072523.jpg



前回の記事の  幸公園  同様
池の周りがSAKURA道になっています

037_convert_20150403072429.jpg


最近 SAKURA散歩にハマってる私

041_convert_20150403072504.jpg

お天気がいい日には毎回パピルイに付き合ってもらっちゃってます





SAKURAまるけ~   ☆ 暫く お写真続きます ☆ 

043_convert_20150403072609.jpg
047_convert_20150403072624.jpg
058_convert_20150403072727.jpg
063_convert_20150403072747.jpg
072_convert_20150403072806.jpg
073_convert_20150403072828.jpg
050_convert_20150403072641.jpg
051_convert_20150403072655.jpg
052_convert_20150403072708.jpg




パピたんとSAKURA~

054_convert_20150403073555.jpg

可愛すぎる

055_convert_20150403073536.jpg


ルイ様とSAKURA~

056_convert_20150403073617.jpg

笑顔の次に大好きなチーーン顔

057_convert_20150403073634.jpg

もぅ きっと今回の雨でパピルイ地方の桜は見納めかな・・・・・
来年も必ずパピルイと一緒にSAKURA散歩したいなっ






さてさて・・・・・・・
我がパピルイ家・・・・・・

068_convert_20150403073809.jpg

本日 土曜の夕方から・・・・・・

066_convert_20150403073746.jpg

大都会 東京に向かいます~





めざすは 東京ビッグサイト!!!!!!!!!!

085_convert_20150403073720.jpg

ジャパンインターナショナルドッグショー&
インターペットに乱入します



DOKIDOKI ☆ WAKUWAKU




この顔を見たら パピルイちゃ~んって声かけてねっ

079_convert_20150403073657.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

       ここここっ!! ここを押してね~ 
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

               ~いつも ありがとぅ~ 

☆モッコモコのボッフボフになってきました☆



31日・・・ 火曜日のいつもの公園

278_convert_20150402174631.jpg



ポカポカ日和・・・・
この日はいつもに増してたくさんの人が桜を満喫してました

ささ




先週の土曜日のここの桜は まだチラホラ・・・・

268_convert_20150402174445.jpg

たった3日で モッコモコのボッフボフになっていました

269_convert_20150402174518.jpg
270_convert_20150402174544.jpg
271_convert_20150402174607.jpg




写真ばっか撮ってる私に なぜかクレームのまなざし

273_convert_20150402174336.jpg




途中で 「一緒に写真撮ってください~」 って言われてパチリ
可愛いコちゃんだったなぁ~
パピルイと一緒で親子なんだって

284_convert_20150402175318.jpg

春って いつものお散歩が楽しくなるよねっ





明日から また雨・・・・・・。
桜・・・・・・・・散っちゃうのかな・・・・・・・・。

277_convert_20150402174359.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

  いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ 
           ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

              ~いつも ありがとぅ~ 

♪思いっきりSAKURA~サクラ~桜♪



月曜日
いつものアンクロダに行って思い切り走り回った後
アンクロのお友達のミモちゃんと
近くの桜の名所  桜淵公園  に行ってきました

213_convert_20150401214931.jpg


ここの桜は最高に素晴らしいんです

216_convert_20150401215030.jpg

今週末は雨模様なので きっと散ってしまうんじゃないかと思って

218_convert_20150401215052.jpg

どーしても来たかったの~~

223_convert_20150401215115.jpg

メッチャ綺麗だったなぁ~~

224_convert_20150401215145.jpg

満開近かったけど8分咲きくらいかな・・・

225_convert_20150401215205.jpg




平日なのに たくさんの屋台も出てました

さくら1




ミモちゃん

239_convert_20150401220546.jpg

パピたん

230_convert_20150401215254.jpg

ルイたん

226_convert_20150401215227.jpg

みんなみんな楽しそうだったねっ




アイス 美味しかった~  もぅ一個食べたかったなっ

235_convert_20150401215352.jpg



1年に1度しか楽しめない桜・・・・・・
今度は何処に見に行こうかなっ

246_convert_20150401215438.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

  いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ 
           ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

             ~いつも ありがとぅ~ 
  


★フロントライン・・・やらさせて頂きます★




今年もまた この季節がやって参りました

002_convert_20150327220758.jpg

今までは毎月やってたフロントライン・・・・・




家は冬はやらないよ~~!!って声が多かったので

ふろんとらいん

去年から 我が家もそぅしてみました☆
( 12月からやってません )

ふろんとらいん1




だんだん暖かくなってきたので
ノミダニさんも活発に活動し始めるよね☆

ふろんとらいん2

なので・・・・・早速・・・・・


パピルイの首~背中に付けてあげました

015_convert_20150327221000.jpg

008_convert_20150327220857.jpg

この後 絨毯やらクッションにスリゴロしまくってました



これから冬になるまで 毎月忘れないようにしなきゃっだわ☆

フロントライン



          愛に来てくれてありがとっ  

          今日も応援 夜露死苦ですっ 
            ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


           ~いつも ありがとぅ~