2014年03月

♪ラグーナでおさんぽさんぽ♪



パピなの 

前回の ばぁばの手術の事で
たくさんのたくさんの応援&拍手コメありがとーです 
みなさまからの元気玉が ばぁばの所に届いたみたいなの 
ジャンジャンバリバリ元気になってきたんだって 
       ほんとにほんとにありがとっ 



そしてそして・・・・・




 ルピママさん~  いつも・・・・・・そっと・・・そっと 応援ありがとデス 
         感謝の気持ちでいっぱいです 





ドットラインだよ。_l ドットラインだよ。_l



Papiruiママです~




たくさん~~~食いまくった後は・・・・
やっぱり お散歩でしょ~

055_convert_20140325225720.jpg






じ・・・・実は・・・・・
私とパパさん ダイエット中でして・・・・・

ランチビュッフェで散々食いまくっちゃったもんだから
歩かないと・・・・・・・・・エネルギー消費しないと・・・・・・


パピルイに付き合ってもらって たくさーーーん歩きましたよ~



パピが チッコ& 「う」 をしてるみたいに見えるけど
 振り向きショット  ですっ 

049_convert_20140325225636.jpg





ラグーナ蒲郡ラグナシア 

景色も良くって 人にもワンコにも優しい~

050_convert_20140325225904.jpg 051_convert_20140325225941.jpg
058_convert_20140325230011.jpg 059_convert_20140325230047.jpg
057_convert_20140325230149.jpg 028_convert_20140325230129.jpg
 






ヨットが展示してありました

054_convert_20140325230322.jpg







ヨットの下の部分って
こんなに大きな 「おもり」?? があるなんて知らなかった~

053_convert_20140325230348.jpg



052_convert_20140325230411.jpg

ここはきっと パピルイ家の 『行きつけ』 の場所になる事でしょう 








   おまけ~ 


 パピルイと一緒に買ったもの 

ラグーナ2


1




そして このコート!!!!!
なななんと!!!!!!
15800円だったのが売れ残って3980円に 
そしてそして 更に売れ残ってたみたいで その半額の
『1990円』 に

とってもとっても楽しくてラッキーな一日でした

2




       愛に来てくれて ありがとっ 

  いつもポチッとありがと~今日もポチッと夜露死苦ねっ
        ↓  ↓  ↓

    にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



*~パピルイばぁばの手術~*



パピなの。





今日はね。。。。
あたちの ばぁばの手術の日だったの。  ( おと~しゃんのママの事だよ^^ )

004_convert_20140328194203.jpg





ばぁばはね。。。。
6年も前から 頭の中に 『 血栓 』 ってゆーモノが出来ていて
最近 それが大きくなってきたから 取る手術をしたの。
        ( 左側の黒い点は おか~しゃんのIPhoneのカメラの傷なの (^_^;) )

003_convert_20140328194222.jpg





お昼の12時から始まって16時まで頑張ったんだって。

ばぁば

開けてみたら ものすごく大きくなっていて
爆ぜる一歩手前だったんだって。。。。。




大成功に終わった手術・・・・。
朝から心配してたみんなも 全員ニコニコ笑顔になったんだよ




いつも あたちたちを可愛がってくれるばぁば。
もっともっと元気になったら いっぱいいっぱい お散歩しようね 

025_convert_20140328194536.jpg

 おかえり&おつかれさま 




        愛に来てくれて ありがとっ 

       頑張ったパピルイばぁばにポチッと  
           ↓  ↓  ↓

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★ワンコOKだったなんて知らなかった★



先日 ラグーナ蒲郡の 
フェスティバルマーケット・アウトレットモール 
に行って来ました。


ここはクリスマス時期にイルミを見に来たり (☆★☆ ← その時の記事はこちら~)
美味しい海鮮丼を食べに行ったりと  ( 外のパラソルベンチのみワンコOK ) 
ちょくちょく来る場所なんだけど
館内はワンコNGだと思って ずっと入るのを我慢していました。

でもね 
なんと・・・・手足顔などが出なければ ワンコOKだったんです
( 当然ですが 食べ物関係の場所には行けません )

022_convert_20140324215928.jpg






パピルイと 洋服や可愛い小物グッズのお店を見て回れるなんて夢みたい~

ラグーナ1 025_convert_20140324220039.jpg





パピルイもメッシュのアミアミの中から
回りの景色を不思議そうに&楽しそうに満喫してました

とっても お利口ちゃんでしたよ~

026_convert_20140324220213.jpg

館内を思う存分満喫し 買い物を済ませた後は
やっぱ ランチだよね~







我が家が向かった先は 2階にあるテラス席ワンコOKの
イタリアンレストラン&ビュッフェ WASHAGANCHI 

037_convert_20140324220404.jpg

テラス席からは海が見えて とても気持ちが良かったです
食べるのに一生懸命で景色の写真撮るの忘れたー




パスタも食べ放題で 
ビュッフェコーナーに並んでる物全てが食べ放題飲み放題 
ケーキもあって 一番ビックリしたのが
焼きたてサクサクワッフルまでも食べ放題なの~
テンション上がるわぁぁぁ~~
こんなに美味しくて何でも食べ放題なのに¥1890 なの 
しかも クーポン使って¥1500 でした

029_convert_20140324215058.jpg 032_convert_20140324215421.jpg
034_convert_20140324215457.jpg 033_convert_20140324215440.jpg
036_convert_20140324215535.jpg 035_convert_20140324215515.jpg





ワッフルを作ってくれてた店員さんが
ワンコ大好きなんです~ って・・・・・・

039_convert_20140324215709.jpg




特別にワンコの肉球マークを書いてくださいました 

038_convert_20140324215642.jpg

こうゆう さりげない優しさが とっても嬉しかったなぁ 





お利口にしててくれたご褒美に ササミ付きガムをプレゼント 
パピたんの歯が かわゆっ

030_convert_20140324215833.jpg


ルイたんも かわゆっ

031_convert_20140324215849.jpg






たくさーーーーん食べた後は・・・・・

045_convert_20140324220619.jpg

やっぱ あれ だよね~





もぅ一回 つ~~づ~~く~~~

ラグーナ






    おまけ 

パパさんよ・・・・   どこ 撮ってんだよ~ 

047_convert_20140324220708.jpg



        愛に来てくれて ありがとっ 

   ウルウルお目目のパピたんをポチッとしてみてねっ
          ↓  ↓  ↓

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★うみゃあ手羽先作ってみたっ★




先月ナゴヤドームで開かれたわんにゃんドーム2014の帰りに
SAで買った 『 名古屋名物 手羽先のタレ 』!!!!

028_convert_20140226213413.jpg





えらい日にちが経っちゃったけど作ってみたよ~~

029_convert_20140226213434.jpg

てば1

この手羽先を油で二度揚げして
『 名古屋名物 手羽先のタレ 』 を混ぜるだけ~~~







と~~~~~って簡単で まさに私にピッタリの料理だわっ 

037_convert_20140226213519.jpg

しかも どえりゃ~~~ウマいのっ 






食べてる間 全く離れず ガン見のルイたん

そりゃ~  ワンコにしてみたら たまらん香りだよね~
この後 可哀想なので 棒ガム をプレゼントしましたよ~

てば

メッチャ美味しかったので 機会があったらお試しあれ~



         愛に来てくれて ありがとっ 

     パピルイの事・・・今日もポチッって応援してねっ 
            ↓  ↓  ↓

      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆河津桜が似合うパピヨン☆




先日 お出掛け途中に  河津桜  を見つけました 


008_convert_20140321212346.jpg



思わず 車を止めてパシャリ~



みなさまのブログで
最近 お花とワンコのコラボをよく見かけて羨ましかったので
我が家も・・・・・・ 

005_convert_20140321212415.jpg




パピたんと河津桜~

006_convert_20140321212451.jpg





ルイたんと河津桜~

007_convert_20140321212506.jpg







パピルイったら 桜が似合い過ぎるっ 

004_convert_20140321212434.jpg

これからの季節・・・・・色んなお花とのコラボが楽しみですね~



       愛に来てくれて ありがとっ 

       今日もポチッって応援してねっ 
          ↓  ↓  ↓

      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*~癒し=∞~*



パピのお目目 だいぶキレイになりました~
たくさんの応援&メッセージ
ほんとにほんとにありがとうございました  とっても嬉しかったです

ルイのシッポは もぅちょっと・・・・って感じです
いつも気にしてくださって感謝の気持ちでいっぱいです




  旗





我が家のパピルイ
親子なのに 何故か いつも距離をおいて寝ています・・・ 

秘2




でもね・・・・
お日様の光が当たってる場所限定で たまーーに見られる光景がこれっ 





ちょっとだけだけど・・・・ぴとっ 

002_convert_20140306221615.jpg

こんな光景に心癒される母なのであった~  



         愛に来てくれてありがとっ  

 いつも応援してくれてありがと今日もポチンって夜露死苦ねっ
           ↓  ↓  ↓

     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

             素敵な休日になりますように・・・

★ルイ様 病院へゆく★



18日(火)の事・・・・・


仕事から帰ると 毎回 駆け寄って来てくれるパピルイ 


でもね・・・
ルイたんが変・・・・・
お尻を床にスリ付ける様にして寄ってくるではありませんかー 




ヘコヘコ歩き








肛門腺でも溜まってるのかな?? って思って
お尻チェック~~~~






お穴の上の部分が赤くなっていました。

秘密





速攻 病院へ・・・・・。

秘密1

診断結果は
湿疹のかゆみで床にお尻を付けてスリスリしてたみたいでした


肛門腺を絞ってもらって  ( あんまり溜まってなかったよ~ )
湿疹&かゆみ止めの粉薬を処方してもらいました

カユカユ 頑張って治そうね 

005_convert_20140318213928.jpg








ルイなの~★

おか~しゃんったらヒドイの 
嫁入り前の あたちの あんな姿をみんなに公開するなんて!!!!!
いったい どーゆーつもりなのかしら 

しかも病院で おっさん先生にオチリをガシッってつかまれて
ギュギュギューーーーーってされたの
こんな 恥ずかしめを受けたのは初めてよ~~~
それなのに おか~しゃんったら それを見てクスクス笑っているんだよ 
ひどい親でしょ??  


004_convert_20140318213910.jpg



       愛に来てくれて ありがとっ 

  お怒りのルイたんにポチッっとお願い致しますっ 
          ↓  ↓  ↓

     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★パピの お目目の その後★



随分遅れちゃいましたが・・・・




3月14日のホワイトデーに パパさんからケーキをもらっちゃいました 
パパさん~   ありがと~ねっ

018_convert_20140317205434.jpg

このワンコのプリンが可愛くて美味しかったなぁ~
入れ物は小物入れに使わせてもらいまーーす 

019_convert_20140317205453.jpg




   旗


ちょっと お写真が溜まってきちゃったので
コメ欄 閉じてサクサク~っとアップしていきますね~ 







先日 パピのお目目にプッチンが出来ちゃった・・・・ってアップしたんだけど

パピ目

手作りの目薬を頑張ってさしてても 
なかなか良くならなかったので 病院送りしました 


001_convert_20140317205250.jpg 002_convert_20140317205312.jpg




病名は 『麦粒腫』
簡単にいうと 『ものもらい』です。



目薬が2種類処方されました 
1日4~6回・・・・・・頑張ってさすよーーー

003_convert_20140317205337.jpg



ぽち


   ・・・・・・・って またまたパピが申しておりますっ 



      愛に来てくれて ありがとっ 

       ここをクリックしてあげてね~~ 
        ↓  ↓  ↓

   にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

         前回の記事のコメ辺は今日中にしますね~ 

★優先順位は?★



定位置のマッサージチェアーで寝ているパピに話しかけてみた




ねぇねぇ・・・・
パピたん・・・・

ん3


ん






おか~しゃんね・・・
肩こってるからマッサージチェアー使いたいんだけど・・・・ 

ん1







ちょっと そこ どいてくんない?

ん2

 へっ??  (°□°;) !!!








か・・・・かしこまりました・・・・・・


004_convert_20140205174139.jpg




         愛に来てくれてありがとっ  

         こうゆうこと・・・・・・・・あるよね?? 
            ↓  ↓  ↓

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★やっと ゲット出来たの~★



14日のパピルイ地方・・・・
『 キチガイ風 』 が吹き荒れています




旗




1月の終わりから コツコツためてた パスコのシール 

ついに・・・ついに・・・ 30点集まりました 

009_convert_20140314164804.jpg


ジャーーーーーーーン 
リサガスの春トート 






パピたんを入れてみた 

001_convert_20140314164845.jpg






ルイたんも入れてみた 

002_convert_20140314164901.jpg







みなさまなら

004_convert_20140314164938.jpg





どんな使い方をするのかな・・・・・

003_convert_20140314164917.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

 いつもポチッってありがとっ 今日もポチッって4649ねっ 
            ↓  ↓  ↓

      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
     
                素敵な週末を・・・・ 


♪お友達にバッタリ会えたよ~♪




お返事が書けなかったのにコメントをくださった方・・・
拍手コメをくださった方・・・・
ありがとうございます
一人一人のコメントを楽しみながら読ませて頂きました

中でも一番多かったコメントが
「 ワンコと一緒に入園出来て 乗り物にも乗れるんだね~ 」 でした
確かに この日は そうだったんだけど。。。。。
舘山寺パルパル(浜名湖パルパル)はワンコ  なんですが
基本ケージinだそうですよ~

年に2回ほど この様なイベントが行われるそうなので お間違いなく 
次は 秋くらいかな?? 



   hana.png



ではでは・・・・最終編ですぅぅ~
長い お付き合い ありがとうございました 
もぅちょっとだけ 付き合ってくださいなっ 




パピエルパピルイ家 
乗り物を十分満喫して 園内でおしゃべりをしていたら・・・

『 パピルイママ~~~ 』 
と 笑顔で駆け寄って来てくれた可愛らしい女性~
♥ 姫ちゃん ♥ と しょうこさんでした  ( しょうこさんの王子様も一緒でしたよ~)
しょうこさんと姫ちゃんに会うのは3回目




嬉しくて嬉しくて 会って早々 記念撮影~

ぱるぱる28

あらららら・・・・・・  
みんな 全く知らん顔・・・・・・ 

ぱるぱる22

ご主人様の言いつけなんて 全く聞きやしないコドモ達 
撮影は失敗に終わりました 
でもね・・・ 会えたことが 何よりも嬉しかったよ~






気を取り直して ランに向かいましょ 

124_convert_20140311232827.jpg 125_convert_20140311232848.jpg





ちょっと斜面になってて 私達人間は歩きにくかったんだけど
ワンズは気にならなかった様でランランしてました 

ぱるぱる24


パルパル25


  姫ちゃん 

140_convert_20140311233221.jpg


141_convert_20140311233246.jpg

こうして 楽しい一日は終了したのだった~ 




帰りに くじ引きをして白玉( 残念賞? )だったの 
残念賞だった割には オヤツがいっぱい入った袋だったよ~ 
パピルイの大好きな軟骨ジャーキーも入ってた~~!!!
ラッキー 

144_convert_20140311233422.jpg





ホント 楽しかったなぁぁ~~  また 絶対に行くぞーーー

143_convert_20140311233402.jpg


パピラヴママさん まちゃさん 夢子ちゃん(笑) しょうこさん
パピルイと遊んでくれて ありがとーーー







     今回のベストショット 


 エルちゃんの アイーーーーーーン 

060_convert_20140309220321.jpg



         愛に来てくれて ありがとっ 

    長くなっちゃったのに読んでくれてありがと~ 
       ついでにお顔をポチッと4649ですっ
           ↓  ↓  ↓

      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



♪憧れの観覧車に乗ったのだー♪



お待たせしました~

えっ???
誰も待ってない・・・・・って????

そんな事言わないで~~~~~
お次は 遊園地編でお送り致しますよ~


パピルイ~

074_convert_20140309214551.jpg




エルちゃん~

076_convert_20140309214612.jpg

パパさん~ お初抱っこのエルちゃん







パピエルパピルイ家が まず初めに乗ったのが メルヘンボート
水上ボートで出発進行~

ぱるぱる



久ぶりのアトラクションにテンションアップしちゃいましたよ~

ぱるぱる1








お次は トマトーナのグルメトレイン
 ( 簡単に言えば 汽車ポッポです 

029_convert_20140309213732.jpg

みんな子供に戻った様に思いっきりの笑顔~
顔隠しがもったいないくらいニッコニコでしたよ~

ぱるぱる3 ぱるぱる2


汽車から見える景色が最高だったんだけど
カメラをパパさんに渡していたので お写真がありません 






お次は メリーゴーランド

ぱるぱる5




ご紹介が遅れちゃったんだけど
*パピエル家* からは パピラヴママ まちゃさん  (パピラヴママの妹さん ) 
そして・・・パピラヴママのママの夢子ちゃん
あのね・・・
ホントの名前は 夢子って名前じゃないんだけど 
我が家のパパさんが勝手に名前を付けちゃったの~!!
何で夢子ちゃん? って聞いたら 
「夢を語ってくれて 可愛らしい人だから・・・」だって!!!
パパさんの言う通り ホントに気さくで素敵な方でした また是非ご一緒したいなぁ~

ぱるぱる4


067_convert_20140309214427.jpg 068_convert_20140309214450.jpg
070_convert_20140309214508.jpg ぱるぱる6



そして・・・ ついに 観覧車~

ぱるぱる7


生まれて初めて 愛しのパピルイと観覧車 

084_convert_20140309214730.jpg



こんな経験は初めてで・・・ 一生忘れることはないでしょう 

ぱるぱる9




093_convert_20140309214855.jpg



094_convert_20140309215502.jpg 095_convert_20140309215437.jpg




でもね・・・・
高所恐怖症の私・・・・・・

096_convert_20140309215008.jpg



パピルイと憧れの観覧車~は最高の喜びなんだけど
怖くて怖くて・・・・
お股がキューーーーーー(●≧艸≦)ってなっちゃいました~
( 皆様も高い所から下を見るとなるよね??  ねっ? )

ぱるぱる8

あまりの高さと怖さに 落っこちるんじゃないかと
リードと支えをシッカリギュギュギュッって握ってました








私に似て 高所恐怖症のルイ
最初だけ 震えてたんだけどパパさん抱っコで平気になってました 

099_convert_20140309215156.jpg 101_convert_20140309215316.jpg
102_convert_20140309215344.jpg 103_convert_20140309215407.jpg



パピエル家が到着~

110_convert_20140309215528.jpg


パピエルママも まちゃさんも ハチ切れんばかりの笑顔~

ぱるぱる00



パピエルちゃん マジかわいーーーー

ぱるぱる09






最後はティーカップのどんぐりーの

ぱるぱる08


クルクル回るティーカップに パピルイちょっとビビッってたなぁ~

ぱるぱる11 ぱるぱる10







この ダンボ?はね・・・
ワンコNGなんだけど
夢子ちゃんが 乗りたい乗りたい~ってパピラブママにおねだりしてて
2人で乗ってたよ~
ねっ?  夢子ちゃんって 可愛いでしょ? 

119_convert_20140309220021.jpg

パピラブママも夢子ちゃんも メッチャ楽しそうだった~~
私も乗ればよかったなっ 

ぱるぱる14





この後 すっごい可愛いお友達に偶然会ったんだよ~ 

105_convert_20140309222104.jpg

もぅ一回だけ続くぅぅぅ~~~



        愛に来てくれて ありがとっ 

  いつもポチッてありがとっ 感謝の気持ちでいっぱいです 
        今日もポチッて 夜露死苦ねっ 
          ↓  ↓  ↓

     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

                コメント欄 開けますが 
            大量に撮った写真の整理が大変で
            お返事が出来そうにありません 
            それでもいいのよ~って思ってくださる方は
            ジャンジャンコメントくださいなーーー
  


♪雪だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー♪



 舘山寺パルパルの記事の途中なんだけど
今日 とっても嬉しいことがあったのでアップしちゃいます~ 





ドットラインだよ。_l ドットラインだよ。_l






月曜日のアンクロダ


風が冷たかったけど晴天~

020_convert_20140310212926.jpg







今日のお友達は  ミモちゃん  (ミモザちゃん)

018_convert_20140310213012.jpg







パピルイ
( 母のトイレ待ち中 )

024_convert_20140310213041.jpg

3ワンきりでした~





しばらく お庭を散策していると・・・・・・

027_convert_20140310213152.jpg








なんとーーーーーーーー!!!!!!!
雪がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~








012_convert_20140310213246.jpg






今年 初めて 雪の中で駆け回る事が出来ました 

007_convert_20140310213318.jpg


ミモママと走る~走る~走る~

雪



え??  私・・・???

私はというと・・・・・
まぁまぁ お年を召している事だし・・・・
走ったりして転んだら骨折して寝たきりになるといけないので・・・・

004_convert_20140310213418.jpg


見てるだけ~~


002_convert_20140310213446.jpg 003_convert_20140310213503.jpg

あまりの寒さにログハウスで休憩&おやつタイム~

021_convert_20140310213744.jpg 023_convert_20140310213800.jpg





お顔に雪を引っ付けて

009_convert_20140310213702.jpg


今年 『お初』 の雪遊びを満喫したパピルイなのだったーー

001_convert_20140310213817.jpg



           愛に来てくれて ありがとっ 

   いつもポチッてありがとっ 今日もポチッて夜露死苦ねっ 
             ↓  ↓  ↓

        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



♪舘山寺パルパルで おデート♪



3月8日(土)  

この日・・・・・
パピルイ家は 可愛いお友達とのおデートの為に  舘山寺パルパル へ・・・

009_convert_20140309111924.jpg









おデートの相手は・・・・・・
パピ ♥ エル ちゃん~~

ぱる


ホントは フェンママ とも おデートして頂く予定だったけど 
フェンママ家 突然の事情で会うことが出来ませんでした
フェンディ君~ パディちゃん~ アクア君~ ヴィアンちゃん~
また パピルイと遊んでくださいなっ 







パピエル  パピルイ  記念撮影

023_convert_20140309112055.jpg

エルちゃん 「ムンクの叫び」 になっちゃってる(*≧m≦*)







ぜ~~~んぜん こっちを向いてくれなくても・・・
グダグダ文句を言ってても・・・
『おやつ~!』
の一声で みんな こっちを見てくれるんだよ~  

13943332288DseBgMIHuPCr1V1394333225.gif







ワンコのコンテストをやってる・・・って事で 見に行くことに 

ぱる8



047_convert_20140309112814.jpg ぱる9



お座り&待てなど 上手に出来るかな? コンテストで
優勝と準優勝したコは 情報誌のモデルさんになれるらしい

ルイも出れば良かったなぁ~~
ルイの鼻にオヤツを乗せて 待て~をやらせたら きっと優勝間違いなしだったわっ 


048_convert_20140309113401.jpg






そんな中 


なんと
なんと

アンクロダのお友達の のんちゃん がエントリーしてました~
ステージで お利口に待てをしている のんちゃん に感動してしまった

ぱる7






パピルイも のんちゃんの事 ジーーーーーッと見てましたよ~

050_convert_20140309112956.jpg 051_convert_20140309113017.jpg




パピ  パピ コンビ~

052_convert_20140309113103.jpg

こんなにパピちゃんとくっ付いてるのに全然嫌がらなかったね~






ルイ様はというと・・・・・・
段々 飽きてきてパパさんの腕の中を独占して爆睡ちう 

055_convert_20140309113128.jpg






素晴らしい景色のパルパルで ワンズよりも私達の方が楽しくて大笑いしてました 

106_convert_20140309113221.jpg


ぱる6







お次はパピエルちゃん  パピルイで乗り物編だよーーー
続くぅぅぅ~~~~

044_convert_20140309112458.jpg



          愛に来てくれてありがとっ  
 
  やたらハイテンションな母に「落ち着け!」のポッチンしてくださいなっ
            ↓  ↓  ↓

        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

          コメント欄 開けますが 
            大量に撮った写真の整理が大変で
            お返事が出来そうにありません 
            それでもいいのよ~って思ってくださる方は
            ジャンジャンコメントくださいなーーー
  

★お目目のデキモノ★




パピのお目目・・・・
何かポコッってしたモノを見つけちゃった 

パピ目1







写真じゃ わかりずらいけど ちょっとだけ赤く腫れてる・・・・・。

パピ目

去年 ルイに出来た 『マイボーム腺炎』 ではない様な感じ・・・・







ちょっと心配だから 目薬を作って様子見する事にします 

ちなみに 作り方は・・・・・・
150CC の お水を沸騰させて 3gのホウ酸を溶かすだけ~ 

004_convert_20140307202417.jpg

超カンタンで しかも とってもよく効く目薬の出来上がり~





冷ませてから 
化粧水などを入れる100キンのボトルに入れ替えるだけですよ~ 





病院に行かなくても治りますように・・・・・

005_convert_20140307202437.jpg





パピ目2

・・・・・・って パピが申しておりますっ 



          愛に来てくれてありがとっ  

             ポッチンした  
              ↓ ↓

        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


                       素敵な週末を・・・・ 


*~いつも ありがとう No.2~*



毎日毎日・・・・・・。


洗濯。
掃除。
食事の用意。
食事の後片付け。
そして 仕事。。。。。。
その他にも やる事が山のようにある中・・・・・



ふと・・・・リビングに目をやると・・・・・・・

018_convert_20140210212848.jpg






幸せそうに・・・・・

019_convert_20140210212921.jpg







スヤスヤ眠っているルイ・・・・・・

021_convert_20140210213011.jpg

どんなに疲れてたって・・・・・
あなたの その寝顔を見ると頑張れる・・・・







ルイたん・・・・・・・・・

020_convert_20140210212942.jpg

いつも・・・・・・・ ありがと・・・・







あっ・・・・・・・・・・  起きちゃった 

022_convert_20140210213035.jpg




          愛に来てくれてありがとっ  

  いつも応援ありがと 今日もお顔をポチッって応援してね 
            ↓  ↓  ↓

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★悲しい ひなまつり??★



3月3日 (月)

今日は ひなまつり 



パピルイ家には 女子が一応4にん居ます 
( ねぇね(長女) パピ  ルイ  私 )

002_convert_20140303185225.jpg





なので・・・・・
柄にもなく ちらしのおいなりさんを作りました~
 すし太郎で・・・ 

001_convert_20140303185202.jpg






そして・・・・・
エビ入り豪華ちらし寿司まで作っちゃいました~
 これも すし太郎で・・・ 


003_convert_20140303185324.jpg

なのにね・・・・・・


なのにね・・・・・・


ねぇねったら さっきLINEで
「 母~~!!  今日 夕飯いらんで!!! 」 だって~~~  





こんなに作ったのに どうすんのさ???  

005_convert_20140303185344.jpg 006_convert_20140303185359.jpg
007_convert_20140303185418.jpg 008_convert_20140303185437.jpg






ひなまつり

いーーーえ!!!   これは食べれんよ~
( パピルイにはササミジャーキーを・・・ )


ひなまつり1

 トホホ・・・・・ 



          愛に来てくれてありがとっ  

  せっかく頑張ったのに撃沈した母にポチッっと応援してくださいなっ
            ↓  ↓  ↓

      にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★有給の使い方★



今週の火曜日は待ちに待った有給でした



この日は パパさんを送り出し ねぇねも送り出した後
家の事を適当に チャチャチャッって済まして
二度寝~~ 

この二度寝に幸せを感じる私 
誰も居なくなった家で
パピルイを無理やり両脇に腕枕しての二度寝って最高なの





お昼からは またも パピルイの服を見せびらかす為にホムセンに・・・・

有給


有給1

うんうん    何でも買ってあげるよ~





その足で 幸公園に・・・・・

022_convert_20140226212358.jpg

たくさんたくさん歩いたね~






パピルイは 鳥にエサを あげてる人をガン見 
何が 面白いのか ずーーーーっと見てました。
自分の所にも 食い物が飛んで来るかと思ってたのかしら??

有給2








枯れた芝の上に寝っ転がってマッタリ~ 

有給3







こうやって パピルイと3にんきりで楽しむ有給って最高~
平凡でのんびりとした一日だったけど 
しあわせ をヒシヒシと感じた日なのだったーー

026_convert_20140226212449.jpg

つーか・・・・  まだ 『鳥おじさん』 見てるし・・・・



         愛に来てくれて ありがとっ 

  毎日ポチッって応援してくれてありがと今日もポチッと夜露死苦ねっ
            ↓  ↓  ↓

       にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村