2014年08月

♪桃♪もも♪MOMO♪やるよね?



先日 パパさんの実家から 大きな桃をいただきました

008_convert_20140829212457.jpg

・・・・・・・・・・・って事は・・・・・・・





もちろん・・・・・・・・・・・・





やるよね????  

もも



パピ
( やたら嬉しそうでしょ?   )

もも2



ルイ
( 赤ちゃんの帽子みたい~ )

029_convert_20140829212635.jpg



パピルイとも可愛すぎるよ~~~

もも1





このアミアミ見たら もちろん みなさまも・・・・・やるよね? 

もも3



            愛に来てくれてありがとっ  

    いつもポチッとありがとデス 今日もポチッと4649ねっ 
             ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                         素敵な休日を・・・・・


♪ひっさびさな我が家のお庭アンクロダ♪



25日(月)

パパさんは仕事・・・
私はお休み
大好きな月曜日です

すごく曇っていたし 涼しかったので久々にアンクロダに~

013_convert_20140827214420.jpg

アンクロダまでは 私の運転だと40分くらいなんだけど
着いたとたん メッチャ晴天に・・・・・Σ(O_O;)

あんくろ4

だんだん暑くなってきちゃったけど やっぱりアンクロダはいいなぁ~


027_convert_20140827214955.jpg014_convert_20140827214848.jpg
007_convert_20140827214830.jpg015_convert_20140827214907.jpg

キレイに手入れされてるお庭で たくさん走ったので休憩
フェンママが作ってくれた ひぇひぇハーネスが大活躍です 

019_convert_20140827214719.jpg

何回見ても このハーネス可愛いわっ

018_convert_20140827214657.jpg

パピラヴママ のブログでアップしてたから

020_convert_20140827214736.jpg

真似してやってみた
 なかよし~ 


021_convert_20140827214753.jpg






パピのチッコはいつも片足上げチッコ
( 女の子だよ・・・・・ね? )

あんくろ6

ルイのチッコはおしとやかにしゃがんでするんだよね~
( メッチャ 我が強いのに・・・・・・ね? )

あんくろ5



芝にカエルがたくさん居たの

あんくろ3



カエルやミミズの干からびた干物に夢中なお馬鹿ルイ

あんくろ

ひものちゃんにスリゴロ~~

あんくろ1

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~
やめれ~~~~~

あんくろ2




だんだん暑くなってきたのか
パピがログハウスの下に潜り込んで涼んでました

031_convert_20140827215201.jpg

パピたんはおばあちゃんなので
あんまり無理させちゃいけないもんね


おやつを食べて

038_convert_20140827215239.jpg


約45分でアンクロを後にしました

037_convert_20140827215222.jpg

もぅすぐアンクロダの1年間の会員の期限が切れちゃうなぁ・・・・・。
また更新しなければ






家に帰ったら 今週夜勤のねぇねが起きてきたので
一緒にランチへ~


コメダ珈琲店にて~
前菜にシロノアール&アイスココア
( ねぇねのですよ~!!  1/4もらいました )

107_convert_20140827215324.jpg


私の頼んだ 「たまごたっぷりピザトースト」
ねぇねの頼んだ 「フィッシュバーガー」

108_convert_20140827215352.jpg109_convert_20140827215412.jpg


シメのおデザはバナナチョコパンケーキ
( 私 )

110_convert_20140827215432.jpg

キャラメルパンケーキ
( ねぇね )

111_convert_20140827215452.jpg

こんだけ食べれば痩せるわけないよね
食べた後に後悔する母なのであったーー



            愛に来てくれてありがとっ  

          ランキング参加中デス 応援してねっ 
              ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★ルイたんのお目目ととりみんぐぅぅ~★



18日(月)

パピルイ トリミングに行ってきました


いつもはホムセンでパパさんと2人で洗うんだけど
夏って暑くて・・・・
しかも私の腰が悲鳴をあげそうだしプロシャンする事に


前回 ルイの うさぎちゃんカット でウンザリしてたんだけど
かかりつけの動物病院でもトリミングしてくれる・・・って聞いたので
お願いすることに・・・・

おめめ2

私の言うこと全て聞き入れてくれて
嫌な顔1つせず うんうん って
笑顔で最後まで注文を聞いててくれました
パピルイを渡す時も 片手で抱いたりせず
両手で大事そうに抱いてくれました


出来上がりも全て満足


写真じゃわかりづらいけど
サラサラフワフワに仕上がりました

我が家 これから ここのトリミングにするつもりですっ

お目目①

かかりつけの獣医も隣接してるから安心だもんね




そしてそして・・・・・


昨日 25日(月)
ルイたん またいつものお目目ウルウルちゃんで来院

白い目ヤニもちょっとだけ目立ってきたので目薬をもらいました
人間でいう 結膜炎みたいなものだと思うよ~って言われました。
一週間目薬頑張りまぁ~す

一週間この目薬で様子見て 
ダメならまた来てくださいって言われたけど
2回さしただけでウルウルも無くなりキラキラお目目に早変わり~

おめめ

やっぱ病院の薬は良く効きますね~

会計は¥4100で アニコム70%で¥1227でした


おめめ1



 
            愛に来てくれてありがとっ  

      ランキング参加中デスパピルイを応援してねっ 
             ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




♪ホテルのお部屋で女子会ランラン~♪




 すずさ~~ん 最高のネーミングありがと~
    早速 パクらせて頂きました☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆






15時・・・・・・

フェンママ家 チェックインの時間ですぅ~
パピラヴママ家とパピルイ家も
モチロンお部屋にお邪魔させて頂きました

ホテル2





パピラヴママがマンゴーケーキを持ってきてくれて~
( お写真もらいました♪ )

ケーキ

我が家も 豊橋ドーナツを持ち寄り~

083_convert_20140825194800.jpg

後のお菓子と飲み物は全てフェンママが用意してくれて~
女子会の始まりです~
( このお写真ももらいました♪ )

のみほうだい

えっ???
何で女子会??・・・って???


それは・・・・・・・・・・・

家のパパさんは フェンママ家の名前を借りて(笑)
会員ホテルの大浴場とマッサージチェアールームで
セレブな気分を たった一人で満喫していたからです
ずぅずぅしいにも程があるよね~

そして・・・・・
フェンパパはフカフカのベッドでエルちゃんとお昼寝していたから~




おいしいケーキも食べて~~
お菓子も食べて~~
女子会に花が咲き  大盛り上がり~~

078_convert_20140825194630.jpg

あまりにもピーチクパーチクしてたからフェン君も呆れちゃったかな?(笑)




そうそう・・・・
フェン君といえば・・・・・・・・

フェンパパとフェンママがちょっとだけお部屋から出た時

073_convert_20140825194449.jpg

こ~んな行動してましたよ~

ホテル1

メッチャ可愛くて愛おしくなっちゃった



エルちゃんとヴィアンちゃんは 
毎回の如く ベッドでジャレてイチャイチャ
ホントに仲良しなんだね~

ホテル3



パピちゃんはいつものポーズで可愛いね~

082_convert_20140825194737.jpg



しばらくすると セレブを満喫したパパさんも部屋に帰ってきて

ホテル4

上機嫌で おやつを持ったフリして踊ってました

ホテル5

このあと みんなはフェンママにカリカリおやつをもらってましたよ~



楽しくて あっという間に夕方になっちゃったね
そろそろ帰る時間です

ホテル

また・・・・・・愛に来ようね~




           愛に来てくれてありがとっ  

           パピルイのお鼻を押してみてっ 
             ↓  ↓  ↓
           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪浜名湖に愛に行って来ました~♪


 
18日 先週の日曜日・・・・・・
我が家は お友達に愛に浜名湖に行ってきました

浜名湖・・・・・・といえば????

016_convert_20140823171712.jpg




♥フェンママ♥ の会員ホテル

フェンママがお泊りに来る・・・・って事で
♥パピラヴママ♥ と押しかけに行ってきちゃいました

017_convert_20140823171754.jpg



この日このホテルに15時にチェックインするフェンママ一家

019_convert_20140823171847.jpg

チェックインまでは この棟の1階にある
☆カフェ ザ ロードス☆ でランチ&喋くり~~



フェンママん家のコドモたち

フェンディ君

029_convert_20140823172233.jpg

パディちゃん

028_convert_20140823172124.jpg

アクア君

027_convert_20140823172103.jpg

ヴィアンちゃん

026_convert_20140823172044.jpg




パピラヴママん家のコドモたち


パピちゃん

022_convert_20140823172018.jpg

エルちゃん

074_convert_20140823171954.jpg



そして・・・・・・・パピルイ

ラン1

このパピルイが着てるフリッフリのドット柄のハーネス~
メッチャ可愛いでしょ??

これ なななななんとっ
フェンママの手作りなんですよ~



このハーネス・・・
こんな感じになってます~

103_convert_20140823172447.jpg

ビックリする事に
裏側は 保冷剤を入れることが出来るアイテム!!!!
このクソ暑い夏にありがたい優れモノなの
これを考えた発想が凄すぎて脱帽です

104_convert_20140823172507.jpg

背中側は大きなリボンで女子力アップなんですのよ~ ほほほっ

105_convert_20140823172526.jpg

こんな可愛くてゴージャスなハーネスを
我が家とパピラヴママ家とルビーまま家
ちょちょいのチョイ~~~って作ってしまったんだからスゴイッ!!!

その記事がこちら~ → → ☆★☆

066_convert_20140823172650.jpg

私がドット柄大好き~って知っててくれたみたいで嬉しかったなぁ

042_convert_20140823172619.jpg

フェンママ~~
ホントにホントにありがと~デス
保冷剤入れて 毎日お散歩で大活躍です~
大事に大事に使わせてもらいますね~




ランチも美味しかったね~
ロコモコ・・・・・美味しかった~~

023_convert_20140823172748.jpg
030_convert_20140823172825.jpg024_convert_20140823172806.jpg




ランチの後は 海の見えるランでランラン~


みんな楽しそうにブッ飛ばしてたね~

035_convert_20140823222657.jpg
031_convert_20140823222626.jpg036_convert_20140823222729.jpg
037_convert_20140823222747.jpg038_convert_20140823222804.jpg




ルイは ブッ飛ばしすぎて ヒートアップ!!
おヨドがたら~~ん

ヨド1
ヨド




ルイかと思うケド エルたんですよ~
水分補給もバッチリだねっ

045_convert_20140823222908.jpg


可愛い可愛いパピちゃん
とても10歳超えてるなんて思えないぞっ

049_convert_20140823222932.jpg

その妹のエルたんも激カワですっ

ラン



そして・・・フェンディ君~
ゴージャスなふわっふわヘアーからサマーカット=ライオンヘアーに

上手に撮れなかったんだけど 背中の模様がハートなんだよ~
( ちょっと欠けてるけどね・・・・ふふふ。 )

059_convert_20140823223117.jpg

マジで似合ってたわぁぁぁぁ~




パディちゃんは最近ちょっと体調が良くないんだけど
来てくれて嬉しかったなぁ
フェンママとフェンパパが常に気を付けてて
大事に大事に抱っこされてたね~

嬉しそうに楽しそうにニッコリしてくれて安心したよ~

057_convert_20140823223021.jpg

そろそろ15時・・・・・チェックインの時間です
フェンママのホテルのお部屋に乱入しましょ~~



         愛に来てくれてありがとっ  

     パピルイのお鼻をポチッと押してみてっ 
           ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪マイナスイオン浴びまくり~白糸の滝&音止めの滝♪



mayuyuちゃ~~ん
ルビーままさ~~ん
霧まるけの『まるけ』は だらけって意味なのよ~~
えっ?    まるけなんて言わない??  
やっぱり私・・・・・田舎っぺ? 




お盆休みを利用して行った日帰り弾丸旅行
この記事で最後です
もぅ ちょいとだけ お付き合いお願いしますっ



富士宮にある ~白糸の滝~ に立ち寄りました 

157_convert_20140820173307.jpg

滝が大好きな私・・・・・
パピルイとここに来る事が出来て 感動と感激で胸がいっぱいデス 





お水が めちゃんこキレイだったの 

143_convert_20140820173408.jpg

飛び込んで泳ぎたい気分だったわぁぁ~

142_convert_20140820173430.jpg






パピたんと白糸の滝

白糸2

ルイたんと白糸の滝

白糸





滝の上部を撮ってたら 『 モアイ 』 を発見  

白糸1

な・・・・・・なんか・・・・・コワッ        

148_convert_20140820173618.jpg





でも ホント素晴らしい所だったなぁ~
さすが 世界遺産になっただけの事はあるよね~

145_convert_20140820174232.jpg122_convert_20140820174429.jpg
123_convert_20140820174344.jpg126_convert_20140820174405.jpg
154_convert_20140820174323.jpg151_convert_20140820174301.jpg






お次は すぐ近くにある ~音止の滝~ へ・・・・・
( 白糸の滝から 歩いて行ける距離だからウレシイよね )

158_convert_20140820214958.jpg




この滝は白糸の滝とは打って変わり 豪快に流れ落ちる滝で迫力満点

172_convert_20140820215050.jpg




パピたんと音止の滝
( お手手が可愛すぎてガブりつきたいっ )

175_convert_20140820215150.jpg

ルイたんと音止の滝
( おブチュな顔も愛おしいっ )

163_convert_20140820215025.jpg




白糸の滝と音止の滝は パピルイがまだいない頃に
家族旅行で数回来てるんだけど
音止の滝を真上から見る事が出来る・・・・って知らなくて・・・・・

今回 初めて真上から見ました

おとどめ

ホントは もぅちょっと前に出て滝壺ら辺を撮りたかったんだけど
高所恐怖症の私・・・・・・。
またまた お股がキューーーーーってなって 
これ以上前に出れませんでした

180_convert_20140820215247.jpg
176_convert_20140820215306.jpg177_convert_20140820220335.jpg

すごい激流で迫力があって見ごたえがあったなぁ~






さぁさぁ・・・・・・たっぷり遊んだことだし・・・・・・
ゆっくりのんびり 安全運転で帰りましょうかねぇ



走ってるうちに お腹がペコペコに・・・・・・


パピルイも入れて食事が出来る所を探したんだけど
全然見つからないし
車の中に置いておくのも心配だった為
結局 『すき家』で うな牛を買って車の中で食べました
富士宮まで来て『すき家』かよ って思ったけど まっ、いっか






 下りのネオパーサ浜松 

192_convert_20140820215625.jpg

真夜中の貸切ランで遊びまくり・・・・・・・ 

194_convert_20140820215643.jpg

そして・・・・・・・無事家路に着きました
日帰りだったけど とっても満喫した一日だったね~



          愛に来てくれてありがとっ  

     応援ポッチンお願いしまーーす  いつも・・・ 
            ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆霧まるけの田貫湖(たぬきこ)☆



手形を作って しばらく まかいの牧場を満喫した我が家



帰る頃には 一瞬だけ青空の中に富士山が・・・・・・・
( パピしゃん?  また アクビですか? )

098_convert_20140818215012.jpg

すぐまた雲の中に隠れてしまったけど見れてよかった

099_convert_20140818215047.jpg


この後 車を走らせ数分・・・・・・・・・・



★田貫湖★ に到着

だけどね・・・・・霧まるけで 全く富士山が見えなくて・・・・・

111_convert_20140818215443.jpg

景色もドヨョョョーーーーン



田貫湖は 富士山の後ろから昇る朝日を眺める事ができる有名な所。
富士山の頂上から朝日が顔を出す
「ダイヤモンド富士」を見ることが出来る場所なんだって~

水辺に映った富士山を見てみたかったなぁ。。。。

103_convert_20140818215507.jpg104_convert_20140818215529.jpg
110_convert_20140818220937.jpg

ドヨョョョョーーーーーーーーン




まっ・・・・・気を取り直して湖の周りをお散歩でもしましょうか


ゲッ!!!!!!
あたしったら またガニ股歩きだわっ

105_convert_20140818215619.jpg


107_convert_20140818215644.jpg



ホントはこの後ろに富士山が見えるはずだったのに・・・・

たぬきこ





テクテク歩いていたら 山から滝のようにものすごい勢いで落ちてくる水が・・・ 

115_convert_20140818215746.jpg

この水は田貫湖に流れて行くみたい・・・・・

パピルイが近寄って行くもんだから
一緒に流れに連れ拐われやしないかとヒヤヒヤしちゃったよ

112_convert_20140818215827.jpg





この後 朝霧高原の道の駅へ・・・・・

183_convert_20140818215951.jpg



だだっ広い高原で走りまくりました~

あさぎりこうげん

あさぎりこうげん1




チッコもしたね~
( ちゃんとお水で流しておきましたよ~ )

187_convert_20140818220129.jpg




ふふふふ。。。。。
お次は 何処に行こうかなぁ~

108_convert_20140818215852.jpg



          愛に来てくれてありがとっ  

     応援ポッチンお願いしまーーす  いつも・・・  
           ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆記念にこんなの作っちゃいました☆




予約した場所に向かう途中に 自動シャボン玉機を売ってるお店を発見 

097_convert_20140816220034.jpg

パピルイが楽しそうだから買おう!!!ってパパさんが・・・・・

ハッキリ言って全然興味なさげだったけど
気を悪くしたらいけないと思って 購入・・・・・・

094_convert_20140816215940.jpg

この人・・・・家に帰って この自動シャボン玉機で
ホントに遊ぶ気なのかしら? 






さてさて・・・・・我が家が予約したのは・・・・・・・・





*~陶芸教室~*

まかいの1

パピルイの手形の壁掛けを記念に作りたかったの



まずは土台作りから・・・・・・

068_convert_20140816220306.jpg




パピルイはパパさんが作ってる間

062_convert_20140816221341.jpg




名前を読んでも振り向きもせず
ずーーーーーっとパパさんの方を見ていました

055_convert_20140816221033.jpg


私の足にお手手をかけて パパさんを見つめるパピたんが愛しいなぁ

059_convert_20140816220933.jpg

ルイたんも可愛いよ~

060_convert_20140816221101.jpg

まかいの

まかいの2




この後ろアングルがたまらなく好き~

067_convert_20140816221245.jpg

こんな事考えてるうちに
パパさんの土台作りが終了~



ワンコさんの足( 肉球 )をイメージして作ったみたいなんだけど
どう見ても カッパの手だよね? 

074_convert_20140816220400.jpg



まずは 大人しくしてないルイたんから~

076_convert_20140816220503.jpg079_convert_20140816220522.jpg


パピたんもペッタン出来ました~

081_convert_20140816220620.jpg
082_convert_20140816220652.jpg085_convert_20140816220720.jpg



こんなん出来ましたけど~

086_convert_20140816220744.jpg



私の一番大好きなパピルイの笑顔に願いを込めて・・・・・
   『 smile 』 

091_convert_20140816220827.jpg

これを完全に乾燥させて・・・・・・



釜で焼いてもらいます

073_convert_20140816221451.jpg

出来上がりに3ヶ月位かかるので 着払いで送ってもらいます




すごく楽しみだなぁ~
11月かぁ・・・・・・・待ちくたびれちゃいそうだなっ

065_convert_20140816221217.jpg



          愛に来てくれてありがとっ  

    いつも応援ありがと~ 今日もポチッと4649ねっ 
             ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆~朝霧高原★まかいの牧場~☆



パピルイのヒートも完全に終わったので 我が家の向かった先は・・・・・・
★朝霧高原~まかいの牧場★ 

009_convert_20140816174527.jpg



以前 ♥パピラヴママ♥ のブログで見て
行ってみたいなぁ~ って思ってた場所なの

013_convert_20140816174601.jpg



パピたん!!
アクビなんてしてないで ちゃんとモデルさんしてくださいなっ

016_convert_20140816174622.jpg

ちょっとーーー!!!  ルイたんまで~~

020_convert_20140816174642.jpg




この まかいの牧場は メッチャ広くて 芝生が素晴らしかったの
でもね・・・
ワンコは芝生の中は入っちゃいけないんですよ~
こ~~んな 素晴らしい芝生を見ると放牧させたくなっちゃうんだけどねっ

019_convert_20140816174748.jpg023_convert_20140816174843.jpg
024_convert_20140816174901.jpg021_convert_20140816174809.jpg
047_convert_20140816174950.jpg033_convert_20140816174924.jpg


 ハンモックの森 

ゆらゆら気持ちよさそうだったんだけど
湿気でハンモックがドロドロになってたので却下 

050_convert_20140816175507.jpg




これ見たら もちろん撮るよね?? 

034_convert_20140816175251.jpg





やぎさんにエサやりも出来るんです~
散歩も出来るみたいでビックリ!!!!

025_convert_20140816175032.jpg



凛々しいお馬さん発見!!!

028_convert_20140816175116.jpg029_convert_20140816175134.jpg



こんな可愛い動物達に パピルイは激激激吠え
( ルイたん 志村踊り?  )

まかいの

まかいの1


あまりにもやかましく吠えてるので みんなが集まって来ちゃったの

だけどね・・・
パピルイを見て可愛い可愛い~ って言ってくれたyo ~!!! 
みんなの気持ち すごーーーーく よくわかるっ

まかいの3





いっぱい歩いて疲れたので休憩~


私の食べた 牧場のミルクアイス 
大の甘党のパパさんが食べた チョコバナナクレープ  

037_convert_20140816175316.jpg

どちらもウマウマで美味しゅうございました





ミルクアイスをルイたんにも おすそわけ

ホントは滅多に こうゆーのあげないんだけど
今日は久々のお出掛けだったから特別ねっ  

044_convert_20140816175342.jpg



パピたんは舌なめずりするくせに 全然食べてくれないの
アイスを近づけても顔を背けて食べない・・・・・・
どこまで「食わず嫌い」なんだろう

046_convert_20140816175357.jpg




かわゆし

まかいの2





さてと・・・・・
予約した時間も近づいてきたので移動しましょ

052_convert_20140816175530.jpg

続くぅぅぅぅ~~~



          愛に来てくれてありがとっ  

              忘れず ポチッ とねっ? 
              ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                      続くのでコメ欄封鎖してます 


♪お出掛けしてきました♪



ネオパーサ浜松

001_convert_20140816092111.jpg

002_convert_20140816092203.jpg




15日(金)  曇り時々小雨



ネオパーサ内の上島珈琲でモーニングセット~

005_convert_20140816092224.jpg



パピルイにも棒ガムモーニング

003_convert_20140816092302.jpg004_convert_20140816092318.jpg



食後はもちろん おデザのソフト

006_convert_20140816092240.jpg



霧の中を走り抜け

007_convert_20140816092338.jpg



着いた所は朝霧高原

101_convert_20140816092601.jpg




霧&曇りの為 ほとんど見えなかった富士山 
チラリと顔を見せてくれた時に 大急ぎで激写!!!!
てっぺんの雲が かき氷の練乳みたいでした 

167_convert_20140816092633.jpg

もちろん続くぅぅぅ~~~


         愛に来てくれてありがとっ  

         ランキング参加中です~ ポチッ 
            ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

         お盆中なのでコメ欄封鎖中です 
             引き続き楽しいお盆休みを満喫してくださいね~ 

★夏バテなのかな?★



最近のルイたんは ちょっと変なの



いつもはペロリと平らげるカリカリゴハン。
数日前から ほんのちょっとだけ残すようになりました 


そして・・・・・・
今日は この3倍の量を残してました

カリカリ





足元には 吐き出したカリカリも散乱してます 

パピが コッソリやってきて 
ルイが吐き出したカリカリを食べてくれるんだけどね 

004_convert_20140811102010.jpg





そんなパピたんも 何故か毎回クロレラだけ残すんだけど
私が取り上げるポーズをすると急いで食べるの 

007_convert_20140811102044.jpg





おやつは無我夢中で食べるんだけどなぁ。。。。 

かりかり



            愛に来てくれてありがとっ  

           パピルイを応援してねっ  
                ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪海は広いな 大きいなぁ~♪



7/28~パピルイとも同じ日にヒートが来ました

何処にも行くことが出来ず
最近ずーーーっとお籠りdayなパピルイ家



なので・・・・・・
ちょいと前にお出掛けして まだアップしてないお話を・・・・



先日 赤羽ロコパークに行ってきました  ( 2回目デス )

106_convert_20140809215852.jpg



ここは パパさんのジャンプを初めて公開した所です~
覚えてるかな? (笑)

113_convert_20140809220238.jpg112_convert_20140809220303.jpg
065_convert_20140809220212.jpg053_convert_20140809220149.jpg




この日も もちろんブッ飛んでました 

海

ルイたんも ピョーーーーーーーーーーン

036_convert_20140809220011.jpg

パピたんは相変わらずマイペースで~

037_convert_20140809220044.jpg





近くに誰も居なかったので ノーリードで海まで・・・

063_convert_20140809221033.jpg


海1



068_convert_20140809221142.jpg


↑の写真と↓の写真はパパさんが撮ったもの
こんな汚い場所で撮らなくてもいいと思わない?

070_convert_20140809221215.jpg




砂に愛おしいパピルイの名前を書いてみた

078_convert_20140809221246.jpg



パピたんの足跡

076_convert_20140809221310.jpg





ルイたんの足跡   

077_convert_20140809221334.jpg

可愛いなぁ~







この日は前日が雨で波が高かったのに
たくさんのサーファーが!!!

この中に kaoしゃんとよっちさんが居たら嬉しいのになぁ~
ってパパさんと話してたんだよ~

107_convert_20140809221715.jpg

こ~~んな風に 波に乗れちゃうなんてすごいなぁ~

108_convert_20140809221734.jpg




何か変な人を発見 

088_convert_20140809221428.jpg

すごくプリティなコ達を発見 

094_convert_20140809221450.jpg





新鮮なお野菜が買えるロコパーク(館内)にも寄りました

海2101_convert_20140809221557.jpg





とっても楽しかったなぁ~
また曇った日に来ようね~

102_convert_20140809221642.jpg




          愛に来てくれてありがとっ  

              応援してね~ 
            ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪~ななママの手作りゴハン~♪



随分 前の話になっちゃうんだけどね・・・・



パピのお誕生日に 
♥ななママさん♥ にケーキを作ってもらったんだけど
(その時の記事はコチラ→ → ☆★☆ )
その時にね・・・
プレゼントで2種類のワンコの手作りゴハンを頂いたんですよ~




   豆乳のシチュー 

009_convert_20140806220618.jpg


まだ凍ってるのに 見せた途端パピたんがペロン~

013_convert_20140806220743.jpg


ルイたんも 負けてはなるものかっ!! って感じでレロン~

010_convert_20140806220724.jpg
015_convert_20140806220801.jpg

ちょっと!! ちょっと~~!!
まだ凍ってるんだから解凍してからね~って取り上げ(笑)・・・・・・・・





自然解凍して贈呈

023_convert_20140806220826.jpg




あのパピたんが ものすごい食い付きが良かったの~!!

027_convert_20140806220939.jpg029_convert_20140806220920.jpg

ルイたんも目ん玉ひん剥いて食らいついてました

033_convert_20140806221006.jpg034_convert_20140806221025.jpg





そしてそして・・・・・( 数日後 )



もぅ1つのチキンスープのゼリー寄せ

001_convert_20140806215922.jpg

これもメッチャ食いっぷりがすごかった・・・・・

006_convert_20140806220112.jpg

ふふふ。  
こあちーみたい

007_convert_20140806220050.jpg




ケーキに付けてくれた 予備のクッキー2つも全て完食

001_convert_20140806220238.jpg

ふと思ったんだけど
ななちゃんって こんなに美味しいゴハンを毎日食べてるんだよね~
幸せ者だなぁぁ~~

パピルイ~~~!!!!!!
いつもカリカリばっかでごめんよ~~~~





ななママさん~~
ホントにありがと~~
また4649お願いしますデス

うま




       愛に来てくれてありがとっ  

        ポチッと応援夜露死苦デス 
          ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪あ~ん♪



この前 名古屋のペット博で タダでもらったオヤツをあげてみた

011_convert_20140803213531.jpg



あ~~ん

おやつ



あ~~~ん

1





あ~~~~~~~~ん

おやつ1




あ~~~~ん

おやつ4

チッキショーーー!!!!!!    可愛すぎるぜぃぃぃ~~~




         愛に来てくれてありがとっ  

    これ読んでる人は 全員私と一緒で親バカだよね? 
    親バカさ~~!! って人はポチッとpushしてねっ 
         ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★今更~な花火大会★



今更なんだけどーーー



7/20の名古屋のペット博の帰りに
蒲郡の花火大会に寄ったパピルイてんつぶ家

113_convert_20140803215707.jpg



まだ明るいうちに現地に着いちゃったから
暗くなるまで 楽しくしゃべくりタイム~

105_convert_20140803215359.jpg



まゆちゃんが おやつのタッパーをガサゴソ。。。。

107_convert_20140803215526.jpg



もちろんルイはセンターに割り込み~
誰よりも先におやつを奪い取ります

1



いつもは人様からのおやつは滅多にもらいに行かないパピたんも
大好きなまゆちゃんだと自分からもらいに行くんだよね

おやつ2



パピの勢いに
ルイたんもタジタジ・・・・・・

はなび1




暗くなって始まった花火

121_convert_20140803220011.jpg

すっごく綺麗だったなぁ~

114_convert_20140803215740.jpg115_convert_20140803215809.jpg
118_convert_20140803215930.jpg119_convert_20140803215831.jpg
120_convert_20140803215952.jpg

この夏 もぅ一回くらい 花火大会に行けるといいなっ






     ~おまけ~ 


我が家のパパさん・・・・・・・消えた?? って思ったら 
パピを見せびらかしに またまたウロウロしてました 

はなび



          愛に来てくれてありがとっ  
   
   ここ ここっ!! ここをポチッと4649お願いしますっ  
          ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★ひぇひぇジェルマットで久々の仲良し~★



ある日の出来事・・・・・・






ふと見ると・・・・・
いつもは絶対ピッタンコしたりしないふたりが・・・・・

ぴったんこ1

ピトッ





私が前使ってた
「枕用ひぇひぇジェルマット」を
いつもルイが寝てるベットの横に置いてあげたら

ジェル







こんなんなって寝てました
癒しだわぁぁぁぁ~~~~

ぴったんこ

ジェルマットさん・・・・ありがとう 




           愛に来てくれてありがとっ  

          今日もポチッと応援してねっ
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆ついに行ったぞー! うしすけ&ガンダム&戦利品☆



ヴィーナスフォートを後にして 向かった先は・・・・・



 お台場 

( ここって 踊る大捜査線で深津絵里が撃たれた所だよね?  ねっ? (笑) )

お台場


お初なガンダムに愛に・・・・・・

123_convert_20140731213227.jpg

お台場3

やっぱ ガンダムはデカかった





記念にパピルイと3にんで

お台場1

あっ・・・・  ピースしてるんじゃないのよ
汗を拭いてるんだからね

お台場2

そして この後は・・・・・・・
東京に来たら 絶対に絶対に絶対に行ってみたかった お店へ・・・・・







ワンコと一緒に焼肉ジュージュー出来るお店~

143_convert_20140731213524.jpg

みなさまのブログで見て いつか・・・いつかきっと・・・・・って
思ってた念願のお店なんですよ~

ワンさん連れで 店内ワンサカ~で1時間半も待ちました



パピたんもクタクタ・・・・・・

150_convert_20140731213657.jpg

パパさんが ここの会計は俺が出すから 
たまにはパピルイにも いい肉を食べさせてあげよう~って
パピルイ用のお肉も注文

私たちは ミックスセットやらホルモンセットやら沢山頼んで
全て完食



これがパピルイ用のお肉だよ~

149_convert_20140731213624.jpg


さぁさぁ~
焼けましたよ~~
召し上がれ~~~~~~

151_convert_20140731213728.jpg
153_convert_20140731213838.jpg154_convert_20140731213904.jpg
155_convert_20140731213925.jpg156_convert_20140731213948.jpg
160_convert_20140731214049.jpg157_convert_20140731214028.jpg

ものすごい勢いでガッついて あっという間に完食 
美味しそうに
食べてる姿見てると幸せな気分になるよね




お肉の無くなった 爪楊枝をガン見 

パピ

爪楊枝についた肉汁を パクッとするルイたん 

162_convert_20140731214157.jpg

最後は お皿がピカピカになるほどナメナメ 

164_convert_20140731214227.jpg

パパさん~   ごちそうさまデス~







東京・・・・・・。
とっても楽しかったなぁ~

167_convert_20140731214248.jpg

戦利品はというと・・・・・・・




タダで もらった物

168_convert_20140731214316.jpg




買った物

169_convert_20140731214338.jpg

左から パピルイ用ミルク。
試飲で飲ませてもらったら ふたりともガッついて飲んでたから

隣はパピルイ用の水飲み水筒。
夏は冷たいお水を飲ませてあげたいから保冷用を

右はリード。
2本で1000円で激安だったので




5部に渡って綴った 長い長ーーーい記事・・・・・
読んでくれてありがとうございました 

benz1813_convert_20140801174517.jpg


         愛に来てくれて ありがとっ 

       最後にポチッとお願いしますっ 
           ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村