2014年09月

★血が混じるってどうよ? 決断!!★



28日(日)

朝 またルイたんがゲロってました。
今回は3ヶ所。
そのゲロッピの全てにツブツブした血液が・・・・。
大慌てで その嘔吐物を持って病院へ!!!!

007_convert_20140928222441.jpg

先生曰く 偽妊娠の影響でご飯を食べず 
その空腹感で吐く・・・・
何度も吐くので細胞壁が荒れて血液が含まれてしまうそう・・・
嘔吐物が白でツブツブした血液なら 全く問題ないそうです。

ピーヒャララの方は土壌菌の大腸炎。

大腸炎と偽妊娠の影響でのゲロッピが重なってしまった為
今回なかなかスッキリしないそうなんです。

ほんとかよ?? って思ってネットでも色々調べてみたけれど
ホントでした。
ヒートが始まって12週間くらいは こんな状態が続くコがいるみたい。
病気ではないので薬も出ませんでした。

毎回 ヒートの後は食欲がなかったり
暗い場所で子育てしてるみたいな行動をしてたけど
今回は結構 いや・・・かなりひどいです。


我が家はパピもルイも避妊はしていません。
麻酔をかける・・・・・
健康な体に傷を付ける・・・・
そんな事絶対にしたくなかったからです。

2年前 このパピルイブログを始めて
今まで全く知らなかった事をたくさん知りました。
絶対したくない・・・・・・と思ってた避妊手術の事も
色々な病気の事を考えるとしたほうがいい・・・と知りました。

でも・・・・・・・・・・ 
どーしてもその一歩が踏み出せなかった馬鹿な母。

009_convert_20140928222457.jpg

こんな辛い思いをさせるくらいなら
思い切って・・・・・・心を鬼にして踏み切ればよかった・・・・・


偽妊娠が終わって ルイの体が完璧になったら
避妊手術をしよう・・・・・と決意を固めました。(パピもやります)

心の中だけで そう思っていたら 
また 「やっぱりお腹を開くなんて嫌!」とか
グダグダ色んな事を考えるので 
このパピルイブログで発表します!!!

パピルイ・・・ 偽妊娠が落ちついて体力が戻った冬頃に
避妊手術をしますっ!!

きっと その頃凹むかもしれません・・・・・
その時は・・・・・みなさま・・・・・
私のケツを どーか思い切り蹴り上げてくださいね。

早くルイたんの偽妊娠と大腸炎が楽になりますように☆



         愛に来てくれて ありがとっ 

      パピルイのお顔をポチッと応援してねっ
              ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




★ピーヒャララなルイ&ちっくんパピ★





26日(金)
仕事が終わってからパピルイを連れて病院へ・・・・

020_convert_20140926174953.jpg

13日に土壌菌がお腹の中で大暴れして病院送りになったルイ。






なかなか粘膜便が治らず またまた病院へ・・・・・
2回目に処方してもらったお薬が効き すっかりスッキリ良くなったんです。
( 22日にアンクロで撮った写真です )

008_convert_20140926175149.jpg

でも・・・・・・薬をやめて2日・・・・・・
またまたピーヒャララ~~~な  になってしまいました





検便検査をして顕微鏡で見てもらったら・・・・・居ました・・・・・
まだ土壌菌が・・・・・・・




抗生剤を変えてもらって様子見です。

009_convert_20140926175340.jpg

今まで ピーヒャララ~になっても
薬を飲めばすぐに治ってたのに何でだろ・・・・・
何か 変な病気なんじゃないか?って先生に聞いたら
そうゆーのではないと思いますよ~って言ってた。。。。。
パピが家族になる前に居たニャンコの時から
ずーーーっとお世話になってる先生だから信用は出来るけど心配だなぁ。


大腸炎という事で 普通のカリカリフードよりも
大腸炎専用のフードを暫く食べさせてみましょう~との事だったけど
そのフード 全く食べませんでした 



なかなかお腹の調子がスッキリしないルイたんですが
すこぶる元気ですっ 

014_convert_20140926175244.jpg




パピたんは 年一回の予防注射頑張りました
ワンともキャンとも言わず 良いコだったね~
これで1年間安心だーーー

015_convert_20140926175307.jpg




明細はこんな感じ~
アニコムさん~~~ホントお世話になります~

001_convert_20140926175419.jpg
002_convert_20140926175436.jpg



        愛に来てくれて ありがとっ 

 ルイのピーヒャララ~が早く治るようポチッと魔法をかけてねっ
           ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★DOG フェスタに行ってきたよん★




23日(火)の祝日 



パピルイ家 浜松のDOGフェスタ に行ってきました

035_convert_20140924181743.jpg
012_convert_20140924182244.jpg013_convert_20140924182303.jpg

このイベントに来た一番の目的は・・・・・・・・・・




7style wan kitchenの ななまま のお店が出店してたからなのだ~

006_convert_20140924182359.jpg




看板ワンコ&副店長のななちゃん

008_convert_20140924182419.jpg






ななママのお店には 
パピルイの服をいつも作ってくれてる まゆちゃんの服が 
この日は まゆちゃんもお店のお手伝いをするって事で
私達家族はヒューヒューと冷やかしに・・・・

003_convert_20140924182524.jpg
004_convert_20140924182540.jpg024_convert_20140924182625.jpg
025_convert_20140924182719.jpgいべんと


まゆちゃんの服は 大人気で たくさんの方が手に取って見てました
何だか 自分の事みたいに嬉しかったなぁ~

いべんと1




ななママのお店は2ヶ所・・・・・・ お外にも出店してました☆

いべんと2

お外のお店の看板ワンコ ちろんちゃん

017_convert_20140924183049.jpg

なな副店長も ちろんちゃんも ちゃんとスタッフの服を着てますよ~
ちなみにまゆちゃん作ですっ

010_convert_20140924183011.jpg015_convert_20140924183028.jpg




てん
ママが(まゆちゃん) 必死でお店を頑張っている間
ずっとパパと良いコで待っててえらかったね~

044_convert_20140924183233.jpg

つぶ
つぶもワガママ言わずにずーーーーーっと良いコでした

045_convert_20140924183300.jpg

パピルイも・・・・・まぁまぁ・・・良いコでした   ( へへへへ

058_convert_20140924184859.jpg








パピヨンのお友達にもいっぱい会えました

1059_convert_20140924210216.jpg
23
020_convert_20140924210028.jpg037_convert_20140924210131.jpg





アンクロダで仲良くしてくれるお友達にも・・・・

のんちゃん

083_convert_20140924210328.jpg

まめちゃん

076_convert_20140924210353.jpg




パピルイがいつも行く 『幸公園』 のお友達にも会えました

福 親ばか日記の福ちゃん
とっても小さいティーカップちゃんです

072_convert_20140924211929.jpg

福ちゃん 大人しくてメッチャ可愛いの~
いつも公園でやかましいパピルイと仲良くしてくれてありがとう

064_convert_20140924211947.jpg069_convert_20140924212023.jpg

スタッフのちろんちゃんと姉妹なんだって

070_convert_20140924212140.jpg






そして・・・・・・・そして・・・・・・・・
今回 とってもとっても嬉しいことが・・・・・・










そらくん
ミルクティーみたいなキレイな毛色のイケメン君

049_convert_20140924213651.jpg


そらくんのママさんは パピルイを見て
「パピルイちゃんですよね~~?! いつもブログ見てます~!!」 って
駆け寄って来てくださいました



051_convert_20140924213714.jpg


『 ブログはしていなけれど いつも見てます~ 』
その言葉を聞いた時 熱いものが込み上げてきました


6


そっとそっと・・・・陰ながら応援してくれていたそらママさん
とっても励みになりました

こんな馬鹿親ブログですが 続けてきて良かった・・・・
これからも可愛いパピルイの事を綴っていこう・・・・と思いました。

そらママさん
いつも愛に来てくれて ありがとっ
そして・・・・・・・
声をかけてくださって 本当にありがとうございました


054_convert_20140924213808.jpg

そらくん~  シュワッチのお手手が可愛いっ

また何処かで会えるといいなっ
会えますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・







たくさんのお友達に会えたDOG フェスタ☆

078_convert_20140924184838.jpg

パピルイ・・・・・・・
今まで色んなイベントやオフ会に参加してきました。

074_convert_20140924212158.jpg

ワンコ嫌い 人嫌いだったパピルイが
たくさんのお友達に会うことにより
少しづつ・・・・・
少しづつですが慣れてきたなぁ・・・・・・・って実感しています。

78


これからもパピルイに 色んな景色を見せてあげたいなぁ・・・・・・・
色んなお友達に会わせてあげたいなぁ・・・・・・・・って
そぅ 思っています

いべんと3

長ーーーーーーいブログ・・・・・ 
最後まで読んでくれてありがとうございました



       愛に来てくれて ありがとっ 

  いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ 
         ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



☆秋物のプリチーな新作出来ました☆

   


数日前・・・・・・・ 
まゆちゃんに頼んでおいた 秋のお洋服が出来上がりました

001_convert_20140922193606.jpg



フワッと女のコらしく 花柄のスモックワンピです~
( ゲッ!!!  コロコロが写っちゃった!!! )

002_convert_20140922193626.jpg
003_convert_20140922194004.jpg004_convert_20140922193718.jpg
005_convert_20140922193738.jpg006_convert_20140922193911.jpg

メッチャ可愛いでしょ~
ジャジャ馬のルイたんも これでおしとやかに見えるかしら? 



可愛い我が家のパピルイ・・・・・・・



この可愛い服を着て 更に更に可愛くなって ある所に行きました
たくさんのお友達に会えるかな・・・・・
会えますように・・・・・・・

010_convert_20140922193647.jpg


       愛に来てくれてありがとっ  

         ポチッと応援4649ねっ 
          ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆パピルイぐるみがやってきた~☆



先日パピルイ家に 可愛い可愛いパピルイが届きました

1234.jpg






見て見て見て~~~

020_convert_20140922172429.jpg
021_convert_20140922172622.jpg

可愛いでしょ~
そっくりでしょ~



パピルイのお友達の なな副店長のお店 7style wan kitchen の紹介で
こんなに可愛いパピルイを編み編みしてもらいました

022_convert_20140922172923.jpg023_convert_20140922172956.jpg
025_convert_20140922173014.jpg037_convert_20140922173033.jpg

背中の模様まで一緒にしてくれて ミニチュアのパピルイの出来上がり~

何度も何度も出来上がり経過の写真を送ってくださり
「ここはこーして欲しい」 「ここはこの色がいい」 など
私のワガママを全て聞き入れて作ってくださいました



パピルイぐるみを編み編みしてくださったお店の名前は・・・・
♪ノスタルヂックドヲル♪さん
パピルイも載ってるので愛に行ってね~






 パピたん 
キョロンとしたお目目がソックリ~~!!!!
ライン無しの真っ黒なお顔が全く一緒で感動

026_convert_20140922172642.jpg


 ルイたん 
年をとって 今はゴールドの毛色なんだけど
本当の毛色は これと全く一緒の毛色なの
最初はゴールドで編み編みしてくれたんだけど
あえて本当のルイの毛色ブラウンに編み直してくださいました。
私のワガママを聞いてくださり 本当にありがとうございました

027_convert_20140922172659.jpg




パピルイとパピルイぐるみ

035_convert_20140922172727.jpg

我が家の宝物が また1つ増えました
大事に大事にしますね~

033_convert_20140922172800.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

   いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪シールを貼りまくれ~!激安にお買い物♪



先日パピルイ家に こ~んなハガキが届きました


我が家からメッチャ近くのワンコの店 ★ローズマリー★!!!

ここは 以前ルイたんが「うさぎちゃんカット」してもらった所ですのよ~ (笑)
でもね~~
セールって知っちゃったら行くしかないよね~

056_convert_20140916145727.jpg




店内に入るとハガキと引き換えに こんなシールをもらいます。
( 剥がして貼ってしまった後撮影したので細工してあります。 )



それを自分の好きな商品にペタペタ貼ってレジで値引きしてもらいます

セール


・・・・・・・で・・・・・・・・・・・







知らない間に(笑) こんなに買ってしまいました

セール1





中でも一番欲しかった  リッチェルのキャンピングキャリーバッグ 

064_convert_20140916151808.jpg



25%シールを貼って・・・・・・
5000円の25%OFFで 3750円で購入

065_convert_20140916151828.jpg

セールって最高~



パピルイがふたりとも入るMサイズにしました

070_convert_20140916151854.jpg

ひとりで入ってもゆったりくつろげるスペースだしね




そして毎回恒例の  無添加おやつ詰め放題 
500円で詰めれるだけ詰めれるの

096_convert_20140916145928.jpg

こーゆーのが大得意のパパさん 



こ~~~んなにたくさん上手に詰めてくれました
パパさん~~~!!!!  いい仕事したねっ

098_convert_20140916145946.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

  いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ
           ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





♪感謝の気持ち~幸せな連休3日目♪




前日のルイたんの吐き気&血便はすっかりおさまり
元気いっぱいになりました 
まだ ちょっとウンピョは柔らかく粘膜が混じっていますが
家中を走り回るほど元気です

心配してくださったあなた・・・・・・
本当にありがとうございます
パピルイ家は いつもここに愛に来てくださっている方たちに
支えられて頑張れています
拍手コメも たくさんたくさんありがとうございました
1つ1つ大事に読ませて頂いています



星ライン星ライン






連休3日目の最終日
パパさんは用事で浜松へ・・・・・


私とパピルイ・・・・・・・   3にんきりのお家~~
ルイたんは元気ですが大事をとって1日マッタリ過ごす事に


パパさんを駅まで送って行った後 幸せな二度寝~~

001_convert_20140916124924.jpg





いつも 夜一緒に寝る時は こんな感じで寝ています。
この写真スキ~~~

002_convert_20140916125055.jpg




私から見たパピルイ
こうゆー時 『幸せ』 って言葉を感じます

003_convert_20140916125111.jpg



いつも小さくなって寝ている私・・・・・。
いいのいいの・・・・・
こんな贅沢で幸せな時間が得られるなら 
端っこで小さくなって寝るくらい何の事はない・・・・。

しあわせ




二度寝から目覚めた後は うまうまタイム
ショボイ耳毛がこれ以上ちぎれない様に
トリミングでもらったバンダナを巻いて食べるんですよ~

010_convert_20140916125228.jpg



楽しくて幸せを感じた連休最後の日でした~

008_convert_20140916125213.jpg


         愛に来てくれて ありがとっ 

   いつも支えてくれて39 今日もポチッと4649ねっ
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★えらいこっちゃ~~な連休2日目★



炎の祭典で楽しい一日を過ごした我が家でしたが・・・・・・




その日の夜中 ルイが一回ゲロッピしました。
嘔吐物の中にたくさんの草が・・・・・・・。

夜ご飯を全く食べなかったからおかしいなぁ・・・って思ってたけど
元気もモリモリだったし
お祭りでオヤツを食べ過ぎたのかな?って思ってました。

夜中だったので そのまま一緒に就寝。
朝 起きたらキッチンにゲロッピの後が5ヶ所!!!!
その中にも草が・・・・・・。

玄関に座り込み トイレに行きたい~!!って言うので
連れて行ったら 何とゲリッピー&血便ーーーー!!
最後にテッシュでお尻を拭くんだけど
ポタポタッって血液が・・・・・・・・。

・・・・・・・って事で 速攻病院送りです。

血便5

       ↑ ↑
決して笑ってる訳では無く お耳は病院側を向き引きつってます



体重3.25Kg (ベスト体重です

血便2

検便をしてもらい顕微鏡で見てもらったら
便の中に大量の「土壌菌」が・・・・・・。

土の中にいる菌で 
土の付いたものを拾い食いしてないか聞かれたけど
パピルイとも拾い食いは全くしないので
多分 お祭りの時に芝生の所で草をムシャムシャ食べていたから
その芝に付いていた土壌菌かもしれないね~って言われました。

我が家のパピルイ。
サラダバーが大好きで困っています。
何とか止めさせたいのですが油断してるとムシャムシャ。

散歩中の道路の草は絶対食べさせませんが
除草剤など撒かない事がわかっているアンクロダの芝や
公園の草などは ついつい食べさせちゃいます。

血便1

これを期に サラダバーさせないようにしなければ・・・・・。
ルイたん・・・・・・・ごめんね。。。。。。


吐き気止めの注射など2本をブスッと打たれ
お薬を5日分処方されました。
痛い(しみる)注射なので暴れるかも・・・って事で
抱っこを看護師さんに変わってもらったけど
キャンともワンとも言わず とってもお利口さんなルイたんでした。

057_convert_20140916112523.jpg




合計 7930円がアニコム70で2381円でした。

血便




ルイたん・・・・・・
辛い思いさせちゃってごめんね。。。。。
おか~しゃん これからはもっともっと気を付けるからね。

血便3



           愛に来てくれて ありがとっ 

     乙女心が傷ついたルイたんにっとしてあげてくださいな
              ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪連休1日目はお友達とおデート~♪



13日(土)

連休1日目
午前中仕事だった私・・・・・・・・。


午後から お友達とおデートしてきました~
行き先は・・・・・・
地元 豊橋の 炎の祭典 

044_convert_20140914182254.jpg

メインは夜・・・・・ 
地元で有名な 『手筒花火』 を打ち上げるお祭りなんですよ~

我が家の目的は 夜の花火ではなく 昼間の出店
早速 出店周りにレッツラゴー

045_convert_20140914182313.jpg

ご一緒してくれたのは・・・・・・・・



お馴染み まゆちゃん家の・・・・・・


てん

015_convert_20140914183533.jpg

つぶ

008_convert_20140914183012.jpg

我が家のパピルイ

025_convert_20140914183418.jpg


出店で色んな物を買い込んで
日陰でシートを敷いて食べまくりました

ダイエット中なのに食べまくった挙句の果てには
かき氷を2個も食べた どーしようもない母でございます  

食べるのに必死で写真は一枚もありませぬ。 


ささっ!!
気を取り直して・・・・・。


ご飯の後は手作りコーナーへ



7style wan kitchen (ななママ) のお店が出てる・・・・って事で
冷やかしに行ってきました

7style wan kitchenさんでは パピルイがいつも着ている
まゆちゃんの可愛い可愛い手作り服もネット販売してるんですよ~
覗きに行ってみてね~

炎


可愛い編みぐるみやら小物たち
( 左端にまゆちゃんの服が・・・・切れちゃった )

018_convert_20140914184101.jpg

ななママが作る 激うまチップスたち
  ( パピルイも大好物です♪ ) 

037_convert_20140914183656.jpg


パピルイ嬉しそうだね~

017_convert_20140914184633.jpg



パパさんはというと・・・・・・

日頃の疲れた体を 
20分1000円の整体&マッサージコーナーで癒してました
丸出しの腹にクレームが来そうなのでモザイクしときましたっ

炎1


マッサージしてもらって体が軽くなったみたいですね~

炎2





うさぎちゃんも遊びに来てました~

043_convert_20140914184735.jpg


てんも楽しそうだね~

050_convert_20140914184848.jpg

パピは疲れちゃってオネムかな?

046_convert_20140914184755.jpg




パパさんがてんの事抱っこしてたら
ルイがヤキモチを焼いてブーたれてました

炎3

炎4

炎5




とっ~~~ても楽しい一日でした

032_convert_20140914184828.jpg

・・・・・・・・・のはずだったんだけど・・・・・・・

このあと とんでもないことが・・・・・・  
次回に続きます。。。。。。。。。。。。



       愛に来てくれて ありがとっ 

      パピルイをポチっとお願いします
         ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆つるっピカになりました☆



明日はトリミングでキレイキレイしてもらうよ~

キレキレ

キレキレ1

パピの足裏の毛もボーボー!!
パテラッコだから床で滑らないようにしなくっちゃ

096_convert_20140912191234.jpg097_convert_20140912191342.jpg

ルイのお毛毛もぼーぼーぼー!!!
こちらも腰痛持ちなのでズルッと滑らないようにね~

099_convert_20140912191411.jpg100_convert_20140912191429.jpg


・・・・・・・・って事で・・・・・ 先週の月曜日はトリミングday
前回同様 動物病院に隣接しているトリミングルームへ




爪切りもしっかりしてもらって
バリカンも完璧

102_convert_20140912191521.jpg
103_convert_20140912191542.jpg


ふと気付いたんだけど
パピルイの肉球 プニュプニュだったはずなのにタコ??がっ!!! 
一部が固くて人間のタコの様になってるんだけど
ワンコにもタコって出来るのかな?

105_convert_20140912191646.jpg
106_convert_20140912191706.jpg

これって どうやったら治るんだ??
とりあえず シアバターを塗って様子見なくっちゃ~




可愛いリボンも付けてもらったね~
パピルイ~~   お疲れさんーー

113_convert_20140912191805.jpg



     愛に来てくれて ありがとっ 

   ガチコチ肉球のパピルイにポチッと~ 
         ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪ついでのついでにちょっと寄ってみた♪



7日の日曜日
とってもいいお天気のパピルイ地方


この日はパパさんの用事で 「浜松駅」 へ・・・

050_convert_20140909225855.jpg

用事を済ませたので 帰り道にある 中田島砂丘 へ寄り道~

002_convert_20140909225745.jpg

パピルイに砂丘を見せてあげるのは今回が初めて

003_convert_20140909225929.jpg

だだっぴろーーーーーい砂丘をテクテク海辺まで歩きます

006_convert_20140909230036.jpg




パピルイ共 私に似てガニ股・・・・・・・・
しかもシンクロだし

砂丘





サンダルの中が砂まるけ~~
この後 ずーーっと裸足で歩いてました

017_convert_20140909230228.jpg





やっとこさ砂浜に着いたと思ったらカップルがイチャついていました(笑)
私とパパさんも遥か昔は こ~んな風に仲良しだったんだけどね~
みなさまも そうだったでしょ?? 

016_convert_20140909230156.jpg
019_convert_20140909230847.jpg028_convert_20140909232407.jpg
027_convert_20140909232348.jpg046_convert_20140909232515.jpg
015_convert_20140909230136.jpg





  パピルイ  ・・・・・・・・& 後ろにカップル

026_convert_20140909230259.jpg




パピルイと私の影  ・・・・・私ってこんなに足が長いのよ~(嘘)

044_convert_20140909230439.jpg

影がピッタンコ
ずっと この影のようにピッタンコしていたいなぁ

042_convert_20140909230418.jpg




砂浜を歩く時って 手足がパーになるって知ってた??

082_convert_20140909230640.jpg

かわゆし

049_convert_20140909230615.jpg




顔中砂まるけの無邪気なルイたん

061_convert_20140909230726.jpg

お年を召してるけど(笑) 頑張って歩いた愛しいパピたん

062_convert_20140909230745.jpg




ちょっとだけ~~のつもりだったんだけど・・・・・・・
綺麗な景色の中を歩いてるうちに夕方になっちゃいました

093_convert_20140909233315.jpg
095_convert_20140909233345.jpg
砂丘1
035_convert_20140909230351.jpg



夕日が沈んでゆくのをパピルイと海で見るのも初めて・・・・・・

080_convert_20140909233121.jpg
081_convert_20140909233147.jpg083_convert_20140909233204.jpg
084_convert_20140909233228.jpg

綺麗すぎて感動して溜息がでちゃったよ~

091_convert_20140909233247.jpg

この夕日にお願い事をしました・・・・・





パピルイと・・・・・ できるだけ長く・・・・・・・・ 
素敵な景色をいっぱいいっぱい一緒に見られますように・・・・・・・って 

075_convert_20140909233102.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

      ランキング参加中です ポチンとしてね~ 
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★そのお手手にズキュン★



先週の月曜日の話・・・・・


私とパピルイだけの幸せな休日 月曜日・・・・・・・・
お天気だったらアンクロダのお庭にでも行こう~ って思ってたのに
雨・・・・・・雨・・・・・・雨・・・・・・・


仕方がないから近くのホムセンに遊びにいきました

095_convert_20140907222422.jpg

パピルイはお出掛けが大好き

096_convert_20140907222447.jpg

出掛ける準備をしていると 置いてかれないように
行く部屋行く部屋について来て 全く離れようとしないの

099_convert_20140907222540.jpg

普段は仕事でいない時が多いから
お休みの時はなるべくずっと一緒にいてあげたいなっ
大好きなドライブやお出掛けも・・・・・ねっ

101_convert_20140907222625.jpg


ホムセン

OK~~  何でも買ってあげちゃうぅぅ~~~




         愛に来てくれて ありがとっ 

   毎日ポチッと39ですっ 今日もポチッと4649ねっ 
            ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆半額の札につられて買っちゃいました☆



先日 お買いものに行った時に半額セールをやってました

『 半額 』  って言葉にとっても弱い私。

ワゴンの中の入っている商品を 
おばさんの様に(←おばさんだった!)さばくりまくり
その中から こんな可愛いひざ掛けをゲット

001_convert_20140907000600.jpg

私の大好きなドット柄
さらにピンク!!!!!!

しかも これいくらだと思います

379円の半額で 189円だったんですよ~~~
激安だったのでパピルイの為に2枚購入





早速 パピたんに被せてみた
可愛すぎるぅぅぅ~~

005_convert_20140907000659.jpg

もちろん ルイたんにもかぶせてみた
あらららら・・・・・チーーーーンなお顔

006_convert_20140907000719.jpg

セールっていいよね~
半額っていいよね~~
みなさまもこの言葉見ると・・・・・・・食いつく・・・・・・でしょ??

003_convert_20140907000625.jpg


         愛に来てくれて ありがとっ 

      セール大好き って人はポチッとしてねっ 
           ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★ギャン吠えルイ・・・・おしおきの巻★



前回のなつ会3期生オフで お洋服をもらっちゃったパピルイ

見て見て~~

010_convert_20140904193959.jpg
011_convert_20140904194051.jpg012_convert_20140904194111.jpg

可愛いでしょう

荷物番してたパピルイの腹の下には・・・・・この可愛い服が
あまりにも可愛いので4枚も頂いてきちゃいました

ふく


ぁっちぃさん・・・・・かな?
大事に大事に着させて頂きますね~
そしてそして・・・・・・
りずちーとのご結婚おめでとうございます~
くれぐれも・・・・・・・・・・・・・お気を付けくださいなっ





400.png







我が家では 
パパさんが仕事から帰って来ると おやつをもらう・・・ってゆー習慣があります

ルイ



今までは帰ってきた時のムダ吠えとかは ほとんど無かったんだけど
最近は ハンパないくらいルイが吠えるんです

るい

なので・・・・・・・・・・。








『 おしおき 』 しちゃいました!!!!!!!!!!!!

001_convert_20140811213019.jpg





最近では 
このカゴを見ただけで ピタリとムダ吠えを止めるようになりましたよ~ 

るい1

みなさまも・・・・・・・試してみませんか? 



            愛に来てくれてありがとっ  

        お馬鹿なルイたんを応援してねっ  
              ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★東海オフ♪なつ会3期生~集合写真&ありがとう~★




なつ会3期生達・・・・
貸切ランで思う存分走り回るがいい~~


写真が多すぎなので
選び抜かれた写真をダダダダダダーーーーって載せちゃいますね~

154_convert_20140902225126.jpg
108_convert_20140902224955.jpg
118_convert_20140902224911.jpg
242_convert_20140902225200.jpg
119_convert_20140902224743.jpg

ひろーーーいランで人間もワンコもビューーン

111_convert_20140902232055.jpg
147_convert_20140902225016.jpg

チッコやウンさんをしたら このスプレーをシュシュッとね~

オフ会1


お馬鹿なパピルイ・・・・・

256_convert_20140902225223.jpg

優しくて穏やかなレオ君の事・・・・・・・ 

257_convert_20140902225248.jpg

『狩って』 ました
(これって弱いものイジメかしら  レオ君 ゴメンネ~ )

258_convert_20140902225308.jpg


何か この写真大好き~~

オフ会




ランで散々狩った走った後は・・・・・・

お待ちかねのウマウマタイム~

パピは滅多に自分からウマウマをもらいに行かないコなんだけど
マロンママさんが茹でたササミを持ってきてくれてて
ササミ大好きッコパピたんは珍しくセンター陣取ってました

183_convert_20140902195007.jpg

・・・・・・・・が・・・・・例の親子に乗っ取られてました

おふ



たくさん走って・・・喋って・・・・写真撮って・・・
だんだんお腹も空いてきたね~って事でランチ~~

おふ1

テーブルが小さかったので2手に別れたの

おふ2

かんぱーーーーーい

おふ3
265_convert_20140902195255.jpg264_convert_20140902195208.jpg
267_convert_20140902195332.jpg266_convert_20140902195315.jpg

パピルイは棒ガム食べた後 疲れて寝てました
( お年だもんね~ )

268_convert_20140902195355.jpg



ランチの後は記念撮影&集合写真  


レアちゃん&ララちゃん

オフ

マロンちゃん&パピルイ&ひなちゃん
( マロンちゃん?大丈夫?(笑) )

221_convert_20140902204926.jpg
099_convert_20140902205034.jpg

みんなでパチリ~

275_convert_20140902205128.jpg
オフ1

飼い主もみんな笑顔

オフ2
オフ3

マロンちゃん&パピルイ&レアちゃん

オフ4

ララちゃん&マロンちゃん
( クリクリお目目のチョコたんが切れちゃってる・・・・ゴメンね~ )

オフ5

マロンちゃん&パピルイ&ララちゃん

オフ7

お馬鹿親子
なつりずさん&パピルイ

オフ6




みんなみんな・・・・・ありがと~~~

オフ8

いつかまた・・・・・・・きっと・・・・・・・・・・・・・ねっ

オフ9


~追伸~

パピルイこの日可愛い洋服を4枚ももらっちゃいました
その事は・・・・また今度アップしますね~


             *~END~*


        愛に来てくれて ありがとっ 

最後まで読んでくれて39~ 最後にパピルイをポチッとしてってねっ
           ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★東海オフ♪なつ会3期生一挙公開★



東海オフ  なつ会3期生 のお友達紹介DESU

( あいうえお順です♪ )


一番手は・・・・
☆パピヨン☆チョコ☆チョコママぶろぐ♪ のチョコちゃん

085_convert_20140901173337.jpg

メッチャ明るい女のコ

038_convert_20140902123049.jpg

ガゥガゥパピルイの上をゆくほど おしゃべり大好きっコなのですよ~

107_convert_20140902123112.jpg

あら? 早速レオ君にイチャモンつけてるぅぅぅ
でもね・・・
ワンコラおしゃべり女子だけど 人様やワン様には
一切危害を加えない とっても良いコなんですよ~

240_convert_20140902123207.jpg

今回 パピルイのガゥリンコが目立たなかったのは
チョコたんのおかげよ~~   ほんと ありがとっ      ←えっ??    




二番手は・・・・・・
なっちゃんのブログ のなつさん

今回の幹事さんですよ~
遥か彼方の淡路島からパピルイに愛に来てくれました(笑)   ←間違ってる?? 

080_convert_20140901173051.jpg

なつさんの娘 りずさん

046_convert_20140901173201.jpg

ずっとずっと愛たかったんだよ~

204_convert_20140902123659.jpg
278_convert_20140902123636.jpg

ふたりともメッチャ可愛かったわぁ~
お噂どおり・・・・・・・

175_convert_20140902123614.jpg

親子で 『 KATUAGE 』 しとった

123_convert_20140902123546.jpg

我が家の可愛いパピたんも 『 KATUAGE 』 されとった

1409631201OVSoR1nlgCYfY3q1409631200.gif

みなさま・・・・・・
この親子を見たら 『KATUAGE』 されないように ご注意してくださいなっ

なつ会






3番手は・・・・・・
『なな』『ひな』『もこ』hug*hug のひなちゃん

093_convert_20140901173509.jpg

ちょっとだけポッチャリさん

095_convert_20140902124222.jpg

いいのいいの・・・・・
女はポッチャリの方が可愛いんだから~       

096_convert_20140902124240.jpg

すっごく大人しくて優しいひなちゃんに萌え萌えな私です

226_convert_20140902124748.jpg

そぅそぅ・・・・
ひなちゃんのブログにコメ入れたかったんだけど
入れれなかったから ここでご挨拶させてくださいね~
楽しい時間をありがとうございました
やかましいパピルイと また遊んでやってくださいなっ






4番手は・・・・・
ランチな日々~今日はどこへ? のマロンちゃん

030_convert_20140901173313.jpg

もうね・・・
マロンちゃんったら ホント可愛くて面白いの

139_convert_20140902124947.jpg

ワンコさんが苦手みたいで 
近づいてくると ホントにホントに嫌そうな顔するの

なつ会1

どSな私は その顔が見たくてついついルイをピッタンコ~

14096312871PXkocb4_vwk5Bq1409631285.gif

可愛すぎるわっ

なつ会2






5番手は・・・・
れあのちょこっとブログ★ のレアちゃん

059_convert_20140901173402.jpg

レアちゃんに会うのは3回目

058_convert_20140902125401.jpg

いっつも笑顔で いっつも楽しそうなんだよね~

122_convert_20140902125434.jpg

レアちゃんの笑顔を見たら きっとどんな人でも笑顔になるんじゃないかなぁ

069_convert_20140902125614.jpg

オフ会の前にアンヨを痛めちゃったから
無理しない様に・・・ってママさんが様子を見ながら閉じ込めてました

207_convert_20140902125455.jpg





6番手は・・・・・
レオれおれ日記 のレオくん

031_convert_20140901173433.jpg

レオ君に会うのも3回目だね
ちょっとジャンボな優しい優しい男のコ

057_convert_20140902130010.jpg

唯一 ひとりだけ男のコだったね~
威勢のいい女子達に囲まれてどうだった?

091_convert_20140902130035.jpg

みんなのカバンを漁っているのが印象的でしたぞ~

1409631124eJg7r6uq9EuaOql1409631123.gif
314_convert_20140902130100.jpg






7番手は・・・・・
ちびララのブログ のララちゃん

062_convert_20140901173233.jpg

何とも優雅で・・・・・・・

039_convert_20140902130337.jpg
 
美しい女のコ・・・・・・

036_convert_20140902130356.jpg

これぞパピヨン って感じだったわぁぁ~~

063_convert_20140902130424.jpg





そしてそして・・・・・・8番手・・・・・・

我が家からは・・・・・・・ご存知・・・・・・
真っ黒パピと

198_convert_20140901173555.jpg

お馬鹿ルイ

070_convert_20140901173531.jpg

我が家の娘たち・・・・・・ 山梨オフの時と同じ様に・・・・・・・・

102_convert_20140902130554.jpg

荷物の見張り番してくれてました

104_convert_20140902130529.jpg

なんて お利口な娘たちなんでしょう~

074_convert_20140902130618.jpg
075_convert_20140902130636.jpg





この貸切ランで 可愛すぎるパピヨンまるけの
 なつ会3期生オフ  を繰り広げますよ~

077_convert_20140901173637.jpg

はじまりはじまり~~~




           愛に来てくれてありがとっ  

  ランキング参加中なのだ~ ポチッと応援4649ねっ 
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★東海オフ♪ディニーズ・ガーデンからはじめまして~★



8月の一番最後の日の31日


パピルイ家 ディニーズ・ガーデン に行ってきました

022_convert_20140831221109.jpg




途中 岩ヶ池のある

003_convert_20140831222029.jpg


刈谷パーキングエリア でマッタリ1時間以上休憩し

021_convert_20140831222118.jpg
008_convert_20140831222153.jpg020_convert_20140831222252.jpg
017_convert_20140831222135.jpg




8家族10パピヨンの東海オフ♪なつ会3期生へ・・・・・

007_convert_20140831222045.jpg





撮った写真は523枚・・・・・・・・・・







さて・・・・・・  どうやってまとめましょうか・・・・・・

277_convert_20140831222711.jpg

写真整理・・・・・ボチボーーーチ頑張りまぁぁ~~~す




          愛に来てくれてありがとっ  

    母が写真整理頑張れるようにポチンと応援してねっ 
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村