2015年03月

♪可愛すぎるパピヨン注文しちゃいましたっ♪



先日 パピルイ家にお届けものが届きました



パピルイのお友達の 
☆**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**☆ のブログで見て
一目惚れしちゃった可愛いお店

おお

☆みるくみかんままさん☆ のお店からのお届け物は・・・・・・
 ( みるくみかんままさんのお店のブログはこちら → →  ☆★☆ )  





バッグチャーム&マグネット

050_convert_20150328173443.jpg

パピヨンシール

054_convert_20150328173532.jpg

パピヨンのポストカード

070_convert_20150328173953.jpg

パピヨンがいっぱーーーーい☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆





まずはパピヨンのマグネットから~

056_convert_20150328173642.jpg

すんげぇ~ 可愛いんですけど~~~

055_convert_20150328173610.jpg




このマグネットは みんなが見て癒されるように
冷蔵庫のこの位置にひっつけとく事に決定~

068_convert_20150328173829.jpg





お次はバッグチャーム~

062_convert_20150328173745.jpg

もぉぉぉぉ~~!!!
こんなに可愛くてどーするぅぅぅ??? 
    

060_convert_20150328173717.jpg

このチャームはパピルイバッグにぶらさげる事に・・・
使うのがもったいないんだけど
使わないとみんなに見せびらかせないしねっ

064_convert_20150328173805.jpg

もっと色々パピヨングッズがあったんだけど売り切れだったのぉ~
パピヨングッズって貴重だから人気があるんだなぁ
またパピヨングッズが出来たら連絡してくれるそうなので
すっごく楽しみです



可愛いパピヨングッズ また増えちゃった

069_convert_20150328173857.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

   いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

              ~いつも ありがとぅ~ 



☆~桜咲く~☆



本日から2日間 パパさんは東京へ~
来週は私も東京へ・・・・・・
楽しみで楽しみで仕方ない私ですっ



  400.png




パピルイがほぼ毎日行ってる 幸公園

043_convert_20150327210922.jpg



ここの公園には

桜



道の両側に 「ソメイヨシノ」 が・・・

039_convert_20150327210842.jpg



沢山の蕾の中に
チラホラと所々に桜の花が開き始めました

020_convert_20150327210235.jpg

031_convert_20150327210651.jpg

ポカポカ日和に
パピルイとのお散歩の足取りが軽やかに~




ただね~~
1つ辛いことがあるのよ・・・・・・・

032_convert_20150327210712.jpg



この時期 鼻がモゾモゾして鼻水が知らないうちにタラ~~~~

033_convert_20150327210731.jpg




ホントは家でジーーーーッと お篭もりしてたい気分なんだけど

035_convert_20150327210751.jpg




この顔見たさに
大きなマスクをして毎日頑張ってますっ

桜1




          愛に来てくれてありがとっ  

          今日もパピルイを応援してねっ  
               ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


           ~いつも ありがとぅ~ 


♪頑張った後はご褒美のランチ(←親が(笑))♪



アンクロを出て向かった先は・・・ランチ~


その前に 
アンクロからちょっと行った所にある
菜の花のお花畑で記念撮影をしました

083_convert_20150323194935.jpg
131_convert_20150323195002.jpg

畑の一角がぜーーーーーんぶ まっきーきーのビタミンカラー




さささっ!!!
みんな~~ いいお顔してよ~~

085_convert_20150323195026.jpg

笑って~~~~

090_convert_20150323195115.jpg



。。。。。。。。。。チーーーーーーーーン

093_convert_20150323195131.jpg

やる気ゼロな娘たちでしたーーー




パピルイで撮ってみても・・・・・

097_convert_20150323195233.jpg

パピたんは可愛い笑顔をくれたけど
ルイたんは 「何で笑わなきゃいけないのさ!!」 って顔してた

096_convert_20150323195217.jpg


このあと ひかるさんおすすめのカフェへ~








 カフェ 陽だまり 

105_convert_20150323195331.jpg

アンクロダから車で約5分
ほのぼのとした田舎~な中にあるカフェ





自宅の前をカフェにした感じで 
カフェ入口の前にテラス席があります

カフェ3

道路がすぐ横にあるんだけど
車って通ったっけ?? って思うくらい静かで穏やかなカフェでした

カフェ1





運動会の事やら
あんなことやら こんなことまで・・・・

098_convert_20150323195252.jpg

いつものように お喋りが止まらなぁ~~い

108_convert_20150323195439.jpg

写真を撮るのも忘れて 楽しい時間を満喫しました

104_convert_20150323195312.jpg



ランチ

ハヤシライス&きのこのドリア
両方ともにブルーベリーの実が入ってて
すっごく美味しかった~~~!!!!!

 109_convert_20150323201515.jpg110_convert_20150323195527.jpg 
 114_convert_20150323195557.jpg115_convert_20150323195621.jpg

いちごとチョコのパンケーキ
これね・・・・ヤバかったよ~~!!
米粉が入ってるみたいで モッチモチで激ウマ!!!!!!

次の日も 行きたいくらいだった~
パピルイ家の行きつけのカフェに決定っ






楽しい時間はあっという間・・・・・・・・

カフェ2


次回のアンクロダの運動会はゴールデンウィークって
オーナーが言ってたけどホントかなぁ~

また 絶対参加したいと思ってるパピルイ家です





 ~おまけ~ 



我がコの可愛い写真を撮ろうと必死なバカ親たち

133_convert_20150323195351.jpg



          愛に来てくれてありがとっ  

          帰りにポチッとお願いしますっ  
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


             ~いつも ありがとぅ~ 


☆ワンコ運動会~結果発表~☆



ワンコたちの運動会~
続きです


ブルーベリー園で 可愛すぎるワンコズに混じって変な人が約1名・・・・
彼は 「ワンコ」 になりきっているそうな

50メートル走2

さてさて・・・・変な人は ほかっておいて・・・・・


運動会(50メートル走)のはじまりはじまり~~~



ワンさん達がコースアウトしないようにオーナーが作ったコース

021_convert_20150323121001.jpg

仲良し組みで トップバッターだったのはルイたん




ゴールで 私&パパさんが大声でルイたんの名前を呼びました☆
「ルッたん~~おいで~~~~~!!」

022_convert_20150323165244.jpg

ビョーーーーーーン  空飛ぶルイたん いただきました

024_convert_20150323165320.jpg
025_convert_20150323165336.jpg

結果は7.04!!!!!!  早いっ!!!!




お次はハルちゃん

027_convert_20150323165411.jpg

ハルちゃんはね・・・ お目目が見えないの・・・・・
まだ若いのに突然見えなくなってしまったの・・・・
でもね・・・・ ママの声がする方に向かって
緑のネットを頼りに伝いながら一生懸命完走したハルちゃんに感動しました

028_convert_20150323165424.jpg

そして 目が見えなくたって色んな事にチャレンジさせたい!! って
思う ひかるさんを尊敬しています。
私も そんな母でありたいと思います




さぁ~エルちゃんの番だよ~~!!!!
エルちゃんは去年パピヨン部門2位だった強敵なのだ

047_convert_20150323165543.jpg

ひゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!
きゃっ・・・きゃっ・・・・きゃわぇぇ~~~~

048_convert_20150323165557.jpg
049_convert_20150323165612.jpg

結果は7.65!!!
大変よく頑張りました



みんなの中で一番のお年寄り

パピたん~~~
「 パピたん~~~~おいで~~!! 」 って叫んだら・・・・

50メートル走4

ピョヨヨ~~~~~~~ン
パピたんも飛んでくれました

051_convert_20150323165645.jpg

何て愛らしいんでしょう~       

052_convert_20150323165702.jpg

結果は8.83・・・・ ちと遅かった・・・?
いいのいいの~~!!!  走りきった事に意味があるんだもんね





今回の運動会の特典は
バズーカカメラで飛行犬を撮影してくれる事
撮った写真は無料でくれるんですよ~
タダってホントいい響きだよね~~

50メートル走1

ティモンパパ~~♪  撮影ありがとぉ~~

065_convert_20150323170241.jpg

撮ってくれた写真は
後日現像してもらえるそうです
また頂いたらアップしますね~



アンクロの常連さんの
のんちゃん

043_convert_20150323165447.jpg

アンちゃん

045_convert_20150323165509.jpg

そして・・・・・・
モモちゃんの50メートル走の写真
モモちゃんが早すぎて撮れなかった~~  
ごめんよ~~~
パピラヴママのブログに出てるかもですよ~
( ブログはこちら→ →  ☆★☆ )




みんなみんな頑張ったねっ

036_convert_20150323164935.jpg




認定証に記載してもらって
後ほど賞状をもらえるとかもらえないとか??

119_convert_20150323170127.jpg120_convert_20150323170143.jpg

こんなに楽しかったのに参加賞までもらっちゃいました

121_convert_20150323170215.jpg




走りっこした後はランでランラン~

やっぱりランでは親子で団結!!!!!!
いつもの様に みんなを狩ってました
( ひかるさんがタダのコーヒーでくつろいでます )

50メートル走5



河津桜とエルちゃん

069_convert_20150323165751.jpg



アンクロダの運動会・・・・
久々に大声張り上げて学生時代に戻ったみたいに楽しかったなぁ~

076_convert_20150323165912.jpg

結果はパピヨン部門

       1位 ルイ
       2位 エルちゃん
       3位 パピ      

残念ながら全問正解者おらずっ

モモちゃんとハルちゃんは
犬種別ではひとりづつだったので
ふたりとも1位でしたよ~~




このあとランチに向かいます




      ~おまけ~ 



ワンコの50メートル走コースを暴走中のパピラヴママ

50メートル走3



          愛に来てくれてありがとっ  

             ポチッとお願い致します 
              ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

             ~いつも ありがとぅ~ 


♪パピルイの運動会に行って来たよ~♪



22日(日) 


アンクロダ

005_convert_20150323120232.jpg

ポカポカで気持ちがいいほどの陽気の中・・・・・
アンクロダのブルーベリー園で第2回運動会(50メートル走)が行われました

002_convert_20150323120146.jpg

参加したのは・・・・・




パピルイブログで定番のパピラヴママん家の

パピちゃん
( ブログはこちら→ → ★☆★ )

016_convert_20150323120307.jpg



エルちゃん

運動会1

この日もパピルイとのガゥガゥムッキー合戦に楽しそうでした
( こんなにムッキーになっててもお互い決して噛み付き合ったりしないんですよ~ )

014_convert_20150323120412.jpg
013_convert_20150323120357.jpg

かわぇぇ~~~



ひかるさん家の
ハルちゃん

運動会


モモちゃん

運動会6

モモちゃんは私のカバンを今回もアサってました

012_convert_20150323120343.jpg




我が家の可愛すぎるパピ  (大変申し訳ございません

運動会8

その子供で 可愛すぎて困っているルイ
( どーしようもない馬鹿母を許してください・・・ )

運動会7




パピルイと仲良くしてくれてるお友達~

アンちゃん

運動会2

マリモちゃん

042_convert_20150323120911.jpg

メリー君

運動会5
運動会4

サンデー

082_convert_20150323121144.jpg

他にもたくさんたくさん居たんだけど写真撮り忘れました





ブリーベリー園の一角に緑のネットを設置して 
コースが作られていましたよ~

020_convert_20150323121215.jpg

犬種別でタイムを競い合う楽しいレース

運動会3




さてさて・・・・・・

062_convert_20150323121054.jpg

パピルイは何位になったのでしょうか???!!!!!
( ちなみにパピヨンは パピルイとエルちゃんの3頭のみです(≧∀≦๑) )

063_convert_20150323121120.jpg






 おまけ~ 



この寛ぎ方 可愛すぎっ

059_convert_20150323120749.jpg



          愛に来てくれてありがとっ  

        パピルイをポチッと応援してねっ  
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


           ~いつも ありがとぅ~ 



★アニコムの新しい保険証が届いたよ★



アニコムの保険証が先日届きました


これは前回のアニコムの保険証・・・・・

アニコム

みなさまご存知の通り
アニコムが通院 入院など無制限だったのが制限付きになったでしょ。
その事ですごーーーーく悩んだんだけど

005_convert_20150316121924.jpg

去年パピが病院に通った日数が6回 
ルイが11回と あんまり病院に行ってないのが現状で
20回の制限付きの方の保険に変えました。





それがこの保険証

アニコム1

今回 写真も変えて
ニコニコピカピカ笑顔のパピルイにしたんだけど
パピが真っ黒顔なので可愛いお目目が目立たなかった




裏面は病院に行った回数などが書き込める様になってます。

007_convert_20150316122009.jpg

この保険証に 1つも印が付かない事が理想なんだけどなっ




パピも6月で10歳・・・・ルイは8歳でふたりともシニアなので
これから先 色んな事があるかもしれない・・・・・

017_convert_20150316181007.jpg





どんな治療にも対処してあげられるように
このパピルイ保険を大事に使って行きたいと思います。

018_convert_20150316181023.jpg



          愛に来てくれてありがとっ  

            パピルイを応援してねっ  
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


      ~いつも ありがとぅ~ 

*~感動~はじめまして~やっと会えたね~*



続きです~



ホンワカワンポ を満喫したパピルイ&私

ふと・・・・・・・
先日 行った梅まつりが そろそろ見頃かな?
・・・・って思って寄ってみました



しかーーーーーーしっ!!!!
もぅ ほとんど梅は散り果てておりました


見頃を見損ねた・・・・って思ってたら
向こうから 見たことのある可愛いコ達が・・・・・・・・

071_convert_20150317234521.jpg




くむちゃん
こんなに可愛いんだけど立派な男子なんですよ~
( くむちゃんのブログはこちら → → ☆★☆ )
お友達&ママさん&3ワンと一緒に来てました

051_convert_20150317234641.jpg

くむちゃんとは ちょいと前からブログで仲良くさせてもらってるんだけど
会うのは初めてなの☆




同じ地域に住んでるし
お散歩コースとかお出掛けコースとかも似てるんだけど
時間帯とかタイミングが違ってなかなか会えなかったお友達・・・・

049_convert_20150317234600.jpg

くむちゃんっ   やっと会えたねっ


一緒に梅林公園をお散歩~



くむちゃんとパピ

054_convert_20150317234703.jpg

くむちゃんとルイ

くむちゃん

そうなんですっ!!!
くむちゃんとルイ!!!! メッチャそっくりなんですっ!!!



ほらぁ~
横顔とか似すぎだし
ルイがふたりいるみたいでしょ?

060_convert_20150317234816.jpg

しかも あのギャオギャオやかましいルイが
くむちゃん達と一緒に居ても全然吠えなかったの!!!




数回ワォーンって言っただけで 後はずっと穏やかに居られました
もしや くむちゃんを自分だと思ってる??

062_convert_20150317234836.jpg

こんなにピトッ って寄り添ってても全然平気だったねっ

063_convert_20150317234853.jpg

でね・・・・
くむちゃんパピヨンみたいでしょ?
でも 正真正銘なチワワちゃんなの!!!!
なのにパピルイより お毛毛がゴージャスって何でだ?




くむママのお友達のママからササミさん頂きました
・・・・・・・・がっ!!!!!!

くむちゃん1

067_convert_20150317234953.jpg

もらってる間中  ずーーーーーっとセンター陣取ってました

くむちゃん2

食べさせてないコみたいで恥ずかしかったわぁ~~~

くむちゃん4

みんな 呆れてるし・・・・・( ºΔº ;)

くむちゃん3

くむちゃん5



くむちゃんっ!!
こんなパピルイだけど また一緒に遊んでね~

くむちゃん6



         愛に来てくれてありがとっ  

   こんなイヤシイ ルイたんだけど応援してねっ  
               ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

             ~いつも ありがとぅ~ 


☆ホンワカワンポ♪一緒に散歩☆



今日は(17日) 嬉しい嬉しい有給でした
日・月・火の3連休☆   やっぱ3連休は嬉しいなっ


そんな3連休最後の今日は
穏やかなポカポカホンワカ日和~

こんな素晴らしいお天気なのに
家に閉じこもってちゃもったいなぁ~い!!・・・って事で
 豊橋市高師緑地公園  にワンポしに行ってきました

005_convert_20150317202436.jpg

ここの公園はね・・・・
松・・・・松・・・・松・・・・の松まみれ~~!! な公園なの☆

006_convert_20150317202450.jpg

しかも 超ーーーだだっ広い公園で歩きがいがあるのデス
 
007_convert_20150317202508.jpg




ルイたん メッチャ嬉しそうだね~

009_convert_20150317202549.jpg

パピたんもピカピカ笑顔 ありがとぅ~

015_convert_20150317202620.jpg

パピルイが嬉しそうにしてると 私までニカニカ笑顔になるよ





公園のベンチで まずは腹ごしらえ 
この日のランチはこれっ

公園1

公園

腹が減っては戦が出来ないってゆーしねっ?






食べてる私の事をジーーーーーっとガン見してるもんだから・・・・

030_convert_20150317202824.jpg

パピルイにも

017_convert_20150317202707.jpg

ササミさんをあげました

012_convert_20150317202650.jpg





水分補給もバッチリだねっ

032_convert_20150317202731.jpg

この後 食べたものを消費するために
テクテクテクテクのんびりパピルイとお散歩



たんぽぽも咲いてました

037_convert_20150317202837.jpg



こうやって季節を感じながらお散歩するなんて
パピルイが居なかったら しなかっただろうな

038_convert_20150317202857.jpg

一緒にお散歩出来ることに感謝な毎日です

041_convert_20150317202912.jpg




パピルイ~    大好きだよ~

043_convert_20150317202934.jpg

続くぅぅぅ~~~~~~!!!!  ( ←え? )


             愛に来てくれてありがとっ  

           何で?・・・って思った人・・・・ポチッとねっ 
               ↓  ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


            ~いつも ありがとぅ~ 


♪豪華なウマウマ いっただきまぁ~す♪




1日のぷっちんオフの時に
フェンママに頂いた  豪華ササミ巻き 
( フェンママのブログはこちら→ → ☆★☆  )

009_convert_20150316121613.jpg

冷凍にしてたのを先日解凍してパピルイにあげました




待ちきれなくて 袋の上からペロ~ン

010_convert_20150316121654.jpg




ルッたんは 背筋ピーーーンで待ってますが・・・・・・・

012_convert_20150316121718.jpg




やっぱり待ちきれなくてレローーーン

013_convert_20150316121734.jpg



ふたりともすごい勢いで怖い・・・・・・・・・( ºΔº ;)

014_convert_20150316121755.jpg




さぁさぁ・・・・・落ち着いてっ!!!!

016_convert_20150316121815.jpg




このササミ巻きさん・・・・最初から切れててありがたい
めんどくさがりな私にピッタリです (*´罒`*)ニヒヒ♡
しかも人参とインゲンが入ってて彩りもキレイ~

019_convert_20150316121834.jpg




さささっ
パピたんからどぞっ


うまうまモグモグ







ルッたんもどぞっ
味わって食べてるもんだからパピに人参奪われちゃってるし


うまうまモグモグ2




大変おいしゅう頂きました
フェンママ~~    ありがとぅ~

こうやって 美味しそうに食べてくれる我がコを見ると
とっても穏やかな気持ちになる・・・・・
絶対に出来ないけど 出来るものなら
好きなものを好きなだけ 思う存分食べさせてあげたいなっ




          愛に来てくれてありがとっ  

            パピルイを応援してねっ 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

               ~いつも ありがとぅ~ 

* ~フードの事 教えてくれてありがとぅ~*



前回の記事で 
たくさんの方に パピのヨダレ焼けの事を心配していただきました
また 拍手コメ・メール等などで 色んな体験話や
みなさまの可愛い我がコが食べているフードを教えてくださったりと
本当に勉強になり 心強かったです
ありがとうございます

みなさまのコドモたちが食べているフードをちょいとまとめてみました


① 手作りご飯    ② シュプレモ    ③ ランフリー
④ 愛犬厨房     ③ ボッシュ      ④ 吉岡油糧
⑥ ナチュラルハーベスト ベーシックフォーミュラ・メンテナンス
⑦ プリサイスナチュラル ファンデーション 
⑧ FINEPET'S    ⑨ ロータス     ⑩ リーガル
⑪ アズミラ     ⑫ アボ・ダーム   ⑬ ロイヤルカナン
⑭ アーテミス アガリクス
⑮ わんわんアライブ まぐろごはん
⑯ ドットわん ドライフード   ⑰ ナウ フレッシュ
⑱ 北海道 リアルドックフード
⑲ ケインナイン キャビア      ⑳ フィッシュ4ドッグ



などなど・・・・・・


全て検索して調べたんだけど
どのフードもみんなちゃんとしてて
みなさまが 自分のコドモの事を 
真剣に考え とっても大事にしてるんだなぁ・・・
って思うフードばかりでした
自分のコドモが食べるフードだから自分も味見してみる・・・・
ってゆーママさんも居て ホントただただ尊敬の一言です。

あるフードの様に
6 kg 1000円前後で売ってるフードを食べさせている人は
1人も居ませんでした。
( こんな激安価格のフードの原料っていったい何なんだろう・・・ )

027_convert_20150314170431.jpg

パピのよだれ焼けが片方なのは
噛み合せの問題もあるかもです。

たまに右側の歯がピコッって見えてる時があります。
でも それは昔からで 
よだれ焼けになってきたのは避妊手術を終えてフードを変えてからだから
きっと噛み合わせだけの問題ではない気がします。


みなさまの教えていただいたフードを参考にしながら
パピルイに1番合ったフードを探して行きたいと思います。
しばらくはフードジプシーかな★

019_convert_20150314170401.jpg

ちなみに ワンコの血液は3カ月で入れ替わるそうです
フードなど切り替える時はそれ位の期間 様子を見るのが最適みたい
( お友達から教えていただきました )


さぁ~ 
どのフードから試そうかなぁ~

パピ




          愛に来てくれてありがとっ  

            ポッチンお願いっ  
             ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

               ~いつも ありがとぅ~ 


★フードを変えたらなった事★




今日も寒かったーーー
3月だとゆーのに寒すぎる・・・・
灯油も残り少ないし今から買うのもなんだから
ストーブをつけずに寒さを我慢してるドケチなpapiruiママです





さてさて・・・・・
我が家のパピたん

少し前から右側のお口の上辺りの毛が茶色く焼けてきました。

口

思い当たる事は
避妊手術してからフードを変えた事。


今までのパピルイはどんなに色んなフードを試してみても
ある特定のフードしか食べてくれなかったから
それをあげてたの。

でも 避妊手術をしてからは 何でも食べてくれるようになったから
思い切ってフードを変えようと思って
ニュートロのシュプレモに変えたの!!
変えた理由は 穀物フリーのフードにしたかったから☆

全てのフードではないと思うけれど
とうもろこし・小麦・米などの穀物は人間が食べない部分も 
(例えばとうもろこしの芯とか)
含まれていて とても食べ物とは言えない!!
って何かで読みました。
なので前から ずっと変えたかったんです。
パピルイには「エサ」ではなく「食事」を楽しんでもらいたいから・・・・。



シュプレモはネットで調べても星4つのプレミアムフードなんだけど
パピたんには合わないのかな?
( ちなみのルイたんのショボボンお目目と涙ヤケは少しだけ良くなっているように感じます )
毛艶とかはバリバリ良くなってきてるんだけどねぇ・・・・。
( あっ!! バリバリって死語?? )

142_convert_20150308221416.jpg



不思議な事に こっちのお口は焼けてないの。

145_convert_20150308221438.jpg

ありがたいことに 
色んなフードを食べることが出来るようになったパピルイなので
これから色々を試してみたいと思います。



最近 長時間小さい字を見ていると文字がボヤけて
見えなくなってきたため ←老婆かっ!
コメ欄は封鎖しますが 拍手コメは開いていますので
何かいいフードを知ってる方や
我が家はこれを食べさせてるよ~って教えてくださる方は
教えてくださいね~

パピたんのお口の茶色の所・・・・・・キレイになるといいなっ

144_convert_20150308221508.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

          今日もポチッとお願いしますっ 
              ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                ~いつも ありがとぅ~  




*~愛に来てくれてありがとっ~*



続きです~



我が家のお庭アンクロダ~
待ち合わせしてたのは・・・・・・・・



ルピちゃん
1時間以上もかけて わざわざパピルイに愛に来てくれました

048_convert_20150309215147.jpg

去年のわんにゃんドームで
 「パピルイちゃんですよね? いつもブログ読んでます!!」  
って声をかけて頂いてからから 
ずーーーーーーっと そっとそっと 応援してくれてたお友達なの




すんごく大人しくてビビリちゃん・・・・
でもね・・・・アンクロの広~~~~いランでランランしてましたよ
やっと・・・・やっと・・・・一緒に遊べたね

038_convert_20150309214558.jpg

ルピたんのゴージャスなお毛毛にびっくらこいた私・・・・
これぞパピヨンって感じよね?
こんな素晴らしいお毛毛のパピヨンをこの目で見たのは初めてで
パピルイと並ぶと情けないお毛毛のパピルイが目立つーーー

039_convert_20150309214616.jpg

そんな可愛くて大人しいビビリなルピたんを・・・




このやかましいギャングたちは
( なぜかシンクロ )

058_convert_20150309214910.jpg

親子で追いかけ回していました

055_convert_20150309214842.jpg




ルピママさんことよっこちゃんが
カバンをちょっとガサゴソやっただけなのに
パピルイともオヤツかと思って催促してました
( 育ちがバレる。。。。(^_^;))

るぴたん

るぴたん1

るぴたん2

この後 タダのコーヒーを飲みながら喋くりタイム~
色んな事 話しててビックリしたことがたくさんあったの!!!

よっこちゃんと私は同級生で地元も一緒なの
そんで なんとっ!!!   高校も一緒だったの~~~!!!
何から何まで共通点ピッタリでビックリ!!!
私は1年の8月に豊橋の高校に転校したから
よっこちゃんの事は全然覚えてないんだけど
高校生活の中、どこかですれ違ってたのかもしれないんだよね~
感動の再会だぁぁぁぁ~~




よっこちゃんと娘ちゃんにパピルイを抱っこしてもらっちゃいました

るぴたん4

あれれ・・・・・・

るぴたん5

チーーーーンだわっ

るぴたん6


たくさん 喋くりまくって
たくさん追いかけ回した後は( ルピたん ごめんよ~ )




お決まりの記念撮影

041_convert_20150309214636.jpg

パピルイのショボ毛が目立つわぁ~(笑)

042_convert_20150309215124.jpg

おまけに遠吠えしだすし・・・・・

043_convert_20150309214658.jpg





ワシャワシャ落ち着きのないパピルイだったのに
嫌な顔1つせずにいてくれてありがとぅ~

また絶対 一緒に遊ぼうねっ

030_convert_20150309214525.jpg


ルピたん  愛に来てくれて ありがとっ

るぴたん7

あっ!!  1つ書き忘れてた~~!!!
よっこちゃんと お財布まで一緒だったの!!!!
私とよっこちゃん・・・・・気が合いすぎでビックリだったよ~



         愛に来てくれて ありがとっ 

            ちょっと押してみてっ 
              ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





♪アンクロダで待ち合わせ♪





アンクロダに行く途中の道沿いにある無人販売のイチゴ


1パック100円の為 毎回売り切れてました
今年 初のゲットに感激のpapiruiママです
もちろん3パック全てお買い上げ

001_convert_20150309160646.jpg

これだけ入って100円なんて安いよね?

003_convert_20150309160718.jpg




   a1.png





本日9日 月曜日



いつものお庭~

005_convert_20150309160735.jpg

あんくろ




アンクロにも ちらほらお花が咲き始めました
この花って梅? 桃? 桜?
いい香りでキレイだったなぁ~

010_convert_20150309160759.jpg 011_convert_20150309164712.jpg
012_convert_20150309164756.jpg 013_convert_20150309164814.jpg

 

一昨日トリミングしたばかりのルイのおケツ
フワフワして顔をうずめたい位 可愛いっ

穴



ここに着くと毎回必ず
何かに取り憑かれた様に ふたりとも走りまくるの

006_convert_20150309161313.jpg

ノーリードで思い切り走らせてあげられる・・・・

008_convert_20150309161257.jpg

そんなアンクロダが大好きです

穴1

パピルイも楽しんでくれてるかな?

あんくろ1

そんな素敵なアンクロダで
今日はお友達と待ち合わせしました






やっと・・・・・・やっと・・・・・・一緒に遊べたねっ

あんくろ2

続きます~


         愛に来てくれて ありがとっ 

       ポチッと応援4649お願いしますぅ~ 

             ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*~きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~*



 「めるるんでしゅ~
・・・・・で有名な めるるちゃんのママから素敵な絵を書いてもらっちゃいました 
( めるるんのブログはこちら→ → ☆★☆ )






ほれっ  
メッチャ可愛いでしょ~  しかも似てる!!! 似すぎでしゅ~~~      

秋花さんからのプレゼント

めるるちゃんのママは絵が超~~上手なの
先日 めるるちゃんのイラストを書いてあったのがアップされてて
あまりにもの可愛さに
「パピルイも書いて~~!!」
・・・って図々しくおねだりしたらホントに書いてくれました
メッチャ気に入ったのでこれから多々登場すると思います

秋花さぁ~~~ん  忙しいのにありがとう~
宝物にするねっ





     a1.png




親子なのに滅多に引っ付いて寝ることのないパピルイ・・・・


じれったいので 寝ているパピの横に ちょっとルイを置いてみました

おふ



いつもだったら 速攻パピが逃げるんだけど・・・・・

おふ1

あまりにもの眠たさに退く事も出来ず・・・・・



ピトッって引っ付いて寝てました

013_convert_20150305174911.jpg



モカアロちゃんのブログみたいでしょ

014_convert_20150305174930.jpg





きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~

おふ3

可愛すぎるわっ

おふ2



         愛に来てくれて ありがとっ 

    ここここっ!! ここだよっ 押してみてっ 
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




♪ぷっちんオフ♪



1日(日)  


せっかくの日曜日なのに雨・・・・・・・
この日 我が家はお友達に愛に浜名湖に行ってきました



パピルイに愛に来てくれてる人なら
浜名湖っていえばすぐわかるよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

フェンママ御用達のホテルロードス棟にお仕掛けにGO~




いつものメンバー

4組のプチオフだからぷっちんオフと勝手に命名




 -with Papillon-  


フェンディ君

020_convert_20150302102331.jpg

パディちゃん

099_convert_20150302102452.jpg

アクア君

102_convert_20150302102538.jpg

ヴィアンちゃん

015_convert_20150302102314.jpg





 長女パピと三女エルとのラヴ日記 

パピちゃん

089_convert_20150302102426.jpg

エルちゃん

010_convert_20150302102258.jpg

そしてそして・・・・・・




はじめまして~~



 なみみきのおてんば日記 
ブログの方はお休みしてるみたい(≧∀≦๑) 


なみちゃん
メッチャ可愛くて大人しいお姫様~

004_convert_20150302102149.jpg

みきちゃん
こちらもキャワワなやんちゃ姫
会って早々 やかましいパピに一喝していただきました

127_convert_20150302103122.jpg





そして・・・このブログの主人公
パピルイ

026_convert_20150302102403.jpg

最初 どうなることかと思うくらいギャン吠えしてました




お決まりの記念撮影もしましたよ~♪
( あれれ? パディちゃんがいない・・・・・・( ºΔº ;)  )

043_convert_20150303224824.jpg

どうです?  みんなプリチーでしょ??

044_convert_20150303224839.jpg




全部で10ワンコ~~
ホテルの部屋もワラワラワラwwwwww

027_convert_20150303224334.jpg




パディちゃんはベッドでスリゴロ~  楽しそうだね
( ちゃんとベッドカバーが敷いてありますよ~ )

おふ1 - コピー

フェンディくんはヘコヘコ運動~
もぅすぐ12歳なのにスペシャル元気だわぁ~

おふ2



フェンママからのうまうまタイムにヴィーちゃん飛ぶ飛ぶっ!!!

おふ8

知らない人からのオヤツはもらいに行くのも控えめなパピ
フェンママならクレクレ~~!!って催促できるんだね

073_convert_20150303225253.jpg



お次はフェンパパからのうまうまタイム
( ル・・・ルイたんったら1番いい場所キープしてるね!! )

082_convert_20150303225317.jpg

おふ5



papiruiパパからのマッサージを受けるパディちゃん
可愛いなぁ~

095_convert_20150303224515.jpg



お洒落な なみみきちゃんは

おふ

メイドさんに早変わり~

084_convert_20150303224909.jpg


あっ!!!  みなさん~!! 間違えないで~~!!
この可愛いコはエルちゃんなのだよ~

おふ3


マイペースでおっとりさんのパピちゃん

おふ4

 
お耳がゴージャスなヴィアンちゃんことヴィーたん
これぞパピヨン!! ですな~

096_convert_20150303225102.jpg

ヴィーたんのパパのアクア君
子が子なら親も親だわっ
すんばらしいイヤーフリンジです

111_convert_20150303224555.jpg





この日は雨がザザ降りで ランでは全く遊べなかったけど

092_convert_20150303225025.jpg

可愛いコたち満載で

023_convert_20150303224305.jpg

マシンガントークに花が咲き

090_convert_20150303225001.jpg

メッチャ楽しい時間を過ごすことが出来ました

045_convert_20150303224741.jpg





美味しいランチ&おデザタイム~
料理もやっぱ高級ホテルなだけあってメッチャ美味しかったーーーー

 104_convert_20150302111357.jpg105_convert_20150302111628.jpg
 106_convert_20150302111643.jpg107_convert_20150302111657.jpg
 108_convert_20150302111716.jpg112_convert_20150302111822.jpg
 113_convert_20150302111842.jpg114_convert_20150302111858.jpg

 

フェンママ達が頼んだ この黒いUNKOさんみたいな物は
牛頬肉の赤ワイン煮~? ・・・みたいな名前だったんだけど
フェンママにあ~~~んって一口食べさせてもらったら
柔らかくてマジで激激激ウマでした~~!!!
今度はこれ頼も~~っと

109_convert_20150302112545.jpg




ランチタイムでもピーチクパーチクしゃべくりまくり
写真を撮るのをすっかり忘れてましたーーー★☆



締めは可愛いパピたんの寝顔で・・・・・・

おふ6

フェンママ~  フェンパパ~  
パピラヴママ~  なみみきママさん&おか~さま~

楽しいひとときを ホントにありがとうでした
また遊んでくださいな~




そして・・・・・・・・
嬉しいプレゼントも~


フェンママがルビーママさんから預かってたプレゼント

131_convert_20150303231722.jpg

papiruiママさんに会えたら渡してね~って言ってくださったみたいです

143_convert_20150303231816.jpg

可愛いルビたんのチロルチョコ
もったいなくて食べれないよ~!!!
暫くお部屋に飾って 賞味期限が近づいたら食べるね~

133_convert_20150303231742.jpg

ルビたんルビーままさん~   すごく嬉しかったよ~
ありがとぉぉ~~



         愛に来てくれて ありがとっ 

       ここここっ!! ここを押すんだよ~ 
            ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



☆梅まつりでアイドルに☆



本日2日 月曜日

向山緑地内梅林園の梅まつり に
パピルイと私と3にんで行ってきました

001_convert_20150302182511.jpg

我が家からメッチャ近いので
いつでも行ける・・・なんて思ってなかなか行かず何年も経ってしまいました





風があって寒かったので秋花さんからの帽子がありがたい

038_convert_20150302183331.jpg



ここはね・・・・
400本の梅の木が植えられてるんだって!!
それなのに入園料は無料なの!!!!  タダなのよ~~~~

037_convert_20150302182711.jpg

タダってホントいい言葉だわぁ~~




パピルイとゆっくりお散歩しながら梅を鑑賞

006_convert_20150302182639.jpg

赤や白やピンクの梅が

023_convert_20150302183012.jpg

とってもキレイに咲いていました

026_convert_20150302183034.jpg

ホームページに3月中旬までって書いてあったけど

047_convert_20150302182832.jpg

まだまだ満開じゃない感じ

030_convert_20150302182956.jpg

つぼみがいっぱいだったから見頃は来週か再来週あたりかな

 005_convert_20150302183143.jpg011_convert_20150302183201.jpg
 028_convert_20150302183228.jpg034_convert_20150302183248.jpg






お団子やら甘酒が売ってる出店もありました

046_convert_20150302182809.jpg

色々迷ったけど一番カロリーの少ない「味噌おでん」のこんにゃくをチョイス(笑)
味噌おでんって東海地方だけなのかな?
甘い味噌が最高に美味しいの

             
015_convert_20150302182853.jpg



私が食べてる間 ずっとお利口に待ってたパピルイ
道行く人が
「可愛い可愛い!!! 写真撮っていいですか?」 と
ホントの事を言うので気持ちよくOK

016_convert_20150302182910.jpg

この写真を撮ってる私の後ろには
一眼レフを持ったおじさんが2名 パピルイを撮ってくれてたんですよ~
それなのに このチーンな顔のパピルイ・・・・・
いつもみたいにピカピカの笑顔をしてほしかったなぁ





女優なパピたん~~!!
アイドルイたん~~!!!
お次は可愛い笑顔をくださいなっ

019_convert_20150302182930.jpg

044_convert_20150302184607.jpg









 ~おまけ~ 



今日はひなまつりですね~

我が家のパピルイのお雛様

049_convert_20150302183354.jpg

可愛いので年中出てますっ



         愛に来てくれて ありがとっ 

        ここここっ!!  ここを押してね~ 
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




☆パピたんの初めての行動☆



一昨日 激寒だったパピルイ地方
ずっと暖かかったので この寒さはかなり辛かったなぁ



家の中はエアコンにストーブにコタツと全て付けてたんだけど
パピたんは なななんとっ!!!!!!
ストーブの真ん前を陣取ってました

009_convert_20150228224256.jpg

パピはね・・・・
ストーブがすごく怖いの・・・・・・・





滅多に近づいたりしないし
ストーブが付いてなくても遠回りするように移動するの。
その位 怖いはずなのに・・・・

010_convert_20150228224318.jpg

この日は真ん前でマッタリ・・・・・・・




初めての事でビックリして 大急ぎで写真を撮りました

014_convert_20150228224357.jpg

そのうちにはスヤスヤ寝ちゃってたね






でもやっぱ シッポとかに火が付いたら怖いから
今まで通り ストーブ嫌いでいてほしいなっ

011_convert_20150228224338.jpg

この後 心配でストーブの前からパピたんを撤去しました







   ~~ おまけ ~~




ねぇねのiPhoneの壁紙~

015_convert_20150228224416.jpg

かわゆしっ

016_convert_20150228224437.jpg


        愛に来てくれて ありがとっ 

           さぁ~ 押してみてっ 
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村