2014年11月

~ルイたんの手術~




ルイたんの避妊手術の日が決まりました。

12月1日 (月) です☆






今回 ルイの避妊手術とパピの乳腺腫瘍&避妊手術を受けるに当たって
たくさんの病院に電話をしたり
診察に行ったりと かなり忙しい日々を過ごしていました。

016_convert_20141126174453.jpg

パピルイが長ーーい間 お世話になっている病院・・・・
ここは 避妊手術は一泊入院が基本なんですが
私は当日返してくれるように頼んだんです。
だって・・・・
たとえ 入院したとしても
診療時間が終われば 先生だって人間だからご飯食べるでしょ?
お風呂入るでしょ?
もちろん寝るよね?
その間 変な言い方だけど術後の辛い時に1人ぼっちじゃん?
1人ぼっちの時 急変したらどうなるの?
夜中に急変して 朝まで気づいてもらえなくて
朝 先生が見に行ったら重体になってた・・・・
息をしてなかった・・・って子もいっぱい知ってる・・・・・
そんなん知ってるから どーしても納得出来なくて・・・・・
入院なしで当日返してくれたなら
私 徹夜でパピルイを見ているから そっちのが安心じゃね?

たくさんの心配事を全部先生に聞いてみました。

先生は診療時間が終わったら 寝る前に1度様子を見に行くけれど
その後は よっぽどの事がない限り 次に見に行くのは朝です・・・と。
確かに 朝に具合が悪くなってた・・・って事もありえます・・・・って。

すすすいません・・・・・・・
あたし・・・・・そんなん無理です・・・・・・・って事で
たくさん色んな病院を探しました。



で・・・・・・・・・   あったんですっ!!!!!
我が家の考えにピッタリの病院が!!!!!!!
ちょっと我が家からだと遠いんだけど・・・・・・・・
でもでも・・・遠くたって何とでもなるしへっちゃらです!!!


手術お願いしまーす!!って朝 預けてバイバイするんでは無く
手術する ちょっと前まで
一緒に居てください・・・そうすることでワンコも安心して
麻酔が(手術が)スムーズに進むから・・・・って。

手術が終わって 意識や状態が安定したら
飼い主さんに引渡し観察。

状態が悪く もし入院という形になったなら
先生が泊まって近くにいてくれるらしいんです。
ほんとか?って思ってたら 診察室の隣の部屋に
入院室があって そのゲージの横に
布団が敷いてありました。  ( 隙間からチラッと見えたから覗いた(笑) )


ねぇねぇ・・・・・ パピルイ・・・・・・
こんな先生って今時 いるんだね

008_convert_20141126174605.jpg

・・・・・・・ということで 我が家・・・・ 
通い慣れた病院ではなく 調べに調べ抜いた初めての病院で
パピルイとも手術をすることに決めました!!!

不安は少しはあるけれど 前よりは気が楽になりました。


 決して 今までの病院が悪いとかじゃないですよ~~!!
 入院した時に1人ぼっちにしたくないだけです!!
 これからも 前の病院には日常病気になったりした時は
 通うつもりでいるくらい良い病院です♪♪





12月1日・・・・・・・・
ルイたん 頑張ってきます
私も しっかりと娘をサポートしていきたいと思います。



      愛に来てくれて ありがとっ 

   頑張るルイたんにポチッと応援お願いしますっ  
       ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 ~ お知らせ ~  

わたくし事で恥ずかしい話なんですが・・・・・
持病の坐骨神経痛が悪化の為
腰が悲鳴をあげています。
特に右の腰です(T ^ T)
長い間パソコンをしていると辛くなってきます。
なので 暫くの間 コメ欄を封鎖したいと思います
拍手コメはオープンなので 
お時間がある時は気軽にコメントしてくださいね~

あっ!!!!
そうそう~
坐骨神経痛って聞くと おばあちゃんの病気みたいだけれど
決して あたし おばあちゃんではありませんよ~~!! (キッパリ!!!)



★食す~買い物~キラキラ散歩~★



先日 ハグス さんに行ってきました


ここは3回目なんだけど いっつも満席・・・・・・
大人気なカフェなんです 

早く行かないとランチが終了してしまうほど人気な為
我が家は12時10分に到着!!!!
しかーーーし・・・・・
もぅすでに満席で 後30分遅かったらランチ終了になるところでした
あっぶね~~~

003_convert_20141127071912.jpg

看板犬のダックスちゃん

011_convert_20141127072052.jpg




お店の中には 可愛いワンコ服やオヤツが売ってます
洋服が30%OFFで安かったから買おうかと思ったのに
同じのが2枚無かったーーーー

012_convert_20141127072254.jpg015_convert_20141127072358.jpg



パピ

1

ルイ

ランチ

ルイたん?  いらん事言わなくていいんだよ





後 もぅちょっと遅かったら食べれなかったランチ

パパさんのロコモコランチ
写真撮るからね!! って言ったのに忘れて卵をつぶしやがった

021_convert_20141127072229.jpg

私のグラタンランチ

もぅね・・・
両方激ウマなのーー!!!
あっちゅーー間にランチが終了するのがわかるっ!!

023_convert_20141127072204.jpg

豊橋にあったら毎週通うと思う・・・・・・




フードファイターのルイたん・・・・
お隣の席でオヤツをもらってるワンコをガン見!!!!
その後くれくれ攻撃で ものすごく恥ずかしい思いをしました

ランチ2

美味しい美味しいランチを食べた後は・・・・・・





リニューアルオープンしたイオンペットに

人・・・・・・人・・・・・・人・・・・・でした

ランチ3
029_convert_20141127170836.jpg



被り物で遊ぶぅぅ~

033_convert_20141127170909.jpg

118_convert_20141127171047.jpg

123_convert_20141127171120.jpg


この口輪 アヒルさんみたくなってて 口輪っぽくなくて可愛い~~
やかましいルイに買ってあげようかと思ったけど
さすがに口輪は可愛いそうなのでやめたーー

135_convert_20141127171151.jpg

店内を満喫した後は・・・・・・・




やっぱりここっ!!!
大好きなラグーナでキラキラ夜景散歩

048_convert_20141127172609.jpg

ヨットハーバーのイルミネーションを見に行ったんだけど
まだやってなかった・・・・・・

061_convert_20141127172727.jpg



ゆ~~っくりラグーナの周りをお散歩

058_convert_20141127172648.jpg



とっても充実した1日だったねっ

045_convert_20141127172445.jpg





   ~ おまけ ~


イオンペットでトイレに行ってた私を ず~~っと待っててくれたパピルイ
 きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~ 可愛すぎるぜっ

041_convert_20141127170943.jpg




      愛に来てくれて ありがとっ 

      今日もポチッとお願いしますっ 
         ↓  ↓ 
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



 ~ お知らせ ~  

わたくし事で恥ずかしい話なんですが・・・・・
持病の坐骨神経痛が悪化の為
腰が悲鳴をあげています。
特に右の腰です(T ^ T)
長い間パソコンをしていると辛くなってきます。
なので 暫くの間 コメ欄を封鎖したいと思います
拍手コメはオープンなので 
お時間がある時は気軽にコメントしてくださいね~

あっ!!!!
そうそう~
坐骨神経痛って聞くと おばあちゃんの病気みたいだけれど
決して あたし おばあちゃんではありませんよ~~!! (キッパリ!!!)

* ~たくさんのありがとう&カッパの手が届いたよ~*



パピの事で たくさんのたくさんの拍手コメ・メール・電話など
本当にありがとうございます
どれも全て 優しさや励ましでいっぱいでした
1人1人のコメントを読みながら涙まるけの情けない私・・・・・
これから頑張らなければならないパピルイの為に
もっともっともーーーっと強くならねばと勇気が出てきました

パピルイに愛に来てくださる全てのみなさまに・・・・・
     ありがとぅ 





 400.png





数日前・・・・・



やっと~~~
やっと 届きました~~~~~

032_convert_20141124182306.jpg





夏に朝霧に行った時に作ったカッパのお手手が
( パパさんからしたらワンコの肉球のつもりらしい )
そん時のお話はこちら → → ★☆★

097_convert_20141124182334.jpg

なにげに 文字が目立たなくなってウ~~ン な感じだけど・・・




パピたんのお手手

099_convert_20141124182522.jpg

ルイたんのお手手

100_convert_20141124182541.jpg



私の大好きな言葉・・・・・・Smile

101_convert_20141124182601.jpg

パピルイの為にも いつも笑顔でいなくちゃだわーーー

102_convert_20141124182619.jpg


 ~ お知らせ ~  

わたくし事で恥ずかしい話なんですが・・・・・
持病の坐骨神経痛が悪化の為
腰が悲鳴をあげています。
特に右の腰です(T ^ T)
長い間パソコンをしていると辛くなってきます。
なので 暫くの間 コメ欄を封鎖したいと思います
拍手コメはオープンなので 
お時間がある時は気軽にコメントしてくださいね~
後でお礼に伺いますっ

あっ!!!!
そうそう~
坐骨神経痛って聞くと おばあちゃんの病気みたいだけれど
決して あたし おばあちゃんではありませんよ~~!! (キッパリ!!!)




            愛に来てくれて ありがとっ 

      ぱぴるいの文字をポチンとお願いしますぅぅ~ 
                ↓  ↓  ↓
             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

~パピたんの腫瘍~



こんな事・・・・・・
アップしたくなかった・・・・・・・
でも・・・・・嫌だけど 大事な大事なパピの記録として
綴っていこうと思いました。



半年くらい前のこと・・・・・



いつものようにパピのお腹をナデナデ・・・・
何かある・・・・・・
何かポコッとしたモノがある・・・・・・
毛をかき分けて必死で探す・・・・・・



結果 3箇所に乳腺腫瘍が見つかりました。
パピ・・・・・9歳5ヶ月・・・・・・・。


病院の先生と相談した結果
あまりにも小さい腫瘍なので少し様子を見よう・・・と。

その後 暫くしたら あったはずの腫瘍が無くなったんです!!
安心してた矢先に・・・・・・・ 
またナデナデタイムの時に見つけてしまいました。。。。

これは もぅ切除して病理検査に出そう・・・・って
話がまとまった時にヒートが・・・・。

乳腺腫瘍と一緒に避妊手術もするつもりだったので延期に・・・・


今は ヒートは終わったけれど
体が子育て中の為(偽妊娠) お乳が出ているパピ・・・・・
なので乳腺が安定してお乳が出なくなるまでは手術は出来ません。
たぶん 出来るのは12月中旬か1月の初めになりそうかな。。。。


パピに腫瘍が出来てから
もっと早くに・・・・
もっともっとパピが小さい時に
避妊手術してれば こんな事にならなかったのかなぁ・・・・
って自分を責めました。

健康な体にメスを入れるなんて・・・・
こんな可愛い子のお腹を開いて子宮を取り出すなんて・・・・って・・・
人間には そんな事絶対にしないのに
何でワンコにはそんな残酷な事するのさ?って思ってました。
でも・・・・ちゃんと 意味があったんだなぁ・・・・・。
今更気づいても遅いけどね・・・・。



一番最初に見つけた腫瘍の大きさと
今の腫瘍の大きさは ほぼ変わらないままなので
よっぽど良性だと思う・・・って先生は言ってたけど
腫瘍を病理検査に出すまでは不安でいっぱいです。
しかも3つもあるし・・・・・・。

で・・・・・・ちょっと前に また見つけちゃいました。


今度は乳腺ではなく 
右の脇の下のしたに あずき程のコロコロしたモノ・・・・・・
これはクリクリと動くので
悪性ではないだろう・・・・との事・・・・
悪性だと しっかり根を張った感じで動かないらしい。



なんだかなぁ・・・・・・・・・・。
ちょっと辛い・・・・・・・・・・。
つーか、 かなりつらいかなぁ・・・・・・・・・。


でもでもでも パピたんはメッチャ元気です。
絶対絶対絶対絶対全ての腫瘍が良性だと信じてる・・・・

070_convert_20141120204636.jpg

うん・・・・絶対絶対絶対大丈夫!!!!!!



だから・・・・・
手術頑張ろう~~
おか~しゃんもおと~しゃんも
にぃにもねぇねも全力であなたを守るから・・・・・・ねっ






ちょいと前から付いてるから
気づいてる人もいるかもだけど・・・・
パピたんのカラーに付いてるこのお守り・・・・・・

ありがとう




ずっとこの事について話を聞いてくれてた パピラヴママ が
わざわざパピルイの為に用意してくださいました。

001_convert_20141120204420.jpg

見付天神~矢奈比賣神社 ( 霊犬神社 )




ここのお守りは とっても効果があるんだよ!!!
パピちゃんは絶対絶対大丈夫!!! って
優しさいっぱいのお手紙まで添えて・・・・・・・
嬉しくてありがたくて・・・・泣いちゃった!!!!

004_convert_20141016215226.jpg

パピラヴママ~~
ホントにホントにありがと~
肌身離さずつけてるよ~



パピたん 頑張るからね~~~!!!
ラヴちゃん・・・・・・
お空から パピの事見守っててね
頼むよ~~~~!!!!!

005_convert_20141016215244.jpg




          愛に来てくれて ありがとっ 

     願いを込めて・・・・・・パピたんをポチッと  
              ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★イチャイチャすんなっ!!★



先週の日曜日・・・・・・



洗濯物を全て干し終わって 
さぁ~ ちょっとゆっくりしようかなぁ~ってリビングに行ったら・・・・・


パピがパパさんにピッタリ寄り添って
ふたりでイチャついて寝てました 

いちゃいちゃ

イッラーーーーーーー






いちゃいちゃ1

キィィィィィィィーーーーーーー





              愛に来てくれて ありがとっ 

   尽くしても尽くしても愛されない母に・・・・・ここ押してくださいっ 
                ↓  ↓  ↓
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪色ちのあったかベッド買っちゃいました♪



最近 朝晩めっきり寒くなってきたパピルイ地方


薄毛ちゃんのパピルイが寒さで凍えないように
冬用のフワフワモコモコベッドをポチッとしました

068_convert_20141117210243.jpg


さささっ!!!



パピたん~~ モデルさんよろしくぅ~~~~

065_convert_20141117210401.jpg

あ・・・・・あれ??  
あんま嬉しそうじゃないね~~






ほんじゃあ・・・・・
ルイたん~~~~モデルさん お願いします~~

066_convert_20141117210433.jpg

(°□°;)・・・  (°□°;)・・・  (°□°;)・・・ 
メッチャ シカトじゃん!!!!!!  






このベッドは裏に大きなポケットが付いてて
その中にカイロとか湯たんぽとかが入れれる様になってるの
( パピたんを入れてみた )

070_convert_20141117210543.jpg





これでさっぶい冬も乗り切れそうだよね?

064_convert_20141117210612.jpg

つーーーか、 ルイたん 機嫌悪すぎだろっ



          愛に来てくれて ありがとっ 

   チョーご機嫌ななめなルイたんにポチッとしてあげて~~ 
                ↓  ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪愛に来てくれて・・・・ありがとっ♪



ちょいと前になっちゃうんだけど~~

11月4日(火)  
パピルイ お友達とおデートだったんですよ~~


待ち合わせの場所は・・・・・・
ヤギさんがいるカフェ~    おなじみメイとバク

023_convert_20141115212800.jpg

遠くから愛に来てくれたのは・・・・・・・・






ひゃぁぁぁぁぁぁ~~
かわぃぃ~~~~

二度目まして~~  
パピポメ☆チャコ!のチャコちゃん~

014_convert_20141115212949.jpg

チャコちゃんとは 夏にペット博で会った事があるから
2回目なんだよね~

003_convert_20141115213019.jpg

浜松でお泊り女子会がある・・・・・って事で
その前に
わざわざ寄り道してパピルイに愛に来てくれたんですっ



ブログで頻繁にやりとりしてるから
2回目・・・・って感じがしなくて話が尽きぬぅ~~~~

008_convert_20141115213103.jpg

たくさん色んな話をしたね~~~ムフフフッ



チャコちゃんはね~
メッチャ ヤキモチ焼きなんですよ~
チャコねぇちゃんがパピルイの写真を撮るだけで
キュンキュン鼻で泣いて
「 アタチだけを見て!!」 ってアピールするの

017_convert_20141115213208.jpg

そりゃ~ チャコねぇちゃんもデレデレになるわなぁ~

チャコちゃん

あーだこーだ お喋りしまくってたら
夕方になってきちゃったので お散歩タイム~





近くの岩屋緑地公園(岩屋観音)に移動です~

039_convert_20141115213238.jpg




最初に会った時は
3ワンともギャオギャオと盛大にご挨拶してたんだけど
お散歩時には引っ付いて歩く事が出来たね~

チャコちゃん1
チャコちゃん2
チャコちゃん3



フードファイターのルイたん・・・・・
チャコねぇちゃんにオヤツを請求 

チャコちゃん4




  お約束の記念撮影 

034_convert_20141115213406.jpg
035_convert_20141115213424.jpg

パピチャコ

036_convert_20141115213441.jpg




最後にチャコちゃんを抱っこさせてもらったよ~
感動

チャコちゃん6

チャコちゃん~~
チャコねぇちゃん~
この日は ホントありがとぅ~





そしてそして・・・・・




おみや頂いちゃいました
チャコねぇちゃんのお父さんが趣味で?養蜂してるんだけど
そこで採れた「はちみつ~」
( ほんのりバラの味がしたよ~♪  もぅ半分無くなっちゃいました )

チャコちゃん7

パピルイのオヤツ
( 食わず嫌いのパピの為にササミ系を選んでくれました )

049_convert_20141115213618.jpg

チャコちゃん地方で有名なケイちゃん

050_convert_20141115213634.jpg

次の日には家族の腹の中に・・・・・

このケイちゃん マジで美味しかったよ~!!!
こっちでもケイちゃん売ってるけど
こんな美味しいの「お初」ですっ!!!!

ごちそうさまでしたーー

054_convert_20141115213654.jpg

今度は・・・・・・わんにゃんドームでねっ



        愛に来てくれて ありがとっ 

   いつも応援ありがとぉ 今日もポチッと4649ねっ 
             ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~やっと会えたね・・・・・はじめまして~*



ネオパーサ駿河湾沼津


パピルイ家はここでお友達と会う約束を・・・・・・・


このインターに車を停めて
一般道から愛に来てくれたお友達の車に乗り込み
とっても行きたかったお店に連れてってもらっちゃいました

540_convert_20141112213729.jpg




沼津港~ ★なな輝★ 

573_convert_20141113215629.jpg

ここは美味しい海鮮が食べられるお店なの 
なんとテラス席ワンコOKなんですーーーー
しかもしっかりな屋根付きテラスなので
ザザ降りの雨でも全然平気なの!!!
この日は雨がシトシト降ってました

574_convert_20141113215653.jpg

やっと会えたねっ



ムサシくん~~

542_convert_20141113215030.jpg

メッチャ笑顔が可愛くて
どこから見ても女のコみたいに可愛いイケメン男子


ムサシママさんはブログはやっていないんだけど
パピヨンブログでは有名なんですよ~


サザオフのマツワングランプリで優勝して一躍有名になったムサシくん
ホント大人しくて ガゥガゥパピルイと大違い

541_convert_20141113214959.jpg

ここの照明がメッチャオレンジで 写真が全てオレンジになってしまった 
ムチャ様・・・ごめんね・・・・・



さぁ~
気を取り直して ごはんごはん~





私とパパさんは海鮮丼を食べました
すごい美味しそうなのに写真がヒドイ・・・・・・  オレンジ・・・・・・

564_convert_20141113215548.jpg

ムサシ家とシェアした 
さっきまでイケスで泳いでたイカのお刺身
ピチピチの採れたてなのにドヨーーーーンな写真  
これまたオレンジ・・・・・

561_convert_20141113215523.jpg

このイカね・・・
コリコリしててうまうま~~
こんな新鮮で美味しいイカ 初めて食べたよっ!!!!




いつも笑顔のムサシくん
なにげに裏に ♥ホッピーくん♥ がいるぅぅ~

543_convert_20141113215052.jpg



夢の3ショット

11


ムサシくんが笑顔なのにパピルイったら~

22


モデル業失格だわぁ~

33



パピムチャ

44

ルイムチャ

55.jpg

ムサシくんを抱っこさせてもらってテンションMAXの母

66

本当に楽しい時間でした

ムサシママさんはメッチャ明るい方で
話が盛り上がって会話が途切れることがないくらい楽しかった~

そして・・・・・なんと!!!
ムサシパパさん・・・・・・
とっても大人しい方かなぁ・・・・って思ってたら
母達が知らぬ間に 家のパパさんとメッチャ仲良しになってて
意気投合してました
また是非会いたいですぅ~



そしてそして・・・・・


おみやまで頂いちゃいました

579_convert_20141113215720.jpg



前にパピルイの肉球がガサガサで・・・・ってブログアップしてたのを
覚えててくださったのかな?
ムサシくんが使ってるのと同じ肉球クリームをそっと忍ばせてくれてました
このクリーム ママさんのコメを見て買おうと思ったんだけど
お高くて買えなかったの
こんな高価なものを頂いちゃってホントありがとうございました

後ね・・・・ パピルイのオヤツとオヤツ入れまで頂きました
人間には入浴剤まで・・・・・・
ホントに何から何まですみませーーん
とっても嬉しかったです
大事に大事に使わせてもらいますね~

580_convert_20141113215741.jpg


          愛に来てくれて ありがとっ 

    ここだよ!! ここっ!! ポチッと応援お願いしますっ 
             ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆パピルイよ~~空を飛べっ!!☆



前回の記事で コメ欄を閉じていたにもかかわらず
たくさんの拍手コメントありがとうございました
ルイたんが もう少しで食いつかれそうになった・・・・の文章に
一緒に怒ってくれて・・・・励ましてくださって・・・・・
いっぱいいっぱいありがとうでした
とっても嬉しかったです。
こんな事が二度と無いように・・・・・
また逆に パピルイが他のワンコさんに危害を加えないように
しっかりと目を光らせて守っていきたいと思っています。




ドットラインだよ。_lドットラインだよ。_l




ダラスヴィレッジを後にしてパピルイが向かった先は・・・・・

465_convert_20141112211408.jpg

     ★ 富士山 樹空の森★

525_convert_20141112211515.jpg




館内はワンコNGなので
このだだっ広い施設の周りをお散歩

524_convert_20141112211657.jpg517_convert_20141112211608.jpg
523_convert_20141112211727.jpg518_convert_20141112211630.jpg

途中にメッチャでっかい芝生の広場を発見


ありがたい事に誰も居ないので 空飛ぶワンコに挑戦








パピたーーーん!!!    飛べ~~~!!!

470_convert_20141112212308.jpg473_convert_20141112212328.jpg

468_convert_20141112211849.jpg
475_convert_20141112211915.jpg
2
3

ひゃぁぁぁぁぁぁ~~~!!  飛んでるぅぅぅ~~





ルイたんも飛べ~~~~~!!!!!

501_convert_20141112212348.jpg508_convert_20141112212414.jpg

1
502_convert_20141112212106.jpg
505_convert_20141112212129.jpg
509_convert_20141112212220.jpg

すごーーーーい!!!!


前回はボッケボケだったけど 今回はまぁまぁだったかな
我が家のデジカメでは これが精一杯だわっ☆
パパさん・・・・・一眼レフ買って 




クタクタになるまで走った後は・・・・・・・

515_convert_20141112212439.jpg





★御殿場プレミアム アウトレット★ へ・・・・・・

526_convert_20141112213452.jpg

ここは初めて来たんだけど
別に欲しいモノがあった訳ではなかったので散歩がてら見物~

529_convert_20141112213647.jpg

雨だったのに ものすごい人で ただ疲れただけでした

530_convert_20141112213605.jpg

さぁ・・・・・・そろそろ我が家に帰りましょうか・・・




帰り道の高速・・・・・・・・・



ここネオパーサ駿河湾沼津で
ずーーーーっとずーーーっと愛たかったあのコと待ち合わせ


540_convert_20141112213729.jpg

   ドキドキワクワク     続くぅぅぅぅ~~~




         愛に来てくれて ありがとっ 

    ここ!ここっ!!  ここをポチッとお願いしますっ 
            ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★せっかく行ったのに休止中だなんて・・・&・・・怒り★



森のアルムでランチした後に訪れたのは・・・・・・

★ クラフトの里~ダラスヴィレッジ ★

409_convert_20141111165937.jpg




ここは手作り体験が出来る場所・・・・・
自分だけのオリジナルグッズが作れる施設なんですよ~

1
 
我が家の目的はシルバー加工




パピルイのカラーに付ける迷子札を
シルバーで作ろうと思って楽しみにしていたんです

418_convert_20141111170011.jpg

なーーーのーーーにーーー

只今 シルバー加工は休止中です。。。。。。。。だって・・・・・・




しかたがないから隣接してるランでひとっ走りしましょうか。。。。

424_convert_20141111170145.jpg

バビューーーン
貸切ですーー

427_convert_20141111170215.jpg

相変わらずルイはパピを追い掛け回します☆ 

430_convert_20141111170238.jpg

パピは9歳だけどこんなに元気で走り回れるのは
ルイたんのおかげかもしれないねっ

3




ルイたん・・・ホッペに葉っぱくっつけてるよ

433_convert_20141111170326.jpg




パピたんと富士山を見る・・・・・

444_convert_20141111170412.jpg



ランランしてたら いつの間にかこんなにワンコが・・・・

4



集まって来たワンコにビビリ 
いつもの様に荷物番になってしまったパピルイ

462_convert_20141111170502.jpg

実は この時 クリーム色の中型犬が居まして・・・・
荷物番してるパピルイに向かって遊ぼう遊ぼう~??って
飛びかかって来たんです。
そんな中型犬にビックリしてパピルイは激吠え・・・・
中型犬も段々ヒートしてきて・・・・・
ルイの事を追い掛け回し ビビったルイは椅子の下に逃げ込んだんだけど
その中型犬は牙を剥き出してルイに食いつこうと
椅子の下に入って来ようとしてたの!!!
ビックリした私は中型犬の腹をとっさに蹴り飛ばしてやりました。
それでもルイに牙を剥いて向かって来た為 
今度はパパさんが足であっちに行け!!って感じで腹を数回蹴飛ばし・・・
やっとその飼い主が現れ
「すいませんすいません!!」 と・・・・
パパさんは激怒して 
「食いつく犬をランで離すな!!!繋いでおけ!!」 って言ってました!!
その飼い主は ただただ謝り続けてたけど許してあげませんでした★

ホント ビックリしたわぁーーーー
こんな事初めてだったし
そのまま様子なんて見てたら ルイが大ケガするところだったよ。
もぅ怖いやらハラワタが煮えくり返るわで足が暫くガクガクしていました。


こんな事 二度とゴメンだわーーー



・・・・・・流血事件にならなくてよかった・・・・・

463_convert_20141111170555.jpg




   *~おまけ~* 

富士のてっぺんの雲がUFOみたいだったよ~

464_convert_20141111170626.jpg

もぅ ちょっと続きます



           愛に来てくれて ありがとっ 

          ついでにポチッとお願いしますっ 
               ↓  ↓  ↓
            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

* ~絵本から飛び出したみたいなカフェ~森のアルム~*



紅葉を満喫して向かった先は・・・・

   *~ 森のアルム ~*

356_convert_20141109213733.jpg


まるで絵本の中から飛び出してきたようなカフェ

366_convert_20141109213820.jpg

お友達のブログとかで見て
去年からずーーーっと行きたかったお店なの




小さなお店・・・・・・
せっかく行ったのに入れなかったら悲しいので
1か月前から予約しといたんですよ~

365_convert_20141109213851.jpg



テラス席のみワンコOKデス

390_convert_20141109214013.jpg

パピルイをパパさんに見ててもらって
お店の中の写真を撮らせてもらいました

1番乗りだったから
自由にパシャパシャ撮らせてもらっちゃったんだけど
すぐに満席になり 
ドアに 「予約のお客様で満席です。  ご了承ください。」 って張り紙が・・・・・
予約しといて正解だったーーー

370_convert_20141110080539.jpg371_convert_20141110080605.jpg
372_convert_20141110080632.jpg374_convert_20141110080654.jpg
375_convert_20141110080722.jpg376_convert_20141110080753.jpg
377_convert_20141110081001.jpg381_convert_20141110080826.jpg
382_convert_20141110080853.jpg385_convert_20141110080927.jpg
389_convert_20141110081021.jpg358_convert_20141110081053.jpg

森のアルム・・・・・
ホントに可愛いお店でした。
お店の方も パピルイに話しかけてくださったり
寒くないですか?ってひざ掛けを持って来てくださったり
とっても気さくでステキな方でした




パピルイ 赤丸の中に居るのわかる~?? (笑)

森のアルム

私たちが食べている間 ずーーーっと良いコでいてくれました





お料理は
上品な感じで優しい味がしたよ~
ホント美味しくて パンは4つ入ってたけど
食べるのに夢中で残り1個になってから写真に気付いたの∑(。>艸<。) 

394_convert_20141109214123.jpg397_convert_20141109214152.jpg

★もち豚スペアリブのラヴェッチュ煮込み&カルボナーラ★
どちらもベリーグッドでした

401_convert_20141109214219.jpg402_convert_20141109214252.jpg

こんな可愛いカフェでマッタリしながらランチ~
贅沢な時間です




来年もまたパピルイと来たいなっ
( なぜか ルイたんメッチャわっるい顔してるわぁ~ )

368_convert_20141109214609.jpg

お次もちょこっと観光です~




           愛に来てくれて ありがとっ 

  旅行記ず~~っと読んでくれて39~ ついでにポチッと4649デス
              ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪綺麗すぎる紅葉と可愛すぎるウチの子♪



2日(日) 


ペンションを出たパピルイ家は ☆山中湖 紅葉まつり☆ へ・・・・・

343_convert_20141108184939.jpg




お散歩大好きななパピルイ
ルイたんは嬉しさのあまり立ち上がっちゃってます

紅葉



無邪気なルイ

304_convert_20141108185224.jpg




もうねーーー!!!
ため息もんな位 紅葉が見ごろで綺麗だったのーーー

306_convert_20141108185659.jpg

落ち葉の絨毯が似合うパピルイ   ( 重病人 )

311_convert_20141108185338.jpg





前日とは打って変わって キレイな青空

291_convert_20141108185109.jpg





山中湖もしっかり拝ませて頂きました

298_convert_20141108185157.jpg

295_convert_20141108185135.jpg





テケテケ歩くパピルイを見て 思わずスキップしちゃったよ ・・・・・・(笑)

309_convert_20141108185247.jpg





キレイに色付いた葉っぱ達・・・・・
ズララララーーーーお写真並べてみました~

302_convert_20141108185634.jpg
338_convert_20141108185808.jpg
349_convert_20141108185606.jpg
293_convert_20141108232024.jpg299_convert_20141108232052.jpg
310_convert_20141108232116.jpg325_convert_20141108232140.jpg
286_convert_20141108232522.jpg353_convert_20141108232307.jpg
284_convert_20141108232457.jpg287_convert_20141108232543.jpg
305_convert_20141108232620.jpg346_convert_20141108232235.jpg




素晴らしい紅葉と

329_convert_20141108185411.jpg

可愛いパピルイ

333_convert_20141108185434.jpg

私って・・・・・・・

337_convert_20141108185457.jpg

幸せ者だわぁーーーー     

336_convert_20141108185521.jpg

お次は予約してたカフェに向かいます



           愛に来てくれて ありがとっ 

            今日もポチッとお願いします 
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★恐怖の????ペンション★



名残惜しみながら みんなと別れたパピルイ家。
この日の夜は なんと!! 車中泊(笑)ではなくお宿に~


ところがね・・・・
オフ会の時に みんなに
「今日はOOに泊まるの~~」って言ったらね
麦ティさんが 「あっ!! そこ前に泊まったことあるよ~」・・・・って。
で・・・その話を聞いたら お風呂は共同で洗面所も共同
おまけにベッドの下はホコリまるけだったの~~~!!! 
あっ!! でもでもオーナーはとってもフレンドリーでいい人よ~ って・・・・
(メッチャ焦った感じで弁解してくれた優しい麦ティさん )

夫婦揃って喘息持ちの我が家・・・・・・・
ど・・・・・どうしよう・・・・・・・・・ヤベェーー
余りにもの格安価格にそこに決めちゃったわたくしpapiruiママ
かなりビビリながらお宿に向かいます


途中 朝食のみで夕食は予約しなかったので 
ワフ近くのドッグカフェで夕食をとってから向かうことに・・・・・
( ここに来てみたかったので夕食はキャンセルしました~ )

204_convert_20141105184446.jpg

食べたのはおろしハンバーグと
わさびを付けて食べるハニーポーク
メッチャ美味しかったんだけど・・・・・・・・・・・
そこの看板ワンコのグレードデンのワンコ臭がモーレツで
チーーーーーーーンな感じでした。
あまりにもいい香りで 大急ぎで口にご飯をねじ込んで
お店を出ました。
( 食べなきゃいいのに根性で全部食べましたよ~ )

213_convert_20141105184540.jpg212_convert_20141105184514.jpg

さぁ~~
例のお宿に向かいますぅ~~~




★ ワンパラリゾート アムールノア ★

215_convert_20141105184702.jpg

プールもあってトリミングする所もあって
ドッグランもあって ワンコには嬉しいペンション
お家にいる時と同じ様に過ごしてくださいってオーナーが

279_convert_20141105184733.jpg280_convert_20141105184804.jpg

麦ティさんが言ったとおりステキなオーナーだったよ~

228_convert_20141105185124.jpg230_convert_20141105185225.jpg

ここは談話室
写真は撮らなかったけどパピルイもここで少し遊びました
ペンションは満室だったから 
みんな来るかと思ったけど誰も現れませんでした

233_convert_20141105185342.jpg


ふふふふふっ・・・・・
いよいよお部屋へご案内~






我が家のお部屋は204号室

251_convert_20141105184846.jpg


ジャーーーーーーン!!!!
ここがお部屋

221_convert_20141105190310.jpg

ベッド&机と椅子しかない小さな小さなお部屋だけど
どーせ寝るだけだからいいよね~



ここに決めた理由は
① 値段 
② パピルイがベッドで一緒に寝れること ( これ一番重要!! )

ここのペンションで用意してくれてあった防水シートを敷いて
家から持ってきたベッドシーツをかけたら乗っかっても大丈夫


このベッドの下をそっと覗こうと思ったけど
怖くて覗けませんでした~~~

218_convert_20141105190224.jpg

お風呂が共同だったから 
ペンションに着いて即効で一番風呂に入ったの
キレイなお湯で安心したーーーー


お風呂から出たらパパさんは倒れ込む様に爆睡
ルイたんも隣で爆睡~~~~( かわゆすぎる )

225_convert_20141105190120.jpg

パピたんもすぐに爆睡
よっぽど疲れたんだね~ 

224_convert_20141105190406.jpg

このあと私もすぐ寝ました~
確か9時には全員眠りに落ちてた気がする



朝~~~
前日の雨が嘘の様にお天気に・・・・・


パピルイたちにご飯を食べさせて( ペロリと完食 )

238_convert_20141105190505.jpg




私たちはお楽しみの朝食

254_convert_20141105190626.jpg

朝食、メッチャ美味しかった~
コーヒーはオーナーのブレンドで2種類の豆が混ざってるんだって 
ほんのりバニラの様なキャラメルの様な味がして最高~
3杯もおかわりしちゃったーー
ヨーグルトも自家製で毎日ヨーグルトメーカーで作ってるんだって 

265_convert_20141105190654.jpg267_convert_20141105190714.jpg
268_convert_20141105190740.jpg269_convert_20141105190800.jpg

麦ティしゃ~~~ん
来年は是非是非一緒にここに泊まらない?? 
スタンプカードももらったしねッ



さてさて・・・・・・・



美味しい朝食も食べたし

272_convert_20141105190833.jpg

お次は山中湖を満喫しましょーか

273_convert_20141105190903.jpg



          愛に来てくれて ありがとっ 

 ベッドの下をやっぱり見て来ればよかった・・・って後悔してる私にポチッと
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
       


♪第2回 山梨オフ~雨のおかげでより深くて濃いオフ会に♪



山梨オフ・・・・・
ランラン出来たのはいいけれど またまた雨がシトシト・・・・・・・
全員 室内のソファーに避難です★


赤丸の中の人は知らない人なんだけど
私たちの どけどけ~~!! な目線に苦痛を感じたのか
そのうち居なくなってしましました
( なぜか全員 その人を見てた!!! )

オフ3


貸切のようになったソファーで みんなでお喋りタイム~~
( あら?  ふうりんパパさん? おビール何杯目??  )

オフ



お姫様抱っこのみるたんをこの目で見ることが出来ました

067_convert_20141104190813.jpg



パピみる

075_convert_20141104190835.jpg


ルイちゃい

084_convert_20141104190909.jpg


とわちん

088_convert_20141104190930.jpg


ポピラーとわちん

093_convert_20141104190950.jpg


みるたん

161_convert_20141104191127.jpg


mayuyuちゃんにレロレロ攻撃をする風ちゃん

おふ2


可愛い凛ちゃん・・・・オネムかな? 

173_convert_20141104191212.jpg


パピルイ

176_convert_20141104191239.jpg




前回 私がみるたんを触れた事を書いたんだけど
「俺だって触ったんだから載せてくれ!!」ってパパさんが

077_convert_20141105193207.jpg078_convert_20141105193227.jpg
079_convert_20141105193310.jpg

みるたん大迷惑だよね~??
でもっ!! 
来年は私もパパさんも抱っこにチャレンジしますっ!!!!!!!!!




居心地良すぎで爆睡パパさん~

おふ


居心地良すぎ?で爆睡よっちさん~

おふ1



そして・・・・・・


弾ける母たち・・・・・

おふ3

オフ4


雨が降ってしまったオフ会だったけど
この雨のおかげで みんなで室内でマッタリベラベラ喋くりまくることが出来て
普通のオフ会よりも更に深く より濃いオフ会になった気がします


いっぱいいっぱい喋ったね~
いっぱいいっぱい笑ったね~


ホントにホントに・・・・心からありがとう・・・・・・

181_convert_20141104120425.jpg182_convert_20141104120450.jpg
188_convert_20141104120514.jpg

来年も・・・・・・・また愛に行くからね~

193_convert_20141104120534.jpg



           愛に来てくれて ありがとっ 

       ここをポチッと4649お願い致しますぅぅ~  
              ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪第2回 山梨オフ~会いたかったーー♪



11月1日(土)  


我が家は山梨へ・・・・・・・・


1年前に会えた あのコ達に愛に・・・・・
向かった先は もちろん今年も ♪ ワフ ♪ 

002_convert_20141103210055.jpg

なつかしい香りがするわぁ~~~

201_convert_20141103210131.jpg




きゃぁぁぁぁぁ~~
お久しぶり~~
会いたかったよ~~




800㌔の道のりを経て 愛に来てくれたのは  ( 到着順です♪ )
ホッピー、アニキになります♪

ホッピー君

050_convert_20141103210231.jpg

アイラちゃん

山梨オフ





みるくな毎日

みるくちゃん

167_convert_20141103210337.jpg

ちゃい君    ( アップの写真 お目目つぶったのしか無かった~ごめんよ~(>_<) )

175_convert_20141103210406.jpg




とわっち シュワッチ

とわちん

141_convert_20141103210437.jpg





FUTA DIARY

風ちゃん

166_convert_20141103210539.jpg

凛ちゃん

097_convert_20141103210508.jpg




そしてそして・・・・・我が家のやかましい娘ども


パピルイ

119_convert_20141103210607.jpg

後 もぅ1組・・・・・
チョコ*カカオ*チロルのちょいちょい日記!! のemiさん1家・・・・
日付が合わず会えなかった・・・・・
すごくすごく会いたかったよ。。。。。
来年は絶対・・・・・・・・ またここで会いたいなぁ



1組足りなくて淋しいけれど
5家族9ワンズのHappyストーリーのはじまりはじまり~






雨を心配してたこの日・・・・・・

きっと晴れる・・・・晴れなくても曇り・・・・を期待してたけど
やっぱり予報通りでした


しかーーーーーーし!!!
日頃 行いの良いあたしたち・・・・・
1日中雨模様だったはずなのに 数回雨間があり
お外で思い切り走る事も出来ました



さぁ~~!!!
思いっきり走っておいで~~

618_convert_20141103220734.jpg

何やら親子でコソコソ計画を立ててるパピルイ・・・・・・

山梨オフ3

元気に走り回ってる ちゃいちゃいに向かってハサミ撃ち!! 

山梨オフ1

ちゃいちゃいはビビる事もなく(笑)楽しそうに走ってたね~

009_convert_20141103215730.jpg

ちゃいちゃい~
年増のパピルイに付き合ってくれてありがと~

033_convert_20141103215801.jpg

 ↑ ↑ 向こう側で mayuyuちゃんがウン袋片手にウンPを探してる姿に大笑いした私です (*≧m≦)




みんな久々の再会を喜んで楽しそうにランラン~
みるたんもちゃんとランランしてたよね~  ねっ??(笑)

山梨オフ2




まさかまさかのちゃいちゃいのスリゴロ~
ミミズの干物が居たのかしらん? 
kaoさんが  ってなってました

051_convert_20141103215931.jpg



パパさん以外の男の人が苦手なパピルイ。
ふうりんパパさんやよっちさんが いっぱい話しかけてくれたのに

128_convert_20141104191421.jpg

ガォガォギャンギャン文句タレタレでごめんね~

おふ5




そんなパピルイを見て みる姉さんも呆れ顔? 

132_convert_20141104191546.jpg





みんなの大好きなおやつの時間

センター陣取って立ち上がるルイ様

014_convert_20141103215955.jpg

146_convert_20141104191639.jpg

149_convert_20141104191613.jpg




みるたんとパピたんがピッタンコ~

016_convert_20141103220037.jpg





お家で頑張って作った手作りのササミジャーキー・・・・・
みんな美味しそうに食べてくれました

ホッピーくん

026_convert_20141103220233.jpg

アイラちゃん

025_convert_20141103220213.jpg

とわちん

023_convert_20141103220155.jpg

風ちゃん

059_convert_20141103220313.jpg

凛ちゃん

055_convert_20141103220331.jpg

パピ

027_convert_20141103220250.jpg

ルイ

021_convert_20141103220132.jpg

みるたん

020_convert_20141103220112.jpg

( あっ・・・・ちゃいちゃいの写真が・・・・ )




そして・・・・・ 今回の目標

滅多に触ることが出来ないみるたんをナデナデする事

029_convert_20141103220416.jpg

おやつで釣って・・・・・・・


きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!
ほらほら見て見て~~~!!!!!!
あたし・・・・ナデてるでしょ??
見えた??

030_convert_20141103220432.jpg

こんなにナデナデしても全然怒られなかったよ~

031_convert_20141103220452.jpg

でもね・・・・嬉しくてシツコイくらいナデナデしてたら
段々みるたんの顔色が変わってきたので(笑)終了~




可愛い足跡

153_convert_20141103220356.jpg


この後 雨がまたまた降り出したので中に避難します~


山梨オフ4


          愛に来てくれて ありがとっ 

           ポチッと応援4649ですっ 
              ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



☆ただいまデス☆




ただいま~



パピルイ家・・・・・
今朝 山梨から帰って来ました~~





ずーーーーーーーっと一年前から会いたかったあのコ達に・・・・・

山梨

やっと・・・・やっと・・・・・ 会えましたよ~~


撮った写真は全部で590枚以上・・・・・・・・・・・・・
半分以上ボツ写真・・・・・・・



さてさて・・・・・どうする・・・・・・




            愛に来てくれて ありがとっ 

   写真整理を根性で頑張る母に ここをポチッとお願ーーい 
              ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪今・・・・・愛にゆきます♪



パピルイデザイナーのまゆちゃんに
「シックなんだけどフリフリで可愛いお出掛け服をお願い~」 って
お願いしたら こんなん出来ましたーー

009_convert_20141029215946.jpg

010_convert_20141029220003.jpg

ひゃぁぁぁぁぁぁ~~~~!!!!
ちょっとーーーーー!!!!!!!
何なん??  このカワユさ?????

モデルさんは相変わらずチーーーンなんだけどね★

003_convert_20141029215844.jpg

ヤバ過ぎでしょーーーーー!!!!

004_convert_20141029215923.jpg

このヤバイお洋服を着て 
パピルイ家・・・・・大好きな大好きなお友達に愛にゆきます







ササミオンリーで 
手作りジャーキーをギャン吠え防止用に作りました

愛にゆく

さぁ~
これで準備は完璧だーーーーーー!!!






いざ!!!!!  出陣ーーーーー!!!!!

愛にゆく

頼むーーー  雨降らないでくれ~~~~



           愛に来てくれて ありがとっ 

    今日もポチッと応援してねっ いつもありがとっ 
              ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村