2014年12月

* ~たくさんのありがとう~*



今年も 残すところ 後1日となりました



思い返せば・・・・・ 数え切れない程の色んな事があったなぁ~

010_convert_20141230195919.jpg


たくさんのお友達に会えた事・・・・・・





たくさんの励ましと勇気と優しさを頂いた事・・・・・・

013_convert_20141230195952.jpg

アホみたいな親バカブログに 毎日愛に来てくれてありがとぅ





みなさまからの心のこもったメッセージ・訪問・応援ポッチンで
ここまで頑張ってこれました

007_convert_20141230195826.jpg

パピルイ家一同・・・・・
感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にありがとうございました





来年は・・・・気張らず ゆる~~~~りと
愛しいパピルイの事を綴って行けたら・・・・って思っています

012_convert_20141230195937.jpg

1年間 支えてくださった方々・・・・ありがとうございました
来年も どーぞよろしくお願い致します



        愛に来てくれて ありがとっ 

   支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ 
           ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



♪パピルイへのプレゼント♪



12月10日のルイのお誕生日に・・・・と思って
かわゆい服をオーダーしました

011_convert_20141228201647.jpg

大人気なお店だったので誕生日には間に合いませんでしたが
とっても満足な1枚です

004_convert_20141228201752.jpg




ホントはフードが付いてたんだけど
フードがあると 何だか苦しそうな感じがしちゃって
私は あんま好きじゃないんです

なのでフードは取っちゃって~~ってオーダー☆
おかげで1枚108円 計216円安くなりました

008_convert_20141228201708.jpg



kaoしゃんのアドバイスのおかげで
振り向きポーズが段々上手に出来るようになってきました


ねっ??  上手でしょ??

007_convert_20141228201725.jpg


そーーーしーーーーーてーーーーーーー



もぅ1枚づつ 可愛すぎるお洋服のご紹介~





これはね・・・
パピルイへのクリスマスプレゼントとしてオーダーしたんですっ
ぴったりクリスマスに届きました



どぅよ~~??
メッチャ可愛いでしょ~
激かわパピヨンの姉妹の
リリーちゃんとゆいちゃんのママが作ってくださいました

055_convert_20141228200256.jpg

    *Ryriyui* のお洋服     

056_convert_20141228200433.jpg




袖付きで袖のフチにさりげなくフリルがついてるの

女子力アップだよね~

027_convert_20141228201109.jpg


この撮影はね・・・
口に(私の!!!) パピルイのオヤツを咥えて
こっちを向かせたんですよ~

   041_convert_20141228201244.jpg043_convert_20141228201304.jpg



これもオヤツパワー☆☆☆

034_convert_20141228201127.jpg

色違いなので違うバージョンもどーぞ
どっちが似合うかなぁ~

067_convert_20141228201616.jpg

着せるたびに色を変えたら楽しみも倍増するねっ



でねでねっ!!!!
プレゼントとして こんな可愛いカチューシャを作って頂いちゃいました

057_convert_20141228201157.jpg

首に付けてもよし!!
頭に巻いてもよし!!!!
メッチャ可愛いーーーーー

   046_convert_20141228201342.jpg048_convert_20141228201424.jpg
   025_convert_20141228200540.jpg049_convert_20141228201409.jpg




依音さん~~~~~~

可愛い可愛いお洋服 ありがとうございました
また4649お願いしますね~

りりーゆい



        愛に来てくれて ありがとっ 

        ポチッと忘れないでねっ 
           ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~パピルイを洗濯しました~*



23日(火) 祝日

パピルイを洗濯しました

ty2

手術前に洗濯したから3週間ぶりかな。




まずは お利口ちゃんのパピから~
LEVIN君♪の真似っコでスポンジ乗せ~~

004_convert_20141226215140.jpg



お水に濡れるとぶちゃいくパピたんも
乾かすとサラフワの美パピに・・・・・

010_convert_20141226215313.jpg

                 
 


011_convert_20141226215330.jpg





お次はルイたん~
ルイもLEVIN君♪ の真似っコのスポンジ乗せ~

ty

この後 ワラワラ大騒ぎだった為 おさしん無いーーー



最後はトトロな仕上がりになったルイたんでした

ty1

サラフワでいい香りになって 新しい年を迎えられるねっ




    ~ おまけ ~ 




この後 パパさんはお風呂の壁などの大掃除と
換気扇フードの中に入ってもらって 換気扇の掃除をさせました 

001_convert_20141226215605.jpg

おかげで油汚れもピッカピカ~
これまた いい新年を迎えられそうだね~

パパさん~~  ありがとぅ~~



           愛に来てくれて ありがとっ 

           頑張ったパピルイとパパさんに 
               ↓  ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★どSなアイツ★





ねぇねの腕枕でスヤスヤねんねのパピたん

089_convert_20141215201945.jpg






ねぇねは私に似て かなりの「どS」なんですよ~
こんな可愛い顔で寝てると
ついついイタズラしたくなっちゃうらしい

094_convert_20141215202112.jpg




こんな事されたり~~

095_convert_20141215202138.jpg




あんな事されたり~~~
( 歯がかわゆい )

098_convert_20141215202243.jpg

・・・・・・・・・・・・・・で・・・・・
いつもパピを怒らすんだよね~




でも・・・・・何でかな・・・・・・・?
こうゆー何気ない光景に 
し♡あ♡わ♡せ♡ の4文字を感じちゃう母なのだった~

092_convert_20141215202052.jpg



           愛に来てくれて ありがとっ 

       頑張るパピたんにポチッと一票お願いしますっ 
              ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆クリスマスのお菓子が届きました☆



昨日はクリスマスイヴ


我が家のイヴの日のご馳走は
チキンお寿司サラダケーキ と・・・・・・
全てお惣菜コーナーで買って来たものでございます



400.png







一昨日 *~ パピヨンと私 ~* の秋花さんから
クリスマスのお菓子が届きました 

早速 ルイたんからの厳しいチェックが・・・・・・・

091_convert_20141223231113.jpg

開けてビックリ~~~~こんなに沢山~~~\(◎o◎)/

093_convert_20141223231211.jpg

このお菓子類 全て秋花さんの手作りなんですっ
こーゆーの作るのが大の苦手な私・・・・・・・・。
秋花さんを尊敬しちゃいます 






  シュトーレン  

094_convert_20141223231234.jpg


  宇治金時ケーキ 

095_convert_20141223231251.jpg


  スコーン 

096_convert_20141223231308.jpg


  クリスマスのクッキー  

097_convert_20141223231327.jpg


  手作りのリンゴジャム 
おっと~~!!  ここでパピたんからのチェックも

100_convert_20141223231425.jpg

赤い缶の中にはチョコレートが入ってました
( これは手作りじゃないです(笑) )


どれもこれも美味しくて
クリスマス用のお菓子だったのに
次の日にはほぼ全部家族で食べちゃいました

シュトーレンも美味しくてすぐ無くなっちゃったんだけど
私的にはスコーンが激ウマッ!!!!!!!
なぁ~~んもつけなくてもバクバク食べれちゃいました
( ヤバイ・・・・・・・また太る・・・・・・ )






そしてそして・・・・
パピルイのジャーキー


098_convert_20141223231354.jpg



早速 頂きましょう~~

101_convert_20141223231529.jpg



チキン系以外は食わず嫌いなパピ・・・・・  
食べるかな・・・・????

107_convert_20141223231626.jpg



メッチャ ガッついてました

103_convert_20141223231741.jpg104_convert_20141223231800.jpg

秋花さん♥




フルーツがぎっしり入ったシュトーレン
ホントに美味しかった~~

秋花さん
たくさんのプレゼント・・・・ありがとうでした
とっても嬉しかったなっ

108_convert_20141223231505.jpg



           愛に来てくれて ありがとっ 

               メリクリ~ 
                 ↓ ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆AKB48に入れるかな?☆




突然ですが・・・・・・・・







ジャーーーーーーーーン

066_convert_20141222215332.jpg

パピルイの今年の冬 初めてのお洋服が出来上がりました





まゆちゃんね・・・・
メッチャ忙しくて・・・・・・・
何十枚もオーダーが入っちゃってたから 
なかなか頼めなかったんだけど
忙しい時間を裂いて パピルイに作ってきてくれました

010_convert_20141222215712.jpg

背中のボタンが王冠になっててかわゆいの~~




袖は人気のパフスリーブ

パピはね・・・・
黒と赤がすごく似合うの
こんなに可愛いと誘拐されそうだわ~
( もちろんルイたんだってメッチャ似合ってるよ~ )

070_convert_20141222215401.jpg

公園でお散歩してたら 道行く人達が 
「可愛い可愛い~
「AKBみたいに可愛いね~」 って!!! 





こ~んなポーズになっちゃっても可愛いよね? 

071_convert_20141222215432.jpg






まゆちゃ~~~~ん
寝る間も惜しんでパピルイの為に作ってくれてありがと~ねっ

まゆちゃんの服



           愛に来てくれて ありがとっ 

          素敵なクリスマスイヴを・・・・ 
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪月曜日の我が家のお庭♪




月曜日の我が家のお庭~       アンクロダ~~

083_convert_20141222101958.jpg

今日のお客様は・・・・・・・・





プードルのミモザちゃん~   (ミモちゃん

メッチャちっちゃくてティーカップだと思われる♪
パピルイのガゥりに全く動じず 
パピルイの事を大好きでいてくれる 貴重なお友達 なのだ~(*≧m≦)

076_convert_20141222102158.jpg



はじめまして~
コリーのランちゃん

毛並みが素晴らしく 大きいけどとっても大人しくてお利口ちゃん

070_convert_20141222122807.jpg



はじめまして~
シェルティーのティコちゃん

ビビリちゃんでメッチャ小さくてキュート
やかましいパピルイに最初はビビッてたけど
段々慣れて そのうちには平気に走り回ってたね~

088_convert_20141222102133.jpg

そしてそして・・・・・・





我が家のやかましいパピルイ

081_convert_20141222102358.jpg
073_convert_20141222102336.jpg

ねぇねぇ・・・・・
君たちは どーして そぅ やかましいのかね?






この日も いつもの様に獲物を追い掛け回し・・・・・

079_convert_20141222102610.jpg

親子で挟み撃ちしておりました




こんなにデッカイ ランちゃんにまで文句をタラタラ言いまくり

077_convert_20141222102630.jpg

どんなに大声で怒鳴っても ホントに懲りないパピルイでございます



そうそう・・・・
ミモちゃんのお尻見て見て~~

074_convert_20141222102216.jpg

おパンツカット(ブルマーを履いてるみたいでしょ?)してた~
メッチャ このカット可愛いわぁ~
てんつぶも(まゆちゃんとこのコドモ)やればいいのになぁ~




アンクロに焼き芋コンロが登場~

093_convert_20141222102755.jpg

この上に さつまいもを並べて焼くんだって!!!
土日の お芋がある時にやるみたいなんだけどタダみたいっ!!!
ちょっとーーー!!  オーナー!!!!
月曜日もやってくれ~~




アンクロ自慢のコーヒーマシーン
この日は3杯頂きました~
コーヒー飲み放題ってホントありがたいわぁ~

094_convert_20141222102818.jpg



ミモママからのオヤツタイム~
ねぇねぇ・・・・・おすわりしてないのパピルイだけだよ

097_convert_20141222102908.jpg

「おすわり~~!!」 と私の雷が落ちて やっとおすわりしたパピルイ★

098_convert_20141222102925.jpg

いつも美味しいオヤツをありがと~




久々に たくさん走ってたくさんお喋り(笑)したパピルイ・・・・・



帰りの車の中では 爆睡でした
(車の中だとピッタンコしてくれるんだよなぁ~

101_convert_20141222103012.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

        ここをポチッとお願いしまーーす 
            ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








★怒りがブッ飛んじゃった事★




一昨日の事・・・・・・。



何度も何度も注意してる事を忘れたねぇねに一喝!!!!
        。   
        。
        。
        。

その後もくっそーーーー!!!! ってイライラして 
洗濯物を畳んでたら・・・・・・・・・・・・。






パピが ジーーーーーーーッと私を見てました。

104_convert_20141216183503.jpg

しかも こんな可愛い笑顔で・・・・・・・・・・・
ふふふ






何か・・・・・・・・
怒ってる自分がアホみたく思えて・・・・・

105_convert_20141216183521.jpg

イラーー ってしてた気持ちがブッ飛んじゃいました



パピ・・・・・・
パピが我が家のコになってから
ケンカがかなりかなりかなり減ったんだよ・・・・
ケンカになると 「やめてやめて~~!」 って
その人の口をベロベロ舐めるんだよね~*
だから 怒り事を喋ろうとしても喋れないんだよ。
そのおかげで ホントに争い事が減ったんだよ。


いつもパピに助けられています
( もちろんルイにもねっ )

この日の夜は ねぇねの大好きなキムチ鍋にしましたとさっ





    ~ おまけ ~





お初!!!   パピたんのエリカラ姿っ!!! 

007_convert_20141216183600.jpg



        愛に来てくれて ありがとっ 

  いつも励みになっています 今日も・・・よろしくねっ 
            ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆お誕生日ケーキを食べたよ☆




18日~
パピルイ地方にも雪が降りました

滅多に雪が降らない地方なのでテンション

雪


仕事が終わったらパピルイと写真を撮るぞーーー って
キバッていたけれど 私が帰る頃 この雪は
キレイさっぱり 無くなっていました




ドットラインだよ。_l ドットラインだよ。_l





先週のお話~*


ルイのお誕生日にケーキが届きました

014_convert_20141216175649.jpg




メッチャ可愛い名前入りのケーキ

016_convert_20141216175709.jpg

ホントはパピラヴママがいつも頼んでる
顔そっくりに作ったワンコケーキにするつもりだったんだけど
頼むのが遅くて間に合わなくてダメだったーー




でもね~
このケーキ 頼んで大正解!!!  ホント可愛いのっ

017_convert_20141216175729.jpg

018_convert_20141216175746.jpg

おっきくて ケーキにリボンまでついててゴージャス
しかもお値段もリーズナボー




8本のロウソクを立てて
Happy☆Birthday の歌を歌ってお祝いしました

028_convert_20141216180002.jpg

ルイお誕生日

毎年 1本づつロウソクを増やしてお祝いしようね
目指すは 20本!!!  
二十歳の成人式をお祝いするのが私たちの願いです

025_convert_20141216175938.jpg022_convert_20141216175851.jpg
024_convert_20141216175923.jpg023_convert_20141216175908.jpg


ケーキのお味はというと・・・・・・・・


ルイたん 今まで以上にメッチャ ガッついていました

043_convert_20141216180109.jpg

そんなに美味しいのかな?って思って食べてみたんだけど
以外に美味しいっ!!!

041_convert_20141216180046.jpg

こりゃぁ~  ご馳走だね



幸せそうな顔して食べてるの見ると

048_convert_20141216180124.jpg

私たちまで幸せな気分になるよ

051_convert_20141216180142.jpg

ところで・・・・・・・・




パピたんはというと・・・・・・・・・



術後2日・・・・・
ルイの余りにもの食い意地の迫力で
となり同士で写真を撮るのは危険な為
少し離れた所で そっと美味しいケーキを食べました

055_convert_20141216180308.jpg

パピたんも 術後2日とは思えないくらいガッついてましたよ~

056_convert_20141216180248.jpg





ルイ~
いつまでも今のままのアイドルイでいてね~

ルイお誕生日1



        愛に来てくれて ありがとっ 

      アイドルイたんをポチッと応援してねっ
            ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


* ~ 術後のパピたん ~*




8日に手術を頑張ったパピたん

004_convert_20141214094025.jpg



開けてビックリ~な子宮水腫の経過ですが・・・・・ 
すこぶるすこぶる元気です

中に溜まっていたお水の色は濁って無くて
とてもキレイな透明水で(この目でしっかり見ました)
最近発症した感じで 
とてもいい時期に手術に踏み切ったね!! って言われました。

もし手術に踏み切って無かったら
1~2月に次のヒートが来るはずだから
どうなっていたんだろう・・・・って思ったら背筋が凍ります。

006_convert_20141214094055.jpg

術後も2日ほど大人しくじっとしていましたが
その後は今までと変わらず いつも通りの生活をしています



今回パピが家族になる前から(ニャンコを飼っていました)
ずーーっと通っていた病院でもわからなかった病気が2つ見つかりました。
(あんなに何度も通ったし 何度もパピを触ったのに何でわからなかったんだろう・・・)

①  ヘルニア     (足の付け根ら辺 ・両側)
②  左足パテラ    (グレード1)

ヘルニアも飛び出している訳ではなく 
少しだけポコッとしている位なので
ほとんど心配なく様子見だそうです。

左足パテラには ちとビックリ!!!!!!
パピは右足がパテラで グレード2なんです。
なのに左足もだったなんて・・・・・・・・・(T_T)
つー事は 両足パテラかよっ!!! ってショックだったんだけど
今の所 あれこれする必要はなく
今まで通り 段差など気を付けてればいいみたいです。



これからも 少しの異変にすぐに気づいてあげられるよう
監視(笑)していきたいと思っています


005_convert_20141214094041.jpg

あっ!!!  もう1回言わせて~~~!!!
新たに病気は見つかっちゃったけど・・・・・・・
パピはすこぶーーーる元気ですっ



         愛に来てくれて ありがとっ 

         いつも・・・・・ありがと~デス   
             ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★ ザ・リベンジ ★



パピの手術の前日の日曜日に
大和の大イチョウのリベンジをしに行ってきました






ほれ~~~!!!
こんなにキレイに色づいていましたよ~

066_convert_20141212192712.jpg





2週間くらい前は まだ緑だったんだよね☆

021_convert_20141212192951.jpg

やっと色づいてきていい感じ☆

020_convert_20141212193008.jpg

去年も書いたけど ここのイチョウの木は
男子なので銀杏は出来ないんです☆

019_convert_20141212193028.jpg

なので臭くない~~

037_convert_20141212192855.jpg




パピたんとイチョウ~

025_convert_20141212193156.jpg





ルイたんとイチョウ~

023_convert_20141212193116.jpg


今回はルイたんが術後6日だったので
ふたり一緒に持ち上げて写真を撮るのをやめたんです。

ルイたんはパパさんがそっと抱っこして
私がかがんで下から撮りました☆
この後は すぐにスリングinしてもらいました(笑)
ちょっと過保護過ぎかしら(*≧m≦*)





スカスカな黄色の絨毯の上で

028_convert_20141212193223.jpg

今年も みんなで見に来れてよかったね

029_convert_20141212193309.jpg



ホント素晴らしい大イチョウでした

022_convert_20141212193052.jpg





   ~おまけ~



手術から帰って来たパピを心配そうに見つめるルイ

077_convert_20141212193359.jpg

パピの周りを ずーーっとウロウロしてました

078_convert_20141212193418.jpg




      愛に来てくれて ありがとっ 

      ねぇねぇ・・・・ポッチンした?  
         ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*~萌ぇ萌ぇ動画~*





   危険です!!  ブッ倒れないでください 








萌え萌えパピたん















 可愛すぎるぅぅぅぅぅ~~~(ノ≧∇≦)ノ 
                  申し訳ございません・・・





      愛に来てくれて ありがとっ 

     ここここっ!!  ここだよっ!! 
         ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~Happy☆Birthday☆ルイ~*

   



*~Happy☆Birthday☆ルイ~* 



035_convert_20141208100544.jpg



我が家の太陽な様な存在のルイ

048_convert_20141027195426.jpg



今日で8歳になりました

011_convert_20141007190659.jpg

今年はホント・・・・・・・・色んな事がありました



たくさんのお友達に会えたね・・・・・

たくさん 色んな所に行ったね・・・・・

たくさん 走りまくったね・・・・・

たくさんたくさん 笑ったね・・・・・

075_convert_20140902130636.jpg

そして・・・・・・・
たくさんの方々に 優しさと元気玉を頂きました






あなたの その明るくて 凹たれない所が大好きです

149_convert_20141208100923.jpg

いつもみんなを笑わせてくれてありがとぅ

157_convert_20141208100902.jpg



避妊手術も頑張ったね

460_convert_20141208100433.jpg




これからも あなたのそのキラキラ笑顔・・・・・
必死こいて守っていきたいと思っています

088_convert_20141203175736.jpg



ルイたん   お誕生日おめでとぅ

433_convert_20141111170326.jpg



そして・・・・・・・・パピ・・・・・・・
ルイたんを産んでくれてありがとぅ


これからも ずっと元気で・・・・・ 
キラキラ笑顔でいられる日が続きますように

034_convert_20141019222136.jpg



     愛に来てくれて ありがとっ 

   ルイたんのアンヨをポチッと4649ですっ 
      ↓  ↓  ↓
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


   *~ コメ欄オープンしています ~*  
   
   個別にコメレス出来ないかもしれませんが
   それでもOKだよ~って思ってくださる方・・・・・
   ルイたんにメッセージ 残してやってくださいなっ 



*~ ただいま ~*




ただいまデス~~

パピたん 無事 我が家に帰ってきました。


今回パピは 避妊手術の為の手術だったんだけど・・・・・
開けてビックリ!!!

子宮がかなり大きく膨らんで 腸管と同じ太さ・・・もしくは
腸管より太いんじゃないか?ってゆーほど膨らんでいました。
病名は 「 子宮水腫 」


このままにしていたら子宮蓄膿症になり
最悪 お腹の中で爆発するところでした。


ヒート・・・・・偽妊娠・・・・・ヒート・・・・・偽妊娠を繰り返し
子宮が休まる暇が無かったんだね・・・・・

私の知識のない頑固な考えの為に
愛おしいパピルイに辛い思いをさせてしまいました。



我が家にて・・・・術後3時間半・・・・パピたん元気です。076_convert_20141208194715.jpg



避妊手術・・・・・ホント決断して良かった・・・・・
もし決断してなかったら
パピの子宮水腫も子宮蓄膿症になるまで気付かなかった事でしょう。
もしくは 子宮蓄膿症になっているのにも気づかず
最悪な結果になっていたかもしれません。


ブログを始めて良かった・・・・
してなかったら・・・・ 私 絶対この決断をしてなかったから・・・・・・。



パピたん アクビしてます♥
073_convert_20141208194743.jpg



迎えに行った時のパピたんは
尻尾フリフリのルイみたいではなく
麻酔は覚めているのに 名前を読んでも全く私を見ない・・・・
私を見ないようにしている感じでした。 
イジケてる?
怒ってる?
何だかとても切ない気持ちになりました。

でも・・・・・
無事 私の元に帰って来てくれたから安心したよ
しばらくは痛くて思うように動けないかもだけど
おか~しゃんはしっかりサポートするからね。

パピたん・・・・・よく頑張ったね・・・・・・・・ありがとぅ


   *~みなさまへ~*
 
 長い長い間 
 ずーっと胸に引っかかっていた「避妊手術」という文字。
 無事 パピルイとも終わる事が出来 胸のつかえが取れました。
 
 おかげでパピの子宮水腫も見つかり
 大事になる前に切除する事が出来ました。
  
 みなさまからのたくさんの愛のメッセージ・・・・
 デッカイデッカイ元気玉・・・・・
 メッチャ ガンガン届きました。
 ヘボっちー私を支えてくれてありがとう~
 おかげでしっかり乗り越えられました
 心から感謝です。
 これからも親子共々どうぞよろしくお願い致します




      愛に来てくれて ありがとっ 

    頑張ったパピたんにポチッとよろしくです 
       ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*~ いってきまっす ~*




パピなのぉ~


今日はあたちの手術の日なんだって~


先週ルイが頑張ってたから
あたちもルイに負けないように頑張ってくるからね~

071_convert_20141208093446.jpg

今日もやっぱり 
おと~しゃんが仕事を抜け出して 
あたちが眠くなるまでそばに居てくれるんだよ~

12時から手術で 
おか~しゃんが16時に迎えに来てくれるから
すぐ会えるからねって言ってたよ

ほんじゃあ いっちょ頑張ってくるわっ☆


いってきまぁ~~~す




      愛に来てくれて ありがとっ 

    頑張るパピたんに ポチッと応援してねっ 
         ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

~パピたんの腫瘍のその後と手術日~



パピたんの腫瘍・・・・・


先日 パピに小さな腫瘍が4つある・・・・ってアップしました。
その摘出手術と一緒に避妊手術をしてもらうつもりでした。
そう・・・
ずーーーーーっと通い続けていた病院でそう言われたからです。


術後の痛くて辛い時にひとりぼっちにしたくない!!!
我が家は日帰り入院を希望していたため
少し我が家からは遠いけど
信頼できる先生に巡り会えたため その病院でルイの避妊手術をしました。

そして先日 パピもその病院で診察してもらいました。
先生の言った一言・・・・・ 目ん玉が飛び出るほどビックリな答えでした。



こんなに小さな腫瘍は(1ミリ~2ミリ)取る必要性がない・・・
悪性だとしたら どんどん大きくなるけれど
パピさんの腫瘍は大きさが変わらないのできっと大丈夫な気がします。
取らなくてもいい物を取って麻酔のリスクを上げるより
今は避妊手術だけをして様子を見たほうがいいんじゃないかと思います。
避妊手術をすれば もしかしたらホルモンの関係で
腫瘍も小さくなるかもしれません。


かなり動揺しました。
取らなくてはならないものだと思っていたパピたんの腫瘍・・・・・・・・
お腹をかなりガッツリ切られるので 辛くて辛くて泣いた日もありました。

なのに取らなくてもいい・・・・って・・・・・・

何だかなぁ・・・・・・
ずーーっと信じて通ってきた病院・・・・
まさか・・・・・パピたんのお腹を切り裂いてお金儲けじゃないよね?
ちょっと人間が信じられなくなりました。
いやいや・・・・
そんなに悪い先生じゃないって信じたい・・・・・
色んな事が頭を駆け巡りました・・・・・
色々いっぱい考えて
やっぱり ルイを手術してくれた先生を信じようと思いました。

先生がパピルイを見つめる優しい目。
先生がパピルイにそっと話しかける様子を見ていて
そぅ決めました!!!!!

036_convert_20141207204234.jpg


お腹にちっちゃな出来物があるけれど
今回は避妊手術だけをしてもらう決意をしました。

きっと大丈夫・・・・・
絶対絶対大丈夫・・・・・





血液検査の結果もルイたんより良好☆



明日 12月8日。
大事な大事な私たちのパピたんの手術日です。
9歳5ヶ月・・・・・
ちょっと高齢だけど パピたん頑張りますっ

052_convert_20141207204305.jpg



      愛に来てくれて ありがとっ 

   頑張るパピたんに願いを込めて・・・・ポチッと 
      ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆鼻をつまんでの撮影☆

  

11月のポカポカ日和の日曜日


ちょいと大きな近場の公園・・・・
緑地公園に お弁当を持って お散歩に行きました

061_convert_20141204213708.jpg



バビューーン
パピたん 走る~

073_convert_20141204213846.jpg



やっぱ お外は楽しいね~

079_convert_20141204213911.jpg




ルイたんは いつもの膝カックン
ルイはいつも この膝カックンをしてくるの!!
何が目的なんだーー

068_convert_20141204213947.jpg



イタズラ三昧で嬉しそうなルイたん~

071_convert_20141204214021.jpg



腹が減っては戦が出来ぬ☆
着いてすぐだけど お弁当でも食べましょうか




我が家のお弁当は・・・・・・
もちろん手作り弁当~~~ではなく これっ!! 
コンビニ弁当
( 我が家では 休日は主婦業もお休みですっ!! )

058_convert_20141204220750.jpg


私たちが食べてる間 パピルイにはいつものこれっ!!  

059_convert_20141204220819.jpg



椿? が綺麗に咲いていました

063_convert_20141204213740.jpg

花びらの絨毯の上で・・・・・・

064_convert_20141204213801.jpg



イチョウの並木道が とってもキレイ~

082_convert_20141204214055.jpg


でもね・・・・・・・
銀杏の実が メッチャ落ちてて 鼻がモゲそうくらい臭い!!!
臭さに耐えながらの撮影  

090_convert_20141204214236.jpg


銀杏の落ちてないイチョウの木の下の絨毯の上で・・・・・




きゃわわルイ

086_convert_20141204214133.jpg



きゃわわパピ

087_convert_20141204214152.jpg




すっごいキレイだったなぁ

089_convert_20141204214208.jpg



この後 銀杏臭くないか パピルイのお尻を嗅いじゃった

084_convert_20141204214114.jpg



      愛に来てくれて ありがとっ 

  ここここっ!!! ここをポチッと押してくださいっ 
          ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 ~ お知らせ ~  

わたくし事で恥ずかしい話なんですが・・・・・
持病の坐骨神経痛が悪化の為
腰が悲鳴をあげています。
特に右の腰です(T ^ T)
長い間パソコンをしていると辛くなってきます。
なので 暫くの間 コメ欄を封鎖したいと思います
拍手コメはオープンなので 
お時間がある時は気軽にコメントしてくださいね~


★出たーー!てんこ盛り出た~!&せっかく行ったんだけど・・・★



突然ですが・・・・・・
ヤッホォーーーーイε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 

出たよ~~~!!
ルイたんのウンウンが出たーーーー!!!!!
術後3日目・・・・・
やっと・・・・・やっと出ました~~~!!
一番最初の「う」はチョコボールみたいなのが2個・・・・・
少ねっ!!! って思ったら その後 出るわ出るわてんこ盛り!!!!
嬉しい~~~~
これで心配事が1つ消えました。
たくさん心配してくださった方・・・・
うちも5日後だったよ~とか 1週間出なかったよ~とか
色んな体験話や アドバイスをありがと~でした
ルイたん 無事スッキリしました~

汚い話ですいません・・・・・・・
あまりにも嬉しくてついつい・・・・・・・  



ではでは・・・・・・・本題に・・・・・・・・






11月の終わりに
去年も行った大和の大イチョウの木を見に行って来ました






・・・・・が・・・・・・・・・
まだまだグリーンでイキイキしてました

056_convert_20141203175501.jpg






ホントは こんな感じになってるはずだったんだけどね・・・・・・

054_convert_20141203175518.jpg



葉っぱも これじゃあまだまだ黄色になりそうもないなぁ・・・・

057_convert_20141203175549.jpg




真下から見てみると
こんなにも枝分かれしてるんだね

058_convert_20141203175614.jpg




とりあえず 写真を撮ってみた

060_convert_20141203175633.jpg

あらら・・・・
紅葉もチーーーンだけどパピルイの顔もチーーーンだね

063_convert_20141203175653.jpg

もぅちょっとしたら またリベンジ出来るといいなっ





この後は・・・・・・・・
我が家のホームグランドへ・・・・・・・

078_convert_20141203175716.jpg




ここね・・・・ 
メッチャ広くて だぁ~~~れも来ない秘密の場所なの

083_convert_20141203175754.jpg


この日も だぁ~~れも来なかったから思い切り走ったね~

088_convert_20141203175736.jpg





パピルイと私 

091_convert_20141203175813.jpg






パピも手術が終わって元気になったら またここに走りに来ようね

093_convert_20141203175830.jpg

( 嬉しくて調子に乗ってこんなポーズとったから この後 さらに腰が痛くなったバカ母 )




       愛に来てくれて ありがとっ 

       今日もポチンとお願いしますっ 
           ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 ~ お知らせ ~  

わたくし事で恥ずかしい話なんですが・・・・・
持病の坐骨神経痛が悪化の為
腰が悲鳴をあげています。
特に右の腰です(T ^ T)
長い間パソコンをしていると辛くなってきます。
なので 暫くの間 コメ欄を封鎖したいと思います
拍手コメはオープンなので 
お時間がある時は気軽にコメントしてくださいね~


*~術後の様子とお花エリカラ~*



ルイたん 術後 丸2日が過ぎました。

昨日、今日は ちょっと 当日よりも痛かったみたいで
( 麻酔が完全に切れたせいかな?)
ジーーーーッと大人しくしてました。
何だかいつものやかましいルイじゃなくて物足りない感じ・・・・・。
寝ると傷口が痛むのか 立ったままウトウトしている事が多く可哀想・・・
普通 みんな こぅなのかな?
食欲は さすがフードファイターのルイたん・・・・・
モリモリで全て残さず完食です
でもね・・・・・まだ一度もウンウンが出ません
痛くてしたくないのかな・・・・・大丈夫かしら(泣)

完全 お外お便所のルイたんは
術後も チッコを全くトイレシートでしてくれないので
そっと抱っこしてお外に・・・・・・・。
抱き上げる時 そぉ~~~っと抱っこするんだけど
痛いのか キャンって泣くの
ルイたん・・・・・ごめんね・・・・・

166_convert_20141203083934.jpg

傷口は2cmくらい?
すごく小さい気がします。
痛がるのでひっくり返してよ~~く見れないから
なんとも言えないんだけど
とっても小さくて フランケンシュタインみたいな傷口ではなく
縫った跡がないほどキレイな傷口でビックリ!!!
縫い目が目立たないように縫ってあって
溶ける糸なので 何の問題も無ければ もぅ通院不要なんですっ!!

傷口はガーゼなど全く無く 剥き出し!!!! (°□°;)
ビックリして 先生に
「あのぉ~~ ガーゼとかしなくていいんですか?」 って聞いちゃった!
先生曰く
ガーゼとかで傷口を塞がない方が治りが早いですよ~って!!
マジかよ? って不安だったけど
術後すぐだったのに 全然傷口がジメジメしてなくて
分泌物とかも出てなくてキレイ!!!
さすがだわ~~~~


で・・・・・・・・
私・・・・・手術前に あるモノをポチッてたの~
絶対傷口を舐めると予想してポチッた物・・・・・・・







  ♥お花エリカラ♥  

137_convert_20141202224435.jpg

可愛いでしょ~♪
パピルイの首のサイズに合わせて作って頂きました
布なので暖かみがあってガザガザしないの。
これすごくいいっ!!!

これから パピの手術も控えてるし・・・・・

ありがたい事にパピルイとも同じサイズなので助かります

001_convert_20141202224525.jpg

ルイが使わなくなった頃にパピが使えるからね~



パピの乳腺腫瘍・・・・・
この事で新たにお知らせする事があります。
その事は また今度・・・・・
( 深刻な事ではないので安心してくださいね~ )

010_convert_20141202224544.jpg

みなさまからの愛のメッセージ・・・・・
いつもありがたく思っています・・・・・ありがとぅ



       愛に来てくれて ありがとっ 

  ルイたんの痛みが早く治るように願いを込めて・・・ポチッと 
          ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 ~ お知らせ ~  

わたくし事で恥ずかしい話なんですが・・・・・
持病の坐骨神経痛が悪化の為
腰が悲鳴をあげています。
特に右の腰です(T ^ T)
長い間パソコンをしていると辛くなってきます。
なので 暫くの間 コメ欄を封鎖したいと思います
拍手コメはオープンなので 
お時間がある時は気軽にコメントしてくださいね~



*~ ただいまです ~*




ただいま~~~
ルイたん・・・・ 無事 私の腕の中に帰って来ました



16時にお迎えに行った時は
私と先生の喋ってる声が聞こえたのか
立ち上がってシッポをフリフリして待っててくれました。

とても さっきまで手術してたなんて思えないほど元気でしたよ

手術も何の問題もなく 順調に進み
1時間かからずに終わりました。

これも みなさまからの
たくさんのデッカイ元気玉があったからだ・・・・って思っています。

そして・・・・・・
ビックリするほどたくさんのメッセージ ありがとう・・・・・
心細かった私の心の支えとなっていました。
感謝の気持ちでいっぱいです

170_convert_20141201213531.jpg

  ↑
どうしても コタツの中がいいみたいで ずっと入ったままです


少しだけブルブル震えて痛そうな感じだったけれど
パパさんが帰って来たら ワン って言いながら お迎えしてました
そのあとは 震える事もなく すこぶる元気です!!!!!!!



おかえり ルイたん



ルイたん・・・・・・ よく頑張ったね
&・・・・・ありがとう・・・・・



         愛に来てくれて ありがとっ 

    頑張ったルイたんにご褒美ポッチンお願いデス 
           ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~いってきまぁ~す~*



ルイなの~




あたちの為に たくさんのたくさんのメッセージありがと~
大きくて抱えきれないほどの元気玉もいっぱい届いたよ
ホントにホントにありがとーです


今から 病院に行ってくるね~
おと~しゃんも仕事を抜け出して一緒に来てくれるの
情けないおか~しゃんだけじゃ心配なんだって 

090_convert_20141128214534.jpg

手術は12時からなんだって!!
寝てるうちに終わっちゃうんだって!!!
おか~しゃんが16時に迎えに来てくれるんだよ
みなさまからの元気玉を抱えて頑張ってくるねっ


ほんじゃあ・・・  いってきまぁ~~~~す



        愛に来てくれて ありがとっ 

   ルイたんにポチッと大玉よろしくお願いします  
          ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村