2014年05月

♪愛知県で一番高い場所でランララン~♪



前回からの続きです~


高原の斜面にあったのは・・・・・・・・
そう~☆
すずさん~~ちいさん~~正解です~~~

ランがあったんですよ~
しかも大型犬・中型犬☆小型犬用と別れてて ありがたかったなぁ

084_convert_20140527165757.jpg



車中 何度も休憩して お散歩はしたけれど
ずーっとキャリーハウスの中に居たから辛かったよね・・・・

さぁ~~~!!!
思いっきり走りなされ~    

090_convert_20140527195056.jpg

085_convert_20140527195342.jpg 089_convert_20140527195413.jpg
126_convert_20140527195458.jpg 087_convert_20140527195525.jpg

パピたん 

091_convert_20140527195155.jpg

ルイたん 

097_convert_20140527195610.jpg

パピルイとも とっても楽しそうだったねー




 パパさんと娘たち 
ランの真ん中でイチャイチャしてました 

パパ

パパ1

パパ2

パパ3

パパ4

パパ5





広いランで走り回ってストレス解消出来たかな?
いつも お留守番ありがとぅ

122_convert_20140527201158.jpg 121_convert_20140527201135.jpg





おやつも食べたし

パピ

114_convert_20140527201329.jpg





水分補給もバッチリだね

113_convert_20140527201429.jpg





お次は これに乗って頂上まで行きますよ~

001_convert_20140527165002.jpg

つづくーーーーー





 おまけ~ 


今回一番の  お気に入り写真 
ルイたんのわっるーーーーい顔 

098_convert_20140527200332.jpg



       愛に来てくれて ありがとっ 

  ここ!ここ!  ここだよっ!!  星の所をポチッってしてねっ
          ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*~茶臼山高原 芝桜の丘~*



15日(日) 

パピルイ家  ★茶臼山高原★ に行ってきました 

132_convert_20140527164855.jpg

ここ 茶臼山は 南アルプス連峰を一望出来て
愛知県で一番高い所にあるんだって   (パンフレットに書いてあった)
この時 曇っていたのでアルプスは ぼんや~~~りしか見えませんでした。

044_convert_20140527171738.jpg 025_convert_20140527171707.jpg
129_convert_20140527171801.jpg 004_convert_20140527171645.jpg

ここに来た目的は・・・・・・・





    芝桜   

今まで お花畑~的な所に全然連れて行ってくれなかったパパさん 
( お花が あまり好きではないらしい・・・香りが嫌なんだって( ̄◇ ̄;) )

一生懸命 お世辞を言って やっと連れて来てもらいました 

002_convert_20140527164923.jpg

ささ・・・・
芝桜の丘に向ってレッツラゴー 






・・・・・・・と いいたいとこだけど
途中 屋台がいっぱいーー!!!!!!

083_convert_20140527165116.jpg




やっぱ 先に腹ごしらえだよね? 

 焼きアスパラに 筍の味噌汁、鳥のせせりにソーセージ&焼きそば
005_convert_20140527165144.jpg 006_convert_20140527165201.jpg
080_convert_20140527165223.jpg 081_convert_20140527165255.jpg
082_convert_20140527165336.jpg

どれも みんな美味しかったなぁ~

芝桜

パピルイは どれも食べれんのだよー






こんなお店があったから 大好きなコーヒーでも頂こうかしら・・・・

127_convert_20140527165537.jpg


・・・・って思ったら 営業してませんでした 

128_convert_20140527165622.jpg


しかたがないから ここのテラス席で 缶コーヒ片手に乾杯~
パピルイには いつものササミ棒ガムを進呈致しました

131_convert_20140527165715.jpg 130_convert_20140527165656.jpg

ルイたん おっさんみたいだね(*≧m≦*)プププ




高原の斜面に こんな所がありましたよ~

084_convert_20140527165757.jpg

つづくーーーー


        愛に来てくれて ありがとっ 

 いつもたくさんのポッチンありがとデス 今日もポチッとよろしくねっ
         ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

?苦しくないですか?



お散歩から帰って しばらくしたら パピがいない・・・・・



・・・・・って思ったら・・・・・・・・寝室に入り込んで 
ベッドに上る為においてあるステップの上で寝てました

001_convert_20140526101832.jpg



その体勢・・・・・苦しくない????
つーか・・・・・・その足なに??? 

002_convert_20140526101910.jpg



しかも・・・・   メッチャ 安産型だねっ 

パピ1

       


        愛に来てくれて ありがとっ 

       女は やっぱ安産型・・・・・よね?? 
           ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~保険証の切り替え時期です~*



3枚づつ頼んでた パピルイの服が届きました~
前に2枚はアップしたから これがラスト1枚デス


今回もメッチャメチャ可愛くて
見た時 悲鳴をあげちゃいました

013_convert_20140523232518.jpg

パピたんは モデルさんがホントに上手に出来るようになったんだよー
( kaoしゃんのアドバイスのおかげですっ  )

016_convert_20140523232549.jpg

肩の所がフリルになってて とってもカワユイの
フリフリなんだけど派手過ぎずオシャレ~~
まゆちゃん曰く・・・・今年は このタイプが流行るって言ってたよ~

014_convert_20140523233005.jpg 017_convert_20140523232735.jpg
018_convert_20140523232835.jpg 015_convert_20140523232615.jpg

可愛いパピルイが これ以上可愛くなると困っちゃうぅぅ~~(アホ母)




400.png






去年加入した パピルイの保険・・・・
アニコムの保険証が新しくなりました。

パピルイの顔写真って このままずっと この写真なのかしら・・・

保険証

あれから もぅ一年経ったんだなぁ・・・・・。

前回の保険証は ルイたんのお耳の 『 異物除去術 』 で
かなりお世話になりました
他にも お目目や皮膚など たいした事がなくても
すぐ病院に行ってた私・・・・・。
パパさんが風邪ひいたみたい・・・・・って言っても
家にある薬飲んどきん!!!って冷たくあしらってしまうのに
パピルイの事だと 皮膚がちょっと赤くなっていても
病院に ブッ飛ばしてしまうんですよね






アニコムさん~~~
これからも ずっと・・・・・大事なパピルイを守ってくださいね~

036_convert_20140522200646.jpg




      愛に来てくれて ありがとっ 

    ポチン~ってパピルイを応援してってね~ 
              ↓ ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★我が家の庭へようこそ~・・・・・のはずが・・・・(T▽T)★



ずっとずっと会いたかった お友達・・・・・・・
やっとやっと会える・・・・・・ってワクワクしながら向かったアンクロ





会いたかったお友達・・・・・・
わんにゃん ドーム2014 のイベントの時
パピルイちゃんですよね??  いつもブログ見てますっ・・・・って
駆け寄って来てくださったレピママさん
その後も 拍手コメにコメントを いつもくださって
そっと・・・そっとパピルイを応援してくれてるレピママさん
やっと・・・・・レピママさんとレピたんに会えるんだ~~~~~って
嬉しくて ヨダレが出そうでした




我が家のお庭(笑)・・・・・・・・・アンクロダ



いつも行く月曜日はスキスキなんだけど(笑)
日曜日だけあって ワンコも人もいっぱいでした~

レピたん1





いつも会う アンクロ常連のお友達が
「 あれ~~??パピルイちゃん 日曜日なのに珍しいね~~
さっき帰ったパピヨンちゃんが 
また戻って来たかと思ったよ~(*^^) 」・・・・・・・・って。。。。。。?????

 えっ???  どうゆー事??
 さっき帰ったパピヨンちゃん・・・・・??
 まさかまさかまさか・・・・・・????



間に合わなかった・・・?・・・(°□°;)

レピたん


聞いた話だと ついさっき帰ったばかりだと・・・・・・・・

レピママさん・・・・・・
パピルイ家は1時半くらいに着いたんですよ~

もっと早くに拍手コメを見ればよかった・・・・・・・。
すごくすごく会いたかったです
いつか・・・・・・また・・・・・必ず会いたいですっ

レピたん4


あまりにもショックで凹んでいたら
「 パピルイちゃん??? 」・・・・・・・って声をかけてくださった方が・・・・

これまた わんにゃんドーム2014 で お会いできた
♥なっつばー♥さんのお友達の ♥ぷらまらり♥さんでした~


お久しぶりですぅぅ~~    感動~~ 




ぷらまらりさん家の ラック君
お目目の色が 片方ブルーなの♪   オサレー

040_convert_20140519220630.jpg



リンク君
人懐っこくて 優しいコ~

032_convert_20140519220544.jpg




メリー君
可愛かった~~しかも穏やかっ
やかましいパピルイが 
ギャーギャー追いかけても スルーしてくれてありがとっ  紳士だわっ♪

037_convert_20140519220613.jpg

3兄弟なんですよ~
みんなすっごく可愛いので 女の子かと思ってました 
  ( すいません・・・・ )

041_convert_20140519220708.jpg

033_convert_20140519220749.jpg 039_convert_20140519220845.jpg
036_convert_20140519220814.jpg 031_convert_20140519220910.jpg

 リンク君もメリー君も すっごくフリスビーが上手でビックリ

062_convert_20140519221858.jpg 063_convert_20140519221923.jpg

ぷらまらりさん家も 我が家と一緒でアンクロダの常連さんなんだって
( 日曜日の常連さんデス♪ )






オヤツに群がるコドモ達 
サンデーママ~ いつもオヤツを いっぱいくれて ありがと~

053_convert_20140519222002.jpg




私の所にも群がって来てくれましたよ~萌~~

044_convert_20140519222105.jpg




アンママ~~いつもパピルイを可愛がってくれてありがとっ

レピたん2

ここで・・・・気付いた人は スゴイッ!!!!
パピは オヤツを人様にもらう時
いつも 後ろの方で 待機しているタイプなの
決して前へ出ず 「はい パピたん~!!」って口元に持ってきてくれるまで
ジッと待ってるナイーブさん
なんて 健気なコなんでしょう~  きっと私に似たのね~
それに比べて パピの娘ときたら・・・・センターに居るじゃん!!!

058_convert_20140519222714.jpg




レピたんに会えなくて悲しかったケド・・・・

048_convert_20140519222215.jpg




いつか 会える・・・・・・って信じてる・・・・・・。



レピたーーーん
パピルイの お庭に来てくれて ありがと~~~
ま・た・ねっ

レピたん3





          愛に来てくれて ありがとっ 

           最後にポチッって4649ねっ 
             ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪ぐうたらママはカフェランチ♪



18日(日)

ストーブや冬服など 家中の 『冬物』 を 全て倉庫に片付けて
扇風機などの夏物と入れ替えしたパピルイ家。。。。


クタクタで 昼ご飯なんて作れない~~~って事で (ホントは全然疲れてない―(゚艸゚*)―ププ!!)
テラス席ワンコOKの **Hutte**  さんでランチ~

ここは パピルイが ガゥらないように・・・・って
いつも特訓している幸公園の近くにあるんですよ~

002_convert_20140518235738.jpg

この白い塀の向こうがテラス席です

011_convert_20140519000050.jpg 003_convert_20140519000005.jpg

アメリカンな可愛い雑貨も売ってるお店です

005_convert_20140519000214.jpg 006_convert_20140519000234.jpg




テラス席は 2組しか座れないくらいで
そんなに広いスペースではないんだけど
芝のお庭になっていて とっても心地良かったなぁ~

ヒュッテ

ヒュッテ1





いつもは違うものを頼んで2人でシェアするんだけど
今回は どっちともがナポリを食べたい~って譲らないので(笑)
私もパパさんもナポリタンを・・・・・   激ウマでした

013_convert_20140519000424.jpg




食後は やっぱ おデザだよね?

私の頼んだ 『キャラメルワッフル』
ホッペタが落ちるかと思ったーーー

018_convert_20140519000447.jpg




パパさんの頼んだ 『あずきのワッフル』
あずき好きのパパさんには たまらない一品だそうです

019_convert_20140519000504.jpg


そしてそして・・・・・・・・・


パピルイには 『いつものササミ棒ガム』 を捧げました

015_convert_20140519000554.jpg



美味しいご飯に 美味しい おデザ
可愛いコドモ達に囲まれて なんて幸せなひとときなんでしょ~

022_convert_20140519000338.jpg


気持ちの良い風が吹いていて

027_convert_20140519000806.jpg


ルイたんも マッタリお昼寝~

024_convert_20140519000746.jpg

この後 何しよう?? ってパパさんと話ながらブログチェック~ 
ふと拍手コメを見たら・・・・・・・
ななななななんとーーーーーーーっ



ずーーーーーーっと 会いたかった あのコが来る・・・・・って!!!!!
アンクロダに来る~~ って書いてあるでは あ~~りませんかぁ~




パピルイ家・・・・・
車をブッ飛ばして アンクロダに向かいます~~~

ヒュッテ2



         愛に来てくれて ありがとっ 

        パピルイの事をポチって応援してね~ 
            ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★Summer☆コレクション=サマコレ★

 

パピルイデザイナーのまゆ
パピルイをイメージして 夏服を作ってくれました~

056_convert_20140517233559.jpg

スヌードみたいに被せたら パピルイともチーンなお顔・・・・

057_convert_20140517233656.jpg 059_convert_20140517233715.jpg





前から見たら こんな感じ

064_convert_20140517233757.jpg

最初 両方 パピの着てる色でお願いしたんだけど
ルイの毛色だと ブルー系の方が似合う!!!って まゆデザイナーが言うもんだから
それでお願いしたんだけど正解だったーーー
やっぱ さすがだなぁ~って思ったよ~




後ろからはこんな感じ
もぅ~~もぅ~~~ まゆちゃん~~~可愛すぎるよ~~~

070_convert_20140517233912.jpg

kaoしゃんに教えてもらった通りに オヤツを見せびらかしたら
キャワイイ 振り向き もらっちゃいました

067_convert_20140517233850.jpg




お次は これ~

090_convert_20140517233616.jpg

まゆちゃんの服のブランド名は
『 chucchu 』 なんですよ~

093_convert_20140517233443.jpg 089_convert_20140517233504.jpg


前アングル~♪

レース生地で 涼しげ~   夏にピッタリだね~

082_convert_20140517233948.jpg

後ろは こんな感じ~

087_convert_20140517234118.jpg

086_convert_20140517234057.jpg

まゆの作る服は 全て私のお気に入りなの


まゆ~    いつも ありがと~~ねっ

084_convert_20140517234031.jpg

またまた お出掛けが楽しみになっちゃうなぁ




         愛に来てくれて ありがとっ 

          今日もポチッって4649ねっ 
            ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*~待ちに待っていたモノが届きました~*

 

先日 待ちに待ったモノが届きました



何だかわかる

053_convert_20140517183546.jpg

                      ( ルイたんっ!!!  笑ってっ!!! )



そぅ・・・・・・・・・・・・





先月の 『 キラメッセ沼津  DOG!フェスタ 』 で
♥なな副店長♥のお店で注文したネックレス

1つしか無くて パピの分も注文してたヤツですよ~
やっぱ 2つで1つだよね~

050_convert_20140517183441.jpg





可愛いなぁ~~~
何で こんなに似合うんだろっ  ( またまた 病気勃発 )

051_convert_20140517183525.jpg

             ( ルイたんっ!!!!!  起きてっ!!!!  (笑) )



ななママ   
走って車まで取りに行ってくれて ありがとーーー






           おまけ~ 

013_convert_20140210213515.jpg

ルイたんの生後2週間位の肉球~~~~~萌ーーーーーー





             愛に来てくれて ありがとっ 

              肉球・・・・・ポチッと押してみてっ 
                 ↓  ↓  ↓
              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★〆はフルーツパークで笑顔と共に・・・★



ランで思いっきり遊んだ後は・・・・・・・



カートinしてフルーツパークを散策~

ふる4

ここフルーツパークは メッチャ広くて 西エリアと東エリアに分かれています。
東エリアはフルーツ狩りなどが出来るフルーツ園になっているみたいなんだけど
パピルイ家は今回 東エリアには行かず 西エリアだけ散策してきました

ふる5





夜はイルミネーションが綺麗みたいです~

182_convert_20140514182258.jpg

装飾が凄かった・・・・  光のトンネルがたくさんあったよ~~
夜はきっとキラキラして綺麗なんだろうなぁ~

ふる 183_convert_20140514182322.jpg

191_convert_20140514182407.jpg





お花も たくさん咲いてました 
( 撮ったのはこれだけ  )

203_convert_20140514182809.jpg





パピたんとピンクのハイビ 

202_convert_20140514182750.jpg

ルイたんとレッドのハイビ   ( あらら・・・・チーーンなお顔★ )

201_convert_20140514182732.jpg





馬車があったので乗っけちゃうよね?

ふる1



隣の馬車に乗ってた女子が

188_convert_20140514182603.jpg

可愛い可愛い~~~~~
抱っこしたーーーーーーい!!!!!!!って ホントの事言うもんだから





抱っこしてもらいました

ふる2

パピたんは 何故かずっとガタガタ震えてたね。。。。。
その後 私が抱っこしたら震えが止まりました

ふる3





素晴らしいお天気になったGW最終日

192_convert_20140514183007.jpg

193_convert_20140514183031.jpg









パパさんも大空に羽ばたいていました

197_convert_20140514183135.jpg





パピルイの笑顔がいっぱい見れて嬉しかったなっ
今度は夜 イルミを見に来たいねっ

196_convert_20140514183115.jpg




            愛に来てくれて ありがとっ 

             今日もポチンって応援してねっ 
                ↓  ↓  ↓
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



♪フルーツパークに行ってきた~♪



GW最終日の6日

前日の伊良湖ドライブの天候とは打って変わり
ピーカンのお天気




この日我が家は ★浜松市 フルーツパーク★ にお出掛け~

120_convert_20140512194846.jpg


ぱぱぱ 122_convert_20140512195223.jpg

204_convert_20140512195120.jpg







ここフルーツパークには ドッグランがある・・・って聞いていたので

123_convert_20140512195255.jpg




早速  HOUBOKU 

130_convert_20140512195456.jpg

128_convert_20140512195431.jpg





パピはね・・・・
ルイが追いかけてこなければ(笑)ランランするのが大好きなんです

なので パパさんが しばしルイを確保してたんだけど・・・

パパ2

パピを追いかけるのが大好きなルイは
パパさんに離しやがれ~とガゥガゥガゥガゥ・・・・・・・(-_-メ)

ぱぱぱ1

この後 パピはメッチャ ルイに追い掛け回され・・・
体当たりされたりで 散々な目に・・・・・
( パピと追いかけっこがしたくて挑発するんです )





途中 パパさんがトイレへ・・・・・・





パパさんが大好きなルイは ずーーーーーーーーっと探していました
こうゆー健気な所・・・・見習わなきゃだね

1399893329OyDboR06CrXJ09j1399893327.gif

パパさんが戻ってきた時のパピルイの姿 可愛過ぎだった~
動画撮っとけばよかったなっ★

パパ1






オヤツもらう時の顔って 何でこんなにキラキラしてるんだろっ

135_convert_20140512195842.jpg

137_convert_20140512195903.jpg




このランの中に クローバーがたくさん咲いていました

四葉のクローバーが大好きな私・・・・
一生懸命探して・・・・・・・・


あっ!!!  あったぁぁ~~~!!!!


感動でルイたんと記念撮影しようと思ったら・・・・・・・・・







カプッ・・・・・・っと・・・

133_convert_20140512200055.jpg

食っ・・・・・・食われました・・・・・・

132_convert_20140512200118.jpg

この後 四葉のクローバーを必死で探したんだけど見つからず・・・・







ピカピカの笑顔・・・・・・・・・ たくさんくれて ありがとーーー

168_convert_20140512200429.jpg

169_convert_20140512200459.jpg 170_convert_20140512222025.jpg

171_convert_20140512221920.jpg

174_convert_20140512200539.jpg

177_convert_20140512200602.jpg





たくさん走った後は・・・・・館内をお散歩しましょ

178_convert_20140512200641.jpg



        愛に来てくれて ありがとっ 

         今日もポチッと応援してねっ 
           ↓  ↓  ↓

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪パピが~~~\(◎o◎)/♪



渥美半島をぐる~~り巡ってやってきたのは・・・・




ワンコOKって知ってから行きつけになったラグーナ蒲郡 

117_convert_20140509201450.jpg

フィスティバルマーケットでパパさんの靴を買いました 
私は・・・クロックスが半額セールをやってたのでゲット 
写真はありませーーん





ここ ラグーナのフィスティバルマーケットの裏に
メーーーーーッチャ広い芝の広場があるんです

118_convert_20140509201511.jpg





雨が降っていたせいか だぁ~~れもいない・・・・・・( この時は雨もやんでました。 )
 HOUBOKU 

084_convert_20140509201651.jpg

パピを追い掛け回してる時が 一番イキイキしてるね

082_convert_20140509201716.jpg

湿気でシッポがジリジリになっちゃってる(*≧m≦*)プププ
私の髪質も こうゆータイプだから 私に似ちゃったのね 

083_convert_20140509201738.jpg





ここでも パパさん飛んでました 

らぐ


そしてそして・・・・・・





なんとっ 





パピばぁちゃんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1399634815e9atTh7NtiqOfhZ1399634813.gif





 跳んだ~~飛んだ~~跳んだ~~!!!

096_convert_20140509202419.jpg

必死なお顔で 跳んでるパピ・・・・・  愛おしいなぁ 

飛ぶ2

空飛ぶパピの写真は どの写真も ボッケボケだったけど 私にとっては宝物
 
089_convert_20140509201808.jpg

雨での お出掛けだったけど とっても有意義な一日だったね




         愛に来てくれて ありがとっ 

 あなたは どのバナーがお好き? お好きなバナーを  と~ 
             ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村 
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




*~Thank you  mother~*




今日は 母の日・・・・・





ありったけの感謝の気持ちを込めて・・・・・・

001_convert_20140510193614.jpg
002_convert_20140510193639.jpg

いつも・・・ありがとう・・・・・





            愛に来てくれて ありがとっ 

                 ポチッとねっ 
                     ↓  
          にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



♪伊良湖といえば大あさりでしょ?♪



パピルイ一家が向かった先は・・・・・


素晴らしい景色の伊良湖岬~

063_convert_20140507155508.jpg

雨が降ってなかったら最高だったのになっ。。。。

062_convert_20140507155553.jpg 065_convert_20140507155614.jpg

お天気の日に またパパさんに連れて来てもらおーね





伊良湖といえば 大あさり とメロン 

066_convert_20140507160005.jpg

注文すると その場で焼いてくれます 

077_convert_20140507160032.jpg



そろそろ お腹も空いてきたのでランチでも・・・・・



たくさんお店があったんだけど 目の前に車を置いちゃったので
ここで美味しいモノを頂くことに
( ワンコ  です )

067_convert_20140507160049.jpg




お利口なパピ 

だ




ルイたんも お利口だったね~

068_convert_20140507160340.jpg





私の大好物の牡蠣を  焼カキ  で~

070_convert_20140507160509.jpg

これ マジで激旨でした   おかわりしたかったーー!!






パパさんの頼んだ 大あさり定食
( 大あさり 2個もらいました♪ )

071_convert_20140507160536.jpg





私の頼んだ お刺身定食
( お刺身 パパさんに半分あげました★ )

072_convert_20140507160611.jpg

どちらも 美味しゅうございました 






おやつをもらってマッタリしているパピたん

074_convert_20140507160746.jpg





もっと おやつが降ってこないかとガン見のルイたん

075_convert_20140507160809.jpg

ふたりとも イイコで居てくれてありがとっ





美味しいご飯を食べた後は おみやげ売り場を散策





冷やしパインと冷やしメロンを食べました
( パインは美味しかったけどメロンがマズイ・・・まだ青臭かった )

076_convert_20140507160836.jpg

この後 ぐるりと渥美半島をドライブして ある所に・・・・・







伊良湖のおみやげ売り場を出て すぐの所にドッグラン発見 
雨だったから行けなかったけど
すごーーーーーーく広くて素敵なランだったなぁ
次は絶対行ってみよーーーっと

079_convert_20140507160858.jpg

 続くーーーー 




          愛に来てくれて ありがとっ 

   ランキング参加中デス~パピルイをポチッて押してみてっ 
              ↓  ↓  ↓
        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪GW~雨の日はドライブ♪



東京に行っていたパパさんも無事帰った次の日・・・・



5日(月)
せっかくのGWなのに雨。。。。。
まぁ 雨でもイイじゃん!! って伊良湖岬までドライブ~




途中 ★赤羽根の道の駅★ に寄りました

059_convert_20140507113321.jpg





ここには サーフショップがあるんです 

060_convert_20140507113341.jpg

道の駅にサーフショップって珍しいそうですよ~
kaoしゃん~  よっちさん~  お待ちしております~

061_convert_20140507113402.jpg







道の駅の裏には太平洋の海~~~


雨がポツポツで ドンヨリ~~なお空だったんだけど・・・・・・

030_convert_20140507113515.jpg

031_convert_20140507113558.jpg 002_convert_20140507113542.jpg






ここに着いた途端 雨が一旦やんだので
パピルイを思い切り走らせてあげましょう~って事で放牧 
( 誰もいなかったので・・・・ )
004_convert_20140507114255.jpg

それはそれは もぅ 嬉しそうに走りまくっていましたよ~

005_convert_20140507114312.jpg






そして・・・・・もぅ1人・・・・・・
誰も居ないのをいいことに・・・・・

009_convert_20140507114344.jpg

誰よりも楽しそうに・・・・( パピルイも呆れて見てます。。。 )

あ4




飛んでいるオトコ・・・・・

1399431448iRw7TezcQQVyYBw1399431447.gif



決めのポーズ 

あ3





こんなの見せられちゃ~
私だって負けてられないわよ~って事で ついつい私も・・・・・・

あ6

どーーだ!!!!

あ5








ルイたんも楽しそうに飛んでたね~

1399431511sDLqcwQHKLASOtq1399431509.gif


ボッケボケだけど空飛ぶルイたんの出来上がり~

鬟帙・_convert_20140506193751

我が家のボロっちーカメラじゃ これが精一杯・・・・
空飛ぶワンコをカメラで撮る勉強をしている
とわちんママに 今度会ったら撮ってもらわなくっちゃ

鬟帙・・狙convert_20140506193837






パピたんは おばあちゃんだから なかなか飛んでくれなかったね 

034_convert_20140507114038.jpg





その分、走るのが大好きなルイたんが頑張ってくれました 

033_convert_20140507114024.jpg


032_convert_20140507114010.jpg




暫く遊んでいたら またまた雨・・・・・・






お次は伊良湖に向かいます 

064_convert_20140507114813.jpg



          愛に来てくれて ありがとっ 

       頑張ったパパさんに  ってしてあげてねっ 
             ↓  ↓  ↓
         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪可愛すぎるっ♪



前回の記事で パピのお目目の事を書きましたが
次の日には えっ???ってゆーほど
クリクリのお目目に戻っていました。   ( 一体 何だったんだろう・・・? )


沢山の拍手コメに感動のpapiruiママでした
何度もパピルイに愛に来てくださった方・・・
そっと心配してくださった皆様・・・・
とっても嬉しかったです
感謝の気持ちでいっぱいです

本当に本当に ありがとうございました



   a1.png




さてさて・・・・
ちょいと前の話になっちゃいますが・・・・・




お気に入りブログの ♥犬族・猫族・大家族♥ で紹介されていた
我しゃまんまに パピルイにお留守番をしてもらって
パパさんとねぇねと私で行ってきました~
にぃにも誘ったのに お友達と約束があるそうで拒否られました  

003_convert_20140504163500.jpg





ここは我が家から まぁまぁ近くなんですよ~

我






私とねぇねが頼んだ海鮮丼定食 
これが マジ旨い!!!!!!!!
茶碗蒸しも お味噌汁も 全てがベリーグー

007_convert_20140504163607.jpg




これは パパさんが頼んだ天丼定食
見て~~~!!!!
この てんこ盛りの天ぷらちゃんをーーーー!!!!
しかもサクサクでメチャ旨でベリーグー

009_convert_20140504163654.jpg





ランチにはアイスコーヒーかホットコーヒーがサービスで付いてきます~

010_convert_20140504163710.jpg

これで お値段いくらだと思います??
全て 1000円 ですぞーー!!!


なっつばーさん
我が家の行きつけにさせていただきます~






で・・・・・・




おウチに帰ったら・・・・このお方・・・・
イジけ虫になっておりました 
キャワユ~~~~

ぷちゅに

お留守番ありがと~

ぷちゅに1

     

GW中の為 遊び放けているpapiruiママです

GW中はコメントが入れれずポチ逃げ読み逃げになるかと思いますが
何卒 ご理解を~~~~



       愛に来てくれて ありがとっ 

        ポチッと応援 夜露死苦ですっ 
          ↓  ↓  ↓
       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★楽しいランと心配事★



今日から(3~4日)パパさんは用事の為(趣味)東京へ・・・・



いつも家族の為に頑張ってくれているパパさん・・・・
思い切り楽しんできてくださいねっ
一泊と言わず 何泊でもしてきてもいいんだよ~~~
( 亭主元気で留守がいい!!!(爆) )



・・・・・という訳で 
残されたpapiruiママ・・・・
さてさて パピルイを何処に連れて行こう~??? って考えた結果
いつものアンクロダ~~

1






この日はパラソル付きの椅子が満員なほどの人人人・・・ワンコワンコワンコ・・・・

030_convert_20140503230345.jpg



さすがGWだねーー
椅子に座れず芝生に座って我が子を見守る人も・・・・

2





メッチャ暑くて汗ばむほどのお天気の中
元気に楽しく遊ぶことが出来たね

015_convert_20140503230517.jpg

012_convert_20140503230623.jpg 014_convert_20140503230643.jpg
016_convert_20140503230816.jpg 025_convert_20140503230707.jpg






ねぇねぇ・・・・パピたん・・・・

022_convert_20140503230909.jpg

1399127084lKPenY2LEtfxuX11399127082.gif





ねぇねぇ・・・・ルイたん・・・・

021_convert_20140503230847.jpg




明日は何しようかね  ( ワクワク )

024_convert_20140503230944.jpg






  ★ 覚書 ★


夜 ねぇねとお寿司を食べに外食。

帰ってきたらメッチャ元気だったはずのパピの左のお目目が・・・・。
元気もいつもより無い様な・・・
何でだろ??
出掛ける時にあげた棒ガムが目に刺さった?
ルイと喧嘩は絶対にしないから ぶつかった?
何だろ??  何だろ??
全然わからん・・・・・

033_convert_20140503231137.jpg

右目も何だか開けにくそう・・・・

明日になっても良くならなかったら病院行こうね。

035_convert_20140503231201.jpg




        愛に来てくれて ありがとっ 

  早く治りますように・・・って願いを込めてポチッとしてねっ 
           ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


*~守りたいモノ~*



ほんのちょっとだけ前の話・・・・・。



またまたネオパーサ浜松に遊びに来ちゃった~~~
我が家・・・・どんだけSAが好きなんだ?? 

014_convert_20140429224926.jpg





早速 ランでランラン~

019_convert_20140429225104.jpg





この日はね・・・
いつもガゥガゥやかましいルイたんが 何故かご機嫌 

020_convert_20140429225208.jpg 018_convert_20140429225356.jpg
022_convert_20140429225248.jpg 021_convert_20140429225227.jpg
023_convert_20140429225317.jpg 046_convert_20140429225430.jpg




可愛い黒ポメちゃんとご挨拶

このポメちゃん もぅ大人なんだけどメッチャちっちゃくて可愛かった
ブログやってる・・・・って名前まで聞いたけど・・・・・・・・忘れちゃった 

ねお23






パピたんも 色んなワンコからクンクンされまくっていました 

ねお1






お天気もよく・・・ 

026_convert_20140430001819.jpg






ナデナデしてもらったり・・・

027_convert_20140430001844.jpg






穏やかに過ごすことが出来ました

028_convert_20140430001900.jpg







パピたん

038_convert_20140429225611.jpg




ルイたん

036_convert_20140429225742.jpg

037_convert_20140429225554.jpg





私たちの・・・・ 大事な大事な宝物

034_convert_20140429225702.jpg

ずっとずっと・・・・・このキラキラ笑顔・・・・・守っていきたいなっ

035_convert_20140429225718.jpg




        愛に来てくれて ありがとっ 

      パピルイの事をポチッて応援してくださいなっ 
          ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★歯を磨きましょう★




パピルイ家での今のブーム 





色々なブログで紹介されている 『リーバスリー』

008_convert_20140429215756.jpg

歯磨きが大嫌いで
なかなかやらせてくれないパピルイ 

あまりにも嫌がるので
たまーーーーーーーにしか歯磨きをしていなかったら
だんだんメチャメチャ汚い歯になってきてしまって大慌て





汚い汚い歯のパピルイに
1日2回シュッってスプレーして 
夕食の後に硬ーーい棒ガムを食べさせていたら・・・・・



こんなにキレイになってきました
( もうすぐ9歳の歯には見えないでしょ? )

072_convert_20140416195743.jpg






ホントはビフォーアフターで写真を載せれば
わかりやすかったんだろうけど
とてもとても汚すぎてビフォーは載せれませんでした

073_convert_20140416195927.jpg





ルイです。
( 7歳です )


ルイは特に汚くて
タバコのヤニみたいな黄色い物が 前歯にビッシリとこびり付いていました

074_convert_20140416195958.jpg






リーバスリーを使い始めて2ヶ月余り・・・・・
こんなにキレイになってビックリです 

075_convert_20140416200022.jpg






これからも毎日続けて 真っ白な歯を目指したいなぁ~

歯

もちろんですともっ




         愛に来てくれてありがとっ  

   大嫌いなスプレーを頑張ってるパピルイに  っとねっ 
           ↓  ↓  ↓
      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村