2013年06月

♪ 素敵な 週末を・・・・ ♪




あたち パピッ

今日は土曜日・・・・・
土日は おと~しゃんが・・・・・・
日月は おか~しゃんが お休みなの・・・・・

のんら





あっちへウロウロ・・・・・
こっちへウロウロ・・・・・  

ゆっくり寝れやしない・・・・

kikikio.jpg





毎週 寝不足の週末なの・・・・・

jujujufr.jpg


 愛に来てくれて ありがとっ 
  
    よい 週末を・・・・・  ポッチンしてってねっ 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


☆ パピルイ ☆ Baby~ ☆



先日は パピの お誕生日に 
たくさんのたくさんの方々からのメッセージを頂き
ただただ ビックリ・・・・そして 感動しているpapiruiママです


みなさまから頂いた 一人一人の大事な大事なメッセージ・・・・・
ゆっくりゆっくり読ませて頂きました

本当に本当に ありがとうございました


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*





6月24日(月)

パピの お誕生日の前日に・・・・・
とっても素敵で とっても可愛い物が届きました~

待ちに待った物・・・・・
首を長ーーーーーーーくして待った物が・・・・・

ami1.jpg

ル 「なになに?? 何なの???」
パ 「よそ者のカホリがするの・・・」








   ☆ ジャジャジャジャーーーーン ☆






パピルイ Baby が やって参りました~ 

ami2.jpg







もちろん  のんちゃんはパピヨン♪  の はちるさん作 編みぐるみ~~
        ↑
(パピルイの作る過程がアップされてるから 是非是非 読んで~~~o(≧▽≦)o 

ami3.jpg







どうよ??
この 可愛さ??

ami4.jpg








どうよ??
この クリソツ!!!

ami5.jpg






前回 同様 パピ様のお目目がインパクト大
ルイたんも 超似てるぅぅぅぅ~~

今回は このパピルイのクリソツで可愛い
編みぐるみを みんなに見せびらかしたくて
カバンにも付けれるストラップタイプにしました~ 

ami7.jpg







後ろ姿も パピルイそのまま・・・・・
ちゃんとフワフワシッポまで付いててプリティでしょ?? 

ami8.jpg





我が家の  宝物  が また1つ増えました

ami9.jpg






はちるさーーーん
ストラップ・・・・
使いまくるので ヨレヨレになってきたら
また 編み編みしてね~~

ami11.jpg



 愛に来てくれて ありがとっ 

  パピルイ☆Baby に ポチッとな~ 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

~ チョイスの輪 ~




今日ね・・・・・・・・
チョイスを食べたよ・・・・・

娘ちゃん1




一枚を3分の一に割って・・・・・・







1つはパピに・・・・・・・

娘ちゃん2






もぅ 一つはルイに・・・・・・

娘ちゃん4

そして・・・・・・
もぅ 一つは 娘ちゃんに・・・・・・・    25日の出来事でした・・・・・・


    娘ちゃん~  愛に来てくれてありがとっ   

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆:・゚.* Happ Happy Happy Birthday *.゚・:☆


おたん樹日

☆:・゚.*☆ Happy Birthday ☆ パピ ☆ *.゚・:☆

   ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*



我が家のパピたん・・・・
今日で 8歳 になりました 



パピが家族になる前に ねぇねが拾ってきた愛猫(ピンキー)が虹の橋へ・・・

余りにもの悲しさに 家族中が凹みまくっていました・・・・
特に ねぇねは ご飯も食べず泣いてばかり・・・・・・
この辛い気持ちを何とかせねば・・・・と 近所のペットショップへ・・・・
最初は その時ブームだったハムスターでも・・・・と思って出かけました

店内を回っていると ワンコが3匹・・・・
アプリコットのトイプーちゃん
クリクリお目目のチワワちゃん
そして 黒白のパピヨンちゃん

黒白のパピヨンちゃんのガラスケースには一枚の張り紙が・・・・

 欠点・・・・ラインなし ★ 顔真っ黒 



覗いてみると 凍らせたペットボトルをタオルで巻いた物にピッタリと引っ付いて
新聞紙の上で寝ているパピヨン・・・・
この子 欠点があるのに売れるのかな?・・・・と見ていたら
ムクッと起き上がって私の顔を ジーーーーッと見つめました・・・・
そしてクンクンと鼻を鳴らして
ガラス越しに寄り添って来たではありませんか・・・


かわぇぇ・・・・・  マジかわぇぇ・・・


今まで たくさんたくさん 色んなワンコをガラス越しに見てきました
でも 何故だろう・・・・
この欠点だらけのパピヨンちゃんを一目見て
ビビビッ と きちゃったんです

それが今ここにいる 我が家のパピ・・・・




即決めで 即お持ち帰りでした
帰りの車の中で 
入れられたダンボールから顔をヒョコン~
初写真です

パピⅠ



パピ 2ヶ月
とっても 大人しい子でした~
今でも大人しいケドね  (家の中では (笑))

パピ~000





パピ





パピⅣ




ラインが無くて 真っ黒なお顔のパピたん・・・・・

でもね・・・・
貴方は我が家に たくさんのたくさんの幸せを運んで来てくれました

貴方は みんなを笑顔にしてしまう魔法を持っています

欠点だらけだったかもしれないけど
誰よりも可愛くて お茶目な子に変身しちゃったね・・・・

あの時 あの場所で パピを選ばなかった人達・・・・・・
お気の毒です・・・・
でも 選ばないでいてくれてありがとっ






あるご縁があって
貴方は お母さんになってくれました・・・

100222_084950.jpg






そして・・・ルイに逢わせてくれた・・・

070127_121123.jpg

私達 家族に 宝物をプレゼントしてくれました・・・・







去年のお誕生日・・・・7歳のパピ 

otanjyoubi1.jpg





新聞紙を広げると すぐにドカッって寝そべるパピ・・・・

貴方は そうやって 毎日毎日 ずっとずっと・・・・
私達が あのペットショップに来るのを待っていてくれたんだね・・・・・

otanjyoubi.jpg





最近 お顔に白髪がチラホラ出初めたパピ・・・・

そうだよね・・・・ 
もぅ 8歳なんだもんね・・・・・
人間で言うと48歳・・・・・
いつの間にか この家で最年長になってしまったんだなぁ・・・・

otanujyoubi2.jpg




軽度のパテラっコだけど
今まで 大きい病気1つしないで
元気でいてくれてありがと・・・

otanjyoubi3.jpg






貴方の笑顔・・・・・

otanjyoubi5.jpg






これからも ずっとずっと守っていきたい・・・・・

otanjyoubi7.jpg




貴方は 私達の 大事な大事な大事な子供です・・・・・

ぱぴぱぴ4

これからも ずーーーーーーーーっと笑顔で楽しく過ごしていこうね


  愛に来てくれてありがとっ  

 おめでと~~のポッチンよろっ  
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★タダではもらえないの★



先日の ★薬の飲ませ方★ の記事で
ワンコ用 ソーセージを パピちゃんにもあげて~~って
たくさんの方から 優しいコメントを頂きました

と・・・・・いう事で
可愛い可愛いパピにも 一緒に上げることにしましたよ~

ぱぴぱぴ2




お耳が綺麗になったルイたん・・・・
今週いっぱいまでは このお薬を飲まなくてはいけません

ソーセージも今まで通り 一日2回・・・・食べられるね

ぱぴぱぴ3

それ以降は おデブ注意報の為 暫くお休みしたいと思います



ぱぴぱぴ1

あたち パピよ~~

いつもあたちの事 気に掛けてくれて ありがと~
このソーセージ ウマウマなの~
ルイったら こんな 美味しいソーセージを
独り占めしよーとしてたのかしら
おか~しゃんもヒドイのっ!!
どんな味なのかしら・・・・・って 
こっそり キッチンで盗み食いしてたのを あたち見てたんだから


 愛に来てくれて ありがとっ 

  ブラウン? パピウン?? に ポチッとね 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




感謝の気持ちを込めて・・・・ありがと・・・・・♪



今日は 金曜日・・・・・
またまた ルイたんの再診日

不機嫌なルイは 雄叫び(笑)を上げております 

ruru2.jpg






ルイたんの お耳の中の異物・・・・
まだ 少し残っているみたい・・・・
先生が またまた奥の部屋へ・・・・・


数回 助けて~~~~(キャイーーーン)って叫び声がして
またまた 私の怒りがMAXに・・・・

ruru3.jpg

暫くして呼ばれたので行ってみると 先生が
「 ママさん~~ 取れましたよ~~ !!! 」 って 


 ☆ルイの耳の異物 取れました~~☆

ルイの事を とっても心配してくださったみなさま~~~~~
ついに・・・・ついに 取れたんですぅ~~
スポポポポーーーーーーーン って取れました~

耳の中の炎症も治ったし綺麗になってるから
一週間だけ同じ薬を飲めば もぅ 来なくていいって~~
よかったぁぁぁぁ~~~


これで 一安心です・・・
たくさんのコメント・・・・
たくさんの心配・・・・・・
たくさんの励まし・・・・・
本当に本当にありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです・・・・・



ruru1.jpg


ルイなの~~

皆様・・・・ 
あたちの お耳のエイリアンが取れたの~~☆
毎日毎日 明けても暮れてもイヤークリーナーをされて
ウンザリしてたの~~~

たくさんたくさん 皆様から元気玉もらって
エイリアンをスッ飛ばしてやったわよっ

本当に本当にありがとっ


☆ 週末なのでコメ欄閉じてます☆  みなさま・・・ 良い週末を・・・・

 愛に来てくれて ありがとっ 

 お祝いのポチよろ~~ 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

★再診なの~~★

  

先週の金曜日は ルイのお耳の再診の日でした

体重 3.2キロ   まぁまぁだね

耳1









私が居ると 暴れてお耳を見せてくれないだろうから・・・・って
奥の部屋に連れて行かれ 私は待合室で待機・・・・

そしたらね・・・・
何と キャイーーーーーンって悲鳴が聞こえてくるではありませんかぁ~~~
その後も 何度も何度もキャイーーーーン。。。。。

ちょっとーーーー
私のルイたんに 何やってんのよーーーー
メッチャ 痛がってるでしょ???  ・・・・・ って
何回 言いに行こうと思ったか・・・・・・・・

でもね・・・・
ここは 大人にならんと・・・・・って思って 
拳を握りしめて 耐えました


ルイたんを連れて来てくれた時に
怒りを押さえて(笑) ニッコリ~ ってした後で
「メッチャ悲鳴聞こえてましたね~」って イヤミを言っちゃった

先生からしたら 一生懸命耳の中が綺麗になってるか
見てくれようとしてたんだよね・・・・・
ちょっと反省・・・・・・

でも 超~ニコニコ笑顔で言ったから気付いてないよね・・・(* ̄m ̄) ププッ 

耳2







内視鏡では 全部は取りきれなかった耳の異物・・・・
まだ 完全に全部は出てきてないから 
イヤークリーナーを一日2回
しっかり やりましょう・・・・だって・・・・


イヤークリーナーって 耳の穴から溢れそうなくらい
ドボドボ入れるって知ってた????
そんなに入れるんかぃ??ってくらい液を入れて
耳の根元をクチュクチュして (音が出る位)
最後に ブルブル~~~ってさせるんだって~~

そんなに耳に水入れたら聞こえなくなっちゃうよ~~???って
思うけど これでいいんだって・・・・

頑張って毎日やらなくっちゃ~☆

耳3






後・・・1つ先生に聞くの忘れちゃった事があって・・・・・

摘出手術ではないので 全部取れなくて
ただ 麻酔をかけて 異物が何なのかを内視鏡で見た・・・・って
いうのは わかっているんだけど
その異物を 10のうち どの位 先生は取ってくれたのか・・・??
10のうち3かもしれないし  8かもしれないし・・・・・・

耳4







いつも 家に帰って来てから
「あれ聞けば良かった・・・・ これも聞いとけば良かった・・・」って
思うんだよね・・・・・

今週行った時に ちゃんと忘れず聞かなくっちゃ

耳5









今回 オーツイヤークリーナーは保険が使えなかったーー!!
初診料とか再診料も保険を使えるんだね・・・
知らなかったーーー

耳7

    ルイの残りの異物が スポポーーーーン って取れますように・・・ 



 愛に来てくれて ありがとっ 

  何度も連れて来られ お怒りのルイ様に ポチッと 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆夜店に 行って来たどーーーーー☆



パピルイ地方には 毎年 6月の金・土・日曜日に夜店があります
この様子は こちら~    ♫ ♪ ♫

今年は13日間の予定で 雨が降らない限り実施されます~
でも 6月って雨が多いんだよね。。。。。

降らないうちに サッサと行っておこう~~ っ事で
今年も来ちゃいました~

よみせ





毎年 すごーーーい人なので
可愛いパピルイが ペチャンコにならないように
スリングにブチ込んでテクテク~~

よみせ1





冷やしパインとチョコバナナと唐揚げ食べたんだけど
食べるのに夢中で 写真撮るのを忘れちゃった

よみせ3





よみせ4






あああーーーーー
パピの写真が1枚しか撮ってなかった。。。。。
ガゥガゥしないように ずっと 羽交締め 抱っこしてたから
すっかり忘れてた。。。。

よみせ2

でもね・・・・・ずーーーっと楽しそうに笑顔だったよ~

6月中に 後 2~3回は来たいね~


 愛に来てくれて ありがとっ 

 写真を1枚しか撮ってもらえなかったパピたんにヨチヨチポチッと~ 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

☆パピルイへのご褒美☆



ルイのお耳の件で 家中がゴッタゴタになってた我が家

病院に行ったり 何だかんだで パピにも一人ぼっちで
留守番させちゃって 淋しい思いさせちゃったね・・・・
いつもパピルイって 一緒だったから 
パピもきっと 「どうちて あたちは置いてかれたのかな?」って
思ったに違いないよね。。。。


・・・・・・という事で
パピルイへの 頑張ったご褒美に
自宅から車で10分位()の所にある
『 幸 公園 』 に連れて行きましたよ~
(だいぶ前にも ここの公園の事アップしました→ →  ★☆☆ )

kouenn.jpg








ここの公園に来ると 全然歩かない・・・・・・
とにかくサラダバーに夢中なの ┓( ̄∇ ̄;)┏ 

さらだ

もの凄く大きい公園なのに歩かず食ってばかり・・・






平日の昼過ぎに来たから
誰も居なくて ホッとしてる私・・・

このまま ワンコ連れの人達に会いません様に・・・と
心の中で思いながら・・・・

さらだ2







ほとんど進まず ひたすら食う・・・食う・・・食う・・・・・

さらだ3








ガツガツ食べてるパピルイを引きずりながら(笑)
ここ一番のメイン~
『 幸福橋 』 へ・・・・・

sarada4.jpg








ここの橋を渡った人は 幸せになるんだって~~

さらだ5






さらだ6

パピだよ~~

ここの公園ね・・・
サラダバーが豪華なの・・・・
食べても食べても無くならないのよ~~~

みんなも食べに来て~~
一緒に食いまくりましょ 



  愛に来てくれてありがとっ  

 ポチッとしてねっ 
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



★薬の飲ませ方★



papiruiママですぅ~


昨日から 湿気でムシムシ暑ーーーーーい
日焼けと暑いのが 大の苦手・・・・
エアコン入れたくても まだ掃除してなくて動かせない。。。。。

パパさんよ・・・・・
早く エアコンの掃除・・・しておくれ~~~



レース



先週の金曜日に麻酔をかけて 内視鏡検査&異物除去をしたルイたん・・・・

抗生剤やら何やらの飲み薬が2種類・・・
嫌がって全然飲んでくれません・・・・・

くすり




あれよこれよと色々考え チーズに包んでも
ニオイをクンクンするだけで知らん顔・・・・・

これならどーだ?? って ワンコ用ウィンナーに ブッ刺してみたら・・・・・・

くすり1






白目剥いて ガツガツ食べてくれました~

くすり3

こんなの 一日2回もあげてたら おデブになっちゃいそうだわっ


ルイたん 明日は一週間ぶりに病院に行ってきます~




くすり5

     みんなは お薬どぅやって飲ませてるのかな?? 


  愛に来てくれてありがとっ  

 またまたイジケモードのパピにポチッとしてあげてねっ 
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



ギャァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーー!!




ルイの件があって 病院に行ったり 何だかんだで
いつも一人ぼっちで お留守番を頑張ってたパピたん・・・・

具合が悪く いつも私の側から離れず引っ付いていたルイを
いつものパピなら ガゥガゥ怒るのに
この時は 一度も怒ることなく ジッと我慢していたパピ・・・・

ワンコってこうゆう時・・・・ちゃんとわかっているんですね・・・
関心してしまうほど イイコちゃんでした

人間も見習わないと・・・・・・と考えさせられた 「 愛 」 でした





そんな 優しいパピたん・・・・・

私のベットで 気持ち良さそうにマッタリ~~

ごろん11

ん・・・??  んんん・・・???










 Σ(゚д゚;)。。。。。。 (°∇°;)。。。。。 

namekuji.jpg


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!










なめくじ2





なめくじ3






なめくじ4

散歩時に ワザと ナメクジの干物ちゃんを引っ付けてきたパピ・・・・・
この後 ベッドカバーを 丸洗いした母なのであった・・・・・


  愛に来てくれてありがとっ  

 悪戯パピたんの顔を プチュって押してみてっ 
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





ルイの内視鏡検査の結果




papiruiママです~ 

この度は 我が家のルイたん&パピルイ一家に
温かい たくさんのたくさんのメッセージ・・・
おっきなおっきな元気玉ありがとうございました

魔法をかけてくれた 皆様のおかげで
ルイたんの異物は腫瘍ではなく 毛玉の様な塊だった事が判明 

毛玉って何だ??
って思ったけど パピヨンの様に耳の毛が長い子は
耳を掻いたりしている時に
長い毛も一緒に 耳の中に入り ちぎれて更に掻き掻きしているうちに
ドンドン奥に入り込み それが長い年月で貯まりこんで
耳の中で毛玉になり そうとは知らない私達が
イヤークリーナーなどの液体を流し込んだり
トリミングの際 水が入ったりで 中の溜まった毛玉が湿って 
バイ菌が繁殖して炎症を起こした・・・・・・
って感じでした。

多分 ずーーっと前から この毛玉は溜まっていたんじゃないかなぁ~
って先生は言ってました。



ルイを迎えに行った時に
内視鏡を耳の中に入れ その異物を鉗子??の様な物で 
そっとそっと 少しづつ掻き出して行く様子を
パソコンの画面で見せてくれました。

今って こんな風に見せてくれるのか??
それとも 私がセカンドオピニオンをして信用してなかったから
見せてくれたのか??
どっちにしろ ルイの耳の中には 確実に何かがあったんだ・・・って
ちょっと恥ずかしい気持ちになりましたが
私は セカンドオピニオンをした事は正解だったと思っています。
(セカンドオピニオンに選んだ場所を間違えちゃったけどね・・・

これから もし こうゆう事が また起きたとしたならば・・・・
最終的に 今の病院に戻ってくる結果になったとしても
セカンドオピニオンするつもりでいます

びょういん1







これが ルイの耳の中の異物の正体だっ!!!
(苦手な方は 目をつぶって カーソルを下げてね~)
↓  ↓  ↓  ↓

















びょういん2




蜂の巣の巣室の中の幼虫の様に見えてキモーーーーーイ

例え 毛玉でも こんな風にルイの耳を塞いでいたなんて怖い・・・・
もっと早く気付いて もっと早く取ってあげれば良かったなぁ・・・・


結局 鼓膜ギリギリまで詰まっていた異物・・・・
これ以上取ると出血を起こす・・・・・というギリギリの所まで
鉗子??で掻き出してもらいました。
後の残りは (ほとんどない・・・微量) 一日2回の処方された イヤークリーナーで
少しづつ出して行きましょう~って事になりました

そんなんで 出るのかな??  ・・・・という思いもありましたが
まぁ この先生を信じてみようかな・・・・って 







ルイたんのお目目の 「 マイボーム腺異常 」

これも 最近涙焼けがヒドイなぁ~
涙が多いなぁ~ ・・・・って思ってて
近所のワン友さんも 涙ヤケ=涙が多いのは異常=病気・・・って
言われたのがきっかけで 
すごく気にしてはいたんだけど
きっと大丈夫だよね? ・・・・って 自己判断してました。

この マイボーム腺の事を もっと早く気にしていてあげれたなら
お耳が炎症を起こす前に
気付いてあげれたのかなぁ・・・・

化膿したマイボーム腺も 麻酔のついでに
ギュギュギューーーーーーッって絞ってもらいました

麻酔から冷めて 初めてルイたんの顔を見た時
絞ったせいなのか クリクリお目目がパンパンに!!!

今は腫れもひいて ご覧の通り
べっぴんさんに

びょういんん3




暫くは 週1くらいで通うのかな??
とりあえず 今週の金曜に また見せに行ってきます~

びょういん4

  ホントにホントに 励ましてくださって ありがとうございました



byouinn.jpg







ふふふふ・・・・・・

暫く ご無沙汰だったパピ様・・・・・・
とってもとっても 元気です

どぶろく




  愛に来てくれてありがとっ  

 最近ずーーーっと一人で留守番を頑張ってたパピにポチッと 
   ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








ただいま~




   ただいま~

  12時から 始まったルイの耳の内視鏡検査・・・・

         無事 終わりました・・・・・



     ルイたんを 15時頃 お迎えに行きました・・・・・

     麻酔で ちょっとだけフラフラしてたけど

     私を見て シッポを ちぎれそうなくらいフリフリしてくれました



    腫瘍では ありませんでした


           疲れ果ててしまった私・・・・・

           落ち着いたら また 詳しい事アップしますね・・・


      たくさんの たくさんの応援・・・・
      たくさんの たくさんの元気玉・・・・

       ありがとうございました 
       

  愛に来てくれてありがとっ  

   疲れ果てちゃった情けない母にポチッと  
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村








いってきます~




     いってきまーーーす 


いってきます1

   ルイだよ~

   あたちの為に たくさんのたくさんの心のこもった
   温かいメッセージ ありがとっ
   あたちも おか~しゃんも とっても感動したの・・・・

   今から 病院に行って来るね・・・・
   ネンネして起きたら すぐ会えるからね・・・って
   おか~しゃんが言ってたよ・・・・

   今まで 生まれてから一度も家族と離れた事がない あたち・・・・
   ちょっと不安・・・・・
 
   でも みんなが たくさんたくさん元気玉送ってくれたから
   あたち 頑張れるよ

   いってきまーーーーーす



  愛に来てくれてありがとっ  

 あたち 頑張るからね~ 
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

誤診・・・・・??



今日(6日)いつもの病院に行ってきました。

月曜日に セカンドオピニオンをして
耳の中には何もないよ・・・・・と言われ 
有頂天に喜びまくっていた私・・・・

もぅ一度 丹念に診てもらいました。

「 絶対に中に何かあります・・・・
    それが 何かは前にも言った通り
   麻酔をかけなければわかりません・・・・」 の答え・・・・。



セカンドオピニオンをした事を 告げました・・・・・・

その病院には 院長・その奥さん(獣医師)・もぅ一人の獣医師の3人がいます。
その3人共が 「絶対異物がある」と診断・・・・・

私はどうしたらいいのかわからなくなってしまって・・・・


耳鏡で見れば 獣医師なら 普通はわかるはず・・・って・・・・・

院長が セカンドオピニオンした病院に電話をかけてくれて
再度 そちらで診察して 確認してください・・・・って事になって
私は また あっちの病院に向かいました。

行く間 涙で前が見えなくなっちゃって・・・・
助手席で チョコンと座って私をジッと見つめてるルイを
運転席に連れてきて ギューーーーッって抱きしめながら運転・・・・



結局 前回は 大人しくしていなくて
動いちゃったりした為 耳の表面しか見れてなかった・・・
みたいな事 言われた気がする・・・・・
怒りで あんまり何言ってたか覚えてない・・・・
母親失格だな・・・・


結局 早く中の異物を見てみないと
異物の向こう側で起きているかもしれない炎症も心配・・・・って・・・


結局 こうなるんだったら もっと早くやってもらえばよかったね・・・
あれから 一週間近く経っちゃった・・・・・
こんなに日を延ばして大丈夫かな・・・・・


色んな事がグルグル・・・・・・・


0ow34o12-kokokoko.jpg

     でもね・・・ルイたん メッチャ元気だよ~ 









前回 アップした目のタダレ・・・・・
マイボーム腺炎(マイボーム腺腫)でした。

これを切除するかどうかは 明日 再度先生と相談する事に・・・・

あーーーーーーーーー
凹むなぁぁぁ・・・・・・・

でも・・・・ 私は ルイのおか~しゃんだから頑張るっ

おいいう878こここここ

コメント欄は 開放しちゃいます・・・・・
でも・・・・
暫くの間 お返事が出来ないと思われます・・・・・
弱っちー 私・・・・・お許しください・・・

皆様のブログ・・・・ 
コメントを残せないと思いますが ごめんなさい・・・・
暫くの間 読み逃げポチ逃げさせてくださいね・・・・




ルイたん・・・・明日 朝一で頑張ってきます



  愛に来てくれてありがとっ  

 元気玉投げて~ 
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

セカンドオピニオン



今日 ずーーーーーっとずーーーーっと パピルイを診てくれてた
病院以外の病院に初めて行きました。

ルイの耳の中の異物が 腫瘍の可能性もある・・・・・
って言われ3日間・・・・
心配で心配で 仕事も休み ずーーーっと ルイのそばにいました。

お友達が紹介してくれた病院に
ドキドキしながら向かい 待合室で待つこと5分・・・・・・

hうぇrwp1





見てくれたのは 優しそうな女の先生・・・・・・
一瞬 「えっ??  女??」 って思ったけれど
とってもいい先生でした。

全て説明した上で
ルイの耳を耳鏡検査して一言・・・・・

「何も異物なんてないですよ・・・・
   何かの間違いなんじゃないのかな・・・・・」  と・・・・・

「 はっ?? 」

「院長と副院長にも見てもらいましょう」 と
ルイだけ 奥の部屋に連れて行かれ
私は 待合室で待っていました・・・・

数分して 
どう見ても 耳の中には何もない・・・・って・・・・・

9834rjp3jj2



私・・・・
ずーーーっと張ってた気が抜けちゃって・・・・

何で??
何で何もないのに 異物がある・・・・・6日に麻酔をかけて見てみましょう・・・
なんて言ったんだろう・・・・何で?

色々考えてたら 今度は凹んでた気持ちが
怒りに変わってきちゃって・・・・

jくioawsqwl123





私達の 大事な大事なルイたんに 麻酔をかけて
自慢の機械(ルイの耳を見れるのは 家の機械しかない・・・って言ってた)で
実験しようとしたのか??


段々 腹が立ってきた


6日 どうしよう・・・・・


何も知らないフリして 病院に行って
まだ耳に異物があるから麻酔をかけましょう・・・って
言われたらブチ切れてやろうか・・・

 
前あった異物が消えてる・・・・って言ってくれるかな・・・??


今まで信頼してきた先生の信用が ガタガタ崩れてく・・・・・・


どうしよう・・・・・・・





セカンドオピニオンして良かった・・・・・・・

拍手コメで たくさんの 皆様に 
セカンドオピニオンした方がいいよ・・・・
セカンドオピニオンして良かったよ~~ ってアドバイスもらいました。
ホントに嬉しかった・・・・・・。
勇気をくれて ありがとうございました

何ともなくて ホッとした・・・・・・。



ルイの右の目の周りが ちょっとタダれた感じになってたので
目薬を2種類出してもらいました。
右目・・・ってゆーのが気になって 何か異物と関係あるのかな?
って思ったけど
気にしなくてもいいと思いますよ~
目薬で様子を見ましょう~って言ってくれました

qwjpq4.jpg




たくさんたくさん心配してくださった皆様・・・・・
本当に本当にありがとうございました・・・・

一人じゃない・・・・
みんなが応援してくれてる・・・・って言ってくれて心強かったです

ありがとっ  感謝の気持ちでいっぱいです・・・・

  愛に来てくれてありがとっ  

 ポチッとしてねっ 
↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

どーしても信じられない・・・・



papiruiママです

たくさんのたくさんの 励ましのコメント・・・
& 愛に来てくれた方・・・& 応援・・・・・
ホントにホントにありがとうございます

こんなにも心配してくださり・・・・励まされ・・・・
皆様のコメントを見ながら 泣きまくった私・・・・

ブログ やってきてよかった・・・・・・



本当にありがとうございます 


oier2lolol.jpg
   
   (スヤスヤ寝てるだけですよ~  心配しないでくださいね )


色々 考えました・・・・。

でもね・・・・絶対信じられなくて・・・・・
どうしても信じられなくて・・・・・

だから・・・・・
ずーーーーーーーーっと 通ってた病院だったけど
違うところでも 診てもらおう・・・・って・・・・・・
同じ事 言われたら信じよう・・・・って・・・・・
そぅ 思いました・・・・・。

 
今日 お友達に教えてもらった病院を予約しました
明日 お昼から いってきます・・・・


奇跡が起きますように・・・・・・・

            愛に来てくれてありがとっ  

 ポチッと魔法をかけてね・・・ 
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

・・・しこりの原因・・・



papiruiママです

先日はルイたんに たくさんのたくさんの
温かい拍手コメ&応援・・・・ 本当にありがとうございました
愛に来てくださった方も ありがとっ
かなり凹んでた私・・・・とっても励みになりました



ルイたん 病院に行ってきました・・・・

pow0-wqoooo.jpg





先生が 口の中・目・などを見ても異常なし・・・・
耳の下のリンパが腫れていた為 耳鏡検査をしました。

右耳の 鼓膜の手前であろう所に何か丸い物が見えるらしいんだけど
それが何かは ルイが痛がって大暴れするので
よくわからないらしいの・・・・・
何度も何度も 先生が 「ルイ~頑張ろうね~」ってなだめてくれて
再チャレンジしても どーしても見せてくれない・・・・・・(痛がって)

w3いえr2ふふふ






この異物が原因で 炎症が起きてリンパが腫れてる・・・って
確定したんだけど  これを取り除かない限りは治らない・・・って事で
麻酔をかけて ちゃんと治療しなければならなくなりました。

こんなちっちゃな体に麻酔・・・??
大丈夫なのか・・??
頭の中はグッチャグチャ・・・・


その異物は 何か丸い物みたいなんだけど 
トリミングの時の取り忘れの綿花だったり 玩具だったり・・・・
腫瘍って確率もある・・・・って言われて泣きそうになりました。。。


腫瘍な訳ないよね???
ルイちゃん とっても元気だし 
ちょっとガゥガゥしちゃうけど とってもイイコだもん
腫瘍なんて できる訳ないじゃん・・・・
絶対 違うよ・・・・・・

jんさくぁばう





抗生剤を一週間飲ませて炎症を抑えて
6日(木)に もう一度 耳鏡検査してみよう・・・って・・・
それでもダメだったら そのまま麻酔かけて耳の奥を見る・・・・って・・・・・
6日は 朝ご飯も水も飲ませないで連れてきてください・・・・・って・・・・・


ああああーーーーーー
もぅ 頭がパニックだわぁーーーー

jなkjんsだっぽぽ

でもね・・・・・ルイたんは とってもとっても 元気ですっ 

先生も いつも通りの生活をしていいよ~って言ってたし
お出掛けもしていいって・・・・・
シャンプーだって 耳に水を入れなければOKって言ってたし・・・・
そんなルイに 腫瘍が出来てる訳ないよね??


木曜日・・・・・・・
耳の中の物が無くなってたよぉぉぉ~~って 
笑って 皆様に お伝え出来ますように・・・・・・



  愛に来てくれてありがとっ  

 ポチッと魔法をかけてね・・・ 
  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

・・・耳の下の しこり・・・



さっきね。。。。。
ルイたんを いつもの様にナデナデしてたら
何だか 右の頬の後ろら辺・・・・・???
耳の下辺りが変・・・・・ ちょっと腫れてる・・・・・

jksじうぃい





何で・・・・・?
どうしたんだろう・・・・・・?

心配で心配で 何度も触ってみるんだけど
痛がって キャンキャン鳴くの・・・・・・。
どうしよう・・・・・・・
心配・・・・・・・・。

ruiしこり

明日 絶対 病院に行こうね・・・・・・・。



  愛に来てくれてありがとっ  

 凹んでる母に 応援ポチお願いします 
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村