2014年07月

☆ずっと行ってみたかったヴィーナスフォート☆



インターペットを後にして向かった先は・・・・・・・

084_convert_20140730184902.jpg

086_convert_20140730184940.jpg

ずっと行ってみたかった ヴィーナスフォート 

087_convert_20140730185000.jpg

色んな方のブログで見て すごく行ってみたかったの




中に入ってビックリしたのが 天井がお空になってる事 
3Dっぽく ホントのお空みたいで感動~

089_convert_20140730185348.jpg117_convert_20140730185427.jpg


女神の泉の前でポチッ

094_convert_20140730185222.jpg



スタバで いつものキャラメルフラペチーノのベンティを買って・・・

099_convert_20140730185505.jpg


館内を散策~~

ヴィーナスフォート
118_convert_20140730185605.jpg





1階にワンちゃんを販売してる所があったので
フラ~って入ってビックリ~~

119_convert_20140730185659.jpg

このコ・・・・・・いくらだと思います??

120_convert_20140730185717.jpg

そりゃあね・・・・・ 確かにスペシャル可愛いよ・・・・・・




でもさっ・・・・・・・






???????

w

信じられん~~
いったいどんな人が買うんだろ




こんな高いワンちゃんは豊橋には売ってないよね~って
話しながら歩いてると・・・・・・





興味津々のお店が

106_convert_20140730185942.jpg

まだね・・・
こうゆーの一回も書いてもらった事がない我が家
お台場に来た記念に書いてもらう事に

ヴィーナスフォート1110_convert_20140730190108.jpg

パピルイ共 ジーーッとお利口にモデルさんしてくれました

ヴィーナスフォート2





ほれ~~!!!!
どうよ~~???

すっごく可愛いでしょ 

171_convert_20140730190224.jpg

また1つ 我が家の宝物が増えましたの

172_convert_20140730190244.jpg

感動を胸に・・・・・・・



パピルイ家・・・・  都会の街へ繰り出します・・・・・・・・

ヴィーナスフォート3



        愛に来てくれて ありがとっ 

  お次で最後ですっ ずっと読んでくれてありがとデス 
        ついでにポチッて4649ねっ
          ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





☆インターペット~1分間待てるかな?~最終章☆



ご飯を食べて サンプルを山の様にゲットして向かった先は~


『 わんマテチャレンジ 』

その名のとおり 1分間のマテの合図で動かずに居られるか・・・・・

054_convert_20140729211428.jpg




ルイたんはね~
マテが すごく得意なの
鼻の上にオヤツを置けば いつまででも待って居られます

いんたー

さすがに ここでは鼻の上に オヤツは乗せなかったけど

いんたー2

ちゃんと良い子でクリアしてくれました

いんたー6


パピたんもチャレンジしたんですよ~



パピたんは マテの合図をしている私の事なんて全く見ずに
ずーーーーーーーーーっとパパさんの事を見てました 
( キィーーーーーー ) 

いんたー1

おかげでクリアはしたけどねっ




色んな所で写真も撮りました

067_convert_20140729211959.jpg


いんたー3


いんたー4



そうそう・・・・
ワンコインで こんなのも作ってくれました
でも画像が暗いのか ルイが老犬に見える・・・・

175_convert_20140729232448.jpg




足が疲れたのでフットマッサージも~

いんたー5





パピたん

078_convert_20140729212524.jpg


ルイたん

037_convert_20140729212558.jpg

都会のインターペットは楽しめたかな??


サンプルも ドサマコもらったし~
たくさんのブースも見て回れた事だし・・・・・



そろそろ帰りましょうかねぇ~

041_convert_20140729212800.jpg

・・・・・・・・って思ったけど・・・・
パピルイ家 この後 ある所に移動しました




      愛に来てくれて ありがとっ 

  田舎っぺなパピルイをポチッと応援してくださいなっ 
         ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



☆~インターペット~はじめまして~イケメンめるクン~☆



さぁさぁ~♪
インターペット出陣ですよ~



パピルイ~    用意はいい??

インターペット8

インターペット



まず 一番最初に向かったのがココ 

♥とわちんのママ♥ が
免許証を作りたいなら早目に行った方がいいよ~って
教えてくれたので 速攻並びました

体重や健康診断をしてくれて
その後 写真を撮って 免許証にしてくれるんです

019_convert_20140728140345.jpg

並んでいると すぐ前で楽しそうにワラワラしてる人達が・・・・

よ~~く見ると・・・・・
パピヨンブログをしている人なら誰もが知る 
♥めるクン&natsuさん♥ らしき人が・・・・・

でもね・・・・
その時 ぷりちゃんが居なかったし めるクンを抱っこしてる人が
ホントにnatsuさんかどうかわからなかったし
なかなか声をかけれなかったの

でも後悔はしたくないからねっ・・・・
思い切って・・・・
恥を忍んで・・・・・・
「 めるクン??  natsuさんですよね? 」


「 そうです~♪ 」


キャァァァァァァァァァァァァァァ~~~~~~ 



はじめまして~~~

021_convert_20140728140523.jpg

もうね~!!!
可愛くってテンション だったよ~

しかもね・・・・・
すっごく ちっちゃいの~~~

022_convert_20140728140540.jpg

ご挨拶程度で あんまり話せなかったけど
想像してた通りの 綺麗で素敵な方でした

田舎っぺな私達に(笑) 気さくにお話してくれてありがと~
お次は浜松で・・・・・・・・フフフッ  






さぁさぁ~
パピの順番が回って来ました~
体重☆首周り☆胴回り☆背丈。着丈☆体温☆
心拍数☆呼吸数☆マナーベルトライン☆を計ってくれました 

パピ

パピがすごく緊張してたみたいで
呼吸数が計れなかったみたい・・・・
怖い思いさせちゃってゴメンネーー

インターペット1

インターペット2

ルイも緊張してた・・・・・・・・・よね? 

173_convert_20140728140739.jpg174_convert_20140728140755.jpg

ここでちょっと疑問~!!
ほんの一週間ほど前に病院で体重を計ってもらったんだけど
パピが3.42kg 
ルイが3.15kg だったのーー!!
これ ルイが3.56kgになってるし・・・・・
間違ってね? 

胴回りとかも合ってるのかな?
まゆちゃーーん??  合ってる?? (笑)






この後は・・・・
やっぱり フードコーナー

『 腹が減っては 戦が出来ぬ 』 だもんね?

インターペット3


私のロコモコに パパさんの何ちゃらスパ

042_convert_20140728141049.jpg043_convert_20140728141115.jpg

パパさんは足りなくて ハンバーガー追加!!
ここまで連れてきてくれたお礼にビールもねっ

インターペット4インターペット5

パピルイにも ここでタダでもらったウマウマを・・・・

047_convert_20140728141225.jpg049_convert_20140728141243.jpg



食べ終わった後はサンプル集めに

インターペット6



ここのブースでは 色んなオヤツが置いてあって
ご自由にお試しください・・・・って感じだったから
オヤツのサンプルを色々選んで 手で持っていたら
お店の人が これに入れて 沢山持って行ってくださいね~
って袋をくださいました

052_convert_20140728141356.jpg




やっぱ 都会って太っ腹~~~

インターペット7

まだまだ 続くーーーーー



      愛に来てくれて ありがとっ 

   パピルイの事を ポチッて応援4649ねっ 
        ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆インターペットに行ってきた!!☆



パピルイ家・・・・・
26日(土)にお出掛けして来ました~



富士山の前を通り・・・・・・・・・

008_convert_20140727230241.jpg

東京2



ベイブリッジを通って・・・・・・・・

009_convert_20140727230405.jpg






東京




東京ビッグサイトで行われている・・・・

082_convert_20140727232334.jpg



インターペットにやってきました~

東京1



しかし・・・・・・・東京って・・・・・・・







都会だぁぁぁぁぁぁ~~~~

056_convert_20140727230651.jpg

パパさんの仕事の関係で
前日のギリギリまで行けるかわからなかったインターペット!!!
行けるとわかった その日の夜中に出発~
ネオパーサ浜松でコーヒーを買って
30分だけ寝よう~って目をつぶったら最後・・・・・
朝の5時まで爆睡!!!!!
こりゃ~大変だ~~って 大急ぎで東京方面へ・・・・・・・
パピルイ家・・・・しょっぱなからヤッちまいました


つーーづーーくーーーーー


        愛に来てくれて ありがとっ 

          ポチッて夜露死苦ですっ 
           ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪おNEWの服着てどこへゆく~♪




まゆちゃんがパピルイに またまた服を作ってくれたの

034_convert_20140725175321.jpg

最近メッチャ暑いでしょ?
だから クール素材でひんやり~な生地で作ってくれましたよ~

010_convert_20140725175437.jpg

濡らしてから絞って着せるとヒェヒェなんだって~
この クソ暑い夏にピッタリだわぁ~
この服は てんつぶと おそろなの

008_convert_20140725175456.jpg009_convert_20140725175512.jpg






お次はこれ~

これまた クール素材で出来ていてサラサラで気持いのだ~
これも パピルイの名前入り
大好きなフリルが付いてて きゃわいい~

033_convert_20140725175339.jpg

着るとこんな感じ~

019_convert_20140725175544.jpg
011_convert_20140725175832.jpg022_convert_20140725175805.jpg
024_convert_20140725175701.jpg

ん?
これは東京タワーかしら・・・・?? (笑)

東京1

ふふふふ・・・・・・・

東京

パピルイ家・・・・・・・ 
インターペットに  いざ 出陣~~~~  ( マジかっ!! ) 


      愛に来てくれて ありがとっ 

        今日もポチッとしてね~ 
        ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




★ペット博 2014~ルイたん3位でした~&戦利品★



この会場の一区画に
『 タイムトライアル 』 ってコーナーがありました

101_convert_20140723181441.jpg


ここで どのワンさんが一番足が早いかを競い合います

白い線の所から 向こう側のパパさんやママさんに向かってヨーイドン

102_convert_20140723181558.jpg

このコーナーに チャコちゃんが出場してました



しっかりチャコねぇちゃんを見つめて・・・・・
ヨーーーーイドン!!!!!

063_convert_20140723181815.jpg

向こう側にいるチャコねぇちゃん目指して・・・・・ランランラン~

065_convert_20140723181911.jpg066_convert_20140723181940.jpg
 
駆け寄って行くチャコちゃんの後ろ姿にキュンとしちゃったよ~

071_convert_20140723182005.jpg

このチャコちゃんの可愛い姿を見て 闘志が沸いてきたパピルイ家 
後半の2時からのタイムトライアルにチャレンジ~

私もパパさんも出場した為(笑) 
ルイの走ってる写真が撮れませんでした

なーーのーーでーーーー!!!!
チャコちゃんのブログで その様子をどーぞっ

見て見て~~~    → ここだよ~★☆☆





どうだった?  (笑)



ルイの後は てんも頑張ったね~
ヨーーーイドン~

084_convert_20140723182329.jpg

トテトテ可愛く走りましたよ~

3位4


結果は・・・・・・ルイたん2秒15でした
てんてんは・・・・・・・ふふふ  内緒・・・・・(笑)

3位3

逃げ足の速いルイは 結果3位入賞~~
てんてんは・・・・・・・・・ドべから2位・・・・・・・・・内緒ねっ(笑)

3位2



入賞式はもちろんパパさんと

3位

そのデレデレな顔 何とかならないの?

3位1




~Otty~大原かおりさんとジャンケンゲームしました
パピルイてんつぶ家 撃沈ーーーー

103_convert_20140723182649.jpg

この後 会場を後に・・・・・





で・・・・・・・戦利品はというと・・・・・(もらった物)



タイムトライアルの参加賞

134_convert_20140723183905.jpg


タイムトライアルで3位だった入賞商品

132_convert_20140723183923.jpg




買った物~

歯ブラシ  ( ¥100 )
135_convert_20140723183831.jpg


ササミジャーキー ( 2個で¥500 )

133_convert_20140723183752.jpg

たった これだけでした。。。。。。
もっと色んな物もらえると思ったのに ちょっとショボかった




でもね・・・・・
とってもとっても嬉しいプレゼントが・・・・・・




♥レオ君のママさん♥ とお会いした時 
「 ママさん達のおやつです~ どーぞっ 」 って・・・・・

137_convert_20140723183957.jpg


かりんとう   激ウマで即 消えました

138_convert_20140723184024.jpg

パピルイにも 歯磨き出来るおもちゃ&肉球シート

139_convert_20140723184048.jpg

早速 歯を磨いてましたっ 

141_convert_20140723184136.jpg142_convert_20140723184153.jpg

プリンさん~  ありがと~ございました



戦利品は あんまり無かったけど
可愛い可愛い お友達に会えて嬉しかったなっ
また どこかで会いたいねっ




       愛に来てくれて ありがとっ 

   長ーーい記事を最後まで読んでくれてありがとっ 
       ♪最後にポチッとお願いします♪
         ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆ペット博 2014~お友達にも会えたよ~☆




ずっと 愛たかったチャコちゃんとチャコねぇちゃんに会え
テンションで会場入りした矢先に待っていたのは・・・・・

博

名前のわからない ゆるキャラ
一番喜んでたのは言うまでもなくパパさん




そしてそして・・・・・



会場入りして すぐに会えたのは
れあのちょこっとブログ★ の レアちゃん

博1


わんにゃんの時 「パピルイちゃん?」 って声をかけてくださってから
ずっと仲良くしてもらっちゃってます

相変わらず メチャメチャ可愛いレアちゃん

ちょうど パピルイをパパさんが連れ回して(笑)いた為
パピルイが不在・・・・・・・。
後で一緒に写真撮ろうね~って言ったっきり 会うことが出来ませんでした
こん時 可愛いレアちゃんを写真に収めといて良かったーー
レアちゃん~ 今度会った時は 絶対一緒に写真撮ろうね~
( レアママさんはパピルイとレアちゃんの写真を撮ったみたいデス~ 見に行ってみてねっ♥ )



会場入りして
パピルイてんつぶ家が一番先に向かった所・・・・・・
何処だと思います??










そう・・・・・・・・・・食べ物コーナー!!!!! 

029_convert_20140722113259.jpg030_convert_20140722113314.jpg

だって・・・・
腹が減っては戦ができぬ ・・・って昔から言うでしょ?

博3

お腹いっぱいになった私たち・・・・・・


次はタダでお手入れしてくれる 『爪切り』 へ・・・・・

博4


パピたんも~

039_convert_20140722113424.jpg

ルイたんも~

047_convert_20140722113514.jpg

てんちゃんも~
( つぶの写真撮るの忘れたーー!!  まゆちゃんゴメン~ )

博5

タダっていいよね~





こんなお店もありました

キャリーバックのお店なんだけど・・・・・
気づいたかな??
気づいた人 スゴイッ!!!

051_convert_20140722113603.jpg








看板ワンコが このキャリーの中で寝てました
何度も この前を通ったけど降りようとせず ずーーっとバッグinしてました

053_convert_20140722113622.jpg

この後 またまたお友達に・・・・・・・・





レオれおれ日記 の レオくん

博6


レオくんもレアちゃんと一緒で 前回のわんにゃんで出会ったお友達

すごい大人しくて優しーーーい  しかも可愛い~~
ギャオギャオうるさいパピルイが大合唱しても
まったく動じないレオ君
是非・・・・ルイのお婿さんに・・・・・・・
どう??(笑)

060_convert_20140722113743.jpg059_convert_20140722113714.jpg





ぐる~~って2周目を回った所で
ななちゃんのちょっといいこと の ななちゃんに会えました

ななちゃんのママは
先月 パピのお誕生日のケーキを作ってくれた方ですよ~

079_convert_20140722113854.jpg

( ななちゃーーん!!  写真ボケちゃってゴメンネ~★ )




あとね・・・
すごくビックリしたことが・・・・・!!!!!

パピにそっくりなコを見つけちゃって声を掛けさせてもらっちゃいました

名前聞いたのに お馬鹿な私はすっかり忘れちゃって・・・・

博8

この黒白パピヨンちゃんが ホントにパピかと思うほどそっくりなのだー
茶白のパピヨンちゃんも激カワでした

097_convert_20140722192143.jpg089_convert_20140722192039.jpg
博9博19

        



こ~~んな お友達にも会えましたよ~

080_convert_20140722192301.jpg

083_convert_20140722113917.jpg




続くぅぅぅ~~

082_convert_20140722114211.jpg



       愛に来てくれて ありがとっ 

       ポチッとヨロシクですっ  
         ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





★ペット博 2014へ~いざ出陣★



20日(日) 

パピルイ家は 宣告どおり(笑)
♪ペット博 2014♪ に行ってきました

003_convert_20140721211003.jpg

004_convert_20140721210858.jpg

ペット博



出陣したのは ご存知・・・・・・






てん

007_convert_20140721211100.jpg

つぶ

005_convert_20140721211046.jpg

パピ

008_convert_20140721212344.jpg

ルイ

032_convert_20140721211144.jpg

暑い中 10時の開幕まで並んで待っていると・・・・・



向こうから ずっとずっとずーーーーっと 愛たかったコが・・・・・






♥パピポメ☆チャコ!♥ のチャコちゃ~~ん

チャコたん


毎日の様に ブログに愛に行ってたチャコちゃんに
やっとやっと会うことが出来ました

生のチャコちゃん ホント可愛かったなぁ~
しかも毛並みがハンパなく綺麗
ショボ毛のパピルイが もっとショボく見えましたわ

011_convert_20140721211230.jpg



チャコねぇちゃんに ウマウマを頂くパピ

チャコたん1



でもね・・・・
いつも食べてる慣れたモノしか食べないパピは
チャコねぇちゃんのウマウマを拒否しやがったのーーー
( ごめんね~~ )

チャコたん3




その代わりに チャコちゃんがいっぱーーーーい食べてたねっ

チャコたん2



パピルイチャコちゃんで記念撮影

チャコたん5

チャコたん4

まだまだ続くよーーーーー



       愛に来てくれて ありがとっ 

  写真整理頑張るぞーー!! ポチッと応援ヨロシクですっ 
         ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





♪空飛ぶボケボケルイたんたん♪



話が戻っちゃうんだけど・・・・・・

ラグーナでBBQをしたパピルイてんつぶ家

てんつぶパパが夜から仕事だったので
BBQが終わったら すぐにバイバ~~イ 

383_convert_20140717203220.jpg




その後パピルイ家は ラグーナの敷地内にある
だだっ広い公園に ひとっ走りしに移動しました

384_convert_20140717203240.jpg






パパさんも こんなに広いよ~~~って体で表現しています

あほ


海の見える この公園で・・・・・・・

385_convert_20140717203329.jpg386_convert_20140717203357.jpg




ルイたんの 『空飛ぶワンコ』 に挑戦~~

1405583436GPJekwrG1JEsD_s1405583432.gif


それ~~~~~っ 

354_convert_20140717204700.jpg

ちょっと・・・・・・いや・・・かなり遠いけど 撮れてるよね?
ルイたん お疲れさん~

飛ぶ





パピたん

400_convert_20140717203651.jpg


ルイたん

396_convert_20140717203629.jpg



楽しかったね~

391_convert_20140717203433.jpg



☆*:.。.o 追伸 o.。.:*☆

本日 19日がお誕生日だったねぇね
20歳になりました~*
おめでとう~~

大好きなラプンツェルのケーキを注文
まだ この事は ねぇねには内緒。。。
喜んでくれるといいなっ

ラプンツェル
ラプンツェル12ラプンツェル4



      愛に来てくれて ありがとっ 

  ねぇねに 『おめでとポッチン』 してあげてねっ 
        ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村       



♪ペット博には これ着て行くよ~♪



20日(日)に行くペット博 

お馴染み まゆちゃんが ペット博に着ていく服を作ってくれました
パピルイ初の ロンパースタイプですぞーー

006_convert_20140718172457.jpg


今回は それに合うネックレスも作ってくれたんですよ~

005_convert_20140718172519.jpg



実はね・・・
まゆちゃんは最新兵器の(笑) 機械を手に入れたの
名前はもちろんの事 
写真やらデザインした絵とかをスキャンして 
それをTシャツとかにプリント出来ちゃう・・・・みたいな機械をっ

なので 早速 名前も入れてくれちゃいました

003_convert_20140718172608.jpg
004_convert_20140718172548.jpg



着ると こんな感じ
メッチャ可愛い上に虫除け効果がある素材なんだって

019_convert_20140718172633.jpg


ネックレスは こんな感じ~
( かわゆすっ) 

015_convert_20140718172950.jpg016_convert_20140718172932.jpg


色合いも 可愛くて目立つでしょ 

011_convert_20140718172710.jpg010_convert_20140718172656.jpg
012_convert_20140718172902.jpg008_convert_20140718172841.jpg




パピルイ家は てんつぶ家と一緒に行きますよ~
もちろん4ワン この服を着ています

楽しみだなぁ~

服



      愛に来てくれて ありがとっ 

        ポッチンしてねっ 
        ↓  ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*~私の最高の楽しみ~*



今日17日から19日の夜まで
パパさんが会社の社員旅行の為 沖縄に行って留守なの
キャッホーーーーーーイ!!!!

思う存分・・・・・思う存分・・・・・・楽しんできてくださいなーー



400.png





パピルイに愛に来てくれる人はご存知だと思うけど
私のお休みは日曜日と月曜日


日曜日は パパさんもお休みなので
2人でパピルイを連れてお出掛けとかするんだけど
月曜日は 最近ほとんどマッタリday~


アンクロに連れてってあげたいけれど 暑くてパピルイがバテちゃうしね
なので ねぇねとパパさんを送り出した後
エアコンのかかった部屋でパピルイと二度寝~
これが私の最高の楽しみなのだ


寝る時の パピたんの定位置は 布団の上の私のお股の中で・・・・・・

005_convert_20140628223024.jpg

らん♪1



ルイたんの定位置は 右側の腕枕・・・・・・・・

s




途中 何度も起こして(笑) イチャコラ~

001_convert_20140628223218.jpg008_convert_20140628223146.jpg




こ~んな 何ともない平凡な1日が幸せなpapiruiママなのだった~

らん♪


        愛に来てくれて ありがとっ 

           ポチッとお願いっ 
           ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆ラグーナdeどしゃ降り~のBBQ☆



13日(日) 

パピルイ家の大好きなラグーナ蒲郡にある 
デジキュー ラグーナ BBQ ガーデン★ に
てんつぶ家とBBQをしに行ってきました

349_convert_20140714175617.jpg




11時半予約だったのに10時半頃着いたので
ラグーナ内の だだっ広い公園で放牧~~
( ルイたんの口 何かウケル  )

317_convert_20140714175743.jpg


ルイたんは いつもの様に てんつぶを追っかけ回していました

BBQ3

たくさん走って時間になったので いざ出陣!!!!





BBQ会場に着くと いきなり土砂降りの雨が・・・・

319_convert_20140714175854.jpg

でもでも テントになっていて横から降り込んでくる雨も
シートをしてくれたので BBQするのには支障が無かったんですよ~
逆に ギラギラと暑い日より 涼しくてよかったかも



予約するときに
「 ワンさんがいます~ 」 って言ったら
みんなから少し離れた 景色のいいVIP席(笑)を用意してくれていて
とっても嬉しかったなっ

BBQ8


テントの外は雨降りだけど
涼しくてワンさん達も過ごしやすかったね~


BBQといえば
男子がお肉を焼いて女子が食べる係りだよね???
だからBBQって楽しいんだよね
我が男組・・・・・一生懸命 お肉を焼いてくれました
ありがと~~

BBQ.jpgBBQ1




お肉が焼けるのを 今か今かと待つ てんつぶ

324_convert_20140714180142.jpg



パピルイも待ってます
( ルイたん!!  お行儀悪いよっ!!! )

323_convert_20140714180026.jpg




まゆちゃんをじーーっとガン見して くれくれビームを飛ばすてんつぶ

BBQ2

こりゃあ あげない訳にはいかないよね?

341_convert_20140714181303.jpg340_convert_20140714181241.jpg
342_convert_20140714181350.jpg343_convert_20140714181409.jpg



そして・・・・・


この方たちも・・・・・
いつの間にか パピまでお行儀が悪くなっちゃってる

330_convert_20140714180316.jpg

パピはね・・・・
ルイにすぐ横取りされちゃうの
取られても ジッと我慢してる健気なパピたんなのですよ。
さすが 母ですね~~  見習わなければ・・・・・・・

331_convert_20140714181017.jpg332_convert_20140714181039.jpg
333_convert_20140714181101.jpg348_convert_20140714181140.jpg

この後 横取りされた分 パピにもいっぱいお肉を進呈
となりでルイが メッチャわっるい顔してるわぁぁ~

344_convert_20140714181207.jpg




ここのBBQは場所代が1時間500円で
2時間にすると30分サービスで延長出来ます♪
パピルイてんつぶ家は合計2時間半 楽しいひとときを過ごしました

持込みも出来て
ソフトドリンクは320円で飲み放題
酒類は1080円で飲み放題
お酒大好きな まゆちゃんは
大喜びで何杯も何杯も何杯も・・・・(笑)おかわりしてました
( まゆちゃんは底なしです!! (爆) )
家のパパさんはというと・・・・・・
ビール3杯とカルピス酎ハイを2杯でヘロヘロに・・・・・

4BBQ

面倒な片付けもしなくていいから最高~
また 絶対ここでBBQしたいなっ





最後に つぶちゃんから一言・・・・・・・・・・・・。

BBQ5




      愛に来てくれて ありがとっ 

      今日もポチッと応援よろしくですっ 
        ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★腹立たしい休日★ (笑)



ある日の休日・・・・・・・・・。










何なのさ??
この光景・・・・・・・・・・・・

イラ

お散歩だって
ご飯あげるのだって
可愛がってる度数だって
一緒にいる時間が長いのだって

全部全部全部・・・・私なのに・・・・・・・・





何で ふたりとも私の所に全く来ずに
そこなのさ????
しかも ピットリくっついちゃってるし・・・・・・・・

イラ1

何か おかしくね???




        愛に来てくれて ありがとっ 

   ヤキモチ焼きなpapiruiママに  っとお願いっ 
          ↓  ↓  ↓

      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~感動・・・成人式の前撮り~*




本日12日

我が家の長女こと  ねぇね  の成人式の前撮りの日でした

前撮り

前撮り1


こうやって写真を撮ってもらう娘を見て・・・・

前撮り2


色んな事を思い出して ちょっと胸が熱くなりました

前撮り3


私に似て・・・・ ちょっと気の強い所もあるけれど・・・・・・((笑))

前撮り4

いつも明るく・・・・・
いつも笑顔で・・・・

本当に本当に 心の優しい子に育ってくれました

前撮り6


これからも・・・・・・何も変わらなくていいから・・・・・・

前撮り7


ずっと・・・・・ そのままの あなたでいてください・・・・

前撮り10


私達の子供に生まれてくれて・・・・・・ありがとう・・・・

前撮り5







前撮り11

 お留守番 ありがとうねっ 




        愛に来てくれて ありがとっ 

   バカ親のつぶやきにポチッとお願いしますっ 
        ↓  ↓  
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村       


★ペット博のチケットをGetしたぞーーー★




7月19日(土)~21日(月)に ポートメッセ名古屋で開催される
『 ペット博 2014 in なごや 』 のチケットをゲッチューしました 

ペット博


パピルイは 20日(日)に出陣予定です 






もしも・・・・・
もしも・・・・・パピルイの事を見かけたら
絶対絶対 「パピルイちゃーーーーん!!!!」 って
声かけてくださいねっ

ペット博2







今回は 何ワンの お友達に会えるかなっ

ペット博 



        愛に来てくれて ありがとっ 

            ポッチンしてねっ 
           ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*~今年最後の納涼祭~*



前回の記事で たくさんのたくさんの応援&拍手コメありがとうございました
ひとつひとつ大事に大事に読ませて頂きました
メッチャ励ましてくださった方・・・・
優しく温かい言葉をかけてくださった方・・・・
同じ様な思いをしたよ~って教えてくださった方・・・・
一緒に怒ってくださった方・・・
とってもとっても 嬉しかったです
感動しました      ♥ ありがとっ ♥




旗





10日ほど前の話・・・・・・・・・・




パピルイ地方には 6月中の金土日は毎週 納涼祭(夜店)があるんだけど
今年最後の納涼祭に行ってきました 

039_convert_20140707213753.jpg




ご一緒してくれたのは・・・・・・・もちろん このコたち
てんつぶぅぅぅぅ~~~~

011_convert_20140707214002.jpg


パピルイ~~

071_convert_20140707214033.jpg




まゆちゃんが作ってくれた おそろの浴衣で いざ出陣

012_convert_20140707214055.jpg





今回は みんなに4ワンおそろの浴衣姿を見せびらかしたくて
暗くなる前から納涼祭へ・・・・・

015_convert_20140707214351.jpg


まだ 明るいので浴衣姿が目立つ目立つ~~~

026_convert_20140707214531.jpg




たくさんの人達から
可愛い~可愛い~ の連発に 気を良くした パピルイてんつぶ家 

夜店





まゆちゃんがレジャーシートを持ってきてくれたので
ビールやらツマミやらを色々買い込んで 暗くなるまで お喋りを満喫しました

031_convert_20140707214633.jpg010_convert_20140707214814.jpg
034_convert_20140707214840.jpg033_convert_20140707214716.jpg




また来年もみんなで来ようね~

013_convert_20140707214111.jpg





       おまけ~ 




みんなに可愛いパピルイを見せびらかしたくて
何度も何度も人混みに消えていくパパさん 

夜店1





          愛に来てくれて ありがとっ 

          ポチッと応援4649ねっ 
          ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★ハラワタが煮えくり返るほどムカついた事★



七夕ですね~    
パピルイ地方は雨だけど 
織姫様と彦星様が お空の上で会えますように・・・・・ 


                      






パピの誕生日の前日にパピをシャンプーしました
平日だったので私ひとりでシャンプーしました。
引き続きルイたんも・・・・って考えていたんだけど
あまりにも疲れ果てて止めちゃいました 

なので ルイたんだけ近所のOーOマOーで
プロシャンをお願いしちゃいました~
今回は お初だとマイクロバブルが無料~って事だったので
ルイたん 初のマイクロバブル体験 



お迎えに行った時のお顔~
耳毛ちゃんがいつものルイたんと違うでしょ
サラサラ~~

うそつき

うんうん・・・・・    サラサラのフワフワになったわよ・・・・・・・

うそつき1

振り向きポーズだって いつもより可愛いかもしれない・・・・・・・・

050_convert_20140704220109.jpg

だけどさ・・・・    なんなのよ・・・・・・

046_convert_20140704220219.jpg








この右手は・・・・・

062_convert_20140704220313.jpg





この左手は・・・・・

061_convert_20140704220257.jpg


迎えに行った時に その事を知らせてくれてれば
まだ怒りは少しで済んだのに・・・・・・
その事を隠すみたいに 抱っこで渡されて 
帰って来てから このハゲに気づきました 

あまりにも腹が立ったので OーOマOーに電話をして
どーゆーコトですか?・・・・って聞いたら 何て言ったと思います???


『 あっ!! 申し訳ありません・・・・ ちょっと切りすぎちゃって・・・・』
『 でもこれ ミスではなくて うさぎちゃんカットって言うんです~  』
だって!!!!!!!!!!!!!


はぁ??  
うさぎちゃんカット????
誰が うさぎちゃんカットにしてくださいって頼んだのさ???
こんなのうさぎちゃんカットでも何でもないでしょ?
ただのミスじゃん!!! 
それとも 何さっ?
うさぎちゃんの前歯みたいなカットの事を
うさぎちゃんカットってゆーの??
 

さんざん その人に文句を言ってやったけど 
ルイたんのハゲたお手手を見るたびに
またまた更にイライライライライラ・・・・・・・・・

お金を払って 可愛い我がコを預けるんだから
ちゃんと しっかりやってほしい!!!
ミスったらミスったでいいから 隠さず ちゃんと言えよ!!!!
てな気分です・・・・・・・

3年目です・・・・って言ってたYさん!!!!!
そんな嘘ばかりついてると いつか後悔する時がくるよ!!!



うそつき3


はぁぁぁ・・・・・
文章にしたら ちょっと気持ちがスッキリしたーーーー


うそつき4




           愛に来てくれて ありがとっ 

           なぐさめポッチンお願いします  
            ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★久しぶりにササミチップを作ってみた★




先日 久しぶりにパピルイにササミチップを作りました

016_convert_20140624233843.jpg




今回はササミではなく 鳥の胸肉で・・・・・・
 ( 激安だったので  )


茹でちゃうと 肉の旨味が逃げちゃいそうなので
ラップに包んで5分ほどチン~

017_convert_20140624233858.jpg

しばらく冷蔵庫で冷ましたら
手で食べやすい大きさに割いていきますよ~





170度の(余熱あり)オーブンにブチ込んで15分~

018_convert_20140624233917.jpg



チン~♪って鳴ったら 一度 菜箸でマゼマゼします~
その後 もう一度5分焼きます~
またまたマゼマゼ~~
そして また5分焼き焼き~~♪
この繰り返しを数回やるとだんだん いい色に
( 我が家は4回ほど繰り返しました )

019_convert_20140624233933.jpg





ほら~
いい感じの色になったでしょ?

020_convert_20140624233949.jpg




この後 保存用は カリッカリにしたいのでザルにいれて
半日くらい放置しました
( 2週間くらいで食べちゃいましょう~  それ以上保存する時は冷凍庫へ・・・・ )

021_convert_20140624234006.jpg



それでは・・・・・・・・・



The 試食~

022_convert_20140624234023.jpg





ものすごい食いっぷりでしたっ
作った甲斐があったわぁぁぁ~~~

026_convert_20140624234244.jpg024_convert_20140624234147.jpg
030_convert_20140624234334.jpg032_convert_20140624234357.jpg
039_convert_20140624234427.jpg041_convert_20140624234445.jpg



人間も美味しく頂けますよ~
ビールの お供に最高らしい  ( パパさん曰く )

034_convert_20140624234126.jpg



メッチャ簡単に出来るワンコ様のおやつ~~
ズボラな私でも作れちゃいます~
みなさまも 作ってみてはいかが??

036_convert_20140624234108.jpg




          愛に来てくれて ありがとっ 

               ポチッとねっ  
               ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*~あじさいの里でアフロな気分~*




可愛くて綺麗な紫陽花を満喫したパピルイてんつぶ家

054_convert_20140630210435.jpg
069_convert_20140630210521.jpg




山の上の方に 『 鐘 』 を見つけました

あじさい2

見つけちゃったからには突きたくなるよね?

登っている途中 息が切れてきて足がガクガク
急な坂道に疲れきったまゆちゃんとパパさんと私・・・・
(てんつぶパパはお年寄りの為(笑) 下で留守番 )
半分壊れ状態でゲラゲラ笑いながら やっとの思いで鐘の場所へ・・・・





この鐘は ヨットレースに日本チャレンジチームが出場する時に
鳴らされた鐘だそうですよ~
恋人の聖地にありそうな鐘だけど 全くもって関係ないそうです  ぷっ!!

あじさい1



ここから見た景色は更に素晴らしかったなぁ~
三河湾が一望できました~
( 青空だったら言うことなしだったのに・・・・ )

068_convert_20140630210720.jpg
076_convert_20140630210752.jpg




こうゆーとこって お友達と来ると一層楽しくなるよね~

あじさい
065_convert_20140630211909.jpg066_convert_20140630211928.jpg
064_convert_20140630211948.jpg070_convert_20140630212025.jpg

そしてそして・・・・・
ここに来た一番の目的はというと・・・・・


大好きなブロ友さん ★まめつぶろぐ★ のぶっちーさんが
可愛いワンさんと紫陽花のコラボアフロをアップしてて 
その可愛さに どーーーしてもウチのコにも・・・・って思って
やって来たのであります~~


ではでは・・・・・



大公開~





パピアフロ

079_convert_20140630212132.jpg

てんアフロ

083_convert_20140630212212.jpg

つぶアフロ

082_convert_20140630212154.jpg

ルイアフロ

086_convert_20140630212231.jpg

みんな可愛いでしょ~

    ★ 紫陽花は 傷つかない様に そっとそっと乗っけています ★


でも・・・・
耳が出ちゃう犬種は紫陽花アフロがイマイチだったかな?
めいちゃん似合いすぎなんだもん~ ふふ




とっても綺麗だった紫陽花 

088_convert_20140630212254.jpg



来年も またみんなで行けるといいねっ 

089_convert_20140630212328.jpg




        愛に来てくれて ありがとっ 

               ポチッ 
                ↓  
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*~形原温泉~あじさいの里へ~*



前回からの続きです~*


パピルイてんつぶ家が向かった先は・・・・・・

 蒲郡 形原温泉 あじさいの里  

027_convert_20140627212842.jpg





5万株の紫陽花が咲き誇る 素晴らしい景色でした

044_convert_20140627213730.jpg
077_convert_20140627213711.jpg
037_convert_20140627220129.jpg





たくさんの人の山に 
大事なコドモ達を踏んづけられたら大変なのでスリングin~

030_convert_20140627213008.jpg034_convert_20140627213026.jpg






てんちゃんもニッコリ楽しそうだね~

041_convert_20140627220237.jpg




あれ?  一番嬉しそうなのは てんつぶパパなんじゃない?  

あじさい1





まゆちゃんに家族写真を撮ってもらいました
( ありがと~ )

あじさい





ホントに綺麗だったなぁ~

045_convert_20140630183602.jpg050_convert_20140630183617.jpg
033_convert_20140630183546.jpg032_convert_20140630183646.jpg
038_convert_20140627220638.jpg046_convert_20140627220441.jpg
055_convert_20140627220512.jpg057_convert_20140627220541.jpg
039_convert_20140627221510.jpg071_convert_20140627220619.jpg   





ここで 恒例の記念撮影~
みんな 可愛すぎるーーーーーー

058_convert_20140627220841.jpg

059_convert_20140627220904.jpg

あじさい2

続くぅぅぅぅーーー



         愛に来てくれて ありがとっ 

           ポチッと応援お願いしますっ 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村