2013年08月

♪目薬を作ってみた♪

 


朝晩過ごしやすくなってきましたね~

暑いのが大嫌いな私・・・・・
夕方 優しく吹いてくる秋の風に 幸せを感じる今日この頃



さてさて・・・・・

先日 お目目の弱いルイたんに  目薬  を作りました

ホウさん






ウルウルお目目のルイたんは 常に涙を拭いてあげないと
涙ヤケが出来てきてしまいます

涙ヤケで湿っている所は 細菌がもの凄いんだよ~ って聞いて
こりゃ大変~~ってパソコンで調べました

目薬で目を洗い流して コットンなどの柔らかいもので こまめに拭き取る・・・・



素直なpapiruiママ・・・・
それを忠実に守って 毎日毎日目薬で綺麗綺麗~ にしてあげてたのはいいけれど
あっという間に 目薬って無くなっちゃうの・・・・・

ワンコ用目薬って高いでしょ・・・・・
だから この際だから 作っちゃえ~~~ って・・・・



作り方は 超~超~超~簡単 

ホウさん1

ドラッグストアーで売ってる ホウ酸(3g)と 精製水(150ml)(または 熱したお湯)
これを まぜまぜするだけ~
たった これだけなのーーーー

作り方は こちら~ →→ ☆★☆





前まで使ってた目薬の空容器を 煮沸殺菌して
その中に出来立てホヤホヤの目薬を入れました~~

ホウさん2

いやいや・・・・
食べれませんよ~




早速 さしてみましょう~

ホウさん3

上手にさせれるね~ いい子いい子







お目目にさしたら 化粧用コットンを小さく切ったもので
優しく 目の周りをフキフキ
その後 コットンに たっぷりのホウ酸目薬を含ませて
涙ヤケの所を優しくフキフキ~~ 

ホウさん4





初めの頃に比べたら だいぶ綺麗になってきました

ホウさん5






アイドルイたんの名が恥じぬよう これからも毎日お手入れしてあげるからね~

ホウさん6




            愛に来てくれて ありがとっ 

      お手入れを頑張ってる アイドルイたんにポッチンしてあげてね~  
             ↓  ↓  ↓

        にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  papiruiママからのお知らせです 
  
  暫くの間 コメントのお返事を ご訪問&応援ポッチンにかえさせていただきます
  それでも いいのよ~~ って思ってくださる方は
  ジャンジャン コメントくださいなっ 



 


・・・もぅ 8歳なんだけどね・・・



今日は有給だった私・・・・

外に出てみると 赤とんぼ?がスィスィと飛んでいました
もぅ 秋はすぐそこかな・・・・




*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*



パピルイは平日は留守番っ子
私の仕事が終わるまでは お利口に おネンネして待ってくれてます




ただいま~~ って帰ると 
必ずパピルイ共 シッポが ちぎれそうなくらいブリブリして
出迎えてくれるんです




そして・・・・・・・・ ズボッ

帰宅1







必ずパピは 私のムッチムチの(笑)股の間に顔を埋めて甘えるの

帰宅4







鼻でクンクン言いながら オヤツのアピール
可愛くて ついついあげちゃうんだよね~

帰宅3




ルイたんは・・・・・・・・??






こんな風にして 微動だにせず 背筋ピーーーーーンで
冷蔵庫を開けるのを待っているのでした~

帰宅

こんなパピルイを見ると 仕事の疲れもブッ飛んじまう母なのであった~



           愛に来てくれてありがとっ  

      お留守番を頑張ってるパピルイにポチッと応援してあげてね  
           ↓  ↓  ↓

         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

  papiruiママからのお知らせです 
  
  とってもとっても申し訳ありませんが・・・・
  暫くの間 コメントのお返事を ご訪問&応援ポッチンにかえさせていただきます
  それでも いいのよ~~ って思ってくださる方は
  ジャンジャン コメントくださいなっ


☆THE★特訓☆



数ヶ月前から パピルイ家は毎日毎日欠かさず
特別な用事がない限り) 
やっていることがあります






それは・・・・・・
毎日この位の時間になると始まる 個別散歩~

特訓






重症な位 ガゥりのパピルイ
「 吠えるな~ガゥるな~静かにしろ~ 」
・・・・・とまでは言わないから
何とか人並み(ワンコ並み?)になってほしい・・・・・と思い 初めた散歩



10歳にしてガゥガゥワンコから脱出した
☆ みるくな毎日 ☆ の みるたん
kaoさんのブログを
何度も何度も読み返し 自分なり&自分流に 特訓をしています

特訓1

         (リーダーウォーク中)



  夜の画像だと汚過ぎるので 土日の夕方散歩の写真に変更~ 









アホみたくガゥりのパピルイ

少しでも ガゥらなくなって いつの日か大好きなブロ友さんに会いたい・・・・
そんな思いで 毎日毎日 私なりに頑張ってきましたが
どうしてもキチガイの様なガゥりは治りませんでした


少し前に ルイたんの お耳の異物取りや 
お目目の治療で通った病院・・・・・
動物病院には たくさんのワンコやニャンコがいます。


なのに・・・・・・・ん???   吠えない・・・・・


パピルイは 2ワン一緒に居ると 気がデッカく なってガゥるんだ・・・
そう 実感しました











以前 2度ほどアップした ☆ 幸せ橋の 幸 公園 ☆・・・・・


パパさんが仕事から帰ってくると パピルイを連れて車で ここまでやってきます~


広い ひろ~~~いこの公園は 1周するのに20分かかります
それを 毎日2周します
お互いパピルイどちらかを(毎日変わる代わる)連れて 
私は右から・・・・パパさんは左からお散歩するんです

クソ暑い時期だからかな・・・? 
夜になると たくさんのたくさんの 人やワンコが散歩しているので
もの凄く いい練習場に(笑)なるんです

他人様にも 超ガゥりだったパピルイ・・・・
ランニングしてる人や 通り過ぎる人 ほとんど全ての人にガゥガゥしてたパピルイも
単独個別散歩&kaoさんのリーダーウォーク&ブログ記事のおかげで
かなりかなりかなり~~~ガゥらなくなりました

人間だったら 走って駆け寄って来ない限り
ガゥる事はなくなりました
ワンコも すれ違って通り過ぎるくらいなら ほとんどガゥりません
 
お鼻とお鼻の(*´・з・`*)チュッの挨拶も
大人しいワンコならパピルイとも出来るようになりました

特訓3






激しいワンコやスタスタドタドタ寄って来るワンコ・・・
ガゥガゥしてくるワンコには いつもの様に発狂してしまうけれど
かなり進歩してきたと実感しています





特訓5


まだまだガウリンチョなパピルイだけど
これからも毎日少しづつ 無理なく頑張っていきたいなぁ~


そして ・・・・・・

「 パピルイちゃん達 全然お利口さんじゃない~ 」って
言ってもらえるようになるのが 私の目標です







グルッと一周すると
この橋ら辺が ちょうどパピルイが会う場所なんです

特訓6

橋の嫌いなルイたん
何度も何度も渡っているせいかな? 
向こう側にパピが見えるせいかな??
怖がらずにピョンピョン渡って来れるようになりました







ルイたんは パピを見つけると毎回 超嬉しそうに走ってきます

特訓7




特訓8








パピたんは ルイよりパパさん&私 ( 自分で言っちゃった(*≧m≦*)) かな?・・・

特訓9






 頑張ろうね 

特訓10



             愛に来てくれてありがとっ  

             頑張ってるパピルイを応援してあげてねっ  
               ↓  ↓  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

*・゜゜・*:.。.夢の中で・・・.。.:*・゜・*




今日の パピたん

涼しい~お部屋の中で お布団をかぶって 私の腕枕でお昼寝・・・・・

今日


        最高に 幸せなひととき・・・・










 おまけ~ 


パピたんの寝言


 夢の中で 何やらブツブツおしゃべりしてました 
         ( かわぇぇ~~☆:・゚.*(*´>∇<)*.゚・:☆ )


               愛に来てくれてありがとっ  
                    素敵な週末を・・・・・

               パピの事 ポチッって応援してね   
                 ↓  ↓  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

??これって変かな??



残暑お見舞申し上げます



まだまだ クソ暑い中・・・・・
みなさまは どんな風にお過ごしですか?? 

我が家の 娘達は 前にもアップした様に
28度設定にした 涼しいお部屋の中で 
誰よりも快適に過ごしています






パピも幸せそうに舌チロで寝ています

ひるね






ひるね5







ルイもマッタリ~

ひるね2







リラックス~

ひるね1







そして・・・・・・この日も・・・・・・

ひるね6






ウトウト・・・・・

ひるね10







スヤスヤ・・・・・・

ひるね4






お布団を どかして見ると おっぴろげ~~ で寝てましたよ

ひるね3




そして・・・・・


これが 今日のパピルイ~

ふとん








すっごい気持ち良さげに寝てるでしょ

ふとん1






真夏なのにお布団・・・・・・・

ふとん2

暑いんだけど 冷え過ぎかな・・・? ってお布団をかけてしまう私・・・   
変かな



            愛に来てくれてありがとっ  

           パピルイの事を ポチッって応援してね 
              ↓  ↓  ↓

           にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪お散歩お散歩~夕方散歩~♪



お盆真っ只中・・・・・


パピルイを連れて岡崎市の ☆ 東公園 ☆ に夕方散歩に行って来ました
ここは 我が家から1時間位かかるんだけど
一度 パピルイと一緒に来てみたかったから 
パパさんを持ち上げて(笑) 連れて来てもらいました~

okazaki.jpg

ものすごーーーーーーく デカイ公園で
中に 動物園もあって無料なの
無料・・・・って聞くと すぐさま行きたくなっちゃう私・・・・・








橋の苦手なルイたんも ここだと下が見えないからスタコラ渡って面白くなかったなぁ・・・(笑)

okazaki1.jpg









夕方に来たから 動物園の門が閉まってたんだけど
門の外から シカさんが見えました~

ここの動物園は 象さんがいるんだけど50円で餌を買って 自由にあげれるの
餌・・・・あげたかったなぁ


そこで 張り紙発見~~
『 動物が怖がるのでペット禁止! 』
マジかぁぁぁ~~~~~~ 

okazaki2.jpg








気を取り直して・・・・・・
池の周りを お散歩


okazaki3.jpg








女同士で記念撮影

okazaki4.jpg





okazaki5.jpg





okazaki7.jpg







またまた ワンコに遭遇・・・・・
パピルイ達が 苦手なシバちゃんだったけど
ガゥることなく(鼻息はハンパなく荒かったけど・・・(^_^;)) 通り過ぎる事が出来ました

okazaki8.jpg

特訓の成果かっ!!
( みなさまが楽しみにしてる(笑) 特訓の記事は もぅちょっと待ってくださいなっ ) 








夏は やっぱり 涼しくなってからの夕方散歩が 人にもワンコにも優しいね~
引き続き 熱中症にお気を付けくださいませ~ 

okazaki10.jpg


               愛に来てくれてありがとっ  

               パピルイの事を ポチッって応援してねっ  
                 ↓  ↓  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪ ジャズドリーム長島に行ってきた~♪

  

お休み4日目の水曜日は
三重県にある 三井アウトレットパーク  ☆ ジャズドリーム 長島 ☆ に行って来ました~

ながしま







ずーーーっと行きたかった場所~

アウトレットには パパさんや子供達とは行った事あるんだけど
パピルイと行くのは初めて~

ながしま1







何が欲しい・・・って訳じゃなかったけど
ドライブがてらのお出掛けでした

でもね~
やっぱ 暑かったわーーー

カートの中には大量の保冷剤入れたので
パピルイには 逆に寒かった(冷たかった)かしら

ながしま2








まず買ったのは 『 けずりいちご~ 』 
これ ヤバイ・・・・・・・
うまうまーーーーー

ながしま3








冷凍の生イチゴに これでもかっ!!って位に練乳が かかってるの

ながしま4










パピルイも 色んな人がいっぱいいるもんだからワクワクドキドキ
( おそろいの赤とオレンジのバンダナの中にはケーキ屋さんでもらう保冷剤が入ってるよ~ ) 

ながしま7









ずっと箱乗りで スタンバっていました~

ながしま8


そして・・・・・・何と!!!






ワンコが そこら中にワラワラしてましたが
ほとんど ガゥガゥしませんでした~

ながしま5







チラッってチラ見するんだけど 目をそらして見ないフリしてました

特訓の成果が 少しづつ出てるのかなぁ~
 ( その事は またいつか・・・・ )

ながしま6






アイスクリーム買ってる時・・・・・
通りすがりの人達に 「 可愛い~ 」ってナデナデしてもらってました
こんな風に 知らない人にナデナデしてもらうのも ありえない光景・・・・・
やっぱ 特訓の効果が出てるの間違いなしだなっ


ながしま9

後ね・・・・
写真とっていいですかぁ~~~って言われたりして
私とパパさん ウホウホデレデレの鼻高々~~で ウカレまくってました(*≧m≦*)プッ
 (大馬鹿ですみません(^_^;) )





歩きまくって疲れ果てた一日だったけど とっても楽しい一日でした







帰り道・・・・・・・・・

ながしま10

謎の物体が・・・・・・・  空に浮いてました~
あれは 何だったんだろう・・・・     謎です


             愛に来てくれて ありがとっ 

              パピルイの事 ポチッって応援してね~   
                ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆ワンコの お水の飲み方って知ってる?☆



 みなさまは ワンコが どぅやってお水を飲むか知っていますか?? 

おみず







私は 今まで この写真のルイの舌の様に
手前に舌を丸めて 水をすくって飲んでいるとずーーーっと思っていました

おみず1

それが 違ったんですーーーー










舌を裏側に折り曲げてひしゃくのようにして 
水柱をつくり、水柱が立っているすきにそれを口の中に入れて飲んでるんだって~~~


      画像見て見てっ
     ↓ ↓ ↓ 
    ☆ ワンコの水の飲み方 ☆    
            






すごくない 

人間じゃ絶対出来ないワザだよなぁ・・・・・
舌を裏側に折り曲げるなんて 絶対絶対できないよ・・・

でも・・・何でそんな飲みにくい飲み方で飲むんだろ・・・?
それも 摩訶不思議ーーーーー

おみず2


それを知ってから パピルイが お水を飲むたびに 
ジィィィーーーーーっと ガン見してしまう私なのだったーーー



             愛に来てくれて ありがとっ 

             摩訶不思議現象に ポッチンしてねっ  
               ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★騙されたーーーーーー★



だいぶ前の話になっちゃうんだけどね・・・


先月 ルイたんの お目目の病気の時に
お目目をこすってカキカキするので エリカラを買ったの・・・・


パピヨンならこのサイズで大丈夫ですよ~って 
お店の店員さんが言ってたし ポップにも 「パピヨン」 って
書いてあったから 買ったのはいいけれど・・・・・・・・
何か違ったーーーーーー

カラー







何か 小さいよね??

普通にベロベロお手手とか舐めれちゃうし
肝心の お目目だって擦れちゃうんだよーーーー

カラー1







お約束~~~で
パピにもつけてみた

カラー2










何か もっと小さく感じる・・・・・
パピのが 顔がデカイのね・・・・(*≧m≦*)ププププッ

カラー3

    騙されたわぁーーーーー
            ちゃんと 何でも確認して買わないとダメだね・・・・


            愛に来てくれて ありがとっ 

              デカイ顔のパピたんを ポッチンしてね   
                  ↓  ↓  ↓

              にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆ルイにソックリでビックリ~☆

  

BBQ の次の日・・・・・・ 

パピルイに お留守番してもらって
浜松の ドンキホーテに行って来ました~

かいもの







その中に 『 ワンラブ 』 さんってゆー ペットショップがあるんだけど
入口の壁に 何と小さい頃の ルイソックリさんが居たーーーー

かいもの1

マジ 激似なんですけどーーー
ルイたん こんな毛色してたんだよ~  今はゴールドになっちゃったけどね







そこに居た チワワちゃん
可愛すぎるんですけどーーー☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆

かいもの2

パパさんったら 
「 家に来るか?? 」 なぁ~んてチワワちゃんに話しかけてたけど
とんでもなぁーーーい
( 可愛いのは よーーーーくわかるけど 我が家には2ワンの娘がいるでしょ☆ )






買い物を色々済ませて・・・・・



その後は 大好きなスーパー銭湯
いつもは 豊橋の極楽湯の 常連 (笑) なんだけど
せっかく浜松に来たんだから・・・・って事で こっちも・・・

かいもの3









訳のわからん事をやってる人が 約1名

かいもの4

2時間ほど ゆ~~~ったりさせてもらって パピルイのもとに急いで帰りました





お家に帰ると・・・・・・・





あらあら・・・・・・
パピたんは・・・・・・・・???








ふふふ。。。。    
置いて行かれたからかな・・・・?     端っこでイジケ虫になっていましたよ~

かいもの5
             可愛いなぁ~ 



               愛に来てくれてありがとっ  

         イジイジしてるパピに ポッチンって慰めてあげてくださいなっ   
               ↓  ↓  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★ブチ込んじゃったーーー★



続きですー

やら鳥やらを たらふく食った後は・・・・・


もちろん 入水~

川









ここの川は と~~~っても綺麗
山奥なので 水も冷たくて お魚がいっぱい泳いでいました

川1







ルイたんは 気持ちいいのかウットリー

川2






川3







川4

去年 生まれて初めての初泳ぎを体験したパピルイ
その姿の酷さに(可哀相過ぎた) 
もぅ絶対 泳がせるもんか!!って思ってた私・・・

でもね・・・・
みんなのブログを見てたら この母の血が騒ぎ
また挑戦したくなっちゃった訳さっ






・・・・・・・・・・って事で・・・・・・・・・・・・







いざっ   ドボンッ

川5








パピたん 凄いよ  スィスィ泳いでました 
ル・・・・・ルイた・・・・・ん・・・・・???

川6










パパさんに 助けを求めて逆走

川7








沈みはしなかったけど パピみたいにスィスィ~~って感じじゃなくて
バッシャンバッシャンって感じだったーーー

川8

この後 パパさんの優しい(笑)特訓のおかげで
ルイたんも ちょっとだけ様になってきました




 上手に泳げるようになったパピルイを見てあげて~ 



kawa




              愛に来てくれて ありがとっ 

        頑張って泳いだパピルイに ご褒美ポッチンしてあげてっ  
                 ↓  ↓  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


♪BBQしにおでかけ~♪

   

パピルイ地方・・・・本日 39.4℃・・・・・
部屋の中の温度は36.9℃・・・・・・
マジかよっΣ(゚д゚;)・・・・・嘘だろっ ┓( ̄∇ ̄;)┏ 

BBQ77.jpg








そんな激暑になってるとは知らず
先日 買ったBBQセットを持って 新城の ★湯谷園地★ に行って来ました~

BBQ2.jpg

湯谷園地の駐車場が どこもかしこも満車だったので
ちょっと離れた駐車場に止めました
何と 『 1000円 』 の駐車料金だったんだよー









BBQセットやら 何だかんだで荷物がいっぱい~~
駐車場から距離があったのでどうしようか・・・・って思ってたけど
パピルイ号が大きかったから荷物が沢山乗って助かったーーー

やっぱ小さいより大きい方がなんでも お得だわー

BBQ.jpg

スタコラ歩いて やっとこさ到着









 キタァァァ━(゚∀゚)━!!! 

BBQ1.jpg










さぁさぁ~
BBQの支度をするよ~~  (ほとんどパパさんがやった)(*≧m≦*)プッ

BBQ4.jpg






パピルイ達もワクワクしてました~
いい香りが そこらじゅうで してて たまらーーーーん






BBQ5.jpg







お肉も野菜も焼き焼き~~

BBQ3.jpg








さぁ~~  牛さん焼けたぢョ~
パピたんから どーーーぞっ

BBQ6.jpg










お次は ルイたん~~

BBQ7.jpg








BBQ8.jpg










BBQ9.jpg









お次は パピルイ達が大好きな鳥っ
ルイが もの凄く悪~~~いお顔になってる・・・・プププッ(*≧m≦*)

BBQ10








パピのお顔も 悪になってるわーーー

BBQ11.jpg








今度は じぇじぇじぇっ のお顔~~

BBQ12.jpg


この後 パピルイ達に とんでもない出来事がっ




続くよ~


            愛に来てくれて ありがとっ 

   日焼け止めを大量に塗って頑張った(笑) papiruiママにポッチンしてっ  
             ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


★あーーーぢーーーいーーー★


あーーーーーーーーーー
づーーーーーーーーーー
いーーーーーーーーーー

あづい4








とにかく・・・・・ 
あーーーーーぢーーーーーーーいーーーーーーー

あづい3







ひぇひぇのリビングから一歩出ると・・・・・・

あづい1









そこは 息をするのも苦しいくらい ムンムンの別世界・・・・・・・

あづい2







みなさま・・・・・・・
熱中症にならないように気を付けてくださいね

あづい11

パピからの お願いでした・・・・・


 愛に来てくれて ありがとっ 

             水分補給して 涼しくして ポッチンしてねっ 
                  ↓  ↓  ↓

                にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★只今ヒート中なのだーーー★



今週の月曜日・・・・・
パパさんと この辺じゃ有名な?海鮮料理のお店 
『 北海道 』 の限定ランチ(980円)を食べに行ってきました~

30食限定で もの凄く人気があって あっという間になくなってしまうほど・・・・
運良く食べれてよかった~~~


hi-to.jpg

ここの限定ランチね・・・・・・・ ご飯がおかわり自由なの
大食いのパパさんと私にピッタリ~
パパさんは3杯 私は2杯 おかわりしました(*≧m≦*) 






  草







さてさて・・・・・・
我が家のパピルイ
今回も また 同じ時期にヒートが来ました
毎回 そうなんだけど ご飯を あまり食べなくなっちゃった
(パピの食べ残し)

ひーと









(これはルイの食べ残し)
 4粒しか残ってないけど・・・・(笑)

ひーと1








3週間くらいすると 
『 偽妊娠 』 が始まって 全くご飯食べなくなるんだよね・・・・
この時が パピルイのダイエットのチャンス
何もしなくても ダイエット出来るね・・・・・ ある意味 羨ましいなぁ~
( 病気じゃないから安心してます  )

ひーと2





ひーと3

私も このデブったお腹をパピルイの様にダイエットしなければ・・・・・



素敵な連休になりますように・・・・・ 


              愛に来てくれてありがとっ  

                  ポッチンよろしくですぅ~ 

                 ↓  ↓  ↓

            にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆祝☆ ルイたんの新技 ♪

  

パピルイに愛に来てくれてる みなさまならご存知だと思うんだけど



我が家のルイたん


頭☆ 鼻の上☆ お手手☆ アンヨ☆・・・・・・・
色んな所にオヤツを乗っけられても
「待てっ!」 のコマンドで いつまでも待っている事が出来るお利口ちゃんです 

ちなみにパピは お手手しか出来ません

のせのせ1








こんな 素晴らしい特技があるならば・・・・・・・

のせのせ







もっと 訓練して色々教えようじゃないの~~~

のせのせ2








・・・・・・・って事で すごーーーーーい技が出来るようになりました

のせのせ3




  ジャーーーーーーン 









ピストルで 「 バーーン 」 と撃つと倒れます


バーーン!!


           どぅ??  すごいでしょ?? 

 愛に来てくれて ありがとっ 

              スゴ技ルイたんに ポッチンした 
                   ↓  ↓  ↓

             にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

❤ ギズモなふたり❤



前回の 桃尻カットから 早1ヶ月

パピルイを いつものホムセンで丸洗い~~しました

洗う









ところで・・・・・・・
グレムリンの 『ギズモ』 って知ってるかな・・・・

ぎずも









な~~んか パピヨンって 丸洗いすると 『ギズモ』 に似てる・・・・
だから 私は 『ギズモ』 が大好き~
グレムリンは 何度も何度も見ました

洗う1









このお手手も好きっ

洗う2









パパさんに遊ばれてましたよ~

洗う4







洗う3









お次は パピたん

洗う5








パピも 『ギズモブラックバージョン』 みたい

洗う6








洗う7







濡れると ショボくなる所が可愛いっ

洗う9








パピが乾かしてる間 私とルイはいつもの様に お買い物

洗う10








通りすがりの人達に
「可愛い~~~o(≧▽≦)o」 って言われて
鼻高々の papiruiママでした~   あははっ

洗う11


      乾かした後のパピの姿を 写真に撮るの忘れちゃったーー 


  愛に来てくれてありがとっ  

 写真を撮ってもらえなかった哀れなパピたんに ポッチンしてあげて~ 

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪ 地震&ひぇひぇジェルマット買ったよ~ ♪



今日(3日) パピルイ地方に地震がありました。
震度4・・・・・

縦揺れだったため ドカンッって地面が下がった感があり
階段を一段踏み外した様な気分でした。
音が凄かったなぁ・・・・
私は その時 仕事で職場にいました・・・・


一番最初に思ったのは 子供よりも旦那よりも先にパピルイの事・・・・( *´艸`)フフフ・・・


有難い事に 土曜だったため ねぇねの仕事がお休みで家に居てくれてました・・・・・


パピルイもビックリしたみたいで
ずーーーーっとねぇねに張り付いていたみたい・・・・

ねぇね
ありがと~~


なぁなぁになってた地震対策・・・・・
ちゃんと真剣に考えなくては・・・・・と思った一日でした。





   旗








さてさて~
先日 パピルイに 『 ひぇひぇジェルマット 』 を買いました

ひえまっと




早速 袋から出すと・・・・・・

ひえまっと1





ひえまっと2

中がジェルだからプルプルしてて 冷たくていい感じ~
ルイは 気に入ったみたいで ほとんどここに寝ています










そして パピたんは・・・・・

ひえまっと3






何か 目が座ってるんだけど・・・・・
酒でも 飲んだ?? 

ひえまっと4





体には ひぇひぇジェルマット
頭には 充電していた私のパソコンを枕にして
ウットリネムネムのパピなのだったーーー
(パピのジェルマットをルイが半分占領してる(* ̄m ̄)プププッ

ひえまっと5

 暑い日が続いています・・・・
            みなさま・・・・・
              体調を崩さないようにしてくださいね 



  愛に来てくれてありがとっ  

             ポッチンしてってねっ 
              ↓  ↓  ↓

         にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

♪ うまうま枝豆作ったよ~ ♪



だいぶ前になっちゃうんだけど
 
☆ ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち ☆ のポンママさんが
美味しい枝豆の作り方をブログアップしていました


そして 先日 ☆ PONKOとおしゃべり ☆ の ponkoさんも 
美味しい枝豆のつくり方をブログアップしていました

みんなのブログで 美味しそうな枝豆ちゃんを見るたびに
早く この口の中に あの枝豆ちゃんを入れてみたい・・・・・
って思っていた私・・・・
やっと枝豆を買ってきました~~~

生の枝豆って結構高い??
ちょびっとしか入ってないのに300円近くしましたよ~

でも まぁ 美味しければいっか~って事で早速調理



洗って塩もみした枝豆を 水を入れずに6~7分蒸し焼きに・・・・

枝豆








たまに2~3回 フリフリマゼマゼしてね~~

枝豆1







あっという間に出来ちゃった~~

枝豆2








枝豆は 大好きなパピルイ

はいっ パピたん どーーぞっ

枝豆3







枝豆4









はいっ  ルイたんも どーーーぞっ

枝豆5







と~っても甘くて ホックホクの枝豆になりますよ~

枝豆6

   みなさまも 時間と枝豆があったら
              週末に 試してみては いかが?? 



 愛に来てくれて ありがとっ 

           ポッチンお願いっ(^人^) 
           ↓  ↓  ↓

     にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村