2014年06月

★~憧れの4ワン散歩~★



22日(日)  雨のち曇り~



ラグーナ蒲郡の ワシャガンチ にランチに行ってきました

022_convert_20140627222818.jpg



一緒にお付き合いしてくれたのは いつものあのコたち


てんつぶ      ( まさかの逆光!! )

013_convert_20140627222922.jpg

今回 ランチの写真は一枚も撮りませんでした


えっ??  何故って??  ( 誰も聞いてない? )
それは・・・・無我夢中で食いまくり喋くりまくっていたからです

018_convert_20140627222940.jpg

楽しくて・・・・・・・美味しくて・・・・・・・・あっという間の90分
気づいた時には もぅ退店しなきゃならなくなっちゃってました



たくさん食べた後は・・・・・
やっぱ お散歩だよね~

晴れ女の私・・・・・
お散歩する頃には ちゃんと雨もあがっていましたよ~



憧れの 4頭引き散歩

019_convert_20140627222958.jpg
さんぽぽ3




この後 パピルイてんつぶ家 ある所に向かいました

さんぽぽ1

続くーーーー



          愛に来てくれて ありがとっ 

        ポチッとパピルイを突っついてみてねっ 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~ねぇねからパピへのプレゼント~*



ねぇねから パピのお誕生日に こんな素敵なモノもらっちゃいました

048_convert_20140624232221.jpg

パピルイの写真を 可愛くデコって 一生懸命作ってくれました

世界にひとつだけの可愛い可愛い壁掛け

ねぇね~  
いつもパピルイを可愛がってくれてありがと~*
大事に大事にするからねっ




あっ・・・・・・  そぅそぅ・・・・・・



この人・・・・・
パピルイの大好きな大好きな人・・・・・・


 こうすけ 

058_convert_20140624232756.jpg061_convert_20140628231009.jpg

ねぇねの彼氏なんですよ~




 こうすけ  が来ると
嬉しくて嬉しくて 
ねぇねの部屋から出て来なくなっちゃうくらい好きみたい・・・




こうすけくーーーーん   
いつも ありがとーーーーねっ

こうすけ




       愛に来てくれて ありがとっ 

          ポッチンした??? 
           ↓  ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆新しいベッドを買ってあげちゃいました☆



だんだん暑くなってきたので
パピルイに新しいベッドを買ってあげました

097_convert_20140612222507.jpg



このベッドはパピたんに

099_convert_20140612222614.jpg




いつも陣取っているマッサージチェアーの裏に設置
サラサラメッシュ加工で気持いねっ

100_convert_20140612222636.jpg




これはルイたんに

098_convert_20140612222542.jpg




パパさんが大大大好きなルイたんの為に
パパさんがいつも座っているパソコン机の椅子の下に設置

n





ひんやり加工で これまた気持いぃ~

101_convert_20140612222655.jpg

今年の夏は暑いのかな・・・・
このひんやりベッドで 暑い夏を乗り越えようね~

あっ・・・・・誕プレ これでいいよね?? 




          愛に来てくれて ありがとっ 

    ここをポチッてすると いい事ある・・・・・かもっ  
         *~ Let's try ~* 
          ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪お誕生日はスペシャルケーキでお祝いしましょ♪



先日のパピの誕生日に
たくさんのたくさんの お祝いのメッセージ ありがとうございました
そしてそして・・・
そっとそっと応援してくださっているあなたも・・・・・・
パピルイに関わる全ての方々に・・・・ 感謝の気持ちでいっぱいです

これからも 体力の続く限り(笑)
自分のペースで 可愛いパピルイの事を
綴っていけたらいいなぁ・・・・・・ って思っています

親子共々 どうぞよろしくお願い致します

みなさまからの お誕生日のメッセージのお返事を
我が娘パピが書いてましたよ~
お時間のある時に 読んでやってくださいましっ 



 ドットラインだよ。_l ドットラインだよ。_l


お誕生日の夜・・・・・
いつもはホムセンで売ってるケーキでお祝いするパピルイ家


でもね・・・・ 今年は ちょっと豪華に~~


パピルイの お散歩仲間のななちゃんのママに
手作りケーキをお願いしちゃいました


 


★7style wan kitchen★
ななちゃんママのお店なんですよ~
( パピルイデザイナー まゆちゃんの服も 一部販売しています )

100_convert_20140626162619.jpg



食べず嫌い・・・・食わず嫌いのパピ 

パピ誕生日


あれも食べない・・・・これも食べない・・・・・って
色々とワガママ言ってごめんね~

私の意見を全て聞いてくれて 
いっぱいいっぱい相談して 考えてもらって作ってくださいました


116_convert_20140626162720.jpg

125_convert_20140626162811.jpg




まずは  『パピたんクッキー』
( クッキーって絶対食べないパピだけど ガッついてました!!! )

129_convert_20140626162847.jpg135_convert_20140626162909.jpg




そして・・・・・
お待ちかねのケーキ

パピ誕生日1

ものすごい勢いで
目ん玉ひん剥いて食らいついてました~
私も味見したけど ダイエット中の私にピッタリな甘さで
スポンジがフワフワで激ウマでした~( これ マジだよっ!! )

144_convert_20140626162944.jpg139_convert_20140626163005.jpg
154_convert_20140626163111.jpg150_convert_20140626163051.jpg164_convert_20140626163155.jpg172_convert_20140626163221.jpg



もっとください!!!!  のおねだり笑顔~

175_convert_20140626163316.jpg162_convert_20140626163253.jpg




また明日食べようね~って言ったら
パピたんが こんな切ないお顔をしてました
( パピたん~ おヒゲにケーキ付けてるよ~ )

パピお誕生日2

ななママさんのおかげで
とっても楽しいお誕生日の夜でした
ホントにホントにありがとうございました




         愛に来てくれて ありがとっ 

  いつもたくさんの応援ありがと 今日もポチッとお願いしますっ 
            ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆:・゚.*~Happy☆Happy☆Birthday☆パピ~ *.゚・:☆




☆:・゚.*~Happy☆Birthday☆パピ~*.゚・:☆
  

2012051215400000.jpg


パピたん 今日で9歳になりました 


レピたん3


家では とっても大人しくて
ルイに遠慮ばかりしているパピ

だけどルイの姿が見えないと心配して探しまくるパピ


038_convert_20140429225611.jpg



あなたが 家のコになってくれて いろんな事が変わったんだよ・・・



色んな所に行くようになったね・・・・・
家族みんながほとんど喧嘩をしなくなったね・・・

喧嘩が始まると 
「やめて~やめて~」 って仲裁に入ってくれて ありがとう~

この家が あなたたち中心に回っている・・・・・
そんな愛おしい時間が大好きです 
そして・・・・そんな時間を大事に大事にしたいなっ



048_convert_20140123174052.jpg



ちょっとだけパテラっコだけど
今まで9年間 大きな病気1つしないでいてくれてありがとう・・・・

これからも・・・・
ずっと・・・・ずっと・・・・・・私たちと一緒にいてくれる?

これから先・・・・・
何かの壁にブチ当たるかもかもしれない・・・・・
でもね・・・・
おと~しゃんもおか~しゃんもにぃにもねぇねも
みんなであなたを守るから・・・・・
絶対 守るから・・・・・・

だからね・・・・・・・
できる限り長く・・・・いっぱいいっぱい あなたと一緒にいたいなっ

一緒にパピの成人式を迎えるのが 
私達 家族全員の願いです



018_convert_20140503231044.jpg


あなたの笑顔で・・・・
みんなが笑顔になれる・・・・・・


137_convert_20140512195903.jpg






*~Happy 9th Birthday~*  My love papi~*

174_convert_20140512200539.jpg





         愛に来てくれて ありがとっ 

 パピたんに ★おめでとポッチン★ してあげてくださいなっ 
           ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




♪今までに見た事もないくらい可愛い浴衣だよっ♪



今日は あたち・・・・・ルイ様が担当ですよ~





おか~しゃんがまゆちゃんに頼んでた浴衣が出来上がったの~

008_convert_20140620192430.jpg

どう??
すごいでしょーー??



後ろの帯は こんな風にお花が散りばめてあるの

004_convert_20140620192640.jpg
003_convert_20140620192705.jpg
015_convert_20140620192853.jpg




横から見ると こんな感じ
ありえないくらいくらい可愛いでしょ??

010_convert_20140620192736.jpg

今まで色んな浴衣を見てきたけど
これ以上に可愛いのは見たことがないわぁ~



テンションがマックスになった おか~しゃん・・・・・
浴衣で ご近所散歩に連れてってくれたよ~

浴衣
012_convert_20140620192921.jpg013_convert_20140620192934.jpg




すれ違った おばさんや
いつもはムスッとした近所のおじさんまで
可愛いね~
オシャレだね~
馬子にも衣装だね~
・・・・・・ってホメてくれたの

浴衣1





ところでさっ・・・・・
『 馬子にも衣装 』 って どうゆー意味なのかしらん??   

016_convert_20140620192809.jpg

まゆちゃん~~~
あたちたちの為に いつもありがとーーーねっ



         愛に来てくれて ありがとっ 

  ここ ここっ!!  あたちたちの事 ポチッって押してね~ 
            ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~ぷれぜんと~~ by パピ~*



この前ね・・・・
あたちの大事な大事なお友達からプレゼントが届いたの~


え??  誰から??   って??





スィーニィ♥スィーニィ のブログの スィーニィたんとるりたんからなのーーー

192_convert_20140619180531.jpg



ブログ2周年記念の記念品なの
人に物をもらうのが大好きなおか~しゃんだから
これを見たとたん とってもとっても機嫌がよくなったの~

193_convert_20140619180554.jpg

可愛いポストカードと オリジナルの切手とロクシタンのシアバターが
入ってたんだけど
袋に付いている 可愛いマスキングテープまでもオリジナルなんだよ~
すごいでしょ~





こんな可愛いの もったいなくて使えない~~~って
嬉しそうに大声で叫んでたよ~

194_convert_20140619180617.jpg




スィーニィたん
るりたん
ホントにホントにありがとう~ねっ

017_convert_20140619180441.jpg



      愛に来てくれて ありがとっ 

        今日も忘れずポチッとねっ
         ↓  ↓  ↓
    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★ずっとずっと行きたかった ラ・ローズデバンでランチ★



続きです~


パン屋さんから移動して向かった先は・・・・・・


♥ パピラヴママのブログ ♥ で見て
ずっとずっと行きたかった ★ ラ・ローズデバン~バラの風~★ 

190_convert_20140617234745.jpg



ほらほら~~~!!!!!!!
ホントに素敵な お庭のカフェなの~

188_convert_20140617234846.jpg



ホントはね・・・・
このお庭いっぱいに薔薇が咲いてる時に来たかったんだけど
この日は淋しい事に もぅ ほとんど薔薇が残っていませんでした

148_convert_20140617234917.jpg

このカフェは ほとんどの席がオープンになっていて
お庭を見ながらお茶したり食事したり出来るんですよ~

149_convert_20140617235026.jpg163_convert_20140617235328.jpg  
151_convert_20140617235051.jpg152_convert_20140617235158.jpg
154_convert_20140617235241.jpg158_convert_20140617235304.jpg   



薔薇が まだ残ってました 

164_convert_20140617235405.jpg




パパさんが頼んだ生ハムのなんちゃらピザ 
うっま~~な お味

175_convert_20140617235918.jpg




私が頼んだ カレー 
食べてると段々ピリピリとスパイシーに・・・・  ( ベロがちぎれるかと思った )  
これまたクセになりそな旨さでしたよ~

174_convert_20140617235858.jpg




フェンママ家のコドモたち
( フェンディ君がつぶれちゃってる  )

155_convert_20140617235520.jpg



パピラヴママん家のコドモたち

165_convert_20140617235810.jpg

173_convert_20140617235837.jpg



我が家の天使たち 

159_convert_20140617235602.jpg薔薇




素敵なお庭でのランチ~ 感動だったなぁ~
コドモたちも全員 とっても良いコだったねっ
来年は絶対 薔薇が満開の時に来なくっちゃ

薔薇1





まっ・・・・  ちょっと オカシナ人も来店してたみたいだけどねっ

薔薇2




いつもは ここでワンさんの集合写真で〆なんだけど
今回は美女3人  の集合写真で・・・・・

薔薇3

 モザイクするのがもったいないくらいニッコニコの母達 

薔薇4


フェンママ~  パピラヴママ~
素敵な時間をありがとぅでした~
とっても楽しかったなっ


 4話で綴ったパピルイブログ・・・
すべての記事にコメントくださったあなた・・・・
そっと 控えめに応援してくれたあなた・・・
うまく文章をまとめれなくて 長ーーーーい記事になってしまったけど
毎回最後まで読んでくださったあなた・・・・・
ホントにホントにありがとうございました。
そんな みなさまと 可愛いパピルイに支えられて日々頑張っています
感謝の気持ちを込めて・・・・・  ありがとっ



         愛に来てくれて ありがとっ 
 
  毎日たくさんのポッチンありがと 今日もポチッとよろしくねっ
           ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 ちょっと 色々あって余裕がないため 
 コメ欄は開放していますが お返事が書けません
 それでもいいよ~って思って下さる方は
 是非是非 コメントくださいなっ
 ホントにホントにすいません


★パンdeオフからの~ブロートリーベン再び参上★



この建物・・・・・
見覚えある人いるかな?


フェンママ御用達ホテルを出て向かった先は・・・・・
ランのあるワンコに優しいパン屋さん ★ブロートリーベン★ 

112_convert_20140616221138.jpg





2ヶ月前に来た時は
やっこちゃんのお腹の中に赤ちゃんが居たんだけど
2匹も生まれていました

142_convert_20140616221256.jpg147_convert_20140616221326.jpg


赤ちゃんヤギさんにご挨拶
サンちゃんとユキちゃんデス

143_convert_20140616221520.jpg

144_convert_20140616221548.jpg




店内は こんな感じです

とっても優しい感じで とにかくパンが旨いっ

114_convert_20140616221627.jpg
113_convert_20140616221703.jpg133_convert_20140616221729.jpg
134_convert_20140616221804.jpg141_convert_20140616221828.jpg



フェンママの頼んだ・・・・・なんちゃらかんちゃら
( フレンチトーストにアイスが乗っかってる )

115_convert_20140617173003.jpg


私とパピラブママが頼んだ クロワッサンアイス??
( たぶん こんな感じの名前だった )

118_convert_20140617173106.jpg

もうね・・・・・激激激ウマよーーーーー
ドリンクとセットで どちらも500円なの~




母達が食いまくっている間 
ずーーーっと お利口でいてくれてありがとう

116_convert_20140617173143.jpg

121_convert_20140617173237.jpg





途中 お店の方が 
搾りたてのヤギミルクを熱殺菌して持ってきてくれました
( サービスですっ♪ )
パピルイはヤギミルクは絶対に飲まないから
きっと飲まないだろう・・・って思ったケド
目ん玉ひん剥いてガブガブ飲んでましたよ~

123_convert_20140617173416.jpg124_convert_20140617173445.jpg

ルイに押しやられてパピたんがなかなか飲めず・・・


パピたんのお口にヤギミルクが・・・・・ 可愛すぎるっ

125_convert_20140617173504.jpg



エルちゃんもガブガブ~

127_convert_20140617173624.jpg




ヴィーちゃんもガブガブ~~    パディちゃんも飲めたかな?

128_convert_20140617173645.jpg



全員 ペロリと全部飲んじゃいました~
やっぱホンマもんは美味しいんだね~

126_convert_20140617173554.jpg



お喋りしている間 ずっと待たせちゃったから
敷地内にあるランで思いっきり走っておいで~

サラダバーを楽しんだり・・・
置き手紙チェックしたり・・・
パピルイも楽しかったよね~

130_convert_20140617180847.jpg
135_convert_20140617181002.jpg137_convert_20140617181026.jpg





ねぇねぇ・・・・ 
何なの?  その足は??   そのポーズは??
このブログはパピルイブログなので
パピルイより目立つのはご遠慮願います

aho2




美味しい おデザで お腹はちょっとだけ満たされたけど
パピルイ家族・・・まだまだまだまだ お腹に入りますよ~(笑)


・・・・・と いう訳で・・・・・・・



ちょっとだけ遅いランチに向かいます~

aho3

またまた 続くーーーー 
お次は最終章です



       愛に来てくれて ありがとっ 

  毎日たくさんのポッチンありがと 今日もポチッとよろしくねっ

     ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★~in浜名湖~ランで狩猟ごっこをする~編★

  

ホテルを後にして向かった先は・・・・・・・



ピーカンに晴れた空の下にある ホテル内の2つのランへ・・・

073_convert_20140616205934.jpg


まず1つ目の海側のラン


ここは前回 フェンママ家とパピラヴママとポポママ&ドルパパさんと
会えた時に 台風の影響で封鎖されてて入れなかった所なの。

084_convert_20140616210025.jpg

目の前に浜名湖が一望できる素敵なランでした~




パピたん チッコ
( あれ?  足が上がってないね―(゚艸゚*)―ププ!! )

076_convert_20140616210125.jpg



ルイたん バビューーン
( 右足が上がってたら飛行犬だったのにね )

078_convert_20140616210146.jpg




ルイたんソックリだけどエルちゃんなんですよ~
( いい笑顔だね~ )

081_convert_20140616210214.jpg


2つ目のランでは~


フェンママ家が待っててくれました
みんなランで楽しそうにルンルンランラン~  ( 死語かしら? )

浜名湖1090_convert_20140616210614.jpg
093_convert_20140616210650.jpg094_convert_20140616210712.jpg
096_convert_20140616210904.jpg097_convert_20140616210922.jpg



パパさんと ちょっと休憩~
パピルイの背中が可愛いすぎる~

浜名湖





パピルイの目線の先には・・・・・

腹

木の陰に隠れきれなかった パパさんの飛び出た・・・・・ ・・・



日に当たり過ぎてドロドロに溶けそうになったので(笑)
フェンママからもらった 栄養ドリンクで体力を補充~~

浜名湖2


・・・・・・・・・と・・・・何やら騒がしい・・・・・・。





よく見ると 目をギラギラさせて獲物を追うルイとヴィアンちゃん 

095_convert_20140616210832.jpg




新しくランに入ってきたイタグレちゃんを・・・・・・

102_convert_20140616211112.jpg





狩猟犬の様に追い掛け回していました
( パ・・・・パピまで仲間に加わってる・・・・・・・

浜名湖3





ルイ様・・・・・・スピード強のイタグレちゃんに負けないくらい足が早かったね

浜名湖4





楽しい楽しい時間は あっという間・・・・・・

098_convert_20140616211209.jpg




そろそろ移動しましょうかね~

105_convert_20140616211148.jpg



    おまけ~ 

aho.jpg

封印しようと思ってたのに パパさんが載せてくれ・・・って・・・・・
( すいません・・・・・ )
でもでも パピルイとも 何故か嬉しそう・・・・・

aho1

続きますぅ~~


         愛に来てくれて ありがとっ 

  毎日たくさんのポッチンありがと 今日もポチッとよろしくねっ
           ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 ちょっと 色々あって余裕がないため 
 コメ欄は開放していますが お返事が書けません
 それでもいいよ~って思って下さる方は
 ジャンジャンバリバリ コメントくださいなっ
 ホントにホントにすいません


☆セレブな気分でファッションショー ~in浜名湖☆



15日(日) 


パピルイ家は浜名湖方面へ・・・・・・


向かった先は・・・・・
前日から  ★浜名湖レークサイドプラザ~ロードス棟★ へ 
お泊りしているフェンママのホテルへ・・・・

ここロードス棟は完全会員制~
セレブ~なフェンママはここの会員なんですのよ~  おほほっ

001_convert_20140616104726.jpg

フェンママのお部屋に着いた途端
大喧嘩が始まったぜぃ~って思ったら
仲良しヴィアンちゃんとエルちゃんがラブラブ ジャレ合ってました
(ベッドの上に乗っかってもいい様に自宅からベッドシーツを持参してましたよ~ さすがですね~ )

002_convert_20140616104806.jpg003_convert_20140616104824.jpg
004_convert_20140616104847.jpg005_convert_20140616104905.jpg

さてさて・・・・
今日 パピルイと一緒に遊んでくれたのは・・・・・・



セレブ~な フェンママことフェンディママ ん家の

フェンディ君

024_convert_20140616105334.jpg

パディちゃん

064_convert_20140616105418.jpg

アクア君

023_convert_20140616105348.jpg

ヴィアンちゃん

046+(1)_convert_20140617093529.jpg




そしてそして・・・・・

お馴染み パピラブママ ん家の

パピちゃん

007_convert_20140616105252.jpg

エルちゃん

022_convert_20140616105308.jpg




我が家からは・・・・・

真っ黒パピ と

046_convert_20140616105751.jpg

お馬鹿ルイ
( 私の太い指が乱入 )

119_convert_20140616105839.jpg


フェンママのホテルのお部屋から見える絶景の中おこなわれたのは・・・

062_convert_20140616111001.jpg063_convert_20140616110927.jpg
071_convert_20140616111043.jpg072_convert_20140616111109.jpg




フェンママが自宅から持ってきてくれたドレスの山 
 ( 裏で またまたヴィアンちゃんとエルちゃんがジャレ合ってる (*≧m≦*)プププ  )

せれぶ



お姫様達のファッションショーのはじまりはじまり~~

 パピルイ 

028_convert_20140616111415.jpg

な・・・な・・・なんて可愛いんでしょう~ 
あっという間に庶民からセレブに早変わり~

015_convert_20140616111458.jpg



 パピエルちゃん 

032_convert_20140616111532.jpg

見て~~!!
この可愛いコたちを!!!   モデルさんみたいでしょ

017_convert_20140616111648.jpg




 パディちゃん&ヴィアンちゃん 

067_convert_20140616111815.jpg

あれれ・・・  これ 普段着だわっ!!!!
沢山あるセレブ服に見とれてて
セレブ服着たパディちゃんとヴィアンちゃんを撮り忘れちゃった(滝汗)
フェンママ ごめんね~
( フェンママとパピラヴママのブログをチェックしてね~ )

せれぶ2



 女子だけ記念撮影~    ひゃぁぁぁぁ~ かわえぇぇ~ 

014_convert_20140616111933.jpg




この後はホテルのお部屋の大画面テレビでサッカーの応援
日本は負けちゃったけど こんなかわいい写真が撮れました
( テレビ画面を見てもらうために 我が家のパパさんがテレビの裏に潜んで 奇声を発している(笑) )

047_convert_20140616112035.jpg


ponkoしゃんに頂いた服 大人気でしたよ~
パピちゃんも着て応援したね~  エルちゃんは・・・・ちょっとキツかったんだよね? 
( パピラブママもテレビの裏に潜んで大声で叫んでいる(笑) )

045_convert_20140616112146.jpg




<パピちゃん>   お馬鹿な親達で恥ずかしいでしゅ。。。。

040_convert_20140616112202.jpg


この後は ホテルのランで遊んだよ~
続くーーーーー



         愛に来てくれて ありがとっ 

  今日もポチッって応援してね  いつもThank you~デス
            ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


 ちょっと 色々あって余裕がないため 
 コメ欄は開放していますが お返事が書けません
 それでもいいよ~って思って下さる方は
 ジャンジャンバリバリ コメントくださいなっ
 ホントにホントにすいません



★W杯開幕~頂いちゃいました\(^o^)/★



先日 コロンちゃんのママちゃん から
とっても素敵なプレゼントが届きました~

002_convert_20140613212127.jpg

コロンちゃんのブログ で このユニフォームをアップしてて
欲しーーーい って おねだりしたら ホントに送ってくださいました
( 考えられないほど あつかましい私 )

004_convert_20140613212259.jpg

こんなに可愛くて 今もっともブームなのに・・・・
なんとなんと!!!!!
100均(ダOソー)に売ってるそうですよ~





みなさま~~
早く買いに行かないと売り切れちゃうよ~~

056_convert_20140613212241.jpg

みんなで応援しましょっ 





 頑張れっ  日本  

050_convert_20140613212205.jpg

  ponkoしゃん  ありがとぅ~ 



          愛に来てくれて ありがとっ 

  ここここっ!!・・・ここを押してねっ いつもARIGATOU~* 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                      素敵な週末を・・・・ 

♪我が家の第二のお庭?で みんなで遊ぼ~♪



美味しい麺ランチで
お腹いっぱいになったパピルイ家と てんつぶ家


やってきたのは・・・・・・・・





我が家 お得意のネオパーサ  ここ大好きなんです

029_convert_20140611171630.jpg

ネオパーサ内のランでランラン~



てん

032_convert_20140611171930.jpg

つぶ

069_convert_20140611172000.jpg

パピ

031_convert_20140611171912.jpg

ルイ

040_convert_20140611171848.jpg




たくさん食べた後は しっかり運動しなきゃでしょ? 

045_convert_20140611172234.jpg041_convert_20140611172422.jpg
065_convert_20140611172513.jpg048_convert_20140611172309.jpg
049_convert_20140611172334.jpg043_convert_20140611172452.jpg

・・・・・・・・・って たくさん食べたのは 父母達だったねっ 



人見知りワン見知りのてんてんも だんだん慣れてきたのかな??  
楽しそうにランランしてたね~

066_convert_20140611172656.jpg

とっても いい笑顔だねぇ

067_convert_20140611172716.jpg







このコ・・・・・・
ルイの後ろ姿そっくりでビックリ!!!!!!!
極小のチワワちゃんでした   可愛かった~

047_convert_20140611172733.jpg





何か買いに行ってたパパさんが戻ってくると
長い間 離れていた恋人達の様な態度のパピルイ

何で 大事に大事に愛情たっぷりにお世話してる母より
寝てばかりいる男の方が人気があるのかしら??
納得できない・・・・・・・

046_convert_20140611172537.jpg

あっ・・・・・ ここにも・・・・・・・

064_convert_20140611172601.jpg



ネオパーサ内の上島珈琲で キャラメルアイスコーヒーを飲みながらマッタリ~
館内で 石松餃子やらスペアリブやら色々買い込んで (またまた食ってる・・・ )
テラス席で ツマミながら みんなでペチャクチャガヤガヤ

とってもとっても楽しい時間を過ごすことができました

てんつぶパパちゃん~
まゆちゃん~
ホントにホントにありがとぅ~
また 近いうちに おデートしようねっ


最後はてんつぶパピルイで記念撮影

全部可愛かったので選べませーーーん!!!!
全部載っけちゃった

051_convert_20140611174607.jpg

058_convert_20140611174729.jpg

059_convert_20140611174748.jpg

062_convert_20140611174811.jpg

063_convert_20140611174840.jpg



          愛に来てくれて ありがとっ 

    ここ ここっ!!  ここを一回でいいから押してみてっ 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

         



♪パピルイ お友達とランチに行くぅぅ~♪



8日(日)


梅雨に突入したのに とってもいいお天気だったこの日・・・・

001_convert_20140609211717.jpg


アンクロダのお友達から聞いて
ずっとずっとずーーーーーーっと行きたかったお店  ★天小屋★ 

♥ なっつばーさん ♥ のブログでも紹介してましたよ~

012_convert_20140609211824.jpg

大自然の中にある 麺処

003_convert_20140609211912.jpg005_convert_20140609211926.jpg




今日のワンコ~~~



てん~

あまごや



つぶ~

あまごや1



パピルイ~

037_convert_20140610230338.jpg036_convert_20140610230419.jpg



そう~  仲良し まゆちゃん家と おデートランチ~





11時オープンだったけど
つぶがリバースしちゃうから 何度も休憩を挟んで行こう~って事で
ちょっと早めに家を出たんだけど 1時間も早く現地に着いちゃったから 
天小屋さんの すぐ近くの山の上にあるお寺に歩いてお散歩に行きました

011_convert_20140609213758.jpg007_convert_20140609213734.jpg



 へその緒観音 

008_convert_20140609213818.jpg



へその緒観音から見た  天小屋さん 

009_convert_20140609213841.jpg

時間がくるまで のんびり散歩~


さぁ~  いよいよ店内へ・・・・





テラス席のみワンさんOKです
たくさんのワンさんの写真が飾ってありましたよ~

017_convert_20140609214032.jpg




そしたら なんと~~

お友達の なな副店長 のお店のおやつが売ってました

018_convert_20140609214051.jpg



まゆちゃんが数個買って パピルイにも1つくれました
まゆちゃん~   おごってくれてありがとーー

021_convert_20140609214108.jpg




お蕎麦を待っている間に お猿さん発見~~
カップルかしら

019_convert_20140609214137.jpg

野生の お猿さんなんて滅多に見れないから得しちゃった
大自然~~って証だね(^_-)-☆

020_convert_20140609214155.jpg



てんつぶパパの 殿セット                まゆちゃんの何ちゃら蕎麦

026_convert_20140609214327.jpg023_convert_20140609214248.jpg

パパさんのカツ丼&冷やし蕎麦              私の姫セット   

022_convert_20140609214232.jpg025_convert_20140609214307.jpg   

麺がツルツルしてて メッチャ冷たくて美味しかったなっ
おデザも食べたんだけど 写真がブレブレだったーー



てんつぶも 全くグズグズ言うことなく とっても良い子だったね

014_convert_20140609214532.jpg




パピルイも珍しく(笑) とっても良い子だったね~

015_convert_20140609214555.jpg

お次は私の大好きな所に行ったよ~
続くーーーーーーー


          愛に来てくれて ありがとっ 

     パピルイをポチっと応援してね~ いつもありがとっ 
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                 続くのでコメ欄 封印しまーーす 

*~お友達と夜店に行って来たよ~*



パピルイ地方では
毎年6月の金・土・日の3日間 計12日間
★豊橋 納涼まつり★  (夜店) が行われます

去年の記事はこちら → →  ★☆★


毎年このイベントを楽しみにしている豊橋住民


パピルイ家も もちろん行ってきました

夜店




夜店には お化け屋敷もあるんですよ~
昔 若かりし頃は数回入った事があったけど 今は・・・・・入らないよね

072_convert_20140607235842.jpg





さてさて~   今回 ご一緒してくれたのは・・・・・・・・





まゆちゃん家のコドモ達~




 てんちゃん 

よみせ




 つぶちゃん 

017_convert_20140608215737.jpg



我が家からは・・・・・・・

 真っ黒パピと 

074_convert_20140608215904.jpg




 お馬鹿ルイ 

073_convert_20140608215842.jpg





何を食べようかグルグル回って何個かチョイス

夜店1夜店3
078_convert_20140607235934.jpg079_convert_20140608000036.jpg
080_convert_20140608000105.jpg081_convert_20140608000251.jpg




裏にある公園で ペチャクチャ喋くりまくって食べました

よみせ2




今回 てんちゃん&つぶちゃんは 
超ーーーーーーーーー可愛い まゆちゃん作 浴衣姿で夜店に

023_convert_20140608220027.jpg 025_convert_20140608220042.jpg

一目惚れした私は 同じ浴衣を作ってくれ~~!!ってお願いしちゃいました


来月の祇園まつり(花火大会)で この浴衣を着たら
きっと誰よりも目立つはず~

楽しみだなぁ~

よみせ1




       愛に来てくれて ありがとっ 

           ポッチンした??  
          ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪素敵なカフェ みっけ♪



ちょいと前の事になっちゃうんだけど・・・・・・


母の日のプレゼントを渡しに 
私の実家に行った帰りに ちょっとドライブしてて 見つけたお店

      ♥フレンチカフェ エルスール♥

001_convert_20140605215750.jpg

ラン付きのカフェでテンション

002_convert_20140605215851.jpg005_convert_20140605220117.jpg
003_convert_20140605215909.jpg006_convert_20140605215935.jpg

ワンコは室内でもテラス席でもOKなんですよ~





せっかくのランだから 思う存分満喫しておいで~

047_convert_20140605220212.jpg

パピルイ共 鼻息は荒くしてたけど(笑)
他のワンさんにガゥる事なく ランを満喫してました

023_convert_20140605220504.jpg
014_convert_20140605220635.jpg010_convert_20140605220542.jpg
012_convert_20140605220620.jpg024_convert_20140605220706.jpg




お腹も空いてきたことだしランチでも食べましょう
室内が満席だった為 テラス席へ・・・・・

028_convert_20140605221656.jpg



パピルイにもエネルギー補給~ 

029_convert_20140605221853.jpg




ドリンクを頼んだら サービスで 
チョコのミニシフォンケーキと抹茶のミニシフォンケーキが・・・
(ラッキー )

027_convert_20140605221719.jpg


パパさんの頼んだ  ドライカレー 

031_convert_20140605221737.jpg




私の頼んだ  ふわふわ卵のオムライス 

033_convert_20140605221752.jpg

どちらも おいしゅうございました 

ただ 一言言わせてもらうとしたら・・・・
オムライスのソースがトマトソースじゃなくてデミグラだったって事・・・・
デミグラも好きなんだけど オムライスはトマトで頂きたかったなぁ~




パピルイには いつものアレを・・・・・・

032_convert_20140605221912.jpg




パパさんが ドライカレーだけじゃ足りない・・・・ってゆーから
追加で  BLTサンド  を・・・・・

1つもらったけど 激旨!!!!!!
これが一番美味しかったかもーー

044_convert_20140605221819.jpg



ランでも遊べたし 美味しいもんも食べれたし

034_convert_20140605221950.jpg




大満足な一日でした

039_convert_20140605222055.jpg



        愛に来てくれて ありがとっ 

    お星様を そっと・・・・・そっとポチッとしてねっ  
           ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★エロパピ★




おひさデス~~   
パピなの・・・・・






只今 あたちはヘコヘコ中・・・・・・

064_convert_20140605174727.jpg




この足の太さが ちょうどいいのよね・・・・ 

065_convert_20140605174756.jpg

 papiruiママです

 毎晩 毎晩 パピのヘコヘコの相手になってます  
 おかげで両膝下がパピの爪で傷だらけ・・・・・・・。
 みなさま・・・・・ポチッと慰めて~~~



       愛に来てくれて ありがとっ 

     傷だらけの母をポチッと慰めてくださいなっ 
         ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



?おしおき・・・・・・・するよね? (●≧艸≦)




ルイたんの服を・・・・



洗濯するため 脱がせようとしたら・・・・・



ウウゥゥゥゥゥゥ・・・・・・・・・って 唸ったので・・・・・・




『 おしおき 』  してやりました  ( ヤバイ・・・可愛すぎる・・・ )

046_convert_20140526215656.jpg

母に反抗するなんて20年早いよっ 

044_convert_20140526215622.jpg


         愛に来てくれて ありがとっ 

  ここ!! ここっ!! ここをポチン~ってお願いねっ 
            ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~芝桜の丘へ ようこそ~*



やっとこさ最終章です 

ダラダラ伸ばしちゃったのに 最後までお付き合いありがとです 
今度こそ最後なので 最後にいつもの様にポチッとお願いしますぅ~






リフトを上り詰めた先には・・・・・・・・

ほれっ!!!!





可愛らしい芝桜の世界に到着ですーーー
私の大好きなハート が描かれていました

077_convert_20140601222012.jpg



聞いた話だと 去年はイノシシ?に新芽を食べられて
あんま咲かなかった・・・・って聞いたけど

035_convert_20140601221404.jpg




今年は まぁまぁ・・・咲いてる・・・よね・・・?( あはは・・・(*´艸`*) )

芝桜





ちょっとスカスカしてるケド・・・・・・ 

030_convert_20140601221126.jpg




来年は もっともっとモシャモシャ咲いてるといいなっ 

038_convert_20140601221624.jpg

芝桜1





パパさん・・・・・・・
ズボンの色が おっさんが履く  『ももひき』 みたいよ~
つーか、遠目で見ると ズボン履いてないみたいよっ(°□°;) 

芝桜3





 家族写真 

芝桜2






 可愛いパピルイと可愛い芝桜 

066_convert_20140601221918.jpg
053_convert_20140601223558.jpg054_convert_20140601223457.jpg042_convert_20140601223355.jpg073_convert_20140601223628.jpg 
071_convert_20140601223707.jpg 
075_convert_20140601222045.jpg




お花があまり好きじゃない ( 興味がない ) パパさん・・・・・
パピルイと私を花まみれの所に連れてきてくれてありがとっ  

049_convert_20140601222200.jpg





また よろしくねっ 

048_convert_20140601222225.jpg



       愛に来てくれて ありがとっ 

       忘れちゃやーよっ ☆ ポチッとねっ 
         ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★高所恐怖症でおOたがキューーーッ (爆)★



前回からの続きですよ~


いよいよ このリフトに乗って頂上まで登ります 

003_convert_20140529212705.jpg




実はね・・・・
わたくしpapiruiママは ものすごく 「 高所恐怖症 」 なんです 
一応 写真上は笑顔なんて作っちゃってるんだけど
ホントは怖くて怖くて・・・・・・・・

きゅー6



足の下の金網の下が 道路になってるんだけど高すぎ~~~
怖ぇぇ~~~

010_convert_20140529213123.jpg





私・・・ 高い所に登って行く時が一番苦手で・・・ ( 高い所から降りていくのは まぁまぁ平気 )
足がすくんで おOたがキューーーーッてなるんです (T_T)(T_T)
みなさんもなるでしょ?   なるよね?? 

020_convert_20140529213426.jpg




パパさんが 
「 さっき遊んだランが見えるよ~~!! 」 なんて大声で叫んでたけど
怖くて怖くて振り向けませんでした 

きゅー5




パピルイはというと・・・・・・



初めてのリフトも とってもイイ子で大人しく乗ってくれてました 

きゅー2





もし 動いたりしたらどうしよう・・・・って思ってたけど
とても親孝行なパピルイでした

012_convert_20140529213237.jpg

怖くて 手が離せない私・・・・・・・・(笑)

きゅー3




パパさんは
ひとりぼっちで淋しいからって自撮りしてました。。。。。。

きゅー





約12分のリフトの旅を終えて 芝桜の世界へ・・・・・・・ 

021_convert_20140529213449.jpg

またまた続く~~  最終章ですっ

お次はコメ欄開放しまーーす
( いつも 拍手コメありがとです♪ 励みになってます )


       愛に来てくれて ありがとっ 

          ポッチンした???  
          ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村